蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

川+おていれ


Category: おていれ   Tags: ---
今日のスタート



昨夜も温度が下がらずに、蒸し暑い。
今日も暑くなるんだろうなと
脅威を感じたので本日出発は7:00。

昨日、犬と約束したからね。
川へと向かう。
蓮は犬との約束も守るお利口人間(笑)



電光掲示板の気温を見た途端、力が抜けた。
既に28度を表示中。

特に日陰の自販機はヤバイ。
とにかく寄りたくなる。
ここ数日、ガラガラガラチャリ~ンを
一体何回しているんだろう?

宝も自販機見つけると「寄る?」
と、アイコンタクト。



500mlのペットボトルを買っても
一口で一気飲み。
宝にも、もちろん ひと口おすそ分け。

覚えている分を数えてみたら
少なくても一日に4ℓは
飲んでいる計算になるΣ(゚д゚lll)



川に到着。誰もいない。
何かに威嚇しているそうです。
人間の目には
周囲に変化は見られない。

気に入っているらしい、ピョンピョン遊び。



うっかり目を離した隙に
宝の服が日の丸に。



「血~Σ(゚д゚lll)??」
…違った。
近くに梅干し転がっていた。
ドキッとしたよ。

有無を言わさず、
犬ごと川で洗濯したけれど
取りきれなくて、諦めた。



パークゴルフ場の
オレンジネットで囲われた部分は
どうやら芝の養生中。
モリモリミドリになっていた。



道をテクテク歩いていたら
STYLEさんの開店準備中。

時計を見たら9時02分。
汚い犬でご迷惑だが、寄りたがるので
爪切りをしてもらう。
足裏の毛もバリカンで一丁あがり。
ヨシヨシ。バッチリ。ありがとう♪( ´▽`)
コレでグリップ感も上がるよね。



「朝から色々いっぱいしたね」と
公園に寄ってみたら
バルとクリムがペアルック。



そして、ゴール。



帰宅後は、水で丸洗い。

宝のお手入れ用品。
目薬(使い切りタイプ、ヒアレイン)
パナズー(肉球)
レニームかけてラバーブラシでブラッシング。
顔はPet-Cool & コットンで。
今日はビルバックで耳洗浄も追加。



やることが、いっぱいだ。

ミドリのラバーブラシも一年経過。
ゴムが硬化してきたから
明日からはブルーだよ。
英国製の高級品だから噛んじゃダメ。



今日で七月も終わりだよ。
もうすぐだね。ライジングサン。



今年は誰が来るのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

カモメとの攻防、蓮との攻防


Category: 近所の川   Tags: ---
暑いのに、雑用を片づけていたら
散歩に出遅れた。
公園ではバルちゃんが、首に保冷剤巻いて
木陰で涼んでいたよ。



気温は既に34度。汗が流れる。
日陰を探しながら歩くこと20分少々で
川に到着。



今日もご機嫌ポウたんは
川に突入して行ったと思ったら
ピョコタン、ピョコタン石渡り。



「危ないからやめなさい」と、言った途端
進路がずれたらしくドボンと落ちた。



気を取り直して、歩いていたら
今日も和尚を発見。
しかも逆サイドにはキッズのカモメ。



和尚は深い所を優雅に泳ぎ挑発。
はて、どうするか?と、眺めていたら
宝、近くに浮いていたゴミを突ついてみたり
興味がないふりをしている。
おぉっ?いつもと戦い方が違うぞ。



三者の距離感はこんな感じ。
どうやら浅瀬のキッズを
追いかけるつもりはないらしい。

暫く様子を見ていると
シビレを切らした和尚が動く。
宝がいる方へと移動した。

犬も瞬時に追いかける。
間一髪でスルリとかわす和尚。



その後も、和尚の挑発。
明らかに面白がられている。
宝が来れそうな所で
捕まるギリギリまで待つ。
ほら、良く見たらまだ飛び立っていない。



完全に遊ばれています。
3回戦やったら和尚は「またね~♪」
と、高い所へ飛んで行った。

そして和尚を見送った後、
何故かオヤツを請求された。



一通り水遊びを楽しんだら
今日は石エリアで遊びたがる。



深さ1m程の溝を覗きこみながら
行ったり来たり。
元は小川だが、今は干上がり水たまり。
幅は1.5m程だろうか?

