蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

地下鉄乗って


Category: おでかけ   Tags: ---
宝だよ。最高に甘ったれ顔。





知事公館に行ってきたよ~。





シュタっ‼︎





あ。栗だ。秋だねぇ~。
栗の棘は踏んだら痛いよ~。





…そして、また甘ったれている。






雨が降ったり止んだりは、秋だから。
西20のカフェに行ってみた。







もうね。テラスは寒かったわ~。
また、らいね~ん。






室内希望の宝なのでした。


ど。かな?


Category: 近所の川   Tags: ---
月曜日。八百屋さんに野菜を買いに行く。

大根2本と夕張産の小松菜。
重いです。ずっしりと。





宝の視線の先にはカモメの親子。
とっても気になってガン見。
追いかけたいそうでウズウズ。
残念ながら対岸。悔しくて…

転がるのに、理由なんて要らないんです。






はい。なにか?の、顔。





アプリでさ。ブログupしてるんだけど
機種変更してから、画像入れる時
サイズ変更しなきゃダメになった。

昨日が340×で今日は360×
色々試してみている所。
撮影時にサイズ固定は出来ないんだろうか?





カメラの起動は確かに早いけれど、動きに弱い気がする。
歩きながらとか走りながら撮るから
ブレブレ、ボツ写真が量産されていた。
慣れだろか?

箱で大きさ比べてみました。





やっぱり、大きいね。

本は借り物。
役に立ちました。
ありがとうございます。


iPhone6 その後


Category: PCとiPhone   Tags: ---
早速、御連絡頂いた皆様ありがとうございました。
Lineも復活です!

メールアドレスは同じで受信可能になりました。
引き続き、お待ちしております。
あ、名前は入れてね~( ´ ▽ ` )ノ





4年使ったボロボロのiPhone4
Windows7×iPhone4の組み合わせ。

5が発売され、5Sが発売され…
アプリもどんどん進化はするが
小さい4の画面ではあっちが切れ、コッチが切れと
アップデートする度に不具合が多くなるばかりで
いつしか、現状維持ねって
アラート鳴っても無視して使っていた。





で、今回の厄介事の原因は
iTunes、WindowsをアップデートしないままでのiTunesバックアップ。
iCloudでのバックアップはとっていなかった事。
アプリの引継ぎ作業を何一つしていなかった事。
それと、Yahooの不具合。
Id、パスワードが全て記憶にない私の頭。
…微妙な感じで重なったね。





あっちこっちいじくり廻してしまった為
バックアップのバックアップの復元…と
予備の予備の予備まで発動しても
諦めざるおえない物も多数有り。

「満点大笑い」も頂いて 丸一日経過。

まぁ。いいか。と思えるようもなりました。





今回は16→64GBへ
iosは8になり、サクサク動く。感動。

だけどね。。
4.7インチの画面に、この薄さ。

手に取った瞬間に
これはヤバイ!と察知。
ケツポケなんてとんでもない。
裸で持ち歩く勇気もなく
その場で3500円の可愛くもないケースを購入。
事前に用意するべきでした。ぬかり有りすぎ。





やっぱ、コンパクトなiPhone4。
好きでした。

バネ限界で、ボタン関係も全不能でしたが
それでも、やっぱり好きでした。
下取りに出しちゃったけど。






Appleさん。
次はコンパクトに、よろしくね。



iphon6 ヤバイです


Category: 未分類   Tags: ---
何年ぶりだろうか?
発売当時に予約購入したiphon4.
本日予約していたいたiphon6へ機種変更しました。

今朝、急いでPCにバックアップしたものの
何やらかにやら。。。データがいなくなりました。
すべての登録が数年前。IDもパスワードも
すべて私の記憶にはありません。
そのため、電話帳もLINEも使えません。

そう、音信不通です。
TEL番号は変わりません。
この、ブログだけが唯一の発信源。
お気づきの方はTEL番号の方にメールください。

初PCでの更新です。


新米の季節


Category: イベント   Tags: ---
街に出かけたら





がごめマンに遭遇。





そんなオータムフェストで
神内和牛。





あか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


よ~~し!!


