蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

洋服だって春色に


Category: おさんぽ   Tags: ---
2月も最後の日。
冷たい風が吹いていて
昨日より7度低いらしい。
雪は降ってないけど寒く感じる。





宝は神社に行ってきた。
境内ではオシッコもウも しないよ。
オスマシポウたん、お利口のフリ。





家の前の道は、綺麗に排雪されたけれど
まだまだ普通の小道 8割がたがこの状態。
ザクザクしてて歩きずらい。





春が近づくって、こうゆうこと。

…白髪、随分増えたね。





ポペッ?


あったかいってイイね


Category: おさんぽ   Tags: ---
札幌の2月って
こんなに過ごし易かったかしら…と
勘違いしそうなくらいの日が続いてます。




北海道は北国なので…と
雪の深さは、なんとなく長年の免疫もあるし
諦めている所もある。





スッタカターーは今日も馬鹿走りで一匹熱くなる。

ハァハァ言って
なるべく新鮮そうな雪を食べに行く。





こうゆう日は、自ずと呑気な気分になるし
心のゆとりも生まれる。


だけどね…




1時間以上も存分に遊んだのに
帰りたくないですと 脚にはグッと力を入れて
あわれっぽい顔をされると

少々イラっと、くるものです。


冬なので、体力余り気味の宝。
次の天気の良い日には
山でも連れて行くかと思案する。





昨日、重機の排雪が入った道。
ボディが見えてて良かったね。

丸っこ埋まった車両が大破しているのを
例年何度か目撃する。

おめでとう、赤い車。命拾い。

地上何cm?


Category: 近所の川   Tags: ---
ズダダダァァァ ーー
ドゴドゴドドォォォーーガラガラガラ

何事?と、物凄い音で目を覚ます。
犬かと思ったら、家の前の排雪の重機。





久しぶりにアスファルトが こんにちは。

雪で覆われた道。車も通っていたけれど
地面から50cmも上だったことに気がつく。


ともあれ、道路が広いって気持ちがいいね。




重機が厚くなった雪を グワングワン砕いて
排雪して行く様を 面白がって見ていたら
〝早く行こうよ!″と、熱い視線の犬。

…それは、アイコンタクトとは言わない。
ん?要求見??って、言うんだろうか?





本日文句無しの晴天なり。
あったかいし、まだ2月だけど春を感じる。
素晴らしい。




川に着くと、ポウはセッセと穴を掘る。
何をしたいんだかわからないが穴を掘る。
何個も深い穴を制作。面白いんだろうか?




そして、変な体制で底を覗く。
蓮も覗いて見たがなんもない。雪だけ。

マイブームなのね…(^◇^;)
好きにしたらいいさ。




そろそろ帰るよと 言ったらば
シュタッと出てきて満足したよ。と
涼しい顔をしている。

…!(◎_◎;)

足痛いの?




痛くなーーい♪と、スタスタ歩く。





川沿いは、まだ、雪で埋まってます。
見えずらいけれど手すりがあんなに下にあるよ。

今、普通に歩いている小道は
地上2mって所かな。





春近し、ジワジワ地面が近く なっていく。

服が薄いと動きやすいとのこと


Category: いつもの公園   Tags: ---
ローソンのミッフィーシールがたまったから
カレープレートと交換してもらった。




宝は まったく興味ナシ。

結構しっかりしていて使いやすそうだ
コレは蓮のだよってウヒョヒョってしていたら





宝ってば、また あんなとこ入って…捜索中。
陽の光が あったかそうだったから
ちょっとだけ薄着させたのに
ダメだコリャ。ウネウネウナギ。


溶けかけの雪が
シャリシャリ、ジャリジャリ面白いらしい。
呑気な奴です。


ポーチーーー
って、呼んだら飛んで出た。丸いお尻ちゃん。





あったかいから 楽しくて
いつまでだって遊んでいたいらしいが
そうもいかないので

ポーーチーーーって呼んだら

スザザザってやって来て




ぴょーーーんっっ♪

…カメラ目線だし





〝あんた、いい加減 怪我するよ″って
怒られた。



鹿じゃないな


Category: 近所の川   Tags: ---
うわっ!?今日も晴天。
ありがとう。お散歩日和。





スッタカターー♪

八百屋さんで大根買って~(宝の)
蓮の ふりかけ買いに行って~~♪

100均で、こんなの見つけたo(^_^)o






元来、スノードーム好きな蓮。
百均製はしょぼいと侮っていたら

…目が点になったよ。
麒麟の仲間の〝オカピ″だよ。


やっぱり 宝と似ているね。





ウキャ ウキャ ウキャキャ♪






SoftBank
親子ドーーーン。。V(^_^)V

かっこよくないスリスビー


Category: 近所の川   Tags: ---
昨夜の宝たん。
いっぱい雪遊びして疲労困憊で爆睡。
いつまで経っても犬ベッドから起きないので
たまに心配になって生存確認したくらいだよ。





