蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

夕方の公園は大盛況


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も夕方の公園に行ってきた。
ワラワラワラワラ
人間大人もキッズも犬もいっぱい。
人気の公園に変貌を遂げている。



シェルティ、ウェスティ、シュナに
ダックス、チワワ、コーギー
トイプードルにペキニーズ
多種多様なオトモダチ。

天気がイイから、数十匹が大集合。
こーんなにいっぱい居るのに
みんな知ってる御近所の犬ばかりって
ちょっとすごいよね(笑)

みんな仲良くしてくれてアリガトウ。
飼い主さん達も、
ポゥちゃん、ポゥちゃんって
いっぱい撫でてくれたよ。
宝は大満足o(^▽^)o

だけど
蓮のiPhone電池切れ。

最後の一枚はルーニー君。
とっても優しい男の子だよ。



こないだ、たまたまTVで見たGANTZ。
蓮の中で何かが、響いているらしい。

たまに現実なのか
夢なのかわからなくなる。
犬が喋って見えたりする。
…大丈夫か?

明日、明後日は会社だ。
忘れそうだから、ブログに書いておく。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

暑いくらいだ。もうすぐ咲くよ。


Category: 近所の川   Tags: ---
朝起きて



花ちゃんと川~♪



蓮のニアミスで
ランは行けないけど
早起きしたし、お散歩しよ♪



カモ発見!ガン見の花子。
追いかけず、見守る。



宝は、どこから水に入れるかと
思考錯誤中。川岸を行ったり来たり。



Gパンね。
カワイイかと思ったら…。
宝が履くと、まるで猿。
イヌですか?って、
こりゃ~聞かれても仕方ないな。



増水中の川。
泳がないと向う岸には
辿り着けないんでか?



…宝が行けても、蓮は行かないよ。

諦めて帰ってきた小猿君。
だけど、ビショビショだ。



今日の着替えは一枚だけだよ。



コンビニで食べ物調達。



咲きそうな桜も梅も、ピンク色。




あったかいね。
すっかり春だね。
ゴハンも食べたしピクニック。



待望のオヤツタイム



花ちゃんの番でも



奪いに行く



もうすぐ昼だ。
気温もグングン上がる。

花ちゃんは、これからトリミング。

楽しかったね~オオカミ君。



宝は、お家で丸洗い。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

待ちに待った、ゴールデンウィーク開始!!


Category: おでかけ   Tags: ---
やっと、蓮にも黄金週間がやって来た。

「円山でBBQをするよ」とお誘いされ
宝とテクテク歩いて参戦する事に。



天気は悪くないが曇り空。
花なんて、な~んも咲いてなくたって
花見です。
公園内のチューリップだって、この通り。
硬く閉じてます。



が、さすがゴールデンウィーク!!
人だらけ!
煙だらけ!ジンギスカ~ン♪
混みあってます。
いつもの雰囲気とはまるで違うので、
何事か!と、宝はビビってます。
だけど、蓮の番だから我慢する。



折角、円山まで来たからと
フロントラインをやる時用の
デイリーワンを買いに行く。

コレを渡しておけば、
乾くまで舐めらないでいられる
お手軽犬です。



一個ずつ見て歩くが…ない。
残念ながら売れ切れ。

トボトボ歩いて、ハチ宅へ向かう。
次は宝の番だね。

咲いている、チューリップを見つけた。


大歓迎のハッチがいた。
いっぱい、撫でてもらう。
そして、オヤツももらう。
体重測ったら5.5kgだった。





夕方になったから
いつもの公園までお散歩に。



あっ!!つくしの大群発見!!
春だね~。



公園に着いたら
いっぱいオトモダチに会えました。
久しぶりに会う、
小さい頃からの公園トモダチ。




シェルティのラルちゃんと
いつまでもピッタリ並んで立つ宝。
何をやってるんだか?



