蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

大晦日


Category: イベント   Tags: ---
今日で今年も終わり。
皆様、一年お世話になりました。
来年も宜しくね。

昨日から蓮はずーっと大掃除。
洗濯は20回以上まわしたし。
今年は頑張ったよ。
こんなに小さな家でも大変なんだから
大きい家なら2.3日じゃ終わらないね。
そうかひらめき電球常日頃から
綺麗にしていれば良いんだね。

風呂にトイレ、台所、押入れと
一般的な掃除をしていたのに、
洗剤負けでパーがボロボロになった。

犬は呑気に昼寝したり、遊んだり。

夕方やっと目処がつき
今年最後のお散歩足あと開始。

ハッチを探しに宮の森。
どこにいるかなぁ~
photo:01


キョロキョロして歩いて
みィィ~つけた目
一緒にいつもの公園目指して歩く。
暗くなって来たし、
雪も降って来た。
photo:02


けど、元気にお友達と遊ぶ。
photo:04


コーギーのソボロ君
シェルティーのリボンちゃん
シーズーのカイ君
柴のハッチ…と
photo:03


…みんな顔見知り。
また、来ね~んパー遊ぼうね。


iPhoneからの投稿

遭遇


Category: 病院   Tags: ---
朝起きて。10時半。
ウロキャッチャーでオシッコキャッチ。
とり急ぎ、近所のクリニックで
尿検査してもらおう。年末だし。

公園に軽く寄るかと、遊んでいたら
photo:01


凪ちゃんがやって来たよ。
暫くしたら、てっちゃんも来た。
久しぶりニコニコ来年も宜しくね。
カイロしょって来たんだね。
photo:03


折角のオシッコが古くなる‼
急いで病院に向かうが
採尿から、既に1時間半経過ガーン
photo:05


結果は良好。
タンパクも出ていなかった。
体重は5.6kgにUPしてた。

メガネ…冬痩せしないタイプなのね。
耳掃除もしてもらう。
思いがけず、ハッチに遭遇。
photo:04


車ワープ。
オヤツ待ち。
photo:06


ハッチだよ。
photo:07


ゴハンもご馳走になりナイフとフォーク
ダックちゃんと昼寝もして
photo:13


今度は散歩待ち。
photo:09


日が暮れて来た。
何待ちだろう??
photo:11


雪だるまカマクラに遭遇。
photo:12


メガネ…合理的?
帰宅は16時半でしたえっ

iPhoneからの投稿

愉快な仲間達


Category: ブログ   Tags: ---
散歩から帰ったら、
何だか怠いし、疲れやすいので
熱を測ってみた。

37.5度
…これはマズイ音譜ガーン

ご飯食べて、薬飲んで
宝と布団にもぐる。

目が覚めたら、もう外は暗かった。
が、体調は良い。回避成功ニコニコ

ゴハンを食べよう。
今日は角煮。栄養満点。
卵もいれた。
うまそうでしょ?
旨かったキラキラキラキラキラキラ
photo:01



さて、今日のノルマこなしましょ。
まず金魚の水換えみずがめ座
うお座ペルーがさよならパーしてから、
何が入っているのか判らない位
緑色攻撃だった水槽が透明になった。
新しい仲間が増えました。
わかりズラいけど、
ドジョウが出て来て『こんにちは』
photo:02


美膿焼の亀カメカメ
龍月(リュウゲツ)と三方六。
仲良く出来そうです。

次に植物達コスモス
今年も花をつけなかったので
放置していたハスが

やる気を出したのか?芽が大量。
それとも御立腹??
こないだまで全部緑だったのに
赤い葉っぱです。
何でだろ??
状態が良いのか悪いのかわからない。
photo:05


我が家の太郎パーク。
ニヤニヤしちゃう。
photo:04


クリスマスに浮かれすぎて
年末にやる事が増量されていた。
ビックリしたえっえっ
今日だけで洗濯機7回まわした。

掃除を始めたゴタハウスに
m奈がチキンを持って来て、
不思議そうに見ている宝。

来年は良い蓮にします。
心身を練磨し、礼儀正しく丁寧に。
photo:06


メガネ…犬もだよ

iPhoneからの投稿

今日から


Category: いつもの公園   Tags: ---
年末年始の連休だっていうのに
妙にテンションがダウンの蓮と宝。

燃えるゴミ回収、年内最終日。
出しに行ったら回収済ショック!
おいていかれたダウンダウンダウン早ッッッ‼むかっむかっ
仕方がないから黄色い袋持って
散歩に出かけて、回収前の所を探した。

