蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

大晦日なんだってさ


Category: おさんぽ   Tags: ---
2016年。1番行きたかったラーメン屋。
清田区北野の「虎」に連れて行ってもらった。




感無量です。





飼主の腹を満たし、ブブブブッと向かったのは
真駒内公園。散歩納め。





雪の壁。どこで撮っても変わり映えせず。
はい。北海道ですから(*'v`*)




なので。たまには 色で遊んでみる。





日常的な普通の散歩。
年末って感覚が 殆どない。

だけど、世間様から時折顔を 覗かす
2016年サヨナラの空気。





綺麗に 幕を引けたら それでいい。

ひとつひとつ 歳を重ねて
静かに歩く。時の侭に。





久しぶりのワンたん


Category: おさんぽ   Tags: ---
「こんにちは」のボルゾイ君は ユリちゃん。



宝の何倍の大きさだろう?カッコいいね。
そして、やっぱり 優雅だわ。



どこなのか ぱっと見 わからない写真だけれど
ここは北大。





歩道がキッチリ除雪されてて歩きやすくって
あがりがたいです。幅もゆったり 1.5~2m。
こんなに 手入れされてるのなら
ちょくちょく来たいねって思ったよ。





今日は会社の大掃除。
いっぱい掃除して綺麗にしたら
ヒックリ返りそうなほどに お腹がすいた。




目がキラッキラしているのは
チーズの香りがものすごく 美味そうだから(笑)





でも、あげないよ。コレは 蓮のご褒美だもの。

…宝も 頑張ったから
豚のノドスジと耳を「イイ犬ね」って、あげた。
特別オヤツだし、喜んで食べたよ。

あれ?この服って…


Category: いつもの公園   Tags: ---
中に着ているフリースロンパ。
ネイビーのネイティヴ柄。





3年くらい前に作ったんだっけ?
当時は 中に肌着を着せていたのかも??





んーー…
痩せたわけでは無いから 生地が伸びたのか?
踏まないギリギリで作っていたはずなんだけどな。





小人ちゃん。裾を踏んでまっせ!
ダメだ こりゃ。

雪の中を踏んだまま遊んだから 凍ってら。
しゃぁないね…って、裾を結んで 尻出しルック。





風はピューピュー吹いてるし
気温はマイナス4度 なんだけど
道路に出ても、余計にご機嫌で ヤル気の歩き。





冬慣れしといて 良かったね。

飼主は 物忘れが激しすぎるから
再び 着せないように 覚書しておく。


小人のカマクラ


Category: いつもの公園   Tags: ---
今朝も雪がいっぱい。
もう、春までなくなる事は無いだろう。

仁王立ちで 誰か居ないか確認するが
案の定 誰も居ない。
カラスの一羽も いない。

あんた。もうさ …尻尾があるけれど
どう見ても 小人だわ。





そして、コレは。カマクラ…っていうか、穴だわ。
ポチがスポンと飛んで入って




「中は意外と広かったわ」なんて呟きながら出てくる。





「入ってみなよ。安全だったよ」とお誘いされたが
なんぼなんでも 人は入れないっしょ。

沖縄そばの店


Category: 蓮のコト   Tags: ---
クソ寒い北海道ですが
手稲にある沖縄~に 連れて行ってもらいました。

ちなみに、札幌ではラーメン屋は数あれど
沖縄ソバってなると、結構~難易度高い…
そんなお土地柄ですが

まず、出迎えてくれたのはサーターアンダギー
コロンとまぁるい 可愛いやぁつ。

軽い食感。当たりだ。こりゃぁ 期待度大だわ。





メニューの1番上にあったのが 沖縄そば(八重山風)
これがイチオシなのね?
と、まず文句なしの注文。





黄色い卵麺風?
ツルツルっとした食感で
道民の好みに合わせているんだろうか?と思うほど
スルスルっと入っていく。

更に、同行者に「残しちゃダメだからね!」と念を押されつつ注文し
ワックワクで待ってた ラフティー丼。



これまた、美味い!!美味すぎてビックリ。

残すどころか おかわりしようかと
本気で考えてしまった(笑)




