蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

そうだよね


Category: 病院   Tags: ---
宝。朝から体調抜群。
食欲、元気問題なし。




空も晴れ渡り、明日から12月だと言うのに
秋っぽいのは中島公園。
葉っぱは全部木から落ちちゃってるのに
ちっとも寒くないなんて変だね~♪

って、浮かれて お茶屋さんに寄る。





あげいも買った。蓮のだよ。
ぜぇぇぇーーったい!!宝にはあげないよ。



…昨日、出勤後に
宝にイチゴのショートとエクレア盗まれた。

そう。エクレアったら。チョコレート。
焦ったねぇ~。

タクシーで病院へ駆け込み
吐く為の注射打ってもらった。





体重は5.5㎏。数日前は5.26㎏。
どれだけ食べたの?と呆れられ
注射をしてから、2.3分の間に4回吐いた。

宝は、急いで食べたのか、ほぼ丸呑みで
消化が遅く胃の中にどどまっていたみたい。
だから、吐き出せた。大事に至らず。
病院内は甘い匂いが立ちこめる。

胃の中にいてくれてありがと~。





良かったよぉ~。。

知ってるよ~。蓮が悪い。

誤飲。6歳にして遂に病院にお世話になる事態になってしまった。
反省してます。





ネフガード(活性炭)を2粒飲んで安静。
深夜に1回の軟便と
最後に卵の白身みたいな透明なのを産んで
今回の騒動は終了。

…高いケーキでした。



チョコレート。
反応にはホントに個体差が激しいらしい。
1カケでダメな子もいれば
板チョコ1枚食べても平気な子もいる。そうな。

…チョコレートに限らず
そうだよね。盗まれるのは良くないね
今後は、もっともっと気をつけます。。f^_^;)





事件発生から
まるまる1日経った午後。
これだけ元気で異常ナシなら大丈夫だね。
って、ホッとした。





地下歩行空間では道南の ゆるキャラ達が
愛想を振りまいていた。

宝はスリングinの癖にブルブル震える。
以前「メロングマ」に驚かされたのが
相当おっかなかったらしい(笑)

ゆるキャラも 宝にとっては なまはげ級。





帰り道。
大賑わいのクリスマス市に寄ったけれど、まだ15時。
ライトアップはされてない。

残念だけど。そうだよね~って思った。




はっちゃん はっさいオメデトウ


Category: おともだち   Tags: ---
仲良し~の はっちゃん。お誕生日。






はっちゃん 8歳 おめでとう♪







宝も中年になったけれど
まだまだ、元気に遊ぼうね。







年中ハロウィン。イタズラ三昧の 蓮と宝。

おおめにみてね。よろしくね。






Happy 8th birthday!!


鹿もトマトもブロッコリーも
いっぱいもらって
みんなニッコニコ~。で、オメデトウ♪

快調。快腸。




Be friends forever!





ニット作家KATSUMIさん


Category: グッズ   Tags: ---
フワモコのカラフルスヌードだよ。




色の組み合わせや配分にセンスを感じます。

可愛っしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))



きゃ~わうぃ~ね~





ん?ネックウォーマー??

どっちにしても暖かいね。
しかも、全てが手編みの一点物。


蓮は~インディアンっぽい所が気に入りました。






冬には大活躍しそうな予感。ふふふっ。







イタグレのペラい耳を守る 強い味方。






只今、参上!!


ヤフオクにて発売中~( ´ ▽ ` )ノだってさ。

ぽんからしょん


Category: おさんぽ   Tags: ---
尻尾君達。

並んで歩く。

花子とハナちゃんと宝。
みんなメスだけど尻尾君で一括り。





おぉぉっ!?
とぉくに~イタグレちっくなシルエット。






どうも。こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




形はすんごく似ているけれど

日本テリアのセス君だよ。





花子が 一番似ているね。




リアルな犬達。
毛が薄いから みんな寒がり~で一括り。



good dog


Category: 病院   Tags: ---
仲良しオシリちゃんの 花子と宝。





どうも。どうも。
今日もよろしくお願いします。





明後日で宝の術後6ヶ月。
今後、何かが出来ても
もぅ「再発」とは言わない期間にレベルUP。





朝ラッシュの地下鉄に乗って、遠い病院。

5.26㎏のイタグレ。
体温は38.1度。

先生に
「大丈夫ですね。おつかれさま。」
を頂いて。喜ぶ。





やっぱり診察は数秒で終わる。
経過観察1カ月毎の検診も今日でおしまい。
最終回。





やぃやぃやぃ。
雪が積もる前に終わって良かったよ。





そして、飼い主達は
今日もラーメンクラブに精を出す。

ペレ君と遭遇


Category: おさんぽ   Tags: ---
お天気も良いからテクテク散歩。

お昼ゴハンも無事get!




