蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

体脂肪率は36パーセント


Category: イベント   Tags: ---
yeh yeh yeh yeh yeh





Wow wow wow wow





yeh yeh yeh yeh yeh





Wow wow wow wow





yeh yeh yeh yeh yeh




survival dAnce!





yeh!!





survival dAnce!






yeh!!





trial dAnce!






雨の日


Category:   Tags: ---
宝は、雨だからお家から出たがらない。

昨日の午後。28日。
区役所前のエゾヤマザクラは 満開を迎えた。
ピンクが華やか。



神社の鯉のぼり。
柄がカッコイイけれど、泳ぐ気ゼロ




宝の左眼。
点眼を続けているが 効果は薄い。
未だに、絶賛 目ヤニ中~



春だから…なのか。ね。


農試の下見


Category: おさんぽ   Tags: ---
ご近所の桜や梅が、着々と開花しているので
「まだやろなぁ~」と思いつつも
農試へ向かう。




そして、転がる。




そして、到着。西区の桜の名所。




ポツリポツリと 満開を迎える木もあるものの
ドドーーーン!!コレでもか!!!と咲くのは
もう少し先のようです。




デゴイチも冬囲いが外れて 活動開始。




ポプラ並木は 枯れ木のまんま。




だけど皆様、今年はやはり早い開花のようです。
あったかいっていいね…今日は風が冷たかった。

そして、土曜日は雪予報Σ(゚д゚lll)

春の目ヤニ


Category:   Tags: ---
整列!!パカッとみんな開いてら。




カーネルさんは 鎧武者





昨夜のポチ。
目ヤニくん↓





今夜のポチ。
目ヤニない?って思ったら
乾いただけ↓





目薬よ。なんとか効いて おくれやす。





元気はいいの。こえだちゃん。

目薬


Category:   Tags: ---
ポチの目ヤニ。減らず。




仕方がないから 病院へ駆け込み
目薬を処方してもらう。





ファルキサシン。

「細菌のDNA複製を阻害し、増殖を阻害することにより抗菌作用を示します。
通常、眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫(ものもらい)、結膜炎、瞼板腺炎、角膜炎の治療および眼科周術期の感染予防に用いられます」

「主な副作用として、眼刺激感、眼のかゆみ、眼瞼炎(発赤、腫れ)、結膜炎(結膜充血、腫れ)などが報告されています。」


1日3回。コレで1週間様子を見る事になる。

…目薬、1本。1080円。
あれ?こんなに高いもんだったっけ??

昨日の診察料金は1512円でした。

寒いけど 夕方散歩を ちょっとだけした。

夕方散歩で お花見受診


Category:   Tags: ---
昨日は桜で、今日は梅を観賞。





オーーゥ!!春だね!!



しかし本日、残念ながら肌寒い。

片道2.2㎞歩いて向かうは動物病院。
みんな それぞれ症状は違うけど
それぞれ よく頑張りました。オリコーちゃん。





宝の症状は 白い目ヤニ。昨日から。
「春だからね。いつものかね?」って
呑気にしてたけど 一応 受診ね。

目玉の充血は無いものの
何やら機械で診てもらったら 瞬膜に毛が3本。
なんでこんな所に?コレって、生えてるの?って。
保定して とりあえず目玉をジャブジャブ洗ってもらった。

コレでも また出るようなら、再受診。
生えてるのならば これまた厄介。

…今朝は、蓮も病院行った。
そう。どうやら今日は 病院デー。







2016年 焼初め


Category: おでかけ   Tags: ---
ひょんな事から
イキナリの 焼き焼きパーリー♪





今年も焼くのはラム!!!っす。
タレはベルね。コレキマリ。





宝は ボッコに係留中。

わーーーぃ!わーーい!楽しいね!
お肉モリモリ 飼主夢中。

平日昼間っから バカンスだい!!