チャンプルの定食なんかも充実していて
こりゃ、良いところ教えてもらったなぁ~

犬は入れないけれど
また来たい!!是非来たい!!
近所ならしょっちゅう行くのになぁと悔しく思う。

場所は地下鉄沿線沿いどころじゃなくて
前田森林公園の割と近く…らしい。



今夜のポチ


Category: いつもの公園   Tags: ---
とにかく10分は触らせないように…
出来れば30分いじらないように…の、塗り薬中。



目玉の近くだし 大丈夫かね?
って、思っていたけれど
意外と気にしないもんなのね。

おクスリはじめて 本日で3日目↓
禿げてはいるけれど
色とかは落ち着いてる感じ。
痛々しさは軽減でか。




外は気温的にはまぁまぁだけど
雪やら雨やら降っていて
散歩日和とは言えない。

っていうか 飼主があんまり行きたくなくて
引きこもり2日目のポチ。

しかし…やっぱり。無理か。

湿っぽい雪が景気良く降っているが
大暴れを繰り広げるので 外に連れ出す。





ルンタルンタ 公園へ向かう。
そうね。楽しいのね。
雪の中にマズルを突っ込み 匂いとりに精を出す。

でも、そうゆうのは ちょっとね…
そんな所に何の匂い??




人通りも少なくなっている時間。

辺りは除雪やら排雪の音が 響いている。





おやや。あらぬ方向を見ている 信号機。

あんたも大変だったわね…と、見上げて帰る。


メリクリ!


Category: イベント   Tags: ---



メリーメリメリ メリクリっスます





クリスマス おめでとう!!



クリスマス 万歳!!





クリスマス ありがとう!!


いい子に します。

原因はもうこの際 何でもいいよね


Category: 病院   Tags: ---
外はマイナス5度。
だけど 降り続いて忌々しかった雪は止んだ。

あったかく感じる日。





外に飛び出し 地下鉄乗り継ぎ
雪山の中に造られた有難い歩道を通って
向かっているのは皮膚科の病院。

車内は どの車両も
チキンの香りが充満していて
宝が暴れ出さないかとヒヤヒヤしたが
スヤスヤ眠って平気だった(笑)




今日の塩梅はこんな感じ。
状態は若干快復してるかの様にも見えるが痛々しい。
もうこれ以上 モクモクしてる訳にも行かないので
診察してもらう。

菌、悪い細胞…ときて、他に原因として考えられる
モノを否定する為
既に禿げているところから更に毛を抜く。

コレでダニと寄生虫の可能性も消えた。





しかし、まぁ。最初のポチんの原因はわからないが
何かをこじらしてしまったのは明確なので
ステロイド+抗生剤を処方してもらった。
これ以上 炎症やハゲが 広がらない為にも
1日2回 薄く塗る。

コレで1週間くらいで 何とかなるか?
年内に解決したい問題だ。
因みに、しばらく毛は生えないらしいよ。





↑保定がうまいお姉さんに 押さえてもらって
宝は観念しております(笑)





↑会社の手作りショップカード。
天狗のウチワ(ヤツデ)のつもりで作ったんだけど
ポンポンと 数枚押していて気がついた。

これさ、ピンクで押したら ハスでか?ってね。
面白かったからアップした~♪

おやおや?おやや?


Category: おていれ   Tags: ---
21日朝。

おや?赤い。赤すぎるんじゃありませんか?
しかも面積広がってない?




ちょっと出ておいで。
見せてごらん?





