蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ごゆるりと


Category: おでかけ   Tags: ---



はっちゃんと。ジョイフル。





お買物。飽き飽き…





裏の公園で
ウキャキャって、転がる。





朝は雨だったのに、青空。





大通のライラックまつり
ライラックはの花は もう見あたらない。





本日最終日。
ワイングラス片手に かなりの賑わい。
wine garden。紙コップじゃ味気ないもんね。





道産ワイン。ラインナップ。

グラスで一杯分のお値段表。

破裂音にビビる日


Category: 近所の川   Tags: ---
黒くて強い オトモダチ(?)
カラスくんと、一緒にお散歩。




あと2日で、5月も終わり。気温は23度。
空気感は夏っぽいが爽やかな風のおかげで
汗ばむ事もなく快適。

花が咲くまで行者ニンニクと酷似なスズラン。
花が咲いたら間違えない。





北海道。
ココ札幌では 本日どこの小学校も運動会。





徒競走。パーン。パーンとスタートの合図。
破裂音が定期的に 鳴り響く。

最初は ポペッと見ていたけれど
何度も聴く度に 怖くなってきたらしい。
「撃たれちゃう」って思ったのかな。

尻尾はお尻に張り付いて、全力で逃げようする。





安全そうなとこまで来ても
心臓ドキドキで。へぇへぇ~してる。
決してアスファルトが熱い訳ではないんだよ。

風にのり 太鼓の音が微かに聞こえる。





オバかっちょだね。
ホテホテ歩いて、川まで到着。

スルリと 何事もなかったかのように水にin。





スタコラ~と進んで…時折止まって辺りを見回す。

ちっさい頭で、何を考えているんだろうね。





水遊びの季節。
暖かくなるこの時期
飼い主の足元はクロックス必須。





今年も 夏が 楽しみだ。

ヒマワリ


Category: 術後 たべもの   Tags: ---
宝が「お利口なイヌです!」で、待っている。

それは、1日2回開催の重大イベント。
ゴハンの時間。

お皿が目の前に置かれて
「どうぞ!」と声をかけられるのを
今か今かと待ち構える。





そして、2年目のスタートも
やっぱり「いつものゴハン」だよ。

術後から試行錯誤で
カリカリメインをやめてから10ヶ月継続中。
体重的にも、まぁ いい塩梅。

毎日、毎日「いつもの」を食べてるけれど
ちっとも飽きたりは しないらしい。




今日からは、オメデトウで頂いた
ル・クルーゼのドッグボウルでゴハンだよ。

オヨョョョョ((((;゚Д゚)))))))ピカァァ~っと
コレって!コレって~!ヒマワリじゃん!!
やったね。元気の素って感じだね。




中身は
ハトムギ、葛を水で溶いてシッカリ火を通したあと
玄米、野菜ペースト(大根、小松菜、南瓜、人参、ヒジキ)を投入。
胡麻、鹿のお肉も忘れずに。

の、ゴハン。
むっちゃ旨いらしい。いつも完食。秒殺です。





美味しかろうね。良かったね。

術後2年目スタートもこのまま続行。
ヒマワリゴハン。で、元気~♪も続行。


術後 1周年祭


Category: イベント   Tags: ---
いつの間にやら 蓮の齢をも飛び越えて
ズンズン進む 奴らは
人間齢44歳のイタグレ。花子と宝。7歳組。





一つの節目。Happy birthday
…何だか微妙。
もう、齢なんかとらなくってもいいんだから。






ハマエンドウ。砂丘に咲く花。





そして今日、もう一つの節目。術後1周年。
本日、無事に 良き日を迎える。

再発もなく、こちらは手放しで喜ぶさぁ。

おめでとう♪ おめでと~Oh~!!
闘った細胞達を讃える。





去年の今日は 手術をしてたけど
今年は今日は 呑気に海遊び





風が強くて焼くのは無理。
遠くの山も霞んでる。





海はあんまり遊べなかったけど。
木道でルンルンお散歩。いいね。




ハマナスの蕾ってカワイイね~♡って見ていたら
毛虫もウジャウジャ滞在しすぎていて
木道から降りちゃダメだよ禁止令が出た。
マジで鳥肌がグゥァーーーっと立った。


ズンズン歩く。蓮と宝。
m3がコッソリ撮っててくれた 一枚。






泥水が、トウトウと流れるのは 石狩川。





川が海に生まれ変わる所は、もうすぐ そこだ。





今日のソフトは「赤しそソフト」をチョイス。





なんとも、まぁ。

今日1日。コレだけは…微妙だった。


ペットボトルで


Category: 蓮のコト   Tags: ---
ペットボトルをトレーニングに使お~ぅ!
…って言ってもね。
ダンベルにする筋トレじゃないの。
筋トレ嫌い。ヨガも嫌い。ジョキングも嫌。
だってさ。つまんないんだもの。
心拍数が上がり過ぎるのも 蓮にはNG。心疾患だから。

