蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

スタトレとイエモン


Category: ブログ   Tags: ---
2D公開さえ、もうすぐ終了の
スター・トレック イントゥダークネス。




今週は映画の日やレディースディもあり
お安く観れるチャンスだけど…
連日、開始時間は19:00~。

…(~_~;)
行けない。

って、事で
通常2Dを¥1800で見に行って来た。
日曜夜の自由席だがガラガラ。
ど真ん中で堪能。

スタトレ最高!スポック最高!だったけど
IMAX、デジタル3Dの威力って
やっぱり凄かったのね…と思い知る。
色も音も迫力も桁違い。

残念ながら3Dでは、もう観れない。



今回は友人と入口まで一緒に行った。

一週間の特別興行
〝パンドラ ザ・イエロー・モンキー″を見つけて
サヨウナラ。
違う入口に吸い込まれていった。



開始時間は一緒。



11スクリーンでは
〝エリジウム″公開中。




帰りの地下鉄では
興奮気味に
それぞれに 面白かった話をするが

当たり前だけど
共感は出来ない。

宝と鶏冠


Category: たべもの   Tags: ---
いつだって、宝はトサカが大好物。
貰えると嬉しい。成分はコラーゲン!?



少々、心が折れたって
スグに復活できる、元気の源。

昨日も海で
ウキャウキャ食べていたけれど

動きが止まったから
フッと見ると 砂まみれ。



「お水で洗ってあげるから頂戴」と
声をかけたら

((((;゚Д゚)))))))

砂に埋め出した。



Σ(゚д゚lll)

ズイズイ埋めて、ズイズイバック。
何する気?砂洗い??




取り出そうとしたら
制止も振り切り、砂まみれの鶏冠を自ら回収。
動きが早すぎて
フレキシも着いていけずにビロビロ。




どうすんだ?って見ていたら




海水で洗って…

食べます。




アンタって(~_~;)…アライグマかぃ。


今夜は、砂もお尻から出るよ。




完食したら、何食わぬ顔で
砂の上に座っておられます。


お出かけした時のオヤツに最適品!?

海での出来事


Category: おさんぽ   Tags: ---
日曜日の休日。



気温も順調に上がってくれそうなので
海まで散歩に出かけた。
手稲山も綺麗に見えて、空気もイイね。
星見公園を横切る川には鮭が一匹泳いでいた。

カラスも呑気に日向ぽっこ。
ひっくり返って蹴散らす…(~_~;)



そして、一枚目のドヤ顔。

グングン海に近づく毎に太陽も頑張る。
そして、すっかり行楽日和。海日和。




あ。オサカナ落ちてる。
シマダイだね。食べちゃダメだよ。



おじさん達は魚を釣り
犬は波と戯れ、キッズ達は何か拾い物。

秋の海。クラゲも居ないし平和。
ザザーーン。ザザーーーン。穏やかな波の音




遊んでいたら遠くから犬影が。
近づいて来たのは
立派な首輪をつけた
ブリンドルのボクサー。断耳済みの♂

リードも飼い主も見当たらない。

大型犬の放牧か!?
どんだけお利口なのアンタ?

と、思ったのも束の間。
宝に興味を持ったらしく飛びついてくる。
まだ若く、フレンドリーっぽいが
何かがあっても(特に噛まれたり、骨折)
責任を取れる者も見当たらないので
すぐさま、宝をスリングにイン。
それでも飛びついてくる。



落ち着かせようと
Sit.stay.down…おすわり、まて…
no!!ダメ!…
色々コマンドを言ってみるが全く聞かない。

((((;゚Д゚)))))))

何だとーーーっ!?
コマンド効かない犬を離し飼い!?
何、考えてんだ!!飼い主!!(♯`∧´)

そのうち浜辺で遊んでいたキッズや釣人に
興味を持ったらしく駆けて行った。
キッズは恐怖に青ざめ、親も必死。

しばらくしたら
海の家から飼主らしき人が来て
犬は取り押さえられ連れて行かれた。

確かに…誰も噛まれてはいないが
飛びつかれたキッズは犬嫌いになるかもね。

こうゆうのは倫理の問題。




すっかり意気消沈した宝だが
鶏冠をあげたら 忘れたみたい。




遊びに行って
嫌な思い出になったら、残念だもんね。

手ぬぐい遊び


Category: おともだち   Tags: ---
土曜の夜。

はっちゃん。
泥棒巻でどちらまで?





