蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ハッチと宝の一日


Category: おともだち   Tags: ---
朝は7時に起きる。
用意が出来たら、7時半出発。
今日は、どんな一日になるのかな?



公園を2つ回って、出すモノを出す。
その後はマッタリ君とパタパタ君。
それぞれに楽しむ。




ちょっと~
撫でたらいいんじゃな~い?
と、コチらをチラ見のハッチ嬢。



一時間半程過ごしたら
マンションに帰ってゴハンだよ。
今日も完食、お利口ちゃん。



食後はベランダで過ごす。

オバかっちょ、足にサンダル履いて居眠り中。



ウトウトしていたら10時過ぎ
お友達が様子を見に来てくれたよ。
クリムとバルちゃん、こんにちは。



バルちゃんは滑り台を滑ってる
と、言うか落とされた。
バルには悪いが、みんなで大笑い。
バルちゃんも陽気な犬です。




みんなで歩けば怖くない。
たまにはグイグイ引っ張りながら
犬使いは大奮闘。



公園も3つまわる。



Yちゃん、撮影料は美味しいヤツね。



ワイワイしながら、到着地はクリム宅。
ハッチは、夜までの一時預り。
お願いしま~す。( ^_^)/~~~
皆様、応援ありがとうございます。



バイバーイしたら、八百屋さんへ急ぐ宝。

あれ?休業?
一昨日もやっていなかったし
どうしちゃったんだろう?
野菜は買えずに諦めた。



宝はお家でゲージでお留守番。

ハッチは、夕方散歩に2回も
連れて行ってもらったらしい。
しっかり、お利口に出来たのかな??


21時過ぎ、やっとお迎え。
マンションへの帰り道は
スタコラ、スタコラ、スイスイ歩き。



道路も上手に渡れます。



夜食を完食したら
玄関ポーチで涼むハッチ



やっぱり、お家が落ち着くのね。
どうぞ、ごゆっくり(^ー^)ノ
そっとして置いた。

宝は…。お手入れに夢中。



あんた、その段々なんなのよΣ(゚д゚lll)
思わず、ツッコミたくなるオニクちゃん。

明日も早起きがんばろ~。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

忠犬ハッチ公


Category: おともだち   Tags: ---
シッター2日目。
朝、目が覚めると雨が降っていた。
((((;゚Д゚)))))))
はて、どうするか?と、思案する。



ハッチ宅で宝は一匹、お留守番。
蓮とハッチだけ外に出る事にした。



お友達になったチョコ君と
やちだも公園を散歩する。

他の公園も回ろうと思っていた
蓮とは裏腹に
サッサとマンションに戻るハッチ。

!?(・_・;?
宝を置いて来たからか?

ゴハンを食べたら、寛ぎタイム。
雨も上がって、ベランダでマッタリ。



11時
「そろそろ皆で蓮宝邸へ移動しよ」
用意が出来たら外に出る。
公園も沢山回って帰ろうねって、歩き出す。



順調だったのは、公園2つまで。
ハッチはマンションに帰りたい一心だ。

12kgの柴 vs 50kg程の人間

グイグイ引っ張ってみたり
オヤツで、つってみたりもしたけれど
全体重で拒否されると
まず、動かないね。

結局、
マンション前まで戻る羽目になり
根比べ。



もう、呼んだってコッチを見やしない
Σ(゚д゚lll)

やっと、蓮は気がついた。

パパちゃん、ママちゃんを
ココで待ちたいのね。
だから、マンションから300メートル圏内だけを
散歩しているんだろうか。

そして、ハッチもやっぱり柴なのね。
律儀な忠犬ハッチ公。

宝の様に小脇に抱えて移動するのも無理。
今日は、蓮の完敗です。

諦めてデザートでも食べよう。



当初の予定では、蓮の仕事中は
蓮宝邸で、
宝はゲージ、ハッチはフリーで留守番予定。

移動時間がお散歩になったら
一石二鳥と目論んでいたけれど
ダメだ。こりゃ⊂((・x・))⊃



ハッチは外トイレの犬です。
漏らしても仕方がないと腹をくくり
ハッチを一匹、部屋に残して帰宅した。



美味しいオヤツさえ貰えれば
何でもオッケーの宝とは
どうやら随分と性質が
違うようだと認識したのだった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

2日目の夜


Category: おともだち   Tags: ---
会社から帰宅後。
急いで宝を連れてハッチ宅。

留守番用に置いて行った
ホネッコも食べず、イタズラもしないで
ジッと待っていた様です。

ハーネス着けたら、喜んで公園へ。



昼よりは、
ちょっとだけ行動範囲が広がったよ。

明日の留守番はどうする?
ねぇ、ハッチ。



ハチゴハン。カリカリ30gにオニク。

一回分毎にママちゃんがパックして
準備して行ってくれたの。

いつもは、ゆっくり上品に食べるハッチ。
量もあんまり食べないと聞いていたが

宝に取られるのは嫌だから
ちょっと急いでバッチリ完食。
腹も減っていたのかなぁ?
食欲があるのは元気な印。
良かったです。



早く食べ終わった宝は
小さく折り畳み、ハッチをガン見。
でも、近づかない。



近づいたら、喧嘩になるのか?

犬同士の暗黙の了解があるんだろうな。
と、不思議に思い眺めていた。

夜はドンドン更けていく。

ハミガキして寝ようっと。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

今日から蓮はハッチシッター


Category: おともだち   Tags: ---
会社から帰宅後。
ハッチ宅に急ぐ蓮と宝。
今日から5泊6日のハッチシッター。



そうそう。
ライトを新しいモノに着け替えました。
LEDで明るくて、なにより軽くて
ブラブラしない。
デザインも良いです。

スゴイね。コレは犬用なのか??