猿飛君はホボ垂直な壁をクライミング?
降りたり、渡ったり、登ったり、覗いたり
アゲアゲ尻尾君は、とにかく忙しそう。

戻っておいでと呼んだらば
その場でニョキっと垂直飛び。



ちょっと!!あんた!!
本当に危険。
もう、帰るよと即すと
もっと遊びたいと座り込み、ストライキ。



グイグイ引っ張り公園を抜けたけれど
このとおり。帰りたくない。



「また、明日遊ぼうね。」
と、5.5㎏はヒョイっと担がれた。

50m程離れたら
やっと諦めがついたらしく家路に急ぐ。

帰り道は36度まで気温は上昇。
だけど、ずぶ濡れ犬は涼しい顔で
日陰を探して歩いて帰る。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

みんなで楽しくドボドボドボン


Category: 近所の川   Tags: ---
いつもの川にイタグレが5頭、集結。
今日も暑いけど、みんなで川遊び楽しもう。



左から
ティちゃん、シャイロ、ビリーと
4ヶ月のパピコのボニちゃん。

挨拶もソコソコにシャイロは
水風呂の様に川に浸かって涼んでいます。
さすが!大物!!



4ヶ月のボニちゃんは、初めての川遊び。
細くて手足が長い可愛い仔。



今日一でティちゃんは頑張ったよ。
慣れない川で宝に必死に着いて行く。
連帯感もダンダン出て来て
宝とティちゃんの仲も深まる。



チャプチャプコースを直ぐに卒業した
ティちゃんは深い所も攻めて行く。
もうちょっとで泳げちゃうね。



スゴイね。ティちゃん頑張った。
次回からは探検コースでも良さそうです。
カモメのキッズ(?)とも、
今日の記念にパチリした。



シャイロも宝を追います。
宝はいつものマイペース。
シャイロも犬生初のスイミング。
犬にも人間にも余裕がなくって
画像はない。



ボニちゃんと遊ぶシャイロ。



だんだんエスカレート、楽しそうだ。
シャイロ、パピパピ遊びが上手です。




記念に撮影。
ボニちゃんの立派なオスワリにもご注目!!
ボニちゃん、4ヶ月。将来が楽しみです。



日が高くなった頃
宝はもう、お休みします。と、
バックに入ろうとご執着。



そりゃあ、ムリだわ(笑)
でも、宝的にはこれで良し。

楽しかった、川遊び。
気がつけば、もうすぐ8月。

皆様ありがとうございました♪( ´▽`)
また、遊ぼうね!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

狸まつり2012+節電


Category: イベント   Tags: ---
宝、夜遊びに行って来たよ。



夏の風物詩、狸小路のお祭りだよ。
今年も見参!!




あっち、こっちで屋台が出ていて
物凄い人の波。
踏まれない用に、よ~く見て歩くんだよ。



今年の夏は街灯も、看板も薄暗い。
地下鉄駅だって節電中。
地下鉄の中は熱気で暑い。



行きの地下鉄の中で見つけて
釘付けになった広告。



コレは…。ECOなのか???
太陽光なら″…そうか″と納得するが
ガスって資源じゃないのかな?
エコとか関係なく電気が作れれば
それで良しって事なのかf^_^;)??

大通りまでの11分間
風鈴の音だけじゃ冷えやしない
熱にやられた頭で
ボヘェ~と考ていたのだった。

世の中、節電で”暑い暑い”と思っていたが
祭りなら、少々暑くたって
たいした気にならないものなのです。

なんて、素晴らしい!!

やっぱり、気のもちようなのか?