だけど、放っておいたら筋力なんて低下するばっかり。

なんとかしなきゃ~♪で、今回は。
ズバリ!バランストレーニング。
犬ちゃんじゃないよ。蓮のね。人間。

用意するのは、500mlのペットボトルだけ。
底が平らなのを選んで、中身は川水入れたよ。
うん。コレなら簡単。
ゲーム感覚で 早速やってみよう。


ステップ1
①掌。お尻を下ろして20秒キープ。





②太腿。30秒キープ。
なんかカッコ悪いけど出来た。




③肩。この状態でスクワット!?
ムリムリムリ…立ててるだけで精一杯。


ステップ2
④膝。10秒キープでスクワット。
ほ~らよっと。




⑤爪先。



⑥くるぶし。




⑦踵。




⑤⑥⑦…で、スクワット
今はホンット、ムリムリムリムリ。
だけど体幹がシッカリすれば出来るかも?
ってか、楽し~ぃ~♪
こんなトレーニングだったら続けて出来そう。
宝も出来たら良いのにね。


自律神経のコントロールタワーは脳。
バランスを取る為に脳が動くと
それだけ交感神経も働きやすくなる
…らしいのじゃ!





宝祭


Category: イベント   Tags: ---
人間齢では44歳。





小型の愛玩犬。宝は本日 7歳になった。
「おめでとう」の日。
白髪混じりのベビーフェイスはラッキーセブン。





お誕生日のプレゼント。ピムリコハーネス。
迷彩柄のIMサイズ。






前のと全く同じの注文したのに全く別物の質感。
馴染んだと言うより、朽ち果てた。





宝にとっては消耗品。
いっぱい使ってボロくなるなら
それはそれで本望なので良いのですが。





おニューだろうと、ワンピースだろうと
お構いなしに。
ご機嫌ちゃんで 転がる犬たん。

まぁ、イイけどね…f^_^;)





