蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

降りたの?落ちたの?川遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
朝から川遊び。
今日も暑くなりそうだ。
ここの川。
雑菌だらけだと思っていたが
意外と水質が良いらしい。
と、小耳に挟んだ。



先ずは危険がないかをチェックして
入ってイイの?と、コチらを見る。



蓮から半径5mで遊んでね。



川下に向かって歩いていく。

島の雑草。随分と丈も伸びました。
見るからに、色んな虫の宝庫です。




覗いているなとは思っていたが



Σ(゚д゚lll)
落ちたのか?降りたのか?



何食わぬ顔でヒョイっと登り



さぁ、次に行きまっせ!!の宝



なんてマイペースな奴だ?

…まるで蓮が宝に散歩に連れてきて
もらっている様です。

泳いで渡った先の草原で
グルングルン回って走る。



5m全開キープでグエってならないよ。
素晴らしき距離感。
いつも左周り走のような気がする。



呼んだらシブシブ帰って来るが
まだ、遊びたいらしい。
お尻にリードを引っ掛けています。

宝はいつの頃からか
まだ、まだ遊びたい時や
行きたい方向がある時は
お尻にリードを自ら引っ掛けます。

何故ならお尻がリードで擦れるから
蓮が「ゴイッと引っ張らない」
と、知っているのです。

また、やっている(笑)
知能犯。



グングン走って、
暑くなったら川でクールダウンを
しばらく繰り返す。
今日も楽しく宝遊び。



帰路ではトントン前で野菜市。
大根買って帰ります。



帰宅後、恒例の丸洗い。
洗い過ぎで色褪せる?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

フェスタでソフトクリームとギンジ君


Category: おでかけ   Tags: ---
ニパちんとおでかけ。



昨日から、ソフトクリームが
食べたくて仕方がない蓮。

そして、思い出した∧( 'Θ' )∧

今年は平岡の梅ソフトも
花フェスタの薔薇ソフトも
食べていないと言う事を…。

今週末で終了の花フェスタ。
土日は混むから
今日が最後のチャンス!と、くりだした。

大通公園では
芝生部分にスプリンクラーで散水中。
涼しげで良い感じ。

「虹が出てる」とテンション↑↑の蓮と
噴水は好きなのにスプリンクラーが怖くて
得意の見ないふりで乗り切る↓↓の宝



12丁目は薔薇の乱れ咲き。
甘い香りで溢れています。



綺麗だね♪
と、言いながらも薔薇ソフトの事で
頭はいっぱい。

見て、見て~♪ ポポランド発見!

ココでも散水中なのでビビってます。



ウロウロ、ウロウロ
お店を冷やかし、庭も眺めて
覗いて歩くが見つからない(>人<;)
気温は29度。宝の服は濡らしてます。



薔薇ソフトどこだぁ~!!

あっ!?
ギンジ君を発見♪( ´▽`)
並んで写真を撮りたかったけど
人が多くて断念した。



この頃、薔薇じゃなても良くなって
兎に角、ソフトクリームを欲する蓮。

気分を新たに道庁にハスを見に向かう。
北に200m進んだ。

おおおっ!((((;゚Д゚)))))))



蓮も満開!綺麗だよ。

池の周り散策。
ポプラの綿毛トラップにはまる。



真っ白、シロ~。
宝の足にも毛が生えた。



足にシラガを生やしたまま
奴らを見つけ、ガン見中。

追いかけたくても、我慢、我慢。
「ろくでなしっ!!」って
観光客に睨まれちゃうよ。
空気を読みます。




ニパちん君
今度は何を見つけたか?



白馬のギンジ君が到着でした。
お疲れ様~。午前のお仕事終了です。



この際、かき氷でも良くなったのに
道庁に、屋台は出ていなかった。

大通のフードコートへ走って戻り
先週も食べた
普通のソフトクリームの列に並ぶ。

「宝も並んだから下さいな」と、
見つめられたが、蓮が全部食べた。



食べたけど、何だか満たされず
明日もソフトを求めて歩くだろうなぁ。
はぁ~(~_~;) なんか損してるのか?
損して得とれ。
二兎追うものは一兎も得ず。


今日のおまけ↓↓

観光客にスマイルサービス中の宝



公園でクリムの歯



早朝に3回洗濯機回して
お散歩中に日向に干していたら
フワフワに復活した宝のベット2つ。



気持ち良さそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

気温が27度?栗ちゃんと川遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も朝から川遊び。
昼には殺人的な暑さになる予感。



カモメにも



鴨にも振られ



荒地探検して遊んでいたら
あっ!?



栗ちゃんも遊びに来た~♪

恐る恐る川に近づく栗ちゃん。
呼ばれて、先ずは浅い所から挑戦。



ヨシヨシ。クリア~♪

次はコッチだよ。
水深20㎝ってとこかなぁ~?



固まる栗ちゃん。頑張れ~♪



あと、30㎝前に出たら
一気に深くなって
身体がスッと浮くはずなんだけどなぁ~。

クルッと回れ右して岸に向かう。

もうすぐ陸なんだけど
焦り過ぎて深みに落ちた。



「今日は二度と水には近づかないわ」
に、なってしまった栗ちゃん。

次回はスイミングにチャレンジだね。



草原で走り回って




アイス食べて内臓を冷して、帰宅する。
今日も楽しかったね。
ゴハンもモリモリ食べて
熱中症にはご用心…だね。

昨日100圴で購入してきた宝用の台。
高さ16㎝って書いていたけど
首に優しい?食べやすいのかな?



