蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

いんじゃないかい~♪


Category: 未分類   Tags: ---
グングン回復していく宝。




今日はルンルン尻尾でお散歩





今日は「撫でてもいいよぉ~」になってるし




7割がた いいんじゃない?

はい。ドヤ顔。





玄神、今日で最終日。





タムラさんの畑の トウモロコシ。
髭が茶色くなってきた。

きっと、もうすぐ収穫だね。

今夜は満月 ブルームーン
7月も今日で最終日。

よ~し。いいぞぉ~♪


Category: 未分類   Tags: ---
朝、目が覚めて 横を見たら
寝ぼけちゃんの宝がいた。
しかも、右側を下にしているじゃないか!
よし。第一関門突破。





昨日タンクトップ着せて失敗したから
裸にハーネス着けてお散歩。
少々、渋々。尻尾で尻の穴を隠してらぁ。

歩くけど。まだまだ、本調子ではないらしい。
転がらないし、オトモダチとの挨拶もナシ。





30分の散歩で充分消耗。

運動したら ゴハンを食べて
安静という名の お留守番。





夜。会社から帰宅後。

目にチカラも戻ってて 体力も回復。
いつもの公園へ ルンタルンタ散歩。





転がらないし、歩くだけ。
それでも 復活の兆しアリ。

ポストとLAWSONにおつかいに行った。


お店の前。
じーさんが 可愛いねって
ニコニコ顔で寄ってきた。

即座に宝は ヒョイッと隠れて
「私に 触らないで下さい」ってアピールしてた。




「愛想のイイ犬」返上か?

誰にでも、尻尾プンプン「撫でて~」に戻るのは
もう少し先かな。

転がるのは 宝復活のバロメーター。

ひゃぃん


Category: 術後 手当て   Tags: ---
今日も何度か痛い声




伏せてる事が多い犬。
きっとこの体勢が楽なのね

まぁ、好きなところで
好きなように寝るといいさぁ





耐え忍ぶ ポウたん。
気がつけば、いつでも蓮のシャツと一緒だよ

昨夜は 足元で寝ていた癖にね





観察を続けてると
横向きで寝る時は決まって左下と気がつく。
心臓圧迫 肥大してるのに苦しくないの?

あぁ、そうか。
右側が痛いのかな?
未だ確定出来ない 負傷箇所





片道900メートルの道のりが
いつもより 大分 大変だったみたい。

だけど、大丈夫だよ。犬だもの。
回復力だって 人間の3倍はあるんでしょう?





だけど、やっぱ 結局 関節かい?

本気のダイエットしなきゃダメだな…
ムチムチくん




宝のゴハンは黒いゴハン。

蓮のオヤツは チキンだけどね。

見えない敵


Category: 術後 手当て   Tags: ---
時には、得体の知れない敵とだって
闘わなきゃならない時もある

生きてりゃ色々あるもんだ






我らの武器は 真っ黒 玄神
数カ月ぶりの登場~っす





コレ飲んだら
きっと元気に~ 復活するさぁ

大丈夫。

ポチの中身


Category: 病院   Tags: ---
朝、起きて元気に公園へ出動。
元気に走ってたけど、ヒャイーーーン。




病院で
ポチの中身をパチリ。

5.6Kgのイタグレ。
胃にはいっぱい入ってて、肝臓肥大はナシ。





心肥大は、やっぱりね…の決定。
だけど、ヒャイーーーンの原因はわからず。





帰宅後、中身を確認。





帰ってからも、2回ヒャィンと言っていた。

尻尾はイン。
あっついのにね。お布団クラブ。

だけど、食欲はあるようです。




宝、人間歳で44歳。




シニアに突入の 7歳ナリ

アラームかけて


Category: いつもの公園   Tags: ---
イヌちゃん




ネコたん




今日は朝から気温がグングン上がった。

それでも 余裕の日向ぼっこ。





みんな お昼寝。目を閉じる。

アラームかけるの 忘れずに

花ちゃんと遊んだ


Category: おともだち   Tags: ---
花子便がやって来て、冷凍庫は満タン。
鹿でいっぱい。しばらく安泰。



並んで歩くは 自転車ロード。
縦列散歩で お行儀良くね。




午後から雨って予報は言っていたのに
10時過ぎには降ってきた。
どうせ降るならジャンジャン降ればいいに
ちょっと降っては、止んで~を繰り返す。
あずましくないし イヤな感じ。