もうすぐ冬季閉鎖になる知事公館。

遠くからでもわかる
あのシルエットは!?
イタグレじゃーーん。

近づいたら
お久しぶり~のペレ君でした。
元気だった~?こんにちわ♪♪




とっても優しい男の子。スグに意気投合。
宝、調子にのって~とっくみあう。





面白くなった宝は
テンションあげてウナギイヌ。
へぇへぇになるまで遊んでくれました。

ありがとね。また、会えるといいね。




その後は、大通散歩。





どうやら~
今年もミュンヘンクリスマス市が明後日から開催。
イルミネーションの準備も万端。





寒くてイヤっ!!って思うけど
何気に毎年行っちゃうイベント。





今年もサンタさんに会えるかな?




平気じゃん


Category: いつもの公園   Tags: ---
宝。昨夜から今朝にかけて5回の軟便。
早朝には2回の空ゲボも披露する。
腹はゴロゴロ言ってない。
室温は28度キープ。くっついて寝る。


腹巻犬になってから、もうすぐ12時間。
腹が減ったとピス鳴きでついて歩く。

空っぽになった?大丈夫なの?と
ゴハンをあげてみたら喜んで完食。
30分様子みたけど平気そう。

更には散歩へ行こうとお誘いされて
近所をフラッと…のつもりが




腹なんて痛くないよぉ~♪って感じで
普通にdash。





平気じゃーーーん。ってホッとする。





蓮と宝の距離。MAXで5メートル。
ハイ。flexiいっぱいで この距離感。

会社に行く時以外は、ほぼ いつでも一緒。





ノンビリ過ごす振替休日


Category: 近所の川   Tags: ---
家を出て、数分してから気がついた。
蓮と宝。お揃いみたい。
うわぁっ!!かっこ悪っっ!!



((((;゚Д゚)))))))

着替えに帰るのも面倒なので
そのまま、散歩は続行。川まで散歩。

ん?あれれ??
この橋。どうしちゃったんだろう?

色の様子がおかしいね。まだら。
カントリー調って事かしら。





ルンタルンタ歩く。すぐに到着。
家から20分位かな?
ちょっと、そこまで~って感じだよね。





グルングルン走って、血も流す。





それでも、ご機嫌ちゃんで転がっとります。
高速ゴロスリでブレブレですが
楽しんでいれば~…それで良し。かな?




犬ちゃんも、ひと暴れして
さぁ 行きますか~になったらば
ブルーのカフェに向かって歩くよ。





今日は月曜だけど祝日だから通常営業。
祝日?
昨日が勤労感謝の日で今日は振替休日だってさ。

大賑わいの大盛況。
だけど運良く1席だけ空いていてlucky~♪




しばし休息。
暖かいし、最高だね。

宝、普段はクッキーを あげてもペッペッの癖に
ココで頂くクッキーは 全部ペロリと平らげる。




呑気に過ごす昼下がり。

ガソリン満タンお腹に入ったから
さぁさぁ、みんな元気に歩いて帰ろ。




オマケ。




昨夜。ソファーで寛ぐ裸体のシャイロ。
蓮は、思わずタフタフしちゃうんだ。
ムチムチ君で可愛いちゃ~ん( ´ ▽ ` )ノ

また、遊ぼうね~♪ ありがとね~♪♪


爬虫類!?


Category: おともだち   Tags: ---
真剣な顔して信号待ち~の夜散歩。





新入り君を見に行く。

名は まだない。

黒くて 毒があるヤーーツ。

ビビりで影に隠れるように佇んでいるのは
ザリガニじゃないよ。蠍だよ。



虫。採ってきてとお願いされても
何処を見ても存在を確認出来ず。無念。

ん?サソリって虫の類??
毛も生えてるし、蜘蛛みたい。





こちらも健在。
蛇じゃないよ。フトアゴヒゲトカゲ。

プニプニしてて、可愛いの。
女の子かな~??わからない。
只今25㎝位に成長中。

40㎝位まで大きくなるんですって。
手乗りになったらいいのになぁ。






宝は犬だから 馬を貰うが




…ヘビなのか??