今朝の宝たんは、いつにも増して絶好調。

晴れているので川まで散歩。
いつも遊ぶ川にかかる橋の上から
今日はどうかな?って覗いたけれど
案の定、右も左も雪だらけ。




早く遊ぼ~よ~♪と
ジタジタしている犬を連れているので
道作りからを覚悟して降りる。





フカフカ雪をとにかく踏んで道作り。
結構な体力を使うんだな コレが。
毎年言っている事だけど
そろそろ〝雪踏みダイエット″が
ブームになってもいいんじゃないかしら?





宝は 耳をギュンと立て
尻尾はグルングルン振り回し
行ったり来たりで道ならし。


そろそろいいか…と
出来上がった獣道でフリスビー。





口をパカっと開けて やる気は見せるが
あれ?通過。。。





深い所に転がって
しばし眺めて とりに行く。





はぃ、お利口ちゃん。って
オヤツをポンしてもらう為 頑張る。

そして、ドヤ顔して持ってくる。





あれ?ポウちん
へったクソになったんじゃない?って、言われたよ。


帰りにミスドに寄ったら28日で閉店だって…
更に、ドラックストアに寄ったら
ペットショップが今日閉店だって…




あれ、まぁ…>_<…
大変お世話になりました。

トントンにも寄ったけど
ココは閉店しないみたい。
良かったよ~~




オヤツ買って帰って来た。
そんな日曜の休日。

雪だらけ


Category: 未分類   Tags: ---
うわっ!!やっぱりねΣ(゚д゚lll)
昨夜からの豪雪でエライ事になっている。




道路脇で花子の車を待っていたら
電柱からの落雪が宝の背中にクリーンヒット!
痛かったかい?
小山が一つの、ひとこぶ犬(笑)





今日は真駒内公園散歩。
スキーの道と犬の道。犬は外側を歩くんだよ。





…そうゆう事だね。





花子もね。犬だからコッチだよ。





テクテク、テクテク
ずーーーっっと細い道を突き進む。
何km?5kmって言ってたかな~??
忘れたけど、ずーーーっっとだよ。





それにしても、一夜で 随分と積もったね~。
今は青空。
花子 頑張れ~。




脇の小道を見つける度に
蓮と宝は偵察隊。
服の裾からも首からも雪が入っているけど
たいして 気にしていない様子。
太陽が出ていることが有難い。





深い所は蓮の腰まで埋まる。
今日も宝はラッセル君で頑張る。
あっと、言う間に雪だるま。
今日も運動、楽しくカロリー消費。





一面の銀世界。気持ちいいーーー。





お散歩日和な土曜日の休日。
最高ーーー!!だね(*^o^*)





また連れて来てね!m3。
約束だよ。



イタグレだって ラッセル~♪


Category: いつもの公園   Tags: ---
吹雪きだね。って、家でダウダウしていたら
いきなり外が明るくなって
急いで家を飛び出した。





降りたてホヤホヤ、フッカフカ。
何cm積もったかな?
宝、5.1kgでも肩くらいまで沈んでます。





毎日、誰かしらが訪れて
踏み固められている道だけど
今日は無理じゃね?って提案したのに
無視して突き進む。

立ち往生しても
蓮は犬回収には行かないからね。
って、言ってるそばから溺れそう。




ビョンビョン 上に飛びはねながら降りてくる。

Σ(゚д゚lll)…バカちんだ。





ブルブルしたって雪まみれ。
懲りたらしく、その後は大人しく道歩き。

冷たくないんだろかって
おーーーーもうーよーー♪





m3が見つけてきてくれた
カップヌードル。
ホワイトシチューヌードル。

蓮的には、やっぱりコッチの方が上だな。
ミルクシーフードヌードル。
だけど、もう あんまり見かけないんだよね。



こないだ、美味しいって言った
カバヤのチョコレート、クアトロ。
冷やして食べたら普通以下でビックリ。

((((;゚Д゚)))))))