宝は、愛想を振りまき
沢山の人にいっぱい撫でてもらったよ。



ラムネって以外と炭酸キツイのね。
でも、夏らしい飲み物。

暑いけど、暑さも気にならない
年に一度の狸まつりのナイトバーゲン。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

人年齢33歳になった宝


Category: カフェとラン   Tags: ---
久しぶりの花ちゃんとラン。
多々良も来たよ。



みんな
暑いけど夏バテしていないかな?
熱中症には、ご用心。
水分補給はこまめにね。






花ちゃんと鳥を取り合うのが
とっても楽しかったそうです。



バーニーズとセントバーナードのキッズ。
すんごい暑そう。


帰りはテラスに寄って
たこ焼きで昼ごはん。



”お利口ドックで待てるから、オヤツ頂戴”
の視線を感じる。



気がつけば宝の人年齢も33歳になっていた。
33歳達、頑張れ~♪
今夜は夜遊びもする予定。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

onちゃん+どぅでしょう


Category: おでかけ   Tags: ---
でっかいOnちゃん。



道行く人々は
みんな黄色い袋をぶら下げて坂を下る。
坂の上の建物内は行列だ。





Onちゃんまつりは大盛況。
やっぱり一番人気は〝どうでしょう″
の様です。
衰えることなく、根強い人気です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夏らしいね。


Category: たべもの   Tags: ---
今日は朝から海に行った。



8時の空。
撮ってみたら、こんなでした。



先日、歩いてる時に見た旗。
「し」が強引にガムテで消されている。
律儀に裏にも貼っている。
どんな冷ラーメンを出しているのか
気にはなる。



本日、土用の丑の日。鰻の日。
宝の分はジロ吉の鯖缶だよ。
お魚だよ。美味しいよ。



宝のゴハンと蓮の鰻丼。




四葉も発見。桃ちゃんからはBB弾。



今日は豊平川の花火大会。
夏らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
蓮は会社にアロハで出勤。



浮かれポンチの蓮と宝は
毎日元気に!夏を満喫!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

早朝海水浴


Category: おでかけ   Tags: ---
うみ~♪



う~み~↑↑↑



う~み~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



前方確認



で~、ピョンッッッ!Σ(゚д゚lll)



海~♪



浮き輪~(^_^;)



ポッシー??カニ~?




だぁぁぁぁぁ~。



いつもの賑やかさが嘘の様な海です。
宝が泳いでいる時、蓮は応援していた
のに
チラッとも見ずに通り過ぎて行った(^_^;)

今日は土用の丑の日。鰻の日。
オリンピックも今日から始まります。



暑くなった、かえりみち~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ゴハンとオヤツ


Category: たべもの   Tags: ---
宝の食事台は100均のスチール製。
今まで使用していた、黄緑が高さ16㎝。
新調したピンクが高さ13㎝。

グリーンの食器受けはMr.Macで6㎝。



不具合があった訳ではないが
何となく高すぎるんでか?って思って
チョット低いのを買ってみた。

今日の朝メニューは
カリカリ(吉岡油量)30g
トマト+豆腐 30gに黒酵母と水。

で、早速。
上がミドリ、下がピンクを使用。




たった3㎝で頸の角度が全然違う。
どっちが良いんだろ!?(・_・;?

遠く側を食べている時




んっ?どうだろ??
16㎝グリーンの方が見慣れているせいか
楽に見えるがそうでもないの??
今後も観察を継続。

ゴハンの後はオヤツ。
この際だから、オヤツもチェック。
最近食べてる奴を並べてみた。



結構あるな…。デブの素。
宝がムチムチなのは蓮のせい??

◦王様工房
パームフルーツクッキー(歯)
鶏冠(ヒアルロン酸、コラーゲン)
◦ナチュラルハーベスト
Daily BRIGHT クリアアイ(瞳)
Daily BRIGHT フレッシュブレス(歯)
◦Diaraドライホース ミンチ
◦鹿肉五膳
◦Ziwi Peak ラム&レバー
◦ドットわんチーズキューブ

でも、毎日全部は食べないよ。
この他、歯磨き後にグリニーズ。

「どれでもいいから、くださいな」



ジッと待つ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川で猿飛遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
公園では飛行機雲。



公園は、すっかり
公衆の「トイレ」と「てもみん」と
認識しているらしい宝。
犬とジャレて遊んだりという光景を
しばらく見ていない。
百円玉を宝のポケットに
忍ばせないとね(笑)



