蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

赤いウサギ


Category: いつもの公園   Tags: ---
ぅわっ‼
また、雪が積もったよ。
今週は寒くなるらしいです。
photo:01


公園行ったら
バカばしりする犬。
寒くても、
犬はやっぱり雪が好きなのか?
photo:02


グィグィ引っ張られるから
仕方なく一緒に走る。
photo:03


ダウン着て行ったから暑かった。
photo:04


誰もいな~い。

ウサギウサギのロンパ。
赤と白で出来ていて
ぱっと見はサンタさん。
に、見えるらしい…目目目
と~っても、可愛いんだけどね、
何だか季節外れに、なっちゃうから
この時期しか毎年来られない。

クリスマスまでは、もてはやされる。
photo:05


郵便局まで道散歩
photo:06


マイナス気温?雪降っているし。
待たせるのチョット心配。
寒いかな??って思ったけど
意外と平気だった。
photo:07


リプトンのパッケージもクリスマス
photo:09



窓辺のハイビス。
photo:08

増量中。


iPhoneからの投稿

ハワイアンと革財布


Category: てづくり   Tags: ---
ドアドアがね、
プレゼント提げて待っていた。
ワクワクして開けたらさ
ハワイのおみやげだったよアップアップアップ
photo:01


スゴイねえっスゴイねにひひ
こんなにイッパイありがとう‼
ハワイと言えばチョコレートでしょ、
それにTシャツに珈琲に…
スポンジボブのボールペン⁉
hawaiらしいモノのオンパレード。

鳥のモチーフ、
ハワイ風のオプジェも素敵だね。
常夏で楽しんで来たのかな~??
海は綺麗だったかな~??
ロケット無事生還おめでとうクラッカー

ポウにも買って来てくれたのね?
ヒポたん、ありがとう!!!!!
…なぜ二枚??
ハワイ柄のバンダナだよ。

赤いのと
photo:02


青いの
photo:03


どっちが似合うかな?
どちらに一票??

そういえば…
今日の朝、窓辺に一輪の赤い花。
咲いていたよ。ハイビスカス。
もうすぐ12月だけど…てんとうむし
「何か間違っていないかい?」
と、思わず声をかけた。
photo:07




レンチレンチレンチレンチレンチ
今日買いに行った針で
photo:04


続きを縫った。
photo:05


呆気なく完成した。
けど、無計画過ぎて
カードを入れる仕切りが
付けられなくなってしまったショック!
財布を落とした友人が
蓮のブログを見て作りかけの
財布を欲しがっていた。

こんなんで、良ければ差し上げます。
外側はヌメ革、内側はスウェードです。
ロウ引きの糸で縫っています。
photo:06


良くなければ、作り直すので
時間を下さい腕時計

それにしても、革をやると
背中が痛くなるしょぼん
緊張するのかな?
それとも若者限定のレジャーなのか?
叫び叫び叫び

iPhoneからの投稿

街散歩


Category: おでかけ   Tags: ---
曇り空。お出かけだよ
あんまり寒くなくて良かったね。
めりーくりちゅまちゅ。
photo:02


ハンズに革細工用の針を買いに行く。
こんなに早く来れるとは…
やれば出来るじゃん
photo:03


25日~始まった初冬の風物詩
ミュンヘンクリスマス市
賑わってたよ。
photo:04


よそ行きの顔で
よそ行きの歩き
お利口なフリ
photo:05



photo:06

BVLGARI

iPhoneからの投稿

魔の12月接近中


Category: おていれ   Tags: ---
気づけば今年も残り一ヶ月。
早いものです。

モロゾフからのお届けもの。
何かな?何かな??
クリスマスまでのカウントダウン
アドベントカレンダークリスマスツリー
photo:02


日付の所を毎日一個ずつ開けていくの。
楽しみだね。チョコレート指輪
Yさんありがとう音譜

もうすぐ12月。
去年は最悪だったダウンダウンダウン
先ずは
パーティバーレルの予約に出遅れた。
そして、
当日の強行狙いだったのに、
1年で1番華やかな12月20日~
インフルエンザにかかり
チキンもケーキもシャンメリーも
パーティも全キャンセルで何もナシショック!
セコマの100円チキンでさえ
喉を通らなかった叫び叫び叫び