しばらくコレで様子を見てみる。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道路でバッタリこんにちは


Category: おともだち   Tags: ---
凪ちゃん。



ご近所イタグレの凪ちゃんと
バッタリ、道路で出会ったよ。
いつもより断然早く家を出たのに
気温はグングン上がる。やっぱ夏だね。

そのまま、いつもは行かない
人気のない公園へ遊びに行ったの。



元気いっぱいボステリのムーン君と
お友達になった。



首の白い所が月の形なんだよ。



ハイテンションの凪ちゃん。
今日の天気みたいです。
ガルガルWOWOW賑やかに。
枝取合戦にも力がはいる。



ゴールデンに吠えて怒られ中。
ふてくされてます。



公園のハシゴでマロン君に会った。



10時前なのに日陰を探して歩きます。



楽しく遊んで帰宅。
ゴハンをモリモリ平らげて
フッとみたら、宝の首に紅い点々。

((((;゚Д゚)))))))のっ???



負傷か?トゲか?それともダニか?
水で拭いたらとれた。
多分だだの着色汚れ。水性だね。
お騒がせ。一応ルーペで観察。

ついでに身体検査。
膝下のプチん。色は白色。
大きくも小さくもなっていない。
なんだろね?
禿げてる部分の毛もチェック。



ジロジロ覗いたの後はマッサージ。



ひっくり返って囚われの犬はご満悦(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

河童じゃないよ。宝の川泳ぎ。


Category: 近所の川   Tags: ---
ちょっと待って!
紐、短いよ。



おっ!気づいた様だ。
帰ってきた。



紐を付け替え、再びドボン。



水も温いし、気持ち良さそう。
川の流れも今日は緩い。



スルスルスルッと
サッサと向こう岸まで泳いでった。
((((;゚Д゚)))))))



荒地の方で遊びたい宝。
帰って来いと呼んだって、知らんぷり。
むしろ
何で来ないの?って不思議そう。



やっと帰って来る気になった様です。



おかえり~。



昨日の夜、
いつもの量のゴハンをあげたけど
足りない!足りない!と、騒いで
結局カリカリ20g多く食べたくせに

今朝、黄色いゲボをはいていた。
…腹が減ってるのか?と
カリカリあげたらがっついていた。

散歩出発限界な11時まで様子を見て
平気そうなので出かけた散歩。
確かに川日和だが…。

水から上がり服を脱がしたら絶好調!
帰ったら
水洗いするからまぁいいっか。



おバカッちょは
何かと闘っているらしい。



川沿いは
何の綿毛かはわからないけど
雪が積もったみたいだよ。
スゴイね。目薬も決定。
パークゴルフ場は重機が入って
本格的に閉鎖していた。




あっ!A太~。



のっ!?
太極拳やっていた。



ポウ、水で遊んでよ~。っと



帰るよ~って、言うまで浸かってた。



今日も楽しい川遊び。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

賑わう公園とiPhoneカメラ


Category: いつもの公園   Tags: ---
昨日の夜はぐっすり眠った蓮と宝。
宝は夢の中でも誰かと走っていたらしく
ピクピクしながらガルルルルル~って
寝言を言いつつ、
イビキをかいて寝ていた(笑)

今日は安息日に認定。

おはよう!!
いつもの公園に顔をだす。
久しぶりにシュナの栗ちゃん。
メルヘンです。



宝は何かを捜索中。



不思議そうに着いて行くバルちゃん。



今日は公園が賑やかだよ。
小学生の写生会が開催されていた。
そして、公園の外周では
先日のアルソックおじさん達が
倍量位に増員されて走っている。
((((;゚Д゚)))))))



クリム~♪10分間、ジッとしてたら
誰かが描いてくれるかもよ♪



宝は日向でお気に入りの枝を見つけたらしい。
カエルになってウヒョウヒョ取込み中。



んっ?!



栗ちゃんママが栗ちゃんを
宝の隣に座らせようとしているが
栗ちゃんは拒否。
「いや~っっ!!」って言ってるよ。



出てきた時は肌寒い位だったけど
今は快復。人間にも暑い位。

毛皮が黒い、日陰派の栗ちゃんは
日向は暑いから嫌だって。
…賢いね。

ウェスティのハク君も
白いけど暑がっていたよ。



空も青空広がって
すっかり川日和になったけど
今日は近所を一周で帰りましょ。
もう、すっかり夏なんだね!!




⊂((・x・))⊃
iPhone4

速い動きには勿論ついて行けない。
接写も望遠も苦手。
それでも愛用iPhoneカメラ。

…だけどね。
普段からも薄々は気づいていたけれど
写真に字を入れると格段に画質が悪くなる。
入れればいれる程、画質が下がる。
昨日の写真をUPして((((;゚Д゚)))))))

手書きカメラってアプリを使用して
いるけど…どのアプリもこんなかな?