落としちゃダメだよ。気をつけて!
…と、そうこうしてたら合流成功。

さぁ、散歩に出発だ。
みんなで上手に歩けるね♪( ´▽`)



信号待ちも。



右が宝で左がハッチと、
立ち位置が決まっているらしいです。



散歩も終り、
今日はゴハンを食べたら寝るそうです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

美味しい食べ物VSカロリー消費


Category: 近所の川   Tags: ---
昨日の夜中から、
蓮の腹の調子が悪くてキュルルルル。
宝は腹が空いて、キュルキュルル。
違う意味だけど、仲良く腹はキュルルルル。

今日は川までお散歩したよ。
誰も居なかったけど、テンション高いね。
行ったり来たり、グルングルン。



朝、郵便受けを覗いたら
季節ハズレのサンタさんが来ていたよ。



宝の大好物のジーウィーピーク。
オニクが好きな宝っぱ。
食べるなら、その分 運動、カロリー消費。
…肥満は万病の素です。



蓮のiPhone、またまた調子が悪い。
シャッターが思うように動かないから
ボツ写真ばかり量産された。
どうやら、4000枚以上になると
ヘソを曲げるようだ。



アレ?
先日頂いた、このタンクトップ。
Powって、書いてるね。



Power パラダイスだってさ。
今、気がつきましたΣ(゚д゚lll)

昨日のシフォンケーキ。
きっと、こうゆう事だな?と、飾り付け。



ロウソクに火をつけて、歌を歌う。
そして、蓮のお口にパクンΣ(゚д゚lll)

あまりの美味さに超ビックリ!!
しっとり加減が半端ない。
今まで食べた中で間違いなく最高の品でした。
いつも、ありがとうございます。

宝にはクッキーをあげました。
あっと言う間に、
お腹の中に、しまっていたよ(笑)



だから、今日は川で運動します。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

ありがとう。宝は幸せな犬です


Category: イベント   Tags: ---
4歳になった宝たんへ
皆様からの、愛のこもった贈り物。

「おめでとう」って
メールやメッセージカードも沢山届きました。

皆様どうも!ありがとうございます。

無事に4歳を迎え、お友達にも恵まれて
愛~♪♪宝はとても幸せな犬です。

宝たん、コレ好きかな?って
選んで頂いた素敵な品々。
全部大切に使わせて頂きますねo(^▽^)o



1番右は、てっちゃんママの
手づくりシフォンケーキだよ♪
クリスマスのカップに入ってて
めでたくて嬉しいな。

ロウソク立てて、歌も歌ってあげるけど
人間用だからね、蓮が食べる。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日々の健康管理に役立つかなぁ?って、
宝に聴診器を買ってあげたけど
どうやら、喜んでいないようだ。
…まぁ、いいよ。実用的だから。



1番のお気に入りは雪男くん。
フワフワ具合がたまらないのか
一匹で、ずぅ~っっっと大興奮。
ガルガル狩の練習。
今年はルアーにも食いつくか?



蓮が買ってあげた、マイティダックには
見向きもしない。
…まぁ、いいよ。蓮が遊ぶから。



flexiサマータイム
三代目の今年はブルー。宝の命綱。
残りオレンヂでコンプリート!



決して頭が良いわけではないけれど
おバカな所が可愛いよ。

年中ダイエットしてるのに
ムチムチイタグレの宝だけど
怪我には充分気をつけて
4歳の一年を毎日毎日楽しもうね。

少々、間が抜けてるのも愛嬌だ。
汚くしたって、洗ってあげるよ。



お友達と仲良くね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

宝の4歳の誕生日だよ


Category: イベント   Tags: ---




漫才コンビ、花ちゃん宝たん。
やったね。晴れた!!円山に集結。
お揃いの蝶ネクタイでキメてたら



まだ、遊んでもいないのに
あっと、言う間に、裸にされた犬達。

イメージはタキシードサムなのに
なんか違うな…。

不本意ではあるけれど( ̄^ ̄)ゞ
ガンバル花子と宝。モデル犬。



虫に刺されないうちに…急ぐ!!
ゲリラ撮影会の犬バカψ(`∇´)ψ

記念撮影は、やっぱり大事でしょ?
今日は宝の誕生日。
みんなで、お祝い嬉しいな。

花ちゃん、今日は何だか勝俣みたい…。


昨日の午前中、宝がお散歩拒否したからさ
急ぎで作ったロンパース。



初めてヒダヒダが隠れるロンパを作れたけど

しつこくゴロゴロ、スリスリ、
スダダダダ遊びで
ノビノビになって、足は脱げた。
クサクサロンパになったじゃないか。



花ちゃんと、楽しく遊ぶ。
半径5メートル。
新しいフレキシはやっぱり違うな。
戻りが早い。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポウたん、ぜっこ~ちょ~!!
うっヒョヒョ~ぃ♪



遊んだ後は
クサイ犬達とランチに向かう。
久しぶりのシバキチカフェを選択。



一歳の誕生日も、二歳の誕生日も
宝と一緒にジャスコまで
歩いてケーキを買いに来た事を思い出す。

Mさんに言ったら
「距離の感覚おかしいよ♪」って
言われたよ(笑)



4歳のイタグレ。花子と宝。
人間だったら、32歳。



白髪も増えてきたけれど、
元気に楽しく長生きしようね。
コレからもヨロシク。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

琴似神社の春祭


Category: イベント   Tags: ---
5月27日は、毎年恒例 琴似のおまつり。
今年は日曜日だったから、ゆっくり行けるね。
ワクワク、宝の誕生日の前夜祭。



ほら、犬若、ワッショイ!!
神社でお参り。
今年の健康とラーメンをお願いする。



屋台もズラ~っと、
5号線からイトヨー前まで約1km見て歩く。
すごい人出で宝はダッコちゃん。
筒の中を飛び回るクジにビビったり
買い食いしたり大忙し。



200円渡して、
150円のイチゴの飴を買ったらさ
何食わぬ顔で、お釣りの¥50を
5円玉で渡され(゚д゚lll)ギョっとする。



心が狭い蓮は、ご立腹。
肉巻オニギリの屋台も見つからず
たこ焼き買った。…Σ(゚д゚lll)



