蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

宝の捜索。海って楽しい!


Category: おでかけ   Tags: ---
海にポイってされた骨を
なんたかった 拾いたい一心の宝。



落ちたと思われる地点をくまなく捜索。
クラゲが居なくて良かったね。



犬って潜水 出来たっけ?
この執着があれば出来そうです。



結局見つけられずにサヨナラ。

他の骨を捜しましょ?と、歩き出したら
カモメの群を発見。ビャッと蹴散らす。




わかりズラいが ココは傾斜70度。
余裕のくノ一走りを披露。
今度は何のイタズラして来たか?



行きは、ほしみ駅。帰りは銭函駅。
海に出た所から砂浜を西に2.5㎞進む。

しばらく歩くとサーフィンエリア。
ココのエリアは
遊泳禁止。テント禁止。色々禁止。
立て看板があったけど散歩禁止とは
書いていなかったので、突き進む。

“板の上に立ったままオールをこいで
沖へと向う、一寸法スタイル“に釘付けに
なりながら進んで行く。
ウィンドサーフィンもしていたよ。

…なるか?サーファー犬に。



愉快な海に咲くヒマワリ。



宇宙船?



へっへぇぇ~



寄り道したけど、もうすぐ駅だ。
お盆を過ぎたら銭函側の方が
断然楽チン(((o(*゚▽゚*)o)))



ウロコ雲。スッカリ秋の空模様。
3日以内に雨が降る。

楽しかったね。八月最後の海散歩。
帰りのJRから宝は爆睡(( _ _ ))..zzzZZ

イイね、犬は…。蓮は会社に行ってくる。

人間だもの。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

JRで行く海散歩


Category: おでかけ   Tags: ---
8月31日 野菜の日。



曇り空。犬には最高の海日和。
AM8:00 完全なるプライベートビーチ



服のまま。波を乗り越え攻める。
サーファー的なスピリット?



遠浅な海だが、侮れない。
頭からジャボンジャボン波が降る。



おかえりなさい。
も、シカトで通り過ぎる。



やっぱり曇り空。寒くなったらしい。
ガタガタ震えてバックにこもった。
蓮は取り敢えず山を作ってみた。



お友達を作ってあげた。
コマイヌみたいな奴になった。



ウヒョヒョと素敵な骨を発見したみたい。
鶏じゃない骨。



ウカウカ見ていたらバリって言ったので海に投げた。

宝は急いで取りに行く。
なに?この緊張感。



後編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

刺客2号の活躍


Category: グッズ   Tags: ---
朝7時。
目が覚めたとたんに気がついた。
今日はヤバイ暑さだという事に。

どのみち、暑いと腹をくくり
10時前の公園に。

今日は川には行かない。

クリムは日陰で
「トチの実」をかじっていた。
苦くないんだろうか?



宝は今日も絶好調!
日向でウヒョ ウヒョ。
川に行く気満々だが 、川には行かない。
暑すぎだから。焦げちゃうよ。



ジッとしていても滝汗 溢れでるのに
スキップ、ランラン。
イタグレってどうかしている。
…ポウだけか?



今日は「走る」「泳ぐ」「暴れる」以外の
「吠える」「噛む」で
エネルギーを消費してもらおう。

視線の先には…。



ネコ。



依頼してみたが、暑すぎだから
ジッとしていたいのです。と、拒否。
犬を目視したとたん、すっこんでしまった。

ならば
猫じゃらしでおびき出してやろうじゃないか
と、意気込むが



釣れるのは、犬だけ。



結局、少々うるさいが刺客2号に出動を要請。
吠えまくり、ビョンビョン飛んで暴れ
いい感じにエネルギー消費。

とっても楽しかったそうです。



ネコは迷惑顔で伸びて寝ている。
つれない奴です。

ちょっと、疲れた所で巣に帰る。
すかさず馬アキレスを投入。
思う存分、噛んで下さいな。



ブレブレだけど、嬉しそうでしょ?



食べ終わると水をガブガブ飲んで
ぱたっと寝た。…変な寝方。



晴れている日に
散歩をサボるのも楽じゃない。

f^_^;)

今日イチで活躍してくれた刺客2号は



「モーラー」でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

アポなしでも集合の川


Category: 近所の川   Tags: ---
今日は久しぶりにA太も一緒のお散歩。
宝はテンションアゲアゲで
信号待ちも落ち着きなし。



本日購入。宇宙兄弟9.10巻



川に着いたら日課のゴロスリ。
何だか挑戦的。
帰宅後どうせ丸洗い。
気にしな~い。気にしないf^_^;)



今日は風があるね。誰も来ないね。
なんて言いながら、水辺で遊んでいたら



ポ~~~~ウ~~っと呼ぶ声が。

クリムとバルも歩いて来たみたい。
嬉しいポウはキチガイダッシュ。
再開を喜び会う。
ってか、そんなに久しぶりだったかな?

そして、川にドボン、ドボンしていく。
スイスイ、クリム。
素晴らしい泳ぎっぷり。
スイミングスクールの成果バッチリ。



続いて、本日が2回目スイミングのバル。
いきなり楽しさに気づいたらしく急成長。
飛び込みもできる様になりました。



川はこんなに広いのに
何故かくっついて泳ぐ男子達。
みんな笑顔で
ガンバレ、ガンバレ~って盛り上がる。



あれ?
紅一点はどこ行った?と、見回すと

クリム母の帽子にちょこんと座り
地熱の難から逃れていた。



一同爆笑。…スイマセンm(_ _)m

そんな奴です。宝っぱ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

祝(((o(*゚▽゚*)o)))4周年!!