若者相手に頑張る初老


Category: おさんぽ   Tags: ---
おはよう。シャイロ。




晴れてるし~ 良かったね。
って、言っていたのも束の間。
強風で寒いじゃん。





落ち葉もグルングルン回る公園で
犬ちゃん達もグルングルン回る。



見合って、見合って~♪





れでぃぃ~ ゴーーーー!!




で、追いかけっこ。





小まわりの連続技繰り出して、シャイロを翻弄作戦の宝。
しかし、シャイロだってイタグレ。
クィックターンでついて行く。
他犬種とは実現しない遊び方。





よくもまぁ。ヒックリ返らないね
と思うほど
身体を斜めにして走ります。






ほぅ。ほぅ。。なるほど。それが遠心力。

宝6歳。若者相手に頑張ります。





面白かったね。イタグレ遊び。






寒いけど。また、やろうね。って
並んで帰る午前中。


曇天の日


Category: いつもの公園   Tags: ---
小雨もパラついてきた。

冬囲いされた公園の樹。

今にも喋り出しそうで
グリムのお話に出てきそうね。
爽やかではない。





ぽぺっ?!
なーーにーー??





今日も誰もいない公園。





こんなに小さいヤーーツも
縄をつけてもらってる。一丁前。





なんて結び方なのかな~?って
ジロジロ見ていたら雨足は強まる。


帰り道。信号待ちは雨宿り。





濡れた頭で、青を待つ。




安息したい飼い主


Category: いつもの公園   Tags: ---
気温はどうやら暖かい。
小雨がずっと降っている。

飼い主的には安息日。

だが、しかし、宝は外に出たいらしい。
玄関へ行ったり来たりせわしない。

仕方がないから身体を縦にして
散歩へ行くことにする。





公園に来れた事が嬉しすぎて
グルングルンの1人遊び。
右回り~の左回り~。
何と闘ってあるのかは蓮にはわからないが
たまにQuickなターンもおり混ぜながら
走る。


蓮は山の中腹にコンパスの針の様に立ってるだけ。





面白かったらしい。
良かったね。





もう、いいだろぅ~帰ろうと家へ向かう。
しかし「まだまだ足らん、まだ行こう~」と請求される。

そうか~f^_^;)
蓮の運動も足りないんかね?

小雨はやっぱり降っているが
逆方向のコレまた近所の公園へ。





犬どころか人っ子一人いないprivate park


だけどね。。
待っていたのは
宝のオトモダチのカラスくん。

良かった。良かった。
うちの犬。よろしくお願いします。





つかず離れずの距離で追いかけっこ。
上手に遊ぶ。





ボンヤリ眺めていたら
虹がくっきり出てきたよ


運動したし(500m位歩いただけ)
帰ったらジッとしよう…f^_^;)

宝さん。
飼い主を運動に連れ出してくれて
ありがとね。

ベランダにて


Category: おともだち   Tags: ---
晴れてる~。




移転したお豆腐屋さんにて
オカラドーナツをGET!
優しい味でパパちゃんもお気に入り。






ねぇ。はっちゃん。はっちゃぁぁぁん!
って、うるさい宝。





そんな時のハチ的 対処法。
其の一。戸外で昼寝(笑)





ハッチには今日の陽気は暑いらしい。
日陰でクールダウンしながら気持ち良さそう。
ゆっくり ノンビリ おやすみなさい。





宝も裸でベランダへ出たものの
数秒で室内に帰っていく。
恨めしそうに情けない感じでトボトボと。


皆で、その姿に大笑い。

今日も笑いを提供出来たらしい。
良かったね(笑)




ポウだよ


Category: おともだち   Tags: ---
近所の川で




馴染みのオトモダチ発見!
ポウだよ。遊ぼ~。






ちょっと遠い公園でカバさん。
こんにちは。





カフェではニパチンくんと





はじめまして。






カラフルな遊具で

2歳児キッズに遭遇。




はじめまして。ポウだよ。って言ったけど

「……。」だったから
難しいね。って言ってたのに。

イタリアングレーハウンド。って言ったら

「イタじあんぐれーはうぅんど」って呟いた。

((((;゚Д゚)))))))!!一同ビックリ。


興味の問題なのか!?





