蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

朝ごはん抜きで 行って来た


Category: 病院   Tags: ---
雷?の予報だったけれど 外は晴れている。

昨夜21時から 絶賛断食中のポチ。
朝ごはんが欲しいです」とピスピスキャウキャウ
早朝から言っていたけど 飼い主はガン無視です。



なぜなら 本日 採血デー。
朝抜き宝は5.04キロのイタグレ。
1食抜いたくらいで 200gも違うもの??
触った感じは 力も入ってるしヤル気もあるから
心配はないんだけど 驚くわ。

フィラリア陰性。外注の分の結果は3日後。



尻尾グルグル 尻はフリフリで
農試を抜けてやって来たけれど
病院ではビビリまくり。尻尾はイン。

採血時には 緊張のあまり立ってもいられない有様で
ポウちゃん 足は下に付けてて良いんだよ。って言われていた。
鳴いたりはしないが我慢の時。
必要量を採るのに 結構時間がかかった。



帰りは 川で水遊びをしたそうだったけれど
左足首に針を刺したばかり。
雑菌が入って炎症でも起こしたら
また 大ごとなので 自重してもらう。

気温は21度。桜が終わった 新緑の農試公園を
ホテホテ散歩して帰って来た。



9時半に家を出たので 3時間の外出。
1万歩越え。

今年のフィラリア予防は
パナメクチンから はじめてみます。

再診料 500
パナメクチンs34(1コ)700
血液検査、生化学検査(フィラリア込)7600

本日のお支払は 9504円也

ずーしーほっきー


Category: おさんぽ   Tags: ---



ドドドドド ドドドドド
ずーしーほっきー 知ってる?
北斗市のキモカワキャラだよ。

宝も ずーしーほっきー みたいだって。
…ほっきにマズルはないじゃんね。



珍しく スカート履いて 尻丸出し。

ポクポク歩いて 知事公館に やって来た。
ダニが手を上げて待っているかな。



北5条通を通ったので
久しぶりの朝マックがお弁当。
ピクニックだわ。



気温はグングン上がるけど
ココは木陰がいっぱいだから 涼しく遊べるし




藤棚も見頃を迎えていた



グングン夏に近づいているね。

海散歩


Category: おさんぽ   Tags: ---


雨がやっと 止んで 気温も上がった。
ちょっと そこまで。夕方の海散歩。

具志堅用高の「ちょっちゅねー」は
「ちょっと」じゃなくて「そうですね」の意味。



今日も何かの骨を見つけたポチは
喜んで変なステップを踏んでいた。

「やめなさい!」ってグイグイ引っ張ったなら
「なんでさーー!!」って文句をたれる。



…ダメじゃん。だって。

ゴミだらけの波打ち際を離れて歩いていたら
今日は良さそうな アジコースを見つけた。



ゴミもないし ウネウネ走っては
ピョンピョン飛ぶよ。



無駄だとはわかっていても
「脚!!気をつけてよ!」って言ってしまう。



昨日までの雨の為 濁っているし荒れてる海
泳げる訳でもないけれど
いっぱい歩いて 楽しんで 帰って来た。

ポチ孝行のポチ週間
今日は術後3周年のオメデトウの日

元気で居てくれたなら それでいいの。

今日の2代目


Category: グッズ   Tags: ---
今日は新しいハウさんリードでお散歩行こっか。
スヌーピーの裏にお名前も書いて装着しよう。



袋から出したニューリードは
ラバー感が ぱない。

でも…あれ?太くない?