なぁに?って コチラを見るけど
それ、痛くないの??
擦り傷みたいになってるよ。

しばらく様子を見ていたが
やっぱり 痒がったり痛がったりと
気にしている様子はない。

そして、コレが今朝のポチ。23日朝ね↓おはよう。




昨日から
保湿ジェルだけ 塗ってみる事にした。





コレでダメなら 皮膚科に行くしかないな。

…ってか、雪が降りすぎ。
昨日から降り続いている雪で、近所はすべて
白で覆われている。

気象庁的観測データでは
昨日の正午から本日16時現在で
71センチの雪が降ったらしい。

え?札幌ってこんな時期に
こんなにも豪雪地帯だったっけ?
今年が異常なだけだよね??





で。更に 検索していたら
年間降雪量世界ランキングとやらを見つけた。

10位から
アメリカ、秋田、カナダ、アメリカ…と続く


なんだ。秋田で9位か。
そかそか。社会の教科書でも見た事あるわ。
札幌は そこまでじゃないもんね。
だって2階の窓から出入りした事ないしさぁ。
そんな豪雪の秋田よりも上のはずがない…と
余裕で見ていたら。

((((;゚Д゚)))))))オヤヤヤャャャャ


3位 日本 富山
2位 日本 札幌
1位 日本 青森だってさ!!

上位は日本が独占。

ホントかよ!と、突っ込んだ(笑)

北欧とか ロシアとか カナダとか
もっともっと積もって極寒そうな雰囲気のとこ
世界には 他にもいっぱいあるんじゃない??

なんか 腑に落ちないが
吹雪の時には
ちょっと そこまで~って出かけるのも
億劫なのは ホントです。

早く 雪 やまないかなぁ。
カマクラは楽しみだけどさぁ。


サンタなパーティ


Category: イベント   Tags: ---
フワフワ達と シュールなサンタさん。




今年一年も みんなイイイヌに してたから
サンタの会を開催中。





人間達は 楽しくパーティー
来年も宜しくね!






みんなお料理上手。
美味しくって、楽しかったよ。





外は ジャンジャン
雪が降っては積もりを繰り返す。

フワフワちゃん達は
裸体でウヒョウヒョ飛び出していくけれど
ツルツル組は しばらく様子見て
そして意を決したら戦場へ(?)駆けていく。

その様子は かなり面白かった(笑)





そんな感じの…メリークリッスマス!!
イエイ!!って、浮かれる飼主達。





犬達は 順ぐりと若干の試練が やって来て
そして今日も鍛えられていく。





午前中に集まって
時間を忘れて ワイワイやってたら 陽が暮れた。





最後の友情出演は
サモエドのハルくんだよ。



なんだろね


Category: 病院   Tags: ---
数ミリの小さなポツンが一個
右の瞼に出来たのは、先月末の11月30日。
よーーく見たら、真ん中に黒い点がありまして

3日位で 汁が(透明感有、濁りナシ)出て
こりゃぁ、そんなに悪いもんじゃ(悪性腫瘍とか)なさそうだと
たかを括り、様子を見ることにした。

更に数日で、若干厚みのある ザラザラしたケロイドらしき状態になり
その後、瘡蓋っぽい(黒っぽい)形状に進化。
その間、痒がったり気にしている様子も全くナシ。

で。瘡蓋らしきものが剥がれたら ひと段落かね?って思っていたけれど
剥がれても一向に 回復した~って感じがなかったので
遅ればせながら 本日 病院へ連行。

いつもシリシボリに行ってる病院ね。





20日強経過した現在の
赤い所の直径は1センチほど。禿げてます。

先生に診てもらうと「血が出ていますよ」と。
針を刺しづらい場所な事と、たいして厚みがないってことで
そのまま、ちょっと絞って プレパラートを直接押しつけてスタンプ検査。

数分後

結果…「よくわからない」とのこと。

菌が沢山いたり 特殊な細胞がいたりとかもなく
膿皮症でもないようだ。
若干リンパが多い気がするようだが
今の段階では、なにも手立てがないようです。
なので、薬もナシ。