パンちゃん(ウェスティ)、クリムと
団子になってグルグルしたり。



リラックスして、遊んでいた。

日が暮れてきたら
「また、明日~♪」って帰るのが
なんかホームって感じだよね。
って、思った。

帰りたくない宝を
とっ捕まえて抱えて帰宅。

春になったから
また「夕方公園」行こうねって
ガッカリ犬に言ってあげた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

シャイロとピクニック


Category: 近所の川   Tags: ---
今日も天気がいいから

宝、飛びます。



変な顔で走ります。



今日は、ご近所のイタ友シャイロと。
川までお散歩。



シャイロもロングリードで走ります。
勢い余って、川に二匹でドボンと
落ちていた(笑)
宝の服、元は二色じゃないよ。
濡れたの。ぶるぶる。



シャイロに見せびらかしながら
枝を噛む宝。
意地悪な顔。



楽しく過ごす午前中。



シャイロもニパ顔o(^▽^)o

気分は今日からゴールデンウィーク。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

しゅぱっ!にぱっ!芝生でフリスビー


Category: 近所の川   Tags: ---
えへっ!ポゥだよ。川でフリスビー中。


とりゃ~って飛ぶけど
あれっ?


あれれ??


蓮の下手くそ。
ちゃんと投げてよ。

グイぃぃぃぃ~ん



しゅぱっ!


にぱっ!


しゅぱっ☆しゅぱっっ!



頑張って
ジャンピングキャッチしてるけど
何だかカッコ良くないポゥたん。
残念な蓮の腕。

宝は始終、にぱっ、にぱっっ!!
とっても楽しそうでした。



クールダウンは濁流の川で。



いつも遊んでいる島は
今日は増水の為、使用不可だった。
あふれかえっています。



着替えはないので、帰りは裸で
ゴハンを目指して歩きます。



天気が良いって素晴らしい。
o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

どうぞ♡って、言われて困る宝


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日の札幌。強風デス。
家の中にいても、ゴー…ゴー…って
風の音。

郵便局と八百屋さんまで
急ぎ足で、おつかい。

あっ!スイセンかな?
お花だね。



コッチにも…お花だね。
名前は知らない。



信号待ち、強風に煽られ
小さくピスピス言いながら耐える。

…耳を立ててたら、砂が入るよ。

って、犬の耳に念仏。



最後のミッションは八百屋さん。

はい!朝ごはんだよ。
ぜーんぶ、どうぞ♪
太っ腹でしょう?



野菜だけだと、食べない宝。

オニク♡スキ∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ストレス発散か!?


Category: いつもの公園   Tags: ---
帰り道、
公園に寄ったら

ステキカットの
ポリスくんとライト君がいたよ。

遊んだぁ~。



ポメ9ヶ月♂
可愛いライオンカットのライト君。

マウント仕掛けられたなら
キッズ相手でも黙っちゃいない宝。

ここぞとばかりに
ちっちゃいライト君を、とっ捕まえて



怒涛のマウント攻撃の宝。

((((;゚Д゚)))))))

ゴメンよ。ライト君。

日差しも強く、今季1番の暖かさじゃ
ないかな。

裸体披露で、盛り上がる3匹。
宝が1番重い…。



今日は風もなく、水遊びできるくらい
あったかかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

海で犬の耳に砂が…の、その後


Category: 病院   Tags: ---
※耳の写真有り。
苦手な方はご遠慮ください。

バッチリ晴れてて川日和。



だけど宝はマイカーで病院に行くよ。



病気じゃないよ耳掃除。
ひっくり返して乾かして
毎日覗いていたけれど
3日経っても砂だらけで濡れている。

業を煮やしてチャリに跨り飛び出した。

朝の右耳
こっちは、まだマシ?



最悪な左耳。
痒がったり、頭を振ったりしていない。
匂いもナシ。
宝的には気にならないそうです。



病院到着。
午前の診療にギリギリ間に合う。
見てもらう。
海に行って、耳に砂が入って病院に
来た犬は、初めてだってさ(笑)

蓮、心配症??宝がおバカ??