並べて見たら やっぱり太い。
2年使った赤のラバーグリップリーシュは18ミリ
ニューオレンヂは20ミリ。

…使っていたら、細くなるんだろうか。



いつもの公園で 幼馴染9歳カイ君と
ちゅらちゃんと遊んだ



チュラちゃんが 滑り台を駆け下りて
オヤツを貰って褒められてるのを見た
お調子者のポチは



ほらよ!コレでしょ?スッタカーのピョンです。



伸び伸びーーーー。

…(^◇^;)
そうゆうヤツなんです。
うちのワンたん。

草がまだ 濡れてるはずなのに 転がっちゃった。




ちなみに
お勤めが終わった宝のお下がりリードには
新しい役目が待っている。


宝のフライパン


Category: グッズ   Tags: ---
肥満細胞腫が発覚し
手術したのは3年前の2014年5月29日。

なので明日から 術後4年目に突入するポチ。
おめでとう♪

術前は 朝も夜も カリカリフードがメインで
野菜を少したす程度だったんだけど
術後は 意を決して 手作りゴハンに全面切替。
その甲斐あってか、転移も再発もなく3年か過ぎた。

で。その間の功労者は 「1代目宝のフライパン君」
毎日毎日 雨の日も風の日も、雪の日も
朝と晩に 宝のゴハンを温め続けた
マーブルコート16センチのトントン製。



はい。ボロボロの3年ものに仕上がりました。
ゴムベラしか使ってないのに
表面のコートはハゲまくりで
常々 気になってはいたんだけど…(-.-)y-., o O

そんな宝のフライパンだが遂に代替わり。
世代交代「2代目宝のフライパン君」が
我が家にやってきた!

パチパチパチパチ。ようこそ~♪



むっちゃ カッコいいやん!!
ホテルラインシリーズ。フッ素加工19センチ。
適度な重さで、深さが浅いから 使いやすそうね。



実はコレ
宝のお誕生日のプレゼント何がいい?と、問われて
即答で
「フライパン!油ひかなくても焦げなくて
鉄でもステンレスでもない小さいヤツ」って言ったら

フライパン??…の、無茶振りにも関わらず
宝の事考えて 探して吟味してくれた
厳選の品を頂いたのです。
嬉しいワン。幸せワンコのプレゼント。



裏までカッコいいし…5年は頑張れるんでない?

毎日コレで あっためて 宝はゴハンを食べます。
ありがとね♡

今日からポチは…


Category: イベント   Tags: ---
ポチくん、今日から9歳のイヌ はじめました。



澄ました顔をしているけれど
只今、土砂降り撃沈 雨やどり中~in円山



ついさっきまでは、平気だったんだけどなぁ。
市内の小学校は本日 運動会。
こりゃぁ 皆様ずぶ濡れだわ。



9歳のポチ。
これまでに 膝十字靭帯損傷、肥満細胞腫
頚椎ヘルニア+四肢麻痺、肛門腺破裂も繰り返し
去年はブドウ膜炎。
順風満帆とは いかないけれど
それでも おかげ様で元気に9歳を迎えられました。

皆々様のおかげです(*´꒳`*)感謝!!



今朝はキダチアロエの裾に ベビーアロエも発見したし
宝はモリモリゴハンを喜んで食べて快調快便。
今日も いい日。ありがとう。


(5月25日撮影↑)

あ…アロエを外に出したまま 来ちゃったよ…
お利口に待っててくれるかな。

小降りになったら 飛び出そう。

夜祭


Category: イベント   Tags: ---
雨が上がったから 夜祭へ行こう!
会社の帰り 急いで地下鉄に飛び乗る。
今日の神様は21時まで。



間に合ったぼーーん!
提灯見たらテンションあがるわ~。

いつもお世話になります。
ありがとうございます。

お賽銭入れて 宝の分もお参りしたら
ズラリと並ぶ屋台を 覗いて歩く。




今年は土曜日だから
ものすごい人出を覚悟して
犬ちゃんは連れて行かなかったけれど
キッズは少なく 割と歩きやすかった。



1番並んでいたのは
「ピカピカドリンク」の屋台。

何?なに?って覗いたら 電球型の入れ物に
飲み物が入っていらっしゃった…

へぇーーー(*´꒳`*)って、見るだけ。
私も つまらない大人になったもんだわ。




お面も買おうかと 迷ったけれど
イマイチ決まらず 即買いとはならなかった。




でも、寒くないし、楽しかったよーー!
次の犬若の出番は 札幌まつり?かに?