少しでも膨らんできたら すぐに来てねって事で
お会計して帰ってきた。





道路はジャリジャリ。

宝は何も気にせず ごきげんで歩いていたけれど
人間様が滑らない様にと 大量に撒かれている
滑り止め様の砂利だらけの道。
親切で沢山撒いてるんだけど
お犬様の足裏には優しくなく見える。

…まぁ、融雪剤よりはマシだろうけどね。



ヌクヌク


Category: グッズ   Tags: ---
ポストにポンって やって来たのは
腹巻という名のレッグウォーマー。

お尻から履かせてみたけれど
5.4キロのムチムチちゃんには
若干の試練がありました(笑)

でも…数回履かせてみれば平気らしいよ。





人間の脚は2本だから
どうやら 2枚セットで売られているらしい。

…じゃ。首もあっためるか。と、こうなって





ははは。コレで外に出てたら ヤバいよね。
飼い主の感性を疑われるわ(笑)

と、そんな感じで
北の方でも、ヌクヌクやっております。
ありがとね♡




午前中は、はっちゃんとお出かけ。
ヌクヌクと、膝の上でご満悦。

ポチはマトリョーシカのように包まれているけれど
そこまで寒くないんでか??





着いたところは、発寒ジャスコ。
元気ちゃんな チビグレがいたよ。





こんにちは。ポウは8歳だよ。

ポチの技


Category: おさんぽ   Tags: ---
日が暮れるちょっと前。
円山までお散歩。気温はプラス。あったかい。




テテテテって歩いて山の方へ。
鼻歌 口ずさむのは海の声。

呑気に散歩出来るって 幸せだ。





リスが怖いのリスサーチのポチは
どうやら どこかに見つけたようだ。

いつもなら 居ないフリを決め込むが
相当ビビったんだろうね。

あいつめ!瞬時に 抜け殻の技を使ってら。





「ココで待ってます!」じゃないよ!!
まったくもう…の、チカラ技。


普段は抜けない「ハーネス」も
抜けないんじゃなくて、抜かないだけなんだと
思い出し 気を引き締める。





こうゆう事があるからさ
飼い主が「お散歩に連れて行ってる」じゃなくて
飼い主を「お散歩に連れて行ってもらってる」感が
満載なんだろうな。うちの散歩。

マジか…。。


Category: グッズ   Tags: ---
宝のマズル。チラッと見たら
何気に スポンとはまってた。

何がしたいんだろう。




地下鉄美園駅構内の自販機で売っているのは
今、北海道で話題のシャンプー。





その名も 「みそシャン」





ん…?あれ?商品名は「凛」らしい。
しかも、なんて事だ。完売中~。

次回入荷はクリスマスイブですって。
皆様 朝から並ぶのかな。





いつも乗る地下鉄は東西線と南北線。
で、ビックリしたのは東豊線。
多分、数年ぶりの乗車だろうか。ブルーの奴ね。

車両も構内もピカピカで ゆとりある造り。
シートにも弾力があって お尻に優しい。

…そうか。
新しいモノの魅力って こうゆうことなのね。



泡盛の集いって…!?夏じゃなかったっけ??
と、思いっきり食いついて よく見たら
「泡盛の夕べ」だった。

場所は やっぱりガーデンパレス。

I ♡ 沖縄~♪

クリスマス市


Category: イベント   Tags: ---


大通公園で開催中の
ミュンヘンクリスマス市に行ってみた。





クッソ寒いのに ひとだらけ~





イルミネーションも華やかに点灯中~





毎年、気になるのが トナカイ売り場。
毛皮が19500円と 何気にお手頃価格だったりする。
多分、ここでしか買えない。




他にはアカマツの生枝売り場も気になる。

そう…モミの木では ないのよね





マトリョーシカにくるみ割り人形
それにオーナメントやデコレーションしたクッキーなんかを
ひやかしながら眺めて歩く。

キラキラしてて華やかだ。





うん。楽しかった気がする。
サンタは会えなかったけれど行って良かったよ。
クリスマス市。





本日の宝は、家でヌクヌク お留守番。

あ、タワレコ行ったら Bis が来ていた。
再結成したのね…って、驚いた。

雪の道


Category: いつもの公園   Tags: ---
昨夜から 10センチ程の雪が降った朝。