公園で凪ちゃんと合流。
宝はダウンダウンダウン
今、遊んでくれないと困るんだけど…
photo:01


凪ちゃんが遊ぼうよって
お誘いしてるのに…シラー
まぁ、そんな日もあるよね。
photo:02


オトコノコの秘密基地。
穴ポコが掘ってある。
photo:03


イイモノおちてるかと一応覗く。
が、美味しいモノなど落ちている
はずもない。
photo:04


また、らいね~んパー
って、別れたら気温も下がり
吹雪いて来た。
早く帰ろう…の犬。
photo:05


メガネ…さては腹が減ったんだな。

帰ったら、やっつけ仕事がまっている。

iPhoneからの投稿

浮かないエサ


Category: たべもの   Tags: ---
ザビエルとドジョウのエサ。
浮くエサは2.30種類もあるのに
華僑と満州は浮くモノは好みません。
浮かないエサはエンゼルだけ?
photo:01


今日も
photo:02


元気に
photo:03


飛んで
photo:04


ます。
photo:05


メガネ…楽しそうねウサギ

iPhoneからの投稿

ウヒョヒョ


Category: いつもの公園   Tags: ---
朝から雪が降っている。
そして、軽く吹雪いている。
誰も公園には居ないだろうけど
10分、15分でも公園行くかと
出かけた。
photo:01


最初は大人しく、お行儀良く
通路で遊んでいたんだけど
photo:02


テンションアップアップしてきた
たからっぱ
photo:03


スドドドド…って
雪に突っ込み、ウヒョヒョ~
photo:06


たのし~い~アップアップアップ
一緒に走って遊んでたら
汗をかくほど熱くなった。
photo:05


朝ごはんも食べずに出て来た蓮は
軽く貧血。
パワー不足(笑)
photo:11


それでもかまわず
ウヒョヒョヒョ~~音譜
photo:10


「ゴハン食べに帰ろうよ」
って、お誘いしたけど…。。
「嫌」らしい。
全く寒くないし、帰る気もない。
photo:08


もう少し走って、蓮限界まで遊んだ。
photo:09


メガネ…服が凍ってますよ。


iPhoneからの投稿

寒冷地


Category: ブログ   Tags: ---
会社から帰宅すると
部屋が寒いガーンはてなマークはてなマークはてなマーク
ストーブ点けて行ったのに変だな?って覗いたら、
エラー1の表示。
ガーンガーンガーン
犬は??
急いでアジトを覗くと
プルプル震えて涙目で
「頑張って寒冷地で生き抜きました」
って訴える宝。
photo:01


寒かったのね…。。。ショック!
可哀想に…。
外は零下だよむかっむかっ

早急にスイッチ入れなおしたら、
室温12℃の表示。
…。。。ペンギンペンギンペンギン

そこまで寒くないじゃないか~
大袈裟だな。

ストーブが稼動し始めると
ピッタリマークでまずは暖まる。
「おかえり~音譜」は後回し。
メガネまァ、イイけど。
photo:02


こないだ直して貰ったばかりなのに
何だろね⁇この不具合。
今は快調に燃えてますメラメラメラメラメラメラ

Xmasも終わり、年末に突入。
やろうと思う事が一杯で
頭が忙しい。細かいやり残しが大量。

近日中に是非ともブタネコやるべき事。
①宝用の自転車カゴを外す。
②サーキュレーターの取り付け
③カーテンを冬用に
④金魚のエサを買いに行く
⑤水槽の掃除。
⑥絨毯の洗濯。
⑦防水スプレーをかけまくる。
⑧宝の尿検査。
⑨クリスマスグッズの撤収
…その他、いっぱい叫び叫び叫び

数えあげたらキリがないガーン
そんな蓮を尻目に
宝は布団でヌクヌク。モゾモゾ。
photo:03



メガネ…羨ましい。

iPhoneからの投稿

くノ一


Category: いつもの公園   Tags: ---
昨日はクリスマスだったから
グリニーズ1本まるまる食べたよわんわん
新しいマットに行儀よく座って
わ~い‼って食べたよ。
いつもは半分。
宝はデブチンだから。
photo:07


