蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

進化した蓮。


Category: PCとiPhone   Tags: ---
尋常じゃない筋肉痛も一段落。

1番再生が遅いのは腹筋で
とりあえず、
人間の歩き方が出来る迄に復活した。


マブヤーの塩煎餅とちんすこう。
円山クラスで見つけたよ。
美味しいかな?



初心者はブログに
コメント入れられるように進化した。

送信=POST
押すだけだったΣ(゚д゚lll)

ブログ村のランキング?
INポイントとOUT ポイントも理解した。

タラリラッタラ~ψ(`∇´)ψ



iPhone、スマホの場合。

PC画面(“蓮と宝“の場合バックが白)で
バナー(イタグレって書いてる白いボタン)
を押すとポイント加算。

スマホ画面からだと
(“蓮と宝“の場合バックが黒)
バナーを押してもポイントつかず。
((((;゚Д゚)))))))

と、いう事がわかった。
対応していないらしい。

今まで加算されていなかった皆様
ごめんなさいm(_ _)m



ハナミズ垂れてます。

ランキングに参加中。
↓ポチっと、よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

イタックスのレオン君


Category: おともだち   Tags: ---
あったかい日。
ピンクのホカホカベストを着て
家を出たケドすぐに脱いじゃった。
目指すは円山。



雪崩は危険だから今日は麓で遊ぼうね。
って言っているのに。

途中のグリーン公園でも、
速攻、登ってらぁ~



足場も悪いから
早く降りて欲しいのに
やたらとご機嫌。



久しぶりだね。お友達のレオン君。
イタグレ×M.ダックスだよ。



お顔や尻尾はイタグレ。
耳はダックスのレオン君。
元気いっぱい追いかけっこ。



楽しくって、良かったね。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春近し?


Category: 近所の川   Tags: ---
昨日、一歩も外に出なかったせいか
珍しく自らお散歩のお誘いをする宝。

寒くても、やっぱり楽しみなんだなぁ

外も明るく晴れている。
ルンルンの犬に引っ張られ
重い身体を引きづり出かける事にする。

呼ばれてもいないのに
何故か、シュナの栗ちゃん宅に
まっしぐらの宝。
居るわけないよ。って、言ったのに。
案の定、お留守で不満顔。



川まで歩く。
川で遊ぶ時は気をつけよう。の看板前で
ピタッと止まる。
誰か居るのかな?って覗いたら



元気者なパピヨン。
雪と戯れている。
7歳♂チャチャ丸君だ。



速い犬や
雪を追いかける事が大好き。
ストレス発散なんだって。

宝とは相性が良いらしく
ウヒョウヒョ遊ぶ。



チャチャ丸君はコルテナに。
宝は反対方向なので“さようなら“

スタコラと、
やたらと滑る階段を登って行く。



上までついたら、待っている。
…らしい。




「どっか寄る?」とコチらを伺う宝。
もうすぐ4歳。
目で言葉を話す様になったなぁと感じる
今日この頃。
ちょっとは賢くなったんだろうか?



顔を出してるアスファルト。

もうすぐ三月。
モコモコフリースとも
お別れの季節だね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

NAC


Category: ブログ   Tags: ---
蓮のプリンを
グレーのアイツが狙ってる。




グレーの奴、今日は一歩も外に出ず。

原因は知っている。
コレです。



ロープクライミングで10mの壁を登り、
ボルダリングは傾斜がついた低い壁。

自分の体重を殆ど指の力で支えて
ただ、ひたすら登る。

指の力も相当いるが
全身のインナーマッスルがやられます。

2人一組で、
登る人と、支える人になる。



支える人は命綱のロープを操る。
人様の命を預かる訳なので
緊張するし、力も入る。

2人共、全くの初心者。

白石区のイーアス1FのNACで、
1stステップレッスンを受けた。

最初の1時間はNACのお姉さんが着いて
ロープの操作方法(たぐり方)とか
ギアの使い方、登り方や降り方を習う。

1時間過ぎたら、恐ろしい事に
「後は2人でやってね」になるのだ。

((((;゚Д゚))))))) !?(・_・;?
ボンヤリ2人組は、頑張って
覚えた事を確認し合いながら進むのだ。



全身筋肉痛になったけど
楽しかったなぁ。
信頼関係も必要です。(笑)
(=´∀`)人(´∀`=)