新しい雪に さらに覆われた公園は
また1から道作り。

ツルツルも嫌だけど
もう少し手加減して降ってくれたなら
道がなくなる事もないんだけどなぁ。





なんとなく うっすらわかる昨日の道を
なぞって歩く。
踏み外したらズボッと行くよ。60センチ位は確実に。

なので、散歩だからとウカウカもしていられない。
公園の雪道って そうゆうもんだわ。




宝はセッセと匂いとり。

ツタタタターーって身軽に走るから
紐に繋がった人間も 頑張って付いていく。

「今日も寒いから嫌だね」と言ってる飼い主を
散歩に連れて行ってくれてありがとね。

…犬として正しい行いだとはおもうよ。




間違えて SoftBankからのクーポンを削除しちゃってさ
今週のミスドは無しね…ガビーーン
って、思っていたら

お土産オヤツに ミスドをいただいた。

いやった~!!嬉しいな♡

日常


Category: いつもの公園   Tags: ---
さーーーーっむっいわーー!!




今日も冷えてます。北海道。
会えたのは ショコラだけ。





ミュンヘン市に行ってみようかと考えていたけれど
ムリムリムリムリ
来週にします。出没予定。






二階の猫。ニャウニャウ言ってら。





いつまで経っても オカッパ頭。





腹は床に着きそうなくらいダムダムだけど
飼い主的には そこがチャームポイントらしい。

…どすこい

猫の大好物はカリカリでっせ!
キャラットだろうがカルカンだろがたらふく食べるが
カリカリしか食べない。
ウェットなんか見向きもしない。

それってグルメなんだか どうだかねぇ~

ご近所さん


Category: おさんぽ   Tags: ---
近所のお散歩コース。
ポリテクまで行ったらば
数日前まで 平らだったはずの場所に
うず高い雪山が 出現していた。




ポクポク歩いていたら
「裸足で足の裏は冷たくないの?」と問われ
犬だから大丈夫と答えた。
そしたら「鈍いのね」と言われた(^_^;)

寒がる様子もなく
いつもの公園では 安定の走りを見せる。





明日は 気温がマイナス11度まで下がるらしいよ。

今日は明日の分も ホテホテ歩く

Pooh - Poow


Category: おさんぽ   Tags: ---
キラキラ ウキャキャデートの プーコと宝。




午後になれば、今日は結構あったかくて
真剣に5キロ歩いたら、汗をかいた。

やって来たのは 山の方の住宅地。
道路脇にはうず高い雪山。ビビる。




そう。本日トリミングDAY。
エキサイティングにプーコと遊んだ。





任務が完了した2頭の茶色いネズミちゃんは
仲良く並んでヤギミルクタイム。





安納芋もご馳走になって
人間も犬もニッコリちゃん。





クリスマスロンパに着替えたら
テクテク歩いて イルミネーションを見に出かける。




西区のメルヘン。白い恋人パーク





18時に行ったら、シャボン玉も飛んでいた。





ミュンヘン市も好きだけど
コッチで十分な気もして ホクホク帰って来た。

雪が やんでる隙に


Category: いつもの公園   Tags: ---
気温はマイナス3度だけど
お散歩日和。あったかい。
ウヒョウヒョ、スッタカター犬を連れて
外に出る。




太陽も出ているし
とっても 喜んでいらっしゃいます。






道を踏み外すと 優に膝上まで埋まるけれど
踏み固めてるとこで遊べば平気だよ。





明日もルンタ散歩が 出来るといいな。

知ーーらんポー


Category: たべもの   Tags: ---
日曜日。
最高気温はマイナス3度。
雪もジャンジャン降り続けている。

雪山に。旗~♪




って、外に出たのは人間だけ。
そうね。こんな時こそ 働くさぁ(笑)

夕方にはマイナス6度。
無理してイタグレを外には出さない。





本日のオヤツは 頂きものの林檎せんべい。
これが、ビックリするほど美味くてさ
ホッペが落ちた。

道南出身という事もあって
津軽煎餅には結構 馴染みはある。
割と幼少期から食べてはいるが
そんなに…というか
自ら買うほど煎餅好きではない。

しかし、コレには唸った。コレなら買うわ。私。
てか、昔からあった?新製品なの??