一生分の心拍数は哺乳類なら20億拍とされていて
寿命(分)=20~23億拍÷心拍数/分





どの位、宝は消費したのかはわからないけれど

明日も明後日も
ずーーっと元気で ニパチンで
その辺を転がってくれてたらイイなって思う。


春祭


Category: イベント   Tags: ---
神社のお祭り。今年は晴れっ!
日々、多忙な神様も
地元の神社に滞在しているであろうの日。




犬若ちゃん。ハッピで参上。




屋台もいっぱい。100店位?
覗いて歩くのも、また 面白い。
まだ、午前中だけど賑わっていたよ。


お面屋さん。
流行りのキャラクターと並ぶのは
天狗やら ナマハゲくんに 大仏。




今年。初出店かな。
クロワッサンたい焼き。



山車。



異国のテレビクルーが撮影してたり



イチゴ100%の「けずりいちご」



くじ屋の脇では
ふき と ささだけが売られている。



北海道名物は
「あげいも と いももち 」屋さん




トラクターも造花で飾られていて めでたい。





祭の文字を背中に背負って




今年も一年ありがとうございした。

明日からも、犬若ちゃんは元気で健康~♪

中身


Category: 病院   Tags: ---
犬ちゃん。病院へ。
5.4Kgのイタグレ。ちょっとビビる。




宝の液体。血液検査。
結果は去年と大差ナシ。

「モンダイナシ」と言われるが
それって…ビミョウ。




フィラリアも陰性。
6月1日から 11月まで。毎月1日に投与。
2015年はミルベマイシンでスタート。

尿検査。結晶ナシ。ph7.0



今夜は急ぎでフロントライン。

amazonさんから
おっきな箱が届いたよ。
中身は ちぃっちゃな fitbit



まず、充電ね。

ゴキゲンで飼いやすそうなイヌ


Category: いつもの公園   Tags: ---
お休みだけど、近所の公園。
ベンチに転がって、空を見ていた。

ホントは。海に行きたかったな。





だけど、宝は。お久しぶり~の
ご近所さんのオトモダチにも いっぱい会えたし
楽しかったみたい。


「ポウちゃん、今日もゴキゲンだね」って
1日で、何回、何人に言われただろうか。





ちょっと、あんた。
こんな顔して、ずーーっと走ってるの?
って、言いたくなる。


あ…転がったりもしていたわ。


「イタグレって(吠えない 又はフレンドリーで)
飼いやすそうだね」と、
結構な割合で 言われるけれど

私は いつも「…そうでもないですよ」
と、答えてしまう。

だって、運動足らんと キチガイになるからねぇ。
うちの犬ちゃん。

turn over a new leaf


Category: おていれ   Tags: ---


朝、窓を開けようと 窓辺に立つと
ハイビスカスの先っぽに新葉と蕾を見つけた。

蕾(つぼみ)って
なんで草冠に雷って書くんだろう?
不思議に思う。

花は草冠に化ける。
植物の部分の中でも著しく姿を変える。化ける。
咲いては散って…変化する。





じゃぁ。蕾は?
暫く考えてみたものの
ピンとくる答えは見つからずにギブアップ。

調べると。

雷は
「雨雲の中に陰陽の気が積み重なってゴロゴロ音を出す」を表す。

蕾は草冠の下に雷を置き
「いくつも重なった花のつぼみ」を表わしているそうだ。

ふーーーん…f^_^;) まぁまぁ納得。

「かみなり」 の古語は、たぶん神鳴りなのだろう。


フラッと寄ったブックオフで
思わず手に取った本は「葉っぱのフレディ」

ちゃんと読んだ事なかったなぁ。





ポウたん。

今日は読み聞かせしてあげるよ…
アイウエオって言ってみな?






コッチは、ワザワザ買いに行った
魔女の薬の素。
瓶っぽいのに入っているとこが 又いい感じ。
気分が出るね。


練れば練るほどいろが変わってこうやってつけて….
ピカーーッ!!

てーれってれーっ♪♪


パッチリ


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日の札幌は昨日よりも
8度気温が上がるらしいよ。




目玉はどーう?
涙もナシ。うん。大丈夫。
パッチリ開いている。脚もね。





犬じゃない 犬ちゃんの日常。






転がって遊んだの~って
ミドリのおみやげが 蓮に告げ口。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





平穏無事。
元気だったら それでいいの。


またね。




ゴロゴロゴロん


Category: 近所の川   Tags: ---
早朝は雨が降っていた。
陽が出て出発。近所の川ね。





まだ、草が濡れてるから~と、
油断して ホテホテ歩いていたら

グンとフレキシを持ってる腕にチカラがかかる。
振り向くと、ご機嫌で転がっていた




近づくと。





ん?なぁ~にぃ~~♪

って見るだけ。





ブルブルブルブル





って、立ち上がっても





また、すぐに これでもかぁ~と 転がる。





宝は。そうゆうイキモノ。体質か?

ゴキゲンちゃん

眼にゴミか?


Category: いつもの公園   Tags: ---
近所を散歩。いつもの公園は草刈り中。
宝は刈ったばかりの草の匂いが大好きなので大興奮。

しかし、おやや。
左眼にゴミでも入ったか?細かい草?
走ってる時、閉じてるね。




100m程離れた別の公園へ移動。
移動中も 左手で眼をイジろうとする。





はい。目薬決定。
とっ捕まえて点眼。





でも、やっぱり瞑っている。
道散歩に切り替えて フラフラ歩く。





覗いて歩く。
眼は開いている。





元気も いっぱい





変な顔走り




雨だからこそ


Category: イベント   Tags: ---
今日から大通では
札幌ラーメンショーを開催。
雨天決行。





ならば!参戦!