ポウね。
「フォークみたい」って言われたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレわらわら集合写真


Category: おともだち   Tags: ---
わらわらイタグレ。マイペース。



集合写真は難しい…の巻。

中央に鎮座する花子と宝。
飼い主達が写真を撮ろうとしている時に
動くとロクな事がないと知っている。



任務を早急に終了するには
「ジッとする」にこしたことはないのだ。




おおおっ!!
だいぶ集まって来た!



集合完了!!かっ?!
下列、左から3番目はラビ君だよ。



今日の所は
イタグレ総勢22頭の集合写真。

皆様お疲れ様でした。
怪我やトラブルもなく、無事に終了。



ランチをしにリンクスに向かったけど
カフェが閉店していた。
((((;゚Д゚)))))))
そんなことってあるのね。

ココで、みんなとサヨウナラ
( ^_^)/~~~
また、遊ぼうねっ!



本日は、ありがとうございました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレわらわら!その弍


Category: カフェとラン   Tags: ---
写真が、ズラズラの巻。




iPhoneカメラ、ほら、頑張れ!!
起動が遅いぞ。根性だしな。

…みんなが持ってきていた様な
立派カメラじゃないからね~(^_^;)







捕獲されたシャイロ



まだ、飲むのか?






イタグレに人気のクロッキオ。

消臭、抗菌、UVカットその他機能も
あるらしい多機能ロンパなのである。



走っている写真、少なっ!!
((((;゚Д゚)))))))

人見知りの蓮とは対象的に
宝は色んな人にスリスリしに行って
愛想を振りまいていた。
お水やミルクもしっかり頂いて
久しぶりのグリーンドックを満喫していた。


集合写真に続く。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタグレわらわら!その壱


Category: イベント   Tags: ---
朝から良い天気。
ラン日和。
今日は月寒に行って来たよ!!

イタグレ集合。わ~ら笑。

アンジュ、エルモにトマケチャちゃん。



小さいゆずちゃんに
シャイロ、ティちゃんも参戦。




入口ではイチゴちゃんに会ったよ。
ワクチンの紙忘れちゃったんだって。



白組さん的な花子と宝。徒競走?


素敵な首輪のココちゃん、ラムちゃん
に、アルファちゃん。





ピーやんが飲んでいた山羊ミルクを
ガメツクご馳走になる宝。



久しぶりに会うロビン君



ここまでは、
前回までにお会いしていた方々で
ギリギリ、名前と顔が一致した。

ブログを書く段になって唖然の蓮。
初めてお会いしたイタさんも多数。

失礼ながらも、
何度も何度もお名前聞いたのに…
間違っていたらゴメンなさい。

蓮の記憶能力の限界を感じる。
次回は紙とペンを持参しよう。

大っきいイタグレ、パール君。



元気いっぱいのハリー•ポッター。




れんじ君とキッズの「たろを」君



アンちゃんとレンちゃん




ウメちゃん?と輝くん




でっかいヴィータ君。
「今度は紐なしで遊びたいね。」
by宝



素敵な首輪のこの子は…ラビくん



宝はとっても楽しく遊んだそうです。



あれ?ハチちゃんの写真がない?
次回、撮らせてね( ^_^)/~~~

2に続く。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

夕方の集い♪明日は月寒集合~♪


Category: いつもの公園   Tags: ---
何ヶ月ぶりだろう?
夕方の公園へ散歩。

久しぶりに会うシャイロ。
ちょっと大きくなったんじゃない?
((((;゚Д゚)))))))
でも、触り心地は最高なの。



次から次へとお友達がやってきて
こんにちは~♪



ユリノスケ君の廻りをグルグル走る
イタグレ二匹。
迷惑千万すいません。



ハッチとクリム。


アロハ~なバルちゃん。



ラルちゃん、パンちゃん。
カイ君に…。みんな元気にコンニチワ!
一番人気はハッチママ。
行列が出来ていました。



沢山のお友達。
み~んな知ってる顔見知り。
楽しく遊べて良かったね。



1時間位遊んで、
宝がダルメシアンのサラちゃんに
ギャン吠えしたので撤退。



てるてる坊主作ろうと、
本日貰ったポケティ探していたら
青森ブースで貰った袋に
村上春樹みたいなハネト君(?)の
バッチも入っていた。

そして、青森県から頂いたティッシュで
てるてる坊主作ったよ。
頼むよ~!青森県ψ(`∇´)ψ



6月24日!明日だよ。
イタグレの皆様!!
月寒のランに集合で遊ぼうか~い。



集合は、どうやら11時前位みたいだよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

手ぬぐい製の浴衣デス


Category: イベント   Tags: ---
花ちゃん、まだ来ないかなぁ?
大通公園で待ち合わせ。



函館、東北チャリティプロモーション2012

今年で何回目かのこのイベント。
8丁目会場に初めて行って来ましたよ。

今日の、蓮とMさんの目的は
ねぶたの「幸運の鈴」を先着100名様。

会場には、各地のユルキャラ達が大集結。
奥尻の「うにまる」



函館の「イカール星人」を
安全確認で離れて眺める宝と
近くで記念撮影の花子。



江差追分を聞きながら30分Σ(゚д゚lll)
5列になって並ぶ。
並んでいる間も、大人しく。



やっとの思いでGETしたけど…。
赤い鈴をもらいました。



ハッピに捻じり鉢巻、浴衣に獅子舞。



こりゃ…祭だな?って事で
宝と花子も
先日、仮完成したばかりの浴衣に着替える。
帯はオソロだよ。



先週のハッピで気を良くした蓮は
今度は浴衣をでっちあげ。

ボタン他の不備もまだまだ多い浴衣。
元は手を拭くモノ。手ぬぐい製。
スグにだらしなくなるから忙しい。

貰ったばかりの鈴を下げ
リンリン、シャンシャン練り歩く。

仙台ブースの牛タンおこわ。
見るだけだよ。



ソフトクリームも見るだけだってば。



弘前の「たか丸」は断固拒否。
鷹なだけあって怖いらしい。

怖い奴と怖くない奴。
…何がそんなに違うんだ?