ベースは1番スタンダードな胡麻の南部煎餅。
その裏側(?)の凹んだ部分に
刻んだリンゴチップがみっしりたっぷり並んでる。

考案した人、まじ天才!!
で。どこに売っているんだろう。
東北の物産展かな。

そういえば、別バージョンで
裏にサキイカがいっぱいくっついている煎餅は食べたことがある。
多分、同じ会社の製品でパーケージには
同じオバァとカモメがついてるの。
そっちは 特に感動しなかったなぁ。





帰宅後、宝にも 煎餅が美味しかった事を報告するが
「しーーらんぽーーー」ってヌクヌク眠っている。
今日もお散歩ナシの宝。
暴れる事もなく 眠っている。

シニアになったから 散歩なくても平気なんだろか。
もしくは冬眠でもするつもり?

ゴハンの請求は
しっかり忘れず キッチリですけどね~。

右瞼


Category: おていれ   Tags: ---
3日。土曜日
右瞼が
なんか皮膚が赤くなってるな~と気がつく。

4日。日曜日
痛くも痒くも無いようだが
ニキビみたいのが出来た。
真ん中には点あり。

6日。火曜日
汁的なモノが若干出ていた気がする。

8日。木曜日
ザラザラ×厚みありの質感に変わった。
ケロイドっぽくなった。
見た目的にはそんなに変わらない。

10日。土曜日
目が覚めて すぐに見たら黒くなっていて
コレは瘡蓋?カサカサしている気がする。

しかし、やはり気にしている様子はない。
見てないときにいじっているんだろうか。




医者じゃないし、病院には行っていないから
病名確定はしていないが
飼主的には皮膚粘膜膿皮症ではないかと思っている。

前回までとは違うモノ。
経過観察続行中~





外は雪。雪だらけ。半端ない。
積雪量は65センチ。





元気のりのり!!リアルにノリノリ!!

オヤーーーツ


Category: たべもの   Tags: ---
本日の戦利品
2週連続ゲッドのココナッツチョコレート♡




沖縄からのお届け物は アイスパーリー!!!





マンゴー、シークワーサー、パパイヤあたりは
そうねって感じだけど
ゴーヤ…ドラゴン…パッションに紫芋…ときた。
う~む…やるなぁ~ 南国。いいなぁ~ 陽射し。

イヤイヤ北海道でだって!
零下だってなんのその!!
北国では暖房で熱々にした家の中で食べまっせ!!
それが道産子でっせ。ありがとう。





宝も家の中では裸だよ。
室温は25度。

だけど、夏だろうと冬だろうと
フカフカベッドとフカフカフリースは必須なの。

…それがイタグレっちゅ~もんだわ。





宝の最近のオヤーーツは豚耳だよ。

「豚耳100%の美味しさ」だってさ~(笑)

冬慣れ 雪慣れ


Category: いつもの公園   Tags: ---
公園に行ったけど、やっぱり誰もいない。
お気に入りの子が一匹でもいると
途端に運動量が3倍くらいに上がるから
有り難いんだけどなぁ~

