蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

昨日、札幌でも開花宣言


Category: おさんぽ   Tags: ---
札幌市も開花宣言を出したと言う事で
ハナコと弁当持って観桜会。
去年より、2週間も早いそうだ。




まだ、満開とはいかないが
ボチボチ見頃を迎え始めている中島公園。





少し埃っぽいが気持ちいい。
欲を言えば、もう少し青空が欲しいけれど
気温17度。寒くない。





今日は朝起きで爪切りに行った。
優しい花子とm3は文句の一つも言わずに
付き合ってくれた。
いっつも、ありがとう。




月寒公園のグランドはリニューアル。
養生していただけあって綺麗な芝だ。
走りやすいらしく、テンションも上がる。





ゴロンゴロン、ウネウネのウナギッ子ポウたん。





花子に枝を見せびらかし自慢するが
プイッとされる(笑)





そうゆう訳で公園のハシゴ。

月寒公園の桜は見頃まで、あと一週間。
中島公園は今週末ってところかしら。





今日もお約束のように池にも落ちて
雑菌だらけの綺麗なポウたん。




オヤツも食べたし 大満足。
あとは留守番兼の お昼寝タイム。

今年は一気に彼方此方 咲きそうだから
忙しい春になりそうだ。

前田森林公園


Category: おでかけ   Tags: ---
大きい公園に連れて行ってもらった。




カナールの修復工事が終わり入水していた。
宝が飛び込まないようにガッチリつかむ。





天気も良く祝日ということもあり人出も多いが
雄大な敷地なので気にならない。
手稲山が青空に映える。





ゴロゴロリーーん。
3秒目を離すともう転がっている。
進みやしないじゃないか。





宝の得意技。今年も健在。
枯れ草まみれでニッコニコーー。




イタグレの宝にはスウェットロンパ着用で
丁度良い位の陽気だが
柴のハッチには、もう既に暑いらしい。




今季最後になるだろうか?
雪遊び。





人間は…冷たいの食べます。





桜は一本も咲いていなかったけれど
寒くないって素晴らしい!!

宝の着替えも薄くなり 荷物も軽減。

サクラサク


Category: おさんぽ   Tags: ---
ハイ。キターーーー!!
満開のソメイヨシノ。





御近所で、毎年1番に咲く桜の木。
今年も1番だったのかな。





曇り空で風も強いが
ピンクな木を見てテンションも上がる。





ツクシもニョコニョコ。





ハッチに遊んでもらって
宝は今日もご機嫌。

一気に華やかになる季節です


Category: 近所の川   Tags: ---
蓮が一週間寝込んでいる間も
時は流れ 時代は進んでいた。




せいぜい、フキノトウにクロッカス位しか
咲いていなかったのに
タンポポが咲いているじゃないか!?

モクレンも!!



ならば!!と、近所の桜の名所へ出かけたが
桜はまだ、固く閉じていた。





しかし、行楽日和と言う事で
ひと 人 ヒト 人…人だらけ。
自転車を練習するキッズがウヨウヨいるし
危険だわ。

あ…ツクシンボ発見。BBQグループも発見。



〝出遅れた″と悔しがり、川の様子を見に行く。





ルンタッタ野郎は
着くなり、ヌァァァーーと飛んで行き
一瞬の躊躇もなく、飛び込んだ。





((((;゚Д゚)))))))バカちんめ!!
雪解け水だよ。泳いじゃダメ!!




見てごらんよ。
川なのに大波小波、盛り沢山じゃないか。
危険だよ。
って、言ってるそばから探検隊。





裸なんだから気をつけて!
蓮的に背中に当たっている枯れ木と針金が
嫌な感じ…

しーーらんポーーー♪♪って歩くから
繋がれた。




蓮の目に飛び込んできたのは…桜の木
((((;゚Д゚)))))))




のっ!?桜前線やっぱり来てた!!
えっ!?まだ、4月じゃん。

今年は例年よりも早いんじゃない??



〝いまわこんにちわのじこく″

…そうだね。





狂犬病か?ワクチンか?




