蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ウネウネくんだから


Category: いつもの公園   Tags: ---
雨上がり。
誰も来ない公園でオトモダチ待ち





蓮の出勤一時間前
奇跡的に朝からの雨がやんだ。

急いで遊んでよ。ブルース・リー





ピョンピョン、一匹遊んでいたけど
タイムリミットが近づいた。

宝的に面白くなってきたところだったでしょうが
帰る時間。

「もう帰るよ」
「イヤイヤ、まだ遊ぼうよ」

押し問答で ハーネス抜けてまっせ。おじょうさん。





不服顔の おじょうさんは
それでも、遊びに戻ろうとウネウネウネ。

ダメだってば!と、取っ捕まる。




イタグレ用のハーネスでも
前にゴイッと引いたり
犬本体が抜けようと思えば、抜けれます。

まぁ、本格的に抜けた事はないけれど

それでも やっぱり ご用心。





オレガノ・ケントビューティー

そっか。こうゆうのね。
小さいお花が 可愛いね。

転がるのは得意


Category: 近所の川   Tags: ---
何気ない顔で 歩いていても
不意に転がる。






流石に砂利道とかではしないが
周りなど まるで見ていないから
岩にぶつかったり 枝に引っかかったりも
たまにする。


エヘヘへ~って
やたらと楽しそうに転がる。

ミミズ?そんなのすでに関係ない。

服が必須のイタグレです。






今日失敗したのは 蓮のパンツ。

お察しの通り緑です。





宝、緑のボーダーでも。

何となく やっぱり ペアルック。

…迂闊でした。


今日も転がる


Category: 近所の川   Tags: ---
宝のゴロン。




いつでも、機嫌が良ければ転がって歩く。
モチロン、コマンドじゃない。


初。動画UPやってみる。
再生できるかな?観れるかな?





コレは、転がるなぁ~ってわかる時。
ゆっくりバージョンって、とこかしら。





ポウも「あ~~」って言ってみな。

玉蜀黍と 背ェクラベ


Category: いつもの公園   Tags: ---
雨が降ったり止んだりで、パッとしない空模様。

あんまり気乗りはしないが散歩に出た。




宝も、どうやら同じらしい。
尻にオタマジャクシが張り付いている。

咲いていたのはラベンダー。





ルンルン尻尾で そこいら中を転がって歩けば
服はすぐに5センチ程 下がるから
オタマジャクシの状態なんて
普段は1分2分で解消なんだけどな。





トボトボ歩いて、近所を一周。

田村さんの畑には トウモロコシ。





宝、座った時の高さは50㎝程。
今はおんなじ位の高さだね。

只今絶賛成長中~の 若いヤァーーツ
あっと言う間に追い越されちゃう
そして甘~い実をつけるんだよ。




ふーん。そうなの?って
どうでもよさそうに サッサと帰宅したがる宝。

だけど 具合が悪い訳じゃない。
だって 食欲旺盛 家ではリスを振り回す。
ただ単に 気分が乗らないのね。って帰ってきた。


ドン曇り。蓮と宝と 空模様。

緑組


Category: 近所の川   Tags: ---
川まで散歩。いつものコース。




違うのはね。
ふふふ。お弁当持ってきた~♪





豚おこわ。激ウマ~♪

3つ4つ 一気に食べちゃうような美味しさだな。

後味に生姜がほんのり。
何度も「美味しかったな~」って呟いてしまう。





宝のオヤツはガァーウーーのトサカだよ。





曇天だけど、適度な運動。





気がつけば…
ゲッ!!ペアルックっぽいじゃないか。

(^◇^;)

宝に緑の服を着せる時は
蓮は緑のパンツを はかない事にしよう。



長時間の留守番で


Category: おていれ   Tags: ---
朝の宝。

さては、舐めったなぁ~(♯`∧´)
「ダメだよ!」って、どやしてみる。






会社から帰宅後、綺麗に治ってて良かったよ。





宝イルミネーション発動 夜散歩。

余ったエネルギーを電気に変えられたならば
ECOなのに。


大仏印


Category: 蓮のコト   Tags: ---
おみやげ~♪もらった~~♪
嬉しいなぁ~~( ´ ▽ ` )ノ鼻歌~♪♪







五重塔に鹿モチーフ。ははは。
イタグレって やっぱ 鹿みたいだな。

正倉院のモチーフも入っているよ。奈良模様。

じゃんっ!!!