風も強くて寒いし、ブルブル犬。
一回りしたら急いで帰ることにする。



そういえば、
毎年寒い思いをする琴似のお祭り。
来年は厚着で10円玉持って行こう。



旗のやる気のなさをカバーする
やる気のない人間。
裏だけど…まぁ、いいか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

狂犬病予防注射の日


Category: 病院   Tags: ---
もうすぐ四歳の宝。
三歳の内にしておく事の中にも
リストアップしていた、狂犬病注射。
本日決行。
世の中は運動会。晴天です。

毎年、毎回、具合が悪くなる宝にとって
試練の注射。
きちんと言われたとおりに
副作用を抑えるオクスリも飲んできた。


公園では、随分と久しぶりに会う
白玉ちゃんと遭遇。
小柄で可愛いフレンチです。
宝の遊ぼう攻撃にも、
キョトンとしていて、かわいいの。



バイバイ( ^_^)/~~~したら
チャリで激走。9時20分。

激走中も顔見知りワンコさんに遭遇して
病院行くの。注射だよ。バイバ~イ!の繰り返し。

この時間、結構皆さん散歩してるのね。
宝は網の中から覗いていたよ。



病院到着したけれど、やっぱり混んでる。
長い待ち時間、楽しみにしていたマンガを読む蓮。
宝は、えばって吠えようとしたからさ
足に挟まれ、待機する。



やっと順番が回ってきて診察台の上に。
体重は5.5kg。
眼も尻も診てもらい、心音もオッケー、元気も良い。
で、注射だよ。




咬まれていない右尻のお肉を掴まれて
チクっと早技。数秒の出来事。

…気づいていない犬。

副作用の説明を受け、何かあれば即電話。
「2.3日散歩はしないでクスリを忘れずに」
と、念を押された。

((((;゚Д゚)))))))2.3日??
家で暴れますが…と、報告したら
軽い散歩はオッケーをもらった。

その後は速やか、
鑑札受け取り、お会計してサヨウナラ。



その後、大人しく帰宅したものの。
狭い家の中をウロウロ。
そして、寝た。
調子は悪くなさそうだ。

夕方、公園は流石に避けて
近所をウロウロ歩いていたら
バッタリ、悪友クリムとコンニチハ。
結局、一緒に道散歩(=´∀`)人(´∀`=)
夕方歩くのは久しぶりの宝。



帰りは「チャーミーに寄ります」と自己主張。
しんちゃん、コウタくんに歓迎されて
尻尾アゲアゲ。

コウタくん、得意のノビ~。



しんちゃんは…。



宝はシートでオシッコ。
褒められて、い~っぱい撫でてもらったら
気が済んだらしい。

さっき、いっぱい出して来たじゃん
って、思う蓮なのでした。

夜ゴハンは大根、キュウリとカツオ。
食欲旺盛。ガツガツ食べる。



何はともあれ無事に終わって良かったです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これで、カフェもランも出禁終了だね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

紛失物にガックリのライラックまつり


Category: イベント   Tags: ---
一口も食べていない肉巻オニギリ串。



ピカッと青空、見たとたん
諦めきれなくなった、ライラックまつり。
地下鉄に乗り込みビューんとワープ。



六丁目会場では骨董市。
賑わっています。
手揉み茶(?)実演に釘付けになる。
ミドリの葉っぱを4時間もんだら
右側の、硬い黒いヤツになるらしい。
腱鞘炎になりそうな、その技は
昔は何処でもやっていたらしいです。



七丁目に突入し、屋台を色々ひやかして、
何を買おうか吟味する。
ワインがメインの会場です。



そうね…ステーキ丼。
フェスタで食べて惨敗中だから要注意。

…そうね。今までよりも旨そうな店構え。



花ちゃんも、急遽合流する事に。
今年もライラックが綺麗に咲いた。



肉巻オニギリ串とビーフシチューで
ワクワクしていたのに。
テーブルに置いて、ちょっとした隙に
カラスに、まるごと持って行かれた。

((((;゚Д゚)))))))

そして、ステージでは
マダム達の合唱団。
「コガネ虫~は、金持ちだ~♪」
と歌っていて、度肝を抜かれた。

Σ(゚д゚lll)

シュールです。

優しいMさんは、オニギリを半分くれました。

カラスに注意のテーブルにイヌ2頭。
ヤツに持って行かれた瞬間も
ボンヤリ見ていた犬2頭。番犬失格。
周りの失笑をかう。



ビーフシチューの味もよく分からないまま、
なんせ強攻フェスタなので食べたら帰る。


そして、発見Σ(゚д゚lll)



宝の愛用ハフマンのIDポットの下半分。
ないじゃないか~!!

((((;゚Д゚)))))))

蓮の個人情報も紛失。
踏んだり蹴ったりナリ。

いつ、落としたか??
iPhone内の写真を確認したら
昨日から既に紛失していたみたい。

( ´Д`)y━・~~ ガックリ。


そんな、こんなのフェスタでした。
捕らわれた宇宙人達も楽しかったかな?



宝は鶏のオニクを貰ったよ♪( ´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪
楽しみだね♪( ´▽`)

夜散歩、今日から開始。


Category: グッズ   Tags: ---
ライトを点灯。イヌはココです。

随分と、あったかくなったもんだ。



上手い具合にトイプー、ロンちゃんも
来ていたから良かったね。
暗くたって、怖くない。

ロンちゃん9歳。匂い大好き、元気君。
9年前のイタグレ(珍獣?)は
70万で売っていたそうです。

((((;゚Д゚)))))))

昼も夜も、きっと虫は潜んでいる。

フロントラインは、まだだから
庶民の宝たん、レニームかけて行きまっせ。



昨日の川で、蓮は二箇所やられた。
旨いのか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

6月24日、月寒のラン
イタグレ集合で遊ぼう会だって~♪

徒歩30分。片道2.7kmらしい


Category: おさんぽ   Tags: ---
昨日から大通ではライラックまつりがはじまった。
27日までだよ



蓮と宝のサマータイムも昨日から。
早起きの練習。
昨日は9時で今日は8時半に成功。
明日は8時に起きよう。
この調子で、
一週間かけて7時迄、繰り上げる。

バテないように…体力もつけよう。



久しぶりの円山公園。
我が家から、歩いて片道30分程。
通常お散歩圏内です。

チューリップも見頃を迎え
樹々の葉も青々と、
清々しい公園に変貌を遂げていた。


新しく解放されたエリアには
芝生の小山が出来ていて、
わーい!!と、はしゃぐイヌ。



宝がガン見している先には
自転車をスプレーペンキで
シルバーに塗っているおじさん。



怪しい…((((;゚Д゚)))))))