スプラウトの種。
カイワレでも…なんでもいいのに売ってないし
大根の種ばっかり並んでる。
機会がある度に
ずっと探しているのに見つからない。
世の中から姿を消したのか?
最近の蓮は 水栽培に御執心。




…こうゆうのも水耕栽培できるのかな?
ガン見。





シャボテンやら 多肉ちゃん。
一個ずつ見てたら雨がやんだ。





シバキチさん。
角煮カレーに大満足。美味しかったです。

国旗みたいだね~って喜んだけれど
茶×白×赤の旗は ないのかな。





ドグルス。犬用サングラス。
白×青フレームにブルーのレンズ。

大型犬用?宝にはだいぶ大きい。





コレは人間 蓮がかけるんだ。
なんか間違ってるけれど。いいの。それで。

宝のはレーシング。黒にオレンヂレンズ。
…お揃いでかけていたら 恥ずかしいかな。





グズグズの雨だけど。運動もするよ。

2個入りだから
宝も一個、使っていいよ。

爪の中身の長さ


Category: 近所の川   Tags: ---
曇天。
いつ雨が降ってもおかしくない位に
頭上には雲が広がっている。




でも。その分 暑くないし
お散歩日和とも言えるんだろうか





ツルンと丸いオシリちちゃん。
尻尾はギュンってあげて
今日もご機嫌。

昨日切ってもらった爪。




手ェが上で、足が下。



宝の爪は全部白。
だから、素人でも切りやすいんだろうけど
蓮はやらない。

爪を伸ばし過ぎたら
中身のピンクの 血管だの神経だのも
伸びてくるらしいけれど

宝はずっと これくらい。




長い?短い?
よくわかんない。
みんな、こんなもん??




窓辺のハイビスカス
今朝は2個の花を咲かせました。
今年は調子が上がってる~そうです。




お花屋さんの店先には
里親募集中のアイビーちゃん





蓮のお腹には チーズバーガー♪

水耕栽培 10日経過


Category: 蓮のコト   Tags: ---
水に浸けてから 明日で10日目。
とりあえず、腐ってはいない。
窓際フレンズ、緑色のシャボテン君。
棘も元気にとんがっている。





ホントは名前があるんだけど
左から①②③とする事にしよう。

で、よーーく見たら
①と③には3ミリ、5ミリの
新しい小さい根が、はえてきていて



コレが①ね。アリ入りの瓶。
ほらね。あんまりわからない?



ピンっと新鮮で、半透明な 白い根だよ。

③はトカゲ入り。
コッチは画像じゃ、まるでわからないけれど
①と同じピンっとした白い根を覆うように
うぶ毛みたいなのが みっしり生えているんだよ。




でも、見えないねぇ

…今度は、虫眼鏡を通して写真撮ったがいいね。


ちなみに②は まだ生えてない…気がする。
10日も絶食?大丈夫か??





落書き 発見…おしゅし野郎~めっ!

爪切り 円山


Category: おていれ   Tags: ---
「爪切りしに行こう」って思い立ち
久しぶりに幼稚園まで出かけたら
あれ、まぁ。いつの間にか増殖してらぁ。
去年の暮れにオープンしていたらしい。





爪切りだけなんですが
予約なくても出来ますか?って聞いてみたら
快く おk。ありがたし。





爪切り自体が、久しぶり…とは思っていたものの
確認したら 前回は6月7日。
6週と5日。

伸び放題!?って、意外と そうでもない。
でも。上手だったし、次回からは月1位で来ようかな。





そのまま、円山散歩に移行。
円山は山はあるけど、犬が遊べる川はない。
(人間キッズが遊べる人工小川はある)

山だから、虫も多そうだしって
なんとなく 足が遠のいていたけれど
木が元気だから木陰もいっぱい
涼しくっていいところ。





元気にお散歩。
こりゃいいね。

紫陽花がこんなに咲くとは知らなかったよ。

ずんずん進んで行くと 楽市楽座の看板発見。





野外劇団。
もう、そんな季節なんだね。

あれ?…花フェスタ。終わっちゃったの?
今年は私、何してたんだろ。
なんて考えながら テクテク散歩。





小鳥はさえずり、風が通る森。
心地良し。





たまには山も イイもんだ。

気温がグングン上がってきて
ソフトクリームが食べたいなぁ~って
思っていたそばから見つけちゃった。





常々、円山にはソフトクリーム屋さんが少ないと
苦々しく思っていたけれど(スジャータのはある)
美味しいのが、ケーキ屋さんに売ってたよ。

やったね!大成功の今日のお散歩。


尻を診てもらう


Category: 病院   Tags: ---
前回の肛門腺絞りは5月11日。
うっかり忘れて2カ月と12日ぶりの今日
病院へ絞ってもらいに行った。
天気予報はカミナリ。
カミナリの予報って雨はどうやら降らないのね。
って、カブに乗って行くことにした。