今年は何回 焼けるかな。

週末の留守番は 宝の務め


Category: 日常   Tags: ---
昨夜の月はピンクムーン。

今日は 朝も早よから 飼主は仕事へ出かけ
まるっこ1日お留守番。
寝起きのポチは ちょっと機嫌が悪い。
ずっと呑気に 寝ていたくせに。



今朝咲いたのは 今年2個目のハイビスカス




お腹には えいよ~♪ カツ丼どうぞ。




宝はいつものゴハンを一気食い。秒殺。
食欲、元気、モリモリ。お務めご苦労様。

明日は早起き散歩で お留守番。
晴れるといいな。早く寝よう。

定山渓の こいのぼり


Category: イベント   Tags: ---
カッパ大王様。
今日も晴れ間をよろしくね。




赤い吊り橋。
怖がる宝と 平然と覗き込む花子。
尻尾の角度に 違いが見られる。

裏の山は 未だに雪だらけ。散策は断念。




道産小麦×石窯焼の 可愛らしいパン屋さん。
クロワッサンは売切で
ベーコンとチーズか挟まったパニーニ的なのをチョイス。
あっためてもらったら激旨でした。
偶然、昨日TVの放送があったらしく お店は繁盛。
賑わっていた。




この時期の定山渓といえば「こいのぼり」
今日は風が穏やかな為 みんなメザシみたいに
ぶら下がるだけ。




そして、温泉のお土産は
温泉饅頭と 相場が決まっている(笑)




「記念にね」の お約束。





楽しく遊んだ 定山渓。
実は全部 市内だったりする。




ケラケラと「今年も転がる犬ちゃん」健在ナリ。

たい焼きおにぎりも 食べたよ!


airport


Category: おでかけ   Tags: ---
JALコレ




鏡みたいだけど 鏡じゃない
箱庭みたいだけど リアルだよ。




今日の天気…よくない。









馬みたいな 鹿みたいなヤツ




馬鹿




ロイズのパン屋さんで。
板チョコ一枚、丸ごと挟まっているパン。



…ココに挟まなくっても良いんじゃないか?
…もしくは ものすごくチョコにあうパンなのか?
…(;^_^A





そんな こんなで
サバンナみたいな夕陽。

今日もよく出来ました。

風の日


Category: おさんぽ   Tags: ---
太極拳をやる Aおばさまと
知らんぷりな犬




統率がとれた 鯉のぼり。
しっかり躾が入った 精鋭なのであろう。




つくし ニョロニョロ 生え放題




川で爆走 うちの犬



ミミズ探しに 大忙し。

だが。



強風が吹くと 小さくなって
「弱い犬です。助けてください」の
情けない顔になる。

時間制限付きなんだけど


Category: いつもの公園   Tags: ---
楽しく あさんぽ

さて。出勤だし…帰るよ…に なったら





嫌だよ!!になる ヤル気の宝。
足に力を入れて 拒否しとります。

あははは。可愛いちゃんだわ。

土曜の朝


Category: いつもの公園   Tags: ---
あさんぽ。ワクワク。
穏やかな土曜の朝で
公園には、オトモダチが 珍しくワラワラ。
ぷーちゃん。チュラちゃん。くまちゃんと。


2歳男子のコハルくんとも
宝と遊ぼうよ!って元気元気。
ビユーーん、ピュンって少々動きがうるさいくらい。



最近、宝は調子が良いみたい。
快食快便 よく走る。



時間は短いが、いっぱい遊んで
ゴキゲンで帰路につく。
週末は 留守番が長いけど
こんだけ遊べば 大人しく 寝ていてくれる。

ありがたい事です。

強風と雨


Category: 蓮のコト   Tags: ---


スパイスのある 生活を。

お尻ちゃん


Category: いつもの公園   Tags: ---
いつもは ロンパで外へでる。




今朝は あったかいから平気かと
尻を出して出かけたら
外で見慣れてない為か
妙に エロっぽく見える 宝の尻…





裸にコートで 爆走って…なんだか、更に変態的。





そう思うのは、イタ飼いだけかしら?
頭を捻る。





…ユリスケは 裸でも 全然 ふつうだね。
かわいいよ。

外に出られなくて


Category: 日常   Tags: ---
ストレスか?




家の中 ベッドと闘う 犬1匹




ちょっと!ちょっと!