体力が落ち、大掃除もままならず
新年を迎えた2011年。
史上最低最悪の年末年始。
二度と御免です。
photo:08


今年は万全の体制を希望。
とりあえず…
ケンタッキーに予約をしに行った。
誰と何処でパーティするかも
決まっていないが予約した。
photo:06


こんなにペラい、レシートが予約票。
このままだと、
行方不明になる確率100%。
封筒に入れて、冷蔵庫に貼った。
コレで良しOK
photo:07


因みに、昨年の当日強行組Kちゃんは
ケンタを三店舗まわったそうですが、
門前払いだったそうです。
予約がないと売って貰えないのだ。


風邪の予防に
今年もアロマ加湿器登場。
ホントはラベンダーだとか、
香りが良いオイルを入れて
焚くんだろうけど…
我が家では「ミチノ」を数滴。
宝はパピーの時から
慣れ親しんだ冬の匂い。
吸入原液です。
photo:05



敵は細菌‼
油断してると、いつなんどき身体に
侵入してくるかわからない。

明日からは健康管理に力をいれよう。
ソナエアレバウレイナシにひひ

iPhoneからの投稿

係の者です


Category: おさんぽ   Tags: ---
8:00
早朝だ。
いつもと違う空気感。
朝日を浴びてお散歩開始
photo:01


蓮はウンチ拾い係だよ。
ママちゃんも
「オバぁの歩み」を卒業して
日々若返ってきている。
photo:02


暖かく感じるけど何度かな?
霜がおりている。
photo:03


水たまりは凍っている。
ツルツルするのが面白いらしい宝
冷たくないのかな~?
photo:04


あっ目氷だ‼
やっぱりマイナス気温なのだろうか?
気になる…宇宙人
どうやら蓮は調べ好きらしい。
A太が言っていた。
photo:05


ならんで歩いて、
桑園公園まで行ってきた。
ハッチわんわんお利口ね。
ゆっくり、ゆっくり引っ張らずに
ママちゃんに合わせて歩きます。
ちゃんと知ってる。
photo:06


約一時間のお散歩。
オヤツも貰えて嬉しそう
photo:07



久しぶりの早朝散歩。
以外と楽しい、拾い係。

iPhoneからの投稿

ヨナべ


Category: てづくり   Tags: ---
時計を見たら、23時半。
「財布を作ろう」と閃いた。
開かずの押し入れをかき回しカギ
引っ張り出して革細工。
photo:01


革をいじるのは4.5年ぶり⁉
でも、以外と覚えているものです。
自分で使う散歩用。
目分量と勘だけが頼りで作っていく

01:05
針がポキッて折れた。
おおぉぉぉぉ~叫び叫び叫びNO!!

換えはない。
未完成。…残念。無念ガックリ
ヤル気はあるのに不本意です。

photo:02


ガッカリして
ストーブの前でボンヤリしてたら
後ろで犬も暖まっていた。
photo:03


もう、寝よう…ね。
ヨナべは呆気なく終了した。

今年中に針を買いに
行けるのだろうか??
photo:04


メガネ…お蔵入りになるかもね。

とりあえず、明日は早起きの日
目覚ましかけよう時計

iPhoneからの投稿

おめでとうハッチ‼


Category: イベント   Tags: ---
今日は雨だけどハッチ宅に行くんだよ。
宝、知ってる。
ソレは昨日から決まっていた事。
だから、テッテッテッて歩くよ。
photo:01


