蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

嬉しいポーーーん!


Category: 近所の川   Tags: ---
薄い水色の空だけど
久しぶりに 朝から 気温が上がる。
27度まで 上がるらしい。嬉しいポーーーん。



こんな日は やっぱ川でしょう。



タオル生地のタンクトップを着せるのも 久しぶり。
服に水を含ませて~からの水遊びで
クールダウンもWの効果。



嬉しいポーーんはいいけれど
水の中の 石はヌルヌルで滑るみたい。
手はパーで遊んでいたよ。



ご機嫌、満点ゴキゲンちゃーーん。
なのよね…(-.-;)y-~~~



今日は 転がりまくりで
首を痛めてないかと、ちょっと心配になる。

バーラが咲いた


Category: おでかけ   Tags: ---
いっぱい転がり 喉が渇いた。



中身は 水+オヤーツなので
宝は 必死で カップに頭を突っ込むよ。



水を飲んでる カップは
メルヘンパークで新発売の
木苺のフロマージュが入っていたヤツじゃなくて



カフェで コーヒーを入れてもらったカップだよ。



転がって遊んでいた 公園で
花子サイズの野生のキツネ君が横切っていった。



宝も花子も、ポカーーンとして 眺めたよ。

番犬じゃないから いいんだけどね。



朝も早よから 出かけて行った メルヘンパークでは
薔薇が見頃を迎え



お庭をウロウロ。
9歳、夏の記念写真。

曇り空。でもムアァァっと 蒸している。
車でお留守番できる季節も 終わったみたい。



頑張れ イヌちゃん。
頑張れ コンサドーレ。

ふつう


Category: いつもの公園   Tags: ---
天気も普通だし、宝も普通
良くもないが 悪くもないのさ



近所の公園徘徊 においを集めて
立派に排泄で ニパちんしてた。

「普通」って幸せだよね。



ケンタッキーでは 本日
とりの日パックが1000円ポッキリ。

昔は パーティバーレルだって その気になれば
全部平らげられたのに
今は2個も食べれば 充分幸せ。

経済的で普通だな。







街散歩(花フェスタ)


Category: イベント   Tags: ---
夕方の大通公園。



開催中の花フェスタを 覗きに行った。



人がいっぱい花フェスタ。
宝は「ここ?ここでいい?」と勝手に座り
視線をよこす。
…なんだかね。



いいんだけどさ…
なんか飼主の意図とは違う気がする。



だって、おんなじ様な写真ばっかりになっちゃうし
もっと素敵な花壇もあるんじゃない?
と、言いたくなるが
宝はご機嫌でテクテクお散歩。

可愛いねって目に入るのは多肉ちゃん。



今日も 「イヌですか?」と何度も問われ
「イヌです」って書いた服をそういえばまだ作っていないなと思い出す。



2丁目では
シティジャズのテントが着々と組み立てられてて
夏をおもわせる。



創成川通~!!



からの、狸小路。



久しぶりな狸小路は
思っていたよりもずっと 賑わっていて
外国語が飛び交って面白い。
「なんだこれ?」は乾燥ナマコ。
北海道ナマコ専門店やら ジビエ料理店など
新しいお店も増えていた。




今度はもっと ゆっくり散策したいな。



グルリと回って、帰ってきた。
歩くぶんには 肋間神経痛もそんなに辛くない。
ロキソニンのチカラ也

人間。背中が痛くなる


Category: 病院   Tags: ---
昼。散歩も終えて
出勤の支度をそろそろはじめようかと考えた頃
ヤツはいきなりやって来た。
「考えていた」だけなので ボンヤリしていて
身体を動かしたりなんだりはしていない。



ヤツというのは左肩甲骨下辺りからはじまる鈍痛。
シャワー浴びたら治るかな?と安易な考えも
やむなく消えて ジリジリと鈍痛は1時間以上続く。
なんだこれ?激しく激痛というほどではないが
筋肉でも骨でも胃腸でもない痛み。
押しても 患部には触れられない。
そのうち おさまるどころか痛む範囲がジリジリと広がり
胸は締め付けられ、左手首まで痺れが来た所でギブ。
「これ、やばいヤツだ」と
出勤途中 Uターンで かかりつけの病院へ。