もうすぐ師走。

サンタじゃないよ。ウサギちゃん。




宝一匹。カラ回り


Category: おともだち   Tags: ---
雨。冷たい。
晴れ間が見えたら
ミッフィーの歌を唄いながら
ミッフィーを連れて急ぎ足。





お豆腐屋さんで、オカラドーナツ買おうとしたら
残念ながら、移転していた。
…買えないねぇ。






手ぶらでお邪魔するのは室内運動場。
じゃ、なくてさ。はっちゃんちだよ。






遊ぼう。遊ぼ~ってしつこい宝。





ママちゃんにも、いっぱい遊んでもらう。
酷い顔。。





アイツ。ジッタバッタうるさいなぁ。
ねぇ。ハッチ。





傍若無人に一人遊び。




自分よりも大きなクマさん振り回し
「どうぞ」とも言われて無いのにオヤツの請求。






呆れ顔のハッちゃん。






いいだけ暴れた帰り道。
また、雨が降ってきて雨宿り。




へぇ。こんなのあるんだね。
「薬局で血液測定」の旗に興味を示す。

綺麗な歯


Category: おともだち   Tags: ---
凪たんと。お散歩。近所の公園。




雪。根雪にならずに溶けました。
でも、やっぱい寒~~っっ。
家から出たくないけど、頑張る飼い主。





氷をパリパリ割っては 下をせっせと覗く。
泥だよって言ってるのに確認したい宝。





風がとっても冷たくて
何回見ても、気温は3度。
体感は昨日よりもずっと寒いのに。





公園をウロウロウロウロ散歩する。
頭をくっつけてたり、それぞれだったり。
なんだかんだでマイペース。





つらら。バレリーナみたい。
なんか、楽しげ。





凪お嬢ちゃま。
豪華な獲物を両手で捕らえた。

いざ、対決!!




ガォォォォオ!!





ナ~ギ~~♪歯がとっても綺麗ねって
見とれてしまった蓮でした。

白い歯ってイイね。





宝も毎日歯磨きしてるんだけどなぁ。

旭山記念公園


Category: おさんぽ   Tags: ---
雪だるま。
イタグレか馬が作りたいって言っていたけど
雪が溶けてきちゃってさ。ジャブジャブ。

無理~。ってなって普通に散歩。





コツコツコツコツって上の方から音がして
頭とお腹が赤いアイツ。
iPhoneじゃ、豆粒にしか写らない。

ながーーぃカメラのおじさんに
どんなの写っているの?と聞いたらば
模様までしっかり写っていたのはオオカアゲラ。




雪だるま。傾いてます。





展望が良い公園。






ツリーハウス風。





立ち耳アイコンシスターズと命名される。




公園を一周散歩して
そろそろ帰りますか?って雰囲気になったらば。

宝、遊んでない~。ムキ~っって
気がついたらしいf^_^;)




急いで遊ぶ。





紐は付いているけど、全力で(笑)





今日も楽しかったじゃーーん。




よかったね。




オマケ。



知事公館にて。まさかのイン。
…おばかっちょ。花子と一緒だと調子に乗ります。



花子の耳を守るのは
こびと図鑑に出てきそうな~お帽子です。



根雪になるか?