春祭りなんどけど


Category: イベント   Tags: ---
5月27日。
宝のお誕生日の前日は
毎年 近所の神社の春祭り。



しかし、まぁ。
すっとこどっこい、雨じゃねぇか。



宝。拒否(笑)

出勤前の時間との闘いの中
若干 小降りになった隙に 公園だけ一回り。



地面が濡れているから 転がらない。
こんな日は タンクトップで出動。

それならいいよ~♪と、ご機嫌小猿。




人間、出勤途中の本通り↓



開店準備で皆様 大わらわ。
雨の中、ごくろさまです。

どっちにしろ 転がる


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝んぽ。近所の公園を一回り。



青空。ポカポカ。

ご機嫌ちゃんは、あっちに行っては転がって



こっちに 行っても やっぱり転がる。



ならば!と、走っても
やっぱり転がる。




宝が裸で散歩に行けない理由は
ここにありけり




草だらけやん!





宝、2日と同じ服は着られない(*´꒳`*)


明日は雨予報らしい。
只今21時半。ちょっとそこまで
暴れ犬連れて 夜散歩にいってくら。

お誕生会をしてもらったの


Category: イベント   Tags: ---
おっおっおっ オーバケの~♪



キュッキュッキュ Qたろう~♪




ってことで、9歳帽子。
今年はQちゃんでした~(笑)



もうすぐ9歳を祝って ハピハピ散歩会。



花子とプー子に 連れて来てもらったのは
ハイ。滝野!チューリップ満開ナリ。



お散歩ドーーーン。浮かぶ青空風まかせ



おーなか 空いたら 柚子胡椒



ひーるねは ゆーらゆら



めんそーれ




ゆーらゆーらゆぅらゆら モーリスカー



ワン ワワワン (はぁー!でたーーー!)



藻岩山山頂



下界は曇り、雲の上。



そんなの関係 ないもんね。
オヤーーツ くれくれ。



愛の鐘 ゴーーーン。幸せゴーーーン。




皆様 ありがとね。
9歳の犬になっても よろしくね!!





ピンクの雪


Category: 病院   Tags: ---
ここいらの動物病院って
大抵お昼に手術をするから
午後の診療って、夕方からなんだよね。




日が暮れるちょっと前の お出かけ。

宝、お誕生日週間恒例の
病院巡りが はじまりました(*´꒳`*)

お家でも測ったけれど
5.2キログラムのイタグレです。



フィラリア、狂犬病、ワクチンに
血液検査の相談に行っただけだから
宝は 今日は何もされていないのに
若干不貞腐れ犬。



帰りは農試公園を通ります。

満開過ぎた八重桜は 終盤戦。
ピンクの花びらがパラパラパラパラと 雪みたい。

桜吹雪なんて 風流だわ。
綺麗だねって 眺めていたのに
宝ってば 枝かじってら。



暇だからってやめなさい。
生き物なんだから、優しくしてね。



おっけーー?わかったかな。

札幌ラーメンショー2017


Category: イベント   Tags: ---


雨が降るかもな…と覚悟して
大通公園8丁目会場へ出かける



どれを食べようか 嬉しい悩み



朝ラー。まだまだ昼までは時間もある平日の為
程よい人出。並ぶのも数分で済んだ。



↑仙台牛タンねぎ塩ラーメン 㐂蔵
↓麺や 七彩 東京てもみ醤油ラーメン



カラスじゃなくて うちの犬が狙っている…

そして勿論怒られて
激チーーーーン…(笑)



削りイチゴも 盗まれないように気をつけて




5枚の花びらの ライラックも見つけたよ。
ラッキーライラック!!



ビッセに寄ってお買い物

宝は街犬。良い犬のフリ出来ます。
柴にも吠えないし、鳩だって追いかけないよ。



オヤーーツゲット!