先生も色々押して触診。
そして診断名は「肋間神経痛」
(-.-;)y-~~~

…肋間神経痛ってそんなに痛みが継続するもん?
まぁ、命に別状がないならいいか。と、
いつもの薬とロキソニン1週間分を受け取り出勤。



ってか、これ、犬にもあるの?
あるとしたら、おそろしや~。

肋間神経痛は、「こういうときに痛くなることが多い」ということは知られてはいるものの
その発生のメカニズムについては解明されておらず
外から確認できる痛みの原因がわからないことがとても多く、千差万別の症状。

神経だから痛む場所は見えないし(レントゲンとかで写るはずもない)
外傷もない痛みだもの。
悲鳴をあげる程の痛みではないけれど
カラダにうまく力が入れられなくてプルプルしちゃう。
血圧はいつもより俄然高いけれど、食欲はあるし だるくもない。



出勤後、同僚に「どんな感じ?」とみてもらうと
「冷たい」と言われたので
カイロをポンと患部に貼ったが
痛みは和らぐどころか 倍増。
すぐさま剥がして 別の所に貼る。

肋間神経痛…変なヤツだな。
先生は「肋骨の頭痛みたいなもん」と解説してたけれど。ホントだろうか。

…明日には良くなるといいな。
あと、お天気も。陽気を希望は 蓮と宝。

ポチポチパタパタ


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝んぽ。曇り空の公園。
ラベンダーが もうすぐ咲きそうだけど
宝は 鼻水タレている。



少し歩いたら
あれよあれよと暗くなり、雨がタチタチ降ってきて
とにかく 急いで帰る ポチ。
そんなに血相かえるほどじゃないと思うんだけどな。



夜んぽ。

うっかり 夜分も遅くなり

予感は的中、またポチポチ降ってきた。



で。また、パタパタ帰ってきた。

明日も 1日雨予報。嫌だわ。

苦手


Category: 近所の川   Tags: ---
曇り空の日。散歩。
テクテク普通に歩いていたのに 急停止で警戒。
何?ナニ?と見回したが 人影も犬影はなく…



宝が何にビビっているかと言うと
近所の動物病院の玄関先に飾られているイヌ。



今日の敵。
ブルドッグの傘立てや
つるりとしたドーベルマンの大きめの置物でなくて
1ミリも動かない体長20㎝程のビーグルらしき子犬。

手も足も出ない宝。
…アホちゃんだわ。呆れる。
しっかし、まぁ よく気がついたね。と、感心もする。



その後、ビーグルの置物と仲良くなる事もなく
散歩再開。神社をお参り。



川まで行って オヤツを食べて
普通に歩いて帰ってきた。



ハマナスは咲いていたけれど、毛虫はお見かけしなかった。
ドクガは恐怖~なので
もしも、見かけたら 我らは逃げる。

休憩しようとしたコンクリート製の段の所には
1ミリ位の赤いダニがウロウロ歩いていた。

今のところアカダニは
人や動物への危害は無いと言われています。
実害がなくても見た目が怖い…
彼女達は いわゆる山ダニじゃなくて、町ダニね。
ただ、メスばかりだから繁殖力が半端ないらしい。