Category: イベント   Tags: ---
待ちに待った、宇宙兄弟発売日!!
全国的には22日月曜日だったけれど
近所のTSUTAYAに並ぶまで大抵2日は遅れる。
ココさぁ、どうにかならないんだろか?





嗚呼、ホントに長かったよ。今日までが。

六太はさ。とぼけているけど
芯の部分は凄く格好良くってさ。






「本当の〝最善″のためなら〝決定″なんて
何回したっていいんじゃねぇの?」







心のノートにメモっておこう。


宝は今日も元気です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


動物愛護フェスティバルin盤渓2014


Category: イベント   Tags: ---
目指すは盤渓。いつもは閑散な山の中。

花子と参戦。ハシゴのイベは秋の大イベント。
動物愛護フェスティバル。





人、ひと、ヒト。犬、いぬ、イヌ。
江別よりも敷地が狭いからか、毎年ごった返す。





入り口付近で会ったのは
お久しぶり~のイチゴちゃん。
あれ?ガタイが大きくなったね。なんて、言いながら。





ちょっと、進んだだけで次に会ったのは
ラファエロ君。
おぉぉ!!立派になったねぇ♪
チェック。チェック。お互いに。



で、盛り上がった割に、使える画像はこれだけでした。ごめんね。






キング君。クイーンちゃんに挟まれて。
宝ちんモテモテじゃ~ん?
って…困り顔。もうちょっと愛想良くしてみたら?





とまとちゃん。に、かいくん。
皆、フレンドリーでお利口ちゃん。





そして、江別でもお会いしましたね~の
リックん。





そして、蓮的に気になるのはやっぱり大型犬。
グレートデンがデーーン。
でも、まだ8ヶ月のキッズですって。





あと、これね。
見ないで帰って来たけどね。





ジャックくんは、綺麗なブリンドル。




イタグレも、このカラーがあったらいいなって思うけれど

コレは、ウィちゃんの特権だね。って、眺めるだけ。






短い時間でしたが、お会い出来た方々
ホントに、ありがとうございました。

また!来年もお会いしましょ~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




芸術の森で


Category: イベント   Tags: ---
わん。わん。よい日。。





宇宙からの侵略者~♪じゃなくてさ。

行ってきました 芸術の森。
札幌の南の方へ。





ほんで。
朝から、トンカントンカン。作ったよ~♪
ボステリちゃんの飼い主さん、いっぱ~いと。






「もっと、シンプルなモノにすれば良かった~」
何て言いながらも
まぁ、満足な出来上がりを 手にして嬉しい。





飼い主は真剣だが
待ちぼうけ~な犬ちゃん達。






いつもは犬禁の園内を散策。





ちょっと、歩けば汗をかく。
本日、蒼天。日頃の行いがいいからか?





敷地は結構広いの。
毎回、全部は見れないけれど。
好きな作品は結局決まっていたりする。





2時間ほどで退散する。
今日もイベントのハシゴだから。

あったかい日で、よかったね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


雨と宝船


Category: いつもの公園   Tags: ---
散歩に行こうとしたら降ってきた。
意気消沈。宝はショボくれる。





きっと、すぐに止むはずだよ。
ちょっと待とうよ。と、待機する。
空とニラメッコ。

案の定、30分程で雨足弱まり
さぁ、行くよ!って飛び出した。





急いで遊ぶ。

降ってなぁぁ~~い!
アスファルトだって乾いてきたもんね。





だけど、やっぱり この後ね
総攻撃で奇襲してきた。
粒は大きく、力強い。


撤収!撤収!!
全速力で退避したが、我らはスブ濡れ。
惨敗。
そして、10分後には、また止んだ。

そう、それが秋の空ってもんだ。




JRタワーで9月10日から開催中の
ありがとう45周年!みんなのサザエさん展。

で、「お土産~、コレあげる~♪」って
何気に手渡されたシール。

のっ!!!((((;゚Д゚)))))))…コレは!!!


何ということでしょう!?