常温で食べた方が美味しかったよ。

2月の山登ろう会も成功


Category: おでかけ   Tags: ---
朝、待ち合わせ。通勤ラッシュ。
青空広がり、気温もそれほど低くない。
って、言ってもマイナスだろうけれど。





あんまり綺麗な空だから
円山登山へ予定変更に即決。
タイムリミット的には 結構ギリギリ。





宝は、リスを見つけたそうです。
花子が一緒だから強気?
震えて逃げないで 直視している。
だけど 見てるだけ。

ズンズン登って、空気も澄んでて
気持ちよし。

花子、頑張る。
m3引っ張って 雪山へ挑む。
前年迄に比べると、随分逞しくなったよね。




エゾリスや小鳥を眺め、心和む。
日本で1番小さい啄木鳥のコゲラ。
ここの動物は人馴れしているから
犬が近寄った位ではビビらない。





あっと言う間に登頂成功。
小さい山だけど 達成感で充実。






雪雲近づき、スタコラ撤収。
吹雪く前に下山しよう。

楽しいけれど安全第一。
小鳥と戯れていたかったけれど我慢する。





無事に麓迄下山すると 宝は大量放尿。
やっぱり我慢していたんだね。
…宝、山に匂いは残しません(笑)


車に着いたら
花子は くったり丸まりアルマジロ。
疲れたかい?
ハーネス位は外して寝なさいって言われてた。

西区から飛び出して


Category: おともだち   Tags: ---
ポーちんを探せ。
少々、気が早いが雛飾り。





今日は久々 クリムに会いに行ったの。

クリムは狂喜乱舞でお出迎え。
ありがとう。良い友です。





雪景色。どこでも同じく写っちゃうけれど
真駒内公園散歩です。


ここ行ける?ねぇ…はっちゃん。




ブリザードの中、トコトコお散歩。
皆、アゲアゲ尻尾で元気くん。





いっぱい歩いて、笑って、ゴハン食べた。
とっても健康的な冬の過ごし方。
引っ張りっこも健在。勝者はいつもクリム。





飼い主達は話に花が咲き
犬達は眠りに落ちる。
そんな、幸せなひととき。





また、遊ぼうねって
約束してサヨウナラ。




クリムは寂しそうな顔で車を見送る。

そっちでも、お友達たくさん作るんだよ。
そして、お散歩も頑張って長生きしようね。


アシモトチユウイ


Category: ブログ   Tags: ---
朝起きて、カーテン開けて、三歩 歩いて
ひっくり返った。

((((;゚Д゚)))))))
ギャッ!と、飛び退く犬一匹。

日頃の訓練が功を奏すが
蓮、撃沈。。。心折れる。




冷蔵庫から…チョコレート。

青の惑星 GAIA




誓いの惑星CRONOS




綺麗だな。チョコレート。
まだ、食べないよ。また しまう。




そうそう、冷蔵庫から
出そうとしたのは湿布だよ。

吹雪だわ。散歩は諦める。


Category: おともだち   Tags: ---
今日は朝からスッゴイ吹雪でさ。

ザビエルの お水は久しぶりに透明になった。




宝はお散歩しないよ。お休み。
ふーちゃんに
いっぱい撫でてもらったよ。





あったかいお家で極楽ちゃん。





怪我をしない程度に家一人遊び。





早くやむといいんだけれど…




春っぽいオヤツとは裏腹に

明日はきっと 新鮮な雪の冬景色だ。





…ぽぺッッ!!!!

人間、超楽しい+犬も楽しい…はず


Category: カフェとラン   Tags: ---
待ちに待った日曜日。
いつもより早めの集合。曇り空。





なんでか?って…

コレ、スノーモービルに




チューブを引っ張ってもらうんだぁ






ビョンビョン飛んで
ギャハハハハーーーー!!




笑すぎて…腹が減る。

が、頑張って散歩。





ポウ、ギュンギュン過ぎ太郎ーー

ねー、花たん。付き合いきれないね。






珍しく、裸体披露。
そうだ!花子 そんな柄の犬だった。




ビッチ君に衣替え。
目立つ色です。春色?蛍光ピンク。




本当は 袖も 胸も あったんだけど
グレーの奴がどっかに持って行っちゃった。
縫ってる間のテーマソングはブルーハーツ風に

花子の右腕知りませんか~
行方不明になり~ました~…


でも、逆に全ピンクよりもインパクトあって
良かったかも。結果オーライ。なのだ!