折角だからと4.5.6丁目会場の
「花フェスタ」も覗く。
人が多すぎ、犬達少々ご機嫌ナナメか?



木古内の新キャラクター。
山本さんがデザインした牛?
名前は忘れた。今日が初舞台らしい。



グルグル出店を冷やかしながら観て回る。
宝用の胡瓜とトマトもGETした。

こんな筈じゃなかったMさんゴメンね。
m(_ _)m



空も明るくなったから
2時間もウロウロ満喫してしまった。

その後、中島公園をお散歩
フリマを観に行ったら、中止だった。
閑散としたフリマスペース。



ウロウロする犬。



時差はどれくらい?



明日は晴れるといいな。

あっ!((((;゚Д゚)))))))
てるてる坊主作るのを、すっかり忘れていた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ガミガミ君の執着


Category: たべもの   Tags: ---
只今、枝に執着中。
歯を剥き出して獣と化す。



12時台の公園は人気がない。
誰も来ないだろうと、諦めていたら
てっちゃんが、やって来た。



イチゴがあるよ。って
お誘い頂きました。

ピッカピカの、あま~いイチゴ。
遠慮なくモリモリ食べる。
ごちそうさまです♪( ´▽`)



宝は、てっちゃんの豚耳を強奪。
ウキャウキャ嬉しそう。



てっちゃんが近づくとガル~って
威嚇しながら場所を移動。
失礼な奴です。



豚耳にかぶりつく宝を
ポカンと眺めるばかりの、てっちゃん。



宝は夢中なので
てっちゃんは蓮とラズベリーで
仲良く遊びました。



構わず、ウキャキャのガミガミ宝。
カエル脚でリラックス。



前回ほっておいたら
ペロッと豚耳一枚完食したので
程よい所でサヨウナラ( ^_^)/~~~

ガミガミばっかりで
アゴは疲れないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

衝撃的な庭には野菜と虫


Category: おさんぽ   Tags: ---
パッとしない曇り空。



公園にはベビーからキッズまで盛沢山。
蓮と宝はチョット離れて見物する。



犬は誰も来ない。
天気もボチボチなので
宝もボチボチ。
ご近所パトロールする事にした。

家から半径1km圏内をウロウロ。
トントンさんにも行ったし
ドラックストアでお買物。
キッズの庭にも寄ってみた。

あら、ビックリ!!
幅80cm程のスペースにモリモリ繁って
花壇の域を越え、ガーデンになっていた。
どうやら、50種類以上は生えてます。



立派なミントに



野菜はミニトマトにズッキーニ。
イチゴに南蛮も有るよ。

Σ(゚д゚lll)ここで?
自給自足が目標か??




宝も一つずつ丁寧に見て歩く。



ハマグリまで生えてます。



1番背の高いメキャベツには
ペットも飼っています。

わかりズラくて
うっかり触りそうになった
((((;゚Д゚)))))))イモ毛虫。

「チョウチョになる」って言ってたけど
毛が生えてるから、毛虫でか?



ドクロを背中にしょった奴。
こっちは100%蛾になるんじゃないの?



教えてもらった花の名も
三歩、歩いたら忘れてしまった。



庭には危険がいっぱい。
公園で、ひとっ走りして
帰宅後ゴハン。



今日も完食。快便。元気な証拠。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ザワワの風とハチカッパ


Category: おともだち   Tags: ---
台風はそれて、雨は小雨で風は強い。
今日も雨オンナのYちゃんと並んで歩く。



ポウのね…オシリに風が
ザワワ、ザワワとあたるから
オケツを低くしてザワワ歩き。

ゆっくりなんてムリ~!
ソワソワしちゃう。



今日はね、
ハッチにNEWカッパを持って行く。
明日も雨の予報だから、早く届けてあげなくっちゃ。



ひと暴れして、落ち着いたら試着だよ。
クリムは暴れ足りないみたい。




どうかな?ピッタリじゃん。
似合ってる?
カラフルドットでポップな感じじゃ~ん。

遊んで



食べて



ママ式マッサージ?!



楽しく過ごすハッチ宅。
撫でてもらう順番待ち。



三犬三様、ソレゾレ満喫タイム。

サンダルとハッチ。



まぁるいオシリの宝っぱ。
リボンを巻きたくなります。



クリムはパタパタ捜索活動。



雨の日だって、面白い。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

昭和なラーメン


Category: たべもの   Tags: ---
近所にラーメンを食べに行った。
旭川ラーメンだよ。
塩を頼んだよ。
チャーシュー美味い!!
メニューはシンプルに塩と醤油だけ。



Kさんは醤油。
スープを一口貰ったら、旨かった。
次回は醤油を頼むと思うよ。

琴似周辺は何気にラーメン激戦区。
しょっちゅう並んでいる人を見かけます。

台風が接近しているらしく
風が強い夜でした。

1234…アルソック!じゃないよ


Category: おさんぽ   Tags: ---
ポウたんの鼻の穴から飛行機雲。
鼻息荒い訳じゃない。
なかなか消えないから、明日も曇りかな?