知ってか知らずか、グレーの奴が
ジタジタ、バタバタ、ビョンビョンと
ディリーワンの欠片を獲物にみたてて



狭い部屋で追いかけたり、隠したり
飽きる事なく楽しんでいる。



宝は一匹で家遊び。
蓮は寝たきり老人の様になっている。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

冬の運動


Category: ブログ   Tags: ---
山に行った~。



スキーをした。
遭難用のチョコレート持参。



吹雪いている。
が、合羽でOKのMちゃん。
…強し。



豊平峡で大張り切り。



大かまくらは
ジンギスカンの匂いが充満。



豊平峡に来たからには
インド人が作るカレーは
絶対食べる。ナンは巨大。



マックにも寄る。
28日までSMLどのサイズでも¥150



楽しい一日。



宝、上手に留守番出来たよ。
…寝てただけでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

お留守番の日


Category: いつもの公園   Tags: ---
寝ぼけまなこのポウたん。
ぼんやりしている所を捕まえた。



こんなに早くに何処行くの??
公園だよ。

バルちゃん発見。



クリムも発見。



ゴハン食べたら日向ぼっこ。
今日は一日お留守番の宝。
何も知らずに、伸びてます。



よろしくね~。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Mちゃんの来札


Category: ブログ   Tags: ---
ペットランドのフェレット
可愛い奴です。



Mちゃん来たら恒例の発寒ジャスコ。
建物見るだけで、血が騒ぐらしい。
毎回、何時から行っても
閉店までいる事になる。



お土産には函館名物。焼き鳥弁当。
いただきました。旨かった。
タレ最高!



ポウにもお土産を貰ったよ。
ナチュラルハーベスト。
ディリーグルコサミンと
ディリーフレッシュブレスミニ。



大好物に大興奮。

ニヤニヤ顔でガミガミ君。
良かったね。



ジャスコの帰り道、
Mちゃんが
「明日、出かける時ATM寄らないと
何処にも行けない。」
と、言い出したので
「何買ったの?」って、聞いたら。
「キーホルダーとマスキングテープと、しおり」との、答え。

⊂((・x・))⊃???
キーホルダー5個…つけるらしい。



((((;゚Д゚)))))))
流石、Mちゃん。面白い人です。

そうゆう蓮も
奇遇にもガーデニングコーナーで
実はキーホルダーを買っていたのだ。

別々に買物してたのにさ。



本日どうやらキーホルダーデー。

ガミガミ君も夢中です。



今回は、
手を齧らない様に気を付けて…


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

休日の円山


Category: カフェとラン   Tags: ---
今週は蓮が連休だよ。
何して遊ぼうか?
まず、円山でも覗きに行くかと
ぶらっと家を出たら…

アイツどうしちゃったんだろうね?
内臓をくり抜かれた建物を発見。



手術してるんだよ。
って、テクテク歩き続ける。

先日降った雪が、今日も深い
円山公園到着。
ズンズン奥まで歩くて行くよ。



こんなに雪深くても、
獲物の臭い?獣の臭い?がするのか
ワクワク顔してシュタタタタタ~。
チラチラ雪が吹雪いてきた。

円山登山する気、満々の宝。

遭難するから今日はココまで。
戻るよって言っているのに
名残り惜しいそうで、
オコジョかミーヤキャットの様になって、
上を見続ける。


円山で遭難したら、
「かっこ悪いじゃん」
と、グイグイ引っ張り、山を降りる。



待っていたのは、Mちゃん。
合流成功で、SUNへ直行。
運動の後のメシゴレンで満たされる。




お姉さん、さようなら。
犬、帰るね。
今日も静かに待っていられたよ。


帰り道。
てっちゃん宅に寄って、
焼きたてのパンを頂きました。

今回も最高にうまかった。
チョコレートの入り具合が絶妙。
Mちゃんもビックリ!!



ありがとうございました。
珈琲と共にオヤツタイム。

お腹も、いっぱい。
お休みだからお昼寝でもするか…。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

深雪と粉雪


Category: いつもの公園   Tags: ---
あややややゃゃゃゃ…



一晩でこんなに降り積もり深雪です。
パウダースノウでスキーには良いが
散歩には、不向きです。



空もピカッと晴れていて、
それ程寒さも感じないけど
遠くには行けないな。と、公園散策。

おっ!?



犬影を見つけたそうな。



ポメラニアンのポポちゃんを発見。
こんなに可愛らしい男の子。
おNEWのピンクロンパ超似合ってる。



ポメは皆、女の子に見える蓮。
人様が
イタグレは皆、男の子に見えるのと一緒。

少し風が吹くと、
木に、たんまりと積もった雪が舞う。
粉雪みたいで綺麗だけど
首に入ると、寒っっっ!



夕張では美術館の屋根が
雪の重さに耐えきれず…落ちた。

我が家では、
昨日換えたはずの水槽にも
粉雪が舞う。
スノウドームみたいでしょ。



…そうか??

ドジョウ遺伝子の出番だ。
働け、働け~!!って水槽見てたら

金魚のザビエル寄って来た。



…ガメツイな。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

チワワのテッちゃん


Category: おともだち   Tags: ---
昨日のランチタイム。
凪とサヨナラしてから、
ポウとクリムが向かったのは
てっちゃん宅。

手作りパンのランチだよ。
お招き頂きありがとうございます。



去年の今頃は
御近所でもハイパーチワワと名高く
イタグレ宝とも互角に闘っていた
脚長てっちゃん。

いつからか、脚の調子が思わしくなく
あんまり公園でも会わなくなった。

久しぶりの悪友に大興奮な三匹。
暴れ過ぎないように目を配るが…。
皆、一様に遊びたい。



一匹ずつ捕まえたら
ランチタイムのはじまり。
メインは焼きたての食パン。コーン入。
美味しい香り。
素晴らしい、出来栄えに魅入る。
ピカピカ光っています。



てっちゃんママのパンが
だ~い好きな蓮。
パン屋さんやったら良いのになぁ
って、いつも思う。

良い粉なんだよって言っていたけど、
やっぱり腕も良いでしょう?