どうぞ、どうぞ。
泥棒さんへ。オヤツをどうぞ♪





いっぱい、はっちゃん褒められて
宝は小さい頭で考える。





手拭いを巻いた犬は

オヤツが貰えると気がついた宝は
「どうぞ宝にも巻巻してください」





で、弁慶君になりました。




そして、オヤツをガン見。

…巻いたからくださいな。

…(~_~;)





思ったとおり
西松屋では夏物SALE開催中。

お嬢さんと小猿ちゃん


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も




小猿のご機嫌なお尻を追いかけていたら



久しぶりに会えたオトモダチ。

ワンピースを着たトイプーのお嬢さん。




いっぱい走ったね。


宝はグルングルン走ったら
暑くなってピョ~ン。

ウヒョヒョ 一匹川遊びはじめたら



またね。バイバ~イって帰っちゃったよ。

小猿にしか見えない家の犬。

街へ出かける


Category: イベント   Tags: ---
本日、快晴。



29日迄の開催の
オータムフェストに行って来た。
平日の最終日。土日は混雑が激しいので
今年、最後のチャンスです。

狙いはびらとり和牛に



幕別のホエイ豚チャーシューのラーメン



オヤツは伊達のハンサム焼き
本当にハンサムかチェック。




宝にはトサカ。いつでも大好物。




平日なのに結構な人出です。

腹を満たした後は
創生川公園を散策。



「今季1番の寒さ」を間に受けて
厚着で来たら、汗ダクになった。

だけど、寒いより暑い方がマシだよね。

視察の視察


Category: 近所の川   Tags: ---
昨日は一日外出しなかった犬ちゃんを連れて
先日教えて貰った〝遊び処X″を視察しに
いつもより早めに家を出発。



しかし、まぁ一筋縄ではいかない宝たん。
寄りたい所がいっぱいある。
農試公園についたものの
穴ばかり覗いてイタチ探しに精を出す。


そうだね。前に花ちゃんとココで見たもんね…



川沿いを東へ向かって
道草食いながらも進んだ。

だけど…曲がらなきゃダメだったんだね。
道間違えた。到着せず。
気がついた時には時すでに遅し。
今日は視察の視察って事でなんとなく満足。




ゲオ、銀行、コンビニ…と
今日はオツカイも多かった。



セブン前にて。
カボチャと並んで待ちます。

トリック・オァ・トリート

起動開始


Category: ブログ   Tags: ---
朝から雨。

そうだ!!
先日、届いたアレをやってみよう!!

床面積を広くしてスイッチオン。



宝もやろうよって誘ったけれど
ポケラ~っと見てるだけ。
犬にはちょっと難しいかな…

今年の秋はコレで体力作りしましょ。

運動♪運動~♪♪



TRFのEZ DO DANCERCIZE

楽しーーーーわ!
ちょっとやっただけで汗ダクダク。
コレなら毎日続けられそうです。

凪タンと宝タン


Category: おともだち   Tags: ---
先日3歳になったイタ友の凪ちゃんに
おめでとうを言いに行ってきた。




気が合うのか本当に良く遊びます。
少々激しい、お二人さん。
鋭いターンの攻防戦。それが面白いらしい。

いっつもありがとね~。ナギ~。
クイック遊びはイタグレ特有。
人間はリードさばきに翻弄されるので
上手く写せた写真はない。




公園をはしごしての道散歩。
途中、オヤツタイムも楽しむ。

宝の番。




凪の番。




同じだけ貰えているかチェックも厳しい。

草むらもピンポイントで
同じ場所に興味があるので、尻を並べる。
可愛いね。



そろそろ道散歩にも最適な季節の到来です。
今年もテクテク歩こうね。

連日のフェスティバル


Category: イベント   Tags: ---
~札幌盤渓。
動物愛護フェスティバルin札幌。
森のトレイン。
犬も乗れます(*^o^*)太っ腹~♪




快晴。今年も大盛況。
朝から花子と参戦。




犬もいっぱい、人もいっぱい。
色んな犬種が来ていたけれど
眼はやっぱりハウンド系を優先的に捉える。





ランランでモフモフ君と遊ぶラファエロ君。



身体もすっかり成長して、少し大人びたね。
リュックも背負えるし
エネルギっシュな男の子になった様です。




昨日も会ったリック君は
シャイな感じの優しい男の子。
立派筋肉。
走ると速いんだろうなぁ~。




どんなに大きな犬よりも
常に宝がチェックして怖がっていたのは
着ぐるみ、双子のリス君。
敏感に感知しておりました(笑)



毎年、プラス判定が1つや2つ出ていた
本日の目玉の尿検査。
今年はオールマイティ。やったね!