途中でケーキ屋さんに寄って
プレゼント持って
宝はウサギだけどサンタさん。
photo:02


クリムと合流。
宝と色違いのスリングだよ。
「俺だって歩きたい」のクリム
photo:03


ハッチの五歳の誕生会クラッカー
おめでとう‼
ケーキが五個にロウソクも五本。
photo:04


ハッチのお祝い。
ハッチも食べたいよ~ケーキ
photo:05



おニューのカッパ。
黄色、似合っているね。
カッコイイよ。
微動だにしないハッチ
photo:06


おニューのフリースで
引っ張りっこが始まった。
ビリっ、ビリって嫌な音。
photo:07


勝者のクリム。
やっぱり穴があいていた。
photo:08



遊んだり、食べたり、まったりしたり
お尻くっつけてくつろぎ中。
photo:09


楽しい会でした。
いっぱい遊べて良かったね。
また、明日ね~音譜
帰ったら、宝は耳を乾かします。
photo:10



メガネ雨だったからね。

iPhoneからの投稿

公園で


Category: いつもの公園   Tags: ---
おはよう、シャイロ~
photo:01


おはよう、クリム~
photo:02


ややゃゃゃゃや
photo:03


ふぉっ、ふぉっ
フレキシブルリードの教習所
ボタンを押すと止まります
photo:04


絶好調アップ変な顔で走る
photo:05


ムチグレグループ
今日も元気に遊んでる。
photo:06


photo:07


宝、楽しかったよ~
photo:08


犬の本日の予定
運動したOK
帰ったら、ゴハン食べて
昼寝する。
メガネ今日も留守番ヨロシクね。

iPhoneからの投稿

アルマジロくん


Category: いつもの公園   Tags: ---
積もった雪は全部溶けたけど
…寒いです。
何度かな?
リアルタイムで温度が知りたい蓮。
photo:01


雪が降って来たけれど
路面温度は何度かな?
非接触で測れる
赤外線温度計を買うべきか?
気体は測れないらしいが…

アルマジロ君は
フェンス越しに、耳ピーんで
友達来ないかガン見中目
photo:02


誰も来ないね。寒いしね。
photo:06


蓮が好きなボーダー柄な服。
ピッタリサイズで暖かいらしい
ムチムチ宝が着ると
まったくもって、アルマジロ。

最近、服を選びたがる宝。
その日の気分で着たい服が
違うらしい。
生意気だ。

諦めて1人で遊ぶ。脂肪を燃焼。
photo:04



横断歩道と同じ柄。
えっ通行人にも二度見される。
photo:05


アルマジロを散歩させてます。


iPhoneからの投稿

振替休日⁉


Category: いつもの公園   Tags: ---
夕方の地震モグラ揺れたね~
でも、震度3だってさとかげ
昨夜は怒涛のカミナリ攻撃。
自然の力は脅威です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー
今朝は、花子と凪と近所の公園で
待ち合わせ。
遊ぶよ~音譜
photo:01


宝が見つけた大物の枝
photo:02


みんなで噛めるね
photo:03


遊んだらランチね。
人間は、しばし我慢。
photo:04


今日の宝…凪ちゃんにキレ気味。
花子いるから調子にのってるのか?
そんなに怒らなくたってイイじゃん。
photo:05


I's車で移動。
何、たべよっかな~って
ワクワクしてたのに
ポコペロ他3店、張り紙もなく、
昨日の振替休日で休み!!!!!⁉
裏切られた感叫び叫び叫び
世の中にそんなシステムがある事を
すっかり忘れていたショック!ショック!ショック!

一時間のドライブの末
選択肢はケンタのドライブスルー。
恐るべし、振替休日。
Mさん、腹ペコ運転お疲れ様でした。

今度、又ゆっくりしましょ。

今日の蓮のオヤツは
Market Oのリアルブラウニー

レンジでチンして
アイスのっけて
ストーブの前で頂きます。
気分はアーノルド坊やにひひ
photo:06


パッケージはAmerican
ピンクと茶色で可愛らしい。
photo:07


美味しいよ。
韓国産の「美味しい健康」

iPhoneからの投稿

新旧交代


Category: グッズ   Tags: ---
宝のクレート。
左がパピーの時から使っていた物。
1歳頃までクレートトレーニングの為
ココで眠っていた。
ガミガミ跡だらけのクレート。
現在、宝の物置になっていた。
photo:02


右が新品同様で頂いたNEWクレート。
ほぼ同サイズ。
入り口は前より小さいが
四角いデザインの為
中は前より広いようだ。
とっても気に入ったらしく
出てきやしない。
photo:03



緊急手術が必要になったアンディ。
難しい手術になりそうです
photo:04


kamikのオマケのアライグマ。
パピートレーニングはアンディ先輩の
お世話になりっぱなしだった宝。

come.sit.steyと散歩に留守番も
鼻なしアンディと練習しました。

本日、NEWkamikがやって来た。
オオヤマネコのガンジィが仲間入り。
宝の弟分です。
ネコだけどヒゲは
カットさせていただきました。
photo:05



NEWお散歩用バック。
秀岳荘で見つけて目釘づけ。
ポケットが沢山付いてて
使いこなせるかは分からない。
直感的に「コレは良い」って思った。
英国製。
photo:10



