蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

イイ感じ~♪


Category: いつもの公園   Tags: ---


うふふ ふぅ~♪
あはは はぁ~♪
って えらい ルンタくん。
変な顔走り炸裂。

でもね
スピードもそれほど出ないし イイ感じ。

運動~♪




宝の体重なら 走っても埋まらないくらい
溶けかけてても 雪は固い。

多分プラス気温。
寒くナーーーイーー

ってか、雪降る前より あったかいわ。





良かったじゃーーん❤️

通院


Category: 病院   Tags: ---
7歳6ヶ月と1日。人間齢では46歳。
2ヶ月と5日ぶりの 肛門腺絞りの日

今月はギリギリまで 飼主は待てました。




ポケラっと歩くは 片道2キロ。
穏やかな天気だった事がありがたい。

到着したのは もちろん動物病院。





借りてきた犬。

ありゃ、爪も伸びてらぁ~





順番が来て、体重測ったら
5.15Kg。

ありゃりゃ。ポウたん 痩せてんじゃん?





先生の太い指と 固いしぼりカス。
次回も 2ヶ月あけましょうと言われ
そうかぁ…と帰る。





宝は 川で遊ぶ気満々だけど
飼主の集中力切れ。黙ってポクポク歩く。





風邪ひいたけど。コレ効いた。

またね


Category: おさんぽ   Tags: ---



道路の雪。溶けてジャブジャブ。
ゆっくり歩こうよ。
って言ったら、ジロリと見られた。




昨日はひきこもりのご機嫌尻尾くん
公園着いたけど
誰も居るわけないし道散歩。

アラレと雨の繰り返し
だけど、今日は出られて 良かったじゃん。

11月も末だもの。
本格的な 長い冬のはじまりです。





寂しいけれど サヨウナラ

春になったら、またいっぱい遊ぼうよ。

雪の朝


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝起きて 外気温はマイナス4度
布団から出られない部屋は室温9度。

朝方にはマイナス6.4度まで下がったらしい。
こりゃぁ本格的な冬が来た




それでも。吹雪じゃないのが幸いです。

昨日、雪合戦やらソリ滑りを
散々キッズがやってくれたおかけで
雪が踏まれて 犬は散歩が出来るんです。

ありがたやぁ~

今日も
アターーらしい アサが来た。

今日も
みんなで 幸せな日

山盛り


Category: カブ   Tags: ---
ありゃ。
丸一日で こんなに積もった。



御近所さんは朝も早よから除雪三昧。

道の除雪も追いついていないから
公園はモチロン踏み固められてもいない。
天然封鎖(笑)


根雪になる前に 一度でいいので
溶けてもらわないと、ホントに困ります。

太陽さん。
あなたが頼り。頑張って!




30センチメール測れる定規
積雪量は、ゆうに超えている。


Category: おさんぽ   Tags: ---
久しぶりの雪に
家を出た途端 はしゃぐ犬




思った程は寒くないし 寒がらない。
ありがたやぁ~


11月24日。積もってますよ。これ位。
今シーズン。初でしょう。





ワーーーイ!!




去年のiconも バッチリ水を弾く。

雪だと 走るスピードも もれなく落るし
なんといっても 宝が転がる心配がない。
なので、flexi復活も近いんじゃね!?

楽しく遊んで、道散歩。
雪が降る中…幸せだね。

サヨナラする 別れ道に差し掛かり
バイバーーイ。またね。って帰ってきた。

楽しみ


Category: グッズ   Tags: ---
セブンで見つけた~ ワーーイ!27巻。宇宙兄弟

おは


Category: いつもの公園   Tags: ---
あさんぽルンルン 眠らなかった朝。




空気は冷えているけれど 青空。
今日はみぞれが降るらしい。

クソ寒いから
公園一周で 御免 退散

イヌちゃん


Category: おさんぽ   Tags: ---
公園で「犬なの?」と声をかけられる宝




イヌですから…
トントンに犬用オヤツを買いにいく




コレが美味しそうねって 選んだよ。

飛行隊


Category: 蓮のコト   Tags: ---
久しぶりおやすみで
長めの道散歩。

午前中は風が強く吹いて
むっちゃ寒かったそうですが
ラッキーな事に 穏やかな時間をチョイス。




暗くなったら 組み立て開始。
最近の食玩は 子供のオモチャの域を超えている。



細かすぎるパーツにも ヤキモキしたが
以外にも最難関はシール貼り。



しかし、この仕上がりに 大満足。
全長7センチのイギリス空軍。

急ぎのあさんぽの日


Category: いつもの公園   Tags: ---
探しているのは…

コレじゃないね。



スターウォーズ
公開まで あと、1ケ月。

楽しみ~!!!