人様の御宅の庭先には
チューリップも綺麗に咲いていた。

すっかり春めいて
ワクワク心躍る散歩なのでした。


タンクトップを出してやらねば


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も晴れ!
だけど、蓮の体力がまだ復活していないから
公園ね。
暑いくらい。
宝もちょっと走ればハァハァ言ってた。





公園はキッズ達で賑わい
グランドでは少年野球が試合をしていた。





グルングルン。
ひっくり返って

行き倒れたようにも見えるけれど

遊んでるだけだから大丈夫。





キックだって力強い

ポウだよ~~ん。


今季初の夜☆散歩


Category: いつもの公園   Tags: ---
夜散歩。気持ちいーーいーー♪
寒くないし空気も澄んでいる。
光っているのが宝だよ。目立っているね。





ゴールデンウイークも目前と迫った今日
一週間ぶりの会社に復帰。
体力温存の為、昼散歩も短時間。

その代わり、生きて帰ってこられたら
夜散歩に行こうねって犬と約束していた。





宝の背中で目がチカチカするほど
眩しく激しく輝いているのは
ハッピーハロウィーーンの腕輪なんだよ。
めでたいね。

これ抜群の明るさ。右に出るもの今の所ナシ。
ボタン電池が四個も入ってるけど軽いし最高。





もう少し長いと首に装着できるけれど
チッカチッカ、犬の目には悪そうだ。
背中で十分光っておくれ。




点灯だって3段階。
真っ暗でも犬がどこにいるのか一目瞭然。
こりゃぁ、優れものの300円。
もっと買っておけば良かったな。

危険回避は飼い主の役目なり。


久しぶりの散歩


Category: いつもの公園   Tags: ---
ここ数日で、太陽の力は増大したらしい。
ポカポカ。




久しぶりに外に出た宝。

一瞬で草に魅了され、転がる。





ポウたんって呼んだら
シュタッと起き上がり、なぁーーに?って見る。
ゴミだらけ。





しかし、数m歩いたら
また、転がる。





満喫ちゅーー





ポウたんって呼んでも。





〝んべーー″って見るだけ。


オフトんクラブ


Category: ブログ   Tags: ---
今日も宝は一歩も外には出なかった。




外はとっても いいお天気。
蓮は今日も病院へ。

ごめんよ…ポウちん。





こんなに長い時間お家に引きこもるなんて
生まれて初めてだね。


明日は、お散歩出来るといいな。

今日の写真じゃないよ


Category: カフェとラン   Tags: ---
今日は一日中、菌と戦う人間。
犬とお布団クラブ。

一歩も外に出なかったから…
先日の お写真をズラズラっと。

イタグレ、ワラワラっと。
宝、白い服の一張羅。




アメコミヒーローのタタラ
ガンバッドウェアいいね。
狙った訳ではなさそうだけど。





逆光でも、女子力高いのは
アンジュとエルモ。脚、ながっっ!!





紅一点じゃなくて、ピン一点のビビちゃん。
違和感はまるでなし。





お会計待ちの人と犬。



許せ!花子。
ちゃんとした写真がなかったわ。

また今度ね。





抱っこさせてくれてありがとね。エルモ。

病院って…


Category: 病院   Tags: ---
宝の中身。




ウンコ入り。




ここには4人の先生がいたけれど
また、ヒトリ増えたみたい。院長以外は若いモノ。





病院に着いたそばから
「エコーとレントゲンで何を撮るの?」って
先生に聞いたら

ポカーーん。。。

の後、なんか言ってたけれど…下痢がどうとか…


下痢になったのは4月9日。

腎臓でも、肝臓でも…答えなんて
ハッキリ答えて頂ければ、なんでも良かったのに。
一悶着。結晶の事は忘れてたみたい。





…で、どうやら検査の項目が、減った。


ふーーん…さようなら。

ウチの犬、健康だったから良かったです。

頑張ったのだよ。病院デーー


Category: 病院   Tags: ---
朝から病院。人間の。
インフルエンザは陰性。点滴。
血が余っていないところからの血液検査。
結果、わかった事は極度の貧血。風邪。




帰宅後。
折角、会社を休んだのだからと欲張って
薬が効いてる時間を見計らい 午後は犬の病院へ。





肛門腺…異常なし。
詰まったのは、やはり一過性な事だったみたい。

体重…5.05kg。ハーネス付き。
Σ(゚д゚lll)なんで痩せてんだ!!