噛んだり、刺したりしなくても
虫は やっぱり苦手だわ。


雨なのね


Category: 日常   Tags: ---
朝。雨なのね。
お散歩行かないで 呑気に過ごすワンたん。



目玉の黒目の中が白い。
本犬、気にしていないし まだ視力はあるんだけど
9歳0ヶ月の現段階で
白内障が進行しているのが 目に見てとれる。

なんとか 進行を少しでも遅らせてやりたい。



雨の日は、外に出ない主義の宝
だから、引きこもりの日。

町のパン屋さんになっていた


Category: おさんぽ   Tags: ---
散歩。
カラスに注意。凶暴らしい。キケン。



石の上からこんにちは。



セコマで買った クロワッサン。
お腹に入れたが満足できず

そうだ!って思いついて、フィーカ跡まで
足を伸ばす。



以前はドッグカフェだったが
今は犬禁で 宝は不満。

犬係留用のガラピナは
店内から見える位置の窓の下に完備されていて
パンはゲット出来たが
自慢の水色の壁は茶色になってた。
ガッカリぽん。

あ、椅子は水色のままでした。



「レーズンパン焼きたてです」なんて言われたら
私だって、買うさぁねぇ。
レーズンパン、大きいよ。

公園で かぶりついたら 美味かった。



雨こそ降っていないが 曇り空。



風もヒューヒュー強くて 気品の一つも出せない宝。

情けない感じで 座ってた。

なんとなく満足


Category: おさんぽ   Tags: ---
夕方散歩。
今日こそは!…と、円山に向かう。




工事中の歩道に 何故か喜ぶ宝
数百メートルの間 嬉しそうに
尻尾どころかお尻をプリプリして歩く。



そして、スタバに無事到着で
チョコレート ケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショットをゲット!



美味しかったけれど
620円って、いつものよりも高くないかい?



公園で、ウォーーーって走っていたら
陽が暮れかけるが まだ明るい。19時くらい。



ここ数日の念願だった パン屋のクロワッサンを買いに
DONQに寄ったら ミニクロしか もうなかった。



…そうだよね。次は日中に買いにこよう。
でも、なんとなく満足。

宝も「見せて!見せてイヌ」になっていたけれど
チラリと見せてもらって なんとなく満足。

花子と 海まで散歩したの


Category: おさんぽ   Tags: ---
天気もイイし
花子とドライブ散歩に 連れて行ってもらったよ。



うーーみーーー




曇り空でも 楽しかったのじゃ♪



投げられた「とちのみ」を追いかけたり



「とちのみ」を拾ったり



「とちのみ」を一心不乱に 埋めたり



しょうもない事で 宝は忙しい。




迷惑そうな花子だが、第三の目…ではなく
「第ニの鼻の穴」をゲット(笑)




砂が熱くなる頃
楽しいけれど もうおしまいね。サヨウナラ。
朝通った道を 歩いて帰る。





餃子は 月曜 定休日。



また、今度 食べよう。

今日は4kmくらい 歩いたよ。

ウツボ×おむすび


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝んぽ。
まだ10時前だけど、グングン気温が上がるから
佐藤水産で塩ソフトを賞味する。





今日は元気な犬ちゃんと、ポクポク歩いて 円山へ。
家を出た時は スタバで新しいフラペチーノを
食べよう…と楽しみに思っていたけどやめた。

なぜなら 塩ソフト食べたら 喉が乾いた。
そういえば、忘れていたけど
大抵のソフトクリームってそうゆう食べ物だったわ。





公園に着いたら、池には子ガモが泳いでいた。
しばし眺めたら、お弁当。

カラスが狙っているから 気をつける。




包み紙から
宝の頭よりもおっきな おむすびを出したら

カラスよりも もっと身近な ウツボちゃんが
下から狙って口を開けていた。





あははは。あげないよーー

佐藤水産の あきあじオニギリ最高!!
大好物の300円也。





宝は「ちぇーーー!!」って見てたけど
全部 丸ごと私のお腹に納めた。





宝には 帰ったら豚耳あげるよ。

ダルいらしい


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝。
いつもなら、フライパンで宝のゴハンを温めている時点から
ソワソワ楽しみにパタパタしているのに
今日は、お布団から出てこない。
お皿に盛り付けて 粗熱冷まして呼んだら
そそくさと出てきて いつもと同じスピードで食べたけど
食べおわるとすぐに またお布団に戻って 伸びて寝ていた。

寒いわけじゃなさそうだが、なんか変。
私も万全な体調じゃないので しばらく 一緒に二度寝。

昼。
さすがに、散歩に行くには限界時間の お昼近くに
「散歩に行く?」と聞いたらば
「まぁ、乗り気ではないけれど、行くなら行ってもいいよ」的な感じなので
近所へ出かける。
外へ出たら出たで それなりに楽しいらしいし
腹もキュルキュル言っていない。

今日は散歩日和な青空だ。



疲れが溜まっていたのかな。
今日はグッスリおやすみねぇ~って出勤し
帰ってきたら、オシッコの一つもせずに寝ていた。

夜。
夜はゴハンを楽しみに出てきていたし
食欲は充分にあるそうな。
散歩欲は まだないそうで 「行かない」って言っていた。
そして、オヤツばかり要求してくる(^◇^;)