準備してるだけなのに
宝は何度出してもバックにイン。

どこに行く気なんだろうな。って、呆れる。



珍しくスマホを忘れての来院。
なのでブツの写真はない。
5.6Kgのイタグレ。痩せてはいない。

肛門腺からは
両方 共に1.5センチ程の粘土状。固い。固い。
だけど破裂する程溜まってもいない。
先生の太い指にも力が入る。
宝は、鳴きも喚きもしないが 涙目で耐える。

素人には 無理難題なので
これからも お願いしようと やっぱり思う。

心音もチェックしてもらう。
良くはならないが、悪くもなっていないとの事。
このまま 経過観察。
次回も やっぱり2カ月後の通院。





帰りには、どこか楽しい所にでも寄ろうかと
思っていたけれど
曇り空なのに 気温はグングン上がって27度。
宝の座席バックの中は30度。

こりゃダメだ~と、一目散に帰宅して
近所の公園散歩する。





オヤツにはメロンを食べて
お布団へ直行。お昼寝 犬ちゃん。

部屋の中は
窓を開けて、換気扇を回しているだけで24度。
宝は フリースに包まって眠っている。

…ちっとも暑くなんてないのねぇ。





明日は土用の丑の日。ウナギの日。

オヤーーツ


Category: たべもの   Tags: ---



雨、あたらなくてよかった~





写真だけだと
結構な割合で「大型犬?」って聞かれる。

これって
イタグレ あるある?
それとも
ポウたん あるある?





実際は5.6Kgの甘ったれな ムチムチ犬です。

アナーキーなロック野郎


Category: 未分類   Tags: ---
雨、降りそうだし
ムシムシしていて 爽やかじゃない




宝は いつも通りの ご機嫌ちゃん
食欲、元気 問題ナシ
お尻もプリプリのムッチムチで跳ねている。

蓮はちっとも散歩なんかしたくないけれど
宝がいるから仕方がないねって近所を散歩。

もっと、軽い力で動く身体が欲しいです。
十万馬力希望ナリ。





先日のキャッツの素は、コレだよ。





メイクじゃないの。実はフェイスパックを使用。
タガー&タントミールだよ。
四季劇場のお土産売り場で売っている。
フェイスパック出してるのはキャッツだけかなぁ?
発売してるならば
ライオンキングあたりも面白そうなんだけど。




お手軽 変身 アイテムで
誰でもキャッツになれちゃうよ。

イケてるアイディア~ 楽しいね。

ラム・タム・タガーは(茶色の方)
ワイルドなモテモテ猫
アナーキーなロック野郎。

走ってたぁ~


Category: おでかけ   Tags: ---
宝のご案内。ご近所散歩。




今日は
ファームと





アウトレットモールのレラに行ったよ。
ランもちょくちょく覗いたけれど
ダックス君やチワワん達の小型犬多し。




お散歩中~のボルゾイ君もお利口~





クラッシックカー。3日間のラリー。
元気に走って、完走おめでと~。






トランクってさ、なるほどね。
そうゆうことなのね~ trunk。納得。




カッコいいね。
おつかれさま~って 見ていたよ。




ユリとキャッツ


Category: 未分類   Tags: ---
雨予報。嬉しいハズレ。




ソフトクリームもうまい。





ゆりまつり。213万輪。
グングン気温も上がってきて
人出も上々。





ここはスキー場。
4人用のリフトに乗って 宝も山頂へ。



頭もスッポリ入って
蓋がキッチリ閉まるスリングであれば
犬ちゃんも リフトに乗る権利が与えられる。




雨上がりのユリ。
咲きたてなのかもね。パリッと新鮮。
6割位は咲いていました。





黄色いユリはバナナみたい。

それまではイイ犬のフリで おとなしく
4つの脚で歩いて降りて来たけれど
山を3分の2程降りてきて
「もう限界」って 転がって、ウッヒョウヒョ。





そうだね。そうゆう犬だよ。
宝っぱ。





いっぱい歩いて、汗ダクダク。
ドックランも併設してるけれど
誰もいなかったから…宝は沈黙。

折角だったのに、誰とも遊べなかったの





劇団四季。

キャッツ。みたら





キャッツに?なって 喜んだ。

オヤツリュック


Category: 未分類   Tags: ---
イタグレ専用品じゃないタンクトップの方が
体にフィットしてなくて
着痩せして見えるんじゃないと思う今日この頃。




朝から、オヤツを集めて




予報通りの雨が降ってきた頃に

でーーきたよーーーっっ!!





