蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

宝の膝


Category: 病院   Tags: ---
最近、左後脚の調子がイマイチ。
昨日も凪と遊んだのは最初だけ。
山では滑って転んでいたし
こりゃ、何だか変だぞ?痛めたか?
photo:02


古傷の件(十字靭帯損傷)もあるので
もし、毎回脱臼しているのであれば
叫び大変だ‼と、天気も良いので
カツラさんに行く事にした。

普通に歩く。
むしろ楽しそうに歩いている。
違和感無し。
photo:01


まず体重。5.5kgのイタグレ。
どれどれ…と、触診。
今日は院長が見てくれた。
そして、レントゲン。
photo:03


やっぱりね。
古傷の後遺症。
外側側副靭帯が少々伸びている。
骨の間の隙間の幅を見る。
通常、小型犬が脱臼しやすいのは内側。
宝は外側。
レントゲンはフイルムじゃなくて
PCの画面に映し出される。
見たいところを拡大出来るスグレモノ。
メガネ…スゴイね。

膝は棒が二本、縦に重なっているだけ
なので、何もなければ不安定。
安定させるために付いているのが靭帯。

横の揺れを内側、外側の
内側(外側)側副靭帯で安定させる。
前後の揺れを安定させるのが十字靭帯。
だから伸びると、揺れがでる。
⬇動物愛護フェスの時の模型。
photo:05


しかし、他には異常もみられず、
(ボヤけた所も無いので水とか出てないという事)
立派な筋肉が付いている。
股関節もきれいなもんだ。
photo:06


と、言うわけで
上手く付き合っていくしか道は無い。
寒いうちは、ダメージを受けやすい。
しかし、筋力を落とすと、マズイ。
体重も増えるとマズイ。

そして、何度も先生に確認した。
寒いから不調なのか?
太っているから不調なのか?と。
何度聞いても答えは「寒さ」
ψ(`∇´)ψ(笑)
良かったね。
しかし、MAX5.5kg宣言有り。

寒い季節は
道散歩をメインに歩くことにする。
走るのは短時間。
と、結論が出たのだった。
慢性化しないよう気を付ける。

¥本日のお会計。
photo:07


靭帯には関係無いかもしれないが
帰りには、またチャーミーに寄って
チキンバージョンを購入。
(最初のはラムライス)
ハイプロティン仕上げなり。
主原料の最初には玄米とあるが
今の所、嫌がらずに食べている。
photo:08


寒いと古傷痛むポゥたん。
おばぁちゃん⁉
photo:09


…早く暖かくなるといいな。

クリップ
最初の損傷
2009年9月8日
お爺ちゃんの一周忌で出かける日。
中の道動物病院(夜間救急)
レントゲン、痛み止め注射、飲み薬。

iPhoneからの投稿

ゴメンなさい。


Category: PCとiPhone   Tags: ---
「蓮と宝」アメンバーの皆様。
フォローしてくださっている皆様。
30分近くに渡り
「更新しました」メールが
入り続けたと思われます。
大変失礼致しました。

何気に始めたブログが
本日祝日一周年‼にあたり、
今まで書いた記事を
バックアップしようと思い立ちました。
…が、アメンバー限定のままだと
上手く取り込めないと発覚。
しかも、一件ずつ地道に変更するしか
方法はなく、
昨夜の事態に至った訳です叫び
申し訳ありません。

WeBoxという、アプリを使い
エクスポートしようと試みています。
しかし、上手くいかない。
ルートが登録できません。とか、
レジストリに失敗しました。とか…。
参考本、iPhone片手に
am2:00まで奮闘しましたが
一向に進まず、
挙句に叫び叫び叫び叫び叫び
photo:01


こんな事になったり。

道のりは遠いです。

犬は今日、病院へ。
photo:02


ソレは又、後ほどにひひ



iPhoneからの投稿

不調なの?