Category: イベント   Tags: ---
宝が我が家に、やって来て
本日4周年を迎えました。

生後3ヶ月で やって来たチビポウたんは
家庭犬としての振る舞いを
何ひとつ知らない虫の様な生き物。

その後、ガミガミ君に変貌を遂げた。
そうそう、ポウはイヌじゃなくてグレムリン。

服は破り、眼鏡のレンズも噛み砕き
ワンワンギャンギャン鳴きわめき
生傷絶えない流血な闘いの日々。
暇さえあればpcに張り付き、本を読み漁る。
そして、気づけば育犬ノイローゼ(笑)



いろんな事があったけど、今では
犬としてのマナーも少々身につけて
皆様に愛されて、生きています。

大きな病気も大きな怪我も無く
無事4周年!!迎えられた事に感謝です。
我が家、御用達の神社にも御礼参り。


その後は恒例となった、川まで散歩。

ジャブン。スイスイ。



おっ!陸に到着。



和尚と鳥キッズを発見。



キッズはピーピー鳴いている。
どうしたかな??
和尚も今日は遊ぶ気がないみたい。

「うちの子に手ェ出すじゃないよ」と
睨まれ、遠回りで迂回する宝。

いつの間にか…
鳥とも話ができる様になったんだね。

成長したのぅ。たからっぱ。



毎日同じ様で、同じではない。

細い道を歩いていたら
すぐ後ろでドォォォ~ンと衝突事故。
車VS自転車。

前を見て歩いていたから
その瞬間は見ていない。
幸い、人間のダメージは少なそうだ。

お外は危険がいっぱいで、
なるべく自分で危険回避するんだよ。
そして、礼儀正しく丁寧に。



わかってんのかにゃ?変な顔。

宝たん。お家に来てくれてアリガトウ。
これからも仲良く元気に過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

めっちゃ嬉しいサプライズ


Category: たべもの   Tags: ---
昨日、会社から帰宅後
いつもの公園にシャイロと集合。
夜なのに蒸し蒸し。気持ち悪い。



グルングルン走り回り目も回る。
いっぱい遊んだ犬達も楽しそうだったが
ジョリさんからのサプライズプレゼントに
蓮は夢中。

大好物のJerrys の
キャラメルポップコーンだぃ!!
美味しいに決まってる!!!



しかも、ジョリさんってば
私より早くからの宇宙兄弟のファンだと知る。

((((;゚Д゚)))))))

コレは嬉しい…。

盛り上がる事、必須(((o(*゚▽゚*)o)))



昨日変えたばかりのデスクトップは
ムッタとヒビト。
モチロン、iPhoneの待ち受けも。

キャイ、キャイ楽しかった~ぁ。
ありがとうござぁぁ~います!!
今度の日曜日も楽しみだ。



帰宅後の宝は
ゴハンを食べたらベットに直行。
美味しそうに寝ている。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ショートカットΣ(゚д゚lll)やめて下さい


Category: 近所の川   Tags: ---
あちぃ、あちぃぃぃ~。
今日も日陰双六で川までやってきた。



水辺に着いたら勝ったも同然。
スイスイスイスイ。クールダウン。
電光掲示板は35度だった。



オレンジネットも無くなりました。
ば、ビュュュュ~ン!!絶好調!



いつも思っていた事。
それは、宝のショートカット。



赤い星と、黄色い星の部分は同じ高さ。
いつもヒョィッと、飛んで渡る。
飛んでる瞬間は地上2m位。
怖くないのか?
見てないのか?

もっと高い所でも平気でやる。
辞めて下さい。見ている方が怖いです。
落ちた事は、まだない。



妙に草を食べたがる。
吐きたい何かがあるんだろうか?

川に着いてから、1時間以上遊んだのに
イヌは帰りたくないそうです。
4本の脚に力をこめます。



だけど今日も、蓮の勝ち。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

介護用ってどんなかな?


Category: グッズ   Tags: ---
宝、4歳3ヶ月。絶好調。
シニア世代までは
まだもう少し時間がある。

昨日、散歩の帰り道
投げ売り的なSALEで見つけた介護用品。



1個200円なら試してみるかと
軽い気持ちで購入。

一番小さいと思われるSSサイズ。
ナイロン製。
イタグレの体にも合うかを検証。



そうちゃ~く!!
以外にもナイロンの割には装着感は悪くない。
けど、フィット感も余りない。
見た目はムエタイかボクシングで格闘技?
って、感じ。…イメージだけどね。

ずり落ちたりとかはないが
内股が少々擦れそな感じかな?

洋服、着用中でもいつもは”丸出し部分”
だけが覆われる。初めての経験。

応援しても、テンション低っ!!
オヤツをあげても、コノ低さ。
相当、嫌なんだね。

宝はマナーおパンツ未経験犬。
エリカラもマズルガードも未経験。
避妊手術後は絆創膏だけだった。

もしも、怪我や病気で必要になった時
日常的に着ける事になるかもしれない。

今から、たまには練習しておこう。
そして、ストレス軽減で立ち向かおう。

練習して、擦れる部分がある場合は
改良する時間もある。

…宝がシニアになる頃には
ペット業界も進化しているだろうけど。

必要にならなければ万々歳
だけど、備えあれば憂いなし。

バックSTYLEはこんなです。
ハーネスタイプは両わきに
プラスチックの金具が付いていて
吊るす感じで使う様です。
それ以外は一緒の形。色は緑。



内側にマジックテープ付いているけど
何でだろ??