巷で噂の オヤツリュック~~♪人間用。


宝には不評で怒りだけど、人間には嬉しいみたい。
プレゼントしたら喜んでくれた。





可愛く仕上がって、大満足。





今度、宝にも「犬のオヤツリュック」作ってあげるね。

って…ん?要らないかぁ?





ぎゃははは。ははは。おめでとう。


青空ピカッと!


Category: 未分類   Tags: ---
一年巡って また一年。
気がつけば また夏色。ありがとう。






快調 良好 絶好調~
伸び盛り~で成長中。






ボチボチいこか。
これからも。





選んだり Randomされた人生を
共に生きてる君に 幸あれ

うなぎ


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝んぽ。今日も涼しい。
ツルツル うねうね ウナギちゃん
スキップしてらぁ~。



昼んぽ。
やっぱり、涼しい。
回転寿司の前は「うなぎ」だらけ。

強風で、鯉のぼりみたいに イキがいい旗。





あれ?土用の丑の日…なの?
ただの「美味しいよ~!」のお知らせなのかな?

恋しいです


Category: 未分類   Tags: ---
青空でお天気良さそに見えるけれど




実は風も強くて
Tシャツ1枚じゃ 涼しいどころか クソ寒い。





尻を丸出しで来た宝は ブルブル震え
水遊びなんて ムリムリムリムリ。
今日のチョイスは完敗。

蓮は 耐えきれずに
イトヨーで長袖シャツを購入した。





寒ささえ凌げれば
色柄なんて、この際なんでもいいのです。





昨日までの 暖かさが 既に恋しい。

そんな、7月15日の小豆の日。

水耕栽培


Category: 蓮のコト   Tags: ---
7月11日
100均で調達してきたのは
ミニサボテン×3




…どうするかって?
コレらの土を丁寧にひっぺがす。
土とはサヨナラ~。そして、根を洗う。

大丈夫か?と自問自答を繰り返す。




シャボテンは水を嫌うと ずっと思っていたのに
水耕栽培が出来ると知って
俄然、やってみたくなった。

シャボテン君が生やしていた 土用の根を
1センチ位だけ残してカット。
新たな水耕用の根を張ってもらうため




なんだか、可哀想な姿だが
コレも生まれ変わる為の試練ナリ。

このまま 陰干しで3日間放置。
…暑い日が続いているが、大丈夫か?



その間に「育てるセット」を準備。



…そんなにたいそうなものでもない。

私はプリンの空きカップと
これまた、100均製のゴミ受けネットをチョイス。

組み合わせたら ↓こうなる。
イイじゃーーんって喜ぶ。



そして、ワクワクして見守る事 3日間。



7月14日
3日経ったら、根は干からびた。
朝鮮人参みたいになっている。

だけど、身の方はパーーーンと張って
棘が3日前よりとんがって威嚇している。
うん。大丈夫。生きています。




ゴミ受けネットをラジペンで加工。
シャボテン君に刺さらないように切り口は折り曲げる。





セットしたら
根が出てくるのを見守るだけ。

水位は根の先っぽが
水につくかつかないかの微妙~な感じ。との事。





何日位で新たな根が出るのか検討もつかず。
ワクワク。楽しみ~。
可愛いなぁ。生き延びてね。

…続編が書ける用に、腐らない事を祈ります。



5.5kgのクビレ


Category: 近所の川   Tags: ---
朝、目が覚めて 横を見ると
ニヤニヤして眠っていらっしゃる。

寝袋。暑くないんだろか。





外気温は29度…らしい。
でもね、曇り空だし 風もあるから適温。
アスファルトも暑くないし 川まで散歩。





今日も体重を計ったけれど
ゴハン前は5.4kg、食後は5.5kg。


ポウたん、ちょっと前向いてなぁ~。
どんだけ寸胴か 見てあげるから。





真上から撮ったつもりが 少しズレてた。
まぁ、イイね。
気持ち程度のクビレしかない事を 記録しておこう。





チャプチャプ遊んでいたら

何かを発見したらしい。





オサカナかぃ?