朝になったら、
いっぱい積もったよ雪の結晶雪の結晶雪の結晶
30cm位?埋まっちゃうよ~目
上からは、そんなに降っていないけど
地吹雪が強い。
細かい塊がバシバシあたって来るむかっ
photo:01


おNEWのレッグウォーマーの
出番だねニコニコ
装着‼
…忍者⁉
photo:02


信号待ち信号機
早く渡りたい宝。
ウズウズ。
photo:03


それ~~~音譜音譜
あげあげ尻尾の「くノ一」君
雪だらけ雪
photo:04


ウヒョヒョ~~ラブラブ
何がそんなに楽しいんだか…
photo:05


帰宅後、服を脱がしたら
熱々になっていたえっ
素晴らしきピンクロンパ‼

そして、
photo:06


素晴らしき朝食ナイフとフォーク

iPhoneからの投稿

Merry christmas


Category: イベント   Tags: ---
おはようキラキラキラキラ
メリークリスマス‼クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
photo:01


良い犬音譜ポウタン
朝起きたらプレゼントた~~くさんラブラブ
開けて見よ~よ~アップアップアップ
蓮のも有るよ。
photo:02


1番気に入ったのはニンジンさん。
ニヤニヤ、ガブカブ
photo:03


「はっちゃん家に行くよ」って
言っているのに「これ連れて行く?」
って聞くから
photo:04


「ナシ持って行くよ」って見せた。
…ナシ…。。。
photo:05


ちょっと~⁉
これ、まだ食べれないよ~‼
photo:06


そうなのさ…。。。
食べ頃は、正月かな?

なんだかんだで遅い出発。
はっち、待ちくたびれているよ。
きっと。

今シーズンもお世話になった
サンタウサギで最後のお散歩。
photo:09


大分、生地がくたびれたけど
とってもお似合いのウサギちゃん。
また、ら~いね~んパー
今日も公園には誰もイナイ

用事が済んだらダッシュで
本日のメイン会場へDASH!DASH!DASH!
メリクリ会ベル
チキンとケーキでおめでとうクリスマスツリー
photo:11


アタシにも頂戴よ~~♬
photo:12


プレゼントはハッチだよ
photo:13


「メリークリスマス‼」ってクリスマスツリー
今年は全部で何回言えたかな?

iPhoneからの投稿

イブの夜


Category: イベント   Tags: ---
き~よし♫こ~の夜♬
やって来ました‼
パーティバーレルクリスマスツリー
photo:01


中はこんな感じ音譜
チキンはまだ温かいよ~
photo:02


チキン??
photo:03


トナカイはピカピカ光ってて
角がデカイ生き物だよ。
photo:04


サラダはトッピングして食べます
photo:05


今年は風邪をひかずに
パーティバーレルクラッカークラッカークラッカーおめでとう。
photo:06


メガネ…来年も買いたいな。


iPhoneからの投稿

イブの朝


Category: てづくり   Tags: ---
今日はクリスマスクリスマスツリーイブだね~。
でも、散歩は通常通りだよ。
photo:01


クリム宅のクリムを見に行って
メグちゃんと内緒話してたら
photo:03


鳩がナニナニ??って寄って来たから
追いかけたよ。
血が騒いだワ。
photo:02



今日はクリスマスイブだから
会社の人にもプレゼント…って
蓮がコッソリ作っていたモノ。

回復しやがれお酒タウリン2000mg
photo:04



わんわんゲームバカです。

iPhoneからの投稿

なりきり帽子


Category: カフェとラン   Tags: ---
こんなに雪が積もったよ
photo:01


遠征、花ちゃん。
腹巻き装備。
photo:10


ピムリコかっこイイね。
やっぱり着こなしレベルが高い。
…毛色と足の長さの違いだな
photo:02

…キッズを眺めたり
photo:03


…それぞれ遊ぶ
photo:05


そろそろ、ランチに行きまっせ~ナイフとフォーク
photo:04


VIDA。
今日は鶏。
連日のお肉獲得で、お腹も満足ラブラブ
photo:06


マイメロハナコ
photo:07


お餅君
photo:08


アホゥドリ??
photo:09


…メリークリスマスクリスマスツリー

iPhoneからの投稿

今日の食卓


Category: たべもの   Tags: ---
昨日、頂いた大好物の「ウナギパイ」
デラックスバージョンで再来叫び
オヤツに食べる。
ありがと~~~キラキラキラキラキラキラ
photo:01