記念撮影の為。
ソファーに乗っけてもらう。





通常の持ち場に戻され
座ってましょうと言われた。






スタバでは SAKURAシーズン始まって
春だね!っておーーもうよーー




そんな、日曜日の過ごし方。

腹とスヌードとGAIA


Category: てづくり   Tags: ---
ポウちんの腹具合は スッカリ回復。

昨夜の帰宅後、ゴハンを請求されるほど。
通常量を完食。立派な便も排出。
いつも通りの緩い表情。

回復力に嬉しく驚きつつも
毎度 お騒がせで申し訳ないです(°_°)

本日は運動不足となった暴れ犬を連れて
公園へ。

景気良く走っております。



頭には、先日リメイク済のスヌード。
ってか、半分に切って縫っただけ。





元の口の水色の部分がキツくって変な顔。
ハサミで切っただけでも しのびない↓
可哀想な感じが滲み出ているので
仕方がなく縫った。





片方40cmのレッグウォーマーを半分に。
片割れは…先日、花ちゃんにプレゼント。





意外と可愛く出来たでしょ??っていう一品。

因みに、程度にもよるけれど
呑気な割りに心配性な蓮は
犬が続けて2回下痢したら病院へ即行きます。
あしからず…。





今朝のピンぽーーーんでやって来たのは
美しい惑星チョコレート!!!
箱だけでも
♪───O(≧∇≦)O────♪
ワクワク♪





会社には行くけど~帰宅後の お楽しみ。
こりゃ~
何時間も眺めて過ごす事になりそな予感。




皆様、蓮の好みを良く御存知で…。
ありがとう!!

犬のじゃないよ。人間用。

ポウちんの選択(覚書)


Category: たべもの   Tags: ---
朝6時。トイレでパタパタしている音を聞きつけ
何してるんだ?と、寝ぼけながら思っていた。

もちろん蓮は布団の中。

暫らくするとパタパタ犬が寄って来て
鼻でツンツン。ヒャィ~ンと小さく一言。

仕方がないのでトイレを見に行くと
少々ゼリー状の便を排出済。
のっ!?粘液便Σ(゚д゚lll)

腹を触るとゴロゴロ鳴っている。
見に行った事で気が済んだ犬は
サッサと布団に戻っていた。
有無を言わさず腹巻。

その後、大人しく(?)寝た。

朝8時。ストーブのタイマーが付く。
部屋が温まり出すとストーブ前で暖をとっている。
なんとも滑稽だ。





しかし、耳を立てている!?(・_・;?
表情も冴えない。腹は時折グルグルいう。

通常ゴハンをあげようと思ったが
ん?待てよ…と様子を見る。


実は先日、犬ランチを食べた日
会社から帰るとランチの全量が床に置いてあった。
その他の食べたフードやオヤツは見当たらない。

病院とかで言うと犬にそんな能力は無いです。
とか言われるけれど…

宝…そうゆう犬なのです。
要らないモノはポペッと出す。


ゴハン食べる?と聞いたが反応が薄い。
犬ベットにも籠ってないので
家にあったフード4種類を
それぞれ5gずつ容器にわけ入れて
カリカリには30ccずつ水を入れる。

一種はセミモイストフードなので水を入れない。
因みにコチラは宝の大好物。

ビジュアル的にあんまりよろしくないので画像ナシ。
準備完了で〝どうぞ♪″で匂いをそれぞれチェック。
するが食べない。

ほっておく。

30分ほど経ってから
充分にふやけたフードを確認し
まず、セミモイスト5g食べて、他一種類だけ食べた。

残したのは、アボと食糧のカリカリ。
どちらも宝が食べると便が緩くなる傾向がある。
普段は喜んで食べるから決して嫌いな訳じゃないけれど
今日の腹には合わないらしく
その後さらに放置するがやっぱり食べないので

食べたカリカリ(チョイス)を
更に15gを水でふやかしてあげたら即完食。

((((;゚Д゚)))))))

宝…そうゆう犬です。



食後、布団の上で日向ぼっこ。
布団の中にも入らず、甘えても来ない。

大丈夫だな?と、しばし放置。

1時間位して腹を触ってみたがグルグルは
もう言っていなかった。

…今日は散歩には行かず
日向ぼっこするそうです。


因みに、耳を立ててたのが気になって
日向ぼっこ犬の耳の中を覗いたら
一昨日までは綺麗に乾いていたのに、左耳が
黄色っぽいグズグズでウェットになっていた。

拭いてあげようとしたら
〝今、乾かしてるんだから!ホッといて犬″に
なったので、これまた放置。

こちらも暫し、経過観察してみる。

…腹と耳、因果関係あるんだろか?