公園では
1234…と、声を張り上げランニングの
オジサン達に圧倒される。



あれ?クリムのシャツにも12.3。
バル父手づくり。誕生日入((((;゚Д゚)))))))



今日も笑顔のバルちゃん。



宝は下手稲通まで、おつかいだよ。
ケーキを買いに行くの。
宝のじゃないけどね。
ッテテテテテ~♪( ´▽`)



帰りは川に寄る。
昨日から薄々気づいていたが
パークゴルフエリアに
どうやら、又々工事が入るらしい。



オレンジネットに囲われて…
ランじゃないよ。立入禁止。



違う島で遊んで帰ろう。



ねっ。

蓮のオヤツは
きのとやケーキ。



宝のオヤツはグルコサミンクッキー

美味しかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

月曜日のクリニック+川遊び


Category: 病院   Tags: ---
誰も居ない公園で、ひと遊び。
昨日は結局一歩も外には出なかった宝。
今日は運動!運動!
キック!キ~ック!



月曜日だからシティさんのクリニック。
先生が大好きな宝っぱ。

スリスリ(((o(*゚▽゚*)o)))ウキャキャ
「ポウたん、猫ちゃんみたいだね」って
言われたよ。
脚のプチンも見てもらう。
???⊂((・x・))⊃???
虫刺されの確立高し。との事。

いっぱい撫でてもらって、体重測定。
5.3kg!!
痩せた訳ではなく
お散歩を最近サボり気味だったので
筋肉が落ちたのだろう。
今週は歩こうね。

フィラリアの薬を
前回モキシデックに変えてみて
不調が出なかったので6ヶ月分を、まとめて購入。
モキシハートタブ15×6粒で¥4750。



このタイプは3.75kg~7kg対応。
恒例のダイエットは不必要!?
前のイベルメックは5.6kgが境目だったから
いつもギリギリダイエットだった。

先生にまたね~。バイバ~イして
タンポポと戯れていたら



プリン君が道散歩していたから合流。
道だから遊んじゃダメって言われている所。



シュナプープリン君は意外にもお腹が
デリケート。
今度は公園で遊ぼうね。
川近くまで一緒に歩く。

プリン君にもバイバ~イしたら
もう川沿いです。
いつの間にかグングン伸びた草の根元を
何故か覗き歩きの宝。
何にも居ないんだけどねぇ~。



島に到着。
先ずは主流で遊べるかチェック中。



雨上がりだから、川の流れが早いみたい。
泥棒歩きで小川に移動。



そして、
コッソリ、ヒッソリ、チャプチャプ遊ぶ。



草むらに突入したい宝。
アリンコ観察中。



あっちこっち覗いては猿走り。
空は浮かない曇り空。



昨日ね、行きたかったハズのイベント。
スッカリ忘れた蓮の頭。冴えてない。



ここの所のナンバーズも
一桁違いばかりの残念賞((((;゚Д゚)))))))

明日はピカッと晴れたらイイな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

雨の日曜日


Category: ブログ   Tags: ---
今日は雨が降っていたから
宝は一歩もお家から出ていません。
「お散歩行く?」って聞いたけど
布団に潜ってしまったよ。

今週(先週?)蓮が作ったものは
ハッチの夏のお散歩バックと



花ちゃん用の桃太郎法被だけ。



サボったつもりはないけれど
作るつもりの順番待ちも溜まって来た。
来週はもう少し頑張ろうと思うよ。

先日、ハンズにカシメを買いに行ったけど
たいしたサイズも見ないで買って来たら
長くて使えず、今日交換して貰ったよ。

だから、ランチはビクドン。




犬ナシの買物は久しぶりだから
色々見て歩いて、足が棒になったよ。

夕方、雨が上がったけど
宝はお散歩行かないって。

だから、昨日の写真。
神輿渡御を見た後、公園で遊んだの。


ハナちゃんと



ポウたんと



今日は、ランで暴れるハズだったけど
ざんね~ん。でした。
また、来週!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

明日は雨予報だから夜遊びした


Category: おともだち   Tags: ---
先ずは、はっちゃん宅にお届けもの。
風が強くて、
宝はクルクル廻っていたよ。

お届けものはギリアトリコロール
鳥の目みたいな可愛い小さい花です。



久しぶり(?)に会うハッチと
再会を喜び合い、大興奮。



ハッチは減量続行中。
少々スッキリな身体に変貌を遂げていた。
動きやすくなったみたい。
みんな、良く頑張りましたo(^▽^)o

宝は5.3kgのイタグレになっていた。
帰りは「またね~」って
玄関で見送ってくれたの。



明日は笑顔市って言うマルシェと
ランに行く予定だったけど、
雨が降るらしいから今日遊ぼう。

だからって
高くて、細い所を歩かなくても
いいんじゃないの?



次はキッズのお誕生日をお祝いしに行く。



キッズ3歳おめでとう!

