蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

リバーサイド バカンス


Category: おさんぽ   Tags: ---
6月も今日で終わり。2013年も残り半分。

なんとも まぁ…
ダイナミックに転がっとります。



中島公園。都会のオアシスでフリマ開催。
人だらけ。犬だらけ。




豊平川。
ウミガメみたいな写真が撮れたけれど
ココは川だよ。


いつもの川より川幅広いし、流れも強い。
ウォータースライダーみたいだよ。
エメラルドグリーンの辺りは深いから
気をつけて。

急傾斜もなんのその。スルスルスル。
あんたは「くノ一」かい!(♯`∧´)
戻って来なさ~い。


程よい流れと深さの所を見つけたら
ジャボンと入る。
怒られると思ったのか
近づいたら、水中からのジャンプで生還。
…Σ(゚д゚lll)




胸が冷えて満足気。
コレで良し!!…らしい。



裸で寝ている人の多さに驚く。
BBQ、釣り、テニスに水遊び
河川敷はバカンス気分満載で
ゆったり時間が流れています。

何だか日本じゃないみたい。
ビルがこんなに近いのに。



思っていたよりもロングな散歩。

道を1本分上がったら皆の暮らす地上。
せわしない 現実を目の当たりにし
何だかガッカリした。

瘡蓋 と 爪切り


Category: おていれ   Tags: ---
朝散歩。洋服着せる時に気がついた。
左後膝上に3~5ミリ程の瘡蓋3つ。
昨日ブラッシングした時には
そんなの無かったよね?
何処でひっかけて来たんでしょうか?



少し前、蓮が大きめの擦過傷を作った時
会社の人に勧められたのが
ジョンソンのキズパワーパット。
驚愕の治癒力にその後は、ファンに。

犬にも使えるのか?と一瞬考えたが
もうすでに瘡蓋状態。乾いています。
それに周りには毛もあるしね…。
やっぱりコレは剥げる方向なのか?

そこで思い出したのが
「無かったら、取り敢えず
水でよく洗って乾かさないように
ラップを巻きな!!」という言葉。

これなら犬にも応用効くかも!?
次回、傷をみつけたらやってみよう。
うまくいったら傷毎に禿げないで済むかも。



円山。

ボンドさんに寄って爪切り。
土曜日とあって幼稚園は犬盛りだくさん。
忙しいのに快くお兄さんが切ってくれたよ。



このとおり。



蓮は、痛そうとか 血が出るとか
大の苦手なので
いつもプロにお願いします。
次回は、忘れないように気を付けます。

爪切りは結局出来なかった


Category: おでかけ   Tags: ---
今日は、たいして暑くもないし
ホテホテ歩いてロング散歩。
花ちゃんのトリマーのカズ君に
爪を切ってもらおうと出かけた。

遠くまで、やって来たのに…
あれ?お休み?
買おうと思っていた布袋のザンギも諦める。


懲りずにホテホテ歩いて
2件目のスタイルさん


ありゃりゃりゃ…
どうやら南9条に統合移転したそうな。

もう疲れたから諦めて休憩しよう。

って、思ったけれど
宝は全然疲れて無いんだって。



…ふぅ~ん。



いつから爪切りしてないのか気になって
ブログで検索したら
4月24日!?2ヶ月経ってるじゃん!!



エッ!?ホント!?
ビックリして爪を確認。

…とりあえず、足を洗おう。
近日中には爪を切る。コレ目標。

西16丁目を北に歩いていたら
マンションの出入り口を狙う報道陣。
カメラの台数、ザッと7台以上は並んでいた。
…事件か!?

夏のロンパ


Category: グッズ   Tags: ---
おおぉっっ!!コレは!?