Category: いつもの公園   Tags: ---
窓開けて愕然。
ムートンじゃ、もぅ公園に行けない。





宝の準備は、ソコソコしていたが
蓮の準備は、一つもしていない。


急いでソレルとシャカパンを引っ張りだして
赤いウサギを連れて外に出る。






赤いウサギ。ピョンピョン跳ねる。





そして、ドヤ顔。も、忘れない。





そうだね。
それが道産子魂。

今年も、深雪だってへっちゃらぽーーん。





誰も(犬)来ないと思ってた公園で
オトモダチにも会えたし良かったじゃないか。

人間キッズ達は防寒バッチリ。
雪だるまに、ソリ滑り。雪合戦に盛り上がっていた。


蓮も雪だるま作りたかったなぁ。

降り続けて


Category: いつもの公園   Tags: ---
昨夜から降り続けて




ほら。この通り。銀世界。




道もグランドも公園も
ぜーーんぶ真っ白しろ。





今日は時間的に厳しいけれど
ダッシュで宝も出かける。

ココ札幌。
積雪量は20センチは越えたでしょう。




深雪なのに。
犬は喜び、駆け回る。





寒いから~~。帰ろうよ~。
と、言っているのは蓮ばかり





ポペっ?とした顔で、こちらを眺める。





赤い葉っぱも雪の下。





ブルブルブルってして 帰ろっか。

雪~。アイコンの雪対策服


Category: グッズ   Tags: ---
夜。
ご覧の通りの積雪。寒~~。




以外にもノリノリ宝たん。
let's goーー!!ってf^_^;)

公園には行かないよ~と、なだめる。






本日到着したのは~コレ。

へへっ。ALPHAICON





中身は…スポックん。





じゃ、なくてさ。

アルファアイコンのダブルフルドッグガードだよ。
宝は赤を選択。




ついに今年。予約までして買ってしまった。
去年は気がついた時にはすでに売れ切れの人気商品。

雪がつかない。伸縮自在の動きやすさ。

性能がバッチリ最高に良い事は知っていたが
個人的に デザインがちょっと…なので
手を出しかねていました。

まぁ、好きな人もいるんだろうけれどね。
好みの問題。

宝も6歳。ついに…諦めたって感じ?
シニアに向けての準備になるね。





イタグレサイズは展開していないけれど
中にフリースを着せたら
まぁ許せる範囲のサイズ感。
思ったよりは ダボつかない。

宝は使い古しの毛布みたいなフリースの
在庫がいっぱいあるからね
それを中身に せっせと着せる事にする。


ネットで眺めていた時は黒に見えてた
袖と足部分。実際は茶色。
黒よりは~…まぁいいか。


イタグレ飼いとしては気になる
お尻まわりは、こんな感じ。





そして、メスには嬉しい感じな腹ガード

男の子はハサミでお腹周りを切るんだよ。
コレで、今年の冬も快適散歩が出来そうだ。





深夜。
雪も本格的になってきたので
急いで窓にプチプチを貼る。





これだけでも
だいぶ室温が変わるんだよね。



今日は雪が降ったけれど
昨日はモミジが赤かった。





そう。秋は駆け足で過ぎ去った。


宝。今年最後のランかもね


Category: カフェとラン   Tags: ---
朝。雨だ。。。
今日はやめとこかぁ~と言いつつも
諦めきれず。

強行。




蛍光っぽい。グリーンのヤーーツ。





多々良だよーーん。





朝に。モタモタ言ってた癖に
花子に連れて来てもらったグリド。




名前が変わったみたいだけど
蓮の中では、ちっとも更新されず
今でもグリド。





雨はやんだけれど
強風が吹く度に座り込むイタグレ達。





480円分、走ってこいと急かされる。





途中から降って来たのは雪。
…それは想定外。に、冷え切った。

それでも、ランラン良かったね。
飼い主のおしゃべりにだって花が咲く。





イケメン多々良。
甘ったれーーで可愛いヤーーツ。





宝。スタンプーちゃんに見守られ
爪切りも。頑張りました。





こんなに丁寧にやってもらったの。
よかったねぇ。って、多々良の鼻も言っている。








今日は頑張った甲斐がありました。
花子も、いっつもありがとね。




ぴったり並走の2頭です。
また、遊ぼーーねーー。
あったかい日が希望です。





バッタリ会ったビビちゃんが
元気そうで嬉しかった。

知事公館は11月30日まで


Category: おさんぽ   Tags: ---
曇天。
だけど、雨じゃない。





ウロウロ。
銀杏はやっぱり臭い。




アグレッシブに行きましょか。

ほら、宝。ジャーーンプ!!は?