シマシマはシマシマに撫でて貰っています。
同化しています。



ミニーちゃんのついたヘルメット。
自転車に乗る時、頭にかぶるんだよ。
箱を見たら6歳位まで使用可能。

とっても喜んでくれたけど
かぶってみたら、
ベニテンキノコビトの出来上がり。
みんなで大笑いしていまう。



キッズがお祭りで買って貰った羽。



電気も点くよ。
夜のお散歩にいいんじゃない??
(笑)



どう見ても蛾だな…。

公園で遊んで帰ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

ハッピでワッショイ!神輿渡御


Category: イベント   Tags: ---
今年の神輿渡御はよりによって土曜日だ。
蓮の会社に行く時間が早い日。
それでも年中行事は強行決行。



犬若達はハッピでワッショイ。
朝からスタバで勢いつけて
そらそら、行くぞ~!

お囃子が聞こえて来たよ。



わっしよい!わっしょい!
祭りだ!わっしょい!!




白い馬さん。


天狗さん。の、後ろ姿。



桃太郎の山車。



キジさん付いてたね。



じゃ、こうなる。



ねっ!?



撮影料はダチョウの頸。
とっても、美味しいらしい。



CTじゃないよ。リアルだよ。



ねぇ、花ちゃん
何で三番なの?誰か知ってる?



元は手ぬぐい。な、花子のハッピ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

ハンズと薔薇と布袋のザンギ


Category: おでかけ   Tags: ---
大通公園に行ってきたの。
今日はハンズへお買物。



去年たくさん購入したピムリコタンクトップ。
今年もいっぱい着よう!と意気込んでいたのに
んんんっっ!?
何だかピッチピチ。

…そんな時は
「ゴロスリして伸ば~す!」じゃないよ。
痩せましょう。



天気も良いしお昼時。
大通公園は憩い場。



噴水巡りを始める宝。
取り敢えず、覗きます。




三越前で
笛や太鼓のお囃子が聞こえて来たから
雑踏の中、急いで追いかけた。
山車が一台練り歩いていた。

結構スピードあるのね~((((;゚Д゚)))))))
追いつかず、諦めた。無念ナリ。
残念そうに眺める宝。



目的地のハンズで買い物を済ませたら
ミッションクリア。



後は、娯楽の時間だよ。

久しぶりに布袋に寄ってみた。
布袋のザンギは最高!うまい!!
このボリュームで¥530也。蓮のだよ。
付属のタレが、これまた激ウマなのさ。



12丁目の薔薇は綺麗に咲いていた。
沢山の種類が植えられているが
この中でどれが1番可愛い奴か、見て歩く。
蓮は薄ピンクが好きだな。



景気良く咲いているベティブープ

蜂が蜜を求めて飛んできて、
花粉の中でゴロゴロゴスリスリしていたよ。



宝も、そこいらじゅうで転がっていた。
蜜を集めているのかな?

ん?…おまたは閉じて
街用のゴロスリか?




そして再び噴水覗いてご満悦。



へ~んなの(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

またもや、ハゲを増やしております


Category: おていれ   Tags: ---
宝!拳参!!



円山公園に向かいテクテク歩いていたら
凪ちゃんと遭遇。



久しぶりに会ったけど
やっぱりハイパーな凪ちゃん。



宝も最初は頑張る。
でも、すぐに疲れたらしい。



テクテクテクテク道散歩。



お花屋さんを覗いて、
ギリア何とかを買った。



ここで、凪とは「さようなら」
また、遊ぼうねぇ~と、
テクテクの続き。



数分で円山到着。
今日から札幌まつり開催中。
神宮では南京玉すだれとか、浄瑠璃とか
猿回しとか
色々やってるみたいだけど
宝は犬だから入れません。
鳥居の前までは行ったよ。



芝生では草刈り作業中。
今日は小山で遊べない。

屋台もきっと出ているね。
って、言いながら帰る。



このモヤモヤは何だろう?
光の加減?黄砂かなぁ?

帰宅後、
ゴハンを食べ終わり丸くなる宝。
ヒョッと見ると3ミリ位のプチンが
右脚に出来ていた。



何だろな?って見ていたら

膝下辺りに割りと大きな切り傷発見。
((((;゚Д゚)))))))
傷自体は、大した気にしていないし
乾きはじめてカサブタを形成しつつある。



こりゃぁ…また…。。。
(>人<;)傷=ハゲ決定です。

右脚ばかり、ハゲ散らかす。

昨日、ブラッシングした時にも
ワッサリな抜け毛。
換毛期なのかぁ~?

ハゲるんじゃないかと心配していた所でした。



何度見ても。
…膝はハゲるな。きっと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

不発のスイミングスクール


Category: 近所の川   Tags: ---
5.5kgのイタグレ宝。



今日はYちゃんの仕事がお休みだから
4.9kgのダックスクリムと
ダイエットを兼ねて川へ泳ぎに行く事にした。

…が、何だか天候が怪しい。

いつもの公園で待ち合わせ。

お叱りを受けているクリム



お願いをしているバル



おやつ待ちのイヌ達



ビヒリのアキちゃんが
優しいアレックス君から逃げている所を
見ている宝



アメリカンドックと
オリコウドッグ



川に到着。
テンション上がる。トムとジェリーは追いかけっこ。



陽は差しているが天気雨。
雨宿りでひと休み。
泳ぐどころではなく肌寒い。



Yちゃんと約束した日は雨の確立高し。
さては…雨オンナなのか??