コチらは甘いパン。
ハサミでチョキチョキ切って頂きます。
珈琲もこのパンに合わせて
てつママがブレントしたので
バッチリ、ぐぐグー。蓮、唸る。


韓国の食べ物?
名前は忘れた。おこわだよ。
黒砂糖と、木の実入。
旨いわ。コレも…。



遠慮なくお腹いっぱい食べた。
デザートの甘夏ゼリーやゆず茶も
綺麗に平らげ、ご馳走さまでした。
ガソリン満タン。
今日も一日頑張れる。


てっちゃんの脚。
膝が内側にスグに外れてしまう症状に悩まされ、一時は手術も考えた。
カリスマ整体師にみてもらい、
今は、回復に向かっている。



足場の悪い今時期は、
やっぱりチェーンが外れる事も
あるけれど、てっちゃんは元気。
筋力と足場の復活も遠い未来ではない。

馬ちゃんも待ってるよ。



頑張れ!てっちゃん。

てっちゃんを乱写したのに
素敵な写真は取れず。コレで限界。



春には、公園で暴れよう。

ポゥちゃんと遊んじゃ駄目って
言われちゃうかな?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

凪とギャング


Category: いつもの公園   Tags: ---
以外と久しぶりに来た
近所の公園に大興奮。
遠くに犬の影を発見した宝。
走って見に行く。



イタ友、凪と
ご近所で「ちびっ子ギャング」と名高い
M.ダックスのクリムがいたよ。

凪と宝は再会を喜び合う。



テンション上がって
クリムの周りでワイワイやって
ヤイノヤイノ。



クリムをジャ~ンプ。



に、怒るクリム。



構わず、はしゃぐイタグレディース。
WOWOW!WOWOW?
凪と宝流の、
平和的なコミュニケーション?



楽しく遊んで、カロリー消費の後は
並んでスティ。オヤツ待ち。
列を乱す者は貰えません。



仲が良いのか?悪いのか?
どっちが上で、どっちが下?
人間には理解不能な二匹の関係。
スピード競争に白熱の戦い。




その時、ギャングは…




少々離れて、終わるのを待っていた。


…ジェントルマン??


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

春色


Category: 近所の川   Tags: ---
あれ?今日はプラス気温なのかな?



いつもより、
ちょっぴり薄着で、春色ポウたん。
道路の雪がジャブジャブ溶けていて
あっと、いう間に泥だらけ。

今日の お友達は
シーズーのフクちゃん♂5歳。



川で遊んだら、
コルテナまで一緒にお散歩。
フクちゃんも宝もスタスタ歩く。
宝はチーズが狙いです。

到着~!!さぁ、入ろうよ…って、



水曜日の定休日だった((((;゚Д゚)))))))
相性が悪いんだなぁ。

宝がvitaに行く時は8割がた、休みです。
後の2割は確認後行った時。
フクちゃんもガッカリしながら
また、今度ね~って”さようなら”

何だか宝が春色コーデだから
お花を買って帰る事にした。



ピンクに黄色、パステルカラー。
ひなまつり色な花屋さん。
暖かいし、春みたいだよ。



黄色いチューリップが入った束を買った。
お家も、ちょっと春気分。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

今月のオヤツ


Category: たべもの   Tags: ---
宝にトサカが生えちゃった。
モヒカンみたいで、可愛いね。



鶏のとさか。
今日、ワンダードックさんで買った。
NAMARAシリーズのトサカ。
ヒアルロン酸とコラーゲンがたっぷり。
100gで250カロリー。
ラス1だったよ。



鹿スティックは売れ切れ。
鹿肉フェアなのに、
今年は鹿が取れずに品薄なんだって。

でも、大丈夫。
日曜日にZiwipeak の鹿、買ったから。
コレは凄いよ。89%以上が肉で
出来ている。

コチらも人気商品なのか
選ぶ余地なく一点限りだった。
ベニソンAndグリーン。
あとは、POCHIの牛レバーも購入。



オヤツ沢山あっていいね。

ムチムチ君は
お気に入りのオヤツがあれば
歯磨き、目薬、ジッとする
「何でもします」の
お利口にして居られるけど…。

何でも食べる訳じゃない。
食べない物は
穀物、粉もの(クッキーとかボーロ)、
魚系にオーガニック的な物。
カロリーが低い豆腐や納豆、硬い物。

ペっって出すか、ゲーって吐く。
Σ(゚д゚lll)生意気だ。

お肉やチーズ、太る物が大好きな宝…。

オヤツ無しで、躾ければ良かったと、
少々、後悔の蓮なのです。

食べて、運動、立派なウ◯チは
元気な証拠。と、思うしかないな。



どれでもイイから、早く頂戴と
コチらを見ている。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

PARCOへ行こう


Category: おでかけ   Tags: ---
朝起きて、どうしても
無印のブトウクッキーが食べたい。

家近くのファミリーマート
無印オヤツコーナーには売っていない。

パルコまで、買いに行くことにした。

外は晴れているが地吹雪が強い。
体感温度は極寒。
嫌がる宝に
「トサカ買ってあげるから」と言って
歩かせる。



PARCOのワンダードックさんでは
ひな祭り企画、開催中。
ひなあられ(ボーロ)すくい¥200
宝は粉ものは食べないので見るだけ。
ペットクールも残量が
少なくなっていた事を思い出し購入。