マズガは大型犬用しか残っていなかった。
残念。
そのうち買って練習してみよう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

何年ぶりだろ?夕方の川散歩


Category: 近所の川   Tags: ---
17時半。ソロソロ涼しくなったかと
出かけたら、やっぱり暑い。
この時間で31度。
今日は一体何度まで上がったのだろうか?



久しぶりの夕方の川散歩。
2歳位までは、たまにしてたハズ!?(・_・;?
兎に角、珍しい事なので張り切る宝。

川に到着。
気になるのは、お友達よりも
やはり…水。



今日はグレーな雲が多くて
綺麗な夕焼けは見られなかった。



農試公園に向かいつつ歩いていたら
…ん?ネコ??



宝の気配を感じた猫は
傾斜80度位の、ほぼ垂直な壁を駆け上がる。
ポカ~ンと見送る宝。



アンタは登れないよ。諦めな。
居た場所と逃げたルートを何度も確認する宝。
何を知りたいのだろう?

気がつけば、月が出ていたよ。



公園に到着したら、
ナイター設備で少年野球をやっていた。
((((;゚Д゚)))))))

スゴく明るい。やっぱり、LEDかな?



行儀良く並んだポプラの木。
龍が飛び立つ様に見えた雲。



日が落ちたら、やっと涼しくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ペットボトルシャワーと新書


Category: グッズ   Tags: ---
今日も可愛いバカヅラちゃん。
鼻水まで垂れてます。



昨日から24時間TVやっているのを忘れて
アニメを見るため目覚ましかけた。
「宇宙兄弟」楽しみだったけど
どうやら今日はお休みだ。

そうかぁ~と、PCを立ち上げる。
最近、妙にマカフィーやら何やら
アラートが大量に出る。
普段は放置だが
「どれどれメンテナンスでもしてみるか」と
いじってみるが、ウイルスクリアが開かない。
エラー表示。
???
諦めてネットサーフィン。
9時になり、サポートサービスにTEL。



リモートで動かしてもらう。
…お世話になります。

分かっている人にはなんて事ないのね。
アラートの原因も解決してもらい
不安要素も無くなり晴れ晴れした。

これだから
リモートサービスはやめられない。

外は曇り空。暑くないのかと騙されて
お昼前に散歩にでた。
川まで行こうと思っていたけど
ムシムシ暑く体力を持っていかれる。
小雨も降り出した。

宝も調子がイマイチらしい。
しかし、ゴロスリだけは必須項目。



宝の道散歩の必需品。
鞄にブラブラぶら下げて愛用中。



「くつ下みたいな奴は何??」って
最近、良く人に聞かれます。

…ご名答!!元、靴下です。

ペットボトルにジョウロの口をつけています。



排泄後に流したり
服や首輪を濡らしたり重宝してます。
気化熱って涼しいみたい。

100均で販売中。オススメです。

公園を一回りするだけで汗が流れ
ハァハァ言ってる蓮と宝。
「夕方までノンビリ過ごす」に予定を変更。

で、本屋にチャリで行って来た。
数日悩んだ結果、先ずは3冊購入。
新書の漫画を買うのは十数年ぶり。



ブックオフで買取300円って…
いくらで売る気だ?強気だな。

本屋の隣で



頼まれた分は購入済。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2012 石狩まるごとフェスタ+ラン


Category: カフェとラン   Tags: ---
BURGER KINGのドライブスルー
最近のお気に入りで腹ごしらえ。



集合!!



家をでた時は曇りで涼しくラン日和。
現地に着いたら
カンカン照りで汗ダラダラ。
楽しく遊ぶ犬を視線で追う。




Mさん撮影。遠近法で同サイズ。
花ちゃんが脚長さんだと再認識。



ここのラン。
以外と木陰が多くて過ごしやすい。



「石狩のまるごとフェスタ2012」に
今年も参戦!!
意気込んで行ったら、犬禁になっていた。
入口で止められた(ToT)/~~~

昨年まではOKだったから
去年来場した犬連れのマナーが
よっぽど悪かったんだなぁと残念に思う。



それでも、行ったからには食べます。
会場前で待つ犬番と、買物当番に別れて
急いで買物。石狩ザンギに鮭カツカレー…




犬には極上アキレスを お見舞いした。
のぉっぺぇぇぇ~っと、並んでガミガミ君



焼き鳥はタレ



石狩の初音みく?



どうよ?
イヌは嫌がり…人気なし。

楽しみだった
GARANAの”なまらうまいっしょ”も
今年はナシ。
YOSAKOIも縮小、30分だけ。
人は沢山、来場しているけれど
活気がなく見えるのは気のせいか?

発寒神社のお祭りに寄って帰る。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

富山のタマちゃん、雨女のYちゃん


Category: おともだち   Tags: ---
Kさん、タマちゃんありがとう!
すんごい美味かったです。
富山限定!呉羽梨ラスク!!最高!!!
初めて食べたよ~ψ(`∇´)ψ
富山県民にはメジャーなの?