まぁ、そんな日もあるさぁね。シニアだもの。
頭や首腕周り、それにお尻も筋肉が硬くなっていたから隈なくマッサージしておいた。

…ってか、全身だわ。

明日も晴れるらしいから
お散歩 ポクポク 楽しくできるといいね。



「さっぽろ雪だるま」のシャケおこわ。
シャケがいっぱいのってて具沢山で美味い。
ここのお店、営業してる日が むっちゃ少ないから
買える日が超レア。

おこわと和菓子のお店だよ。

北海道神宮例大祭。神輿渡御 2017


Category: イベント   Tags: ---
今年は大通コースだ。



楽しみにしていた神輿渡御。



笛に太鼓に 神輿だワッショイ。
天狗もいたよ。



法被も賑やかに 赤、青、黄色。



プー子の新調ハッピは 立佞武多。
読めるかな…読めないな(^◇^;)



うーーまーーは
どうやら、帯広市から来た キングくん?
頑張って歩いていたよ。



雨予報の癖に青空な札幌。
今年も山車も観れたし 御利益あるかな。





帰りはピザ屋さんに寄ってもらって
可愛いミックスピザやらを お腹に順繰り納めて
大満足の 今日もイイ日。



…法被を着せると、宝は どう見ても 小猿。
しかも猿回しのヤツなのね(^◇^;)

弱雨


Category: いつもの公園   Tags: ---
雨だけど、弱い雨。
だから 散歩に出かける。

道路は宝と同じまだら模様でカモフラされる。
明るい色のタンクトップ着せて来てよかった。



公園ついて チェックタイム。
匂いの時間は 雨もたいして気にならないらしい。
真剣ナリ。



公園を一回りしたら とっとと家路に向かう。
用は済んだらしい。



飼主も
雨は嫌だから、助かるよ。

札幌まつり in 中島公園


Category: イベント   Tags: ---
今日から 札幌まつり。



中島公園には うりゃーーっと500店もの露天が並ぶが
10時過ぎだと まだそれほど人もいない。



バイクサーカス、お化け屋敷、見世物小屋なんかも
チラリと横目で眺めながら 浴衣で闊歩。



何を食べようかとフラつくが

「函館」の文字に惑わされ
あげいも、いも餅をお買い上げ。
味は…。。。でした。



まぁ、雰囲気を楽しむもんだからね。と、気をとりなおして
「ドラゴンアイス」に「はしまき」
こちらも…あれ?…。。。また失敗。



あれやこれやと気になるし、勢い任せの買食い。
玉こんにゃくやら見た事がない屋台も
なんやかんやあったけれど
とにかく カラスが すごいのね。
数もいるし、大胆ね。

宝は、うきゃうきゃ遊んでるし



転がるし。



まぁ。いいさ。そんなの想定内。
浴衣よ!さらば。
賑やかな 中島公園をあとにする。



で。道路を1本渡って、足を延ばすのは豊平川~♪



楽しく遊んで来たんだけれど
陽にたくさんあたったせいか
人間はとっても疲れた。



気温は20度くらいなんだけどね。

普通の日


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝んぽ。ぽち。



悪魔みたいな影をひっさげて



グルリと走る 得意技。



留守番という 昼寝をしたら

夕暮れ散歩。



今日も あっという間に おわったね


JAK


Category: おでかけ   Tags: ---
はっちゃんとお出かけ。
ジョイフルに向かって車で走っていたら
たまたま、屯田西公園横を通り
たまたま、ドッグランがある事を思い出した。