行って来ました。
朝から雨だから 宝はお留守番。





そう。雨だからこそ。

思惑通りに、列が短い。
割とすぐに買えちゃうもんね。

その中でも、行列が長く 一番人気っぽい
「けいすけ 」の 肉そば
醤油ベース。黄色太めの麺。
微妙なちぢれ。生姜入。

…なんで 生のタマネギ乗っけちゃったんだろ。




「博多 だるま」の
濃厚博多豚骨豚トロ肉盛りラーメン

豚骨スープに 素麺みたいな麺。
お肉が むっちゃ旨い。


今週末まで開催の このイベント。
テントも張ってあるから
雨でも、濡れずに食べられるしね。

もう一回位 来れるかなぁ。来たいなぁ。





帰宅後、雨は小降りに。
ちょっくら 散歩も行けました。とさ。

早起き=ラジオ体操でしょ


Category: いつもの公園   Tags: ---
早起き練習の成果で
ラジオ体操に参戦できた。




朝の光。新鮮だけど…寒い。

帰ろうか…と、トボトボ引き上げる。




真昼間。
毛皮を着ている犬ならば、暑い位の陽気。
気を取り直して 昼散歩。気温は19度。
暖かくなってからが本領発揮。





ご機嫌ちゃんで
ゴロローーーンと シュタッ!を
いつまでも繰り返しながら練り歩く。





でも、宝もイヌだから
転がるばっかりじゃないの。

走ったりもするよ。





サッポロの花。ライラック。
そこいら中で満開。

明後日からはライラック祭り。
フェス中に、こんなにライラックが咲いてる年は
近年ではなかった気がする。

やっぱり暖かいんだね。今年は。


ちょっとロングなお散歩


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝の雨がやんで
片道3Kmを40分位かけてホテホテ歩く。

こんなにゆっくり歩くのは久しぶり。





西区から中央区へ。
素敵な庭園を目指して街の方へ歩いて来たよ。





到着地~は 知事公館。今季初だね。
宝も大好きな場所だよ。





ヌーーーン。

グレーのイヌ好きーー♡





ワイマですが。何か。





ウフフ~♪ あははは~♪





今日も転がりっぱなしの宝。

2時間強歩いて
宝のfit bitは13685歩と記録している。
実際のところ蓮が歩いたのは8千歩位かな。

久しぶりにアスファルトをいっぱい歩いたから
足の甲がちょっと痛くなった。





…宝もかな。
パナズー塗ってあげよう。


だって、寒いんだもの


Category: ブログ   Tags: ---
朝んぽ。
寒すぎて、ギブ。超短時間で不服です。




日中、蓮の野暮用で
一歩も外に出られなかった宝。

会社から帰宅後。
目は爛々。リス狩りに精をだす。





目にも止まらぬ速さで 大暴れ
ムササビ。体力余し、制御不能で暴走。

狭い部屋。
イタグレの運動能力には
対応しきれず危険ナリ。

だけど、外はむっちゃ寒いんだ。
家はストーブ全開でヌクヌク王国。
出たくない。

…明日は早起き散歩に行くからさぁ~

ジッとしようよ。ヌクヌクで。


ゴギゲン


Category: 近所の川   Tags: ---
ゴギゲンゴロン。





川まで散歩の ニパチンく~ん♪

だけど強風。宝は平気~♪


蓮は
耳のキーーーンが耐えきれず
耳の穴にティッシュを詰め込んだ。





オ。ヤーーーツ。

二ヒヒ。


嵐は去ったみたい


Category: いつもの公園   Tags: ---
只今の札幌。
雨は上がって、晴れ時々曇り。
気温は10度。

今だ~!っと外に飛び出したら強風。寒い。




なんだ?なんだ?気圧か?
両耳がキーーーーンって鳴り響き
そしてして涙が押し出される。
痛い痛い~のは蓮。

宝、急いで遊んできて~!!





宝も急いで排泄。

昨日は絶食。
蓮の目ヂカラで阻止~もしたけれど
それでも、いつもよりは全然欲しがらなかった。
やっぱ、調子がイマイチだったのね。

そうして夜は明けて
朝ごはんはam8:00。
喜び急いで食べてた。

ウンチは出ない。
草も水玉だらけなので転がらない。
宝だって、そこまでおバカちゃんでは
ないんです。


帰宅後。すかさずオヤツを請求。

うん。大丈夫。
病院には行かず、腹は様子見継続中~。





愛用のネームカラーは行方不明。
でも、マッキーで手書きも
コレはコレで 意外と気に入っている。

雲行き


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝は雨。
だけど、待ってた晴れ間が顔を出す。
スイッチがパチッと切り替わる様に
ピカッと青空。



宝は、一昨日から腹の調子を崩している。
1/3の確率の粘液便。
あっためて様子を見ていたら
遂に昨夜は軟便に移行。
何度もトイレに通い
出し切ったように見えてから寝た。