Category: いつもの公園   Tags: ---
凪ちゃんからのお誘い
イソイソとお出かけ公園まで。
着いたそばから、
脚をケンケン。
何だ?
撫でたら遊ぶ。治ったのか?
photo:01


凪は絶好調音譜
photo:09


photo:03


綺麗に青空。寒くない。
飛行機雲のオマケ付き。
photo:04


こんなに気分がいい日なのに
遊んだのは最初だけ。
丸くなって拒否体制。
photo:05


寒くないのに、何だろね?
腹でも痛いか?どこか痛めたか?
心配したが、
道散歩に切り替えたら
テクテク率先して歩く。
photo:06


まったくもって気分屋です。
凪ちゃん、暴れたかったのにゴメンね。
今度又、暴走族して遊ぼうね。

帰りに寄った、まめっち5で
大好物のドットわんチーズをGET。
帰宅後、蓮のバックから
引っ張り出してきて、
「今日、コレ食べるんでしょ?」
の眼をしてジッと待つ。
photo:07


メガネ…ゴハンを食べよう。

昨日、替えた金魚の水。
もう濁っていた叫び叫び叫び
世間様のドジョウは水を綺麗に
するそうです。
photo:08


メガネ…出番ですよ。

iPhoneからの投稿

ティシャポんランチ


Category: カフェとラン   Tags: ---
今日の公園、暖かかった。
遠方から今週も遊びに来てくれたよ。
ティラミスちゃん。
ルルる~ん。スキップ。
photo:01


シャイロと宝は並走
photo:02

photo:03

トイ君も来た。
photo:04


人間と犬。紐に絡まり入り乱れ
楽しく遊ぶ。
photo:06


気がつくと一時間半。
ティちゃんとの交流も深まった所で
お腹も空いた。
photo:05


カフェへ。
photo:07


メニューは大盛、豚トロメシゴレン
photo:10


店内では、スヌード君が
photo:08


こちらにも
photo:09


おしゃべりにも、花が咲く。

iPhoneからの投稿

まる


Category: いつもの公園   Tags: ---
吹雪いてます。
マイナス5度。
photo:01


グイグイ犬に引っ張られ
強制的ダッシュで、汗をかくDASH!
どちらが散歩に連れられて
来ているのやら…
photo:02


ご機嫌ちゃんわんわん
蓮だって頑張って走っているんだよ。
これぐらいで勘弁して下され。
お留守番よろしく。
photo:03



帰宅後、ノルマのPC教室。
犬は丸まり定位置、獲得?
photo:04


上から見たら
マジまんまる
photo:05


とぐろを巻いて
折りたたみ犬の出来上がり。

iPhoneからの投稿

あし


Category: ブログ   Tags: ---
今日も元気に公園で
変な顔して、首を振りながら爆走中。
photo:01


…やっぱり誰もいない。
暖かいから、道散歩。
途中の公園でも遊びたがる。
雪中アジリティー?
photo:02


わんわん…ジッと見てる目
メガネ…嫌な予感。
photo:04


やめなさい‼って言ったのに
飛び降りる。
関節に悪そうだ。
photo:10


宝がイタグレである以上、
気を付けなければならないのが
脚、骨、関節、眼…かな。今のとこ。

ん?あし?
photo:11


本日の目的地。ATMまで無事到着。
犬は真剣目
やり方覚えた?一匹で出来る?
photo:05


帰りは琴似本通り。
快適ヒーティングロードだよ。
ん?こおり?
photo:07


何も入ってないむかっ
photo:08


大量にあるのに覗いて歩きたがるパンチ!
photo:09


もうすぐ家。帰り道。
また、後左脚ケンケン。

人間の関節痛で、
スグに頭に浮かぶのは「皇潤」
グルコサミンと、コンドロイチン。
かなぁ~得意げと、歩いていた。

軽くチャーミー覗いたら。
有りましたよひらめき電球犬用が。

コンドロイチン400mg/100g
グルコサミン200mg/100g
サプリじゃなくて、フードです。
しかも、アボダームから進化した
ものらしい。
「アクティブケア」
是非とも、試してみよう。
photo:12


粒は少々大きいが、
レセピーに15g混ぜたら食べていた。
取り合えず、続けてみよう800g。


iPhoneからの投稿

本日最終日


Category: おさんぽ   Tags: ---
am8:00
マックからのお誘いメールで
起こされた。
号外‼「ナゲット100円 本日最終日。」
am10:30
散歩に出かける。
風が冷たく、皮膚が切れそうだ。
寒気に負けず歩く。
元気なジュン君に御挨拶。
シェルティって、寒さに強いのね。
photo:01


わんわんもっと、遊んで行きなよって
お誘いされたけど、先を急ぐDASH!DASH!
川沿いは風がなくて、歩きやすい。
やっぱり11時過ぎたら
日差しが暖かくなる。
photo:02


ほら、もうすぐだ~‼
photo:03


目的地はやっぱりマクドナルド。
photo:04


最近、歩行時間が1時間過ぎると
左後脚が一回はツルみたい。
キャンっとか鳴く訳ではなく
ケンケンするから直ぐに異変に気づく。
撫ででやるとスグ治る。
気になるから、今度病院で見てもらおう。
寒いから、古傷が痛むのかな?
それとも太っているから?
photo:05