超ガン見して





追いかけていく

お尻ちゃん。





すぐにまかれた みたいだけど
ちっさいオサカナも ちゃんと見えているんだね。
…イイ目玉だ。





ずぶ濡れになったネズミちゃんは
風が通る 涼しい木陰で ひと休み。

…運動したから、痩せたかなぁ。

雨 ポチポチ


Category: いつもの公園   Tags: ---
お散歩行こ~ってドアから出て
数分歩いたらポチポチ雨が降ってきた。
まだね。10時になっていないんだけど。

でも、いっつも水に濡れて遊んでんだから
こんぐらい平気でしょ?って公園に いった。

だけど、やっぱり誰もいない。

蓮は木陰で雨宿り。
ふと下を見たら たんぽぽみたいだけど
たんぽぽじゃない草が生えていた。





枝分かれしてるし、なんだ?こりゃ?
そこいらに生えていそうなんだけど
ゆっくり見たことなかったなぁ。

たんぽぽも やっぱり生えてる地域で違うモノ?
って、時間を忘れて観察。
ふと振り向くと
両耳をてっくり返した犬が 横に座っていた。

…雨、入るよ。

…ちょっと。これって、やっぱりシミなの?

今度は耳の穴を眺める。





しばらく近所をテクテク歩いていたら
雨脚は やっぱり強くなってきて 道路はまだら。
時計を見たら10時12分。




1時間くらいは歩いたから もうイイね。って
家に向かうと 更に降ってきて

結局、ずぶ濡れ。

湿度は高いけれど、暑くなかった。


ご近所さん


Category: おともだち   Tags: ---
あ、シャイロ~♪
これからお散歩?
そっかそっか~。いいねぇ。
宝も連れてく~




って、一度帰宅したら。
宝は 寝袋で爆睡中~~……
こんなに あっついのにって呆れる。





寝ぼけてた癖に公園に着いたら
エンジン全開。






宝と相性抜群の
コーギーのゴンちゃんも来ていたから
宝はノリノリ。私は疲れるf^_^;)





日曜日の日暮れどき。
犬で賑わう公園。蚊もいっぱい。

シャイロも 宝も いっぱい走って
運動。運動。カロリー消費。





おんなじ顔のバランスの2匹。
さすが、親戚。
カラーも大きさも違うのに
それでも やっぱり 良く似てらっしゃる。
ジョリさんが 撮ってくれたよ。

…血ってすごいわ。





しょっ中~、間違えられるけれど
シャイロも 宝も メスなんだよ。

かわいっしょ~♪

夏って感じになってきたね~♪


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も最高気温は28度の日。

もちろん宝は ルンッ♪ルん♪で、川の中。




今日は日曜日。
深いエリアは釣り人のモノ。
チャプチャプエリアはキッズが使用。
宝は人気のないエリアを占拠中~♪

ジャブジャブ入っていっては 勝手に上陸。
水中ウォーキング。フィットネス。
ついてく蓮にも身体活動量があがり
結構~な運動が 義務付けられる。





でもね。そこは~…嫌だな。
虫いそうだし…足場悪そうだし…って
そうゆう時は 気合を入れて 呼び戻す。
だって、行きたくなんだもの。





存分に探検したら、ゴロンゴロンと転がって

今日もご機嫌ちゃんの出来上がり。





帰り道… 暑い~。暑い~。暑かった。
もうすぐお昼な時間。紫外線も強し。

急いでるんだけどね 何度も休憩しながら
お茶を飲んだんだよ…蓮がね。
脱水注意。

宝はね。全然平気。
なぜなら全身 ずぶ濡れ。濡れねずみ。



信号待ちだって、余裕だよ。
ハァハァの一つもしてないし。

ご近所散歩の日曜日。






コチラのスパイディは 昨日の~オマケ

2015年も 泳ぐ


Category: 未分類   Tags: ---
海~♪




のんべんだらりとした 尻尾くんは 5.6Kg





ダイエットの基本は やっぱ運動でしょ?