大通公園を少し散歩したが
寒すぎて、手も凍りそうだ。
宝も、
「もう帰ろうよ」になっていたので
地下鉄に乗って西へ帰る。



ワープして地下鉄出口を出ても
やっぱり寒い。
行きつけのペットショップの
チャーミーに全速力で逃げ込む宝。
ついでだから、爪切り。



今日の戦利品。

ぶとうのクッキー。
2袋しか在庫がなかった((((;゚Д゚)))))))
買占めた。
ホワイトデーが近い為か
クッキーセット的な物は出ていた。



…宝の分の方が高いじゃないか
Σ(゚д゚lll)


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

道での遭遇


Category: おさんぽ   Tags: ---


今日はね、
夜勤のA太さんを引き連れて
円山公園まで、お散歩。
あったかい日で良かったね。

もうすぐ公園という所
細い道の民家前。
一台の地味な車が止まっていた。
チラッと見ると…
パン屋さ~ん♡ではないか。



“パントーネ”
白石区から来ている宅配パン屋さん
…らしい。
選ぶのに真剣すぎて、
色々聞いたけど忘れちゃった。
月曜日にココに来ると言っていた。



公園に着いたら、自販で珈琲を調達。
早速、ランチタイム。
吟味した結果、購入したのは
シンプルっぽいチーズのパン。
6個入で¥380。
足りないかな?って思ったけど
以外と、ずっしり腹にくる。
優しい味のパンでした。



恒例のチューブ滑りもやりました。
山がエラく小さくなっていたよ。
溶けたのかな?



犬はチューブ山、出禁なので
木に繋がれ待っていた。



昨日、イッテQでアンデス山脈に
登っていたイモトが、
帰りの体力が残っている内に下山しろ
と、リーダーに言われていた。

それを思い出し、満喫したから
余力がある内に帰る事にする。



行に見たパン屋はもう居ない。

グリーン公園を通り抜けようとしたら、
凪ちゃんと、コロ君が遊んでいた。
宝は勿論、遊びたがる。



リードがグルグル絡まり
人間はギャーギャー言っていた。
犬は構わず、山脈に登る。
足場が悪い。
それぞれの理由で降りて来いと
ドヤされるが、知らんぷりの犬達。



女子の手荒な遊びに、
少々引き気味だったコロ君も、
山遊びに参戦。M.ダックス頑張る。
腰、傷めないでね。
遊んでいる時に余裕などない。
だから写真は止まっている時。



眺めはイイか?


標高、5m位かな?
…落ちないでね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランとカフェ


Category: カフェとラン   Tags: ---
到着~。今週もインディアンに
連れて来てもらいました。
Mさん、ありがとうございます。



花ちゃんの洋服、可愛いわ。
CROCCHIOの新作?
ちょっと春っぽくて、素敵だね。



本日、いっぱい遊んで貰ったのは

身体はポゥよりも大きいけれど
大型犬のパピーちゃん。

ロットワイラーのララちゃん♀3ヶ月。
手も足も大きくて、ムッチムチ。
カフェデビューなんだって。
おめでとう。

とってもフレンドリーでお利口さん。
大きくなったら、
40㎏位になるんだってさ。
成長が楽しみだね。



今だったら、頑張れば勝てるので
強さをアピールの花子と宝。
あっち、こっち
引き連れて走り回る。
良い運動だ。



成長期のララちゃん
次回、会ったら勝てるかどうか解らない。

お調子者の宝は
面白くてしょうがない。



パタパタ走りで可愛いララちゃん。
外では絶好調の宝。

耳はピーンと
おっ立ててジャッカル君。



室内入ると、固まる。
分が悪いと知っているのだ。

ヤンチャに遊べば
やっぱり外より滑るし、狭いから、
スピード出せない。逃げれない。
負けるケンカは売らないのです。



二階ではシュナのオフ会?
沢山のオシャレドックが集結。

仲間に入れて貰ったよ。



ヒト用オヤツ。甘~いよ。
モンスタートースト。



先週はバレンタインversionだった
お写真撮影スペースは
ひな祭りに衣替え。



違うよ。宝たん。
寛ぐ所じゃないんだよ。
座布団が気に入ったそうです。



↓ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

はっちゃん家


Category: おともだち   Tags: ---
M.ダックスのクリムと待ち合わせ。
ココじゃないのか?クリムはどこだ?
外気温はー8度。雪も降っている。
しもやけ予防にスヌード着用。



やっぱり待合せ場所が違ってた。
20m先で待っていた。
合流出来て、さぁ、出発。

行楽地は柴犬ハッチ宅。
テンションUPの宝とクリム。
人様の家で走り回る。



一通りチェックしたら、
甘ったれの宝は
パパちゃん抱っこで寛ぎ中。
そんな恰好でイイのか?