帰ったら、マックパーティキスマーク
photo:06


宝は大根のトッピング。

iPhoneからの投稿

お土産VS鹿肉


Category: たべもの   Tags: ---
勿論、今日もマイナス気温。
いつまで続くかコノ寒さ。
ムチグレ宝は今日も自主運動に
励んでます。
photo:01


犬友は誰も来ない。
友達が来ていた痕跡を探しているのか
忙しそうに彼方此方と探索。
…臭い匂いが原動力。
photo:02


目薬が効いたのか、
黄色の目ヤニは卒業。
photo:09


黒くてカサカサは少々出るけど
勝ったも同然だね。
保険会社に明細送ろう。
photo:03


名古屋からSちゃんが帰札。
たんまり、お土産持ってやって来た。
味噌カツ、手羽先、オニにオカメ?
ポゥにもあるよ音譜
水族館土産のウツボとコケギンポ。
photo:10


久しぶりに会うSちゃんとオシャベリ。
しっぽフリフリ一匹で遊んでいて欲しいから
コケギンポにジャーキーを詰めて
コングにしてみた。
イライラしながら鹿肉を獲得クラッカー
レアアイテムにえっの宝。
でも、ウツボ(黄)の方が好みらしい。

いっつも沢山ありがとう(^_-)-☆
頑張ろうね。いろんな事。
いっつも時間指定でゴメンね。
photo:06


クリスマスにYさんから頂いた
鹿肉ジャーキーが
相当美味く、忘れられない宝。
ウツボに邪魔をされても
ジッと鹿を待つ。
photo:05


「今、イヌ忙しい‼」
photo:07


稀に見る集中力です。
photo:08


メガネ…スティって言ってないよ。

iPhoneからの投稿

書込み


Category: PCとiPhone   Tags: ---
iPhoneに入っていた3000枚程の
写真をPCに取り込んで
DVD-Rに書き込もうとしたら
Windowsは23時間かかると表示した。
むかっむかっむかっ
photo:01


そんな事あるかい⁉
速攻キャンセルした。

ああ…使いづらいむかっ
イライライラ……イラパンチ!

iPhoneもアップデートしたら
よく解らなくなったし
アプリも戻って来ないし
踏んだり蹴ったりなり。


iPhoneからの投稿

黄色の目ヤニ


Category: 病院   Tags: ---
一昨日から目ヤニが出ている宝。
昨日は黄色のドロっとした物を排出。
白目も大分赤くなっていた。
しかも両目から。右が酷い。
いじったりはしない。
photo:01


朝、見たら回復していた。
しかし、
まだ目も周りも赤くなっていたので
念の為、病院へ出かける。
気温は-5度。雪が降り続いていた。

歩くのを嫌がったらタクシーに
乗ろうと決めて、歩き出した。
久しぶりに歩くルートに大興奮のまま
下手稲通りにある病院に到着。
片道2.5km、所要時間30分て所かな?

割りと空いていた。
スグに順番が回ってきた。
5.4kgの犬。
結果は結膜炎。
まだ、炎症は残っているので
優しめの植物性の目薬出してもらう。

瞬きがスゴく多いらしい。

ちゃんと閉じないと
キチンと涙が出ないんだって。

一日2回、治るまでつける。
植物性消炎剤
アズレン点眼液。
photo:02


叫び一本800円の目薬。
人間用より高いかも。
効いてくれよ~さそり座
photo:04


保険会社に出す紙も書いてもらい
さようなら~パー
photo:03


帰り道は晴れていた。
さぁ、帰ってゴハンを食べようよ。

iPhoneからの投稿

フカ雪とPCと餃子


Category: PCとiPhone   Tags: ---
朝起きて、窓から外を覗いたら
吹雪いていた。
しばし、待機だなって思い
一通りの設定が終わったpcに
軽いノリでiPhoneを初めて繋いでみた。
photo:01


たいして触っていないのに
アップデート、同期を開始。
途中で止めるにもどうしていいのか
解らずに、只見守る事、一時間半。
何度か勝手に再起動され、
よく解らないが、処理が終わったみたいなので、壊れる事も覚悟の上で
pcから外した。
そして、やっと散歩に行ける。
photo:02