ムリムリムリムリ。。。だな。





だって、魔女の木みたいな足だもの。





穴ボコの方が気になる宝。





今日は風が強いから
バチバチ葉っぱが攻めてくる。
歩くだけで、体力消耗。





寒い。寒いね。
宝も入れるカフェに行く。

あったかくて 嬉しいね。








五天山


Category: おともだち   Tags: ---
雨予報だったでしょぅ?一昨日まで。

わーーぃ!!
ぴっかり晴れた。




オトモダチとお散歩。

ご挨拶は丁寧に。





テッテッテッテッって歩くよ。





展望台まではアッと言う間。
登っただけの風景しか味わえないのは
仕方がない。





オヤツも順番に貰ったよ。
どうも、ありがとぅ。





陽気。嬉しいね。




また、よろしくね。





ありがとう。お利口ちゃん。





さぁ。帰るか~





楽しく過ごす午前中。
タイムリミットは迫りくる。




定期検診


Category: 病院   Tags: ---
テッテッテッテッ歩いて30分。
曇天。お天気持ちそうだろか?急ぎ足。





着いた先は動物病院。

宝、裸になって。耳はピンと揃えて立てる。
そして、お利口な犬です。アピール。





5.1㎏の犬。肛門腺を絞ってもらう。
やはり今回も粘土状。
だけど量はそんなに溜まっていない。





帰り道。ちょっと遊んでいたら
遂に雨が降り出した。
走って町まで出たが、土砂降りに。

花屋さんで、雨宿りさせてもらおう。





どうする~?
タクシーに乗る?
って見上げる、濡れねずみちゃん。





ちょっと小降りになった隙に
ダッシュで帰宅。
ストーブ前で仲良くあったまる。

明日は雨予報だから


Category: いつもの公園   Tags: ---
夜散歩。




月が綺麗だね。






ウツボ。



だな!?

ラン日和


Category: カフェとラン   Tags: ---
宝。ハッチとお出かけ。




天気も良いので
望洋台ドッグフィールド。





いつの間にかリニューアル。
凄く綺麗になっていてビックリ。
走る所は3分の2になって、3分の1はPになっていた。
それでも十分に広いよね。




宝は得意のジグザグ走りで翻弄させ愉しむ。





へぇへぇになるまで
オトモダチとギュンギュン走ったよ。


ハッチはいつものマイペース。
宝なんかに惑わされない。




いっぱい遊んで、帰りは高速のパーキング。





金山PA上り線のランは 冬季閉鎖。

((((;゚Д゚)))))))えっ!?もう??

11月4日からだって。
北海道の冬は長いんだ。




ふ~ん。





あ!?雪だ!!



オーンズ。
今シーズンは11月22日。あと、13日でオープンだぃ!

只今、人工雪で準備中~。

なかよく 優しくね


Category: いつもの公園   Tags: ---
八百屋さんに行く日。
いつもの公園でシャイロと待ち合わせ。






ワイワイでグルングルン




散歩中のおばちゃんにお土産だよって
ポケットに挿してもらった
枯葉とお花?





公園に、あまり犬はいなかったけれど
新しいオトモダチに会えました。





ビビちゃんとネネちゃん。
ネネちゃんはパピーちゃん。4ケ月。
まだね。お散歩デビューしてから2回目の外遊び。





猫ちゃんみたいにフワフワで
柔らかくってちっちゃっくって可愛いの~。
1㎏も、未だナイの。




優しくだよ。って何度も念をおされるシャイロ。




上手に挨拶出来たらば
1時間位、たっぷり遊んだ。




今日はグッスリ眠れるね。





それじゃ、八百屋さんに行きますか。

お!?お土産は もうナイね。

西の方へ


Category: おでかけ   Tags: ---
花子と。いつもと違う神様。




清める。





七五三の碁盤と雪!?





ハナコと。滝散歩。




近づかない。




はなこと。山散歩。




やっぱり、熊危険。





花ちゃんと。遊ぶ。




昨日よりも10度以上寒いらしい。




飼い主。冷え切る。





ラーメンの季節到来。



神社のイチョウ


Category: おさんぽ   Tags: ---
狛犬さん。こんにちは。
蓮が早起きできるようにお願いします。






イチョウの葉っぱ黄色の。たくさん。
銀杏はクサい。





カサカサカサカサ。面白いらしい。
何かいたの?フラミンゴくん。




歩いていたら 木の香り。イイね。




チェック、チェック。




今日はどんな犬が通ったんだろね。




朝んぽ


Category: 近所の川   Tags: ---
蓮にしては早朝。





ウキウキちゃんとお散歩





川~~♪
朝の光。朝の空気。イイね~♪





ひとっぱしり






あったかい日。イイね~♪





そんな感じ。

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login