暫くぶりに再会のイチゴちゃん。
宝を覚えていてくれた様です。
ありがとね。

モコモコフリースでヌクヌク参戦。



寄生虫やら歯のオハナシを聴いたり
カンバッチ作って貰ったり
サンプル貰ったり、クイズに参加したり
何だりかんだり沢山並ぶ。

しかし、まぁ…こんなにGET。



袋が破けそうな程に詰め込んだ
戦利品の目玉は…!?
購入予定だったスマホの防水ケースと
ビルバックの歯ブラシ。
嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))



日の光を充分浴びて
お弁当もしっかり食べて大満足。

帰路ではスイーツ探し。

お気に入りのケーキ屋は祝日だろうが
月曜日の定休日。




テラスを楽しむのも
やせ我慢が必要な季節に突入した
今日この頃。

2013年 江別の犬フェスタ


Category: イベント   Tags: ---
~酪農大学。
動物愛護フェスティバルin江別




今年も参戦。天気も良好。



「お久しぶり~」や「初めまして~」の
オトモダチに沢山会ったよ♪
ご挨拶は丁寧に。

とまとちゃん に ラヴィちゃん…



宝とお揃い服のパール君。



スウィート姉妹の
チェルシーちゃんとキャンディちゃん!?

お名前違ったらゴメンナサイ。
御一報下さいな。




体重測定したり、脈拍の測り方を習ったり
フリスビーやコーシングを眺めたり
人混みのなかで楽しむ。




記念撮影。




小さめウィのリック君と並んで座る。
何故ならオヤツがもらえそうだから。



そうゆう犬です。花子と宝。

人間のランチは学食カツカレー。
犬はオヤツのトサカに大興奮。




ホワイトシェパード、カッコいい!!
バーニーズもいっぱい来ていた。




ちっちゃい、ゆずちゃん。可愛いね。
宝よりも頭がちっさい。

ちっちゃいけれどパピーじゃないよ。
レディです。




へへへっ(^o^)今年も貰えた。表彰状。




いろいろ、ひやかしながら覗いて歩く。



そして、帰りは渋滞。
寄ったのは100年記念塔。

皆様、ありがとうございました。

秋の新作は大失敗


Category: てづくり   Tags: ---
久しぶりのマシンで…
5時間かかった。

スタートレックの??
ス宝っくん。



Tシャツ崩して作ったら
学芸会レベルのスポックん。

型紙も間違えたみたいで
袖はピッタリだけど、後ろの裾が短い。

最適素材見つけたら
リベンジだ。




寝ている所を叩き起こされ
ご機嫌斜めのスポックん。

イントゥ・ダークネス




う~~ん(~_~;)
やっぱりダメだな。やり直し。

テラテラした感じの生地って
縫うの難しんだよね。
コツとかあるんだろうか?




マークも 一応つけたんだけどね。

秋なのに、まだまだ続く川遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も朝から絶好調の宝ちん。



川に行ったら、土曜日なのに
パークゴルフ開催していた。

別のエリアで遊ぼう。




宝は嬉しすぎて
尻尾ブンブンどころか尻尾ギュンギュン。

あやゃゃゃ…Σ(゚д゚lll)
川に飛び込む気だ。アイツ。
何か生物が いたのでしょうか?




穏やかとは言えない川にジャンピング。
寒くないのか?おバカちゃん。





帰ってきなさ~い!!で
渋々、戻る。


暑くないじゃん。
蓮は川に入る気はないからね。





油断も隙もありゃしない。





夏中探していた
素敵なMy土管は見つからず

パブリックな土管で良いにした。

ススキは…いるでしょぅ?