ならば!って 事で。





マズルをグンっと突き出して泳ぐ。

今年の初泳ぎ。波も穏やかだから楽勝~。
ポッシー君は泳ぎ方を 忘れてなかった。

テレレレッテレ~




泳いだ後は 砂エステ。
あったかくって、気持ちイイんですって~





でもね、海藻パックは
あんまり好きじゃなかったそうです(笑)





日差しを いっぱいに浴びて ごゆるりと。
あっつくなったらば
すぐにクールダウンできるっていうのがイイね。

駅近物件みたいな もんだよね。




ここの海。砂浜なんだけど
波に沢山の砂を持って行かれて
陸から1メートルも沖に向かえば
もうすでに宝の脚が 地面につく事はない。

そんなとこだよ。




今日はグッスリ眠れるね。




スマホも海で泳いできた。
今すぐAppleStoreに行くべき?ってギョッとしたけれど
乾かしてみたら 平気そうだ。





不調が出る前に…と、 急いでブログを UPした。





ポーはMサイズのイタグレでOK?


Category: 未分類   Tags: ---
文句ナシの晴天。
いそいそと エヘエヘと向かった。





到着地は dog café
お久しぶりのオトモダチと集合。
尻尾アゲアゲのお調子者。




人間がワラワラワラワラ。
宝は 裸になったらダッシュで逃げた。
だがココは室内。すぐに取っ捕まる。

宝、5.6Kgと報告すると
流石イタ飼いのオトモダチ。
「…そりゃぁ ヤバいじゃん」って反応
よく解っていらっしゃる(笑)







…どうやったら
こんなに気品が出るのだろうか?
宝には逆立ちしたって無理かもね。





キャラ違い??

うちのイタグレとは 何かが違う。
やっぱり、体重の問題か?





10gずつ ゴハンを減らされる そうですよ。

…宝は、神妙。





…オヤツもね。

…よく解って、いらっしゃる。

体重増加


Category: 未分類   Tags: ---
公園での会話は「もう、暑いねぇ~」って
…でもね気温は まだ19度。




今日も晴れ。ハレノヒ。嬉しいね。





今は無きcojicaさんの。
スモーキーピンク(?)の
2012年エンブレム タンクトップ。
この色、ブルーのイタグレに
よく似合うと思うんだよね。





だけどさぁ、残念ながら
お洋服が可哀想なくらいに ビッチビチ。
宝、やっぱり太ったね…

今日こそは 体重測ろうと決心した。


そして、有言実行。





((((;゚Д゚)))))))ギャッ!!!
あんた、体重MAXじゃん。

そりゃあ、Sサイズのタンクトップも
5.6Kgは想定外でしょうよ。


…うん。わかってます。
ひとえに飼い主のせいです。
運動させます。関節にも悪いから。





だけど。元気、元気~♪なのはゴハンのおかげだね。
毎日モリモリ食べるよ。


飼い主は、今夜もせっせと 玄米を炒る。


オノオレカンバの木ベラ。
大事にしてるんだけど
もう、こんなに焦げちゃった。

いつもの川から ちょっと先


Category: カフェとラン   Tags: ---
草刈りが終わったばかりの
パークゴルフ場で遊ぶ。
ズザザザーーーって行って
ズバババーーーって帰ってくる。





グイーーーンと伸びてストレッチか?
晴天だか湿度は低く 肌寒いから
水遊びはしなかった。





ひと遊びしたら、少し足を伸ばしてランチ。
数日前から食べたかったハンバーグでラッキー♪





スリングもマットも忘れたから
パンツの上でオヤツ待ち。
トサカは持って来てたから
犬の期待を裏切らずに済みました(笑)





この木。いい木。まぁるい木。
アフロ犬。





今日はパンも買えたよ。





ザクロのは 無かったけれど 大満足。

楽しかったよ~。お散歩♪

タナバタ


Category: イベント   Tags: ---

ハレバレ


Category: 近所の川   Tags: ---



お尻ちゃんは スッタカタター。
今日も元気。夏っぽい日は特にご機嫌。





アスファルトが熱くなる。
なぁ~んて事は まだないけどね。
ちゃんと触って、確かめながら道散歩。





川に着いたら、チャプチャプ遊び。

そして たまに「なぁ~に~?」
「蓮はこないの?」ってこちらを見る。





…なんも言ってないし、入りません。
存分にどうぞ。おかまいなく。





首、うに~~♪

宝の首が太いのは
いつでも、こうやって筋トレしてる賜物かもね。




07 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06

08


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login