近くでは見なかったが、
せめて下が土の所でやればいいのにと
思う蓮なのでした。

「大事に使おう!みんなの公園」

帰宅後はゴハン。
クスリを一粒、忘れずに飲ませたよ。

オシリの傷はでっかいカサブタ。
ハゲるかも?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

全く飽きないらしい宝の遊び(川編)


Category: 近所の川   Tags: ---
今日は四月上旬の寒さとの予報。
雪か??どんだけ寒いんだ?
と、警戒していた。

曇り空だが、普通に暑い。
川まで散歩に行く事にする。
何日ぶりかの川散歩に
グイグイ!行く気満々の宝。

先ずは匂いのチェックを念入りに。
釣りのオジサンいっぱい居たけど
イヌは宝だけ。



ニパ顔走りでご満悦。



臭い匂いを見つけたら
すかさず、なすりつけゴミだらけ



暑くなったらクールダウン。
慎重に、川の深さを確認したら



チャプチャプ水遊び。



程よく冷えたら、
「お腹が空いたよオヤツ頂戴!!」光線。
ゴハンを食べて来たくせに…



一粒、お口にポンしてあげると
嬉しくなって、また、最初から。

①ニパ走り


②ごろスリ


③クールダウン


④で、オヤツ頂戴。


今日も、何回繰り返す?
4クール目迄は覚えているよ。

このサイクルで、ずーっと1人遊び。
大満足の宝っぱ。
一時間はやってたね。



どこから出て来たか?そのオニク。
ヤバイんじゃないの?このオニク。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川に行きたかったね


Category: おさんぽ   Tags: ---
外はピカッと晴れていて
川日和 又は 海日和。
だけど、今日は自嘲して
久しぶりのアジ公園。



覚えているもんだね。
スルーもホップもお茶の子さいさい。



パピヨン♂のメグ君。2歳。
8㎏だって。おっきいね。



グルン、グルン。
楽しく追いかけっこして遊んだよ。
始終ニコニコ優しいメグ君。
宝たん。初めて会う犬が
怖くならなくて良かったね。



帰りはパトカーとお留守番。



蓮は昼ゴハンを買いに行った。
暑いね。
やっぱり今日は、川日和。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

忘れかけてた血液検査の結果


Category: 病院   Tags: ---
花ちゃんと5月13日に
一緒に受けた血液検査。

毎年、お互い検査結果を持ち寄り
比べてはいたが…??!?(・_・;?だった。
今回は紙が一緒だから比べやすい。

結果は…
宝 3歳11ヶ月 5.4㎏



二頭とも治療を必要とする項目はナシ。
花子と宝、大差ナシ。
似たような成分で出来ているのね。

宝が基準値からズレていたのは
血漿総タンパク量と血糖値。
血糖値62、基準値は81~121
去年は84だった。
花ちゃんは57だった。

病院の先生は
「イタグレは低いのかな?」と
言っていたみたい。

…そうなの?

一応、ネットで調べてみたら(犬)

血糖値70mg/dl以下が低血糖症の目安とされています。血糖値が50mg/dlくらいに低下すると筋肉の硬直が見られるようになり、40mg/dl以下では生命に危険が生じます。

て、書いてあったΣ(゚д゚lll)

あとは
去年と比べて大幅に変動していたのは
TG(中性脂肪)
今年は48で去年は107
半分以下になってます。
野菜スープ効果?吉岡カリカリ効果?
因みに花ちゃんは57。



宝たん、ムチグレなのに栄養不良??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝のクスリ


Category: 病院   Tags: ---
はてさて、何から書いたらいいのかな?

結果から書くと、万事OK問題なし。

順番に書くと、
①先日、カツラさんで(メインの病院)
26日(土)の狂犬病予防接種を相談。
今回は前後で5日間
副作用を抑える薬を投薬する事になる。

と、いう事は24日(木)からはじまり
朝晩二回飲ませる。
ニチファーゲン配合錠を処方された。

目の塩梅も見てもらったが炎症は
今の所、治まっている。



②昨日、咬まれて帰宅後
冬にクリニック(シティさん)で
貰って、常備していた
イソジンをシミナイ液で薄めた消毒液
と、やらで消毒して、傷軟膏を塗り寝た。



宝は爆睡で、舐める事もなく
傷は朝には乾いていた。
が、なんとなく腫れている。

!?(・_・;???



ペットシーツも買い時で
今日は月曜日なので
シティさんのクリニックに顔を出す。

久しぶりに会う大好きな先生に
大興奮の宝はシッポブンブン、ご挨拶。
散々なでて貰った後、抱っこまでせがむ。

「昨日、オシリを咬まれたので、
ちょっと見てもらえますか?」と、蓮。



お尻って事はポウたん逃げたの~っ?
って、優しく診てもらう。
「傷は表面だけだし、腫れもこれ位で
消毒したなら大丈夫。
でも、2.3日は一日二回
例の消毒液で消毒してね。
陰部じゃなくて良かったね。
危なかったね。」と、言われた。

…そうだよね(^_^;)

オシッコするたび痛かったり
雑菌が中まで浸透して尿道とかやられたり…
と、恐ろしい結末を想像。

まずもって、不幸中の幸いです。



で、蓮が気になっていた、
お薬の件も相談。

副作用を抑える薬VS消毒液

今回カツラさんで処方されていた薬は
そんなに強くないので大丈夫だと
言われて安心。

もっと強い薬だと、
やっぱり喧嘩するらしい。
聞いてみて良かった。

それに消毒が
月、火、水で終了予定だから
投薬前に終わる計算。

それにしても…薬漬けの宝。
ガンバレよ!!