やはりカラスには狙われたが死守成功。



帰宅まで
雨にも降られずにラッキー!

ラッキーライラックのお陰かな。

アンラッキー?なの?


Category: いつもの公園   Tags: ---
いつもの公園を お散歩。
ライラックが咲いてきているわ。



普通のライラックは花びらが4枚。
去年知った情報だけど
花びらが 5枚あったらば ラッキーライラック。
幸せを呼ぶらしい。



四つ葉のクローバーと一緒で奇形なんだけどね。

で…3枚のは?アンラッキー!?




今日のオヤーツは
松前のお花見オヤツセット~♪



イカ味のサブレと ピンクのカステラ
あわび最中はアワビの形で餅入りだったよ。



宝は お気に入りの匂いを見つけて
変なステップ踏んでいた。

今日は寒すぎて、ストーブのスイッチを
オンにした。

ライラックまつり


Category: イベント   Tags: ---
祭の前に 先ず病院ね。
宝じゃないよ。花子の受診。



その後は、ライラックまつりに行くんだぽん。



ありゃ。ラーメンショーは
1期と2期の中間日で おやすみ。




でも、いいの。
道産ブースで 食べちゃうもんね。

狙うは 「米と肉」の組み合わせ(*´꒳`*)
吟味の2点。ワクワク♪




なになに~??宝にも 見せて!
見せてってば~!!って、マズルを伸ばす。

花子は控えめな チラ見。



牛ステーキ丼。
長さ20センチ越え!の はずなんだけどな…




何度見ても 20センチは ない気がする。
薄くて 噛みやすいけど…
とり天の甘辛タレにつけたら 美味い。



宝も行くよぉ~


Category: おでかけ   Tags: ---
朝。五天山。



お散歩っていうか、陽を浴びて また練習(笑)



しばらくしたら、雨降って雨やどり。
雨が落ちる音を聞いたらば
宝はすかさず抱っこ犬。



腹ごしらえは 大穴子天丼セット
腹一杯になったら 会社に行く




夕方、帰宅。
閉店間際の秀岳荘へ駆け込み お買い物。



その後、アリオに おつかい。
ランは19時までだったから もう終了~の水浸し。
残念だったねって言ったけれど
名残惜しそうに グルグル周りを回る犬 1匹。



そうこうしてる間に 夜になり
楽しい時間も 過ぎていった。

宝は 家飼い「遊ぶ犬」(*´꒳`*)

楽しく遊んだ人間


Category: おでかけ   Tags: ---
ピカッと晴れた日




朝から 焼き焼きパーティ
おめでたい 人間3匹。



ラムやウインナーと焼くのは
函館土産!ハセストの焼き鳥
…想像していた味とはだいぶ違ったが
腹がいっぱい
宝は煙を怖がって ちょっと離れた所に陣取って
「ココで待ってます」の犬になった