そうゆう訳で、今日はジッとする日

はっちゃんち


Category: おともだち   Tags: ---
てってけて~♪と、向かっているのは
はっちゃんち。
どこにも寄らない。匂いも嗅がない。
蓮が立ち止まると急かされる始末。




久しぶりパパちゃ~ん!ママちゃ~ん!!
一匹大興奮。
ハッチはシラ~っと見ている。





ママちゃん作、ワンピース。
首のとこに紐通してくれるんだって。
もっとあったかくなったら着れるやつ。





ママちゃん作、帽子も編んでくれたよ。





宝、固まる。
ど…どう?似合う?
ハッチは知~らんポ。





ハッチの手。昨日爪切り行ったんだって。
宝と一緒だね。





ご褒美のオヤツ貰ったら
同んなじモノかチェック。





はっちゃんは優しいから
宝が見せてってしたら
口の中まで見せてくれるよ。

さよならガチャピン と 爪切りの日


Category: おでかけ   Tags: ---
毎年、雪まつり以上に楽しみなのが
祭後の豪快な撤去作業。
朝から快晴。ワクワクしながら見に行く。





辿り着いた時には既にムックは破壊済。





さよなら!ガッチャーーン
ガガガガガガ…




創作も好きだけど、解体も大好き!!
そんな蓮なのです。

ススキノの氷像も見に行ったけれど
跡形も無く撤去済み。

チェッ。って、思いながらもテクテク散歩。




辿り着いたのは、犬カフェ。
爪切りしてもらって…不機嫌な宝。

しかし、犬ランチ♥︎ラムバージョンが
目の前に到着すると
態度は一変 まん丸目玉。





飼い主共々ランチを美味しく完食。
ご馳走様でした~♪

腹も満たされ、また散歩。




高い段差を乗り越えて目の前に広がったのは
素晴らしき 北海道っぽい景色!
豊平川だよ。




キラキラ ピカピカ 輝いて
春も近しと心が踊る。




白くてフワフワ まぁーーるくて
マシュマロコーティングされてるみたいだね。

食べたら甘くて美味しそうだ。
今日も楽しい散歩道。





カレー、カール迄はフフフって思ったが
SoftBankポッキー!はいかに!?

北海道!マリモの数とスマホの速さNO.1

静岡の富士山バージョンが可愛い。

決行して正解!の日


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝起きてカーテン開いたら外白い。
結構な量の雪が降り続けている。

天候不良の為中止??なんて
メールしながらも
そそくさと準備が出来たら飛び出した。





意外と気温的には低くない。

無事に合流地点までやって来たのは
仲良し花ちゃん。
ピックアップしてもらい更に雪深い公園へ。





苦手な新雪にもめげず、頑張る花子。
公園一周目標に 並んで歩くお尻ちゃん。





雪深い。フカ雪の深い所は人間腰ほどまで埋まる。
寒くないから笑える。

大丈夫。ココは公園。
本気の遭難はしないはず。





暫くすると、空は一気に晴れ渡る。
暖かい光が降り注ぐと
飼い主達、いてもたってもいられずに
上着を脱ぎ出し、軽装に。
春スキーみたいな心地よさ。





川の水が流れていることに驚き
川石に こんもり積もった雪を愛で
のんびり散歩の建国記念日。とっても良い日。
楽しく歩く。



頑張ったら、その都度貰えるご褒美目当てに
無事に完歩達成(笑)





運動したら腹も減る。
車に到着する頃、再びブリザード。
日頃の行いがやっぱり良いのねって言い合う。





お店の中では、ピッタリ並んでオヤツ待ち。

ロングなタイプのフリースロンパは花子タイプ。
8割がたのジャストサイズだった。
ふむ。なかなか手ごわいな。

散歩日和は嬉しいな


Category: 近所の川   Tags: ---
ギュンの尻尾





欠けていないピョンの耳





ぽーーーーちくん! 前見て走る
やれば出来るじゃないか~♪





クールダウンの日向ぽっこ




いつもの装備で出かけたら
今日ってプラス気温かな?あっついわ。
お散歩日和でホテホテ歩く。
手袋脱いで、帽子も脱いだら爽快!
やっぱり〝寒い″っていうのは
それだけでストレス大。




先日作ったフリースロンパより更にロングタイプ。
昨シーズンよりお待たせしていた
お友達用だよ。



ポウたん、ちびっ子と言うより…手足が短い。

春物?新作フリースの完成


Category: てづくり   Tags: ---
そこのけ!そこのけ~!!
宝様ーーの お通りだぃ!!!