帰りには不安もなくなり
晴れ晴れした気分で、公園散歩。
巻き毛モルモットのチャッピーと、
シュナのメグちゃんと遊んだよ。



重症ではないけれど、
ちょっと気になる時に相談できる
心強い味方だった
シティさんのクリニック。

8月20日で終了だそうです。
ペットシーツと信号待ち。



先生バイバイ…残念です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝のオケツをかじられた(>人<;)


Category: おでかけ   Tags: ---
お誕生日ウィークに突入したよ。
三歳最後の一週間。

今日はね、都会のオアシス。
中島公園に行ったの。

園芸市もやっていたし、この青空。
お散歩日和。風もナシ。



昨日までの、風を警戒して
家を出る時は
半袖トレーナー+おパンツ履いてた。



ハイテンションの宝っぱ。
走っていたら暑くなり、上着を脱いだ。



天気も良いし、初ボートに挑戦。
乗って数分は、
ビビって、しがみついていたけれど
スグに慣れたよ。
気持ちが良いね。鴨を目で追う。



無風。暑いね。
ついに裸になっちゃった。



すっかり慣れたポウたん。
今度は水に飛び込まない様に見張る蓮。
なんだりかんだり忙しい。


ボートに乗ったら日陰はナシ。
直射日光を浴び続け
人間も犬もあっつ、あつ。
ミッキーを着る事にした。



あっと言う間の40分。
無事に土を踏む事が出来たねと
安堵感と達成感。

「あぁ、楽しかったね。」と
気分も高揚。気も緩む。
そのまま、散歩を続行した。
日曜日の午後となったらば
人も犬も増えていた。



元気なチワワ君と
グルグル走って遊んでいた宝。
勿論Flexiオンリード。
テンション上がりっ放しの宝は
近くにやって来たトイプー君にも挑む。

虫の居どころが悪かったトイプー君は
ビュンビュン走る宝にご立腹。
蓮は宝のリードを短くロックを
かけた瞬間に、
トイプー君から逃げられなかった宝の

「キャイ~ンッッ!」

((((;゚Д゚)))))))ギョッとしたが
一瞬の出来事だった上に
その後も元気に宝は遊んでいた。

チラッと確認したけれど平気そう。
得意の痛いフリかと思っていた。

その後、園芸市で、買い物して
パスタを目指し、カフェまで歩く。
始終、ニパ顔フリフリ尻尾でご機嫌の宝。

そうだよね。
宝のお祝いだものね。




ランチは
屯田ファームのベーコンを使った
念願のカルボナーラで満腹。

Mさん、お先にスイマセンm(_ _)m

で、話も弾んでいる所で
モゾモゾ、ソワソワし始めた宝。

眠いのか?と抱っこした時見えた尻。

Σ(゚д゚lll)血が出ているじゃないか!
やっぱり、咬まれてたか!!



よく見たら、犬歯でガブっと
やられた傷で、結構深い。

…消毒、消毒と鞄を覗くが
いつでも持ち歩いているはずの
救急バックが入っていないΣ(゚д゚lll)

仕方がないから、
水とティッシュで拭いておいた。
やられたのは、又、左側。
左が弱い宝です。

そして、パンツを脱がしたのも
まずかったなぁと、反省した。



日曜日の公園にはご用心。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝は野菜も食べるんだ


Category: たべもの   Tags: ---
今週の宝の野菜


ほとんど家で野菜を食べない蓮。
だから、ぜーんぶ宝用。
毎日同じじゃマズイから
全部レンジでチン、ミルにかけたら冷凍。
食べる時には
使う分だけ~♪チンして解凍。

具体的には
トマトは十字に切込み入れて
お皿に乗っけて3分レンジ。



皮を剥いて、ヘタをとったら
ミルに入れる。
数十秒でジュースになるんだ。



ジュースを鍋に移したら
少々加熱し、アクをとる。
粗熱とれたら製氷皿で凍らす。
これで6×13で1個4gのキューブが
78個出来上がり。

凍ったら、野菜毎にジップロック。
冷凍保存で
大体一皿10日~14日で使い切る。



先週はカブとカブの葉
キャベツを作ったよ。

毎食だいたい
カリカリ30g(吉岡油糧)に
キューブを組み合わせて7~8個と
冷凍していない、
キュウリやキノコをトッピング。
たまに、鹿肉とかササミとかのっける。

今の所、快腸、快便、絶好調。
5.4㎏のイタグレ宝。
こうゆうモノで出来ている。

もとは、野菜嫌いな犬でした。
3歳の誕生日後から始めた
野菜スープ作戦。
もうすぐ1年。以外と長く続いている。
血液検査の結果も良好。成果か?

宝の今月の立派オヤツ。



この他、
毎日、歯磨き後のグリニーズ半分と
ナチュラルハーベストの
クリアアイを一粒。

少々手間がかかっても
元気に長生きしておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

北区の公園。イタグレ禁止?


Category: おでかけ   Tags: ---
朝一で。
ハッチが車でお迎えしてくれた。

どこ行くの?
ハッチはジャンボさんにトリミング。
宝は百合が原で、お散歩だって。
思いがけないサプライズ。



笑顔で迎えてくれるスタッフとは裏腹に
プルプル震えて、怖がるハッチ。
大丈夫だよ。頑張れ!ハッチ!

ハッチを見送ったら
ムスカリとチューリップを見に行く。



珍しい種類も乱れ咲き。

おや?スマートイタグレ禁止らしい。
宝はムチグレだからokかぁ?