Category: 近所の川   Tags: ---
昨夜は十五夜さん。
花屋にススキとホオズキ買いに行ったら
どちらも売り切れていたΣ(゚д゚lll)

満月も見えたし、他の花を買ったけど
くたびれ蓮だし気分が乗らず
残念ながら 我が家の十五夜は延期とした。


で、今朝は川にススキを採りに行く。




ん!?(・_・;?
どれだ?ススキ。

以外と生えていないもんだ。

暫く歩いたら空が曇ってきて
テンションも下がる。


見つけたけれど、コレだろうか?
似てるけどって見ていたら切り口発見。
一気にコレだ!と確信。単純です。




さぁ、いざっ!!
ん?ハサミ持ってきてない。

ゴソゴソ探して宝の薬ポーチから
キャンピングナイフ発見。
初めて役にたったみたい。


GETして急いで帰宅。
クリスマス後にサンタの格好してるような
気恥ずかしさ。




挿してみた。
並べてみた。





ムムム…(~_~;)
今年もやっぱり
仏壇みたいになってしまった。


今夜も綺麗な月が観えるといいな。


Category: おさんぽ   Tags: ---
道庁にて。

ハスは終了な池の周りを散策中。

((((;゚Д゚)))))))
アイツが…?いた!!





眼で報告。





ソロソロって静かに近づく。
抜き足差し足…





それにしても、ヘッピリ腰(笑)
今日は鼻から行くらしい。





亀がピクッて動いたら
宝はギャッて飛び退いた。




ビックリさせられ
ワンッ!!って言ったら


怒られた(蓮に)

CROCCHIO


Category: イベント   Tags: ---
オータムフェスト
4丁目会場のシェフズキッチン
本日の出店は狸小路8丁目に店舗を構える
イタリアンのお店。クロッキオ。





クロッキオと言えば??
イタ飼いならば、イタグレ服を連想…だね!?

だけど、今日はイタリアン!!
イタグレ連れてイタリアン。
なのに!宝のタンクトップはピムリコ。
花子は正解!!

あぁぁ…何故に失敗(;^_^A




なんかややこしいけど
昨年のリベンジに燃え意気揚々。
楽しみすぎて前日はうまく眠れなかった。

テツ君と花子と参戦!!


カラスのお食事でっすん。
芝生はがして穴ポコ開けたの
犬じゃないよカラスだよ。




会場に到着すると既に行列。
何も考えずに、まず並ぶ。

30分後にはジャ~~ン!!なテーブルに
イェェェーーーーイ♪




ランチを愉しむ人間達。
犬のオヤツは、手羽と鹿。豪華じゃん。
天気も良いしオナカも満足。
おしゃべりにも花が咲く。

テーブル下には宝が陣取る。





そして、宝の視線の先には…




哀愁漂う花子。

尻尾踏まれるから隠しときなぁ~。





ギンジ君も馬ゴハン。

そして、今日は十五夜。
う~~ん。秋って感じ。

興味がある事は覚えている


Category: 近所の川   Tags: ---
ルン太くん。
川に来た。数日ぶり。
怒涛の週末も
体力の消耗が激しかったが無事に乗り切った。





先日の雨の影響で水量は多い。
草刈りが終わったばかりだったようで
宝は大興奮でゴロスリ。

このウキャウキャは
もう、誰にも止められない(笑)


いつもは呑気な宝たんが
尻尾アゲアゲで
どうやらイタチを探しているようだ。




小さい頭なのによく覚えていたね。





でも、やっぱり
そう簡単には見つからない。から
帰り道で神だのみ。





イタチに関しては
川に行く前に寄った方が
良かったんじゃないかと思う蓮でした

9月16日(雨)敬老の日


Category: イベント   Tags: ---
一日中、雨。
ドッグランのイベントも諦めて
宝は一匹お留守番。

敬老も含む人間達は
オータムフェストに行ってみた。
程よい込み具合で普通に歩けて良い感じ。




狙いは5丁目のラーメン。





それぞれ食べ比べしてみたけれど
美味かったのは〝余市じょぐら ″
辛いの苦手達だが、一同一致で文句無し。





雨だし…
公開終了も近いので
IMAX.3Dのスター・トレックを見に行った。





すっかりスポックのファンになり
あの髪型にしようかと本気で考えた。
耳もトンガらせたいがどうしたものか…

3D体験をするには最適な娯楽映画。
迫力の映像とキャストも最高。
映画館で見る為の映画だな。
劇場を出た時には何だか素敵な爽快感。





キャラメルポップコーンも美味かった。





次はコレかな!?