ギュギュギューーンと
助走をつけたら





垂直な除雪山を駆け上がる。

Σ(゚д゚lll)




あんた、何を救助する気?バカちんめ!
…と、見守る。





はい。
今日も絶好調です。

1m50cm位なら 助走なし垂直跳び一発で
ギュンって、登る犬。
イタグレって、そんな生き物だったかしら。。

もちろん危険だから
雪の上以外やったら 激怒します。





極寒期が過ぎて、雪山が小さくなる頃に
着る服を作ったよ。
まだまだ気温的には寒くても雛祭りも過ぎると
道民 春近しと 浮き足立つ。

そんな時、モコロンパ散歩だと 視線が痛い。





中にもう一枚着るからさ
いつもより一回り大きく作ったよ。

座っても 膝が出てないし いいじゃないか。
素材はフリース。百均のよりも厚いヤツ。
シンプル イズ Best …なのです。

オヤツとハロ


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝から驚異の青空。
空気は冷え切っている。
これは…放射冷却ってやつだな。





宇宙は地球よりも、ずっと寒い…
なんて、ぼんやり考えながら散歩。

先日、2箱購入し
会社に持って行ったオヤツ。人間用。
コレが蓮的大ヒット!会社でも大絶賛。
ビックリしてクラっとした。





QUATTRO (クアトロ)
大人のクッキークリームって書いてある。
期間限定との事だが冬限定って、ことだろか?
製造者:カバヤ

カバヤって…Σ(゚д゚lll)
ジューCのイメージしか無かったけど
結構 頑張ってたんだね。





テクテク歩いて おつかい。
で…見つけたからドーーンと 大人買い(笑)





トントンで安くなっていた。
お近くの方は是非お試しを*\(^o^)/*





帰り道では薄曇り。
画像を見るまで気がつかなかったけれど
コレは!!ハロ!?じゃね!!!?

偶然、写った〝太陽周りの光の輪″

雪宿りって言うんだろうか?


Category: いつもの公園   Tags: ---
晴れてたから





変な顔走り炸裂。





ご近所パトロールしていたら
あっ!とゆう間に 猛吹雪。





「一時、雨宿りならぬ雪宿りをしましょうよ」と
誘う犬。


トントンで、くまもん焼きそば買ってみた。
今週はポイント3倍。





雪の勢力が弱まった頃、無事帰宅。
見上げると二階の猫。
出窓にズシリと座って お出迎え。

散歩早退でロンパ作り


Category: てづくり   Tags: ---
今日もモコモコピンクちゃんは
尻尾アゲアゲ突き進む。
雪は降っていないし青空だけど
空気はキーーーンと冷え切って 体感は極寒。

今日の元気ちゃんを画像に収めようと
素手を出したら凍りつきそう。
ちょっと待ってよ!蓮が無理。
豪華ガミガミオヤツと引き換えに
尻尾君には公園散歩で諦めて貰う。
それでも40分はいたんだよ。誰も来ない公園に。




散歩が早く終わったから
縫い縫いマシンでズダダダダ…。
熱しやすく冷めやすい性格なのは百も承知なので
熱してる間に、溜まってる分やっつけちゃおう。





出~~来た♪♪のは、ピンクのウサビッチ君ロンパ。
冬の肌着、春服兼用だから縫い目はぜーんぶ外。

だいぶ前にドンキホーテで300円位で購入した
蛍光ピンクのスウェット製。





構想はあったのに…布は裁断済だったのに…
完成に至らなかったのはナゼ?と自問自答。

Σ(゚д゚lll)
この布とっても縫いづらくって
放置したのを思い出す。
案の定の悪戦苦闘。




多分ポリエステル率が高いと思われるが
何はともあれ完成!!
可愛いから、まぁいいっか。めでたい*\(^o^)/*

3作完成で、やっとズタ君との勘も取り戻した。
次は春用フリースに取りかかる。

札幌雪まつり2014開幕


Category: イベント   Tags: ---



今年も開幕!雪まつり。
朝からの雪がうまい具合にやんだ。
日頃の行いが良いからじゃな~い。





屋台もいっぱい、目移りしちゃう。
試食もいっぱい、いい香り。





老若男女に観光客。いっぱい いっぱいで
大賑わい。冬のお祭り万歳!