NEW冠婚葬祭用の首輪とリード。
普段の散歩には使いません。
カッコイイの…かな?
photo:09



NEW大人買いした吸湿発熱インナー。
一年着用するとボロボロになる。
宝もヒートテック着たら
温かいんじゃな~い?
photo:07



携帯KちゃんのiPhone4S
photo:08


何処にも4Sって書いていないんだね。
FC.CEって何だろな?
メガネ白ってかっこイイ。
重さや質感は変わらない気がする。

iPhoneからの投稿

祝日だから


Category: カフェとラン   Tags: ---
花ちゃんと待ち合わせ。
今日は何処までいくのかな~?
photo:01


秀岳荘だよ。
お買い物。
最近はアウトドアブームもあって
種類豊富、可愛くてカラフルアイテム
増えたよね。
photo:03



次~音譜ランに行く。
犬式のご挨拶。
失礼がないように丁寧にね。
photo:04



隅の方のニオイチェックは慎重に
photo:06


走ったりもした。
photo:07


イタグレ得意のクイックターン。
大丈夫?倒れない??
photo:08


思いのほか暖かく穏やかな日。
結構長めに遊べました。
photo:10



大至急、お腹に食べ物を入れたい
Mさんと蓮はリンクスへ。
500円ランチ。
宝にも何かくれるの?
おなかすいたよ。
photo:11



のんびり買い物
のんびりランで
のんびりランチしていたら
あややゃゃゃ。。。
日が暮れ始める

今日は、まだまだ出かけるよ。
バウワールドにJ's cafe。
photo:12


角煮まんも買ったし、
ありがとね。Mさん、花ちゃん

iPhoneからの投稿

身体測定


Category: おていれ   Tags: ---
今日も雪だけど
しゅたたたたぁぁぁぁ~DASH!DASH!DASH!
photo:01



朝は起きてストーブ付けたら
室内温度は9度だった叫び
今日もクソ寒いのね。
昼頃に散歩に行く事にした。

出かけるまで時間がまだあるから
今日は久しぶりに
宝の身体測定する事にした。

宝(ポウ)
イタリアングレーハウンド
♀ 3歳5ヶ月

体重:5.2kgOK
リバウンド無し。
このまま維持しましょうにひひ
photo:02


体温:37.25度(内股)OK
脈拍:74/分OK
呼吸数:20/分OK

正常値は
クリップ体温 37.5~39°前後
内股の場合0.5~1°低く表示される
クリップ脈拍 小型犬 60~120/分
クリップ呼吸数 小型犬 20~30/分

だから…
普段の宝は随分と省エネで
暮らしている事になるでしょう。
胸郭の陥没なしOK
呼吸も正常OK
元気です。

次は長さだよ。
photo:03


青:21cm
緑:24cm
赤:37cm
黄:36cm
photo:04


ピンク:44cm
水色:31cm
黄緑:23cm
photo:05


つちのこちゃんが伏せると
黄色い部分が31cm。
服のゴムがスグに伸びるハズです。

デコボコ尻尾は22cm
photo:06


前脚
photo:07


後ろも見たけど、
傷、ひび割れ、しもやけ他ナシ。
肉球もプルプルOK

良し。健康体合格おめでとう。
次回は頭部やりましょう。

では…散歩へgo!!

新しい雪を頭に乗せて
photo:13


誰もいない公園を駆け巡る
photo:11


フカフカ雪だね
photo:12


滑るから
着いて行くのが大変です。

iPhoneからの投稿

雪が降ってる


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝、クソ寒い。
お布団とお友達の蓮と宝。
寒い。寒い。辛い~。困る~。