ペットショップのワゴン前で盛り上がる。


網になってたり
テロテロしていたりする洋服は
涼しそうだけど自分で縫う気は(~_~;)
…まずしない。
パイルなんかも水を沢山含んで良いよネェ~
って、それ以前に
そんな腕は持ち合わせていない。

宝は毎日ゴロンゴロン遊ぶから泥だらけ。
服はスグにボロくなる。
夏は多少サイズが合わなくたって
既製犬服のお世話になる事も多々あります。

で、今回見つけたのは…コレ!
じゃ~ん!!夏用ロンパ。ミッキー付き。
ムチムチ5.4kgのイタグレ宝たん。
4号でピッタリじゃん!?お尻もバッチリ。
コレならランにも着ていけるね(^o^)
パイル生地でGOOD!!色柄も悪くない。




タグを見て…((((;゚Д゚)))))))

3.4号の適用犬種は
トイプー、マルチー、ジャック、ボステリ
シュナ、パグ、シーズー、ウェスティ
の後ろに
ホイペットの文字。



ホイペットって、ウィさんの事だよね。

…着れるか~?着れないだろ~!?

表示なんて、アテにならない事を
今更ながらに、学習したのだった。

他にもタンクトップやオヤツも買って
蓮と宝は、ウッホウホなのです。

この夏も、お弁当持って、いっぱい遊ぼう

雨だから?


Category: カフェとラン   Tags: ---
花子がやって来た!!



傘を持ち歩くのも、 かったるい感じの
微妙な雨。




室内ランなら、ウキャキャキャキャ
いつ来ても貸切。
他所の犬は見た事ナシ。



我らは、十分遊べて大満足。





人間のお腹も満たされたなら
みんなニコニコ平和な日。

誰だ!誰だ?誰だぁぁぁぁ!!


Category: 近所の川   Tags: ---
誰だ!?



誰だ!誰だ!?
大変だぁ~って、急いでおります。



ポウちんよりデカイし、やめときなぁ。


最近、たまに見かけるアオサギ君。
首だって長いし、脚も長い。
空だって飛べちゃうんだよ。



手も足も出なく、軽くあしらわれる。
今日も惨敗だった宝。



くやし~~…のか?

クラッカーにビビる


Category: おともだち   Tags: ---
ケツメバカおめでとう!!
誕生日に来札。グットなタイング。
朝食パーティ。
ここが今日のパワースポットです(笑)
大量のロウソク点火で温度も上昇。



朝っぱらからクラッカーを打ち鳴らし
おめでたい奴らです。

音にビビった宝は、窓から逃げようと試みる。
無理だと判断すると玄関に走り
ドアを開けようとカリカリ穴掘(笑)
キャオォォォォ~んって言っていた。

…あんた、一匹で逃げる気かい!?

火薬の匂いが消えるまで玄関で
こちらの様子をうかがっていた。



空港までは見送れないから
JRまで一緒に お散歩。
宝の尻尾は常にアゲアゲ。

今度はゆっくりBBQしようね。

宝ちんの早技 得意技


Category: いつもの公園   Tags: ---
転がるのが生きがいらしい。

もう、蓮は何も言いませんよ。
お好きにどうぞ。



オシッコするにも
場所選びにエライ時間がかかる癖に
ゴロンスポットは瞬時に探知するらしい。

花の上なんかは蜂が居ないかとか
確かめて欲しいのに
最近はゴロンも極めて
歩き、又は走りからの
一回転でんぐりゴロンとか
ジャンピングゴロンにとか…
知らない人が見たら「倒れた!!」って
ビックリするじゃないか!?



目に余る、鼻に余るものじゃない限り
何も もう言わないので
確かめてから転がって欲しいです。

今日もシャワー禁止の為、川には行かない。

浴衣 DE おでかけ


Category: イベント   Tags: ---
ポウちん、復活。
東北チャリティプロモーション2013,
八戸だったかの ご当地アイドルを
背中に乗せて



青森、岩手、秋田に福島と…
ゆるキャラ達も8丁目に大集合。
恐れおののく犬。

今日のランチ選択は当たり


7丁目~は花フェスタ。
昨日から来週まで開催中。
食後のデザートを探索。


今日は日差しが強いから
何度も浴衣に水をかけられて
花子と宝は濡れねずみ。
昨年、手ぬぐいで作った浴衣だよ。



花子は妙に色っぽい。
宝は、何度も「パピーですか?」と
聞かれていた。
…浴衣柄だけのせいか??