本日、アメオンナ(笑)Yちゃんと
川に遊びに行く約束をしていたら
天気予報は雨じゃないのに雨降った。
雨雲モクモク?
強力パワーの持ち主だと感心する。



しかも、いつもの公園は草刈り日。
遊べないので道散歩。
9時半開店の佐藤水産で塩ソフト。
犬達はカサカサ鳴る方へと騙される。



やっぱり、いつの間にか群となっている三頭。
秩序がしっかり守られて
小競り合いさえ起こりません(笑)



これ、何で言う花だろう?
北海道のハイビスカス??可愛いの。
今時期、ピカッと満開に咲いてます。



凪たんと合流。



今日もハイパー元気ちゃん。



今日はボールがお気に入り。
電光石火でキャッチする。
クリムが横から狙ってます。



やっぱり空はぐずついて
降ったり止んだりで、あずましくない。
帰り道は並んで、川の字STYLE。



歩いた後は、ほっかむりのバルと
ピッタリくっつきお昼寝か?



暑くないのか?君達は(^_^;)

今日から始める
2週間のモンシュシュチャレンジ



Yちゃん、今日もありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨上がりの運動


Category: いつもの公園   Tags: ---
ポウたん、必死に走ってます。
蓮の周りをグルグルグルグル。



何故なら…。
オトモダチが怖いから。



おっ?疲れてきたね。何十周目?
スピード落ちてきたよ。



もう、終了で良いらしい。
涼しいから、いっぱい走れて良かったね。

蓮はボールを10㎝動かすだけ。
お手軽です。
ボールを忘れていった人、ありがとう!



9時までは土砂降りだった雨上がりの公園を
グルグル呑気にお散歩。
いつもは人気の公園だけど、誰もいない。

唐傘キノコが可愛くて、観察中。
宝は全く興味がないらしい。
見もしない。危ない香りがするのかな?
ウツラ、ウツラ…と、待機中。



きっとコイツも毒キノコ。
そうだよ。危険は自分で察知してね。
動物だもの。

本日、しめの運動は腕立て伏せ。
犬の腕立て伏せって…。




Sit-Downを繰り返すだけだよ。

帰宅後、ゴハンを即完。
特上アキレス噛んでご機嫌ちゃん。
顎も運動。



お水をガブガブ飲んだら昼寝に突入。

((((;゚Д゚)))))))

コレで良し…らしい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ご褒美はジェラートだった


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も真夏日。暑いみたい。
公園でオトイレ済ませたら
今日も川に向かってテックテク。
連と宝、公道歩く時はくっついて歩くよ。

日陰を選んでスッタカタ。
毎日双六しているみたいだね。



太陽が雲に隠れた瞬間はズ、ズイっと
進めるよ。



今日は和尚も来ていたよ。
ポーたんワ~イ♪だね。



とっても楽しそうに遊ぶから
嬉しくなって、ついつい毎日川遊び。
宝の思惑にハマってます。



川の中を上流に進む事が多かったけど
今日は下流に向かって歩く。
お外のアジリティーは大きくて
ドキドキワクワクのお散歩。

本日のゴール、農試公園に到着。
岩瀬牧場のジェラート食べるよ。




クリームチーズを選択。
日陰のベンチに座って食べるよ。
バニラの中にチーズが埋まっているようだ。
ストロベリーなんチャラにすれば良かったと
少々後悔。でも、脳は騙された。蓮のだよ。
宝には鹿肺あげた。

帰りは来た道を引き返す。
山を越え、谷を越え
常に、蓮の5m前を歩く宝。
…躾的には良くはないのかも?



気温は36℃。
だけど、水辺は涼しいよ。



宝の尻尾にとまったよ。



新しいお友達。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

真夏日。寝不足な蓮とウキウキの宝


Category: 近所の川   Tags: ---
ドアから一歩出たら気がついた。
今日は暑いと言う事に。



「川に行くよねぇ~?ねぇ~♪」って
目で訴えてくるので
期待に答えて日陰を選びテクテク。

着いた途端にジャポン。Σ(゚д゚lll)



ズンズン行くよ。
仕方が無いから蓮も水の中をついて行く。



脚が付くかつかないか位の深さだど思われる。
今日は結構流れは強い。
人間でも足を取られる位だ。

ズンズン進んで目的地は…
多分、和尚(カモメ)の居る所。



今日は誰もいなかった。

暫く待ってみても来ないから
蓮は岸に戻る事にした。
何故なら寝不足。体力を温存する為だ。

そもそもの始まりは…。
先々週、たまたまTVを付けたらば
日曜日の早朝には相応しく無いような
アニメがやっていた。
蓮は瞬時にハマり…。本屋に走った。

最新で18巻まで出ている。
一冊590円だったかな?
全巻大人買いするには、ちと予算オーバー
⊂((・x・))⊃
で、とりあえず今までのTV放送分を
PCで見る事にした。
21話分を2夜に渡って見続けた結果
目玉と頭がジンジンガンガンする。