気温は今日もグングン上がる。



川に着くやいなや
カモメの”和尚”を発見。



春先に雪解け水が流れる冷たい川でも
ジッと川の流れに立ち向かい佇む姿が
まるで修行僧なので
「カモメの和尚」と、勝手に命名。

IQも高いらしく宝と頭脳戦で遊ぶ。

ダッシュで宝は向かうが危機一髪の
所でサッと逃げる。



でも、遠くには行かない。
ここまで来るか?と、10m位先で犬を待つ。
和尚は犬が繋がっている事を知っている。



犬は悔しがり、強い流れもなんのその
足場幅が5㎝だって果敢に責める。



でも、宝が到着するホンノ数秒前に
和尚は飛び立つ。



和尚に振り回され続ける犬。
今日も和尚の圧勝で
優雅にユラユラ流れて行った。



宝は一匹で遊ぶ事にした。



草のトンネルくぐり抜け



草原に出たら猛ダッシュ。
水中筋トレの成果か?キレが良い。



微妙な深さの川を泳ぎきり



やめて下さい!って言ってるのに
足場の悪そうな所で
ナゼか?大ジャンプをかます。
脚、折りそうで怖いじゃないか(♯`∧´)



そうそう、君は猿飛君。

橋を渡る時には今日遊んだ道を確認し



満足気な宝っぱ。



コレで良し。
なんだろうな、きっと。

毎日が、蓮にとっても筋トレです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川の道先案内犬


Category: 近所の川   Tags: ---
トリャトリャ~!!行くぜ、行くぜ~♪



今日も川にやって来た蓮と宝。
今日は何して遊ぶのかな??
早速、水量、水質、温度を確かめる。



ちょっと!!宝たんどこ行くの?
スタコラ、スタコラ突き進む。



今日は宝好みの浅くて温い穏やかな川。
仕方がないから蓮もついて行く。
まさかの沢登り。



たまには迎えに来てくれたりもする。



着いたところは、ヤッパリ荒地。



行こうよって、お誘いされても
虫が満載の予感。
蓮、断固拒否。

じゃ、宝だけチョット行ってくるね~。
と、入って行った。



蓮から半径6mの冒険が
と~っても楽しいらしいです。



そして、再び川を登る。
と、言っても町にほど近い川なので
そこまで自然でもない。
水の流れる大きいアジリティーって所かな?



川を案内してくれるイヌ。
ココで休憩して良いらしい。



そして、また川の中を歩く。
ルンルる~ん♪♪♪って、行っちゃった。



無事に帰宅後、今日も水洗い。
ご褒美に鶏のトサカを半分あげた。



物凄く喜ぶ。



やっぱり野性的なイタグレ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川遊びは泳ぐだけじゃない…ね


Category: 近所の川   Tags: ---
晴れ~!!川に行く。
ピョンピョン飛んで石渡り。

着地地点をしっかり見ながら飛ぶよ。
上手いもんです。



着地の瞬間の真剣な顔。
後脚はまだついていない。

横から激写出来なかったのが残念。



でも今日は泳ぐ気分ではなく
荒地で遊びたいらしい。



どうやら
目が合うと行ましょうの合図らしい。



川の深さや足元の状態、周りも観察。
よ~く見て、浅い所を選んで歩く宝。
さすが、視覚ハウンドと感心する。



荒地の写真は無いよ。
だって、どこに居るんだかわからないから。

瓦礫の上をビュンビュン飛んで
草むらかき分けバカ走り。
足の裏痛くないのかな?
半袖着せて来て大正解。
擦り傷だらけになっちゃうからね。



ジュン君も来ていたよ。
楽しいね。川遊び。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

PET CITYモアの移転


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日も公園の日陰では
恒例となったマッサージタイム。



いまどきのヒマワリ?
丈が短い。
しかも一本に何個も花が咲くみたい。
蕾が9個も付いてたよ。



日陰は涼しく快適だけど
日向に出るとヤッパリ暑いね。



シティさんの前を通ったら移転が完了。
リニューアルオープンしていた。

クリニックは閉鎖。
宝が大好きな先生に
「サヨナラ」も「アリガトウ」も言えずに
もう会えなくなってしまいました。



慣れ親しんだシティさん。
シティさんの小さなランが
パピー宝のランデビューでした。

スタッフの皆様も
いっぱい可愛がってくれて楽しかったね。

初めてのマイクロバブルもシティさん。
宝が水を怖がらない犬になれたのも
シティさんのお陰です。



壊されていくのをガン見の宝。

ありがとうございました!!