我らは十分まつり気分。
元気に おでかけ楽しかったね。

予防接種後の闘い


Category: 病院   Tags: ---
朝8時
通常量のカリカリと薬一粒。
朝食後の呑気な時間。




尻尾踏んでますが…。
ストラップにでもなる気でしょうか?


10時出発、激走で10時半病院着。
順調に名前を呼ばれ注射する。
病院の近くで少々寄り道して帰宅が12時。

キュウリのみじん切りと黒豆茶70cc。
エボのクッキー半分食べて寝た。
そこから爆睡。夕方散歩ナシ。

顔の腫れや体温上昇、嘔吐他異常ナシ。
身体の中では狂犬病菌(?)と戦う犬を見守る。
狂犬病予防接種で具合が悪くなると言うのは
ワクチン程は聞かない。

しかし、出かける訳にもいかないので
蓮はズダ君で縫い縫い時間。

20時、腹が減ったらしく
やっと布団から出てきた。
通常量を完食し、排泄もサッサと済まして
スゴスゴと布団に帰って行く。

まだ、寝る気だΣ(゚д゚lll)

21時、布団の中を覗いたら
まぁるくなって眠ってます。


闘って 疲れて、眠いそうです。
ポウち~んって呼んだら耳だけ立った。
眼はショボショボわかりやすい奴です。
ほっといて欲しいそうです。


慎重に事前の体調管理、及び体力の温存。
副作用を抑える投薬しつつの接種。
薬には、めっぽう弱い宝です。

「狂犬病、免除にして貰えば?」って
よく言われます。
時期をズラし、秋のワクチンも最低限の5種。

今までの接種でアナフィラキシーと
見られる反応が大きく出たコトは無いが
狂犬病、ワクチン 共に
宝的に兎に角 ダルくなるらしい。
かかりつけの病院も慎重に対処してくれる。

だけどね…コレらをやらないと
ランやカフェに行けなくなるのも
勿論、痛いんだけど
気軽にペットホテルやお預かりを
利用出来なくなっちゃうからね…。
病院のゲージでは預かって貰えるだろうけど。

我が家は1人と一匹暮らしだから
緊急時、蓮に何かあった時
宝の居場所を確保出来る様にしておきたい
って、いうのと
まだまだ元気な犬だから
出来るだけ 一緒にお出かけもしたいしね。


22時。復活したそうです。
ピョコンと出てきた。おめでとう(*^_^*)

宝だって一匹で留守番ばっかりじゃ
嫌だよね。


今年はコレで無事完了かな?お疲れ様。
来年のコトは、また来年考えよう。

狂犬病予防接種の日


Category: 病院   Tags: ---
10時半に予約の病院。
体調を整え、予告通りの狂犬病予防接種。
リード、首輪込みで、5.4㎏のイタグレ。
尻の穴は39.1℃。

診察台の上からは
宝の倍以上もある 大きな猫が
シャー!シャーッ!怒っているのが見える。

宝は注射どころではなく
大猫が気になって仕方が無い。
尻に針が刺さったのも 気が付かないまま
我らの任務は終わった。



猫にビビって、まだドキドキ顔↑

市内でも整形に力がある病院と評判なので
骨折患者が次から次へと やって来る。
見た感じ8割型が右前脚。トイプー率高し。

小雨が降り続く帰り道。
オヤツの欠片で満足気。



良かったね。具合が悪くならなくて。
今回は前後5日の投薬なのでまだ、後2日続く。
2.3日はシャワー禁止の為、川も禁止。

トントンにて
カートの中ではジッとする。
オヤツ売り場も大人しく座っていたけれど…



アウトドアコーナーにて
気になるモノが あったらしい。

身を乗り出して
物色しているのはBBQコンロ。
(~_~;)…手は やめなさい。




あっ!?ピンクが良いかも?


じゃないよ!!(笑)手は しまって。

コンロはもう 買ったじゃん( ゚д゚)
ん~…BBQに行きたいね。




LAWSONに対抗したのか?
セブンのヒレカツホットサンド。

蓮的には…LAWSONの勝ち!