へ~んなの。
って、はっちゃんが見ているよ。


クリムとダックちゃんの争奪戦。
重心低く、口が大きいクリムが優勢。
小競り合いしてる間も
ハッチは見守っていてくれるのです。

勝者は今回もクリムでした。



今日も仲良く並んでオヤツ待ち。



宝が一匹、大興奮。
なんだ?何だ?と見に行ったら、
ハッチのゴハンが
棚のしたに一粒落ちていた。
高さは推定15㎝位かな。
動物は、頭が入れば通れるらしいが

そんな隙間に入れるの?



うわっ!入ったよ。
カリカリ一粒に凄い執着を見せる。
期待を裏切らないおバカっちょ。



散々、オヤツを食べたら体重測定。
ハッチは12.7㎏、宝5.4㎏
クリムが4.9㎏。
クリムは先週から体質改善を実行中。
宝はダイブ前からダイエット継続中。


今日も、いっぱい笑った。
楽しく過ごしていたら
あっと言う間に出勤限界時間。

ダッシュで帰る。さようなら~。
また、遊ぼうね。ありがとう。

雪はジャンジャン降っている。



明日は会社が休みの日。
どこへ行こうか?楽しみだね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ケアーんテリア


Category: 近所の川   Tags: ---
外に出たら思いのほか暖かい。
風が穏やかなので
川まで行くか~?と、歩きだす。
道路の雪も溶けてるね。
ドロドロ、シャブシャブ。
融雪剤が曲者です。
帰ったら足の裏は洗おうね。



あっ!チョビだ~!
おはよ~って、駆け寄る。



ずっと、ノーフォークテリアだと
思っていたチョビが
実はケアーンテリアだという事が
本日判明。
失礼いたしましたm(_ _)m



「毛の質が違うよ」と教えて頂いた。
帰ってから調べてみると、
“素朴で丈夫な、大地の犬。”
テリア種の基礎となった最古のテリア
と、書いてありました。
そういえば…耳も違う。

ウサギを追う犬らしいです。
ホントだ~
頭をスボスボ埋めて遊んでる。


顔をあげたら雪玉だらけ。
逞しく勇敢で敏捷です。



帰りも一緒。
遊び足りないのか?
よそ見ばっかりじゃん。



人様の迷惑にならないように
まっすぐ歩こう。



チョビとバイバ~イ!したら
脇目も振らず、家に向かって全速前進。
腹が減っている事を思い出したらしいです。
とってもマイペースな宝です。
膝に全く違和感なし。



あっ!八百屋の前で見つけたよ。
このバランスは…うさビッチ?



帰宅でゴハン。
そして、寝る。休憩。

夜にはKさん、遊びに来たよ。
尻尾ブンブンでお出迎え。



「宝ちゃんお利口」って言ってたよ。

ありがと。Kさん、また来てね。
ポチっも、よろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

極寒デー


Category: いつもの公園   Tags: ---
お散歩に出たけど
大嫌いな吹雪。風が強い。



足早に公園を2周り。
結構、積もったね。
辺りは真っ白。文句無しの冬景色。



お友達が来ていたかのチェックは
吹雪いてたって、欠かさない。
毎日の日課です。流石に犬です。



さぁ、もうイイよ。帰ろうよの犬。
天候が悪いと
主導権はナゼか、宝にある。



ロンパースは雪だらけ。
尻尾はピィィィ~ん。



後は、お家でヌクヌクTime。
PCいじっていたら発見した。
アメブロ記事の下の方にペタマーク。
そうゆうことか…。と納得。

確認したが、スマホには、
やっぱり無いよ。このボタン。



時間を忘れ、PCをいじっていたら
会社に遅れそうだ。
急いで仕度。
念のため、寒い日だから
宝の小屋にドフッとフリース突っ込んだ。
上に座って寝て居るが…。
留守番よろしく!!

☆★☆★☆★
出かけてから6時間後。
帰宅すると部屋が寒い。
嫌な予感でストーブ見たらエラー表示。
むむむっっ((((;゚Д゚)))))))
再起動させると、室温は9度。
いつから、止まっていたんだろう。
19度設定からやり直し。



