FC2ブログ

蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

衣食住のジュウ!除菌のヤーーツ


Category: おていれ   Tags: ---
いつの頃からか、宝のトイレまわりはDEO DEOで、部屋全体はHYGIAで除菌消臭が定番となっていた。
そういえば、使うたびに宝はフガフガ言っていた。





宝の術中、待機時間。
m3との何気ないやりとりのなかの一言の「不衛生」にガツンとやられ 目が覚めた。

そうか…傷の保護にテープも何も付けないのは蓮的想定外。家中、何かしらでしっかり除菌せねば!!と、思い立ち
車で数件のお店を回ってもらった。





薬屋でエタノール?オキシドール?アルコール?薄めたらいいんじゃない??ってあやふやだから、犬だということは伏せておいて、薬剤師さんに聞いたらば、普通にハイジア勧められた。そして〝傷、丸出し??″って店員さんはハテナになって。なんか薬剤を勧めてくれたが、ピンと来なくてやめた。





いつもだったら、スグに出てくるはずのワードが出て来ない。

微生物とか、バイオとかでできているモノはどうだろう?と今度はホームセンターを覗く。

なんせ、名前が出てこないから
店員さんに聞くに聞けない。
ほら、あれだよ。紫のパッケージ。
英語ついてる菌のヤツ。見つけられずに諦める。





そうだ。あの時、ボールテントも捜索していたからトイザらスもそういえば行ったなぁ。赤ちゃんが舐めっても大丈夫な除菌スプレーとかもあったけど、コレジャナイって思ってて…


〝ついてるMAX″だから、いつか出会えるとは思っていたものの…
大して期待もせずに入った西友で衝撃の出会いを遂げる。

そう、なんか催事場でスリッパとかオモチャとか鍋とかTシャツとかに紛れて置かれていた。50%OFFの快適除菌消臭剤。ピュアフレット。





手に取った瞬間 〝あ!!コレだ!!″って思ったの。
賞味期限も充分あったし、いそいそとレジへ持って行く。

お金を払って、早速使ってみて更に満足。匂いがしない。
いつもは買わない、選ばない、次亜鉛素酸系。

傷が乾かないうちだけだからと1本購入。

それから早いもので12日が経った。
そして、ボトルの中は既に空っぽ。





はて、どうしたものか?
今週抜糸にステロイド。免疫がまた落ちんじゃね?ってなって、急いでpc検索したものの送料だけで北海道まで900円。

じゃ、当初の予定通りにEM菌かバイオチャレンジか?まぁ、Dr.PAO位なら売ってるかも。まぁ、行ったらなにか良いもの見つかるさ。と、家を飛び出す。

ホー◯ックで見たら
何とまぁ。事前に調べなかったのが悪いがEMって、消臭剤と判明。
ダメじゃん…見回すがめぼしい代替品もなし。




ならば…とテクテク歩いて西友まで。
思っていたのよりも2倍の距離を歩く。
今回はもちろん定価だか、目的の物もGET出来たし宝はルンルン。鼻歌歩き。途中でタオルを取ってあげた。

そしたら、おやや!?
首が伸びたんじゃないかしら?




今日は久しぶりに 2時間歩いたよ。
帰宅後、お水とオヤツを腹に納めて
ぐっすり眠っていた。





具合悪いの?大丈夫??

写真は全部今日のものです。

散歩後、蓮は宝のブラッシングして夢中で絨毯にコロコロをかけていたら、テーブルの角に追突。グアンと衝撃。右側ギリギリおでこを負傷。梅干しみたいなタンコブくっつけて会社に行った。ジンジンしばらく痛かったよ(^◇^;)


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login