Category: 近所の川   Tags: ---
トサカーーー!!!





好きーーーー♪♪♪





川では草刈り終わってて





ラッキーーー





じゃんっ!!!!

オ・ヤーーーツ


Category: 蓮のコト   Tags: ---
今日も元気に宝は転がっているけれど曇天。
蓮は ガソリン満タン チャージした。



今スグにでも降りそうなのに
以外と平気。
濡れる事はなかったよ。





五番手ハイビスカスと
オヤツのお団子。
おめでたい。散歩のお土産。

宝のオヤツは 鶏のトサカ。


ヒックリ返っているのは蓮のお茶碗。
お気に入りの常滑焼。






パカッと開けたら
かんてんぱぱの ババロリア~♪は バニラ味




ソースは黄色、オレンヂ味。
5人前300ccが お茶碗にジャストサイズ。

味は…ヨーグルト味の方が好きでした。

しかし、すっかり ぱぱショップの虜です。

犬ちゃん どうぞ~の日


Category: 近所の川   Tags: ---
月曜日。
川で。ピヨン、ピヨンと、石跳び遊び。

宝の庭。川沿いのパークゴルフ場。
火曜と金曜は人間が使う日で
水曜日は草刈りの日で遊べないの。




水際をバシャバシャ歩いていたら





あ。ハクセキレイ。
「コンニチハ~♪」って、ジッとする。
宝が追いかけたら 逃げちゃうからね。

白黒ツートンで尻尾が長い小鳥だよ。
…見えるかな




尾羽を上下に動かしてテクテク歩いていた。
しばらくコッソリ見ていたけれど
ピッピッ♪サヨナラ~って
波型を綺麗に描きながら飛んで行った。





可愛かったね。って言いながら
宝はやっぱり 飛び石遊び。

水じゃないとこは足元確認してからの~




ジャーーンプ。ジャンプ。





川は いつでも とっても 面白いらしい。

数々の宝的チェックポイントが
そこいら中に あるらしく…覗いて歩く。





「こっちだよ」って、お誘いもされるけれど
蓮はやらないよ。水遊び。
だって、今日はスニーカーだし。
それに、まだ冷たいじゃん。

って、5m先から 眺めるだけ。

Hacchi Loves Papa


Category: おともだち   Tags: ---



夕方の公園で。
元気なハナちゃんに会えた。






ハッチと宝はオヤツの気配を察知。






見逃しません。大好物。





ハッチの次は宝でしょ?
って、当たり前の様に並んで待つ。





およびでないのよ。宝っぱ。

今日は父の日。

本日2度めのシャワーはパパちゃんが。
宝を綺麗に優しく 洗ってくれたの。
雑菌バイバ~イ♪


って…なんか、違う気もするけれど





パパちゃん。宝といっぱい遊んでくれるの。
いっつも たぁ~くさん ありがと~ぅ~♪



6月の海


Category: おでかけ   Tags: ---



外に出たら、あんまりにも空が蒼いから
思わず、電車に飛び乗った。

到着地は 海だよ。





すっ飛んで行くのは 丸い尻。

沖の方では水上バイクが
グァングァンいっていた。

6月の海。泳げるほどは 暑くはない。





大興奮で見つけたものは
ムラサキウニの残骸。





ありゃりゃ、マズルを突っ込んでるよ。

エビ、カニには 興味がないのに
雲丹には興味があるらしい。




あ、そうだ!!って
浅瀬を 探して歩く。

…いる訳 ないじゃん。おばかっちょ。





え、いたの?