パパちゃん、ママちゃん独占で
万歳の宝。今度はハッチも一緒にね。



広くて、手入れが行き届いた公園には
沢山の人間や犬が集っていた。

こんな時こそ、吠えちゃダメ。
最近、エバりん坊の宝に釘をさす。
「ルールを守れない犬は留守番だよ。」

昨日は、コンコンと蓮に注意を受ける。
今日は、一度も吠えずにいられた。
明日も、その調子でヨロシクね。

名前は忘れた高山植物。
白いのは珍しいんだって…。



さぁ、一回りしたら、
ハッチを迎えに行くよ。



青空広がり爽やかな日。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

花ちゃんと爆裂豪快満開桜


Category: おでかけ   Tags: ---
ど、ど~ん!!と、景気良く咲く桜。
立派です。



本日は晴天なり。
しかし、強風。

花ちゃん。オハヨウ。
今日は一緒に川散歩。

川沿いを少々歩き、波の高さに挫折した。



シラカンバの道を通りぬけ



カリカリミミズに大興奮



小山の中腹に芝桜。キレイに咲いた。
春はピンク。桜三昧。



谷を飛び越え、突き進む。



目の前に、豪快桜を発見!!



おぉぉぉ~っ!!と、感嘆。

犬は桜の下でポージング。



…わかっているね~♪君達。
お利口ちゃんと、褒められる。

OK~♪
お口にオヤツをポンしてもらうまで
終わらない事を知っている。



舞台裏。
こんな所で撮っていました♪( ´▽`)
今日の撮影料は鹿ソーセージ。
美味し過ぎて、この笑顔。



あんまり美味過ぎた宝たんは
誰の指示も無いのに
岩に登ってモデルきどり。



…がめついな。
待ち合わせは、ポチ公前(笑)

楽しく緑道散歩で腹も減る。

北海道にも、
待ちに待った、テラスの季節到来!!
今年初のテラスランチはパスタだよ。



暖かくなったら行きたい所が
いっぱいあるよ。
リストアップしなくちゃね。
今年は何個のフェスタに行けるかな??

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ハッチとロング散歩in知事公館


Category: おさんぽ   Tags: ---


はっちゃん?


ぽぺっ?


はっちゃん?


はっちゃんだ!


うにゃ?


はっちゃんが二つ?



タイヘンだぁ~!!



お尻あい。


どっちも10kg強の
ノンビリ、マッタリ優しい柴ちゃんです。

いっぱい歩いた後は、
ハッチ宅でブランチ。

クリムも合流で



おやつ待ち。



Yちゃん、早くお口にポンして!
by宝

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

点眼の回数☆覚え書き


Category:   Tags: ---
5月13日(一日目)17.20.23時
5月14日(二日目)2.5.8.11.14.17.20.23時
5月15日(三日目)5.9.13.18.24時
5月16日(四日目)6.14.20時



今日から一日4回、6時間おきの
点眼にしようと蓮は思っていたけれど

12時
目薬好きの宝に拒否られる。
呼んでも、目薬見せても
宝小屋でストライキ。出てこない。
…要らないのか?って思って放置。

13時45分
会社に行くから目薬さす?って
容器を見せたら飛んできた。
…要るらしい。

で、結局、今日は8時間おきの点眼。
白目に、少々の充血は見られるものの
目ヤニは無い。
これ位で、いいのかな?
と、思いつつも不安。

帰宅後、20時過ぎ
さす?って聞いたら
「宝、さすよ~」って、座って待つ。
…要るらしい。



???!?(・_・;?
ってか、眼が目薬必要になったら
分かるんだね。ってビックリ。

今日になり、瞳孔の伸縮スピードも
上がったように感じます。

と、いう事は、
やっぱり昨日の不調は目薬か?

宝たん。
君の身体は、目薬まで吸収がいいのか?
それとも、薬剤というものに弱いのか?

良くわからないので観察を続けます。



今日は水槽の水替えもしたよ。

今は蓮にくっついて伸びている宝。
甘ったれの、呑気モノ。



なんかワイマラナーみたいだな?って、
思ったよ。

んんっっ??耳が、いつもと違うのね。

心配してくださった皆様。
宝は元気に回復しています。
ありがとうございましたp(^_^)q

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

困った時の対処法


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝から、雨が降ったり止んだりで
パッとしない空模様。


蓮も宝も、何だかドンヨリ。

お散歩行くよ~って、言ったけど
愛用のFlexiが見つからない。

(´-`).。oO(

ダメだ。コリャ。
「ツイテル!」のリズムが崩れて
何だか、すべてが空回り。

そんな時は…?
神頼み。
基本、他力本願の蓮と宝。

神社に行こう。今すぐに!!
こんな時だけ、カミダノミ。

神社の前に公園へ寄る。
クリム、バル、プリン君にビビちゃんと
お友達!いっぱい居るのに
やっぱりテンション上がらぬ宝。
写真も撮ったのに
ブレ写真ばっかり量産の蓮。
どちらも撃沈。

オバちゃんに
「宝ちゃんは女の子だから、お花ね♪」
って、服に差してもらった…ケド。



…ちょっと、ちょっと~Σ(゚д゚lll)
もう少し、嬉しそうにしたら?



テンションは、一切あがらぬまま
公園を後にする。
トボトボと、神社を目指す、蓮と宝。

明日のシャイロの分も拝もうね。
って、お賽銭は奮発したよ。



神社さん。こないだ、目の前まで来たのに
お参りしなくてゴメンなさい。
by宝

神妙にお参り。

今年、一度も大吉を引いていないことを
思い出し、おみくじもひいてみる。



結果は中吉o(^▽^)o
今年の中では1番イイよ。

ナニナニ…
家の中にあるのか?Flexi。

帰ったら、掃除をするよ。
次は…風水で運気をあげよう。

昨日、お花を買ったの。
お花屋さんに入ってスグに
目に止まって、買ったお花。
包んでもらっている時に
何で薔薇とかしなかったんだろう?
って、不思議に思った。

この、お花は何だろ?菊?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝の砦は布団山。体調不良?折りたたみ犬


Category:   Tags: ---
宝、具合い悪いのかな?
まぁるくなって、眠っています。



外は雨。寒いのかな?
ストーブをガンガンたいてみた。
だけど、元気がないね。

ゴハンは美味そうに、バクバク食べる。
食欲は落ちていないし、(笑)
お腹もキュルキュル言ってない。
排泄も普段通り。

どうしたかな??
しばし、様子を見る。
部屋の隅に陣取り、出てこない。
クマも連れてジッとする。
今日はお散歩は休みにしよう。



うつら、うつら…ずっとしている。



ワクチン摂取後の「うつら」に似ている。
と、ぼんやり思って気がついた。

…目薬か?