5m先の探検隊


Category: 近所の川   Tags: ---
ポウち~~ん。戻っておいで~~



ポウた~~ん。戻っておいでよ。


蓮から5m先の探検隊。
やりたい放題。

いつものエリアは
火曜と金曜は11時までパークゴルフの日。
毎週、水曜日は草刈り日。
それ以外の時間は自由に遊んで良い
手入れの行き届いた 何とも太っ腹な所です。

ただし、マナーはしっかり徹底。
当たり前のコトだけど
ゴミや排泄物は持ち帰り
オシッコしたら水をかける。
芝の所は掘っちゃダメ。
ご近所様や利用者は皆で大事に使ってます。

だけど、休日にココを通る時
BBQやってる輩なんかを見かけるけれど
マナーが悪くて、苦々しく思います。

芝の上で直火とか あり得ないっしょ(~_~;)
禁止、禁止って、書いてないけれど
これまでの人生で
教えて貰ったコトないのかな?


で…本日、金曜日。
時間まで違う島で遊んでます。



パークゴルフが終わったら、犬の時間。
やっぱりココは走りやすいみたい。


お手入れ、いつも有難うございます。



帰り道。


…あっ、コレだ。
闇から光へ尿意ドーン!
ここが噂のパワースポットです♪~

雨上がらず


Category: いつもの公園   Tags: ---
シトシト降り続く 雨の午前中。
急ぎバージョンで宜しくね。


ズダダダダダ…
人っ子一人見当たらず。



運動足りたか?

どうするべきか 解っているなと
こうゆぅ時に思います。

試練 と 絆


Category: おていれ   Tags: ---
待ち合わせは 中島公園。
花子と宝、朝一試練。足場は小さい。



祭の後の撤収作業中



一周散歩したら本日のメインイベント


タイムカプセルじゃなくて
酸素カプセル。
1時間、共に過ごす。

そして、メンテナンス完了。
生まれ変わったか?



花子と宝
試練を乗り越え 絆も深まる。


5歳の犬達
騒がず静かにしていたらしい。

蝶 ? Σ(゚д゚lll)蛾?


Category: いつもの公園   Tags: ---
雨上がりの公園。

力強く晴れて行き
あっという間に道路は乾いた。

久しぶりに会うバルちゃん。
お父さんコレクションの新作パンツ。


バリカンあてたて、モヒカンメグちゃん。


みんな、とってもおしゃれさん。

「ポウちゃんはいつでも刈りたてでイイね」
って、言われてた(笑)

雨上がりの公園には
白い奴等が、ワサワサ飛んでいた。

蓮は蝶が苦手。
宝、近づき捕まえる。
((((;゚Д゚)))))))それは…蝶??



意を決して近づき確認。

皆様が言うには蝶々らしいが…。
モンシロチョウって
そんなステンドグラス的な線が入ってた?

ドッチにしてもやめとくれ。



モルジブのお土産。
モルジブって、どこだ??

お友達 と 敵


Category: 近所の川   Tags: ---
道を歩いていたら
いつもニコニコな
プーちゃんこと プリン君。



いつもと様子が違う。

どうしたの?