いたのはヒトデ。
宝はテリーマン。





今日も、楽しく遊んで砂だらけ。
砂の 保護色の イタグレです。





来月になったら
遂に 海水浴~♪ の季節到来。

今年は何回 来れるかな。



パァーーーンが苦手


Category: おさんぽ   Tags: ---
なんてことない所で、コロンと転がる。
ミミズ臭を付けたいとか そうゆう事でもないらしい。

もちろん、蓮には イキナリ転がる習慣はない。




土曜日の午前も もうすぐ終わる頃。







宝はご機嫌で お散歩だが
キッズにベビー、ボールも多いので
一つ先の公園まで行ってみたら

なんだと~…コッチでは保育園の運動会。





園児のYOSAKOIはジーーーッと見ていたが

徒競走になった途端に

もう、逃げましょう!!!!になっていた





尻尾をぴたーーーっとくっつけて
宝が守るのは 尻の穴(笑)

金曜はパークゴルフの日


Category: 未分類   Tags: ---
あははは~♪




うふふふ~♪





毎日のブログ内容が ほぼ同じだが
宝の日常はこんなだから 仕方がない。





今日も、雑菌だらけの犬ちゃんと川まで散歩。
道行く人に暑いね~と声をかけられるが
まぁ、せいぜい20度くらい。

宝は別に暑くないらしい。

想定外なのは
パークゴルフ場でパークゴルフを開催していた事。





((((;゚Д゚)))))))

月、金だったかな?
それとも火、金?
どっちにしても、金はダメ。遊べないね。

うん。そんな季節。





違う島で遊ぼうよ。と、誘うが

恨めしそうに 眺める宝。





諦めて、歩き出したが
宝が遊びたい所は…急流じゃないか。
ムリムリムリムリ。
飛び込まないでよ~と、浅い所を提案する。





そうそう。こうゆう所で呑気に遊ぼうね。

と思うのでした。


そろそろ いいかな 川遊び


Category: 未分類   Tags: ---
犬ちゃんってば
1m位の壁ならば 余裕でサッサと登って行くわ。

今日は虹まで飛び越えた。




晴天で





ご機嫌。





ラウラウラ~♪





シャワー解禁により、水遊び。

和尚との対決





勝てた試しなど 一度もない





結局は スゴスゴと戻ってくる。





来場者全員にユニフォームプレゼントだなんて
ファイターズ、太っ腹。熱いね。





道産小麦 100% 無添加です。

野良


Category: いつもの公園   Tags: ---
お外でウキウキ、まぁるいお尻ちゃん。




チュラちゃんと、カイくんと遊んだ。


草むらに。落ちていた 黄色いヤーーツ。





おっと!野良フリスビーじゃないか。


スルーしようとしたが
離れようとしない宝。
フリスビーをお誘い中~(笑)





やるの?
コレ、犬用??

手に取ると。

ヤルヤル!!!ってヤル気マンマン。





いつものより 大きいし、重いけど??





へっちゃららしい。





2.3回やったら 「もう、いいね」って諦めた。





無農薬の有機野菜。
頂いたけれど、どうやって食べたら良いんだろうね。

だって、見たことない形をしている。

そもそもなんて お名前だろう?
…Siri が調べてくれるかな。

札幌まつり


Category: イベント   Tags: ---
神輿渡御




ポウたん、今年は行けるっかなぁ~?
行けないっかなぁ~?って思いながらの今日この日。


朝から元気。
「ゴハンください」もいつもの通り。
リラックマドンブリで
小豆昆布を おすそ分け~のトッピング。




ニッコリゴハンで 外に出ると
軽い足どり。
尻尾をグンッと上げて、身体にチカラ漲る。
もう大丈夫だね。




公園を見かける度に 寄りたがる。
そしてゴロン ゴロンと転がりまくり。
まだ、シャワーは多分ダメだから程々にね。
って言いながらも
元気に転がってる姿は やはり嬉しい。