本日、頂いたハンバーグキッド
十勝若牛で出来ているらしい。
煮込み用ソースも付いている。
photo:02


暫くしたら、こうなりましたラブラブ
クリスマスだと浮かれていたら
どうやら「今日は冬至」らしいので
付け合わせは南瓜と枝豆。
斬新かも?感想は…悪くない
photo:07


メインのハンバーグは最高‼‼
文句の一つも見つからず。
私好みで美味しさ100%
星星星星星

そして…てつママの
焼きたてのパネトーネ食パン
ごちそうさまですにひひ
photo:04


出来は流石です。
最高‼良好‼絶好調‼‼
グッド!グッド!グッド!グッド!グッド!
吹雪の中の宅配
ありがとうございました。

photo:08


宝のゴハンも今日はグレードUP
ドットワンのカツオを
トッピングしちゃうよ~フグ

少し離れて見ると…
photo:06


ご立腹を通り過ぎ
悲しそうな犬になっていった。

蓮と宝
皆様の愛に囲まれて
今日もお腹いっぱい食べました。
ありがとうございましたニコニコわんわん

iPhoneからの投稿

アイテム


Category: おともだち   Tags: ---
公園爆走族DASH!DASH!
パラリラ、パラリラ手裏剣
チーム名は、まだない。
photo:01


タスキ抗争勃発爆弾
photo:02



凪アタ~~~ック‼‼パンチ!
一撃必殺‼‼
photo:03


ナンジャ~‼‼ワレ~‼‼むかっむかっ
喧嘩上等爆弾
photo:04


アイテム獲得音譜
レベルアップアップアップ
photo:05


今度は、駅伝??

タスキを繋ぐのが我らの使命だ!DASH!DASH!
photo:06


負けるな‼ほら、もう少しだ‼
頑張れ‼ゴールはもうすぐ‼
photo:07


仲良く並んで砂肝獲得ラブラブ
photo:08


次は何して遊ぶ~??

iPhoneからの投稿

今夜は豚丼


Category: たべもの   Tags: ---
朝一でピンポ~~~ン自転車
お歳暮が到着。
photo:01


ぅわ~~~いぃぃぃぃにひひ
お肉だ‼‼‼
絶対旨いに決まってるキラキラキラキラ
photo:02


今夜のメニューは豚丼に決定‼

ウキウキしながら散歩に出かける
やっぱり、誰もいない。
photo:03


天気も良いし絶好調音譜のウヒョ走り
photo:04


今日はてっちゃん宅に寄って
トントンさん。
「賢そうな犬ですね。」って
何回か言われた。
メガネ…。。。
普段はオバかっちょなんだけど
「アホですよ」と言うのも
何だか感じが悪い気がするので
「そうでもないですよ」と
言って、笑って誤魔化す。

帰りには、キッズ宅にお届けモノ。
昨日渡し忘れたCDとDVD。
photo:05



お月様夜はSちゃん。
来た~~~ラブラブ
大興奮の犬。
カメラ写らない。
photo:06



お土産沢山ありがとうアップアップアップ

A太もやって来た。

ナイフとフォーク皆で豚丼食べましたぶーぶー

メガネ…そして単虎ゲームやって寝るぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

iPhoneからの投稿

疲労困憊??


Category: おさんぽ   Tags: ---
のっび~~~音譜
photo:01


今日からクリスマスウィークに
突入‼‼‼ベルベルベルベルベル
おめでとう~‼ニコニコ
キッズ宅に
あわてんぼうのサンタクロース発動
photo:02


良い犬に出来ます。
豚耳一個でご機嫌の宝クリスマスツリークリスマスツリー
photo:03


道路はツルツル滑るし、
郵便局も買物も、混雑していて
いつもの三倍、時間を費やすドクロ
12月って忍耐力も必要だ。
笑っていられる余裕を持とう。
photo:04