ハッチ宅でゴハンとオヤツを
食べ終えたら、さぁ、運動の時間だよ。
フカフカ雪が、また積もった。
photo:03


本日の体重は5.4kg。
黄色い目ヤニを放出中。
食欲あるし、元気はイッパイ。
photo:04


近所の病院、明日、明後日休業日。
はて、さて何処まで行くか?
暖かいといいな。

今日は中国の旧暦のお正月。
餃子を食べる日。
中国人じゃないけれど、餃子で祝う。
photo:05


iPhoneに入っていたアプリが
全部消えた。
今、物凄く不便です。
きっとPC側に入っているんだろうな。
と、思いつつも勇気がなくて繋げない。
photo:06


App Storeもモバゲーも
全部ID、パスワードから入れ直し。
面倒だ。
photo:09


取り合えず、ブログ書く為に
アメブロだけ復活。

ゆっくり、いじろう、iPhone4。

年末に郵便局で売っていた。
お年玉キットカット。
買った事を忘れていたが思い出す。
photo:07


今日が丁度いい日。
photo:10


「キット奮い立つ年になるよ」
って、書いていた。

iPhoneからの投稿

夜散歩


Category: おていれ   Tags: ---
ハッチが迎えに来てくれて
久しぶりにピカピカライトで夜散歩。
気温は高く、
霧雨みたいに雨が降る。
道路の雪もドンドン溶けて
アスファルトの割合が増えていた。
ラルちゃん、パンちゃん久しぶり~音譜
ロッキー君、カイ君も来ていたよ音譜
折角来たのに、たいして遊ばず
ハッチと一緒に佇むだけ。
良いのか?それで。
photo:01



今日、見つけた本。
フクロウを飼う予定も無いが
思わず手に取り、即購入。
世界の梟の飼育方法が書いています。
photo:02



夜散歩から帰宅後
何だか宝の左眼の様子が変ですえっ
痒がったり、痛がったりは無い。
雨が、まずかったのかな?
ゴミでも入った?

目ヤニが出ているので、
取り合えず目薬さして様子みる。
photo:03


左眼の写真が撮りたいのに
なかなか取らせてもらえません。

宝は小さい時に
前を見て走らず激突し
左の角膜を傷付けた事が有る。
完治はしたが
やっぱり左の方が炎症起きやすい。
仕方がないよね。
上手く付き合いましょう。
photo:04


…寝たら治るよ。きっと。
ダメなら明日は病院行き病院

iPhoneからの投稿

ムチグレ


Category: いつもの公園   Tags: ---
強風冷たく、気温は2度。
意外と平気そうなムチグレ達。
今日は待ち合わせして遊んだよ。
photo:12


パープルがシャイロ。
オレンジがポゥ。
どちらも立派な幅のムチグレです。
photo:01


ウロウロ、パタパタパタDASH!DASH!
photo:02


スドドドド…
photo:03


今日の敵はアイツらしい。
photo:04


せっせと宝の後を追うシャイロ。
「いつまでもパピーじゃないのよ」と
闘いを挑む。
が、シラっとかわす宝。
釣れない奴です。
photo:08



シャイロの二枚歯。
子供の歯とも、もうすぐお別れ。
こんなに立派に生えてても
抜いた方が良い歯なのだろうか?
ヤッパリ駄目なのかな?
photo:07


ムチグレグループ
今日も楽しく頑張りました合格
カロリー消費おめでとう。
photo:11


オマケのお散歩。

シティさんの温風を前に固まる宝。
温冷関係無く、風に滅法弱い。
風が出る機械には断固近づきません。
photo:10


家ではストーブに張り付いて
温風浴びているのにね…。
へんなの。

iPhoneからの投稿

週末


Category: ブログ   Tags: ---
先週行ったレゴ展に
すっかり感化された蓮。
どれだけ素晴らしかったかと
周りに風潮して歩いたら、
nano blokを頂いたよ。
photo:01


ありがとうございます(^_-)-☆
通常のレゴの大きさと比べると
この違い‼
photo:02


小さくてちょっとイライラむっ
ダイヤブロック製。
30分程で出来上がり。
ミーアキャツト、可愛い奴です。
太ももの辺りが良い出来です。
photo:03


レゴ展で買ってきたアトランティス
photo:04


宇宙戦争勃発爆弾爆弾爆弾
紫龍と緑龍 VS 宇宙飛行士
地球を守れ‼
photo:05


サッカー選手(ガチャ)や
オプションつけて
オリジナルキーホルダーの出来上がり。
宇宙飛行士はイケメンです。
photo:06


世の中は節分目指して進んでいます。
良純鬼⁇とバカボンパパ鬼⁇
photo:07


今日は大寒。花ゆづきへ行く。
天丼も食べた。
photo:08


23日は中国の旧暦のお正月。
餃子を食べる日。
楽しみです。
photo:09


素敵な週末の始まり。
明日に備えて、なるべく早く寝ます。

iPhoneからの投稿


Category: いつもの公園   Tags: ---
am9:00 道を歩いていたら、
只今-7℃の電光掲示板見つけた。
今日の散歩も11時だな…。
photo:01