尿検査…pH7.5。ストルバイト 結晶沢山。

人間に引き続き、宝も血液検査する事になる。
後脚から採血するのだが、
まぁーーーとれない。
血管が細いのだそうだ。結局両脚から採取。

宝、涙目でジッと見て耐える。
蓮、貧血でひっくり返りそうになる。

…頑張った。





血液検査の結果…まぁまぁ、そこそこ。
今まで以上に悪いって事もない。

だけど抜歯をスグにしないのなら…と
エコーとレントゲン勧められる。
料金的には1万5千円位らしい。
こちらと具合も悪いから、明日の予約入れてきた。

帰り道。はて…???となったけど。




本日会計
人間…4620円。犬…10080円。
まぁ、犬の分は保険がきいたら
後から7割戻るんだけどね。


飼い主が動けないって非常事態だね


Category: いつもの公園   Tags: ---
飼い主への、有難いお見舞いの品々。




今回の体調不良の威力は、蓮的レベル8。
体中激痛で、2m先の薬箱までも決死の覚悟。
40度の熱で意識は朦朧、言葉も出ない。
食欲はまるでなかったが
そんな中でもキャラメルポップコーンなら
味もするし美味しく食べられると大発見。
おかげで、今日は昨日に比べたら随分快復しました。
ありがたいことです。

〝人間一匹、犬一匹″の我が家。今回の教訓。

①宝のゴハン
非常用に 見える場所へ常備し
誰が見てもわかりやすい給餌方法
一回分の分量も書いておくべし。

②宝の洋服
イタグレ飼いじゃなくても
簡単に着せられる洋服を用意しておくべし。
…ロンパーやTシャツは脱着が難しいらしい。

③常備薬と飲み物は寝ていても
手の届く場所へ置くべし。



今日は快晴。行楽日和。
昼過ぎまで、ジッとしていたが
宝が散歩へ行きましょうとお誘いするので
渋々、公園まで。




家よりも暖かく空気も良い。
出てきて良かった。
宝がいなかったら、このタイミングで
外には出ないだろうなとボンヤリ考えながら
ただ、ただ走っている宝を眺めていた。

絶不調


Category: ブログ   Tags: ---
早朝から人間、絶不調。平均体温39度2分。
全身痛い。意識がポンポン飛んで行く。
吐き気のないインフルエンザみたいな症状だ。

トイレに立つのも一苦労。
ついでに 宝のカリカリ、器に入れた。

ガタブル寒いから毛布2枚、寝袋2枚を重ねて潜る。
宝も大人しくしている。

今日はトカゲを見に行く予定だったのに
一日中、お布団クラブ。

遠心力、傾斜を活用したスピードで


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日も強風。埃っぽくて外気はザラザラする。
風が止むとあったかいんだけどね。





蓮を軸に、傾斜に綺麗な円を描く宝。
うまいものです。





多分、あと10cm外側に走ったら
グァンっって衝撃が来るはず。

遠心力+傾斜も利用してスピードに乗りつつ
ギリギリキープで5mのコンパス。
蓮の位置を視界の端っこで
確認しながら走ってんだろうな。
流石、サイトハウンドだなって思う。

右回りも、左回りも同んなじだけ走らせた方が
本当は良いんだろうけど
時計回りの方がスピード落ちる。
蓮も時計回りのリードサバキが苦手だから
仕方ない。





それでも十分に
他犬種の飼い主さんにギョッッとされる
宝の得意技。。

弾丸走りは小型犬には脅威の威力。
危険だから
半径15m以内に誰もいない時 限定の遊び。

宝だって、イタグレですから。。

なめんなよって今日も走る。

おそろいのカワイイちゃん


Category: ブログ   Tags: ---
ポウちん。
お散歩行く?浮かない顔。





外は強風。蓮もなんか具合悪いし。。
行きたくないね。

結構前からだけど
体調っていうか体質とか気質、痛くなる場所に
好みや気分、体が欲するモノと要らないモノが
〝蓮と宝″よく似ていると感じる。

飼い犬と一緒??ってのはかなりハテナだし
ん??って思うけれどね。
もうすぐ6歳の犬ってこんなもん??
ただのイヌバカか??