蓮はビタローク
犬はアジトで眠って体力回復。

メガネ…タウリン2000mg投入

iPhoneからの投稿

公園


Category: いつもの公園   Tags: ---
外に行く気が全くない犬
日向でまったり中。
蓮は今日も単虎。
ステッカーが53枚集まった。
コレどうしたらイイんだろう??
photo:01


本日も最高気温はマイナスで
なるたけあったかい昼に散歩開始
photo:02


公園行ったら行ったで楽しいらしい。
滑るのにウヒョ走り。
photo:03


ちょっと、まちなさ~いむかっむかっ
昨日、公園に出陣しなかったので
臭いをかいだりチェック、チェックで
忙しく走り回る。
photo:04


チャーミーでトリミング直後の
クマちゃんに久しぶりに会う。
可愛くカット。
尻尾は真ん丸。
photo:05


なかなか、目線は合わせて貰えず
しまいに逆光ときている…しょぼん
photo:06


外周を一緒に歩くと
「なんか、アイツも来るんだけど」
って、不思議そうなクマちゃん。
宝は並んでニヤ顔。
楽しかったそうです。
photo:07


ソロソロ帰る時間でバイバ~イパー
したのに、まだ、遊びたいそうです。
photo:08


メガネオイオイ…
寒いのどうなった?ガーン
会社に遅れるから、強制送還。

iPhoneからの投稿

冷えてます


Category: カフェとラン   Tags: ---
朝の犬はこんな感じ。
ストーブ前を占拠…だらしないとかげ
昼過ぎまでお留守番だから
まぁ、そんな感じで好きにしていてよ。
photo:01


オヤツあげるから
イタズラしないで待ってて~ってパー
ある意味、年中ハロウィン開催中ハロウィン
アジトで番犬。
photo:02


ガチャやった。にひひにひひ
photo:06


そんなこんなで
お待たせ致しました。
お散歩行こう。
蓮の用事もあるからね。

知事公館に行ったら閉鎖してた。
photo:03


犬は
「いいよ、いいよ。
寒いから早くカフェ行こうよ」
って感じで、スタスタ歩く。
マイナス気温は辛いね。
photo:04


イタ友も来店していたそうです。
開いていない知事公館に寄らなければ
会えたかもね…。
photo:05



今日は不二家のペコリョーシカを
頂きました。
ありがとう音譜
首から上が取れるのかと思いきや、
縦に割れる。
はて???えっなんでかな。
photo:07


今日getしたシメジ。
photo:08


右側は本物だよ。
カフェでテーブルの上に置いていたら
お姉さんが、
ギョッ目目っとしていた。

帰りは17時なのにこんなに暗い。
夜じゃないか。
冷え込みました。
一刻も早く帰りたい宝
photo:09


メガネトナカイさんが笑ってる…

iPhoneからの投稿

夜露死苦


Category: 病院   Tags: ---
一昨日から時間が許す限り
iPhone虫になっている。
やってるゲームは
人気の「単車の虎」
タイマン、殴る…の繰り返し。
コレは…面白いのか?

始めたい人パー挙げて~音譜

心なしか…
緑の伊太紅蛇~オラオラ歩き(笑)

photo:01

喧嘩上等。爆走列伝。

負傷…ショック!
photo:02


宝じゃないよ。シャイロだよ。
ヒェ~~~叫び叫び叫び
血がダラダラ垂れているのに
痛くないそうです。
メガネ…君も大物になれるよ。
photo:06


早急に病院へ病院連行。
まだ、キッズだから
ジャリ雪に対応しきれなかったのね。
皮膚は柔らかくって、プニプニ。
徐々に慣れて行こうねニコニコ

イソジンgetで一先ず安心。
photo:05


宝も、しょっちゅう流血するので
イソジンを薄めたやつ購入。
うすめ液が病院でしか購入出来ない
シミナイ液なんだってさ。
アイテムgetでLevelがあがる?
photo:04


メガネ…ゲームやり過ぎ?