腹はゴロゴロ言っていない。





だけど、朝起きて。
2個はトイレの中。1個はドアの前…

ハイ。踏みましたともf^_^;)
なんか生臭い。





ちょっとそこまで~の公園に出かけると
ゴロンゴロンと 転がり歩く。
体調が悪いと転がらないので バロメーター。

疲労も見えず 「よし!勝ったな」と
ガッツポーズ。





一応、今日は絶食で。

やっぱり思わしくないな…って なったらば
明日は病院行きだな。


さっきまでバリっと晴れてた空に
グングン雲が広がり今は土砂降り。
雷も鳴り響く。

なんともまぁ、せわしない雲行きです。
天気予報は当たったよ。



無意識


Category: おさんぽ   Tags: ---


宝がくれたのは ワッシャー付きのネジ。

蓮は ネジやらボルトやら…
散歩中なんかに拾うと やたらと喜ぶ。
しかも、拾うという偶然に
やたらと特別を感じる。

別に何に使うってもんじゃないけれど
lucky itemみたいなもん。
カネケのモノがお好みです。
足りない所、壊れた所を修理しよう
又は強くしようという潜在意識なんだろうか。

とにかく。好きだ。ネジとかボルト。
宝は そんな私の為に見つけてくれる。
こんなもん
犬的イイ匂いも しないだろうに。

宝的には
「ゴハンをくれる飼い主は
宝のウンチと ネジとかボルトを欲している」
と、思っているんだろうね…きっと




気がつけば。

こちらも
…潜在意識によるものだろうか?


尻の日


Category: 病院   Tags: ---
んーー!?行くのーー?!





えーー。ホントーー?!





はい。お世話になってる動物病院前に到着。
前回の肛門腺絞りが3月19日。5週経過。
5.4Kgの宝。尻尾はインで僅かな抵抗。
捉えなられた宇宙人はシンクの中で
尻尾をゴイッと持ちあげられる。
先生の手にはゴム手。
ゴム手にはジェルが塗られアナルにイン。
だが、ちっとも色っぽくないし エロくもない。

左右共に少量の、炭ハミガキ。
前回よりも更に固くカスカスな代物を輩出。
もっと、溜めてからの方が楽に絞れるとのことで
「2カ月超えてから次回は来てください。
破裂するような量じゃないから」と言われる。

長い時間身体に入っているから固くなるって
訳ではなく 溜まるモノの質。体質の問題。
だから、こまめに、早く絞ったから~といって
柔らかいモノが出る訳じゃない。らしい。

今まで、3件で直接指入れて絞る処置を経験。
処置後、腫れたり炎症を起こさなかったのは
ここの病院だけ。

きっと 得意で上手なんだろうね。
太く柔らかい指だから 面で押せるのが
強みなんだろうか。

自分でやるなんて、蓮には無理。
下手に絞ったなら
逆に痛い思いをさせる事になるのは経験済み。

炎症が起きた場合。抗生物質の投与と
数日置きに通っての
肛門腺の穴に注射器刺して~の洗浄が待っている。
で。この洗浄が、むっちゃ 痛いらしい。
あんな悲鳴は 二度と聞きたくない。


だからね。尻の件は、ココの先生に!
生涯 お世話になります。よろしくね。
って思ってる。





心雑音の方は
左上だけ僅かに聞こえるけれど
「治療するほどじゃないし。大丈夫」と言われる。

…だけど
歳をとると共に、悪くなるばっかなんだろね。
特に、こうゆうのは。





次回は7月11日以降頃の絞り予定。
覚えていられるか?カレンダーに丸つけよう。
スッカリ夏だね。その頃は。

で。本日の診察料は¥840也。



今、札幌では。藤が咲き始めました。




昼過ぎて


Category: おさんぽ   Tags: ---
バックに無理矢理 インして 散歩の請求。
ってか、まだ裸じゃんね。





服を着て。さぁ。行きましょか。
青空だけど 外に出たらば肌寒い。





目を離さず
そぅ~っと、追うのは チビ魚。





そして、転がる。転がりっぱなし。
桜の木の下には…チビ犬が転がっている。





人気のない遊歩道で 走るのは
ノーリードのエゾリス。宝は 固まる。





ソフトクリームを食べたいねって
言いながら ホテホテ歩く。





なにやら。
オーガニック的な
ソフトクリームらしいよ。





見せて~。見せて~。ってさ

見せてもいいけど。見るだけだよ。


サクラ


Category: おさんぽ   Tags: ---

溢れるばかりに





fancy dress


Category: いつもの公園   Tags: ---
そこらじゅう
元気に走ってるけれど ゴロンなし。

あれ?腹でも痛いかな?





