蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

川沿いの お散歩


Category: おさんぽ   Tags: ---
雪は降ったり止んだり繰り返し
時折顔を覗かせる青空に心躍る。
寒いんだか、あったかいんだかよくわからない日。




ポチは 川でお散歩。





…いやいや。川はこんな感じ。
凍ってるし、全部雪。プロのカマクラも無し。

毎年、散歩道くらいは出来るんだけど
今年は足跡一つない。

我らに 埋まる勇気はないので

ある程度踏み固められた 皆様の足跡を辿る。
堤防?土手のさらに一段上のところ。





40階建のタワーマンションだって
ほら、宝のゴハン台に 丁度いいね!(笑)





そのまま 下流に向かって歩いて
農試公園に 辿りついたけれど
着いた頃には 吹雪になった。




土手沿いの道。
うわっ!Σ(゚д゚lll)…ないじゃん。

こりゃ、公園内も散歩はキツイかもと
落胆しながらも 車道側歩道を通って
ツインキャップまで行ってみる事にした。

そしたら… なんとまぁ…絶句…

真駒内程ではないけれど
歩くスキーのメッカになっていた(^◇^;)





園内には スキーのコースと
お散歩コースありけり。
お散歩の方は1.5m幅位に圧雪されていて
むしろ 歩きやすいじゃないか!

しかし…この調子なら
今年はスノーモービルは起動していないのかも…
楽しみにしていたのになぁ。

と、いうことで。西区の皆様。
今日現在は 農試で 快適散歩出来ますよ!!


Comments

masa様 
こんにちは!
お散歩日和とはとても言えそうもない程に
寒さが 続いていましたね。
イタグレちゃんはお部屋でヌクヌク過ごしていたでしょうか。

農試公園は西区の桜の名所でもあるんですよ。
毎年、見頃になるのはゴールデンウイーク過ぎた後くらいかな。
交通公園も兼ね備えているので ファミリーにも人気の公園です。
あったかくなったら 是非お散歩してみてね〜。
 
お久しぶりです 
寒いですねぇ~(^^)
耳寄りな情報ありがとうございます!
今度行ってみまーす(^O^)/
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login