10時半、外が明るくなったから
意を決し厚着で出かける。
気温はマイナス3度。

うわっっ…マイナス。
風がないのがせめてもの救い。
以外と普通に歩く宝
photo:01


今年の新作。両面フリース
背中にはヤギしょってます。
photo:02


珈琲公園で凪ちゃんと待ち合わせ。
photo:03


寒がって動かないかと思いきや
アップアップアップ
何だ。遊べるじゃん。
photo:04


リードをさばく人間の方が大変です
photo:11


お揃いのスヌードつけた
つちのこちゃん
photo:07


オヤツを貰った。
photo:06


にやけてます
photo:08


帰りは、足並み揃えて歩きます
photo:09


楽しかったそうです
ご機嫌なうちに家路につく
丁度、1時間のお散歩。
photo:12


序所に雪ならし、身体ならしして
寒い冬を乗り越えようにひひ

iPhoneからの投稿

テレビドラマ


Category: ブログ   Tags: ---
何だか疲れがたまってきたので
お月様雪が降って来たけれど
歩いて花ゆづきに行ったよ
犬は勿論お留守番だよ
photo:01


ご飯も食べる
キノコ天丼
photo:03


カシワセイロ
photo:02


普段、家ではTVを見ない蓮。
ここでの娯楽TVも
毎回ちょっと楽しみにしている。

大広間と風呂のTVでは野球中継。
オリックス VS ソフトバンク。
ソフトバンクホークスが優勝して
盛り上がっている所が映っていた。
よく分からないから「めでたい」

湯船に浸かっていたら
「南極大陸」が始まった。
可哀想な犬の話。
途中で見る事を辞める事が出来ずに
1時間TVの前に釘付け。
次回は、置き去りにされる所からだから
暫くは見なくてイイやと思った。

お風呂に行くという
いちだいレジャーが思惑とは裏腹に
昔の日本は…
なんて考えさせられてしまった。
photo:04


帰宅すると
クルクルお目々ちゃんが待っていた。
photo:05


宝は極寒の雪中を
裸で家から出る事すら出来ない
毛の薄い、甘ったれの犬です

iPhoneからの投稿

日曜日の公園


Category: いつもの公園   Tags: ---
蓮の用事が立て込んでいるので
日曜だけど、いつもの公園で遊ぶ。
今週祝日があって良かったね。

今日は晴れていたから
お友達いっぱいで賑やかな公園。
みんな、おはよ~ニコニコ

フレンチにしては脚と尻尾が長い。
フレンチ×パグの男の子
19kg おっきくて立派です。
人懐こくで黒目がちな瞳がキラキラ。
可愛かったです。
photo:01



イタグレ、シャイロ。
おNEWのアルファアイコンで
忍者の様な機敏さで勝負。
photo:03



ハッチは、もう帰るところだった。
一緒に行きたい宝
あきらめましょう
photo:02



クリムとバルにもさようならパー

毛並みがステキなトーイ君
意気投合した様で、宝もお誘い。
くっついて歩いてました。
シャイロは誰とでも遊びた~い‼
結果…いっぱい運動出来たね。
photo:07


ラッキー氏にも久々の再会
photo:08



ムチグレグループは
走ったり
photo:04


まったりしたり
photo:05



仲良しね。
photo:06



皆様、遊んでくれて
ありがとう音譜


iPhoneからの投稿

がんばりました


Category: ブログ   Tags: ---
早朝5:40起床
外は真っ暗。こりゃ、夜だね。

UNIQLOの62周年創業記念祭。
朝6時オープン‼
えっ‼6時⁇と
まずビックリして、
広告を読み進めると
先着300名様に
フリースブランケットプレゼント
更に、先着100名様に
アンパンと牛乳が配られるらしい。

んんんっっ⁉
アンパンと牛乳⁇なぜにはてなマークはてなマークはてなマーク
しかもアンパンの袋も
UNIQLOバージョン叫び
photo:01


…気になる目

どんな人が、こんクソ寒い中
並ぶんだろう?という好奇心も有。

目覚ましを5分起きに鳴らし
小雨の降る中、出かける事となった。
いつもは朝寝坊な蓮が早起きの理由。
photo:02


5時50分に家を出て
5時55分に到着。
人がイッパイ並んでる。
100名様に入りきれず
アンパン貰えなかった。
それどころか、ブランケットも
品切れの色が出ていた程の大盛況