でも、中を診た先生はギョッとしていた。

炎症もなく
外耳炎とかにはなっていなかったが
兎に角、汚れている。

嫌がる宝をとっ捕まえて、
ビルバックで洗浄。
何回も洗い流す。
最後に、お薬一滴ずつ耳に入れる。

次回からの為に洗浄液も処方してもらう。



やっと終わった。



外はやっぱり晴れている。
帰りに公園へ、また寄ろう。

お会計。
高っ!
代償は大きいが、連れて来て良かった。



本日の病名は
「耳道内異物(砂)」と、いう事でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

犬の後ろ姿


Category: おともだち   Tags: ---
宝の後ろ姿
子猿ϵ( 'Θ' )϶みたい



メグちゃんの後ろ姿
ロックな感じ



前髪もクールなナナメカット。



トントン前で留守番中の
スタンダードプードルさん。
さすが、大型犬。貫禄あります。

鏡じゃないよ。

二匹だよ。



宝はビビって、小さい犬のフリ。

…そうだね。勝ち目はなさそうだ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

山グッズのSALEで燃え尽きる


Category: おでかけ   Tags: ---
秀岳荘に朝一で行ってみたら
たまたまのSALEで激混み!!
宝も、真剣に物色中。



ホールド



雨が降ってきた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

全身、砂利ジャリ*砂だらけになったなら


Category: おていれ   Tags: ---
海から帰ったら

犬も、砂でジャリジャリ。
目薬さしたり、お手入れしてみたけど
耳の中には、尋常じゃない砂の量。

((((;゚Д゚)))))))

見た瞬間諦めて、トリミングに電話した。

耳掃除。お願いした。



何かの液で、流すのかと思っていたら
ノルバサンで普通に拭いていたようだ。

砂だから、
出来上がりは…⊂((・x・))⊃
耳の中が、赤くなっていた。

Σ(゚д゚lll)

蓮の耳の中にも砂が入っていたのに
宝を連れて行ってる間にどうやら、
乾いて飛んで行ったみたい。

アレレレレレ…???
宝も乾かせば良かったのかな?


もしも、耳の中に大量の砂が入ったら…?

次回からの為に調べておこう。


人間は花ゆづきで、丸洗い。
露天風呂では、台風みたいな風をうけ
「タイタンの戦い」を見た。
多分リメイク版?
面白かった。
画面にもぐりこんでいたそうな…。

ゆづき名物の蕎麦。更科を選んだ。
豚丼セットで満たす腹。



天丼セット。も、美味しそう。



夜の花ゆづきは、たいした あづましい。
満喫して帰ってきた。
イヌは爆睡していたそうです。

家に着いたら、日付が変わった。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春のオタルへ遊びに行こう☆山編


Category: カフェとラン   Tags: ---
海では、強風に襲われ
ノンビリ遊ぶ感じじゃなかった。

海がダメなら山へgo!!って、事で
ランで、ひとっ走りと意気込んで行った。

山だから、雪が残っている。
溶けている所はジャブジャブ水たまり。
オトモダチは誰もいないΣ(゚д゚lll)

それでも1匹で、ダッシュ遊び。

宝!!飛びます!!

アチョォォォォ~オ!!!!



しばらくしたら、
クレアちゃんがやって来た!!
旭川からやって来た
とっても元気なウェスティ。

いっぱい追いかけてくれたから
宝もフェイントかけながらジャブジャブ
いっぱい走ったよ。



テンション上がった~↑↑o(^▽^)o
面白かった~♪ありがとう。



結構疲れてくれたので、
そのまま買い物へ突入。

ウィングベイはリニューアル?
お客さんいっぱいで賑わっていた。
夏にはビバホームも入るんだって。

今日のオヤツ。ルタオで。
本日最後の一個だったよ。
得してないのに、得した気分。
しかも!美味かった!!



ココ。ルタオ。


ココも。ルタオ。チョコレートのトコ。



コチらも。ルタオ。チーズ専門。



寒いのにソフトクリーム。チーズ味。
北海道らしいでしょ?
バックの建物が、本店ルタオ。



景気が良い、ルタオ。
ルタオだらけの観光道。
店員さんも元気良い。
久しぶりの、小樽には活気があった。



イチゴを、ヒトクチ、おすそわけ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春のオタルへ遊びに行こう☆海編


Category: おでかけ   Tags: ---
どこ行くって?