am11:00
ちよっとだけ
気温が上がってきたかな~?
でも、寒いね。
強力ピンクロンパ装着いつもの公園へ。
到着してすぐに凪ちゃんを発見。
一緒に歩き、楽しく遊ぶ。

ひらめき電球Y字アイテムをget‼
photo:03


欲しくないのに、欲しがる宝。
攻撃、反撃繰り返す。
photo:04


あんまり教育に良く無いので
Rちゃんが取り上げて
photo:05


ポイってした…ら、
ガッカリした凪ちゃんを尻目に
photo:06


スタスタ…
photo:07


持って来てあげるのかと思いきや
photo:08


見に行っただけだった。
photo:09


メガネ……。。。

頭並べて
photo:10


オヤツ待ち。
photo:11


いい犬にしていますよ。

iPhoneからの投稿

気温は0度


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日も晴れてる~音譜
農試公園までお散歩。
photo:01


青空が広がる。
空気も良い。
でも、誰もいない。
photo:02


おっ‼何か発見したか⁉
目目
photo:03


えっ‼登るの⁇深いよ。
photo:04


へっぴり腰じゃん
photo:05


何があるのさ?
photo:06


何もなかったらしい…。
雪にまみれただけだった。
photo:07


ウォーキングやランニングの人々。
歩くスキーヤーのおじさん。
を、じっと見る犬。
photo:08


久しぶりの道散歩。
ニコニコ、テクテク歩く。
photo:09


帰ったらゴハン食べて
日向ぼっこ。
photo:10


呑気です。

iPhoneからの投稿

3D


Category: おさんぽ   Tags: ---
「今日は燃えるゴミを捨てて
郵便局でルーターをNTTに返送して
グリーン公園で凪ちゃんと遊んで
ファミマと八百屋に行くよ。」と、
本日のミッションを発表中。
photo:01


用事を着々と済ませ凪ちゃんと合流。
久しぶりのグリーン公園では
沢山の山やコブが連なり
山脈を構成していた。
photo:08


勿論喜んで遊ぶ。
photo:02


3Dな追いかけっこは、足場も悪く
いつも以上に人間が大変。
でも、犬が嬉しそうなので頑張る。
photo:03


気温も高いのか、
犬も人間もハァハァ。
暑い…。汗をかく叫び

荒地好きの宝、
アップダウンの迷路で
テンションアップアップアップ
1番高いハーフパイプに挑む。
人間えっ‼っと息を呑む。
photo:04


バックフリップ180ってとこかな?
見事3Dエアーをかまして得意顔にひひ
ボーダー顔負けですが、
その瞬間は流石に写らなかった。

その後も追いかけっこは続く。
photo:05


たまには尻尾並べて休憩もする
photo:07


イケメンのマロン君。
普通にお散歩。
元気女子はお断り。
photo:09


飽きずに続く運動会。
俊敏にクイックターンをかまし合う。
人間達を強制運動させる犬達。
photo:06


イタグレの運動能力の高さを再認識。
太めでも俊敏です。
photo:10


怪我しない程度に遊んでね。

iPhoneからの投稿

プリンとトイ君とPC


Category: PCとiPhone   Tags: ---
朝、人間がプリンを食べていたら
物凄く期待した目で
姿勢を正して待つ犬。
ヨーグルトの時はカップをあげるけど
今日はプリンなんだよなぁ~

残念だったね。と、豚耳あげた。
photo:01


今日もフレッツのサポートセンターに
電話して設定してたら、昼になった。
やっぱりプロに聞くのが一番早い。
リモートサービス最高キラキラキラキラ
一通り今日で完了合格

昼の公園には
仲良しのコッカーのトイ君。
温厚でとっても、フレンドリーです。
フッカフカの毛に
雪玉が沢山できていく。
photo:02


凄い勢いで、
公園を縦横無尽にグルグル歩く。
元気者達なので人間は
ハァハァ言いながら付いて行く。
なかなか、休ませてもらえません。
だからね、カメラは無理です。
photo:03