iPhoneからの投稿

コロブ、ウマル。


Category: たべもの   Tags: ---
天気予報の最高気温は
マイナス4度。

先ずはゴハンを食べて現実逃避。
本日のメニューは
カリカリ30gと
しめじ、ブロッコリーを30g
それに黒豆茶45ccです
photo:01


人間はジャガイモと鶏肉追加で
クリーム煮。
犬と人間とっちがメインか?
photo:02


勿論、人間。
犬、旨いらしい。
秒殺で完食。
photo:03


腹ごしらえして
さぁ、出かけよう。

家から出てすぐに
滑って転んだ。
ひっくり返り、心が折れた。

道路もえらく滑るから
琴似快適ヒーティングロードを
歩くことにした。
photo:04


意外と寒くないから
農試公園まで脚を伸ばす。
空は晴れているし、風もない。
photo:09


で、そこからどうする気?
photo:06


ウロウロうろうろ
ダイブ~音譜えぃっっ‼
ズボッッえっ
ヒィィィ~ンって小っちゃく鳴く
photo:07


埋まるよって言ったのに…むかっむかっ
救助に行ったら、靴に雪が入った。
今日も元気に遊んだ。
蓮は全部で三回転んだ。
宝も三回、胸まで埋まった。
photo:10



メガネ腹、減ったね…

iPhoneからの投稿

バルのコート


Category: おともだち   Tags: ---
なんか今日寒いね。
蓮の用事が本日盛り沢山なので
早朝に叩き起こされた宝。
ちょっと不服です。
photo:01


晴れてるけど、
細かい氷が降っていて
風も強い。雪の結晶雪の結晶雪の結晶
午後から荒れるらしい。
バルちゃんに会えた。
久しぶり~音譜
photo:02


バルちゃんは
お父さん、お手製コートを着ていたよ。
上手いモノです。
雨でも平気。
汚れも落ちやすいそうです。
帽子で頭も耳もスッポリ
前が見えない程に覆えます。
吹雪対応型なのです。
photo:05


クリムを待っているそうです。
photo:03


今日は寒いから短く散歩。
サッサと自ら散歩を切り上げる宝。
じゃぁね~パー
また、明日~馬馬馬DASH!
photo:04


メガネ明日だって、きっと寒いんだよ。
だって、冬だもの…。


iPhoneからの投稿

凪と宝


Category: おさんぽ   Tags: ---
フォークダンス⁇
photo:01


そんな、カワイイモンじゃ
ございません。
photo:02


今日はプラス気温予報なので
円山公園まで、凪ちゃんと散策。
あったかくて良かったね。
photo:03


ちょっと‼待ってよ~
photo:05


丸々、太った美味しそうな鴨。
photo:06


ジーーーー目目
気になるご様子。
photo:07


キティと記念撮影
photo:08


仲良く走っているかと思いきや
photo:09


ヒドイ顔してガルルルル
どっちもガンバレ~
photo:10


よっ‼
photo:11


メガネ…余裕じゃん。

iPhoneからの投稿

到着‼


Category: グッズ   Tags: ---
冬は何枚も服を重ねて着るから
裾から入る雪がハンパない。
ゴダコダ、ダゴダコ雪玉だらけ。
photo:06


そこでレッグウォーマーの登場だ。
一つにまとまる上に、
服で中身がキュウキュウになるから
雪の侵入を防いでくれる優れもの。

宝が4ヶ月の時にプレゼントに頂いた
ピンクに緑の星のレッグウォーマー。
雪の季節に大活躍していたが、
去年の冬に、ついに一個なくした。
photo:03


しょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん
一個売りはなく、四個セットしか
売り出していないの。
そして、意外と高い叫び叫び叫び
二の足を踏んでいたが、
意を決し、
近所のペットショップで注文した。
が…まさかの完売。

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!
そんなに人気商品だったなんて
知らなかった。
急いでネットで調べたが…
やっぱり完売。

コレは…。。。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
Mさんに依頼。
「色柄問いません。Lサイズです。」
ウサギウサギウサギ
これで良し。
後は何とかしてくれるはず音譜
他力本願の蓮です。