ママさんを待ってたけれど
寂しくなって泣いちゃった。

じゃ、宝も一緒に待ってあげる。
ね、スグ来るよ。



プーちゃんとバイバイしたら川に行った。
宝、ココで遊ぶの好き。



だけど、敵だっていっぱい潜んでいるから
気をつけて、前見て走りなさい。

ほら、敵出現。


鋭利に切られ、固くなった草の茎。
刺さったら痛そうだ。

帰り道は、おしゃべりしながら
シーズーのジナン君と並んで歩いた。

今日も楽しかったようです。

小樽は観光の町


Category: おでかけ   Tags: ---



勢いに乗る ルタオ。



ノスタルジー。



看板犬。



我らにも、オヤツを~。


肌寒くって…白い!マリンなパーカー。
ここなら、汚す心配も少ないからイイね。

可愛いけれど、ナカナカ着せない白い服。

宝のよそいき 白い服。

山、海、花子とドライブ


Category: おでかけ   Tags: ---
望洋台。山のドックラン。




走る他にする事は
お好みの枝を囓る事と



臭い匂いをなすりつける事。



何をなすりつけたのか
尋常じゃない匂いを発する犬になった。
有無を言わせず、水で洗われる。



祝津。海。



ヨットハーバーにカルチャーショック。
クルーザーに、ジェットに、カヤック。
楽しみ方も色々。



車窓から見えた店先では
魚をジャンジャン焼いていて



「ココで食べよう!!」
瞬時に口走っていた。


人気店なのか大にぎわい。

ハッピで行くよ


Category: イベント   Tags: ---
北海道神宮例祭。神輿渡御。



おみこし。ワッショイ。



ピーヒャラ、ドンドン。血が騒ぐ。
ハッピの犬若は太鼓の音にビビる。
力を合わせて、お互いの尻を守る(笑)



今年は神宮スタートのコース。


桃太郎の山車。雉といえば花子。



暑い日じゃなくて良かったね。




今年も例年通りの6月16日。

雨だけどルンタ


Category: おともだち   Tags: ---


向かっていたのは、ハッチ宅。
おはよ~♪



遊んで貰った上にお土産まで。
スイカとイチゴ。宝のだって。



いっつもアリガト~(^_^)v

帰る頃には、晴れていた。

おていれ+検査結果


Category: 病院   Tags: ---
久しぶりの雨。

葉っぱグループ。



オサカナグループ



待っても止まなかった雨。
小降りよりも少し強いが病院へ。
今日は血液再検査の日。



外注に出していた尿検査。
腎機能に問題なし。



今日は 後右脚血管から血液採取。
5月の血液検査で、軽視出来なかった
尿中窒素とクレアチニンの値は
正常範囲まで落ちていた。ホッ。

前回検査後から、一日250cc必須目指して
水分摂取量を増していた為
血液自体は薄くなったが
クレアチニン数値が落ちたので
このままの作戦で暫く様子を見る事になった。
(右側、今日。左側、2011年の数字)



コレで、やっと狂犬病予防日が決まった。
初予約。印字してくれる。



20日から5日間忘れずに投薬。
炎症やアレルギー反応を抑え
肝細胞の増殖を促進する薬。



今回もニチファーゲン配合錠

モデルさん


Category: おさんぽ   Tags: ---
円山。
北海道神宮の敷地内は犬禁だよ。




山は登らないけど森散歩。
木陰は涼しくて最高に過ごしやすい。
日向のグランドは宝の貸切で
走る影までルン♪




白い小さいお花の絨毯の上では
何やら撮影会が繰り広げられていた。
遠巻きに眺める。
モデルさん、可愛いかった(≧∇≦)




よし。宝もやってみるか?

…コッチ見て~♪



ん?…耳はどこ?モデルさん。

…アザラシ君は横向きの方が
可愛いかもね。。。(~_~;)

デブちんだから浮くのかなぁ


Category: 近所の川   Tags: ---
爽やかな青空。
気温は23℃位じゃないかな。

宝は、今日も絶好調~♪




ポッシー君も出没。
イヌカキしている筈なんだけど
ん?犬か?って感じ。
静かにススス…と進む 水鳥的な泳ぎ。

イタグレは肺がデカいから
浮くって聞いた事あるけれど本当だろか?
それとも、デブちんだから!?(・_・;?
浮き輪標準装備!みたいなものだろか?



おぉぉ、戻ってきた。



上陸。おめでとう。
何カロリー消費した?



風が少し吹いているから
カルシファーも元気良く燃える。
肉をドンドン焼いとくれ。



食べている間
宝は草と仲良くしていたそうな。



今日も、グルングルン走って
ドロンドロンになって遊んだね。
さぁ、帰るか。って、まだ午前中。


今年も、元気いっぱいの夏。

北海道の夏は短いんだ。

成功じゃないかぁ!?ロングリード


Category: グッズ   Tags: ---
ゴロンゴロンしても~




シュタッと 起き上がっても~




絡まな~い!(^O^)

身体の内側に入らな~いW(`0`)W




徘徊しても~♪



爆走したって~♪



リードは身体の外側をキープ!!
やるな!金魚のエアーチューブ。


持ち手は最高!GOODチョイス。
改良の余地がない位のフィット感。


忘れちゃいけない 使用上の注意としては
輪になったトコには絶対に脚を置いてはならぬ。
犬がギュンって走ったら
人間の脚が火傷するよ((((;゚Д゚)))))))


宝が、一匹でウロウロ遊ぶ分には
問題は無くなった

だけど、多頭でコレを使うのは
…どうだろう?