富士山に宝船。
蓮は富士好き、宝の文字入り宝船!

最高の構図じゃないか!!!





行く予定はしていなかったが
こりゃ~めでたい。…行くべきか!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


本日、2つ目のイベント


Category: イベント   Tags: ---
盤渓で本日開催の「wanマルシェ」
今年、初めて行ってみたよ~




スキー場で開催だから
寒いかな?って予想してたけれど
本日の札幌は午後になっても蒼天~♪





小物にオヤツに3Dフィギュア。
ワンマッサージに食養と…ロッジ内の
各ブースは盛り上がっていた。

中でも目をひいたのは…コレ。





熊肉の「お試し」だよ。





…いざ!!





匂いを嗅いで
尻尾はインで、そのまま後ずさる2匹。





…肉にビビって
結局食べる事はなかった(笑)

熊が出たらお知らせするから
食べない犬の方がマタギ犬になれるんだって。

だけど、あんたらを山には連れて行けないってさ。






そうです。我ら、愛玩犬。




フリスビードッグの華麗なジャンプを見ながらさ

「レンジでチンしてくれれば食べるのにね~」
な~んて
花子と話していたとか、いないとか。。


そして、ここでもイタ友に再会。
6歳犬の集合だ。





マイロ君だよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





動物愛護フェスティバルinえべつ2014


Category: イベント   Tags: ---
今年も、素晴らしい秋晴れ。
酪農大学で開催されたフェスティバル。

リックんは晴れ男なんだって。




あっちを見ても、こっちを見ても
人だらけ、犬だらけのフェスティバル。

宝は赤い服だよ。





我らがイタグレも、多数の参戦。



花ちゃんとこじろうくん。





オラン・ジーナちゃん





クーフンくん。




わらわら、わらわらわら






わらわらわらわら






写真に写ってなかったオトモダチ~
ゴメンね。また、次回~に!よろしくね。
その時には…iPhone6に変わっているといいな。





太陽の陽射しを いっぱいに浴びて
フリスビードックは カッコイイね!って見たり
久しぶりの友人にビックリの再開をしたり
年に一度の学食カツカレー食べたり
大型犬もいっぱい撫でさせて貰ったし

もう、飼い主的には大満足!!でした。




iPhoneの起動がサクサクだったら
更にもっと快適だろうな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


晴れ間


Category: 近所の川   Tags: ---
おっ!?晴れた。
川まで、おさんぽ。久しぶり。

宝は嬉し過ぎて変な歩き方。
ホントに小猿みたいなんだよ。





とっても気が合う
ジャックラッセルテリアのノアちゃんと
爆走からの~クィックターンの連続技。
取っ組あったら~お相撲へ。
体格差は、ほぼ無いから安心して見ていられる。

ビョンビョン跳ねて
いっぱい遊んでヘェヘェになった。

そりゃそうさ。
4歳の若者つかまえての本気遊び。
少しは加減したらイイに~





あっつくなったら川遊び。


おぉっ!!なんか見つけたかい?





ぐぃ~~んと伸びて覗き込む。





そろそろ、この川にも鮭があがる頃。
すっかり秋だわ。半袖無理だし、寒いしさ。






秋刀魚にホッケに…
お魚、焼きた~~い!!!
炭火でね。






そうだ、窓辺の植物にも水をあげよう。
と、思い出す。

ハスは今年も花を咲かせず。
…大器晩成型と思いたい。



明日から札幌は犬イベが目白押し。
あったかくって~晴れるといいな。

夜にはフロントラインだ。ダニ予防。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ず~っとだよ


Category: 術後 手当て   Tags: ---
2ヶ月前は「番茶」と 「ほうじ茶」の違いもわからなかった。
三年間番茶?それって何?
この〝枝葉草″はどうしたらいいんだろ??
って、なっていた。







小さな鍋を買いに行き
14センチの片手鍋を見つけて喜んで

いざ!ゴトクの上へ~!!
は…小さ過ぎて乗らなかった。


試行錯誤の繰り返し。
怒涛の如く過ぎていった夏。

鍋もボールもこんなに増えた。





14センチで失敗したから
毎日、宝に使うフライパンは16センチ。
蓮だって学習するんです。

土鍋は2台。
狭い部屋は宴会場かい!?