新店舗は2Fです。
トリミングはやっていたけれど
プールは見当たらない。
違う階に有るのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ソフトクリームを求めて


Category: おさんぽ   Tags: ---
日が暮れる前、散歩に出かけた。



今朝、作ったシャツね、adidasの速乾T。
ペラペラツルツルで縫いにくかった。

ウルトラマンぽくなるかなって
ワクワク作り始めたんけど、
なんだかバレー部っぽくなった。
涼しそうだから、まぁ良いかな?

p(^_^)q いいとも!!
TVでは27時間テレビやってる。
草彅が100km走ってた。

ソフトクリーム?
お魚屋さんで、何買うの?



ほら、良く見てよ。
ソフトクリームの看板だよ。

でもね…
選択肢は塩ソフトのみだったΣ(゚д゚lll)




コーンが新鮮で、思ったよりはミルキー。

しかし、欲していたものとは違ったので
普通のソフトを求めて円山まで歩く事にする。

円山ではボイスと逢う。
宝がパピーから、若犬になるまで
ほぼ毎日遊んでいた、ハスキーMIX。
犬達は久しぶりなのにお互い覚えていた。

笑顔で歓迎してくれるボイス君。
…ごめんね。ブレた。



脚長お座りでお利口ちゃん。
5歳になったんだって。
そうだよね。宝も4歳。



また、遊ぼうね。
公園では「どくんご」の公演。

これ見るの?って?見ないよ。



先日、教えて頂いた
ソフトクリームを買いに行ったら
休みだった(ToT)/~~~

クラスに寄ったら、日が暮れてきた。
諦めて、ケンタに寄って帰る。



カーネルさんと並んで待つよ。
今だけ半額¥300に惹かれる。
思わず購入。こんなに食べれるかなぁ?



勿論、チキンも購入した。
お腹もいっぱい、キャベジン飲んだ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

朝からマシンと、にらめっこ


Category: おともだち   Tags: ---
今週は暑くて忙しいかったけど
今日は曇り空で涼しい日。
ノンビリ過ごす事にした。
夏バテしてたら
夏なんかスグに終わってしまう北海道。

だから、体調管理には気をつける。
栄養+休息+運動 のバランス大事。
水分補給はこまめにね。

午前中はマシンで服作り。
お腹を壊しているシャイロの分も。
宝はベットでゴロゴロうたた寝。

昼になり、ゴハンを食べたら出かけるよ。

絶食2日目のシャイロ。
いつもよりは元気がない。



注射も打って来たんだって。



ワラワラしていたらラッキー氏が
通りかかって、更にワラワラワラ。



今日のシャイロの毛色は宝にそっくり。
どうゆぅこと??
いつものシャイロはもっと濃いグレーだよ。

同じタイプの後頭部。



シャイロ、気分転換になったなかぁ?
早く回復すると良いね。



元気になったら、宝と川で遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

豚耳、大好き!


Category: おともだち   Tags: ---
イケメンチワワ、てっちゃんだよ。
脚が長くてスタイル抜群。



朝の公園で
クリム、バルとオハヨウ。



犬種も体格も性質も全然違うけど
すっかり群と化し団結しております。



哲っちゃんと、八百屋さんまでお買物。
本日はトマトとキャベツをGETした。

帰り道…。
久しぶりの哲邸で
前回の残りの豚耳を頂く宝。
朝からウヒャウヒャ(((o(*゚▽゚*)o)))



ちょっとでも、てっちゃんが近づくと
ギロッと睨む。嫌な奴。



ポウが貰ったんだもぉぉぉ~ん♪
ガミガミガミガミ独り占め。
あげる気は全くない。



がめつい宝は常日頃から哲邸に寄りたがる。
何故なら毎回でっかい豚耳が貰えると
勝手にインプット。
f^_^;)何かが間違っていますよ。

てっちゃんはテーブル下に避難中。
あいつ、ちっとも遊ばないね。



滅多にジッとしていない哲ちゃんが
今日はモデルやりますψ(`∇´)ψ
キリリ★でやっぱりイケメン。



でもね…。
食べ終わるまでが、平和なひと時。
食べ終わったらガウガウタイム。

今日も楽しく遊んで満足で帰宅。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

発寒川スイミングクラブ


Category: 近所の川   Tags: ---
朝、公園で…。
救急車のサイレンが聞こえたら
可愛い遠吠えのテッちゃん。犬っぽい?