って事で、今年も御神輿を 見に行けたよ。




丸3日かかったけれど 宝は元気に復活。
ありがとうございます。




帰り道には はっちゃんちで ひと暴れ。
忘れていたハッピを披露。
ママちゃんに、えらく褒められて
オヤツも貰って ご機嫌ちゃん。




まったく具合の悪さは感じられず
宝は大ハシャギで ハッチは呆れる。





オヤ~~ツ。蓮が貰ったやつ。





満足したらば 仲良く並んで お昼寝タイム。





日常。呑気な ひととき。

極上です。

どうかなぁ


Category: おていれ   Tags: ---
「元気になってるといいなぁ」と、帰宅すると
案の定、お布団にもぐっていた。
宝にお出迎えの習慣はない。


イイ犬にしてたかな?って聞いてみたけれど
ず~~っと、もぐって寝ていたらしい。
排泄も水を飲んだ形跡もない。





相変わらず、ゴハンはモリモリ食べてるし。
表情も 少し明るくなった気がする。

いつも通りに なってきたかな。

リラックスのデラックス。
食後の排泄。通常運転。





聴診器。
壊れたのか?蓮の耳が悪いのか??
…なんも 聞こえなくなった。





LAWSONの リラックマ ドンブリ。
本日。交換最終日。

まだ、交換してない人は いっそげぇ~~♪

リミットまでは あと2時間。



まだ、本調子じゃないみたい


Category: おていれ   Tags: ---
昨日。散歩中はご機嫌だったが
散歩後の消耗が半端なく グデンとしていた。
一日中冴えない感じだが食欲もあったので寝せておいた。



今朝はアズキの日。
おはよう~って言っても 寝てる犬ちゃん。
ゴハンだよ~!で、ノソノソ起きてきた。

いつもなら、ゴハンが出来上がる頃には
ゴハン台の前で待機してるから
おや?って思ったんだけれど
いつものスピード感で完食。

腹もグルグル言っていない。
どこを触っても痛がらないし、嫌がらない。





食後、しばらく様子を見るが
ものすごく具合が悪い訳でもないみたい。
排泄は通常通り。

10時。お散歩に出かけてみる。
外気温19度。イタグレには丁度いい。
アスファルトも熱くない。

昨日から札幌まつり。北海道神社祭。
近所の神社まで フラッと出かけた。





で、変っていうか
いつもの宝の 本調子じゃないって思うのは…





「鳩を見ても追わない」どころか見ないふり。





歩道橋も登るけど
いつものルンタスキップの猿走りではない。





尻尾を上げて歩いてはいるが
ノリノリじゃないし 、足どりもいつもより重い。

公園に到着しても。転がらない。
((((;゚Д゚)))))))…のっっ!!!?





田村さんの畑から
左に行けば、昨日の公園。右は自宅。

いつもなら公園に寄りたがるのに
サッサと帰ろうとする。
思わず、歯茎の色を確認したがピンク色。


と…こんな感じ。

どれも、病院で説明しても賛同を得られないタイプの
微妙な違い。
だけど、いつもとは違う お散歩模様。

帰宅後も、ウンウン唸って
苦しんでいる訳じゃないけれど
お水を飲んだらお布団に直行。心拍数は69。


…やっぱ、かったるい感じなのかな。





腹巻犬で要観察。

昨日まではワクチン接種後の見守り連休だったけど
今日は出勤だから 大人しくお留守番 よろしく。





病院で貰った 注意書きの紙。

「散歩は、数日間はなるべく短時間か控えめにしてください」

って書いてあるけど

数日間って、何日くらいかな。


朝んぽ


Category: 蓮のコト   Tags: ---
ごはんモリモリ。調子も悪くなさそうなので。
雨予報なのに晴れてる間に



ちょっとそこまで~。
人気がない公園まで~。あーたんと。



川はダメ。濡らすから。

養生の日。早速ゴロン。





ボヨン、ボヨン。ヨガボール。





シュタッとゴロン。コロガール。






いっち。に~の





さんっ!!