ヒドく具合いが悪い時には
宝小屋から出ずに、丸くなり

それより軽度の時は
布団山、部屋の隅で丸くなるのが
これまでの宝。

左眼、撮ったら隠された。



宝が来るずっと前の話。
小学生の時から、蓮の家では
小動物を飼っていた。
白文鳥、モルモットにハムスター。

病気になると
それぞれ種類も違うけど
生物的に、
オスが痛い時は、甘ったれで
ちょっと痛いとイタイヨ~って
直ぐに痛いアピールですり寄って来て
メスが痛い時は
隅の暗い所で丸くなり
ジッとしている印象がある。



掛け布団をはがしてみたら
こんなに丸。
犬だかどうだかも怪しい◯

まさか??((((;゚Д゚)))))))
と思いつつも一応調べてみると

人間の場合は、

目薬は涙と混ざりながら結膜にある
袋に溜まり、角膜を通じて吸収されます。
点眼された目薬の量がこの角膜の袋の
容量を超えると、眼外や涙の通り道を
通って鼻腔に流れ、鼻粘膜から吸収されて全身副作用の原因になってしまいます。

って、見つけた。
でっ!?犬は!?
!?(・_・;?
わからないが
充血、目ヤニも落ち着いてきたので、
病院の指示通り、点眼回数を減らした。

コツコツ三時間おきに差し続けた目薬が
原因だったら、マジでショックです。

でも、実際、夜になったら元気になった。

夜ゴハンは、カリカリ30gに
カブとキャベツのスープに
キュウリとササミをトッピング。



美味しそうを目の前にしたら
パッチリおメメで此方を見るよ。



今日、二週間かけてやっと届いた
フロントライン。



少々、先延ばしにしようと思う。
心配症な蓮でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝の左眼


Category:   Tags: ---
昨日、ブドウ膜炎と診断されてから
何度となく左眼を撮ろうとしているが
写させてくれない。

「右ならどうぞ」と右を向く。



パピーの時、
左の角膜に傷を作ってしまってから
何度となく、しょっちゅう結膜炎を
繰り返していた宝。
左眼の開きが、右に比べて常に悪い。

目薬をさすのも次第に上手くなり
今じゃぁ~
オヤツ目当てに目薬好きな犬に成長した。



ブドウ膜炎と診断されたのは
はじめてのコトなのでPCで検索。

蓮は青ざめる。

簡単に書くと
今までの結膜炎は眼の表面の病気で
ブドウ膜は眼球を包んでいる
虹採、毛様体、脈絡膜の総称だ。



ブドウ膜の特徴は
眼球の他の部位と比べて血管が多い。
だから、血液の流れと関係していて
全身の他の臓器に起こった炎症に
伴って発症する。…みたいです。

原因としては
角膜潰瘍、眼の炎症や外傷に波及、
免疫系トラブル、ウイルス性肝炎
皮膚の脱色素に関係するモノ
そして、原因不明も多い病気らしい。



物凄く掘り下げて
調べた訳ではないので、
間違っていたらゴメンなさい。
自分の覚え書きとしてUPしておきます。

ブドウ膜炎を放置してしまうと
緑内障や白内障、網膜剥離などの
合併症が高い頻度でおこります。
眼底出血や角膜が濁ってしまったりで
失明に至る場合もあるので
出来るだけ早い治療が必要です。

発症すると
「眼の充血が強く、激しい痛みを伴い
動く事を嫌がったりします。」

って、書いてあった。

((((;゚Д゚)))))))およょょょよよ!!

真面目にコツコツ、三時間おきに
せっせと目薬をさしています。

本日、月曜日の午後

大分、充血も快方に向っているのか?
やっと撮らせてくれた左眼の写真。
目ヤニも減ってきたみたい。
宝だって色々知っているんだね。



そういえば、土曜日に
途中で動かなくなってしまった宝。
寒いからじゃなく、痛かったの??

土曜日、18時に帰宅後に目ヤニを発見。
いつもより緑っぽいのが気になった。

でも、いつもの結膜炎だと思いつつ
日曜日の午前に受診して良かったよ。



因みに、
「イタグレの気をつけたい病気や怪我」が
載っているサイトも発見。

骨折、てんかん、膝蓋骨脱臼
進行性網膜萎縮症に気をつけて
「膝関節検査」や「眼科検査」を
受診させる事も必要です。

…って、書いてある。

((((;゚Д゚)))))))
膝と眼。宝の特に弱い所。
外因性ではあるものの
しょっちゅう調子を崩していた部分です。

…宝も、やっぱりイタグレだったのね。
遺伝子レベル的に、
そうゆう生き物なのね。と、納得した。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ピンポーン♪お届けものです


Category: おともだち   Tags: ---
ツンツクテンTシャツ、作ったよ。



テツ三作目。今度はどうかな?
二作目は腕周りが大きかったからね
今回は宝だとピッチピチ位に修正。



今度は良さそうだ。
「良かったよ。またね~」って

道路を歩いていたら
クリムとバルに遭遇。



バルちゃんは 本日4日目の、お留守番中。

そうこうしてたら、
あれっ!てっちゃんだ。また、会えたね♪





今日は、久しぶりに暑い位です。
道路脇にはスズラン?咲いていた。
毒があります。食べちゃダメ。



今日はね、まだまだミッションが続くの。
次は、キッズ宅にお届けもの。
庭?を覗く。
鉢植えは一個ずつ確認。



動物がついたボールをお届け。
とっても、素敵でしょう?



パールモンドールでケーキを買う。
結ぶところが、岩しかなかった。



こうゆうことをしているから
スグにリードがボロくなる。

ケーキ、ゲットでどこ行くか?