枝をガミガミ中のクリム



マッサージにご満悦な宝。



今日も夏らしい日になりそうだ。
気温が上がってきたから川に行こうよ。

宝は徒歩で先陣だ。
泳げそうな所を探して歩く。



クリムとバルちゃんが無事合流。
先ずは説明を受ける。



M.ダックス、クリムは顔からダイブ。
それでも平気。スイスイスイ。



トイ?プー、バルちゃんは
クリム先輩にレクチャーを受ける



そして、落とされた。



変な隙間に入った宝は慌ててビビる。
ココは魔のエリア。
三頭とも、ここでは溺れかける。
もう、近づかないでおこう。



イタグレ宝、
引き上げたがショボくれる。



クリムはスイスイ涼しい顔。
ボールもキャッチANDリリース



宝は溺れかけて、もう怖くなったらしい。
丘で待機。
だけど、泳がないから
いつまでたってもオヤツも貰えない。



宝だって泳げるやい!食い意地をみせる。
チーズ頂戴ね!!とヤケクソで泳ぐ。



上手に出来たね。
はい、どうぞ。って、配布される。



良かったね。



楽しかった犬的川遊び。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

オニギリ遠足は円山登山


Category: イベント   Tags: ---
朝から青空が広がり遠足日和。
コンビニでオニギリ調達。
山頂目指して歩くよ。



森の中は、ずーっと日陰だから涼しい。
虫対策にはフロントライン(一昨日)
プラスαで虫除けスプレーもして来たよ。



宝は疾走。スイスイ登って行くけれど
蓮はすぐにくたびれる。
体力、筋力の低下を感じる。
今後は
もっと真面目に散歩しようと思ったよ。



天窓だ。
気持ちがイイね。森林浴。



亀の歩みでも登頂成功。



端から端までグルッと眺望。
素晴らしい眺めです。



ココでオニギリ食べよう。
宝の“山オヤツ“はトサカだよ。
丸っこ一個は頑張ったご褒美です。
滅多にない事なのです。美味しいね。



下りは気軽なハイキング。
宝を踏まないように気をつけて。

気になる木。
クルミがいっぱい刺さってます。
リスの仕業か?人間の仕業か?



麓の方でエゾリス発見。



近くまで降りて来てくれた。
お食事中。すっごく可愛いの~



宝はリスが怖いので、遠くに離れて
気配を消して見ないフリ(笑)



どくんこテントも、もう有ったよ。



20.21.22日が公演だって♪

暑い日の 運動後には かき氷 o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

暑いのに、オバかっちょ


Category: おともだち   Tags: ---
今、何度?
あっつ~ぃ。



久しぶりに会うハッチャンは換毛中。



「暑くたって日向に居た~い!!」
やめときゃいいのに、おバカっちょ。

見るに見兼ねたママちゃんは
宝にマットをひいてくれたよ。



何をやっているんだか…。

熱々になったら
水禁なのに風呂で遊びたがる。
まったくもって、オバかっちょ。

熱々のまま、帰宅する事になる。
首輪だけは濡らしたよ。

日陰を探して歩いて帰る。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

本日の最高気温は31度((((;゚Д゚)))))))

フロントラインとコントローラー


Category: グッズ   Tags: ---
やっと、チャンスがやって来た。
5月から延び延びになっていた
フロントライン。今年初。遅っっ!!



フロントラインのお供には
ナチュラルハーベストの
ディリーグルコサミン。
ガミガミガミ…乾くまでの時間稼ぎ。
明日も晴れるらしいけど、川遊びは厳禁。
予防は大事だから我慢だね。

川遊びの後、宝はいつも丸洗い。
「丸洗いって、どうするの?」って、
よく聞かれるけど…。
ホントにシャワーだけで全身洗う。
…他にどう説明しよう?

暑い日は水で
肌寒い時はガスの低温限界37度。



海に行ったり、物凄く汚れた時は
POCHIの石鹸を使うよ。
洗い残しがない様に
いつもより多めに流すよ。

シャンプーリンスカップとやらでも流すの。
黄色い部分がゴムで出来ていて
使いやすい。



コレは犬用で売っていたけど
先日、人間キッズ用に売っているのを発見。
シャンプーハットに代わる物なのか?