早朝に、こんなに沢山の老若男女
見る事も稀なので、
ボンヤリした頭でありがたがる。

getしたブランケットにひひ
photo:03


おおおっっっ⁉
62周年のタグと、非売品の文字。
限定ものが大好きな蓮。
並んだかいがあったようです。
帰る頃、明るくなり始めた。
photo:04



帰ったら、犬は
家を出た時と同じ格好で眠っていた。

一緒に二度寝。
起きたら雨は晴れていた。
昼さんぽ足あと
遠くのボクサーと強風にビビる宝
photo:05



会社で仕事をやっつけて、
夜はアキオが来た。
犬と遊ぶ。引っ張りっこ。
photo:06


負けるなアキオ‼
宝はとっても楽しかったそうで
良かったです。
ありがとね~音譜

iPhoneからの投稿

2011年産


Category: イベント   Tags: ---
ボジョレーは地区の名前
ヌーボーは「新しい」という意味
毎年11月の第三木曜日に解禁

出来たてホヤホヤの
フレッシュ、ジューシーワイン
その年のぶどうの出来を愉しむ収穫祭

一般的にはワインは熟成させた方が
複雑になり更に美味しくなる
と言いますが
ボジョレーヌーボーは熟成によって
味が落ちてしまうらしい。

セコマの予約して買ったよ
photo:03


2.3ヶ月以内に飲むのがベストだってさ
それ以上経つと
腐ってしまうわけではないが
普通の「ボジョレーワイン」になります
photo:02


我が家にもやって来たよ
ボジョレーヌーボーワインワインワイン
右側の空の瓶は去年のだよ。
今年の方がラベルはオシャレ。

味は…
よくわからない…。
が、お祭りはめでたいにひひ

iPhoneからの投稿

出遅れた⁇


Category: おともだち   Tags: ---
いつもの公園にバルちゃん来ていた
photo:01


クリムと凪ちゃんは
もう帰ったよって言っていた
只今、時刻は10時ちょっと前。
出遅れたな。今日も。

バルちゃんの洋服は
お父さんの手作りで身体にピッタリ。
男の子なのでハードな感じに
したそうです。
お尻にはポケットもついていて
かっこイイね。
photo:02


次回は襟を付けてジージャンを
作るそうです。

昨日降った雪は溶けかけて
滑ります。慎重に歩く人間と犬。
photo:03



ハッチャン宅で朝ごはん。
宝は相変わらず大喜び。
豚耳貰ってハイテンションアップアップ
蓮もにひひお腹一杯大満足。
帰って昼寝でもしたいです
photo:04




昨日解禁の蓮のSOREL
まだ、気が早いか?
photo:05


ボジョレーヌーボーも昨日解禁日
photo:06


うっかりしていた…
予約の品をまだ取りにいっていない
出遅れた。
photo:07


今夜お祝いしよう。ね。

iPhoneからの投稿

初雪


Category: おでかけ   Tags: ---
カーテン開けたら
一晩で雪が15cm位積もっていた。
結構降ったんだね。今は止んでいる。
いそいそと用意をして
photo:01


おさんぽ~
今日は知事公館。
誰も歩いていない
フッカフカの雪にダイブ‼
photo:02


とっても楽しいらしい
photo:03


1人でパタパタ遊んでいたら
花ちゃん登場‼
photo:04


テンション高い雪ダルマ君と
テンション低いもう帰りたい君
photo:05


ウヒョヒョヒョヒョ~~
photo:06


落ち葉の上は
そんなに冷たくないらしい
ここなら、遊べる花子
photo:07


雪ダルマ作ったら
現代アート風ハニワができた
photo:10


一通り遊んだらカフェでランチ
photo:09


♬イ~ヌはイ~スで丸くなる

iPhoneからの投稿

琉神マブヤー


Category: ブログ   Tags: ---
2.3年程前に知人から借りたDVD。
コレが「琉神マブヤー」だった。

スイッチON、プレイヤーにIN…
一瞬でドギモを抜かれた。
「琉神、琉神、マブヤー」
と、主題歌が、流れだし
仮面ライダー見たいな奴が現れた。
画面にかじりつく。
photo:01


クオリティ高い‼
文化や歴史、沖縄の精神や方言を
取り入れた、ローカル特撮ヒーロー‼
時には字幕付き(笑)
photo:02


マジムン。
ハブデービルとかマングーチュー
クーバーも
悪い奴達もイケテマス。

とにかくヤラれた。
しばらく夢中だったけど
次第に忘れてかけていた
「琉神マブヤー」が‼

キャストも一新
映画「琉神マブヤーTHE MOVIE
七つのマブイ」
正月に全国公開予定。
試写会は12月‼と聞きつけた。
photo:03


ワクワクする~
筋トレしよう。
photo:04



ウチナーの平和はオレたちが守る‼

iPhoneからの投稿

今日の猿飛くん


Category: 近所の川   Tags: ---
朝起きたら、外がピカピカ光ってた
今日も雪じゃなさそうだ。
フリース着て、お散歩に出かけた。
川方面へグイグイ歩き出す。