海~!!
日本海。



走るよ。走ってみるよ~



そうそう。デブちんだから
負荷をかけて運動だね。



へっへ、へ~♪ってしてたら
砂が入るよ。



普通に息をしているだけで
口の中はジャリジャリにやられた。
ブリーザードみたいな砂嵐の海。



北海道!海遊びには、ちと早し。

浜辺での、焼き焼きBBQは諦めて
ゴハンは「なると」でザンギカレー。
カレーに初挑戦でしたが、
なかなかイケてましたよ。



ネックの唐揚げ。
鶏の首だよグロイです。



全部平らげ、お腹もいっぱい。
出だしは上々。
⑵へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

元気の素は美味しいゴハン


Category: たべもの   Tags: ---
今日の犬ゴハン
カツオ薫りステーキと、
ダイコン、カツオスープをトッピング



待ってます。



今日も美味しく完食です。

…もうないよ。



天気もイイから水換えもしたよ。

ザビエルだよ。



腰が曲がってしまったドジョウの華僑
と、周りをウロウロしている満州

金魚もドジョウもゴハンはエンゼル。



蓮のオヤツは大沼団子



ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

うひょっ♪うきゃっ!べぇ~∧( 'Θ' )∧


Category: いつもの公園   Tags: ---
うひゃっ♪



うひゃひゃっっ!



うひゃひゃひゃひゃひゃっ♪



で、ブルブルブル



うきゃっ?



ウキャキャっっ!!



うきゃきゃきゃきゃきゃ♪♪♪



…で、
ベぇぇぇ~



ヒョヒョヒョ…。



な、午前中。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春の危険なお散歩in円山


Category: おさんぽ   Tags: ---
一歳のお誕生日前にオーダーして
作ってもらった、ロンパース。

テントウムシがついていて
ガーゼ二重で肌触り良い服でした。
…が、スグに小さく着れなくなって
でも、捨てられず肥やしになっていた。

この春、再び登場!!



お尻には渦巻付だよ。

だけど、円山向きじゃなかったみたい。
もう、虫達が活動している季節です。

笹薮!!潜っちゃダメだよ。



小川!!飲んじゃダメだよ(♯`∧´)



ダニ満載の笹薮や
エキノコックスの小川に
近づかないように目を光らす蓮。

それでも、やっぱり春だね~♪
タリラリラ~♪ってなる。



小鳥やリスが
そこいらをウヨウヨ歩いているし
宝はとっても楽しいそうです。



あっちへ。シュタタタタ
コッチへ。しゅたたたたぁ~
渦巻お尻が可愛いね。

耳をシャンと立てて…君は鹿さん?



来月には、フロントラインを忘れずに。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

液体ゴム実験結果と自転車修理


Category: グッズ   Tags: ---
朝、自転車の修理をしようと思ったら
ゴム用のボンドが無かった。

ゴムと言えば先日塗った液体ゴム。
超強力で、結果は大成功でした。
コレで次回からは選択の幅が広がります。

二度塗りしたら、
床にベタッと張り付いて
1ミリもズレない。
一度塗りでも十分だったかも。

剥がれなくなるんじゃないかと
ビクビクしたが、大丈夫!!
これは!オススメです。



今回は宝の小屋前アプローチマット
六枚に塗りました。
掃除もしやすいし、こんなに快適なら
もっと早く塗るべきでした。

で、自転車にもどる。

宝用チャリは24インチ。
完璧なママチャリ。



一歳のお誕生日のお祝いに
いっぱいお出かけしようねと
購入した本体とカゴ。

カゴとバックはセットで売られていた。
今はもう廃盤になったらしい。
大きめサイズで丁度良い。
今年もよろしくね。

越冬した自転車をキレイに拭いて
宝用のカゴを取り付けて、油をさした。
時間を見たら1時間たっていた。

((((;゚Д゚)))))))のののっっ!!!