そして、今日は嬉しいサプライズ!!
ついに我が家にやって来たのは…。



待望のフットコントローラーだぃ!
早速、ズダダダダ君に装着。
((((;゚Д゚)))))))
ズダ君がゆっくり動く!!!
恐るべしフットコントローラー。

「スダ君」改名しなくっちゃ。

物凄く嬉しいんだけど
ちょっぴり寂しい気がする蓮でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スイミング日和


Category: 近所の川   Tags: ---
先週は超多忙だった蓮。
怒涛の一週間が終わり一安心。
体力回復に3日はかかると思いきや
以外とダメージは少なかったらしく
宝の散歩行こうよ攻撃に付き合う事にした。



天気は良好。涼風が心地よい。
宝は久しぶりの川に大興奮。
あっちをウロウロ。こっちにウロウロ。



今日はとっても浅い川。
泳げそうな所を探して歩く。
気温も上昇。昨日は海の日。



蓮もおいでと呼ぶので
仕方がなく水の中を歩いて行くと

宝はドボンとダイビング。
水深80㎝ほどの流れるプールです。



疲れたら、プールサイドで一休み。
いつの間に、そんな事を覚えたんだ?
泳いで休んでを何度か繰り返す。



今日も楽しかった川遊びに
帰り道もルンルンです。



帰宅後、ゴハンをモリモリ食べる。
夏バテはしていないそうです。

宝、4度目の夏を満喫しています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

サーカスと恐竜な連休


Category: イベント   Tags: ---
ひょんな事から
まさかの4回目公演。招待チケット。




いそいそと出かけて行く。
30分も早く着けたのに既に長蛇の列。

シマウマが超可愛かった~♪
ライオンにキリン、それにゾウ
上手に出来たらオヤツを貰っていた。
みんなオヤツによる躾なんだね(゚д゚lll)

一つ一つの演舞は5分程で
次々と技が繰り出される。
ヒヤヒヤ、ドキドキ飽きる事なく楽しんだ。
やるな!木下大サーカス!!




更に、ひょんな事から、今度は恐竜展。



ランでもないのに月寒に通うって
変な感じだ。

最高にリアルなザウルス君に釘づけ。
目玉まで動く、可愛い奴です。
コレ、飼いたいって思ったよ。



捕まえた。



恐竜の椎骨。




撫でてあげます。



恐竜図鑑が欲しくなる程、楽しんだ。
デカイよ恐竜!大興奮の黄河大恐竜展!!




ガチャやったら河童みたいな奴が
出てきたの。



宝のお土産には、ゾウさんがやって来た。
「初めまして、宝です」



丁寧にご挨拶したら、コチらを確認。



…で、こいつ囓っていいの?と、見る。
…お好きにどうぞ。で、戦闘開始。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

暑い日だった


Category: おでかけ   Tags: ---
宝だよ。
今日も暑いけど元気に遊ぶよ。



オンリードなんだけど
迷子にならないように
背中に電話番号が付いているんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

パーティーなの


Category: イベント   Tags: ---
しーちゃんのお誕生日
犬も祝うの。



今年も楽しい一年に、なりますように。



宝は楽しい。らしい。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

さては…ウツボだな(゚д゚lll)


Category: いつもの公園   Tags: ---
家の中は暑いけど
外は風があって涼しいです。
バルちゃん、クリムとユリスケ君。
今日もオハヨウ




買物、銀行、町を一回り。
帰り道に再び公園を通ったら
凪ちゃん、てっちゃんとコンニチワ



尻尾アゲアゲで恒例のガルガル遊び



ウツボか?!