はじめての経験ばかりの一個一個。
失敗もするけれどクリアして一喜一憂。
今となっては、すべてが面白かった。







ほらね。番茶も、今じゃ上手に入れられる。
目を離し、干からびる事もなくなった。

小さ過ぎた鍋だって、網に乗っけて使いこなす。


宝には、塩を入れて、ガーゼで眼の周りふいて
蓮には、梅やら大根やら生姜を入れて飲むよ。


蓮と宝。
使うの、おんなじモノだから効率も良いね。







これからも、ず~っと元気でいる為に
これからも、ず~っと一緒に考えよう。


It's a piece of cake!!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


オータムフェスト


Category: イベント   Tags: ---
大通で開催中の秋の祭典。
行ってきました!!オータムフェスト~!





今日も雨が降ったり止んだり
太陽が顔出したり忙しい空模様。

ス宝ッくんになって、出かけたよ。
まず、我らが目指すは5丁目。ラーメン会場。





ふかがわブラック鷄ラーメンをチョイス。
ん??不思議な味でした。





会場は平日にも関わらず、結構な賑わい。
犬連れの皆様。ルールはしっかり守りましょう。
来年も犬と一緒に来たいじゃ~ん?






で、次、ブラジルの肉料理?
でっかい肉の塊を串刺しにして
焼いたものを削っただけのシュラスコ。
コレ、美味いぃ~っ!!オススメ。





札幌スイーツでオヤ~~ツ。





11丁目まで、フラフラ歩いて
もう、大満足のお散歩。







だね?ス宝ッくん!?





シェフずキッチンは今日も行列。





今朝届いたばかりのDVD。
うっかりデッキに吸い込まなくて良かったよ。

見ちゃっていたら…来れなかったもの。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

しし神くん


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も豪雨がやってきた。

宝は、いつにも増して絶好調。
芝…濡れてますけど。ひっくりかえる。







先日、病院で計った体重は5.34kg。
ムチムチくん。絶賛増量中~~。
…って、ダメじゃん。

宝はギリギリスタンダードの骨格。体高体長38cm。
どこへ行っても「この骨格なら4kg代後半
4.8kg位にキープしましょう」と言われるけれど。。

ペットボトル1本分の お肉。
どこから落とす?

ねぇ、鹿ちゃん。







不織布のテープとやらを注文してみた。
先程、到着~!で ドキドキして中を見たら
マスキングテープみたいな物でした。

…(^◇^;)


貼ってみた。







良し悪しがわからない。
本格的には今夜使ってみよう。







ね。。シシ神さま~~。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨、降ったよね


Category: 術後 たべもの   Tags: ---
散歩に出ようと思ったら
空がグングン黒くなり、あっと言う間に雷雨。
おぉ!ジャンジャン降って、ゲリラ豪雨か!?

で、足止めされたから、鹿を煮る。
蝦夷鹿だよ。宝のオニク。1日40g。





雨は、短時集中タイプでした。
ほらね。すぐに青空。嘘みたい。
雨、降ってたよねぇ~?
濡れたアスファルトが物語る。


無農薬のお野菜も もらったよ~♪
なんだか、とっても 愛らしい。






公園で。
宝は、カッコつけてる訳じゃない。
郵便屋さんのバイクを
追いかけたいなぁ~って見てるだけ





向日葵の下で、今度はね…。

カラスが飛んで行くのを
追いかけたいなぁ~って、見てるだけ(笑)





雨が空気を洗ってくれたから
爽やか散歩を呑気にね。



pcを久しぶりに稼働してたら…プリンターが壊れた。
ってか、壊した。直そうと思ったのに再起不能。





仕方がないので…電気屋へ。
Canonのプリンター。複合機。
1番安いの下さい!!で、出てきた。





どうも。
これから、どうぞ よろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

年に一度のハリハリキリリ


Category: カフェとラン   Tags: ---
ランのイベント。
中型犬の部、50m走にて優勝~!!
4連覇~!!
宝じゃないよ。花子だよ。
今年も頑張りました。






宝もエントリーしておけば良かったね。
…って、後の祭り。

優勝商品は油のセット。
…犬ちゃん達、ガックリ。







はじめまして~のイタグレちゃん。
クーフン君だよ。
ようこそ!北海道へ~!!