怒られてら


Category: いつもの公園   Tags: ---
数日ぶりの青空。
頭の上ではカラス君がポゥ…ポゥ…と鳴いていた。

昨日は外出ナシのうちの犬ちゃん

群になり、調子にのって吠えまして

蓮にとっ捕まって
お叱りを受けているところを激写された





情けない犬ちゃん…





マウントレーニアは
クリスマスパッケージになり
犬ちゃんは 抜け毛の季節となりました。


だいじ


Category: おともだち   Tags: ---



みんな、だれかのだいじ

7歳の七五三


Category: イベント   Tags: ---
花子も宝も 7歳 イタグレ




元気に散歩もするけれど





ここのところは
疲れるのも だいぶ早くなった気がする





3歳=言葉、5歳=知恵、7歳=歯を
神から授かることを感謝すると共に厄払い
お子様の成長と無事、健康の加持祈祷

日本の風習。





小型犬の7歳は すでに中年。シニアに突入
…成長はしないだろうお子様の成長と無事、健康を加持祈祷します。





コレからも 毎日 楽しく 散歩して
健康を維持して暮らしていけますようにと
犬の神社へ お参りしてきた





千歳飴は首から下げて
…刀は とぉちゃんに もらったの。

侍魂。いざ参らん




宝の新しいiconも 到着。

検診の日


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---



運動器に 定期検診の日
神経学的検査なんかもしてもらったが
どこにも後遺症はナシとの診断





順調だが これから寒くなる季節
冷やさないように気をつける





念のため 薬は継続
春まで 事件なく 過ごせるように願う


長寿と繁栄を


Category: イベント   Tags: ---


わーーい!!
Mr. Spockの お祝いケーキ!!
まぁーーじ ヒックリ返る程に 仰天した。

アイシャドウが入ってるし 和田アキ子にも
見えなくもない…
だけど、トレードマークの
ヴァルカン式挨拶が描写されているから
やっぱりコレはスポックなのです。




囚われの宝たん




久しぶりのカフェに やって来た

「船長、それは非論理的です」
…なんちゃって。





話に夢中でほぼ写真はないけれど

雨で 外に出られない日だった筈なのに
お出かけでよかったじゃないか





ケーキ屋さんが描いてくれたのは
多分レナード・ニモイ
ブルーのアイシャドウ入ってるし。

私が夢中なのは ザカリー・クイント
でも、そんなことはこの際どうでもいいんです

日一日。大志を抱け


Category: 蓮のコト   Tags: ---
やかん。好き。
鍋より断然 やかん派。男前。



クラークさんも 男前



Boys, be ambitious.
Be ambitious not for money
or for selfish aggrandizement,
not for that evanescent thing
which men call fame.

Be ambitious for the attainment 
of all that a man ought to be.





ピンクロンパも初出動


Category: 未分類   Tags: ---
今日も、あさんぽ。



ピンク色のフワモコロンパ。
尻周りは怪しいけれど 昨夜 背開き完成。

今日、着て散歩に行く為に
頑張ったわ、私。
白に続いて2枚目だから
少しは手際良くできたはずなんだけど 腰痛だわ。




雨が降ったり、やんだり
嫌だね。って言いながらも





若いメンズのパー君と 中年宝は
尻尾フリフリ お散歩デート。
…の、つもりだろうか。





まぁ、寒さに震えず 楽しかったのなら
私の努力も報われるってもんです。


寒い季節は やっぱりラーメン


Category: 蓮のコト   Tags: ---
ラーメンウォーカー 北海道版



ラーメン



ラーメン




ラーメン大好き♡ 大好物!





今時の コンビニ限定 人気店シリーズ
ちょっと高級、多分期間限定のカップラ。





いつの間に こんなに クオリティレベルが
UPしたんだろ。

白ロンパ 2015


Category: てづくり   Tags: ---
松茸 エリンギ シメジにベニテング
なんでもござれの新鮮キノコが勢ぞろい。
今朝、採りたてだよ~!!