実は宝の左眼下にポチんが出来た前日位に
蓮の左眼下にも同じ位のポチんが出来ていた。

ビックリしたけど〝おそろい″だね。


気温や湿度にもよるのだろうけど
蓮の股関節が調子悪い日は
宝も同じ側の脚をビッコを引いてたりと

面白い物です。





今日は軽散歩。全く行かないってのも
心身共に良くないと分かっているので
ちょっとだけ行くかね。

筋力落ちると生きるのが 大変になるとこも一緒。





帰宅後〝寒かったね″とストーブの前で
ジッとしていたら
あったまってきた宝は
ちょっとだけ くっついて眠ってしまう。

甘ったれちゃん… 可愛い奴です。

目薬の季節


Category: おさんぽ   Tags: ---
強風。どこを歩いていても埃っぽい。
そうゆう日。帰ったら目薬で洗い流そう。





一昨日 フロントライン決行。
昨日は 水濡れ回避。

コレで天気さえ良くなれば
また山に遊びに行けるね。





ポウたん。5.2kgキープ中。
イタグレとしては少々ムチムチしているが
蓮的管理としてはベスト。





窓辺のスプラウトもスクスク生育中。

だねっ!!

フリスビー


Category: 近所の川   Tags: ---
風はそれ程ないが 曇り空。





今日は、あーーたん(人間)も一緒。
河原でフリスビーして遊んだ。


宝のヤル気はあるものの…





あーーだ!投げるの下手過ぎ。
何度教えても、暴投の嵐。





全部縦になってるし…(^◇^;)
投げる奴の問題。





宝は十分 頑張ったよ。





あーーた。めっ!!
お家で投げる練習してきてね。
宿題だよ。

青空×陽気


Category: おさんぽ   Tags: ---
服のチョイス間違えた。




蓮は上着を脱ぎ捨て
宝は…





着替えも無いのでハダカンボ。





…春スキーの感覚なのか?
テンションあげあげのウッホウホ。

そうそう
ここいらへんのちょっと高い山では
ゴールデンウイークまでスキーが楽しめます。

近所で1番早く咲く桜でも この通り。
まだまだ固く閉じた蕾です。





そんな事はどうでも良い宝。
乾いた芝を見つけてはゴロンゴロン。





帰ったら、丸洗い決定。





ついでに今夜はフロントラインをしよう。





明日は、あったかくても水遊び禁止だよ。

ロングな道散歩


Category: おさんぽ   Tags: ---
風が昨日よりは穏やか。
今日は午後から、はっちゃんちへお届け物。




腹ごしらえが済んだらば
さぁ、みんなでロングな散歩へ出発だ。





円山公園に着いたよ。
雪解けでドロドロ。丁度悪い時だったみたい。





日曜の午後の公園は賑わっている。

花が咲くには、まだ早い北海道。
チューリップも芽を出したばかり。





だけど、柴のハッチには暑い位の陽気なのね。
雪を見つけたらクールダウンに精を出す。





はっちゃんちスタートで元気に2時間半歩いたら
もう、夕方になった。





万歩計は、ゆうに1万歩をクリア。





頑張った♪はっちゃん。
また、たまには宝とお散歩しようね。



春恒例 老舗まつり


Category: イベント   Tags: ---
風に吹かれて~~♪
吹かれすぎて~8割がたの体力を奪われた。

今年も祭の季節到来。
北海道で1番早く恒例開催される
栗山の酒造まつりに参戦。





ココの地域柄なのか、偶々なのかは分からないが
想像を遥かに超える強風。
今年は対策をしてきたが、それでもやっぱり寒い。





甲虫、宝たんと 鳥さんの花ちゃん。
頑張って とりあえず会場までの道のりを歩く。


我らの目的は
エーデルワイスファームの屋台の
ベーコン串。400円也。





おっ!?今年は間に合ってget!





美味いんだな。コレが。
ちょっと会場を回って、もう一本!って
思ったら、もう完敗でした。人気の逸品。





牡蠣はバーナーで豪快に焼かれ
酒試飲の列は今年も長く 祭だ!祭だぁぁ~!
人、ヒト、ひとダラけの海。






おおおっっ!!!
花子の今年のテーマの〝ニッポンイチ!!″
(蓮が勝手に決めた)





…ヌカリナシ。





すぐに冷めちゃう 暖かい食べ物。
身体は 芯まで冷え切ったけれど
今年も踏まれる事も、潰される事もなく
五体満足で栗山の老舗祭りを制覇。





可愛いイヌちゃん。ニッポンイチ。





川には白鳥がいっぱいいたよ。

…畑にもいた。虫捕りかな??