でも、面白いよ。「宇宙兄弟」
小栗旬の映画は、まだ見ていない。




…まだ、水に浸かっている宝。
諦めきれないそうでノロノロしてます。



「ポォ~タ~ん!おいで~ぇ!!」
と、叫ぶ蓮。

おっ?やっと、戻る気になったらしい。



流されない様に気をつけて。



川に行く途中の電光掲示板では
36℃を表示していた。
((((;゚Д゚))))))) 体温計で見る数字。



でも、川の水は冷たくて涼しいな。
コレってECOだよねぇ。
帰り道だって、元気だもの。

蓮の川遊びの定番と成りつつある
グラミチのピンクハーフパンツ+麦藁帽子
川に入るから、コレにサンダル履いて



気分はルフィ~♪♪(ONE PIECE)

…だけど、農作業のオバハンみたいでもある。

しかも、今日はヒアロンも首に巻いた。
どう見てもファーマーが有利になった。
((((;゚Д゚)))))))
ガラガラチャリ~ンも二回した。



明日も暑いらしいです。
絵に描いたような雲。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ハゲテル尻尾と体重と先生またね!


Category: 病院   Tags: ---
前CITYさんが破壊され移転した時に
クリニックも閉鎖したものだと
勝手に早とちりしていたが…

シャイロに
「今日が先生来るの最後だよ」って
教えてもらった。

Σ(゚д゚lll)

朝からの雨が止んだら
イソイソと現CITYさんに急いで向かう。



先生を見ただけでポウたんhappy♪
どんだけ好きなんだ?と、呆れる程。

いつでも 切り傷+擦り傷が絶えない宝に
消毒液を処方してもらう
グレードアップの容器だよ。
蓋部分がスポイトだって。



体重も計ってもらったら
5.24kg!!Σ(゚д゚lll)
しかも首輪とリード付きの重さ。



首輪、リードを差し引くと
5.16kg!!快挙です。
「肋も触れるし、良く頑張りました」と
先生最後の日に褒められたよ。



wao!wao!
5.16kgのイタグレです。

カルテには最高で5.76kgの記録が
残っていた。

ついでに尻尾を見てもらった。
噛んでるのか?ぶつけているのか?
一部分が剥げている。

「最後のシャンプーはいつ?」
「囓っているの見たことある?」

噛んだり、ぶつけたりの他にも
甲状腺、ホルモン、ビタミン不足と
剥げる理由は色々有るらしいが

宝の尻尾は乾燥しているっぽいので
結論的には加齢だろうとの事…。

((((;゚Д゚)))))))

赤くなって腫れたり、グジュグジュしたり
もっと剥げたらラットテールって奴らしい。

横から見た感じ。明らかな段差有り。



赤い◯はチャームポイントのドキンちゃん。
2箇所やられています。



ピンクエリアの上側だけ剥げてます。
皮膚も硬くなって色も茶色。
他の部分の皮膚は白っぽい。

「もう生えない?」
「もう生えないかもね…。」

上から見たらこんなです。



でも、今は心配ないそうです。
剥げてるだけ。

先生は、いつでも優しいね。

行列の病院に駆け込む程じゃないけれど
普通の犬なら回避する
失敗ばかりのおバカっちょ。

そんな宝の~困った時の強い見方!!

いっぱい可愛いがってくれて
ありがとうございましたm(_ _)m

いっぱい、お世話になりました。
「先生、さよなら、またね~!!」

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

因みに、コレからは
石狩のイオンの先生になるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

賑わう川で角煮まん


Category: 近所の川   Tags: ---
蓮のお弁当のかくにマン。

見るだけ!見るだけ!見せて~っ!


Σ(゚д゚lll)



食べてないよ~ん



…ヨダレつけたじゃん(♯`∧´)


今日はね、会社は お休みだけど
午前中と夕方~は用事があるの。
お昼に散歩に行くからお留守番していてね。

正午過ぎ、散歩に出かける。
暑いから川へ行こう。
川に着いたらポウ太の好きな所で遊んでいいよ。

その前に蓮のソフトクリームと
お弁当買うから、シナモン前に繋がれた。



抹茶ソフト。250円也。
残念ながらスジャータだった。

気を取り直して川へテクテクで到着。



ウキャキャキャキャ~♪って
あんたは猿かぃ??



蓮は水の中を選択、宝は岩の上を選択



海化の人気エリア。
テントも結構張っている。



もっと、もっと上流へ。
背に腹は変えられない時は
泳いで渡る潔さ。



今日もずぶ濡れ君で歩いていたら
イングリッシュセターが水遊びしていた。
25kgって、大型犬?…カッコいい。



イングリッシュセター初めて見たかも?
こうゆう犬、好き~(((o(*゚▽゚*)o)))

宝がいつも以上にチビ犬に見えました。



チビ畑。見回したけど、
何が生えているのか わからなかった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

マナーの悪い輩達


Category: 近所の川   Tags: ---
曇っているけれど、雨は降っていない。
気温は26度。暑くもない。
久しぶりの川にテクテクテク。
機嫌が悪い蓮と、今日も一匹水遊び。



オレンジネットで囲われた
芝養生中の立入禁止エリアでは
爺と柴がノソノソ散歩している。
Σ(゚д゚lll)



帰り道。
ワンワンギャンギャン賑やかに
若者男女が黒柴、赤柴を連れて
前からやって来た。
そこいらじゅうの建物や人様の塀に
オシッコを引っかけ、素知らぬ顔。
犬はグイグイ引っ張りまくり
人間を散歩させていた。

((((;゚Д゚)))))))



苦々しい気分で歩いていたら
大きな通りに出た。
町だから、人もワラワラ歩いている。

右からやって来たのは、
オバハンとタンクトップ着た白い犬。
ポメかチワワかそんな感じ。
フレキシロングを使い歩道の右側
荷物を担いだオバハン。
宝が角から出て来たから
左端まで犬がビュンとやって来た。
オバハン慌てて、荷物を落とす。
そして、犬に
「◯◯ちゃ~ん、待って~待って~」
と、声をかける。

道行く人々の冷めた視線。
歩行者は一時通行止状態。

((((;゚Д゚)))))))




人様に迷惑かけてるのが
解らないのか?

