蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

HONDAの翼


Category: カブ   Tags: ---


リアキャリアの箱設置が終わり
やっと、落ち着いて車体を見回すと…

あれ?レッグシールドに穴はあるが
翼のエンブレムが無い!!
そりゃぁ。そうです。
新品に変えたが純正じゃないし…

HONDA二輪のウイングマークは
勝利の女神「ニケ」の翼のデフォルメ。

うーむ…ネットで買うか…
amazonか?ヤフオクか~?
へぇ~。色んな色やら形があるんだね~って
覗いていたら

ん?ぁぁぁああっっ!!!!…思い出した。

確かこの中に~!!!ガザガザゴソゴソ





蓮のオモチャ箱。
ヒックリ返して探す事。数秒。
ハイ。見つかりました( ´ ▽ ` )ノ





前カブで転倒した際に割れた…残骸。

へへへ。ラッキー。

早速 ペンチとニッパーでひっぺがす。
ハイ。力技炸裂。




エンブレム自体はこんなの。
1981~1991年式に付いてたやつ。
ハイ。古いです。ボロボロ。




因みに、今回購入したCUBは
タンク横とサイドカバーのステッカーと 装飾
それにシート下に辛うじて付いていたシールが決定打。

50cc/デラックス/そして多分1995年式。
色はリーガルグリーンメタリックと判明。



十分古いね。製造から30年オーバー。
でも、元気に走るよ。

エンブレム。
しばらく眺めて、色を入れる事にした。
アクリル絵の具のリキテックスで塗ってみたけど
パッとしなかったので
女子っぽいアイテムの登場。

ジェルネイル用の樹脂。
そう。正統派は爪に使う、女子力が高いアイテム。
だけど、うちで爪に使ったのは 過去に数回程度。
しかも 自分のじゃない爪(^◇^;)

そんなこたぁ~どうでもいいのよ。

流してみたら
Oh~!!上出来。納得。結構いい感じ。
そう。それで紫外線浴びていた訳です。




ハイサイ~南国沖縄から
はるばる北国へやって来たと判明したCUBに
名前も付けてあげました。

で。取り付けね。
裏の爪は剥がす際に片方折れた。

両面テープ作戦決行。
脱脂にはシリコンオフを使用。
コレも数年間 家の中に転がってたヤツ。
使えんの?大丈夫?って思ったけれど
シュッとひと吹きで良い仕事してました。




裏穴はグルーで埋めて





ハイ。出来上がり~( ´ ▽ ` )ノ





ワーーーーイ!!!
HONDAウイング。付いちゃった。
なんだか誇らしげに見えるでしょ?
嬉しいなぁ~。



おしまい。


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login