今日は無理かな?なーんて言っていたけれど
クリムは自ら川に落ちていった。
((((;゚Д゚)))))))



しかし、普通に泳ぎ始めたから
自力で上がってくるのを待つ。
流石!男だ。クリム!!頑張りました。

寒くないのか?寒いよね。
今日のドボンは一度きり。



宝は泳がず川渡りに留まる。

水流が強いのに、
向こう岸までトライした。
呼ばれてシブシブ戻ってきている所。



木の橋が怖いクリムと薄情な宝。
宝は風が嫌いです。
得意と不得意、色々とあるものなのです。



今日も楽しく遊んで帰宅。
帰り道のオシャベリも楽しいね。



今度はピッカリ晴れの時
スイミングスクールしたいよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

チカラクラベ?バルの圧勝


Category: おともだち   Tags: ---
公園で
ビーグルのモカ君 VS 2頭の小者
フェンスが有るから、強気のクリム+宝。
フェンス越しの追いかけっこ。

決して同じ土俵には上がりません。
モカ君が
右のフェンスの入口に入ったら
素早く左の出口から逃げる。



逃げるが勝ちか?

うっかり、モカ君が近づいていたら
こっそり静かにさりげなく逃げる宝。

バルには何をしているのか
サッパリ解らないそうです。



微妙な距離を保ちつつ遊んでいる様です。



今日は珍しくキャミソール着用の宝。
ズリズリ、ゴロゴロやるからさ
せっかくの可愛い服が可哀想。
何回、肩の位置を直してあげてもキリがない。



他のイタグレで
そんなんなってるの見た時ないよ(♯`∧´)

クリムは珍しくヤル気を出して飛んでいた。



遊んだ後は
コンビニ前の留守番組の尻3つ。



久しぶりに会ったコッペちゃんも
カゴの中でお留守番。



バル兄貴は一目おかれているので
バルだけが、食べ物を貰っても
クリムと宝は欲しがりません。
ジッとしています。



宝とクリムが騒いでいると
バルは真ん中に入って仲裁します。
バルちゃんは、平和主義の優しい男なのです。



犬なりの
上下関係がキッチリ築かれている風で
…(^_^;)ビックリしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

オツカレモードの月曜日


Category: いつもの公園   Tags: ---
全身の筋肉痛。
タップリ寝たはずなのに何だかダルイ。

11時、腹減り限界で外に出る。
宝もお疲れの様で軽く散歩拒否。
ピッカリ晴れて川日和。

コンビニ目指しダラダラ歩く、蓮と宝。
コンビニまでは160m。
信号で引っかからなければ1分の距離。

ピッカリ晴れだから
思わずホームの公園に寄ったら
宝の疲れは吹っ飛んで、絶好調。



あっちでゴロゴロ、コッチでズリズリ
散歩としては、ちっとも進まないが
楽しそうだから放っておいた。



宝ったら、やっぱり
ホームの公園が好きなんだなって思ったよ。
旅先の公園では
こんなにリラックスしてなかったなぁ。



帰るよって言ってるのに、
ちょっとだけ、
あっちも見に行ってくる~と縦横無尽。
結局40分位、滞在した。



昨日撮ったジュリの写真を
Kさんに見せたら「シロクマ?」とのお返事。



Σ(゚д゚lll)
ホントだぁ~♪見る角度によっては
シロクマが魚をとってるみたいだね。

もっと、もっと
素敵な写真が撮れる腕があると良いのにな~( ^_^)/~~~

先日、Mさんに頂いた写真達。
思った以上の出来の良さに
デジイチ購入を本気で考えてしまったが…。



見た目以上の本体の重さを思い出し
他力本願な蓮の結論は…。

デジイチを持つのも、撮るのも
Mさんにお願いする事にしたのだった。

これからも「iPhoneカメラ愛好者」です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

何だろな?


Category: ブログ   Tags: ---
先日から、気になっていたコト。
ブログの画像が、何時の間にか
てんでんバラバラ、移動?している。

((((;゚Д゚)))))))

何が起きているんだろ??
FC2の不調なのか?



蓮のやり方がマズイのか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

ダイエット合宿なのか!?


Category: おでかけ   Tags: ---
昼から天気も回復して海日和。


泳いだり



走ったり



又、泳いだり



走ったり



そして疲れて、ひと休み。



ジュリの番。笑顔です。



棒も持って来る。
陸に上がったら食べちゃうけどね。



今日は爺ちゃんの誕生日。
ジュリも、元気に暮らしています。



今朝のコト。
5:00 起床。
桧山地方は雨が結構、降ってます。
諦めて二度寝。

6:00起床。
今度はポチポチ雨になったので
今度こそ蓮、起床。宝は寝ている。
肌寒い中、ラジオ体操でカラダを暖め
昨日の続きのペンキ塗り開始。
午前中、なるべく早く終わる様
急ピッチで作業を進める。



車庫の屋根、ペンキ塗り完了。
テラスの修理完了。
雨樋の修理完了。
完成写真を撮るの忘れた(>人<;)