で。我らUターン。行ってみた。
扉の横の張り紙には
「当ドッグランは10数年来の要望に応え
平成24年から設置されています」と書いていた。

やるな!北区!!力あるじゃん!!
市内で、無料で、公園併設のドッグランって
他にある?少なくても西区にはないし
あったとしても、かなり珍しいと思う。



網戸みたいな網で囲われた 無料ラン。
2重扉の鍵が 立派なもんです。

ここはボランティアさんが管理しているそうだが
ウンさんも全く落ちていない。



樽川よりも 少し狭いけれど 充分な広さは有り
スピードに乗れるので弾丸の様になった宝は
写真には収めきれない。
スグにフレームアウトしていくのよね。



パパちゃん、ママちゃん、それにハッチも
宝の速さに驚き ビビっていた。
いやいや。宝もイタグレですから
スピードは それなりに出まっせー。



久しぶりの、ノーリード。
ワシャワシャ走られて、嬉しそうだった。

それに昼時で、貸切だったから
ぶつかる心配もそれほど無く
飼主のストレスになる事もなかった。



ちょっと遊んだら 当初の予定通りに
ジョイフルに向かう。



今日は、はっちゃんの雨合羽を買いに来たんだよ。
ここのところ 雨続き。
宝みたいに「雨なら散歩拒否」の犬じゃなかったら
そりゃぁ、傘よりも 必需品。



色々 試着をさせられて、ウンザリの犬一匹(笑)



ウーパールーパーも居たし
(ちょっと、ずーしーほっきーに似てるんでか?)



イベシャンプーに来ていた
綺麗になった ポッケたんにも お会いできたよ。

楽しかったーーーー♪
晴れてる日って イイネ!

雨だわ


Category: たべもの   Tags: ---
朝。散歩しようとしたら、また雨。

…。。。(-.-;)y-~~~



今日のお散歩は しなくて良いそうです。

明日は晴れるといいね。



オヤーーツに 沖縄から高級パインがやって来た♪
タダオゴールド!!甘っ!!やるな!

でも、犬にはあげないの。

どっこいしょーー♪


Category: イベント   Tags: ---
夕方、会社から出ると 朝からの雨は止んでいた。

おーーーっし!チャンス到来!



向かうのは 7丁目あいぱく会場。
雨上がりだっていうのにも関わらず
週末という事もあり 5.6丁目の凄い賑わいに驚く。



太鼓の音やなにやら大音量で鳴り響き、人の波。
こんな所に犬ちゃんは連れてくるべきではない。

人間だけで来て、大正解。



中でも 歌い手さんの底力を感じたのは
夢想漣えさし。

えさし…江差?…江差追分やってる人?
(いやいや違った。枝幸の方だったわ)
カッケー…と、ポカンとしてしまった。
踊りも華やかだが、音の迫力が他より格段上で驚く。
…まぁ、数組しか覗いていないのだが。



狙いの、信玄餅アイスの抹茶味は完売
QTTAブースもやっていなかったし
「えらいヨサコイ好き」って訳でもないけれど
それでも 来て見て良かった。お釣がくるわ。

朝は土砂降りだったから テレビ観戦が特等席って思っていたけれど
会場の生の熱気は やはり半端ない興奮で包まれている。



よいっやさぁーーー!!!

太鼓の音が やっぱり好きだ。



宝の夜ンポ。
こちらも雨の切れ間にぬかりなくこなせた。

亀のコと 犬のコ~町編


Category: おさんぽ   Tags: ---
昨日の川の帰り道で 信号待ちしていたら
足元に…おやゃゃゃゃ!!?
手よりも大きな 亀がいた。もちろん飼い亀。



「宝、ちょっとおいで~♪」と呼ぶと
無防備に寄ってきて水槽を覗く。

すると、犬ちゃんも
((((;゚Д゚)))))))生きてる!!!???と、驚く。



数秒見たら、そのまま後ろにザザザザザッと下がり
しばしガン見で めっちゃ考えてる。マジ顔。

ウッケル~~(^◇^;)




多分川だったら
ワワワワワワン!!って吠えて
手で触ろうとしたり、追いかけたり
周りをグルグルしたりする所なんだけど…
ココは本通。町だから「吠えちゃダメ」の地域。

はて、どうするかな?って見ていたら

いつものフセではなく
いつでも逃げられる体制をキープしつつ
低くなる。そして視線はそのまま。亀ガン見。

宝は しばし考えた結果…どうやら
居ないフリを決め込む事にしたらしい(笑)
(吠えちゃダメな所だって知っていたのね)



…あんた。面白すぎるわε-(´∀`; )