いっぱい食べて、満腹。オーライ。

お腹が落ち着いたら 海へ出かける
ウサビッチくん。
赤と緑の 脱走犯。



飼主は楽しかったけど



宝はぶつかる 波の音にビビっていた。
あやゃ?テトラポットは 初めてだったかしら



でも、砂浜へ行くと
なんもいつものウキャキャな宝。

何かが気になったらしく
波の間を覗いて二足歩行。



ははは。猿だわ。



今日も楽しかったけど
どーーーん。って、陽が暮れる。



家から5キロの大冒険


Category: おさんぽ   Tags: ---
青空。気温もグングンあがる。

大冒険って程でもないんだけれど
黄色い桜を目指して 家を出る。



20度を越えると 犬も暑くなるらしく。
川沿いを歩いているので
それなりに自分で 温度調節してくれるのは
ありがたい。



今年も、濡れ服ネズミ はじめました。
雑菌だらけの 綺麗なポウたん。



散歩中、相変わらず足元も前もたいして見ていない用に見えるけれど
排水溝のアミアミは 1メートル弱の幅ならば
飛んで避ける。

…宝にも学習能力は存在しているし
下もどうやら見て歩いているらしい。



白樺ロードを通り抜け



で。ようやく到着したのは 西野緑道のウコン桜。



あはは。黄色いね。
でも、散る寸前だったんじゃないかな。
新鮮さには若干欠けるけれど 今年も間に合って
任務完了。



来たからには、帰り道も やっぱり5キロの道のりで。
行きは鼻歌まじりだったけれど
昨夜負傷した 右足親指の傷が痛んできて
帰りは 苦行(笑)



宝はホテホテ歩いて
時折転がったり水遊びなんかしちゃってさ
余裕で歩いているんだよね。



で、やっぱり 水遊び…
ホントに暑いのか?



そして、神頼み。
無事に今日もお家に帰宅。ありがたやぁ。

白髪は増量中


Category: いつもの公園   Tags: ---
ポチは5月生まれ。
28日に9歳になる イタグレなんだけど。



今日も 明日も オトモダチのお誕生日。
みんな よく出来ました。おめでとう!!

元気に楽しく 「食う寝る遊ぶ」呑気に長生きしよう。
健康第一は 何歳になっても 一緒だよ。


星見緑地


Category: おさんぽ   Tags: ---
JR銭函駅からの札幌方面に海をググーーっと歩いたら
更に川沿いを山側へ向かう。




見える景色は 「ここどこ?」ってくらいに
長閑な道。
札幌と小樽の狭間だよ。



今日の最終目的地は
八重桜が満開の 星見緑地



もうすでに 7km以上は歩いているんだけれど
グルングルン走っては転がる。
元気だわぁ




宝はここの芝生が 大好きで。
雪で覆われているのは 手稲山。



帰りもJRでビュビューーンと数分。

帰宅したら 隅々までね 石鹸つけて丸洗い。
布団に潜ったら 爆睡決定。


海日和


Category: おさんぽ   Tags: ---
青空×ボロっボロのピムリコハーネス。
これを着用しているのには訳がある。




そう。今年初の うーーーみーーー!!





小鳥を追いかけ
ボッコと闘ったり



「それ、生き物なの?」って思うほどに
何かの骨にギャン吠えしたり



砂まみれになった ターキーを食べたり



あったかくなった砂の上での 日向ボッコを
おりまぜつつも



まぁ。なにやら 忙しない犬だわ。




青空。ほぼ無風。
泳ぐ程ではないにしても 絶好の海日和。
気温は20度くらいかな。



人間齢では52歳のオバハンだけど
今年も 海を楽しめそうです。




ありがとぉぉぉおーーー


Category: イベント   Tags: ---
小雨が降っているけれど
ルンタルンタ♪頑張って歩く訳は
事前に入れた電話の相手を知っているから。




教えてないのになんでわかるんだろうか。
いつも不思議。

ケーキ屋さんで お買い物。





無事にゲットで向かうのは
やっぱり はっちゃんち。

母の日の…2日遅れだけど お祝いしよう。






宝は大興奮で遊んでもらって
オヤツもたんまり クチに入れてもらって
もう、帰って寝るだけだわ。

ままちゃん、ぱぱちゃん
いつもありがとうございます。

これからもよろしくね~♪




しまむらに寄ったら
コカコーラコラボtシャツ発見。
明日からの発売です。の言葉を聞いて
即買いしてしまった。

ははは。


染井吉野が終わって


Category: おさんぽ   Tags: ---
ドカンと咲いたのは



八重桜



農試公園は 花盛り




風がビュービュー吹いていて
桜吹雪を期待したが まるで飛ばない。
咲いたばっかりってことかしら。

向かい風になったら 歩くのも大変なくらいな
強風なんだけどな。




川に寄ったら おっきな鳥がいた。





これは。これは。アオサギ君でか。




宝は水の中ばかり気にしている。
オサカナでも いたのかな。




ウキャウキャ転がったりして
楽しくお散歩。



強風だけど 出てきて良かったね。

待機犬


Category: おさんぽ   Tags: ---
天気予報では まだ雨が降らないよ…の時間に
服を着せて 家を出ようとしたら
待機していたかのように 雨が落ちてきた。