なぁんて思っていたけれど
ポチは一匹でも ご機嫌で、飼主はホッとする。





まぁるい 尻が白くなった公園を 駆け回る。

別に何を追いかけているわけではなく
ただ ただ 気の向くままに走っているだけ。




今年は 変に冬になったので
冬慣れにも少々てこづった感があるけれど
この時期で この動きなら
まぁ、ボチボチようやく慣れたのかなって思う。





雪はチラつき
今日の気温もプラスになることはないが

走って 時折雪を食べているところをみると
どうやら寒くはないようだ。

まぁず、ツルッツルだわ


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日の最高気温はマイナス3度。

うまいこと 最高気温のうちにお散歩に行けた。




楽しそうで、良かったわ。
飼主、連れてきてオリコーだった。





しっかし、路面状態は最悪。
アイスバーン×凸凹ガリガリ。

犬は 帰ったらパナズーが必須。
人間は アイススパイクが必須。

宝は爪が 程よくあるから
ステーーンとはいかないみたい。

あっっ…年に数回は コケるけど。
…犬なのに。




転ばないようにね。
気をつけて歩こう。

師走だしね~


Category: グッズ   Tags: ---
電気屋さんでもよく見かける
円形で白いカバーのついたシーリングライト。
コダマが切れたので交換するためにカバーを外した。
そしたら外す時には難なくこなせたが
ハメルとなれば 一苦労。
ブチ切れながらも 30分強格闘したがハマらず。
しまいには 破損。割れた。

もう、うちでは裸のまま使うことにする。
なんか不具合あるのかしら。

↓金曜日の燃えないゴミ行き決定。





ってか、見た目良くするためのカバーだよね?
だけど、私的にはメカっぽくて コッチのままが好きだ。
だから、何にも困らない気がする(笑)





サヨウナラって 思っていたら
ピンポーン鳴って コンニチハがやって来た。





Amazonさんから、デッカい箱だよ。
まぁ、私が注文したんだけどね。

折りたたみ人間もスルっと入る大きさだよ。


9度って いいね!


Category: おともだち   Tags: ---
朝んぽポチ。




6歳男子トイプーちゃんに 一目惚れ。
遊んで欲しくて いっぱいお誘いしていたよ。
マーールいお尻で すっ飛んでいく。

キッズ相手なら 見向きもしない癖にね。って眺める。




数日前から右瞼に出来てたポチンが破裂して
その後、そろそろ落ち着いてきたようだ。

コレは本格的にニキビなヤーーツ。
まぁ、禿げるかもしてないけれど中身の心配はなし。





夕方。嬉しい誤算の気温は9度。
急いで帰って 夜んぽも行った。





厚着して出たせいか 全然寒くない。素晴らしい。

はっちゃんの公園まで行って
いっぱいオヤツも もらって 撫でてもらった。

「ポウちゃんは甘えんぼだね」って言われたよ。





はっちゃんのお友達は 若犬ばかり。
はっちゃんが みんなの行動を見張っているよ。
みんな元気な おりこーちゃん でした。

足元注意


Category: 皮下腫瘍   Tags: ---
テコテコ歩いて お礼参り。
宝の右腹に君臨していた銀杏みたいなヤーツは
米粒くらいになりました。
探さないとわからないくらいに小さくしてくれてありがとう。
出来れば全部溶かしてツルリのお腹にして下さい…って
少々図々しくも 新たにお願いをしてきました。




久しぶりの青空。
お散歩日和だけど
足元は氷の所もあるから
滑って転ばないように慎重に歩いたよ。





まだ、今季は 転んでいない。

カブは冬季休暇。冬眠に入ったの。
目覚めるのは4月の10日前後の予定。





足元注意は 家の中も。
その辺に うちのワンたんが転がっているから。

降ってるんだよね


Category: いつもの公園   Tags: ---
雪。白い空。




脚4本分の足跡。





SoftBankの
スーパーフライデー。

12月はミスドだよ。




大好物はココナッツチョコレート。

師走


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日は1日
北海道では フィラリア予防は終わった。
雪の為、これからは足裏ケアに力をいれる。

今年もパナズーね。




今日から
1コずつ開ける アドベントカレンダー。





①はどこかな?って探して 開けたら
四角い白いホワイトチョコが一枚入っていた。

12 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login