自力修理は諦めて、パンク(?)は
自転車のプロにお願いする事にした。

忌々しい、押しピンめ!!
タイヤにキッチリ刺さっているから
抜かずにチャリ屋まで乗って行く。



イタズラなのかは不明だが
自転車不動なのは痛い。
1050円の出費。



なおしてもらっている間
近場をウロウロ。

駐犬場。



犬屋さんも覗きに行った。



ドットワンの
チーズとカツオのサンプルを貰った。
宝の大好物ナリ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

15分程で修理完了。
その足で円山に向かう。

チャリって快適~♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

再び!鹿が我が家にやって来た♪


Category: たべもの   Tags: ---
じゃ、じゃじゃじゃじゃぁぁ~ん!!

鹿の再来!!((((;゚Д゚)))))))
面倒くさがりやの蓮の代わりに
とおちゃんとMさんが作ってくれて、
その上、宅配してくれました。

鹿骨スープのブロックと
鹿肉10g小分けパック!!



御尽力頂きありがとうございました。



解凍と盛り付けは蓮が担当します。

とっても、食べたいそうです。
犬は真剣です。
鹿肉の時、
トッピングはナゼかいつも大根に
してしまう。
豪華絢爛、うまそうでしょ?



OKと、言ったら
息つく間もなく一気に食べる。



宝は大喜び♪
まだ、食べたいです。
と、瞳をキラキラしてお利口ポーズ。



Mさんと、とおちゃんと、花ちゃんの
おかげなんだよ。
今度会ったら可愛く、ありがとうって
言うんだよ。

宝は幸せものだね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

デコボココンビが川に行く


Category: 近所の川   Tags: ---
花ちゃんとMさんが
宝と遊びに川までやって来てくれたよ。



クンクンしたり



フリスビーしたり



蓮の目を盗んでゴロスリしたり



ロングリードで追いかけっこしたり
楽しいね(=´∀`)人(´∀`=)
iPhoneは又、機嫌悪し。
で、撮れない。

こんな時こそ、Nikonでか?
って、Mさんに言ったら
「散歩に行くのに重いと思って…」
と、お返事がきた(´-`).。oO(
そうだよね…。
Mさんも、蓮も荷物を持つのが
大嫌いだから仕方が無い事なのです。



まだ冷たい雪どけ水遊びは
花ちゃんのお好みではなかったそうだ。
拒否してます。
バカだね宝たん。変態だね。って
見ていたよ。



おかげさまで、
今日もたくさん遊んで
リードも服もドロドロです。



ランチはVIDAで!
腹ペコの我らにチキンを~♪
意気込んで行ったら
第三木曜日の定休日((((;゚Д゚)))))))
休みは、水曜日だけじゃなかったのね

まったくもって、相性が悪いです。(涙)

来月には桜も咲き始めるし
そしたら、
MさんはNikonを担いて歩くかな?



今度vidaに行く時は
電話一本入れてからにしようと思った。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

液体ゴムを塗ってみた


Category: おていれ   Tags: ---
先日、鉄ちゃん宅で見せてもらった
コストコで購入されたマット。
裏のゴムがしっかりしていて、
まったく滑らず超いい感じ。

犬がいれば、色、柄ともかく
先ずは滑らない事が第一条件だよね。

滑るのは関節に負担が大きい。
日々の積み重ねで、
癖や悪影響も出やすいしね。



そして、清潔に保つ為
洗濯機に
気軽に入れられるサイズがベストだ。

キッチンマット、玄関マット他を
駆使して構成されている我が家の床には
まるで統一感がない。

先日からの”衣替え~大掃除”で
液体ゴムを発見した。
何に使おうと思っていたのかは不明。
未開封のまま、放置されていた。

おおっっ!!コレは!!とψ(`∇´)ψ
最近、滑りやすくなってきたマットに
早速、塗ってみる事にした。



クサイのかと思ったら、無臭だった。
筆で塗っていく。
のびが良く塗りやすい。
何だか楽しくなってきた。
筆を握るのは久しぶり。



液体は白色。乾けば透明。
何で出来ているんだろ?って思ったら
大半がアクリル樹脂と、水で
残りが消泡剤、界面活性剤で出来ている。

へぇー(~_~;)って思った。
どうやら、ゴムの木のゴムから
出来ている訳じゃなさそうだ。

一晩置いて十分乾燥した状態で
ご使用下さいって、書いてあるから
今すぐ試したいが、素直に待つ。

明日、
どれだけ滑らなくなったか楽しみだ。

あっ((((;゚Д゚)))))))
最初の状態も検証しておくべきだった

詰めが甘い…(T ^ T)