仕事が早いMさんは速攻見つけて注文し
我が家まで送ってくれた次第です。

ポストに到着アップアップアップ
奇跡のレッグウォーマー‼
ここに見参‼
photo:04


そして、只今PC停止中の為
注文出来ずにいた
YASUITAGUも同梱。
名前とTEL番が刻まれています。
photo:02


やったねラブラブ
それにしても
迷子名札が4枚で¥1500なんて
激安だね。
こうして、安心を1つgetした。
タラリラッタラ~クラッカー

明日からまた、快適散歩復活だぃ‼
M様、ありがとうございました~にひひ
photo:05



メガネよ~く見たら、飛んでるね。


iPhoneからの投稿

お友達


Category: いつもの公園   Tags: ---
うわ~‼また積もったね。
フッカ、フカ雪で雪まみれ。
パタパタ走りで絶好調。
photo:01


だーれもいない。貸切公園。
クイックターンで何処行くの?
photo:02


ああ、ジャックの所か~。
最近、公園に来ても誰もいないから
お友達の木のジャックとお話し。
photo:03


今日は晴れているのに
暗くて冷えこんでいる。
ジャックにバイバイしてパーパー
トントンさんに、お買い物。

ポンちゃんも来てた。
photo:04


そっちのカゴに移ろうか~?

帰りも公園に寄ったけど
やっぱり誰もいない。
…みんな、もっと早起きなんだ。
photo:05



メガネ早朝は寒いしヤダな…

iPhoneからの投稿

日常


Category: 近所の川   Tags: ---
ねぇ、ペコたんオハヨ~音譜
ポウだよ。
鼻が触れたら
「あたし、眠たくなっちゃった」と
ペコはしゃべった。
photo:01


道の雪に8って書いてる
はっちゃんが通ったのかな?
photo:02


今日も川までお散歩
photo:08


だ~れもいなかったね。
って歩いていたら
photo:03


Mシュナのシュナ君…居た。
photo:04


うひょ走り。
photo:05


楽しかったよ~
photo:06


帰ったら、カリカリ30gと大根食べて
ストーブ前で
グデ~っと尻あぶり。
photo:07


メガネいいのか?それで。


iPhoneからの投稿

三太


Category: おともだち   Tags: ---
朝から雪が降りしきる札幌
photo:01


景気良く降り積もる雪
遊んでます。
寒冷地使用のイタグレ
ズドドドド…DASH!DASH!DASH!
アッチへ行ったり…
photo:02


コッチへ行ったり…
キッズを相手にムキになる宝
photo:05


シャイロは今日も元気イッパイ。
ケツだしルックでもヘィッチャラ。

ひとっ走りしてバイバ~イパーパーパー
わっし、わし走ったから
宝は服の中まで雪玉だらけ。
やっぱレッグウォーマーが必要だね。
クリムと先を争い
本日の目的地へ急ぐ。

ハッチ宅だよラブラブ
photo:08


昨日、間違って囓った所。
photo:09


痛そうに見えるが目
ちっとも気にしちゃいない犬。
今週は低温火傷事件もあり
宝のバカさと強さに感心し…笑う。

ランチ~ナイフとフォーク
期間限定どさんこ弁当‼
堪能~
photo:07


犬はオヤツタイム
photo:10


じゃ、ジャーンクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー
っと、ママちゃんが取り出して来た
なりきりグッズで遊ぶ。