一回20秒×15回が1セット。
腹筋群、腸腰筋、大胸筋、三角筋。

遊んでるんじゃなくって、筋トレっす!!




降りる時には ピョーンとな。

ヒックリ返らないように気をつける。






宝は

い~つぅ、い~つ~までも…転がってる。
ヒックリカエルのは 得意、得意。


調子は 悪くないね(^◇^;)

そぼろ丼


Category: 術後 たべもの   Tags: ---
ワクチンとの闘い。
今回も12時間ジッとした。

接種からほぼピッタリ12時間後
ゴハンを貰ってません。ください請求。
よし、もう大丈夫。勝利ナリ。





いつものように、冷蔵庫で解凍待機していた鹿肉。
ハサミで開けたら、挽肉でした。
いつもは角切り。
うわっ!?コレ、どうすんだ?
このまま茹でるのか
団子みたいにしたが良いのか 数十秒悩んで
すでに沸いていた 熱湯が入ったお鍋にイン。

全部、ザルの目から流れてしまわないかと
懸念したが、以外と平気。
な~んだ。と胸をなでおろす。

ポウたんのゴハン。そぼろ丼。
美味しそうじゃん。秒殺完食。





で…??
コレ、どうやって冷凍すんの?

また、頭を捻る。500gの挽肉。

いつもの様に 1日分ずつタッパに入れて冷凍だと
固まって使いズライよなぁ~。

結局、取り敢えず全量をバットに広げて
冷凍庫に投入。ある程度 パラパラミンチになったら
小分けにしようかと。

…はて。どうだろね。




今朝、咲いた 2番手ハイビス。
キミ、かわうぃ~~ね。





食後、ウツウツしようとしている宝。

耳の下あたりの三角デルタ。白髪増量中。


ワクチンの日


Category: 病院   Tags: ---
色んな考え方があるけれど。

宝は 色んな所に鼻も突っ込むし、転がるし
尻の匂いも嗅ぎたがるし…

本日 5種ワクチン決行。
ノビバックDHPPi



たいていのウイルスは
病原体を持つ犬との接触や
咳やクシャミを吸い込んだり

排泄物に含まれたウイルスの
接触や飛散による空気感染と言われている。

薬への副反応が出やすい宝。
レプトスピラ(鼠、ウイルスではない)は
やめておいた。





5.45Kgのイタグレ。
食欲、元気、共に良好。ムチムチくん。
体温は少々興奮気味の為か 39.2度
で、聴診に入った時
獣医さんが怪訝な顔でカルテをパラパラ。
「心臓についてなにか言われた事はありますか?」
と、問われる。

お、やるな。おぬし。
…素直に「左上に雑音と聞いています」と答える。




ワクチンを ポチっと打ちに来たつもりが
脱線し 心臓の話を少々。

心臓。犬に多いのは弁がキッチリ閉まらずに
鼓動する度 血液が逆流すると言う症状。
弁の締まりが悪くなると
心臓が肥大してくるそうです。
で、肥大すると
気管を圧迫し咳が出やすくなるそうです。