久しぶりにラン仲間と再会。
お互いの健康を讃え合う。





お昼にはラン付きランチ。
花子、スノーボーダーみたいな
見事な空中バランス。





人気のフリスビー。
取り合う6歳犬ちゃん達。
破いちゃダメだよ。それ、高いから。






宝は花子が追ってくれるのが嬉しくて。
ギュンギュン スピードUP。
イタグレ同士のハイテンポなクイックは
やっぱ、見ていて面白いね。





だけど、怪我には気をつけて。
足が回りすぎて、ズコーーッてコケる
おバカちゃん。

氷の中には、肉球発見( ´ ▽ ` )ノ





ランもカフェも、しばらくご無沙汰だったから
なんか とっても新鮮でした。
遊んでくれたオトモダチ~みんな、ありがとね。





宝の背中には
でっか~い グレートデーンが待機中。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


9月中旬の海


Category: おでかけ   Tags: ---
今年の夏。尻問題やら何やらで
全然、海で遊んで なぁ~~い!!
泳いでなぁ~~い!!!…oh!no~!


で、我らの夏を取り戻すべく。やって来た。





イェーイ!!閑散 日本海。
誰もいない。
それもそのはず。遊泳禁止。既に秋の訪れ。
荒れ放題のin石狩湾(?)






そんなの関係ないもんねぇ~♪の宝。
グルングルンのハイテンションで
変な顔走り炸裂。






追える者は 片っ端から追いかける。
サイトハウンドの血なんだろうね。


カラスはおっかないから、やめときな~って!





ビュンビュン跳んで悪い顔。してやったり。

宝だって、イタグレですからって

…バカちんめ。





今日はあったかいけれど
それでも泳ぐには…ちぃと遅い。。

そうね。
「また、らいね~~ん!」
って言ってきたから。気は済んだ。






午前中は病院へ。
尿検査もちょっと比重が軽い位で良好。
淡白も結晶もナシだった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


ネルネルネルネ


Category: 術後 たべもの   Tags: ---
味噌じゃないよ。



宝の野菜煮。
食べ始めてから、もうすぐ2ヶ月。

でっかい土鍋で グツグツ、もわもわ。
木べらでグルグル、煮ている時は魔女気分。

ネルネルネルネは~~ ピカァァ~ッ!!

大根、人参、南瓜、小松菜。ヒジキも入れて。
ドロドロになったらカプセルカッターでペーストに。
そう。どう見ても、離乳食。
魔女になるのは、10日に一回位の頻度だろか。

3.4日分は冷蔵庫。残りは冷凍庫で待機。
一回分ずつ小分けに出来るように。
1カケ25gの製氷皿へ。





もう、何回目になるだろうか。野菜煮作るの。
慣れてきたけど、毎回色が違うんだよね。
今回はカレー・ルーみたいだよ。


こんなの、美味いの?って思うけど
宝はウヒョウヒョ喜んで食べているし
ちゃんと身体に効いているはず。







蒼天






そして、今日も元気にバカ走り。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


Category: ブログ   Tags: ---
朝は雨。普通の雨。昼にはやんだ。

一昨日の夜は凄い雷雨に
災害警報アラームがジャンジャンうるさくて
みんな寝ていられなかったって会社で聞いた。
西区以外、全部の区で避難勧告
出ていたなんてヒェ~Σ(゚д゚lll)
昨日は小中高校生は学校がお休みになったそうな。
市民の皆様、夜中の避難お疲れ様でした。


蓮と宝はというと
どれにも気がつかず呑気に爆睡してました~(^◇^;)


で、今日の豊平川。
確かに濁流。





お米を買いに行ってきた。
東川産、ゆめぴりか。無農薬米。





宝、カミナリ気がついた?
寝てたよね。。脚が長く写ったよ。



Category: おさんぽ   Tags: ---
ぽっぽぅ~♪
今日もビュンビュン跳ね回る。





今日は、朝からメールがジャンジャン。
どうやらこの辺り一帯は
大雨警報の避難地域だったようだけど。
ご覧の通り、青空。で…ぽぺっ??