宝だけの安息日。

百合が原公園


Category: おさんぽ   Tags: ---
連休はずーっと雨だった癖に
今日は朝から快晴。
日頃の行いが悪いんだろうか…





四季それぞれ花で彩られる百合が原公園。
今時期はダリアとコスモスが真っ盛り。




犬は芝エリア侵入禁止。




昨日は一日中留守番だったから
園路を歩くだけでも
充分に楽しかったらしい。





思う存分に転がって
エヘエヘ君は臭い犬になった。

雨ニモ負ケズ


Category: おでかけ   Tags: ---
朝から雨。
晴れる事を願ったけれど
力及ばず降り続く。




怒涛のカミナリ攻撃にやられて
ドラえもんに会いに行く。




可愛くってテンションあがる。



チョコオバケ。



こんなのも見つけた。




レラにて。
ちょっとは小振りになったけど
もう、いい加減止んでもいんでか?と
ウンザリする。




オータムフェストも諦めて




会いに来たのはシシ神様。




肉ランチ
食べようと意気込んで行ったけれど
停電の為…臨時休業。ついてない。


明日こそ
晴れてくれれば嬉しいです。

水濡れ禁止デー


Category: おさんぽ   Tags: ---
昨夜、フロントライン実施。

今日は水濡れ禁止デー。




外は朝から、あいにくの雨。
キンギョを眺めて過ごす宝。
我が家では、もうすでにハロウィン仕様。
めでたいです。





雨があがって、ちょっとだけ散歩。

ホオズキ…食べるの?美味しそう??




食べなかった。

隣にはシースルーバージョン。




昨日もハロが見えたらしい。
空を見上げたが、ただのグレーな暗い空。




もうすぐ祝日。頑張れ私。

お尋ね者


Category: 近所の川   Tags: ---
穴ぽこや隙間を隈なくチェック。
今日のチェックは気合が違う。
超真剣。




と、言うのもついさっき
地上から1.2m程の所に座り
呑気にオヤツタイムをしていたら

宝よりも頭が小さくて
ツルッとしてそうな奴が横を通って行った。

((((;゚Д゚)))))))

フェレット?イタチ?カワウソか?