1時間遊んだ。
トイ君はもっと遊びたかった様でしたが、グイグイ引っ張られ帰って行きました。
宝も名残惜しそうですが
「ゴハンだよ。」と、声を掛けると
ハイハ~イ音譜って帰ります。
そうゆう犬なのです。

夜、蓮がPCに張り付いていた。
フッと見ると目
犬はクテェ~ってなってた叫び
椅子に一緒に座りたがる時は
ストーブの前にベットを置いてあげると、そこから動きません。
とっても、居心地が良いのだろうけど
病気なのかと驚く。
photo:05


「宝?」と、声をかけると
「終わったの⁇」アップアップアップ
ピカピカの目で見る。
photo:04


終わってないので
フリースをかけてあげました。

iPhoneからの投稿

再☆初期設定


Category: PCとiPhone   Tags: ---
-2℃の昼。
誰もいない公園で。
今日も爆走中。
photo:01


毎日、同じ様な文と写真。
でも、これで良いのだ。
宝の記録たから。
元気でトラブルもないという事です。
photo:02


冬は一日一回の運動時間。
吹雪いていない事が必須です。
photo:03



朝、掃除していたら
床に見覚えのない粒を発見えっ
クスリか⁈
宝が食べなくて良かった。

…もしかしたら、食べたけど
要らないから出したのかも⁇
宝は一粒だけ吐く技を習得済み
なので…有り得るガーン

即刻、昨日、我が家に来ていた友人に
「これ何?」メール。
photo:06


サプリだそうです…。

今日から我が家での
「クスリ、サプリの服用禁止」発令
photo:07


ひかり電話を解約したのでNTTから
新しい機械が届いた。
早起きして、最初から設定やり直し。
簡単設定CD-Rで設定しようとしても、一向にエラー叫び
10時にサポートセンターに電話したら
「そもそも、ルーターからモデムに
変わったので、PCの認識エラー」
だそうです…しょぼん
これで2時間のロスです。
photo:05


メガネ…時は金なり。

iPhoneからの投稿

肥満予備軍


Category: いつもの公園   Tags: ---
空は青空。
空気はキーンと冷えてます。
photo:01


ビーグルのモカ君。一歳。
photo:02


宝と遊びたくて
ウズウズしているのに
宝は知らん顔。
photo:03


モカ君のスカジャン。
辰年の龍。カッコイイね。
photo:04


1人遊びを堪能した。
photo:05


帰りは八百屋で大根買って帰った。
宝のゴハンにトッピングだよ。
体重5.5kgだからね。
体脂肪率はいくつだろう?
測った事、そういえば無いな。

昨日、鉄腕ダッシュで
ダメ犬、デブ犬克服やってた。
photo:06


カロリー管理と服従訓練。
蓮も、うっかり甘くなっていたので
気を付けようと思った。

iPhoneからの投稿

レゴ展


Category: ブログ   Tags: ---
一度は諦めたレゴブロックワールド。
Mさんからのカメラメールを見て
何もかんも投げ捨てて
行ってきました。クロテックドーム。
犬を留守番させて、ランに来た感。

最終日とあり、来場者が多数。
会場に入ると
ドンと真ん中にそびえたつ
メインの白い巨塔
photo:02


水族館さながらの熱帯の魚
photo:03


でっ~かい、ジンベイザメ。
photo:11


スターウォーズSHOPでは
血が騒ぐ。
photo:05

photo:06


大行列に並び
名いれもやって貰った。
ぱ行、パ行は入りません。
…って、選択肢はコレだけです。
photo:07


「皇潤、飲んでるのに
膝、いてェ~なぁ。」
photo:08



↑Mさんが写メくれたオジサン。
蓮のエンジンをかけました。

「ちょっと、待ちなさい‼
アンタ、そのゴミなんなのさむかっ
photo:09


「イヤイヤ…
人違いですよ~。」
photo:10



と…まぁ、結局閉館までウロウロ。
素晴らしい作品ばかりで
ちっとも飽きない。
とっても、楽しかったです。

帰りにゼビオによっても
photo:12


「おいらの歌を聴いとくれ~」
と、つぶやく蓮なのでした。

iPhoneからの投稿

こんにちは☆ティちゃん


Category: いつもの公園   Tags: ---
北区から「いつもの公園」にやって来た
ティラミスちゃん。
宝と同じ三歳。
ちょっとシャイな女のコ。
photo:01