4月18日は「よい歯」の日。
寝ている犬の口を覗いたけれど
暗くて良くわからない。
写真も上手く撮れないな。



こちらも、明日リベンジしよう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

皺とたるみ、白髪も増量中の3歳10ヶ月


Category: おさんぽ   Tags: ---
パッとしない天気。
小雨が降ったり止んだりで
あずましくない。

人気のない郵便局に支払いに行きつつ
近所をお散歩。



先日から3件郵便局を回ったけど
ドコも混んでいて3.4人待ちの状態。

でも、やっぱり
人気のない郵便局は今日も
お客さんは1人もいなかったです。

犬連れにはありがたいです。



や、や、や…Σ(゚д゚lll)
宝たん。顎のしたのたるみは何ですか?
三段になってるよ((((;゚Д゚)))))))

最近、運動不足だったかな?
…また、耳は盆踊り。



歩いていても気になる皺とたるみ。
もうすぐ4歳の宝。
顔の白髪も増え続けている。
ブルーの要素が減少で、
もはや茶色い犬ナリ。



体調は悪くない。
八百屋に寄ったり、1時間半歩いた。
帰ったら、お手入れは念入りに。

暖かくなってきたから
ちょっとずつ運動量を増やしてみよう。



シニアになっても、
健康的な犬でいて欲しいです。

そして、
来週末はランに行こうと、思った。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ピチピチ☆タンクトップと焼きたてパン


Category: てづくり   Tags: ---
雨だね。



でも、犬は久しぶりの公園に大興奮。
雨合羽は一瞬で泥まみれ。



昨夜作ったタンクトップ。
宝にはピッチピチ。
それもそのはず



鉄ちゃんのだからね。



鉄ちゃんタンクの試作品の試着会。
Wao!!目分量で縮めたけれど
バッチリ!ピッタリ!だったよ~。

てっちゃん、クールに着こなしています。



蓮は
テツママ☆焼きたてパンに大興奮
いつもながらの、
素晴らしい出来栄えに感動!!




立派ランチをご馳走になりました。
どれも美味しくいただきましたo(^▽^)o



ハーブティーもテツママ☆スペシャル



淹れたてはブルー
三分待つとグリーンに変化Σ(゚д゚lll)




ペパーミントの爽やかさひきたつ
お茶でした。

その頃、宝は…
テッちゃんが隠していた豚耳を発見し
夢中です。



テッちゃんの豚耳なのに
近づくとガルルルル…( *`ω´) って、
脅していた。



★覚え書き★
次回はね、春向きで少々厚い布で
グリーンの線の形の裾の
太ももが隠れるけどロンパじゃない
タンクトップ(?)をご希望。

なるべく近いウチに作るから
気長に待っててね(=^ェ^=)



なんせ!我が家は!!

只今、足の踏み場もございません。
史上最強のゴダハウス。

衣替えしようと思ったら
大掃除をする事になり、
収納していた物をぶちまけたら
帰宅拒否したくなるような
お部屋に変身している。

自転車も直していないし…。

唖々、時間が増えたらいいのになぁ~



犬はソファーで寛いでいた。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

体感温度は、かなり低い日


Category: 近所の川   Tags: ---
強風です。
晴れているのに惜しい感じ。



寒いし、遠出は諦めて川へ向かう。
いつもと違う島を目指すよ。



強風だからか、
思うように飛ばないフリスビー。
風に翻弄される犬。
柔軟な身体と思考が鍛えられるかも。



キャッチして、持って来たら
飛んでいかないように、押さえてます。

Σ(゚д゚lll)
小っちゃい頭で考えているんだね。



目にゴミが入る。
口もうっかり開けていられない。

帰ったら、目薬必須です。



何だか筋肉痛。蓮の足取りが重い。

昨日、そんなに歩いたかな?
5.5kgの犬を担いでいたからか?
…Mさん、無事かなぁ~?