…ハッチ宅。
ママちゃん、いつも、ありがとう!
感謝の気持ちを添えてお届けします。
一日遅れの母の日だよ。



宝とハッチがママちゃんをガン見。
自動的にピッタリ並んで微動だにしない。
視線の先には…



馬肉です。



ムチムチの背中達。
君達、感謝はどうなった?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お花見だよ。花ちゃんと平岡公園の梅


Category: おでかけ   Tags: ---
病院の帰り道
梅見に平岡公園へ連れて行ってもらいました。
物凄い車の列に、期待も膨らむ。



そこいらじゅう
ヒト、ヒト、ヒト、ヒト…。
イヌ、イヌ、トイプー、ダックス、チワワ…。

それもそのはず!!



何年も毎年、来ているが
今回はバッチリ満開です。



Hotto mottoでお弁当を調達して来たので
梅や、人や犬を見ながら食べる
ちょっぴり遅い昼ゴハン



風が強くて肌寒く
梅アイスの行列に並ぶ気力はないので
潔く諦めた。



ボコボコ景気よく咲き誇る梅。
梅の谷に感動。




今年も春を感じてお散歩してます。
嬉しく、素晴らしいコトです。

来年も皆で来たいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

花子と犬検。投薬、予防準備月間


Category: 病院   Tags: ---
待合室で待つ、四歳組の花子と宝。
もうすぐ、四度目の夏をむかえる。



今日の宝の診察。
①左眼
昨日から黄緑色の粘っとした目ヤニが出ている。
白目はゴイッと充血。

②肝、腎機能。血液検査。
昨年の狂犬病、5種予防接種後
どちらも、不調が出てクテェ~ってしていた。

昨年は、
予防注射前後の「副作用を軽くする」と
説明された錠剤を、後3日間投薬した。



来週、狂犬病を打ちに行こうと
思っているので
その前に健康状態チェックの血液検査
と、フィラリア検査。

③フィラリアの薬を相談。
昨年一回目。四時間後、吐いた。
薬をイベルメックに変えて毎月投与。
順調だと思っていたら
最終回にゲリ2回。

待合室には、沢山の犬猫。
人間達はしびれをきらし
ドナルドに会いに行く事にした。
風が強い。



食べていたら、
花子が羨ましそうに見ていた。
…あげないよ。



腹を満たし、病院に帰った。
そして、診察。
宝から。
❶眼


青、オレンジに緑のライトを当てて見る。
キズがついているかの検査もした。
緑の眼になる。

結果は大きなキズもないが
少々炎症を起こしているらしい。
瞳孔の収縮も遅いらしい。

ブドウ膜炎と診断。

❷血液検査。
今回は右前脚から採血。
散々、眼球をみられた後だったので
諦めてジッとしていたように見えます。
フィラリアは陰性。
詳しい結果は後日。

❸今回は錠剤に変更
モキシデック錠。体重は5.4kg。
一回目、投薬後観察。



蓮は痛そうなのが嫌いです。
だから、注射にもビクビク。
看護師さんに、思わず
「犬は抑えてて貰えますか?」と、
聞いてしまった(笑)

お昼も食べずに、
始終、イヌを抑えてくれた看護師さん
ありがとうございます。

花ちゃんも眼をみてもらうのと、血液検査。
一緒だね。

ちょっと気になったのは
採血の後、血が止まるのが
花ちゃんよりも大分遅いコト。
検査結果が、気になります。

お薬もらう為に暫し、また待つ。



呼ばれた。
目薬には、ラベルがない!?(・_・;?
しかも、三時間おき!?
Σ(゚д゚lll)



こうゆう薬は初めてで
思わず、
「中身は何ですか?」と聞いてしまった。

クロラムフェニコール+ルポック
と、教えてもらった。
抗炎症剤らしい。
3時間おきって…((((;゚Д゚)))))))
今日明日はキッチリ3時間おきで
その後は、様子みて減らして良いそうです。

…がんばってみます。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

敵は強風。宝はジッとする事にした


Category: いつもの公園   Tags: ---
暴風の中、ご近所イタグレ3頭集合。


兎に角、クソ寒い。
いつもの土曜日は、物凄く賑わう公園に
今日は私達と野球少年達しかいない。
ある意味、グットタイミング。






団子になって、走ったりもしたけれど
宝は早々、戦線離脱。



とっても寒いそうでジッと耐える。
走ったら、あったかいんじゃない?
って、言ったけど、ジッとする。

一歳達はウネウネ、クルクル
元気よく遊んでいたよ。
やっぱり、若さだよね。

宝は、もうすぐ4歳。
人間で言ったら、32歳だそうです。




手は凍り、鼻も垂れてくる中
1時間遊んだ。
人間も頑張りました。



今度は、あったかい時がいいな。
また、遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

宝がフリスビーをしたい時


Category: 近所の川   Tags: ---
朝起きて、
掃除、洗濯に忙しくしていたら
犬は静かだ。
おや?どこにいったかな?と、
狭い部屋を探すが見当たらない。
呼んでみたが返事もナシ。
???
よーく、見たら
イヌベットの下に潜って寝ていた。
Σ(゚д゚lll)



空は晴れてるけど、風は強い。
お遣いしながら、川までお散歩。



やっぱり今日は体感温度が低いらしく
川には入らない。

フリスビーで遊ぶ。
持って来たら、オヤツを1粒。
上手くキャッチ出来たらオヤツを2粒。

これ位は2粒キャッチだよ。



腹が減ってる、ポウたんの
集中力は、いつもの数倍です。

よーく、見ながら追いかけて



残念…キャッチならず盆踊り。



ポウたん頑張れ~って、
応援してあげる。
と、ヤル気がもっと出るらしい。



今日も、いっぱい走ったよ。



草むらにマズルを突っ込み



ゴロゴロ、スリスリ

…ネットで注文したフロントラインが
まだ、来ないんだよな~。
ゴールデンウィーク挟んだから
仕方がないかと、ボンヤリ思う。



ブルルルルル



変な顔になっちゃった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04

06


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login