とんでもねぇ野郎だ。
あんまり俺を怒らせるなよ。
いいか、今から5秒数えてやる。
その間に…
とっとと失せろ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

八百屋さんとハチメロン


Category: おともだち   Tags: ---
以前は、よく買い物に行っていた八百屋さん。
閉店してしまったと思っていたら
移転したと教えてもらった。

宝のストック野菜も少なくなってきたので
覗きに行って見る事にした。



はっちゃん宅の目と鼻の先。
見つけたよ。あそこだね。
トマトと長芋を買ったよ。



ハチメロンマン…



固まった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

歯と白髪


Category: おていれ   Tags: ---
人間。夜、何だか身体が怠いから
熱を計ったら微熱だった。食欲もない。
Σ(゚д゚lll)こりゃぁ、重症だ。
だから、思い切って花ゆづきに行って来た。
花ゆづきはスーパー銭湯だよ。

犬はお留守番。

露天では楽天×日ハムの試合。
風呂にゆっくり浸かったら
少しさっぱりした。

ゴハンを食べる気にもなった。



宝は食欲が落ちる事は今まで殆ど無い。
美味しい物を老後も食べる為には歯が命。

今日、多々良の歯を見せてもらったら
大きくて立派な歯は綺麗だった。
ハミガキを頑張ったそうです。

宝も だいたい毎日
歯ブラシで磨いているけど
何となく黄色くなってきたような気がする。
幸い歯石はなさそうだ。



顔の白髪が増え続けている事は気づいていたが
首の後ろも急激に白髪が増えてるじゃん?
やっぱり、生肉酵素作戦が有効なのかなぁ??

近所のポンちゃんは
春まで薄毛に悩んでいたけれど
酸素カプセルと何だかって言うスプレーで
毛がフッカフカのポメに変身を遂げていた。



只今、4歳3ヶ月。人間齢では33歳。

大きな病気も、手術を必要とする怪我もなく
今まで生きてきたけれど
来年も再来年も元気に遊べる犬で
いて欲しいものです。

体調が優れない時って
健康っていいなって思うもんだなぁ
と、ボンヤリと犬を見つめる。

明日から また時間に追われる日々がはじまる。
今日はもう寝る事にする。

次の大型連休は正月だ…と、思うと
更に気が重い。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

JAKとVIDA


Category: カフェとラン   Tags: ---
お盆休みも本日最終日。
去年も今年も最終日は多々良と花子
と遊ぶのだ。
思い返してみると 、去年も雨だった。
三匹寄ると雨が降る…のか?



今年はBBQの予定が、ジョイフルになった。
室内ラン。たいした遊ばないが
大雨予報なら仕方が無い。



新しいお友達が入ってくる時には
オスワリで待つよ。
気になっても、皆で一気に挨拶に行ったら
ビックリしちゃうからね。




窮窮のワンワンカートでお買い物。
ナンダカンダで譲り合って座る犬達。



店内も一回りしたらランチに行こう!

シバ吉行ったら、定休日(ToT)/~~~



VIDAに変更でシャイロも来たよo(^▽^)o



大概、いつ何時に行っても
「ラストの一個」の鶏。



一日限定5食なのでは?と、
ツッコミたくなるのです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ゆっくりノンビリ過ごす日


Category: おともだち   Tags: ---
疲れが程よく溜まったから



いつもより 遅い出発のお散歩。

今年も田村さんのトウモロコシが
食べ頃を迎えたみたいです。



雲が厚くてどんより暗い。
後3丁。三角の三角山までは、もう少し。
だけど、三角山は犬禁なのです。



だからね、斜面な草笛公園で遊ぶよ。
今日も また 登ったり降りたりだ。

昨日は帰宅後、石鹸で丸洗いをしてから
傷チェックを念入りにしたけれど
小さい擦り傷が一個出来ていただけ。
一昨日の下痢も、一回で終了した。
そして、今日も元気に走り回る愛玩犬。

犬ってさ…筋肉痛にならないのかな?