宝が好きないつもの荒地で
作業員が作業中。
倒木がドンドン積まれて行く。
淋しそうに見守る宝
photo:01



別の島で遊ぶ事にしよう
photo:02


そしたら
宝のスイッチ入っちゃった叫び
photo:03

photo:04


ピョンピョピョ~ん‼って
絶好調。
日陰には、雪が降った形跡。
photo:05


川をジャブジャブ渡ってく
photo:06


しかも、その後どうする?
高さ1mはあるよねぇ。
寒くないのか~?
って、呑気に見てたら

およよょょょ…目
ほぼ垂直の壁をロッククライミング
photo:08


と、思いきや登りきれずに
へばりついたまま、固まる。
(笑)
下にも戻れないから
えぃっって、頑張る宝
photo:11


登りきったよ。あいつ。
で、どうする?呼び戻すか?
蓮はこちら側を歩く。
川を挟んで
宝は向こう側を歩く。
photo:09


始終、楽しそうに猿飛遊び。
photo:10



寒くはないそうです。


iPhoneからの投稿

晴れてるね


Category: いつもの公園   Tags: ---
思ったよりも暖かい日。
雪も降っていない。
いつもの公園で凪ちゃんと遊ぶ。
photo:01


ピンクと水色でキキララみたいね
カワイイよ
photo:02


ガウガウガウガウ…とっくみあい。
他犬から見たら喧嘩だよメラメラ
でもご心配なく。
こうゆう遊び。イタグレ遊び。
写真は取れない。余裕ない。
photo:07


暫く遊んでから
トントンまで道散歩
ここ渡るんでしょう?
photo:03


そうだよ。
カートに乗ってお買い物。
ペットシーツ限界だからね。
photo:05


今日も楽しかった~
犬満足。
photo:06


明日も晴れるとイイな

iPhoneからの投稿

雪予報


Category: 近所の川   Tags: ---
札幌市西区
現在21:00まだ雪降っていない

本日は最高気温7℃予報。
一日のうちで昼が1番暖かいはず。
11時半の遅い出発。

今日は宝の行きたいとこに
行きましょう。
犬…川方面へ歩き出す
photo:02


寒いんじゃない?と心配したが
風が遮られポカポカ陽気。
以外と温かいエリア
photo:01



もぞもぞもぞ
photo:03


びょ~~~んと飛び出た
photo:04



荒地探検に行きたい宝
一応お伺いをたてます
photo:05


流石に水には近づかない。
小さい頭で考える。
photo:06


アッと言う間に一時間経ち
急いで帰ろう。ギリギリだ。
会社に間に合うかなァ?

カラカラカラカラ…何だろね
photo:07


川で遊んだ、お土産付き。

iPhoneからの投稿

宝の物 と 蓮の物


Category: グッズ   Tags: ---
upしてなかった写真ズラズラ。

やっと買いに行けた新米
炊くのが楽しみ。
今年のお米はどんなかな?
photo:01



先日、購入した宝のお守りと
名前+TEL番首輪。
暫くはハフマンと2本付
photo:02



バックプリントは亀の甲羅
photo:03


コレを着れば
誰でもスグにタートルズ。
イェイ‼
photo:04



宝のゴハンやオヤツを考える本
結構詳しく書いてます
photo:05



好きかと思って…
今日カフェに持って行ったオヤツ。
固すぎた?何なんだ?
完全拒否で残念なお話
photo:06



最近の宝のお気に入りオヤツ
ziwipeak
右がラムandレバー
左が鹿肉
肉率95%というオヤツ
蓮も宝も、肉が大好きです
photo:08



Pet-Cool
いつもはブルーのbody care。
今日からは
オレンヂのsilk&collagenも追加する。
毛艶up、静電気防止、足裏の保護
毛の色褪せやパサつきも防止するらしい…
売り文句は
「生まれたての毛艶に戻します」
だってさ。
冬はフリース着るし使ってみよう。
ワンダードックさんでは
昨日と今日はキャンペーン。
何キャンペーンかは知らないが
豚耳貰った。
photo:09