なので、「もう!」って顔して
そのまま待機犬~♪




10分くらいでやんだから 良かったよ。
農試公園まで行こうと思っていたけど
無理だねって やめた。

それでも ご近所散歩出来て 良かったじゃん。
って、歩いているところ↓



いや。まぁ、今日は クソ寒い。
ストーブつけちまったよ。

オレンジ色の網でテンション上がる


Category: 近所の川   Tags: ---
近所の川に到着したら
どうやら、柵の取り替え工事が進行中。



ポチはワクワクして
これって 走って競争する所でしょ?って
こっちをみる。

…いやいや。違うし。
ってかさ、犬ってオレンジ色 わかるのか?





犬の網膜には錐状体がほとんどなく、また数少ない錐状体は青と黄色にしか反応しないらしく
犬は緑、黄、オレンジを「黄色っぽい色」として、紫、青を「青っぽい色」として、そしてた赤に関しては「非常に暗いグレー」に見えていると
グーグル先生は言っている。





イッチ、ニ、イッチ、二ッ
ピョンピョン走る。





宝も視覚ハウンドの端くれ。眼で見る犬。

だけど、色に関しては皆様と一緒なんでないの?





…まぁ。いいけど。

ワシワシ走るのは好ましいが
首には そんなにチカラを入れないで欲しいわ。

爪切りの日


Category: イベント   Tags: ---
今度は タタラに乗っけてもらって
月1イヌカフェのアチャへ。




お初にお目にかかるチビっ子、ククル
タタラの弟分な
トイマンチェスターテリアのキッズだよ





むっちゃ元気で可愛いの。
それなのに 宝はククルが近づくと
ちっさい声でウゥゥゥーーーー…って
ずっと言ってる 嫌なオバハン。
心の狭い ケチババアだわ。ごめんね。





外に出たり スペースにゆとりがあれば
平気みたいなんだけど





車の中でも 宝はガルルルル…って 言っていた。
お店で合流の クールなプー子も…
こんなヒョウキンな顔してみせる(笑)





今日も うまい唐揚げ丼を食べた。

ぷー子じゃないよ 私のね。





飼主のお腹は満たされ
平岡散歩した後の宝は疲れたらしく
爪も切ってもらって プーコと仲良く撃沈。




コタシンはモフモフ



気がつけば ワラワラ




飼主は楽しかったけれど。
なんだろね。




ppコンビは
ずーーーっとピットリくっついていたけれど
協同組合だろうか。

平岡公園で早朝花見


Category: イベント   Tags: ---
6時起床で 地下鉄に飛び乗る。
ピックアップしてもらって
梅の名所 平岡公園。





看板に マダニ注意の字を見つけて
気を引き詰めつつ 早速園内散策。

早朝だからか 歩きやすくて
イタグレは見なかったけれど、わんちゃんが 結構お散歩していた。
9時過ぎになると 人の波はドンドン増大するばかり。
早く出てきて ホントに良かったね。





梅に桜、すももが咲き乱れ
ピンクはちょっと早いけど
それでも見頃と言えるんじゃなかろうか。





仲良し花子と ポクポク歩く。





梅アイスも 余裕のゲット!
風物詩だもの。嬉しいなぁ。






青空の下で
お花見朝弁当も食べたし大満足。




覗いてきたわ。円山公園


Category: おさんぽ   Tags: ---
咲いた~(ぅん)咲いた~(ぅん)
ちゅーりっぷの花が~♪

鼻歌交じりに やってきたのは円山っす。




今日は朝から雨予報だったんだけど
まだね、降ってないの。
ラッキー!