宝、イタグレ的瞬発力で
飛び降り 追いかけようとする。

更にギョッ!!((((;゚Д゚))))))
ヒヤッとしたが平気だった。

蓮がモタモタしていたら。
追いかけたいと
ヒャィィィ~ンと小さく鳴く 宝。

奴は何事!?と振り向き目が合った。

ラッコみたいな可愛い顔。
色は焦げ茶。
オコジョみたいなポーズでコチらを見ている。

…可愛い。。



その後スタコラ逃げて行き
サヨウナラ。

宝、探すが時遅し。

カモメの和尚が遊ぼうと寄ってきたけれど
今日は忙しいから、遊べない!と
一瞥しただけでつれない宝。
忙しく草をかき分け、穴ばかり覗いていた。




時には上を向いて匂いを探して
…犬っぽい。



イタチは残念だったけど
脚、折れなくて良かったね。




妥協案としてカニを勧めてみたけれど
見向きもしない。
…結構大物なんだけどな。

GETならず


Category: 近所の川   Tags: ---
ミドリの可愛いタンクトップ。
とっても良く似合っているんだけど
ハリポタのドビーに見える

屋敷しもべ妖精のポウたんだよ。





宝は今日も川へ散策。
本日のお相手は帆立の貝殻。
誰かが焼いて捨てたんだろうね。



手でチョイチョイチョイチョイ
頑張るんだけど
結構深い所だから
潜らないと取れないんでか?
って見ていたら、諦めた。

蓮は道端の実が気になる。

色合いが好きな感じの
ヨウシュヤマゴボウの若い実



アメリカ原産。
もう少ししたらブドウ色になるんだけれど
そのグラデーションも面白い。

秋の楽しみ。

昆布の匂い


Category: 近所の川   Tags: ---
水曜日の草刈り日。
遊べないだろうなぁと思いつつ通ったら
もう既に終わっていた。ラッキーデー。

時刻は10時半。
刈ったばかりの芝に大喜びの宝。

ニャハハッ♪ ニャハハハハ♪♪♪




ウヘヘヘヘヘ♪♪




なんでだろう?
刈りたての草は、なんだか昆布臭い。
見た目はトロロ昆布かガゴメ昆布。
川辺に着いて30秒で臭い犬に変身できる。





グルングルン走り回った後は
石飛して、水遊び。

へっぴり腰で…草か?虫か?オサカナか?
何かと15分位ガルガル闘う。
大興奮のオバかっちょ君。





暫く見ていたけれど
蓮には何にも生き物は 見えないよ。

犬にだけ見える者??




いつもと一緒の平和な日。




雲がモクモク曇ってきて
グレーの空になったら急いで帰る散歩道。

明日はフロントラインやろうかね。

朝マックは10時半まで


Category: 近所の川   Tags: ---
秋晴れ。



穏やかに暖かい日。
これ位の気温の日が続いて頂ければ
過ごしやすくて嬉しいのだが。。




今日も川は流れている。

朝マックにギリギリ間に合う。
マックグリドルとトサカで
各自のオヤツタイム。
最近のお気に入り。



体調不良、又は体力が落ちてる時
蓮はマックに行きたくなる。
大好物でもないが、身体が欲するのだ。
お粥とか腹に優しい物は、まるで受け付けない。
変なの~って、よく言われる。

それは以前から把握していたけれど
なんでか?は、最近気がついた。

若者な時、当時流行りの
いわゆるバッグパッカーをやっていた。

リュックサック一個分の荷物で飛行機に飛び乗り
いつまでだって旅が出来た。

時には40度超えの灼熱なアジアな国々で
体力低下は命取り。
そして、いつだって自己責任。

「腹を壊したら、マックに走る」

どこの国でも大概有るし
現地ゴハンよりも、ずっと高級品だけど
それこそ背に腹は変えられない。
そして氷抜きは鉄則。
大抵の時、薬+マックで回復。

細胞なのか脳なのか?
〝マック食べたら大丈夫″って
インプットされているみたい。

宝が生まれるよりも前の話。




タコの吸盤みたいな柄の赤い実
なんだろう?可愛いね。



通行人に聞いてみたけれど
わからなかった。

暑くないじゃん


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も、ご機嫌。
なぜなら それは 晴れているから。



今月のフィラリア。
具合が悪くならないようだ。良かった。





今回は投薬前から
黒豆茶、胡瓜、大根を意識的にトッピング。





今年も残り2回。
何事も無く終了出来たらいいな。
…10月にはワクチンもあるんだった。

((((;゚Д゚)))))))



宝がお誘いするからさ
水の中に入ったらば
足が切れそうな程に冷たかった。

Σ(゚д゚lll)

確かに水量は先日よりはましだけれど
ポウちん、
今日は水日和じゃないと蓮は思うよ。




半袖、ハーフパンツに濡れた足。
風が吹く度、鼻水垂らして帰ってきた。





ほらね。コスモスだって咲いている。

今年もベニテングを探しにいこう。

9月の海犬


Category: おさんぽ   Tags: ---
昨夜はフィラリア予防の日。
前回の事もあるので
午前中は毛布を洗濯したり雑用をこなす。
そして逐一、調子が悪くならないか観察する。