心臓の肥大はレントゲンでもわかる事もあるけれど
しっかり把握するにはエコーで診るそう。

しばし、話し込んでしまったが
右の尻に、ポチっと注射を打ってもらって
2.3秒でワクチンは終了。


はい。お会計~。8856円也。




待合室に置いてあった本。
面白い。


帰り道は 抱っこだワンでカンガルー。

袋の中から 愛想よく 通行人に笑顔を振りまく。
まったく、面倒くさいヤツだ。





只今、接種から5時間経過。
布団には 潜っているけど 重篤な症状は出ていない。
割と平気そうだ。一安心。

でも、あと3日間の投薬を 忘れずに。

YOSAKOI SORAN FESTIVAL


Category: 未分類   Tags: ---
先日から開催中のYOSAKOIまつり。




熱い舞。本格的には 明日からだろうか。





でも、そんなの我らには関係ないもんね。





だって、目当てはフードコート。





右の尻には 虫除け クマちゃんシール。
左の尻には 津ギョウザシール。


「あら、三重県から来たの?」
なんて声をかけられる犬ちゃん達(笑)





名古屋の味噌カツ




枝幸の鮭イクラ丼に




帯広の豚丼ボール






バッカンス~♪





…っぽいでしょう??

旭山公園


Category: おさんぽ   Tags: ---



久しぶりの晴天。
花子と一緒に旭山記念公園を散策中。





お散歩中のイタグレキッズに遭遇。





オバハン達に比べたら
ほんっと 華奢でほっそい マルコ君。1歳。




可愛いちゃん。また、会えるといいね。





宝はゴロスリに夢中





はい。ご機嫌ですが、臭い犬の出来上がり。





今日の空は、本当に綺麗なブルーだよ。





早起きしたから いっぱい遊べる。

この後、大通公園を眺めに行ったよ。


リーシュ


Category: グッズ   Tags: ---
今日も肌寒い。
大通では初夏の風物詩
「YOSAKOIまつり」が開催中なのに
「初夏」はどちらまで おでかけなのでしょうか。




宝の散歩のお供のNEWリード。

FIREDOG ラバーグリップリーシュ
スロバキア製。
ナイロンテープに織り込むようにラバー(ゴム)加工。
持ち手の一部じゃなくて、全体的にね。
全長120センチ、幅2センチ。
今まで使っていたのと同じ幅で 軽いし イイ感じ。



グレーの部分が全部ゴム。
なるほど、コレは滑らない。
でも、ゴムってさ。劣化する?
宝のゴムのブラシは1年でダメになるけど。

でも、とっても気に入りました。綺麗な赤。
耐久テストは宝にお任せあれ。




ナスカンについてのご注意

犬用リードに使用されているナスカンは、「取り外しができるように設計されているもの」です。ナスカンは「絶対に外れないもの」ではありませんので、犬の不意の動きなど、何かの拍子に外れてしまう事がまれにあります。

って、書いてある。

…ごもっともです。気をつけます。





近所の公園では
カワラヒワがクルクル 飛んで遊んでいた。
可愛いなぁって眺めたよ。

黄色い羽が目印なの。


宝。昨日からニチファーゲンはじめました。

近所の公園で


Category: おともだち   Tags: ---
凪だよ。




曇りだけど 遊んだよ。





白熱した 闘い。





えらく 大物を見つけた 凪たん。





ウエイトリフティング。

頑張れ、頑張れ~って応援したの。


そしたら「エイヤッ!!」って持ち上げた。





すごいね。凪たん。チカラ持ち~♪
褒め称える。





久しぶり~に、盛り上がるグレー達。





おニューのリードも 良さそうだよ。





滑り止めが織り込んであって 滑らな~い♪

南国気分


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日は強風、小雨。寒い。
イタグレの散歩には適していない。
誰もいないし、小さくなって細々と遊ぶ。