宝は英語で話しかけられたら
眼をまん丸にしていたよ。





通行止めしてるのはガチャピン君。
ガッチャンはいっぱい居たけれど
ムックは一個も見なかった。




ムック!!いた~♪
キティもいた~(*^◯^*)





ついさっきまで降り続いた雪で
何だか解らなくなっちゃった雪像も多数。
まぁ、それは ご愛嬌。

今年は市民雪像が多い気がする。




↑これは まだまだ作りかけ。






ケーキ屋さんとランチ屋さんにも寄り道して
大満足な おなかになった。

あれ、まぁ~~!(◎_◎;)


Category: おさんぽ   Tags: ---
おっ!?晴れてるじゃん!!って
神社に御礼参りへ行ってきた。

この時、空は確かに青かった。





これからも宜しくお願いします。ナムナム。
って…目を開けたら、吹雪いていた。

!(◎_◎;)のっ!!
そんな数秒での変わりように驚き
ひっくり返りそうになる。





本格的に降ってきたし、近所の公園へ。
誰も来ないだろうと諦めていたら





栗ちゃんの登場!!宝 盛り上がる。
久しぶりの~お友達♪





不満顔なのは
飼い主の事情で、待機中だから。




昨日の雪像。仮面ライダー鎧武。
雪像のクオリティ 結構高いよね。。

我が家、唯一のカレンダーにはレンジャーが集合。
ミユキから、貰ったヤツだよ。

節分だから


Category: イベント   Tags: ---
2月3日。風が強い。
恵方巻を買いに行く。





だから、今日のスヌードは…ツノ付き。
ごもっとも。





!(◎_◎;)
宝は丸かぶりしちゃダメだよ!!
犬だから。


今年は東北東を向いて食べる。





神社もお参り。邪気祓い。
シオンちゃんに頑張れ~って 念をおくる。





帰り道で見つけたあいつも角がついていた。

今月のカレンダーのあいつだよ。
知ってる!?蓮は知ってる。





鬼は外~!福は内~!
逃げろ~逃げろ~!!節分だから。





何処かの地方では〝ごもっとも~、ごもっとも~″と
合いの手を入れるらしい。


宝、今日は カラスに尻を狙われた。

普通の散歩と犬服2作目


Category: てづくり   Tags: ---
日曜日の午後。
誰かいるかな?って、期待して
川まで散歩したけれど
今日も蓮と宝 ぽっち。




ぽーちーーー!!





呼ぶ。

ズザザザザ…




おっ!?来たかな?





尻尾はアゲアゲで、通り過ぎて行った。




いつもと一緒な河川敷。
雪だるまになるまで遊んだら帰る。
そして豚耳。噛むおやつ。
噛んだら寝床に潜って爆睡。

休みなんだけど、いつもと一緒。
腹時計がコチコチ動いて いるんだろね。





宝が寝ている間に
蓮の裏が起毛になってるスウェットが
宝の服に変身。
肌着?春服?どうしよか?


ポリエステル65%、綿35%
こうゆうの何て言うんだったかな?
何とかニット??


エメグリなんだけど水色に見える。
背中には馬のプリント。
痒くならないといいけどね。

2014年 初縫い


Category: てづくり   Tags: ---
ミシンマシンのズダ君。
大好きなのに、しばらく ご無沙汰。
奥まった所に隠していた訳でもないのにね
なんだか気分が乗らなくて





久しぶりのスイッチオン。
2014年の初縫いは宝の肌着
モコモコ服の中に着るんだよ。
綿100%のオサガリ服。
特筆する程の出来でもないんだけどね
作るの面白かったから書いておこう。





あれ?また、後足の丈 間違えた。

…まぁ、いいね(^。^)


順番待ちの布達。
日の目を見るのも、そう遠くないかも?





公園にはフッカフカ雪が積もってら。
今日から2月。北海道は極寒期。

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01

03


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login