で、そのうち信号が青になり
行くよ!って リードで合図したけれど

いやーーー!!!
まだ見るーー!!
って、なっていた。



あははは(*´∀`)♪
オモロイ奴です。


ダニの巣窟なんだろうけど、やっぱり川好き


Category: 近所の川   Tags: ---
珍しく、24度まで気温が上がったので
川まで遊びに行ってきた。



久しぶりの川にルンタルンタで大興奮のポチ。



雪解け増水も終わり
落ち着いてきた川でピョコタンピョコタンやってら。



ちょっと!9歳になったんだし気をつけて!と
思うのは飼主ばかり



ウキャキャ転がって
暑くなれば 川の水でクールダウン。

このタイミングはポチ次第。
飼主は黙って後からついていく。



今日はオサカナもいなかったらしく
割と素直に上がってくる。



今週末はヨサコイ真っ盛りだけど
今日の午後からまた雨予報で
踊り子さん達は 大変だ。

宝は雨の週末は また 引きこもり予想。
だから、今日はいっぱい走れたし 色々発散できて
良かったわ。



はい。ご機嫌ちゃんの出来上がり♪

あいぱく in YOSAKOI ソーラン祭り


Category: イベント   Tags: ---
大通で昨日から開催は YOSAKOI ソーラン祭。



踊り自体には それほど興味もないが
同時期に開催中の
北のフードパークと「あいぱく」には興味あります。



ついさっきまで 雨が降っていたおかげで
人出もそれほど多くもなく
犬連れにはもってこいの日。




一緒に参戦してくれたのは
やっぱり、花子とプー子。



一応、祭だからさ、プー子は浴衣。
花子と宝は粋でいなせにハッピだよ。



プー子と宝は、ほぼほぼ同サイズだから
着せてみたらプー子も バッチリ粋でいなせ~♪

カッコイイやん!!母ちゃんに作ってもらいな!と
無責任に言ってみる。




あいぱく=アイスクリーム万博は
今回 初上陸という事もあり やっぱり人気。



ほら。行列。



で。買えた。

マツコの知らない世界でも紹介されたらしい
桔梗信玄餅アイスも 長崎カステラアイスも
ゲット!だよ。




飼主が色々と夢中でも
犬ちゃん達はスリングも駆使してお利口ちゃんで
すっかり 存在を忘れそうになる。


↑2017ヨサコイ限定コーラ缶



今日は平日。踊り子さん達は18時からの出番らしいが
我らは食べたら即刻退散~(笑)

アメニモマケズ ヒトノナミニモマケズ
頑張れ、犬ちゃん'S

朝だから…ね。


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝んぽ。
5条通りをテクテク歩いて。

通る度に、このケーキ屋さんが
気になっているけれど
いつも 営業時間までは ちと早い。



トコトコ歩いて 知事公館。
今日は草刈りやっていたよ。



西18丁目駅に いつの間にか出来ていた
大吾パンで 朝ごはん。



ここの芝生はいつも綺麗だ



よっと!!



公館で遊んだら 今度は北1条通りを進んで
スタバに辿り着く。



オヤーーツを堪能して ホテホテ帰宅。
今日は8kmくらいの散歩かに。



で。帰宅と同時に Amazonさんから
宝のオヤーーツ届いたよ。

豚耳ちゃん♡

今日もイイ日。

優秀な検査結果


Category: 病院   Tags: ---
夕方散歩。



農試のチャプチャプ広場は 本日入水点検
犬は入れないけれど、そろそろ水遊びの季節です。



宝9歳。
そろそろお年頃なので
嬉しくはないだろうが「春のシニア血液検査」とやらが
お誕生日のプレゼント



今日は結果を聞きに来ただけなのに
ビビリまくって変な座り方だし尻尾イン(笑)



犬。イタリアングレーハウンド。
血液検査の数値的には異常なし。
優秀~。はなまる。



…でもさ、宝は今までの犬生で
ガンやら何やらなったけど
血液検査で明らかな異常なんて皆無だったなぁ
と、今更ながらに思う。
血に反映されてからじゃ 遅いのでは?



あ。足の長いイタグレの影じゃん。


まぁ…9歳 5月現在の基準値を
今後の為に測っておいたと思えば上等だよね。
って、帰って来た。

連写 de フリスビー


Category: いつもの公園   Tags: ---
あら!投げてくださるの?