ややや…Σ(゚д゚lll)
宝は生きているか?
覗いてみたら、
フリースかぶって、生きていた。ϵ( 'Θ' )϶

ハテ?偶然、潜れたのか?
眼はウルウル、両耳をひっくり返し
うまい具合に包まっていた。



こんな、賢そうな技は
持ち合わせていなかった筈。
…火事場のバカ力で知恵を絞ったのか?
フリース入れてて良かったね。

ストーブ点火で温風を独占。

やっぱり寒かったんだね。
良く頑張りました。



焦げるよ。今度は火傷に気をつけて。

明日、ガス屋さんに電話をしよう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

吹雪とオヤツ


Category: おともだち   Tags: ---
うわぁぁぁぁぁ~。
吹雪いているし、また寒い。

しかし、目的地目指して
蓮を引っ張り、頑張る宝。
一目散にツタタタタタ…。。
猿走り。



着いた先は、柴犬ハッチ宅。
ハッチママと電話しているそばから
ソワソワ、ウロウロの宝。
どこへ行くのか、知っているのです。


犬はオヤツを要求するが
先ずは人間。
朝からボリューム満点。
お腹いっぱい。ご馳走さまo(^▽^)o



犬にもゴハンあげたのに
オヤツを諦めきれない宝は
ママちゃんのポケットに
マズルを耳まで突っ込んでは
何度もゲヘゲヘ言っていた。
…おバカっちょ。



爆笑ママちゃんは
「笑い過ぎて、シワ増える(笑)」
と、素晴らしきコメント。



ママちゃんにはオヤツをねだり
ハッチに遊んでもらって満足の宝。
吹雪いていたって、足取り軽く
帰路につく。



帰宅したら、後は寝るだけ。
ゲージのベットに一直線で
おやすみ~



そうゆう、犬です。


ダイエーで見つけたコビト缶
マイブームが去っても、
見つけると、思わず即買いしてしまう。
小さい缶とシールと変なガムが入ってた。


おじいちゃんが大好物だった
菓か舎のサッポロタイムズスクエア。
先日、お土産?に頂きました。
いつの間にやら、newパッケージで
味も変わった??



パクッ。ムムム…
タマゴ味。
あれ?サッポロは無くなった?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

鍛錬


Category: いつもの公園   Tags: ---
ご近所のイタ友、凪ちゃん。
最近、痩せたんだって。
ダイエット継続中の宝には
羨ましい限りです。



ご近所の公園で待ち合わせ。
今日はプラス気温?過ごしやすい陽気。



久しぶりに会う凪ちゃん、強敵。
宝にいつもの余裕はみられない。

思う存分暴れ、飛び交う。
流石の運動能力に唸る。
いつもよりも更に激しいじゃないか。



とぉりゃゃゃやや~~ッッ!!
力比べはお互い一歩も引かず、
酷い顔をして闘う犬。



一緒に歩いたり、枝齧ったりも。
愉しく過ごす平日。
ポゥもビックリ。凪の歯は立派で綺麗。



FC2にブログ引越して早2週間。
解った事は、
初心者向きではないという事。

コメ返しも出来ず四苦八苦。
どうしたらいいんだぁぁぁ~!!
失礼千万すいません。
ブログ村にも、
登録してみたがハテハテ??
使いこなすには道のりは遠い。
頑張りましょう。

犬達は散々ガウガウ遊んで
とっても楽しそうで良かったね。
後で確認したら、凪のお顔には
赤いポチんが出来ていた。
ゴメンね。大丈夫かな?



道散歩。
凪ちゃん宅までお見送り。
バイバイした後、グリーン公園。
ちょっと休んでいたら、
M.ダックスの
ショコラちゃんとコロ君に会ったよ。
ここでも楽しく遊んで大満足。
ありがと~。



素晴らしき健康体を目指して日々鍛錬。

思い出したよ、道場訓。
我々は、心身を練磨し確固不抜の
心技を極めること。

今日もテクテク歩いているよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




                      

竜巻


Category: いつもの公園   Tags: ---
いつもより、
ちょっと早めに散歩に出た。



キッズばかりで犬はいないねって、
歩いていたら、モカ君と遭遇。
お尻の素敵なビーグルです。



今日はお買い物に行くよ~。

朝見たら、
ペットシーツが残5枚になっていた。

取り急ぎ、どれでもイイから…
と、トントンさんへ。
でも、やっぱり「どれでもイイ」にも
レベルがあってさ。
あれこれ迷うが、諦める。
外に出たら、
ビジョンフリーゼのサクラちゃんと
フレンチのシュウ君を通路で発見。
犬好きトークで盛り上がる大人4人。

シュウ君の服と、お揃いに見える宝の服。
偽ペアルックで記念撮影。



皆、三歳。ホームの公園は
円山の麓の「さくら公園」らしい。
何処だか分からないが
「また遊ぼうね~」と、別れた。
歩いて行ける距離なのだろうか?
サクラちゃんの写真が、なかったです。
今度、撮らせてね。

結局シティさんで、初めて使ってみる
こちらの商品を購入。
キッチリ、ススッと、吸い込むかな?
100枚入りで持ち運びも楽チン。



空がピカッと晴れてるね~と、
呑気に上を向いて歩いていたら



目の前に突如、竜巻が発生。
あやゃゃゃゃ…
急いでカメラを立ち上げるが
逆円錐形では撮れなかった。残念。
ウカウカ眺めていたら、
雪を巻き上げグルグル、ウネウネ。
結構大きく成長しコチラに向って来た

映画とかで、
牛とか家とか飛んで行くのを見るが
実際、犬を投げ入れたら飛んで行くか
試したい衝動にかられたが、
ぐっと我慢し、
犬を小脇に抱えて逃げた。



暫く公園内でグルグル渦巻いていたが
次第に薄くなって、消滅した(-。-;



また竜巻出来るかなって、
暫し待っていたが、
二度と現れる事はなかった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

花ちゃん来宅


Category: おともだち   Tags: ---
17:15
ポゥたん宅に、花ちゃんが到着!!
今日はココでお留守番だよ。
楽しく待っていられるかな?
室温28度。湿度60%



早速、オモチャを物色。
気にいるのあるだろうか?