雨が降りそうだから早めに切り上げ
近所の公園に移動。
沢山のお友達が来ていたよ。
楽しく遊んで、さぁ、帰ろうって時に
シャイロを発見。



グルグル追いかけっこして遊ぶから
蓮は目がクラクラした。
そして、強制休憩。

休憩する時の正しい並び方…らしい。



何度離しても、磁石みたいにこの並び。
基本は縦列で
ポイントは、ちょっとだけ触れ合っている所。

宝とシャイロだけの決まりごと?
視線の先にはボクサーが オスワリ中。




明日はイタ3☆BBQの予定。

張り切って、激安コンロを新調したけれど
天気予報は雨~(ToT)/~~~で中止かも?
天気に一喜一憂の連休も
明日が とうとう最終日。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

パフと川遊び


Category: おでかけ   Tags: ---
昨日の続き。



八剣山を制覇した人間と犬。
午後はクールダウンを兼ねて
藻南公園で川遊び。



ここで、焼き焼きBBQをしようと
コンロも搭載していたけれど
来る途中のMacの誘惑に捕まり中止。

黒ラブ君達もドボンドボンと水遊び。
いっぱい来ていたよ。

ココは つい先日遊んだ所より上流です。
川の名は豊平川。



しかし まず 水少なっっ!
あっちこっちで、干上がっている。
普段はもっと綺麗な川です。

初登場の怪獣。名はパフ。
はじめまして~ 角も有るよ。

命の空気を吹き込む。
思った以上に大変で、汗が流れる。
犬はビーチマットだと思っているのか?
パフの上から 動かない。



不思議なパフ~♪カイジュウだぁ~♪
いざ、入水~。



そして、小滝からパフはダイブ!



さ~よなら パフ~ 流された。



でも、大丈夫。迎えに行きます。
パフの不法投棄になっちゃうから
ちゃんと回収しに行く。



角が付いてて良かったよ。



この後も何度もダイブさせられたパフと
何度も回収の為に登ったり降りたりを
ニヤニヤしながら繰り返す人間。

宝も何遊びか解らないが
一緒に行くのだ~



と、うるさいので…繋がれた。
危険だからね。



シルエットは岩場の鹿(笑)



そして、オリンピックも終わった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

八剣山の登頂!宝も頑張りました


Category: おでかけ   Tags: ---
やったぁ!ピカっ~ぁ~っと晴れた。
さぁ、今日こそはアイツに挑むよ。



札幌~定山渓に向かう途中の尖った奴。
待ってろよ~!ザウルス君。
コヤリの上で手を振るよ。

この山には珍しい蝶が生息しているらしく
特大サイズのタモを持つ大人に よく出会う。
どんな素晴らしい蝶なのか?
見せてもらった事はない。



八剣山は低い山だけど
ハイキング気分だと痛い目に合うよ。
しっかり記帳もして出発。
山靴履いて元気良くスタート。



次から次へと手強い敵に立ち向かう。
犬はピョンピョンスタスタ歩けるけれど
人間は日頃の運動不足と体力低下にともない
木陰で涼しいのに ゼーゼー、ハーハー。
ゆっくりだけど登って行く。



鎖場も何箇所かある山。
昨日の雨で滑りやすい。
一歩一歩を慎重に。



空が開けて来てからも気は抜けない。
ザウルスの背中の裏側だよ。
足場は、ずっと幅30cmほど。
その先は言わずと知れた崖。



ポウ行けるよ大丈夫!の顔。
小型犬でも、頑張ります。



最後の登り。



オメデトウ!山頂です。
見渡す限りの山の波。

ブルーの大きな蝶が飛んでいた。
探しているのは君の事??



この絶景。山登りの醍醐味です。



今回のお友達。



トカゲとデンデン虫。

下りは滑るし、超危険。
写真を撮る暇なんて無かったよ。

無事に下山した後に見つけた立て札。



…そのとおり。



いつでも転げ落ちられる山でした。

汗まみれで泥だらけ。
でも、気分は爽快。
辛かった事など瞬時に忘れて
「楽しかったね」と言い合うのだった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨のドライブ


Category: おでかけ   Tags: ---
雨の日コースはまだまだ続く。

次は、レラでお買い物。
ドックランは有るけれど、人気なし。



宝は荷物の見張り番。



更に、それらを見守る巨人君。



道の駅には、ヒマワリ畑。



夜は誕生会。おめでとう。



充実した雨の日のドライブ。

宝は一回下痢をした。
ありゃりゃΣ(゚д゚lll)冷えたかな?珍しい。
明日は是非とも晴れて欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

連休2日目☆イコロの森


Category: おでかけ   Tags: ---
今日も予定変更を余儀なくされる。
それは何故なら雨だから。



どうせ濡れるから、裸の犬で頑張る。
ずぶ濡れ、濡れネズミ。

JRに乗って45分。ブーンでワープ。



木のトンネル。素敵ワールドに突入。



宝の森。イコロの森。









雨なのにテンションあがる。
冷たい雨じゃなくってよかった。
今度は晴れてる日に来たいよね。



でっかいキノコも生えてる。



ランチもいただきます。




旨くてビックリ目が飛び出た。

その時犬は…。



あまやどり。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタリアンなランチ


Category: カフェとラン   Tags: ---
待ちに待った連休に突入!
初日な本日のメニューは
小樽の予定だったけど、諸事情で変更。

花ちゃんとランチする事に。

お店は南の方。現地集合。
本日の散歩スタートは幌平橋。



ランチを目指して南へテクテク。
水質チェックは直角で。



趣味の匂い収集。
ゴロスリで忙しい宝。



少し迷ったけれど、時間ピッタリに集合。
優秀です。
さぁ、行こう!イタリア~ンなランチ!



いつもより家から少し遠いのと
予約が要るお店だから
「会社がお休みの日に行こうね」って
言っていた、ちょっと素敵なお店だよ。



前菜。どれが何?