外は寒いけど、家の中は南国温度をキープ。
ストーブ…はい。まだつけてます。

窓辺のハイビスカス。
咲いたよ~。2015年初咲き。嬉しいなぁ。

散歩。早く終わったし、宝は布団で丸まっている。
プリン作ったの。一人で全部食べるの。
結構~大きいし、重い…デカプリン300cc。




犬が入っている雰囲気の
お布団をめくってみたら やっぱりいた。
迷惑そうに こちらを見つめる。裸の犬ちゃん。





だから、布団をそっと閉じて 一人で出かけた。

ホムセンで 目を引いたのは
バラエティーに富んだ品揃えの熊鈴。

北海道には多くの地域で
ヒグマが棲息しています。





個人的にはカウベルの音が好きです。

…あいつ、闘えないし。
私を置いて、サッサと逃げるだろうなぁ。

雨上がりの朝んぽ


Category: いつもの公園   Tags: ---
8時10分。急いで公園へ出かける。

コギちゃんとキャバリア、シーズーちゃんと
いいだけ盛り上がって遊んだ。
皆んなフレキシつけてるけど
ホント上手に遊ぶもんだ。

まぁ、飼い主のリードさばきの賜物ともいう。

宝、帰るよ~って言っても。
「まだ、遊びたいもん!!」と抗議。
相当、楽しいらしいが

しかし、小型犬の宿命
とっ捕まって小脇に抱えられ連行。

また遊んでね!って言って去る。

宝は不貞腐れる。





昼散歩。

今度はポメちゃんと遊ぶ。
草も乾いて良かったね。

ゴロゴロズリズリ。




シュタッッ!!

産まれたての子ヤギみたいだ(笑)




人様のお庭のまん丸 蕾。カワイイなぁ。
どんな花が咲くんだろうね。





うちの出窓に鎮座する ハイビスカス。





いつの間にか、蕾が膨らみ 大きくなって
花びらがほころび
おぉっと。もうすぐ咲きそうです。

明日か明後日くらいかな。

楽しみ~♪

卵と爪切り


Category: おさんぽ   Tags: ---
風が強くって寒い寒い午前中は
ヌクヌクお家でお留守番の宝。

午後には青空広がって 宝も散歩に出かけたの。




近所のアスパラ。伸び率最大。成長期。





Kパパに行こうと南西に2.5Km歩いたけれど
日曜、祝日は休みだった。
なんも買えない。

…嗚呼そうでした。数週前も間違えたばかり。
蓮の頭の中はお花畑か。

だけど。右に三軒大きな通りを挟んで隣に
ポコペロ発見。プールもやってる。




え?ラッキー( ´ ▽ ` )ノ知らなか~ったよ。
で。爪切りをお願いした。
いつから?って聞いたら3.4年前からだそうな。
元はマローさん だったところ。


後。

前。


ありがとう バイバーイ。って
円山へ向かおうと歩みを進めると
Kパパから 今度は三軒左に マザーズ発見。
えぇーー!!いつ出来たの??と
店内ガン見。
白老の卵屋さんで間違いないようだ。

ご丁寧に、犬待用ポールも完備。



色んな卵。有精卵もあるよ。
プリンにスイーツ。ソフトクリームも売っている。

確認して来なかったけれど
ソフトはスジャータじゃないよねぇ。
だって、卵屋だもの…。

新鮮卵を1パック買った。
割らないうちにお家に帰ろう~ってな事で
家に向かってUターン。


ホテホテ歩いていたら 卵に遭遇。



小さいよ。人差し指の先位の大きさ。
スズメ大の小鳥の卵。

文鳥のより一回り小さい。殻も薄い。

巣があるのかしら。。
辺りをみまわしてみるが見当たらず。

楡陵祭2015


Category: イベント   Tags: ---
北大の おまつり。

今年も 宝も 行ってきたよ。




異国情緒溢れる模擬店が 立ち並ぶ。
どうやら全部で250店舗もあるそうだよ。





眺めるだけでも楽しいね。





おっと!原木椎茸屋さん発見。





椎茸…生えてるね。





キノコゴハンやら色々。買い食い~





犬ちゃん達にはトサカを振る舞う。





ウロウロ歩いて
午前中に10,000歩達成!





お昼近くになると 人混みだ。

宝も踏まれないようにね
スリングに入っていたんだよ。


06 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

05

07


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login