あんた!!首には気をつけてってば!!
椎間板は1度出ちゃったら 元には戻らないんだよ。

…と、言ったところで
聞く耳はなしで 外は雨。

水を得た魚


Category: いつもの公園   Tags: ---
あさんぽ。



水を得た魚…ではなく

芝を得た宝。ギュイィィーン ダッシュ。




陽を浴びる犬。ご満悦。





湯を浴びた蓮も ポッカポカ。

久々に来店したら、色々とシステムが変わってた。
月、火、水は「ゆづきデー」なんですって。

春の雪


Category: 日常   Tags: ---
雨降って 雪降って




アラレが降って 地面は白くなる。





…こんな日は 家の中でも、犬をあまり見かけない。

布団をめくると 迷惑そうに遠くの方を見るだけ。




散歩は?と、問うが、それは愚問のようです。
行く気など 微塵も感じさせない 短毛の犬。





あったかい室内で アイスでも食べようか。

真冬の装備で


Category: おさんぽ   Tags: ---
本日の夕方散歩。
雪も雨も降らぬが まぁーーーずクソ寒い。
飼主だって ダウンを着る。


今年も4月7日。一昨日の夕方。
冬季預かり終了~♪
HONDA屋さんの店内で可愛らしく
ウフフッ(^_−)−☆て並んで待っていた。



点検も一通りバッチリやってもらって
絶好調でブンブン走る。
まぁーーーじ寒くって 冷え冷えになるけれど
今季もどうぞよろしくね!って事で
早速本日 神社へ御参り。



頂き物のステッカーも
ぬかりなく貼ったよ。
よしよし。コレで一安心(*^o^*)



赤い子


Category: おさんぽ   Tags: ---



川んぽダッシュ。赤いちゃん。
曇り空で 寒いけれど ご機嫌ちゃん





オヤツは赤いトマトちゃん。

…単にご褒美オヤツを忘れただけ。





赤いチャリンコ。

なんだか ちょっと似ている 2匹の赤いちゃん。
赤ちゃんじゃないよ。

花ちゃん8歳


Category: イベント   Tags: ---



幼なじみの花ちゃんが誕生日を迎えて
8歳になったよ





イェイ!!
おめでとう~で 待ち合わせ





ポチも もうすぐ8歳なのに
花子がワンって言ってくれただけで
テンションアゲアゲ~の嬉しっ尻で 突っ走る。





風は強いが 北大散歩
いつの間にか フキノトウもこんなに大きくなりました。





そして、今年の帽子は…




じゃーーーん!!
知る人ぞ知る「エイトマン」

(笑)





宝は 相変わらず花子のマットを占拠して
花子は 文句も言わず半分床で 寝に入る。
飼主は キノコのクリームパスタをチョイスして
お腹も満足。

世間様で話題になっているらしい
手に入れたばかり「ドラえもんの鈴」を付けて
ウキャキャキャ喜ぶ 飼主達…




花子も宝も ずっと飼主達に付き合って遊んでね。
今年も 来年も 再来年もその先も
ずっと、ずっと よろしくね。





花子、元気に8歳。ありがとね。

あったかい日はオトモダチと


Category: いつもの公園   Tags: ---
日向には つくしんぼ





春っていいよね





寒さに弱い小型犬も
家から積極的に出てくる季節





オトモダチと遊べるっていいね。
楽しかったね。

久しぶりの ノンビリ呑気な散歩。よかったね。

風は強いが


Category: いつもの公園   Tags: ---
はい。晴れてます。




尻尾 あっげ上げ~♪なのは良いけれど





洗濯前に コロコロ必須の ゴミだらけ。

雪どけ直後の公園には
ガラスの破片がそこいらに。
気をつけてはいますが 危険です。

24◯


Category: いつもの公園   Tags: ---
ファーリーちゃんの
背中には「24」ってプリントされている。

エグザエルのライブのお洋服なんだってさ…

そして、どうやら それは
大抵 みんな 知ってる事らしい。
…世の中の流れにのっていないのね。私。



ヘイ!らっしゃい!!


Category: イベント   Tags: ---
朝から雨
散歩もできないし 。ならば!…と
また沖縄展へ。日曜日の為混んでいた。





ソーキソバに コーレーグスもね





そして、やっぱり買った





新しい相棒。てんとん。

北国の春、始動


Category: いつもの公園   Tags: ---
公園の雪がなくらってら!!
ポチは「大変だぁ!!」って、大はしゃぎ




わーーーーい!と 走り回り
目にも止まらぬ早技で…転がる





何度も 何度も、攻防戦。
イタグレの身体能力の高さに 完敗です。





悔し紛れにシャッターをきる。

コレさぁ~


Category: イベント   Tags: ---
3月30日からの開催イベは コレさぁ~♪




もちろん、気になるのは コレさぁ~(*^o^*)





考え中~

蛇皮の蛇は ニシキヘビ。

エイプリルフールだけど 嘘じゃないよ。

04 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

03

05


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login