だけど、こりゃぁ 低くないかい?飼主さんよぉ~。



まぁいいか。
こいつを取りゃぁ オヤツ貰えるかもしれんしね。



よしよし。
タイミングを計って、ひきつけて…



クチをパカっと開けたら 飛びつくよ。
高く飛んだ方が ヤツが喜ぶから
ちょっと大げさにしておくか…




ほぉら。よっと。
余裕どすぇ。イタグレですから。
(手は出さなくてもいいんじゃないかぃ?)




いやいや。
もしも落としたら 折角のオヤツを減らされるから
チャンスは確実にゲットしないとね。



…と、でも思っているのだろうか。

がめつい宝、一粒のオヤツの為にヤル気を出す。
白内症だけど、フリスビーは まだまだ見えている
ということがわかった。

で。ゴメンよ。ポウたん。
華麗な着地の写真は撮れてなかったわ(^◇^;)

前田の季節


Category: おでかけ   Tags: ---
6月3.4日が「ふじまつり」だった前田森林公園。
本日の気温は14度 若干肌寒いくらいだけど



まつりの両日共に雨だった為
見頃を迎えた藤棚を鑑賞しようと
平日にも関わらず 人も犬もいっぱい来ていた。



我らも参上!
プー子と花子と。仲良しトリオ。



肝心のフジは…満開!!でか!?



カナールでは
今年も子ガモが人気者。



テクテク散歩を楽しんだあとは
飼主のメインイベント。
沖縄そば屋さんで めんそーれーー



宝は今日もいっぱい転がったし



追いかけっこもしたし



大満足で 楽しかったどーーーん。



また遊んでね!!



8度だってさ


Category: いつもの公園   Tags: ---
少々不貞腐れつつ歩いているのは
雨のせい。
ご近所のみの 散歩。



気温は8度。雨なのに湿度もなく 寒い。
長袖着用、ストーブのスイッチ入れちゃった。

今年の北大祭は
金曜日に強行して良かったって思うよ。



公園では弱雨の中 少年野球が試合をしていた。
…(^◇^;)

最近は週末のたびに
天気が崩れているような気がする。

早く雨がやんだら いいな。
ん?これって梅雨なの?




ご近所のマイバスでお買い物して 信号待ち。
今年の夏は あったかくなるといいな。


穀物ならば…


Category: たべもの   Tags: ---


あれ?今日はクソ寒い。
嫌だなぁ。雨も降る。

宝は タンパク質が大好物で
カロリーが少ない豆腐とか 粉系のオヤツは
クチに入れてもペッて出す。
ビスケット系は普段嫌がるんだけど 以外にも
このオヤツは喜んで パリパリポリポリ。
もっと頂戴って請求までする。



ん?何で出来てるの?って裏を見たら
玄米、黒米、あわ、ひえ、きび、大麦、はと麦
392kcal /100gと書いてある。



へぇー…穀物は好きなんだね。宝っぱちゃん。

普段のゴハンも玄米だけど
ピンであげることはなかったから 新発見だわ。

七福神。
「穀物には各種ビタミンや繊維、タンパク質がたっぷり含まれています」って裏に書いてらぁよ。

盛りだくさん


Category: イベント   Tags: ---
ヒヤヒヤしていたが 雨はやみ 集合。
セブンの前では偶然散歩中のアンリくんに出会う。
お久しぶり~って、挨拶したよ。



我らの朝んぽ。稲積公園。



イカ踊り。



お散歩、一周。まだ 空には余裕あり。




11時になって アチャカフェランチ。
ポインコ 兄弟。
宝は爪を切ってお手入れしてもう。



昼過ぎて。
雨じゃない?って諦めかけていた 北大へ。



↓左から、こたしん、プー子、宝、花子
愛玩犬ちゃんグループ。いっぱい歩いたよ。



おまつり。
屋台ズラーっと。異国の料理も多数有り。



目をひいたのは、かえる焼き



onちゃん



沖縄そば



ヒグマの頭蓋骨



雨が時折降ったけれど 気にならないくらいだったよ。
ラッキーガール達は たいして濡れない。
なにせ ラッキーだから(*´꒳`*)



「鹿1頭 あなたのために 撃ちました」
インパクトはあるけれど、ソールドアウト
犬ちゃん達、残念だったね。



来年は もっとお腹を空かせて行こうね!って
口々に言っていた。

…できるかな。

今日は みんな ありがと~♡

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login