今朝は スッカリ冷えていて
リメイクしたての白ロンパ着用で出動。
宝も、トイプーみたい?サホークみたい?
羊年も残2カ月切っちゃった。

ぬっくぬくで 暖かかくて
今日は一回も震えなかったよ。ウッディー付。





リメイク前の白ロンパ (IG/ML)と
宝の(5.4Kg)いつものロンパとのサイズ比較





着丈6センチくらい
前の袖丈 1センチくらい詰めて
背中にプチプチのプラスナップ内蔵の背開き
お名前札も縫い付けて
苦戦!苦戦の一丁あがり!





半分位、マシンでは歯が立たず 手縫い

手作り感 満載になったけど カワイイね♡
バッチリ。ピッタリ。

挫折せずに、1枚仕上げられたのは
応援のおかげだよ。ありがとう。


Dinosaur


Category: いつもの公園   Tags: ---
アームの先にシャベルみたいのがついてるのが
ショベルカーだよね。



じゃ、コレは何だろう?
ペンチみたいのがついている

そう、まさに恐竜。
ジェラシックパーク




見るからに重そうな鉄筋コンクリートを
軽々とつまんで持ち上げ
強力な顎で バリバリ噛み砕く力強さを持ちつつ
コンクリと鉄筋を分別したりと繊細な動きも出来る。

熟練の操縦技術なのか
生きてるみたいな滑らかな動き。

今日のは 首が短いけれど
完全に魅了され 足を止める。




そして、時には、優しくゴミをも運ぶ 。

…カッケーーーじゃん!!ねぇ。




昨夜、夜ナベで リメイクしていた
白モコロンパ。
とりあえずの試運転。動きは上々。

ちょっと!オシッコかけないでよ!って
ヒヤヒヤした。

フィラリア(ミルベマイシン)本日投与完了。

ずっとだよ


Category: いつもの公園   Tags: ---
蓮と宝




撮っていたのは…ゴンちゃーーん
イェイ!!





ぐっちゃんとお尻フリフリ 並んで歩いて





今日もいい感じの 2ケタ気温





ほのぼのと
こんな日がずっと続いたらいいのにな。





…ずっとだよ。

冬のちょっと前


Category: おさんぽ   Tags: ---
蒼天なので ポクポクお散歩
久しぶりの川なので 宝はノリノリ。



気温は18度らしい。
ホントにあったかくてイイわ。

だが しかし…冷たくは ないんだろうか。



転がっちゃダメ
走っちゃダメって言っていたら
ならば!と、水にイン…はぁ~f^_^;)

気をとりなおして 道散歩



桜の名所。
農試公園の葉っぱは8割がた枯れていた。

そこへ
コンコココココン…とドラミングの音
目をやるとコゲラ。



上手に巣穴掘ったね~♪
丸!!

って見ていたら、足元では
今にも転がる体制の犬1匹

危ない、危ない
ウッカリ 心を奪われている場合ではない。



園内をグルリと一周。
黄色い葉っぱは 健在です。



もうすぐ、冬だ。
今は冬のちょっと前。



デゴイチくんに お目にかかれるのも
今季はコレで最後かな。

thank you


Category: イベント   Tags: ---



いつでも どうも ありがとう





A pig who doesn’t fly is just an ordinary pig.





…f^_^;)

そうかぃ?ならば 飛び出そう




ずっと探していた 足に生える翼を手に入れた。

イエイ!そうだ 羽ばたこう




This… this is what Cool is.





キラキラ瞬く 巨大ツリー
昨日 眺めに行ったのはファクトリー



キラリを磨いて…輝こう!

11月01日


Category: 蓮のコト   Tags: ---
111 … で、ワンワン ワン
すなわち犬の日。
イヌについての知識を身につけ
イヌを可愛がる日だそうな。




毎月1日、小豆の日。
たっぷりの 小豆を補給。身体に栄養~♪




昼下がりのお散歩 爽快。
思わず気温を確認したら11度でした。
2ケタ!って偉大。





風も吹いてないし、ご機嫌散歩。

今日から11月。





これからは 寒くなるばっかりだけど

せめて たまには
こうゆう息抜き出来る日を希望する。





ドーナツも食べて、お腹いっぱい
…蓮のオナカだよ。

11 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login