花ちゃん、やっぱり大きいんだね。
丈が長い。足も長い。
狭い我が家で、裸だとよく分かる。
ポゥはチビマル君だな。



何やら楽しそうに騒いでます。
iPhoneでは役不足とは思いながらも
アゲアゲ、イタグレ達を
何とか写真に残そうと、奮闘する蓮。



でも、結果はやっぱり惨敗です。
線にしか写ってなかった。
…デシカメ、借りればよかった。

一通り見物して歩いた花ちゃんは
寛ぎスペースを獲得。
光輝く寝袋に座ると
クレオパトラ、エジプトって感じ。
高貴な犬です。



18:00
アラームが鳴る。
ディナーの時間。
父ちゃんが作ってくれたお弁当。
鹿肉に野菜にスープ。うまそうです。
ポゥの分も有り(*^◯^*)
ありがとうございます。
盛り付けは蓮がする。どう立派?



並んで立食。
数秒の出来事。
あまりの鹿のウマさに
宝はビックリしたそうです。



野菜を残した宝。
折角父ちゃんが作ってくれたのに
失礼な奴ね。
と、花ちゃんが綺麗に食べてくれた。



同じ物を食べたけど、
お互いに、何を食べたかチェックは
念入りに。



食べたら、寝る。二匹共。
手はかからないが
いいのか?それで。



あっと言う間に時間は進み
20:00過ぎ、
お迎えのMさん到着。
洋服着て、帰る花ちゃんを見送る宝。
外は吹雪だ。寒すぎる。



また、来てね。花まる花ちゃん。
お留守番、100点でした。
good dog!!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ラン


Category: カフェとラン   Tags: ---
中古車市を少々観察し



Gドック雪像前で記念撮影。
寒いからね、耳も隠そう。



何処かと言うと、
花ちゃんのホームグラウンドの
北翔クロテックドーム。



強風が吹き荒れる中、
花ちゃんも運動頑張る



バカみたいに寒い日。
ブリザードがゴーゴー突き刺さる。
最高気温マイナス7度は
間違いなく、極寒です。

寒さに弱い
南国遺伝子のイタグレ。
気がつくと、動きは止まっていた。



花子の後ろでは、
宝が「勘弁して下さ~い」と
更に小さくなっていた。



過酷です。
道散歩なら
風から逃れるルートを探し、選べるが
ココは吹きっさらし。
花ちゃん、毎日大変だったね。
蓮の指も、
手も足もビリビリしているよ。

反対する者もいないので、
サッサと退散です。
この時ばかりは颯爽と歩く。



任務終了で、ランチに行くよ。
今日はリンクス。
油を大量摂取。
蓮のだから、見るだけだよ。



花ちゃんも気になる様子。



犬にも何か頂戴よ。
寒いとこ行ったし、お腹がすいたよぉ
と、目で訴える宝。

蓮は、ちゃ~んとわかっています。
お利口にしていたら、鹿あげる。



犬に鹿をくれたら、お利口にする。
早く頂戴よ。ψ(`∇´)ψ

いつもの繰り返し。エンドレス(~_~;)
今日も楽しいランチタイム。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

どうしたら、いいんだろう?


Category: PCとiPhone   Tags: ---
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毎回手動で貼るんだろうか?

