蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

あさんぽ おさめ


Category: おともだち   Tags: ---
あさんぽ、おはよう
いつもの公園へ あさんぽ納め

2015年も 最終日。
偶然、凪たんにも会えたよ
今日も ポウたん。イタグレーズ





イタグレ相手だと いつもと走る速さが違くてさ
flexiさばきも 真剣にならざるおえない
人間汗だく(笑)





わらわらわらわら
天気が良くて嬉しいね。





長さ、高さは違えど 体重差ナシ(笑)





また、らいねーーーん!!

今年も大変お世話になりまして
ありがとうございました。
また、あそぼーーーねーー♪
良いお年をーーー

イタグレーーズ


Category: カフェとラン   Tags: ---


花ちゃんと 雪遊びして
カフェに行ったら トマケチャ。




並んでみる。





細っいねぇ~って話していたら
更にドンっ!
アルファちゃんもコンニチワンコ





わらわらわら





今年も もうすぐ終わり





ポウだよ。2016年も よろしくね♪

ごきげん


Category: いつもの公園   Tags: ---
おはよーーー♪ だけど−6度。
ハイ。極寒。




今年もうまく雪慣れしてくれた様で
ルンルン散歩。寒がらないよ。

ってか、去年の今時期よりも厚着だけど
そこはしゃーない。シニアだし(笑)





尻も尻尾も 上がりっ放し。

そうそう…
気分もね。

今年は大丈夫。

おそろい


Category: てづくり   Tags: ---


耳さえ外気に触れなきゃイイっか~と
何気に紙をザックリ切った 型紙。
参考作品は 特にナシ。
だから、多分オリジナル。





ズキンのポウたん





帽子じゃないよズキンだよ(笑)

思いの外 可愛く仕上がり 大満足。



メリメリクリクリ


Category: イベント   Tags: ---
丸くて白くてイチゴが乗ってるケーキと
リクエストをされて





即買いしたのは
仮面ライダーゴースト…うっける~♪



めりくり


Category: イベント   Tags: ---



ユパ様~どん!!メリクリスマス!!





あさんぽ~どん♪メリクリーペコたん
不二家では 何も買っていないけど-☆





ポチの朝ごはん…微妙~。。。


ツチノコくん


Category: おともだち   Tags: ---
ありゃ。コレは…ペアルック?




今日は5度。暑いくらいです
厚着して来ちゃったね

世間様的には クリスマスイブ
だけど、ちっとも色っぽくない蓮と宝





宝は今年も ツチノコ披露。
体重測ったら丁度5キロのイタグレでした。

ってか、ハッチお嬢は
バスケットでも持ってお出かけっすか?





メリメリ メリークリスマス~♪





そんなことよりも
オヤツが欲しい犬ちゃん達は

アイコンタクトで「貰おう作戦」を思案中~♡

ario


Category: おでかけ   Tags: ---
はっちゃんが おはよ~♪って
お誘いに来てくれました





ぶぶぶぶブブーーーーンって
アリオに連れて行ってもらったよ





お店の中は 混んでいた。祝日だしね。

ってか、あれ!?花子じゃん!!?





いやいや。花子じゃないわ。
ウィちゃん。月齢3ヶ月。ピッチピチ パピー。
すでに大きさは 宝と変わらない。





記念撮影もパチり。おさめた。
獅子舞がチラリとこちらを覗いてる。





車道に雪は ほぼないけれど
それでも、もうすぐクリスマス。

外でも遊べたし 大満足の日

Spock


Category: おともだち   Tags: ---
18日公開のスターウォーズで
世間様は盛り上がっておりますが…

2009年版
Zachary John Quinto のスポックが
我が家に こんにちは~♪って やって来た。

ようこそ!!



宝も 遊びたいの?
出てきちゃダメだよ(笑)

雨だけど


Category: いつもの公園   Tags: ---
ピカピカつけてお散歩行った




そしたら、はっちゃん。こんばんワンコ





パパちゃんにもいっぱい遊んでもらって





公園はしご。
ずぶ濡れネズミになったけど
それでもプラスの 良かった日

紅一点


Category: いつもの公園   Tags: ---
うっひょひょーーぃ




雪も止んだし、オトモダチとも会えたし
うっっれしーーーねぇー❤️

変な顔走りも炸裂




ユリスケだよ。





うれちっ尻は 今日も絶好調ーーで飛び跳ねる

モテないけれど、宝だけが メスだった。




白くて冷たい


Category: おさんぽ   Tags: ---
雪、冷たい。
風が吹くと 雪が顔に当たって痛い。

そして、今日は強風。





空は暗くて 寒いのに(−2℃)
うちのイタグレは 何故か喜ぶ

おはようを言う相手もいないのに

朝起きたら


Category: おさんぽ   Tags: ---


雪が30センチ位 積もっていた。

犬ちゃんは大喜び~

白い恋人パーク


Category: イベント   Tags: ---
ホントはイルミネーションだから
もっと暗くなってから
行くはずだったんだけどさ




雨だし
まぁ、いいじゃーーーん!って
やって来たのは石屋チョコレートファクトリー





トナカイさんもいるし
観光客もいっぱい。





ソリに乗ったら
皆さん お集りの 即席撮影会
楽しい思い出 いっぱい作って帰ってね~





ほら。花子とポウ。
オリコーちゃん…だったでしょう?





