FC2ブログ

蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

宝の服とおばぁちゃん


Category: 近所の川   Tags: ---
朝から雨。道路が濡れている。


丸2日。ちびっ子5匹脱落魚も1匹も出ずに生存確認出来たので、めでたく同居となった。大きさの違いは一目瞭然。食べたり、追わないようなので一安心。





am10:00 雨が上がる。散歩へ行こうと思うが肌寒い。洗濯山から 寒かろ~と着れそうな服を掘り出す。

((((;゚Д゚)))))))やゃ!!コレは!?

5月25日、日曜日。ポチんを病院で見てもらう前に寄った近所のフリマ。何気に買ったロンパース。サイズは書いてないが明らかにイタグレ用ではない。


早速、着せてみる。
ムムム…ナカナカ。こりゃ~いいじゃないか~。





色柄も別に好みではない。普段なら絶対買わないのに即買していた服。200円。
洗濯したら忘れていた。

尻尾に3cm位かかっているうえに股ぐりが大きい。傷には触れない あたらない。
半袖 短パンでEXILEよりも更にGood!!

術後、傷の管理には気を使っていたが
先週木曜日 病院の日の朝に
うっかり目を離した隙に何をしたのか5ミリ位割れて生っぽいところが見えていた。糸は切れてなさそうだ 。
先生によると〝擦ったか 広げ過ぎたか″との診断。

ゴロスリしたか?とドキッとする。

ちょっと位、走ったり 飛んだり
立ち上がったりは多分先生的に想定内だろうけど
宝の股をゴイーーーッと広げての豪快ゴロスリ病はきっと想定外なのだろう。





いつだって当日、前日にアクシデントを引き起こす宝だから 今日は大丈夫と思って川まで散歩。ほぼ2週間ぶりで宝は喜ぶ。

ハマナスも、いつの間にか咲いていた。




町を通り、テクテク歩いていると
触ってもいい?と、おばぁちゃんに声をかけられる。

ナデナデしてもらい〝可愛いね~❤︎お利口だね~、素敵だね~″と言ってもらい、宝、喜ぶ。
ファンシーなその光景に人が足を止め、人が集まる。
口々に〝元気だねー♪可愛いね~。カッコイイね″と、絶賛の言葉。皆ニコニコ。ピカピカ顔。
沢山の人に褒められて嬉しくて宝は瞳キラキラ、尻尾ブンブ ブーーンでニコニコ顔で愛想を振りまく。
ほ ほう、これぞ免疫力アップだな。


そして、蓮は…

やっぱりね。大丈夫。
第三者から見ても、宝はやっぱり元気な犬。と、ほくそ笑む。


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login