春の川は増水中


Category: 近所の川   Tags: ---
地表の苦々しい雪も8割がた姿を消して
春っぽくなったね~と歩いていたら
小粒の雪が降り出した。

Σ(゚д゚lll)

道ゆくオバサンも
〝ナニコレーーー!!″と雪に怒っていた。





強風、体感は寒いが 川の様子を見に行く。
思っていた以上に雪は無く、地面は乾いていた。
もう、走れるじゃーーーん♪





川の水は、雪解けで激しく増水。
あんた、落ちたら8割がたオダブツだよ。


…無理だってば





穏やかそうな所を探して歩く宝。

アイコンタクト。

…ムリムリムリムリ

絶対、超冷たいし、サヨウナラになっちゃうよ。




おバカちゃん。
普通に走って遊ぼうよ。





折り合いが上手くついて良かったです。





今年初 お目にかかったクロッカス。
雪、降ってるけど大丈夫かな?
凍っちゃう??

復活じゃん?飛んでるし


Category: いつもの公園   Tags: ---
昨夜は腹巻イヌで就寝の腹痛 宝たんの覚え書き


am5:00 まだ、腹はキュルキュル言っているが
犬ちゃんは爆睡。

am6:00 黒いタール便。少量。1回。小腸性か?
腹は引続きゴロゴロ。眼には力有り。


外は雨と強風。蓮だって寝たいので決断。

カリカリ20gに水60ccを器に入れて、台へセット。
宝、見には行くが食べない。
やっぱり、調子悪いなコレは。。。

爆睡し 目覚めるとam11:00
ふやけているはずのカリカリの器は空になっていた。
腹も もうキュルキュル言っていない。
1時間程、様子を見たがジタジタしてるし
平気そうなので近所へ散歩へ出かける。





!(◎_◎;)
飛んでるし…。

昨夜の雨と雪により公園は全体的に湿地帯。
水溜まりも沢山出来ていて
ジャンプ ジャーーンプ。でウヘヘ。

…あんた、どこも痛くないね。さては。
病院は無しね。




そんな訳で ゲリラ1回。
半日で復活したっぽいポウたん。
原因はわからずじまいだがオメデトウ。





気温も低いので時短散歩。

腹がキュルル


Category: たべもの   Tags: ---
昨日も今朝も元気に走っていたけれど
どうやら腹を壊したポウたん。
ショボくれ顔で意気消沈。





おや?疲れが溜まったかに??
腹は時折キュルキュル呟き、夜ゴハン拒否。

元気有りで、ゲリラの兆候はまだ見られないが
室温30度、腹巻攻撃で暖める。

…なんだろね?
胃腸は丈夫っぽかったのに5歳過ぎてから
ちょくちょく腹を壊している。
まぁ、酵素やらサプリやらミドリムシやら
最近 宝によく試させる様になったからって
言うのもあるけどね。
でも、今回は何も試してないし。

…!(◎_◎;)

ゴハンは切替移行して1週間。
新カリカリが1回に20gまで増量していた。

んん…それか??
今回、宝的拒否も 涙も 赤味も出なかったから
調子に乗って増量するのが早かったんだろか?




ここ数日、人の出入りも激しくて
楽しく過ごすが 不規則な生活。
回想し、思い当たる宝の変行動は2つ。

①昨日、皆でDVDを見ていたら
やたらと抱っこしてくれと甘イタだった。

②ゴハンの内容は一緒だが
昨夜と今朝は食べるスピードが落ちていた。


んっ?って思ってはいたけれど…
その時から腹の調子が悪かったのかな??

明日からまた天気予報的には荒れるらしい。
日常生活に戻ったし
ゆったり静養でも かましましょうか。

今夜フロントラインしようかと
思っていたけれど諦める。

笑顔で爆走


Category: いつもの公園   Tags: ---
イェィ!
イェェェーーーィ!!