…ランに行けって事だよな。

2013 初泳ぎ


Category: 近所の川   Tags: ---
雲ひとつない空。
川に到着。
水面を覗いているなと思ったら

飛び込んだ。

((((;゚Д゚)))))))
「イイよ」って、まだ言ってないのに!!


20cm位の魚(多分ウグイ)の群れが
去って行く。




iPhoneカメラを急いで立ち上げたけど
思ったよりも冷たかったらしく
すぐに戻ってきた。




ブルブルブル




してやったりと、ニヤリの犬。




勝手に深い所に入っちゃダメだよ(♯`∧´)
と、怒られるが…あとのまつり。

あんた、鵜じゃないんだから獲れないし。
…ちょっと似てるけど(笑)

今日は石鹸つけて洗いましょ(-。-;





ハマナスは咲いた時より蕾が可愛い。

田舎のネズミ


Category: おさんぽ   Tags: ---
スッキリとした青空広がる月曜日。
こえだちゃんのお家みたいな木が
生えてるようなエリアへ散歩に出かける。



日向は強い日差しだが日陰は涼しい。
ムシムシした感じもなく過ごしやすい。

妖精さんが住んでいそうな素敵な庭園には
オトモダチが沢山 集まっていた。



ルルちゃん、シフォンちゃんとも再会。
ラン以外で、こんなに犬が集まっている所を
久しぶりに見たな~と、ビックリ。

流石、都会の犬達は挨拶もスマート。

優しいジェントルマンのムク君。
宝の好みだったそうで、何度も遊びのお誘い。
…ウルサイ動きでゴメンね。



みんな、大人しくお利口に
飼い主さんに付いて歩いたり休んだり。

宝ったら、小鳥を追いかけ石を飛び
起伏がある木陰をグルングルン走り
暑くなったら、躊躇なく小川に飛び込む。

庭園を存分に楽しむ宝は大満足だが



…ココには、そんな野蛮な犬は
一匹も居ないようですよ…(~_~;)

今年初、 蚊が飛んでいるのを見た。
虫除けに力を入れる季節です。

追記;
あれ?誰も言ってなかったけれど…( ゚д゚)
歩くのは良いけれど遊ぶの禁止とか
もしかして、フレキシ禁止とか!?(・_・;?
水に入れないでの場所になったのかな?
何年か前から建物前芝エリアには
入れちゃダメになってたけれど
厳しくなっていたのかも??
今度、行ったら誰かに聞いてみよう。

完成かぁ~?ロングリード


Category: グッズ   Tags: ---
さようなら。



こんにちわ。




去年まで使っていたロングリード。
平紐。コットン。幅1.5cm、全長8m。

不満はいっぱいあった。
ちょっとした草や岩にすぐに根がかりで面倒。
目地(?)に泥や砂が、いいだけ挟まる。
しかも、水に濡れたら重くなり手に負えない。
かさばる上に、脚に絡まったらミミズ腫れ。
新しい時は 、ヘリが硬くて皮膚が切れて
凶器かと思った。



まぁ、ミミズ腫れは自分の使用方法
注意力の問題だったとしても
その他はどうにかならないものかと思っていた。

宝の 腹や太腿内側には毛も大したないので
ロンパを着せなければ使えなかった。

で、2013年夏 重い尻をあげた。

今回の完成品はコレだよ。



試行錯誤の為、切ったり結んだりで
多分 全長13m位×太さは5ミリ。
普段のリードは8ミリ。

先日試しに使ってみたところ
7割がた満足だったが問題点も浮上。
5ミリと細い為
①持ち手が食い込む+力が入れづらい
②犬の後ろ脚に絡まりやすい
(手繰るだけでチョット熱いから不安)