今日はとっても寒い日だけど
大丈夫かな?
だって最高気温は-4度。
宝とシャイロは
尻尾並べて散策中。
photo:02


パタパタ、バタバタ行ったり来たり。
photo:03


ムチグレ達の乱暴な遊びに
ちょっとビックリ顔のティちゃん。
だけど、前回より慣れたみたい。
距離が縮まったよね。

紐が絡まり、シャイロが困っていたら
ティちゃんも助けに来たよ。
優しいね。
photo:04


そこへコーギーのラッキー氏の登場で
公園の中の小スペースは盛り上がる。
photo:05


楽しそうなシャイロとラッキー氏に
宝はヤキモチ。
ガルルルル~~とビビらせ、
シャイロは、とばっちりを受けた
photo:06


でも、ホントは仲良しなのです。

クソ寒い中、楽しく遊んだ1時間。
ありがとうございました。

公園の雪も、踏んでいない所は
結構な高さになってきました。
来月は雪まつり。
寒いはずです。
朝、大通まで出かけたら
雪像の枠を作っていました。
photo:07


今年はどんなかな?
去年は…。
ハテ???何だったかな~。
記憶力が叫び叫び叫び
まるで無い。

…で、たまに問題。
算数だよ。
犬達が描くのが、直角三角形で、
∠T,P,Sが直角。
∠S,T,Pが30度の時。
Xは何度ですか?
又、辺S,Pが60cmの場合
辺S,Tは何cmでしょう。
photo:08


メガネ…頭の体操。

iPhoneからの投稿

神社


Category: イベント   Tags: ---
1月14日。
北海道神宮のどんど焼きの日。
行きたかったけど-8℃叫び
ドアから出た途端
すぐさま諦める。
寒さのレベルが違う。

代わりと言ってはなんだが、
琴似神社に行ってみた。
photo:01


お参り。
閑散としている。
正月らしさも、もう無い。
祝詞をあげていた。
photo:02


おみくじはヤッパリ小吉
今年、一度も大吉を見ていないえっ
photo:03


絵札は無料??らしいです。
がんばれ。日本。
よみがえれ。ニッポン。
photo:04



帰りは、ひとっ走り。公園で。
photo:05


自分で雪に突っ込んだくせに
冷たさにビックリしたそうです。
photo:06


メガネ…毎度の事です。

本日のオヤツ
photo:07


きのとやロールケーキナイフとフォーク

iPhoneからの投稿

今日もマイナスだな。


Category: いつもの公園   Tags: ---
寒っっ‼
今日こそ寒い。
けど、宝はニヤ顔。
photo:04


おっっ。何か見つけたかな?
photo:06


メグちゃん発見目
ナイショのお話し?
photo:05


地吹雪に負けるな。
がんばれ。宝っぱ。
photo:03


今週の蓮は
Windows7に張り付いてます。
photo:07


roxioインストール完了。

夜はぶーさんが家にやって来た。

iPhoneからの投稿

陸別マイナス29.1℃


Category: PCとiPhone   Tags: ---
札幌は最高気温-5℃予報だけど。
何だひらめき電球風がない。
意外とあったかいじゃないか?晴れ
photo:01


ビュンビュンリード持って行くのを
忘れたけど、平気だよ。
人間が走れば良いだけ叫び
メグちゃんと遊んだ雪の結晶
photo:02


メグちゃん寒いみたい。
プルプル震えてる。
photo:04


宝はいっぱい着てきたから
暑い位でヘェヘェ言ってた。
photo:03


トントンさんまでお散歩して
今日は帰る。

今日の覚書。
ocnの設定OK
メールアドレスの変更OK
Real player インストールOK
DVD shrink インストールOK
WeBox インストールOK
CD Burner インストールOK
Lhasa インストールOK

roxio,B's Recorderの組合せで
いきたかったが、
フリーソフトじゃなくなった??叫び

断念して上記になった。
4時間かかったガーン

まだ、Windows7に慣れない。
やっぱり本でも買わなきゃダメかな?
今の所、強い味方はiPhoneです。
慣れってスゴイえっ

iPhoneからの投稿

光☆開通


Category: PCとiPhone   Tags: ---
只今、-6℃。
本日の最低気温は-10℃。
風が超冷たい。
ムッチく~ん。
元気に今日も飛んでます。
綺麗なカーブを描き
まるでスキーヤーだな。
photo:01


ちょっと待ってぇぇぇ~~
photo:02


マジか⁇そこは細すぎないか?
キッズが作った通路は
宝の、おケツの幅と一緒。
photo:03


すっ飛んで行って、
ヤッパリすっ飛んで帰ってきた。
服は真っ白。
冷たかった~の宝。
photo:04


ムチの様な尻尾はピンピン。
photo:05

photo:07


誰も居ないプライベートパーク。

昨日フレッツ開通。
朝から設定。
photo:06


覚書。
フレッツ接続OK
光メンバーズクラブOK
Norton起動OK
ひかり電話の解約OK

iPhoneからの投稿

ボランティア?