頑張ったよ~。

宝は、お婆ちゃんと並んで座っていた。



函館に移動。腹が減りすぎて
函館名物焼き鳥弁当。



今回は何だか、やるコトが
たんまりあり過ぎてくたびれた。
宝もいっぱい泳いでくたびれた。

たくさんのエネルギーを消費。
夜JRで帰札。爆睡でした。

我が家着は日付がかわる、ちょっと前。
怒涛の強行、一泊二日の小旅行。
もっと長く離れていた気がするよ。

札幌の空気が好きだなって思ったの。
我が家は最高o(^▽^)o
たまには良いね。こうゆうのも。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

海です


Category: おでかけ   Tags: ---
今日はね♪( ´▽`)川じゃないよ。
海だよ。



今日は蓮の早起き限界の5時起床。
用意が出来たら出発するよ。



JRでお出掛けだよ。
宝の切符は当日券のみ発売。
270円払って、切符を買った。



札幌駅で乗り換えだよ。
キヨスク寄ったり、バタバタ。
いつでも時間ギリギリの蓮です。

列車の中では爆睡の蓮と宝。
あっという間に八雲着。
2時間20分でワープした。




牛やら馬やら放牧動物を見かけたら
宝はオシッコしたくなったそうです。
が、ナカナカ場所が決まりません。




海で遊ぶよ



頭隠して尻隠さず





久しぶりに会った、し~ちゃんは
自然で遊べる人に変貌を遂げていた。
ビックリです。



今日のミッション。
月命日、おじいちゃんの墓参り。
朽ち果てたテラスを修理。
屋根のペンキ塗り。





腹ごしらえ。
ここのラキピ超遅い。
イライラ、イラ。
こんなに広いテラスが在るのに犬禁止。
ケチです。

トンカチ、トンカチ。塗り塗り塗り。
4時間なんて、あっという間に過ぎ去って行く。
明日も早起き頑張るよ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

探し物は何ですか?


Category: 近所の川   Tags: ---
思った以上に良い天気。
芝生でズリズリ。
楽しそうだね。この笑顔。



暑くなったらしく
わぁ~い!ってアゲアゲ尻尾君は
向こう岸まで走って行った。



呼んだら、渋々戻ってくる。



水温は意外と冷たい。
オサカナも今日は控えめ。
走ってはニヤニヤ犬。
次の島に移動するらしい。



じゃぼ~ん!!したよ。



流されるんじゃないかと蓮はヒヤヒヤ。
何故なら、回収するのは蓮だから。
人間1、犬1の水泳写真は忙しいし、難しい。
人間をもう一人!
見繕って来なくちゃね。

…クリムと、Yちゃんかな??

川から上がり、ずぶ濡れのシャツを脱いだら
ソレはソレで嬉しくなっちゃってます。



そして、何やら素敵な匂いを嗅ぎつけたらしい。
チャッピー(野良亀)か?
狐か?フェレットか?
ハイテンションで走る猿飛君。
アクロバティックなムチグレ君。



隙間もキッチリ、チェック。
真ん丸君 。君は何者だ?!



裸なのに背の高い草エリアに突入して行った。

何度迎えに来たってさ
蓮は絶対!行かないよ。
だって、虫いるもん。絶対!!



何にも見つからないクセに
始終、耳はピーンでハイテンション。



…また、太ったね。きっと。
クビれは一体どちらまで?



まだ、まだ、遊びたそうだったけど
昼になったら、家に帰る。
シャワーでジャブジャブ丸洗い。

ドライヤーが嫌いな宝。
短毛で良かったね。
タオルで拭いたら一丁あがり!!



今日も元気に遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

遊んで良い所とジッとする所


Category: カフェとラン   Tags: ---
久しぶりに花ちゃんとランチの日。
先ずは円山公園でひと暴れ。
人間の喉が乾いてLAWSONへ行った。

札幌まつりのポスター貼っていた。
6月14.15.16日だってさ。



って見ていたら、
偶然、散歩中のラン友
ビーグルのハナちゃんと遭遇。



小松菜と椎茸をもらったo(^▽^)o



朝は肌寒い位だったのに
グングン気温が上がり
Mさんは汗をダラダラかいていた。

宝は裸でご機嫌。



onリードでグングン走る。
バカ走りを披露。蓮は疲れる。



花ちゃんは日向で日光浴。
新しい芝が気持ちが良さそうだね。



ルンルンのお散歩。
雨上がりだから、虫に注意で虫ペッタン。



今日のランチは
去年からずーっと気になっていたお店だよ。



前菜二品とパンを平らげたら
ピザ(マルゲリータ)と
パスタ(カルボナーラ)の登場だ。




本日のイヌのオヤツは牛軟骨。
思った以上に硬かった。
長い時間、飽きずにカミカミ。
今日のランチにベストチョイスでした。
その他はジーウィピークと
Mさんに馬も貰って、
まぁまぁ、お利口ドッグにしていられた。

ココで一句。
「お利口に、出来ない犬は、お留守番」
…宝、ピンチの俳句。



腹がいっぱい満足だ。

初夏の風物詩、YOSAKOIが昨日開幕。
札幌にも夏到来!!楽しみな季節です。



忙しくなるよ!!
ねぇ!花ちゃん!!



イベント三昧。フェス三昧。
海、山、川にBBQ。
そして…カフェテラス!!
(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login