だから。ねっ!!オヤツ頂戴~♪って
請求するの。



街犬


Category: おでかけ   Tags: ---



大通。
ミュンヘンクリスマス市。開催中




トナカイの毛皮も売ってるよ。





カフェまで歩いて





今日は街犬 ポチくん





なのでした…(*^_^*)

雪は ほぼほぼ 無くなった


Category: いつもの公園   Tags: ---
スターウォーズ戦略に もう負けないぞ!
って、思っていたけど
やっぱり買った。今度はアイス。




午後からは雨らしいから
少々無理をしてでも お散歩運動。

気温は4度のはずなのに
太陽が見えないと肌寒い。





どうやら明日も雨予報。
雪より雨が厄介な この季節。

宝もウッカリ 鼻水 たれる。


日向ぼっこ


Category: おさんぽ   Tags: ---
ピカッと晴れた青空



そして。ハイ。
あったかいから、ひと休み。

三太


Category: 蓮のコト   Tags: ---


札幌。大通公園では
ミュンヘンクリスマス市が開催中





ホッホッホーーー!!!
クオリティ高っ!!
一目見ただけで、いい事ありそな サンタさん





我が家に 加湿器やってきた。

花子と


Category: 未分類   Tags: ---



むっちゃ、姿勢がいい犬 花子です。





シバキチさんで





飼主 ご機嫌 スポックん。
宝は囚われの犬(笑)





雨の日散歩は 高架下





かわいいお尻が 並んでる

頚椎の件で通院


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---
気温はプラス。
あったかいのに 捨て犬もどき。

この時期の8℃は
ダウン着てたら暑いくらい。





10時に予約の病院へ 急ぎ足。

だけど!!
信号を渡ってくる あのシルエットは!!





イタックスのレオン君じゃないかぁ~!!?

お久しぶり~です~♪って盛り上がるが
予約の時間も迫っていたので
元気で良かった!またね!と サヨナラ





そんなこんなで到着したけど
宝は 元気に跳ねてるし
神経学検査は 今月も楽々クリア





たまご屋さんに寄って帰るだけ。

片道2Kmと少々のお散歩は
天気の良い日には 丁度いいわ♪

クリム


Category: おともだち   Tags: ---
宝と 歳は半年違いの悪友クリム



オメデトーを言いに
ハッチと共に 行ってきた。





クリムも 7歳シニアに突入です。

幼なじみ。
最近は頻繁には会えなくなったけれど
それでも 忘れる事ない 心の友よ。





共に元気でいておくれ。





天気も良くって 晴れ晴れ ハレの日





今年は 過ごしやすくて ありがたい。

そうでした


Category: いつもの公園   Tags: ---
気温は3度。
プラス気温だと
ホントに穏やかな気持ちになる。




ありがたやぁ~





しかし、まぁ今日の大失敗。
ウッカリしていたなぁ…このパンツ。

散歩に履いちゃダメだったんだわ。
中はフカフカ起毛であったかいんだけどね。





犬の服。
やっぱりさ、飼い主の好みで
買ったり 作ったりするからさ
ちょっとでも、うっかりすると
ペアルックになってしまう





…f^_^;)

「わざとじゃないです」
って、貼り紙したいくらいだわ。





ウサギちゃんはご機嫌で雪原を駆け巡る。

「首振っちゃダメだよ」
「ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりね~」と
声をかける。





フレキシだと、やっぱり嬉しそう。
だけどさ
「スキップ位に しといておくれ」と思う
飼い主なのでした。

零度


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も青空広がった

フワフワの雪だから…と 安心してたら
宝は 左後足肉球から流血。

サボりがちだったお手入れも
しっかり 毎日やらなきゃね。


すっかり


Category: いつもの公園   Tags: ---
あさんぽ。7時
雪が降り。寒いし暗い
だけど、宝は何故かご機嫌
数日ぶりにあっちも コッチも真っ白だ
すっかり冬景色に戻ってら





出勤前
近所のファミマで当日レンタルのDVDを返却
すっかり便利な世の中です
しかも正午まででオッケーなんですって





地下鉄乗って移動中
オバハンが
「じゃ、ヒロシの前ね!」って言っているのを
小耳に挟む

…ヒロシもすっかり 根付いたもんだわさ

近所だけど おでかけ


Category: カフェとラン   Tags: ---
ポクポク歩いて ドッグカフェ




ポウ。お利口ドッグで待ってたよ。





TSUTAYAに寄って スリング入ってDVD





世の中 クリスマスなんじゃね。
浮かれモード。





昼過ぎて、予報どおりに雪が降る。
チラチラチラチラ





信号待ち。
顔にも雪が積もったよ

それでも おでかけ 楽しいね

なんだろね


Category: いつもの公園   Tags: ---
外は雨。散歩も行かずにゴハンをあげたら
2回ゲボを吐いた。
多分全量。



一時間ほど様子見て
平気そうなので 小雨になったタイミングで
外へ出る。





尻尾に力を入れて シッコをしている犬ちゃんは
何かを発見したらしい





冬囲い。束ねられた枝。
何を見てるの?って思ったら





マズルをギュンと 突っ込んだ。




すかさず
「ちょっと!何やってんの!!?」って
怒られた。

宝…知らんぷり。

油断も隙もない。そうゆう犬です宝っぱ。




誰も来るはずないと思っていたら
カノンとマルシュがやってきて遊んでもらった。
久しぶりにフレキシで走る犬

「ポウちゃん、元気かい?…いや、元気だね」

って、言って貰ったし
帰宅後の再ゴハンは 吐かなかった。


Category: おさんぽ   Tags: ---
ポチだよ。




今日から師走。
駆け抜けるぜぇ~♪

風が強かったから
白のフワモコロンパに
赤のiconダブルフルドッグガード

そしたら、
アラ~♪可愛いサンタさん~♪って
声をかけられたよ

…なるほどね。そうゆう季節。





慌ただしいだろうけれど
平穏無事に暮らせますように。

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login