Category: おともだち   Tags: ---
毎年の事ながら
今年もどんと焼きに乗り遅れた。
琴似神社は毎年7日に行うのだが、
決まって8日に思い出すガーンガーン

明日から極寒らしいので
晴れたら北海道神宮へ行くつもり。
因みに神宮は14日。
西野神社は15日。
神宮は犬禁なので、ちょっと悩む。

出かけようとしたら電話
花ちゃんからのお誘い。
いつも、大抵、
楽しそうな方を優先してしまう蓮。

でも、今日はどうやら遊びのお誘いじゃないようだ。
ペットショップにビラを貼ってもらう
任務のお姉ちゃんの同行。
獣医学部の学生さん。
地震被災地のボランティアを支援する
ボランティアのボランティア⁇活動。

蓮も宝も寝起きでよく解らないが
花ちゃんと会えてうれしい。
photo:01


一件目。チャーミーで。
快く貼らせていただくニコニコ
photo:07


宝は爪切り。
photo:02


二件目。Vida。
貼って貰い。本も買ってもらうニコニコ
花子の爪切り。
photo:03



コルティナでお別れして。
川散歩。天気がいいね。
photo:04


予定外だが、結果オーライ。
Mさんが我が家のしめ縄を
何処かの神社に置いてきてくれるってさ。ありがたや~
photo:05


心おきなく遊ぶ
photo:06


本日も晴天なり。

iPhoneからの投稿

祝日


Category: おともだち   Tags: ---
成人の日。
もうすぐ一歳のシャイロも
そろそろ成犬だね。
おめでとうクラッカー
photo:01


ラッキー氏。
今日もジェントルマン。
女の子にはとっても優しい
ご近所で一番大きいコーギーです。
16㎏だって。
photo:02


本日の最高気温は-2℃らしい。
photo:07


一時間位公園で遊んだ。
photo:03


さて、次は?
ハッチ宅にお届け物。
photo:04


ムッチ君、お行儀良くオヤツ待ち。
photo:05


パパちゃんに体重測って貰った。

宝の名前の最後のJPは
ジェイポーク⁇ぶーぶーぶーぶーぶーぶー???って
昨日言われたばかり。

…5.5㎏。
まぁ、そんなところでしょう。
昨日、ランで走ったしね。
正月気分もソロソロおわりだよ。
明日からは通常ゴハン。
photo:06


ハッチは12.5㎏。
photo:08


帰りは一緒にお散歩。
楽しかったね。

iPhoneからの投稿

オレンヂな輩


Category: カフェとラン   Tags: ---
雪がチラつく月寒のラン。
Bコートで遊ぶ。オレンヂ達
photo:01


元気に走る。
photo:02


Cコートで遊んでいる
黒い大っきいのを見つけたそうです。
急にタッグを組んで一目散に
やっつけに向かう。
photo:03


オヤツで呼び戻される輩
ヒドイ顔してます。
photo:04


もっと、やりたかった。
名残惜しい宝。
photo:05


腹巻花ちゃん、豆を囓って捕まった。
photo:06


ペキニーズのグルちゃん。
もう何だか解らない。
photo:07


充分楽しく過ごしたし
昼になったので
人間の腹を満たしにパデリーナ
photo:09


大盛りランチに大満足!!
photo:10


犬もチーズや黄筋、鹿を獲得。
photo:11


大量のギズモを捕獲。
至れり尽くせりの日曜日。
宝は超音波を出せるらしい(笑)

iPhoneからの投稿

七草粥


Category: イベント   Tags: ---
新年を迎えて今日で7日。
七草粥の日。
photo:06


今日も一匹公園で
photo:01


七草でもない枯れ草を食んだり
photo:02


雪に埋まったり
photo:03


走ったり
photo:04


紐付きで遊んだ。
photo:05



…で
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ
ホトケノザ、スズナ、スズシロ
ひらめき電球これぞ七草。
photo:07


数年前、「日本語で遊ぼ」で覚えた。
覚えているモンだな。


iPhoneからの投稿

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12

02


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login