調子に乗って、スピードUP





公園先輩の旧友クッキー君と会えたから
宝は ご機嫌。
お互いの出方、得意技を知っているから
遠慮無く遊べるらしい。

宝と、ほぼ同サイズ。
ビックサイズなチワワくんなのだ。
数ヶ月ぶり?に コンニチワ




やっぱり、何歳になっても
犬もキッズの時の記憶が あるんだね。





今朝、蓮が耳鳴りキーーンってすると
あー太に言ったら

耳に〝アラレちゃん″がいるんじゃねって言われた。

…!(◎_◎;)

フレキシ様々


Category: いつもの公園   Tags: ---
風は まだあるけれど 春っぽくなった公園。




飼い主の体力限界により
犬ちゃんには一匹グルグル走って頂きます。





スピードにうまくのって
ドヤ顔で走っております。





尻、丸いちゃん。

半径5m限界を体に叩き込まれているので
〝ガクン″とか なんないよ。





誰もいない公園で。

ハァハァ言って。
はぃ、おしまい。

ヘビ屋さんとガチャ


Category: ブログ   Tags: ---
お店の前の可愛いちゃん




おっきぃぃちゃん




ちっちゃぃぃちゃん




チビフクロウ。
本当の名前は聞いたけど忘れた可愛いちゃん。




プラスチックかと思ったら生きていた。




爬虫類+猛禽類。
この組み合わせ結構あるよね。なんでだろ?
店内、所狭しとワンダーランド。





宝は留守番。連れてきたらビビリまくるだろうな。
人間はとっても楽しかったし、良かったよ。






ジャスコにて。
チャムス×コールマンのガチャ見つけた。
電気もつくよ。

そりゃ、迷わず両替に走っちゃうね(笑)

オトモダチ


Category: おともだち   Tags: ---
アルファアイコンのDMサイズ。
裸体にonでピッタリコン。
ビーチをパトロールするみたいでカッコイイね。




そう、持ち主は クリムだよ。
やぁやぁ 悪友よ!お久しぶり!





ハッチもいるよ。って…ハッチんちだし。
いつものオヤツ待ち中。





イチゴもらって、目が まん丸の宝。
美味かったんだね。よかったね。





もっと、頂戴のクリムだよ。
また 遊ぼうね。





昨日から来札中のMちゃん。

ラッキーピエロが饅頭まで発売。
ビックリ。




ポウ、イイ犬だよ~と愛想を振りまくり
〝ねずみ色トンガリ鼻の呑気くん″と
お名前をもらった。

4月の寒波


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も雪。今日も強風。寒寒。




ゼンマイ仕掛けの犬ちゃんは
公園で旧友のカイ君とワシワシ遊ぶ。
サッサと体力を消費させて頂けたので
飼い主は共に有り難がる。





もうすぐ食べ頃だったスプラウト。
出窓に置いたまま忘れて1日過ごしたら
寒さにやられて凍って枯れた。
忌々しい寒波。忘れた自分も悪い。反省。

しかし、まぁ…出窓と言っても室内じゃん。
凍るとは…もう4月なのに。。自然の脅威。
気分が下がる一方なので
引っこ抜いて、また種を蒔く。





あったかい犬ベットで ヌクヌク宝たん。
なんだか可愛らしく眠ってる。

迷惑な雪の日


Category: イベント   Tags: ---
寒!寒っっ!!極寒!!!
朝、目を覚ましたら外は真っ白。悪夢だ。
ストーブ全開 スイッチオン。





蓮は一刻も早く帰りたいのに
宝は変態だから喜んでいた。







今日は仲良し花子の誕生日。
先日撮った記念写真。





オメデトウ!!
今年の帽子は富士山だよ。


よつ!!!ニッポンイチ!!

宝のカリカリくん


Category: たべもの   Tags: ---
ポウの2014年 春ごはん。

サツマイモ+鹿をチョイス。グレイんフリー。
コレがメインになるのは初めての事。
さて、お気に召して 頂けるでしょうか。





春だし、アボ油を3ヶ月食べたから油替え
メインタンパクもターキーから鹿へ。

身体は食べ物で出来ている。
宝は〝合う、合わない″が体に出やすいので
蓮的に切替もしやすく助かっています。。


今日は雨。




新入りゾウさんを出してあげたら
大興奮でグルングルン遊んでいた。

…キッズかい??っと言いたくなるが
余計なお世話なので黙って見ていた。

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

03

05


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login