神社でお参り。みんなの健康を祈る。
今日もいい日でありますように。



今日のデザートは
LAWSONのスフレチーズケーキ



宝も食欲旺盛。
全部平らげたら布団へ直行。
疲れたかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

酒と団子の”くりやま老舗まつり”


Category: イベント   Tags: ---
札幌を離れるにつれて
雪が目につく。
気温差を感じ少々ビビる。

びゅ、びゅ~ん!と飛び出した
ワープ先は夕張??



何処までも続く、路駐の群れ。
逆駐とか、ココでは関係ないそうな。



…栗山です。
風が強くて、肌寒いどころではなく
ダウンを借りました。
宝たんは強風に
「ゴメンなさい」しています。
花ちゃんは厚着で正解だね。



くりやま老舗祭りにやって来た。
北の錦祭と谷田製菓きびだんご祭の総称です。
北海道では、一番早い祭りらしい。
賑わっています。




エーデルワイスファームの
ベーコン串食べたかったけど
時すでに遅く完売だったり



祭りだから、
きびだんごも買ってみた。



留萌から来ていたパピイタちゃんに
遭遇したり



太鼓の演舞を観たり



カワイイねって、言われたり



記念写真撮っていたら
視線の先には…



11ヶ月のグレートデーン
おっきいアリ君。48kgだって!
Σ(゚д゚lll)



カッコ良くて、お利口でした。



屋台もいっぱい。
お酒が色々試飲出来たり
結構な人出でした。
犬もいっぱいいたけれど、皆GOOD!
吠えている犬もいなかった。



帰りはアイスの家で満たされる。



白鳥の群も田んぼで寛いでいた。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

豊平川で遊んでいたら閃いた


Category: おでかけ   Tags: ---
えへへへっ(=^ェ^=)
今日も朝から晴れてるよ。

早起きして、お出かけ準備。
公園では、久しぶりに
てっちゃんと会ったよ。



地下鉄乗って、
花ちゃんと待ち合わせ。
…で、かわ~♪( ´▽`)



周りはビルだらけ。
ちょっと都会派、豊平川だよ。
風が強い。
肌寒い位だから頑張れる。
動いたら暖かくなるよ。



カモを狙う。
やってる事はいつもと一緒。



増水中です。
「戻っておいで」と、
猫なで声で言ってみる。



そんなこんなで、遊んでいて
今日はコレから念願のカルボナーラ!
と、思っていたら



千歳鶴を見ていたMさんがψ(`∇´)ψ
一昨日のニュースを思いだした



只今11時半。



高速乗って、びゅ、ビューんって、
ワープしますよ。



つづくϵ( 'Θ' )϶


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お散歩日和の前田森林公園


Category: おでかけ   Tags: ---
天気予報どおりピッカリ晴れた。
今週の予報は最高!!
毎日晴れで、10度超え!?

風は結構ある。
カイトを上げるには、うってつけの日だ。
青空の中へ、高く高く、飛んで行く。



手稲の山には、まだまだ雪がこんもり。

今日はハッチにお誘いしてもらって
クリムも一緒に、開放開始の
前田森林公園(裏?)にやって来た。



うっひゃうひゃ♪ ポッポ♪ ぽ~♪


ゴロズリ三昧で、ゴミだらけ。



乾いている所はやっぱり走りやすいそうで
ウキゃうきゃ遊んで、思わず笑顔♪



行楽にオヤツタイムはつきものです。
楽しみにしている犬達。



大中小で順番待ち


食べたら、大人しく並んで車へ向かう?