ウツボだな…。
カップにマズルが仲良く2つ。



水分補給は、こまめにね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

犬用、猫用オモチャで雨の日を乗り切る


Category: グッズ   Tags: ---


雨がジャンジャン降っている。
昼になっても降っている。
散歩は雨天中止。異論はないそうです。



ポーチでトウモロコシ君に大興奮。



家遊びのお相手は雪男君と、猫じゃらし。


雪男は目を殺られ、
大事に使っていたネズミ君は
再起不能となりました。




大好きだったけど、さようなら

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

10時のプライベートパーク


Category: いつもの公園   Tags: ---
右見ても



左見ても



誰もいないじゃないか~



明日、明後日と雨予報。
野暮用済ませていたら、出遅れしまった。

そして、気温はすでに25度越え。
明らかに暑いです。

川に行くことも諦めた。
ゴメンよぉ~f^_^;)
たから、ケンパして遊んだよ。



帰宅後ゴハン。
カブとキャベツとカリカリ。
それに黒酵母をかけた。

あれれ??
12粒残した。
宝はゴハンを残すことなど滅多にない。
旨くないのかな?



何だろな??!?(・_・;?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

気分は乗らずに脚は攣る


Category: いつもの公園   Tags: ---
曇り空。
気分が乗らない蓮と宝。

朝から、
キンバリーボウルが割れちゃった。
ファイヤーキングが
こんなにパックリ割れたのは初めてだ。



対する、ぶつけた食器もファイヤーキング。
後ろの黄色い奴。こちらは無傷。
大好きだったけど…
さようなら、ブルーのキンバリー。

気分転換に公園へ。
宝が何処にいるかわかるかな?



クリムはバル父オリジナル甚平で
夏らしいね。



気分が乗らない宝。
仏頂面。



プリン君が、そんな宝を気づかってくれる。
優しいね。



バルとクリム、遊んでいるよ。
宝も行ったら?と即してもジッとする。



みんなが帰ってから
公園内をフラフラ歩いていたら
宝の右後脚が何か変だ。
止まって触ってみると
筋肉がガチガチで攣っている。
痛くはないらしい。

ベンチに座り一休み。
蓮も、何ヶ月前かに負傷した
左足首が何だか痛む。

そうか…。湿度は高くて、
ここ連日に比べたら格段と気温が低い。

こうゆうズキズキの日なんだね。

ベンチで暫く休んでマッサージ。
帰り道は軽快に歩く宝。
脚はもう大丈夫。

帰宅後に…。思いつく。

そうだ!こんな時こそ酵素だな?



関節や筋肉に直接の関係は
ないかもしれないけれど
今日から突然の「黒酵母チャレンジ!」
果たして、二週間で成果は出るのかな!?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

2日遅れ?の七夕まつり


Category: イベント   Tags: ---
道路脇に立って待つ。
何を待っているのか知っているんだろうか?
真剣に車を目で追います。



到着したのは花ちゃ~ん。
旧友に会ったかのように再開を喜ぶ。



公園を一周散歩をしたら
着替えタイム。
今日のドレスコードは浴衣です。



何故なら今日は2日遅れの七夕まつり。



良く似合ってますよ。と、記念撮影。
花ちゃんは大人っぽいね。



…札幌の七夕は来月だってばf^_^;)

違うのよ。
シバキチカフェが出店している
七夕まつりだよ。



年に一度の枝豆カレーを食べに来たんだよ。
通常メニューにも無い幻のカレー!
この時しか食べられれないんだもの。



宝にもオヤツをひと口、頂戴な~♪



短冊にお願いしたら叶うかも。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

犬若の裏参道まつり


Category: イベント   Tags: ---
裏参道へワープした。
年に一度の裏参道まつり
犬若はハッピで参戦。



とってもお祭りらしい祭りです。
裏参道の商店街のお祭なので
店舗毎に趣向を凝らした出店が並ぶ。

露天やバザー、大道芸に浴衣の人々。
とにかく、人だらけで、にぎやかです。

大鍋のパエリヤ



露天で鹿の角を吟味する宝。



コレ、何だったかなぁ~?
美味かったよ。軟骨付いてた。
犬若は愛想を振りまいて歩いてます。



ブタミドリ



踏まれない様に気をつけて歩く犬。
身の危険を感じてか
ヒールって言ってないのに
ピッタリマークの脚側歩行(笑)



懐かしいね。パンダ焼



ひょっとこ踊りに、南京玉すだれ。

端から端までテクテクテクテク歩く。



疲れたのか、道路で寝そべる花ちゃん。
…動かないパフォーマンスかな?
鼻先に空きカン置いたら、小銭が入るかも?



何か頂戴はいつもと一緒。



楽しかった日曜日。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06

08


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login