ちゅーりっぷは 咲いてる区画もあるけれど
まだ咲いてない区画もあるから
これからでも 十分楽しめそうだよ。
今週末あたりが 見頃かもね。





最近 人様のお庭でも見かける事が増えた
「ムスカリ」も群生していた。





園内の桜は ほぼほぼ散っていて
お花見もジンギスカンも 今年は終了。
火気厳禁に戻っていた。





雨が今にも落ちてきそうな雲が モクモク。
だけど平気だもんね。
雨やどりスペース!確保!!





今日は6.5キロのお散歩。
帰りは「急ぎだよ」でピューーーンっだよ。
なんてことないさ~。余裕だねぇ。





家に着いて 足を拭いていたら
結構な雨が降ってきた。

…やっぱ 日頃の行いが いいからかぃ?

(笑)

おやすみねぇ~


Category: おさんぽ   Tags: ---
春になってから
少しだけ早起きが出来るようになってきた蓮と宝。
今朝は農試公園をお散歩だよ。




風が吹くたびに 桜吹雪。
ソメイヨシノは サヨウナラ。





変わって 八重桜が もうすぐ見頃の コンニチハ





ドカンドカンと花咲く北海道だけど
先日は黄砂が吹き荒れ 今日は夕方から雨らしい。
今年のライジングサンは オレンジ×紫だよ。





一周5キロ。お散歩いつもコース。
テッテッテッテと軽快に歩く。
帰ったら ぐっすりお昼寝していてね。

…ってか、私が会社の日は
お留守番中ズーーっと寝ているから
1日に17~20時間位は寝ている気がする。
今に始まった訳じゃないけれど、寝過ぎなんじゃないかしら?
どうよ!?って 不思議に思って検索してみたら

「睡眠時間が10時間以内の犬はストレスが高く
反対に20時間以上の犬はもっともストレスが低い。」…ってのを見つけた。
寝る子はストレスが少ないってコトなのね(*´꒳`*)
…なら、まぁいいか。





ちなみに、
犬の眠りの場合、8割が浅い眠りの「レム睡眠」で
レム睡眠中は 犬も夢をみているそうです。

そっか。そっか。
今日もいっぱい 眠ってどうぞ~。
おやすみねぇ~♪

あやゃ!?


Category: 近所の川   Tags: ---
朝からピョーーン




火曜日はパークゴルフの日。
今日は みんなでごみ拾いやら 整備をしていたから
別の島で遊んだの。




ぽーち!!マズル突っ込んで なにしてんの?
って呼んだら
「草食べてただけだよ」ってこっち向いた。




およよょょょ。なんか変でか?





どうやら
上の歯にも 下の歯にも 挟まったらしい。
アガアガやってる。
飼い主は 笑って見ているだけ。





ポチくん、スプリットタンになったのかに?

(笑)

見るだけ犬


Category: おともだち   Tags: ---
ポチとベビー。




何か思うところがあるんだろうか。
舐めたり 噛んだり接触はしないが ガン見。

鼻息は かかっているのかも(笑)





ハッチも同じ。見てるだけ。

ベビーちゃんはソファーで寝ているから
登ろうと思えば 全然登れる高さなんだけど
犬ちゃん達も 空気読んでいるのかしら。

そうっと横から見てるだけ。
楽しく ウララッと 抱っこ三昧な午後を過ごす。




日が暮れて。
スーパー銭湯に行った。宝は留守番。
そしたら マッサージ機が2台増殖していた。





手前のOH-6800が新入りね。
で。勿論 お手並み拝見!と、百円入れた。

…(*´꒳`*)
7分間ウィーーーィンって動いて終わって
無言で従来型に移り 百円入れる。

古い方の リラックスソリュージョンの方が
わたし的には お好みでした。





そうね。
メーカーさんも頑張っているんだろうけれど
なんでも「新型=良くなっている」
って もんじゃないさぁねぇ

妙に納得して帰ってきた。



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login