ハッチサンタ。
ママちゃん真剣。動くと怒らる。
ちょっとショボン。
上手に出来るよカメラ
photo:13


クリムサンタ。
うっかりすると
帽子やマフラーに
バクっと食いつくから
押さえられて撮影(笑)
可愛く撮れたかな?
photo:11


宝もサンタ。
似合っているかな?
photo:12


カワイイ奴らです。
あわてんぼうのサンタクロース達。


iPhoneからの投稿

流血


Category: おていれ   Tags: ---
大っきいモグラ⁉
photo:02


イエイエ…これでもイタグレです。
むっちむちのお尻ちゃん。
photo:01


一心不乱に囓っているのは
photo:03


今日の戦利品
ナチュラルハーベストの
DAILY ONE。
グリニーズに続く宝の大好物
photo:04


ニッコニコしながらガミガミ中
photo:05


うわっ‼歯から血が出てんじゃん。
もう、やめたらいいのに…。

取り上げようとしたら、警戒する。
photo:06


でっかいまま飲み込もうとするので
一度あげたものは取り上げない
諦めてほっておく我が家の方針。
ニヤニヤ顏でガミガミ続けているが
photo:11


今度は間違って自分の手を
囓ったらしい。
流血。
…バカだ。。。
photo:07


そんなのかんけ~ねぇ~の宝。
そんな、おバカっちょなのです。

ガミガミガミガミ
ニヤニヤニヤニヤ
photo:12


我が家の必須アイテム
ペットクールとパナズー
photo:10


今夜もお世話になります。

iPhoneからの投稿

休日


Category: おでかけ   Tags: ---
今週は蓮が土曜も休みだ。
嬉しいな。
気温も程ほどにあったかい。
photo:01


ケツ出しシャイロと
追っかけっこして遊んでたら
花ちゃん到着。
photo:04


マイナーな公園へ、ようこそ。
三匹で仲良く匂いをかいだり
photo:03


走ってみたり
photo:05


お散歩したよ。
photo:06



その後は爪切り。手稲の新店舗。
photo:07


人間のランチナイフとフォーク煮込みハンバーグ。
大人しく待つ犬
花ちゃんマットは要らないの?
photo:09


鳥を見たり
photo:10


ソリ滑り
photo:11


楽しく遊んでいたらお月様日が暮れた。
photo:12


ソロソロ帰るか。
また、遊ぼうね。

iPhoneからの投稿

発寒川


Category: 近所の川   Tags: ---
かわ~アップアップアップ
晴れてる~晴れ
photo:01


低温火傷も無事完治。
もう何処だかわからないくらい
綺麗になりました。
皆様、ご心配おかけしました。
宝は元気です。
ありがとうございましたラブラブ
photo:07


って、事なので、
暴れん坊を連れて
晴れてるから川まで散歩。
ウヒョヒョヒョ~音譜
色々と忙しそうに散策中
photo:02


かわ~
凍ってきたね
チェックサーチチェックサーチ
photo:03


photo:04


何かを発掘中?
大判小判?ザックザク?
photo:05


特に何も出てこない。

「あったかくて良かったね~」と
浮かれて呑気に道を歩いていたら、
いきなりベージュの毛玉が飛んできて
結構激しく
「ガルルルル~~~」って言ってた。
えっえっえっ
宝も鳩豆顏

首輪も無ければ、リードも無く
見回すと飼い主らしきおばあさんが
一般歩行者の後ろ、10m位先から
「すいませ~ん」と、言っていた。
どうやら、装いから想像すると
おばあさんは買い物帰りのようだ。
どちらから、どちらまで??

…。
ここで??
街ではないが、村でもない。
車も歩行者も結構な交通量。
脇では工事中で重機や穴ぼこもあるし。
イキナリ喧嘩売られて
宝が狂犬だったら、
カプッていってたコトでしょうショック!
photo:06


…何が起こったんだろう?のカメラ

町には危険がイッパイ叫び叫び叫びです。

iPhoneからの投稿

なおったよ


Category: 病院   Tags: ---
朝一で宝の胸をチェック。
赤みが大分引いている。
水ぶくれもグチュグチュも無し。
うん。大丈夫そうだわ。
photo:01


部屋を片し
ストーブを直してもらう為
宝の小屋を撤去。
この時点で疲れた蓮。

ガス屋さんをひたすら待つ。
予約は9:00~11:00。
9:30の時点で不安になり
「今日の様な気がするんですけど…」
って、ガス屋に電話。

合っていた。「待ってて下さい」
待つ。10:40に
待ちにまったガス屋さん登場。

詰まっていた煤を
ガリガリとってもらい
中を清掃。
ホコリが舞う。
宝はクシャミの嵐。
ガス屋さん苦笑で
「人間より敏感だね」だってさ。

11:30に終わり
急いで支度して
近所の病院へダッシュ。
photo:02


湯たんぽで低温火傷のようなのですが…
どうでしょう?

「炎症のピークは過ぎているので
このまま、何も塗らないでおきましょう。」とのコト。
先生は、とっても優しい女の先生です。

よくあるコトですか?と問。
「動けない老犬にはタマ~にあるけど
大体は動くから珍しいね。
ポウたんが今年第一号の低温火傷だよ。(笑)」って言われた。

…そうだよね
やっぱりアホなだけなのね。
photo:03


体重は5.24kg。
因みに重症になると
水ぶくれになったり、破けたり
するらしいです。
イタグレは皮膚も薄いので要注意だな。

帰りは公園で
尻尾アゲアゲご機嫌走りを披露。
photo:04

photo:05


誰もいないけど満足して帰路。
photo:06



ストーブも点くようになったけど
低温火傷にご用心。

iPhoneからの投稿

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

11

01


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login