海老のパスタ。フムフム。



犬にもオヤツ。ちょうだいな。



ラザニア。あっ…コレ、旨い。



人間だけのお客さんが続々やって来て
店内は混み合っていました。
ご迷惑にならない様にジッといていて
くださいな。

花ちゃんの脱力ぶりに脱帽。



事件は起きず、ランチは終了。



デザートも食べて、お腹も いっぱい。
今日も美味しいゴハンよ ありがとう♪

食後の運動に月寒公園。



餌付けされた鳩や鴨がワラワラ。



ボート池の、首が長い奴。
アイツは誰だ?暫し観察。



公園内を上に下に、茂みに縦横無尽。
ちょこっと、目を離した隙に
ドロンコ犬達になっていた。



汚すから
「ポウちゃんと遊んじゃダメ」って
言われちゃうよ。



四歳達は付かず離れずなマイペース。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝はモデル気どり


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝が苦手なクリム。
浮かない顔でダラけてます。



バルとポウ。
マズルを ナスナスくっつけて ご挨拶。
離れても、近づいてきてフレームアウト


公園での皆の話題は
オリンピックとテレビの犬の話。
川方面にはモクモクのグレーの雨雲。
反対側の円山方面なら大丈夫。
ロンちゃんのサマーカットも似合ってます。



そして、やっぱりYちゃんは雨オンナ??
皆にバイバイで円山公園。



人もまばらで、遊べそうな相手を探す犬。
誰もいないから、蓮とフリスビー。



宝は上手に取れるけど
蓮は上手に撮れません。
残念な結果です。

そんな蓮を気づかってか
モニュメントにヒョイっと登って
ポーズをとる。モデル気どり。

…気持ちは嬉しいけれど
そこは登っちゃいけないんじゃない?




帰り道、道をテクテク歩いていたら
前方にイタグレ発見!
久しぶりに会う、凪ちゃんでした。



道端だから、ガウガウ遊べなかったけど
会えて良かったね。嬉しそう。

で、連れ立って…どこ行く気?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ギャン吠えしたら大目玉


Category: 近所の川   Tags: ---
10時まで雨が降っていた。

雨が止んだから
散歩に行こうと外に出たら
隣の家のチワワが窓辺でギャン吠え。



虫の居所が悪かったのか
いつもは涼しい顔して通りすぎるのに
首の毛を逆立てて宝は応戦した。

当然、ものすごく蓮に怒られた。
宝はショボくれるが完全無視。

気を取りなおして、11時に再出発。
今度はギャン吠えされても見向きもしない。

スキップでお散歩。猿みたい。



川に着いたら
今日のお相手はカラスらしい。
ビュンビュン走ってストレス解消。
突かれない様、気をつけてね~。



楽しく遊んで、今日も満足。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

インディの滝


Category: おさんぽ   Tags: ---
インディジョーンズの滝。
蓮が勝手に名付けた、宝も好きな場所。
ちょっとテーマパークみたいでしょ?
久しぶりに行ってみた。



今日はね。11時から用事があるからね。
道草しないでスタスタ歩きだよ。

8:00に家を出た。
近所のセコマで買物して8:08開始!
目的地は3.8㎞先のインディの滝。
西へ西へと、山に向かって歩く。

空はピッカリ晴れていて、広い空。



北一条通りを渡ったら、もうすぐだよ。
ここまで所要時間は40分。

西野緑道にも寄る。
白樺の道を通り抜け、キノコのチェック。

…残念。ベニテングは見つからず。
毎年同じ所に生えるのかは謎。



川沿いに戻ったら、アゲアゲ尻尾君の
本領発揮。
何かを追いかけ、全速力。

虫かな?



そんなこんなで到着した。

やった!ちょうど良い水量だ。

もっと水量が多いと渡れないし
全貌を目視する事が出来ないんだよ。
ここまで来ても、遊べない事もしばしば。
今日はラッキーだねψ(`∇´)ψって

アプローチ出来そうな所を探していたら
5m後ろでジャポンって音がした。
振り向くと、犬はサッサと泳いで渡って
涼しい顔で歩いていた((((;゚Д゚)))))))



確かに、常日頃ルートは強制していないが
アイコンタクトもなく行くなんて…。
生意気じゃん!(♯`∧´)

急いで犬の後を追う。
石の上で一応、待っていた。



やっと、追いついたと思ったら
尻尾君は探索開始。

そこは無理でか??
直角に近い壁を登ろうとしている。



諦めたらしい。よ~く見て降りてよ。
こんな所で怪我しないでよ。

そうそうあっちの階段登ろうよ。
階段だって、こんなに出ている時は珍しい。



滑るし、急なこの階段。
ゆっくり ゆっくり 登ったら
パァ~と開けて良い感じ。
宝も満足してる様だ。



周りも散策。
遊びたい所を見つけたそうです。



ピョンピョンピョンピョン行ったり来たり。
足元注意。落ちたら結構深そうエリア。



一通り遊んだら、ひと休み。
蓮が座ると、オヤツ待ちの犬。



牛軟骨のリングを一つあげました。

こんなにちっちゃな脳みそだって
色々考えてるし、知っている。
犬だって、経験したら学習するんだなって思うよ。



蓮と宝。
健康で、柔軟な心と脳と身体が目標。

帰り道は早歩き。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07

09


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login