宝、獲物を見つけたそうな。





うっきうき~♪で戦って






…。。。





アルパカ



エリカラ


Category: おさんぽ   Tags: ---
テンテン・デーに行ってきたよ。
ポウ、ど~~こだ!?





匂い探知機になっとります。

ちなみにどこも悪くは無いです
尻は完治(笑)







正しい お扇風機君の喜び方。






探していた本。見つけました。






はじめて、会ったオトモダチ。
カプリ君。





ポウだよ。よろしくね。





まぁいいか


Category: おさんぽ   Tags: ---
早朝に。
読み返したいなぁという本を思い出した。





町の本屋3件回るが売っていない。
最近の本屋は最新刊しか置いていないらしい。

Amazonさん。
中2日。最低でもかかる、この地域。
…4日後も この熱を保っていられるだろうか?





こんな事なら別ルートを散歩すれば良かったね。

嗚呼、不発。気温は27度。
スリングだって、暑苦しい。


帰り道。
「次は宝の番だよ」と、アピール。





どうぞ、行ってらっしゃいませ。


ズダダダダァ~~と走りだし、華麗に転がる。
永遠に繰り返し。エンドレス。


…f^_^;)





至福のひと時らしいので

まぁ、いいか。



フィラリア予防は昨日実施

跳ぶけど


Category: いつもの公園   Tags: ---
前から…






後ろから…






横から…





結構、頑張って跳んでるんだけど

どれでも滑稽なのは宝の問題。

どれもキャッチする一歩手前。
そちらは私の腕の問題。



…オマケ。





もう、跳んでないし…手も出てんじゃん。
…まぁ、気迫は伝わるよ。






伝書とんぼ。






ポチ


Category: 近所の川   Tags: ---
まっくもり。
なのに、この空見た瞬間から私の頭は
「空はまるで」に支配された。





ノリノリで歩いて、川に着く。

あれ?賑やかだ!?(・_・;?





ヤマメの調査の為に捕まえているらしい。

そうなると…宝も。





ガン見しているが…
そんな浅瀬にいるわけないじゃん。

しばし、水中観察。
お邪魔にならないようにね。お好きにどうぞ。



しばらく、覗いて諦めた。

ポチ~~~!!帰るよ!!の声に
周りの人間、一斉に振り返る。

ポウちん=ポチ





そうだよね。
こんなナリして…「ポチ」だとね(^◇^;)


宝を飼ってから
本名ポチに、未だ遭遇した事はない。



やぁ!


Category: 病院   Tags: ---
開いた窓から「ポ~ゥ~♪いるか~~ぃ?」の
明るい声が聞こえてきた。







あぁぁぁっっ!!はっちゃんだ!!
宝はアタフタ。てんてこ舞い(笑)
おバカちゃんだが可愛い奴です。


本日、再診日。肛門腺は両側良好。


Category: ブログ   Tags: ---
んっ?蛇?って思ったら舵でした。
道に迷わないようにと頂きました。






鼻が利くらしい、道しるべ。







行くべき道は 心が決める。



秋祭り


Category: おさんぽ   Tags: ---




夏も終わり。


さようなら。




念仏


Category: いつもの公園   Tags: ---




も~~ん だぁぁ~ぃ ないさぁぁ~~っ♪

いちじつ


Category: いつもの公園   Tags: ---
1日。月のはじめ。
朔日。何かが変わる日?映画の日。






9月1日。防災の日。







いちじつ。我が災い。御用心。


日々進化。日々努力。日々精進。

…ハイ。

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login