腹はゴロゴロ言ってないし、食欲も有。
身体にチカラも入っている。

でも。ウは小さい気がする。
便秘ではないようだが…

そろそろ肛門腺を絞る時期かな。





ん?尻の調子はどうかね?
ブルース.リー。

うん。キルビルじゃないよ。襟の高さ見て。

そうだね。
コスプレ。李小龍。






ベンチから


Category: いつもの公園   Tags: ---
ライラック。




咲き始めたら 祭りの季節到来






転がって。転がって。


空を見上げる






今日は 青くない空






止まっているのは ただの石コロ


ソフトクリーム


Category: おさんぽ   Tags: ---
連休も、アッと言う間に最終日。
晴れてるし。
散歩に行こうと誘う犬が
うちには一匹いる。




尻尾はグルングルンと振り回し
茶色い服では 小猿くん。





そうだ。ソフトクリームを食べに行こう!





西の桜の名所は 八重桜も満開。
老いも若きも 人だらけ。

思惑通り。出店は出ていたけれど





sold outで 蓮 ガックリ。





トボトボ歩く 蓮とは裏腹に
ご機嫌ちゃんの小猿くん。





何やらアクロバティックな
遊びを思いつき





何度も繰り返しては ドヤ顔。





はい。恐れ入りました。





だけどね。灯台下暗し。
家から200m程のアイス屋さんが
GWだからか?営業中。
…いつもは やっていないんだよ。




はい。
難なく ゲットで。溜息が出る。

コイノボリ


Category: イベント   Tags: ---



青は子供の鯉。
花子、メスだし~ …恋のぼり?





今年も 恒例 犬鯉のぼり。





宝は今年は豆絞りで、吹き流しの役。
なんか、めでたいし…大事でしょう?

ホントの吹き流しは陰陽五行を表す。
赤、青、黄、白、黒。

この世の全ての物は、陰と陽の二つの気
及び 木・火・土・金・水の五行で
成り立っていると考える思想です。





でも。そんなの。イヌのぼりには…
楽しかったら、それでオッケだよね
ってか、黄緑も子供の鯉じゃないか

ダンナと嫁。共に 今年は不在?





イヤイヤ。ここに居ますとも。
ほら。元気に泳いで~…いないのね。
でも、青空。





花子と宝。

マ~サカリ か~ついだ キンタロー♪
じゃなくてさ

オ~ニギリ か~ついた 2頭のイタグレ





真ん中に陣取るのは
武将のテツ君。カッケーーーじゃんっ!

しかし、両手に花~♪じゃなくて
こりゃぁ「両手に足軽~♪」だわ(笑)

健やかな成長と立身出世を願う

…いいだけ大人な
イヌちゃん達~。なんだけど。





芸森。人もまばら。GWだけど関係ない。
そんな平和な 子供の日。

いっぱい走って
舌が横から出るまで遊んだ。

また来年も
元気で 「イヌノボリ」やろうね。





天神山では 八重桜が本日満開。





オヤツは ジェラート
旨旨。旨い。




ゴロン。ゴロン。





今日、教えてもらったのは





ファンシーってのは
⬆︎こうゆうモノ~♪ だって コト(笑)

ちょっと そこまで~♪


Category: おでかけ   Tags: ---
宝に服を着せて、出かける準備。

ふと、振り向いたら
まだ、箱に装着していないバックの中で
待機していた。

「まだだよ」って言って、出したけど
スグにバックにインしてしまう
「行きますアピール」発動中(笑)




ぶぶぶんっっと、カブで。
片道5kmひとっ走り。

ポチも箱に入って来れて 良かったね。





雨予報の今日だけど、まだ降り出してはいない。

広い芝生。ご機嫌で ムササビ走り。





変な顔も健在。





山の中も探検してたら





風が、強くなってきちゃった。

貸してあげるよ。富士山を。





避暑地のオバサマ。

出来上がり~♪


5月の海


Category: おでかけ   Tags: ---
あっ。

チューデント。





えへへっ♪

カプリッッ!!





あ。。。

違った。





…女優です。






4日前は4月の海。

今日は、5月の海。
憲法記念日。GW突入。

リベンジ。ソフトクリーム。
チョコしか選択肢はない お店。
あっつい日じゃなくても美味しいよ。




宝。蟹には興味がないらしい。





ジュリだったら
美味そうに全部 平らげちゃうね。





ヌーーーーん。





ウキャ~っっ





ふんっ。

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04

06


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login