改善策①
持ち手部分の緩衝材として
白羽の矢がたったのは
ウォルデーズのストラップ。
だいぶ前にモンベルで売っていた。

クロックスみたいな奴のベルト部分。
穴を二つ 打ち抜き、ロープを通した。



きっと、モンベルさんも想定外な使い方。
大丈夫です。自己責任でやってます。

そして、しっかり握り易くする為に
ダブルエイトノット+ハーフヒッチで
ガッチリな結び目。

改善策②
金具下45cmをシリコンチューブでガード。
今回は家に残っていた金魚のエアー用を使用。
ロープ5mmに対して、内径4mmのチューブ。
力技で乗り切ったが もう二度やりたくない。



当たり前だけれど
ロープより内径が太い方が簡単だろうなぁ。

おまけの③
蓮はいつも親指×肘で束ねていたけれど
流石に絡むので今回からは振り分け式に変更。
鞄にぶら下げて持ち歩きたいので
小さめにまとめたい。
だから、60cm毎にマッキーでマーキング。

使い続けて、消える頃には身体が60cmを
覚えていそうなオマケ付き。




さぁて、明日使ってみるのが楽しみだ。

日曜日なのに病院へ


Category: 病院   Tags: ---
フリマ。宝はつまらない。
目の前でクレイシルバーのキッドが
500円で売られていき、蓮は悔しがる。




病院。恒例の尿検査。
通常の検査後
「尿も、まだあるし外注に出しましょう」と
専門の検査機関にも調べてもらう事になった。

見せて貰ったら、注射器一本分の量!!
ウロキャッチャーに2ccも吸収していた事に驚く。
ただのスポンジじゃなかったのね。

先月の血液検査から、そろそろ1ヶ月。
来週、念のため こちらも再検査決定(-。-;




5.5kgのイタグレになっていた。

痛い事なんにもされてないのに
帰りたがる犬。



まだ、お金 払ってないし
来週も来るんだよ。

試運転


Category: 近所の川   Tags: ---
おNEWのバケツコンロ。



いい感じ。

今日は朝から ラム肉 焼いた。

川から狙っている奴がいる。



繋留。



昨夜作った ロングリード。



軽いし、やっぱり丸紐で正解。
改良する所も解った。

暑くなったらクールダウン。
リードは水に入っても浮いてくれる。
イイじゃな~い?



嬉しくて、楽し過ぎて



可笑しくなった犬が一匹。

続く、理想のロングリードへの挑戦


Category: グッズ   Tags: ---
札幌のアウトドア専門店?
蓮的に「山屋」の秀岳荘。
北大に来たからには寄ってみる。



ザイルなんかを物色。宝も真剣。
探し物は、ロングリード用の紐。

前回の大縄跳びは
弾力が使っていても面白かったけれど
いつ切れるかと少々不安。
やっぱり、命綱だから
もうちょっと安心感があった方が良い。

だけど、クライミング用は立派過ぎて
5mmでも結構な重さが出てしまう。
硬くて衝撃もありそうだ。
絡まなそうで良いけれど…
逆にあんまり細いのも、おっかないし。

諦めかけた所で、良さそうなのを見つけた。
ユーティリティーロープ 5mm×15m
ODロープ。登山用ではないが強度も充分。
多分、素材はポリエステル…?
切り口はライターで焼く。
15mで135gと軽い。

色は黒、カーキ、ベージュと
地味な品揃えだが致し方ない。
硬さも弾力も探し求めていた感じに近い。



会社から帰宅後、早速着手。
しかし、思ったよりも難航。

もやい結びなんかも試したがピンとこない。

結局、8の字+刺繍糸でグルグル+革

薄目のスウェードだから裁縫用で
用が足りるかと思いきや…無理。



糸のロウ引きからやる羽目になり
片方で力尽きた。

地面に当たらない部分だから
コレで大丈夫でか!?と、投げやりに。

明日、このまま軽く使ってみてから
また考える事にする。

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

05

07


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login