モキシハートタブ15
…同じ薬だけど平気みたい。
何だったんでしょう?
散歩に出かけて居ないので
オモチャをピーピーピーピーうるさい。

平気どころか元気なので正午前に
散歩に出かけた。





暑くもないが青空。
川まで散歩のつもりだったけれど
折角お休みだし…電車に飛び乗る。





ついた所は海だよ。
ジェットにBBQ、ウィンドサーフィン。
ウェットスーツ組で夏ほどではないが
賑わっている。

中には純粋な海水浴の強者も。
宝もシッポアゲアゲで水に飛び込む。




今年はやっぱり気温が低いんじゃないかなぁ。
去年の9月は、まだ泳いでいたはず。





Σ(゚д゚lll)ポウちん。
随分な大物を獲ってきたね。

宝は蓮が枝を欲していると思い
せっせと枝を拾ってくる。

…今日はBBQじゃないから要らないんだけど
有難く受け取る。





散々、波や鳥やゴミと戯れて
今日も半分になったトサカを貰ってご満悦。
落としたら砂まみれになっちゃうから
上を向いて変な顔して食べるよ。





空が曇ってきたら退散。
すっかり秋っぽくなっちゃったね。


フィラリアの半減期は2日。
あと1日。観察中。

VS豚耳…のケンシロウ


Category: おさんぽ   Tags: ---
いまいちスッキリしない天気だから
ホテホテと道散歩。



本日の折り返し地点に認定した知事公館。
ベンチに座って豚耳タイム。
ウキャウキャ喜ぶ。

♪♪♪ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ルンタッタな ツチノコちゃん
…なんで土のとこに持って行くの?




ドロン、ドロンじゃんΣ(゚д゚lll)

洗ってあげるから頂戴♪
手を出したがシカト。






ポウが貰ったんじゃぁぁぁぁ~

いきなりケンシロウに変身。




おりゃぁぁぁぁ!!

おれはおまえを倒さねばならない。

ウギャギャギャギャ




おれは負けん!!
あるのは前進勝利のみ!!


腹壊さないでね(*`へ´*)
ちょっと…ゆっくり食べなぁ~





グワワワ~!ポウのじゃ~!!
このお口がある限り~誰にも渡さぬ!!

迫力満点。
好きにしたらイイさ~。




豚耳のカケラで元気100倍。

誰も居ない庭でミミズスキップ。
今日もドロンドロンの田舎のネズミ。

小川を飛んだら 目測失敗で 落ちた。
濡れネズミ。




ガビーーーんってなった犬。凹む。

どうする?も、こうする?も。
着替えは持って来ていないよ{(-_-)}



夕方、カンガルー便のお兄さん。

ピンポーーーン ???



マウントレーニアの保冷タンブラーが到着!!
森永乳業さん ありがとうございます。

遠くの雷より近くの太鼓。+ 猫


Category: おともだち   Tags: ---
雨。



家で待機。
気にするべきものは
遠くの雷より近くの太鼓。

エイサー練。イーヤーーーサーーサ!!
奇声を発し ノリノリで太鼓を振り回すので
当たらないように慎重に動向を観察する宝。

汗だくになる蓮。
久しぶり過ぎて股関節を痛める。



太鼓や指笛の音ってイイね!血が騒ぐ。
宝はキッズの時から
練習に付き合わされている。


空が明るくなって
急いで外に飛び出したけれど
公園を半周したくらいで雨がまた降り出す。

今日は散歩を諦めよう。

で、ネコたん。宜しく。




出てきた。




呑気に暮らす6歳の猫。
♀だけど名はネコタ。
たまには刺激も必要でしょう?

ワンワンぎゃんぎゃん
ズドドドドド…。。。トムとジェリー。




御近所迷惑だが
仲良く喧嘩しな。




日向ぼっこしていた犬の足。
右踵下に5ミリ大の瘡蓋が数個出来ていた。

((((;゚Д゚)))))))

いつやったの??
剥げかけてるし
明らかに今日ではなさそうだ。
痛くも痒くもないらしい。

スマーフくん


Category: 近所の川   Tags: ---
昨夜は豪雨と雷で賑やかだった。
だけど今朝になったらピカッと晴れた。
久しぶりに汗ばむ陽気。




水遊びしようと思って来たけれど
川は増水。荒れている。
遊べる川ではなさそうです。


マックについたら10時半。
朝マックが終わった…((((;゚Д゚)))))))
ハッピーセットに変更でスマーフget。





袋にスマーフ2って書いてあったから
また映画でもやっているんだろうか?



色も薄いし表情も…顔から足が生えてるし
全体的に微妙な造り。
それでも、満足。


引き出しの奥深くに眠っていた蛇玉。
見つけたから持ってきた。



黄色い煙と、ニョロ灰。
去年は〝曲者~!!″って張り切っていたのに
今年は見てるだけで闘わず。
思っていた以上に地味だった。




柿にブドウ。実を付け始めた。
秋だね~。




虫の尻を眺めたり




道草くいながら、テクテクテクテク。


暖かいってイイね。
冬なんかこなきゃ良いのに。

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login