初、参戦です。
お手やわらかに。

インディアン


Category: カフェとラン   Tags: ---
今日は立派オヤツの鹿を持って、
地下鉄乗って出かけるよ。



着いたところはインディアン。
久しぶりで、嬉しそう。
宝は花ちゃんのお尻をマーク。
女子なのにオジサンみたいな二匹。



室内ランでもアゲアゲです。
久しぶりに花ちゃんとワウワウ遊ぶ。
あったかいから、花子も好調。



花ちゃんの裸はレアだよ。
ポゥはやっぱりムチグレです。



外と中、順繰り遊ぶ。
花ちゃんはあったかコート着用で、
頑張ってみようかと試みる。
遊びたい宝はお誘い中。


アゲアゲ、ポゥたん。
薄着でもヘッチャラです。
元気なお友達を発見して、
ウホウホ、バカ走り。



人間のゴハン。ハンバーグドリア。



ビジョンフリーゼのブラン君の
争奪戦?に燃えるイタグレ達。
野蛮でゴメンね。
我らは楽しかったです。


今日はね、モデルをやった宝。
いっぱい服を脱いだり着たり。
アッチ見て。コッチ見て。



そしたらMさんが、
お駄賃にETをくれました。
大好物の鹿と、紫芋は帰りに寄った
Yさんがくれました。

ありがとうございましたo(^▽^)o

お昼に鹿さんが「サヨナラ」って、
お腹に入って行ったのに、
新しい鹿さんが「こんにちは」だね。



ETは仲間のもとへ。
集めている訳じゃないけれど、
なんだ、かんだで増殖中。


今日のオヤツは
南平名物、苺桜餅。
イチゴは佐賀ほのか。超甘い。
ビックな奴です。美味いです。



もうすぐバレンタイン。
フレームの前で並んでみたの。



ポゥたん。腕がだらしない。
花ちゃんみたいにピッとしたら
かっこイイんでか?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ウルトラ


Category: おさんぽ   Tags: ---
セブン?かな?
家の近くの道で発見。
若鶏の半身揚げを売ってます。
何故、セブンなのかは謎です。



網走、紋別では三日間の流氷祭。
各地では豪雪パニック。
寒いハズです。只今マイナス6度。
道路はツルツル。転びそうで危険。
公園に辿り着いたが
吹雪なので誰も遊んでいない。
…が、うちの犬。変な顔して走ってます。



月曜日まで寒い日が続くそうです。
今日は短め散歩。
ハイパーダッシュっで効率よく運動か?
一時間弱で終了。



帰宅後、ニンジンさんとゴハン待ち。
今日はトマトのトッピングだよ。



丁度、TVでニュースをやっていた。
実験用マウスがトマトの成分で
30%内臓脂肪落ちたんだって。
ムチムチ宝たん朗報です。



iPhoneアプリで遊んでみた。
写真が数秒でポスター風になったよ。
じゃ、じゃぁぁぁぁ~ん



かっこイイの…かなぁ?

公園の犬友


Category: いつもの公園   Tags: ---
2月9日は肉の日♪( ´θ`)ノ
我が家では「すき焼き」だよ。
おめでと~♫



朝、早めに散歩に出たら
バルちゃんとクリムに会えたよ。
久しぶり~(*^◯^*)



チュラちゃん、ユリ助君も来ていた。
公園仲間と再会を喜び、
「明けましておめでとう」と挨拶。
みんな元気そうで、良かった。

呑気に談笑していたら、
宝がギャン吠えパニック。

柴が近づいていた。
公園は公共の場です。
良い犬に出来ない宝は、退散します。
柴ちゃん、ゴメンね。




今日のクリムは
宝の顔をナメナメ。舐め回しブーム?
仲良く並んで
イチャイチャしてる…の?
何だろね?



クリムは体質改善を頑張るそうです。
アレルギー性のハゲを撃退。
p(^_^)q 頑張れクリム。
もう少し、あったかくなったら、
一緒に歩こうね。

ピンクちゃん


Category: 近所の川   Tags: ---
チョビと
冷たくないのか?
やめて欲しいのに
雪の中をウヒャヒョヒャ飛び回る。



マイナス予報だったけど
空は晴れているから
川までオサンポ。
冷たい風がピュ~って通り過ぎる。



ピンクのロンパは
宝が持っている中で1番強力アイテム。
中も表もフワフワだからね。
3シーズン目に突入。
ボコもついているけど重宝してます。
似合っているでしょ?ハデハデピンク。

「一年で1番寒い季節の北海道
イタグレにピンクロンパは大活躍」
…キャッチコピー?
今年もよろしく。ピンクちゃん。

去年よりチョットだけ痩せたから
服も選べるようになりました。



チョビだよ
川の近くに住んでいる。
今日も元気良くワシワシ走り回る。
ケアーンテリアは雪にも強いのね。
可愛いお顔には玉だらけになっちゃった。



たまにしか会えないけれど
歳も数カ月しか変わらない二匹は
変わらずヤンチャに遊んでいた。

夏には
また一緒に泳ごうね。

とりあえず、今日のところは
あったかい部屋の
あったかい窓辺で
あったかい布団に包まって
クールにキメる宝なのです。



結膜炎はバッチリ完治
おめでとう。

休足日


Category: おさんぽ   Tags: ---
あったかいけど、雪降ってる。
昨日はハードだったので、
今日は御近所パトロール。
う~ん…誰もいないねぇ。



公園一周して、
トントン館へお買い物。
蓮のオヤツ買った。
宝はしばし休憩。ダラけ過ぎでか?



道をグルグル歩いていたら
農試公園エリアのギンジ君に遭遇。
歳も近いボステリ、ギンジ君。
筋肉ムッキムキでカッコイイね。
意気投合で遊びたがるが
なんせ、ココは公道だから、
又今度遊ぼうね~。
ってサヨナラ



いつも元気な宝だけど
犬にも筋肉痛ってあるのかな?
蓮は本日のんびり過ごしたいです。



悪い子" は居ネェがぁ~?!
明日から、また寒くなるらしいよ
ツチノコ君。

02 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

01

03


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login