肌着になったら、ズリズリ禁止。
人様の車へゴミの持ち込み禁止。



乗車時は、足を綺麗に拭きます。



パパちゃん、そこはお顔です…byハッチ

…足を拭いたついでにね。



楽しかった、行楽日和。



ありがとうございました♪( ´▽`)



もう少し暖かくなったら、
今度はBBQもしようって、約束した。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お手入れ、食べ物、要修理


Category: 病院   Tags: ---
公園にはクリム。
ドングリと格闘中。



宝はYちゃんに撫でで下さい攻撃



曇り空。雪はドンドン溶けている。
オトモダチ何匹か来ていた。
みんなにバイバ~イしたら
ててててて…下手稲通りを進む。

パンダ公園のパンダ。
マズルが折れちゃったそうです。



あ!?お花咲いてる。



到着地は病院です。
入る気満々。



今日は目薬だけ貰って終了。
前回から、使い切りヒアルロン酸入目薬に
変更したが、経過は良好。
もう少し、続けてみよっと。



帰宅後はゴハンだよ。
昨日でフレークは完食。
今日から5ミリのフードを食べるよ。
美味しいかな?成分は同じ物?
もう無いから、比べようがない。

オーダーメイドの宝用。
コンドロイチン、グルコサミン配合。



何にも気にしている様子もなく
腹が減っているからか
いつものようにガッつく。
食欲旺盛。ムチグレです。

朝、自転車のお手入れ
空気を入れて試運転。
何かがおかしく、ジロジロ点検したら

…刺さってる((((;゚Д゚)))))))

空気、抜けないものなのね~と関心。



明日の朝一のお仕事決定。

…で、今日も歩く。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

完成!春の川遊びTシャツ


Category: てづくり   Tags: ---
着心地はいかがですか?



ツッパリ感も全く無いわけではないが
だいぶ修正できてきた。気がする。
どう?どう?どうかな?(・・?)
首はもう少し縮めても良かったのか?

蓮なりに考えたんだよ。
背中のピンク部分は速乾Tシャツで
お腹はチョットだけ暑い布。

裏はダゴダゴだけど、
川遊びに最適な半袖Tシャツ完成!
春バージョン⊂((・x・))⊃だよっ!!

早くジャブジャブ遊べる位
暖かくなるといいね



本日のイチゴ対決!
とちおとめVSさがほのかの結果は…



テレレェッテレ~♪

一カケずつ犬にもおすそ分けしたら
五分後位に一個だけペッてしていた。

(♯`∧´)生意気です。
どちらかは、不明。

次回は両手に乗せて選ばせてみよう。

蓮的には、大粒!さがほのかが好みです。
とちおとめは酸味が強くサクッとしてて
野菜っぽいと思いました。

ありがとう!どちらもイチゴ、春の味
蓮、心の俳句

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

川遊び満喫中((((;゚Д゚)))))))


Category: 近所の川   Tags: ---
今日の札幌!晴れてます!
こんな日は…o(^▽^)oかわ~♪♪♪



ズリズリしたり



雪どけ水で増水中だねって見たり



フリスビーしたり



走ったりして遊んだ。



先日まで雪で覆われていた島も
今日は乾いていました。
走りやすい様でゴキゲンです。

ココなら行けそうかもって、
覗いているオシリちゃん。



水遊びも満喫中Σ(゚д゚lll)



コッチは深そうだ…と、見ている



帰りはイチゴを買って帰る。
さがほのかvsとちおとめ
食べ比べてみようじゃないか



ガンバレ宝たん。
フリスビーが通り過ぎましたよ。




週末も晴れるといいなぁ~。

桜や梅が待ち遠しいです。
北海道では、まだまだ先の話です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

雨が降っても退屈じゃないよ


Category: おともだち   Tags: ---
小雨が降ったり止んだり。
はっちゃん家に蕎麦を持って行った。



公園にバルちゃん、モカ君、クリムが
いたので、少し遊んだ。
クリムも行く?って聞いたら
「行く!!」って。



増量して、お邪魔します。



ベランダに佇むハッチ。



遊び疲れて、眠たくなっちゃったクリム


Yちゃんがポウとハッチに
ポーチを手作りしてくれたよ。
アイロン転写で、powって書いてる。
美味しいものを沢山いれましょう。
ありがとうo(^▽^)o



今ね、23時半。
宝用Tシャツを型紙に沿って
切り分けた所。

今日も、練習。おお!勤勉。
熱しやすく冷めやすい蓮ですが
今の所、まだ飽きていない。

まともなものは、まだ作っていない。
目標は外に着ていけるロンパース!!



完成は多分…明日。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03

05


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login