蓮のSOREL
サイズが大きくて替えて貰った。
カラーもチェンジしてもらう。
photo:07



明日からは雪降るらしい。
寒くなるね。

iPhoneからの投稿

TARO100祭♯最終日


Category: ブログ   Tags: ---
地下鉄に乗ってお出かけの日。
待ち合わせ時間より
だいぶ前に出発したのに
1.宝のご飯を忘れて戻り
2.ウィズユーカード忘れて戻り
3.お財布が無い事に気付いて戻り
地下鉄⇔家を三往復。
サザエさんもビックリ
40分のロスタイム時計
photo:03


優しいMさんは
ギリギリまで待っていてくれた。
そんな素敵なMさんから
まだ太郎ガチャで当てていなかった
「座ることを拒否する椅子」を奪い取る
photo:02


ヒドイ蓮です。

次の待ち合わせにもギリギリで
また走るDASH!DASH!

カルく雨が降って来たけれど、
知事公館で遊んだよ。
photo:04


落ち葉カルタ。
探してね。

え~…「犬も歩けば棒にあたる」
photo:05


どれかな?どれかな?
しゅたたたた…
photo:06


わんわんはいっっ‼
メガネそうそうソレです
どれでも良いわけではないのです
photo:09


ランチタイムは
新メニューの「めしゴレン」
大盛りで大満足‼
photo:07


生クリームはハートだよ
photo:08



お腹もいっぱい、晴れてるし。
大通公園、散歩して
photo:10


大成功の日曜日

iPhoneからの投稿

ご近所さん


Category: いつもの公園   Tags: ---
いつもの公園に
シャイロ ♀ 10ヶ月 6.2kg
photo:11


凪ちゃんも参上
右:凪 ♀ 1歳2ヶ月 5.2kg
左:宝 ♀ 3歳5ヶ月 5.2kg
photo:12


ブルー×ホワイト
「ご近所イタグレ友の会」結成か⁉
photo:13



若い者たちの遊びは
パワフルです
photo:04


紐付きだって、なんのその
photo:05


絡み、絡まりゴッチャゴチャ
誰の耳で、誰の脚?
どれが誰だかわからなくなってくる
photo:06


遊んだ後は仲良く皆で水分補給
3匹で300mlたいらげた
一瞬の出来事
photo:08


11月中旬だと言うのに
今日はホントに良い天気。
暑くなった凪は裸体を披露
photo:07


更に盛り上がる
photo:14


イタグレディース
真剣な眼差し
photo:10


オヤツがあれば…
メガネジッとできます。

iPhoneからの投稿

iPhoneの限界


Category: おともだち   Tags: ---
現在、使用中のiPhone4。

忍法DASH!かくれ身の術を
使われたらカメラ完敗です。
photo:01

photo:02

photo:03


腕の問題なのか?
アプリを入れる?
photo:05


ジッとしててよ。
凪のクビれやっと撮れた
photo:06


痩せたけど…つちのこ君は
もう一息でか?
photo:07


どっちも5.2kgのイタグレです。

アメブロ、スマホアプリの新バージョン
慣れていないからなのか
やけに使いづらい。

こりゃ、参ったな。


iPhoneからの投稿

2011年11月11日


Category: イベント   Tags: ---
1がイッパイ並んで
何だか「メデタイ」から
山盛りパスタとポトフでお祝い音譜
ドーナツにはイチゴポッキーと蝋燭
photo:01


暖かい日も明日までと
聞きつけて、円山公園行って来た
photo:02


今日は凪ちゃんと一緒だよ
photo:03


お気に入りの臭いを見つけたり
走って絡まり怒ったり
虫の巣窟を掘り当てたり
カモにコッソリ近づいてみたり
photo:04


なんだり、かんだり、せわしない
楽しそうに遊んでた。
photo:05


帰りは裸の
photo:06


立派なウリ坊



iPhoneからの投稿

赤いワンピースで


Category: イベント   Tags: ---
犬に優しい西野神社にお参り
photo:01


成長を祝い、健康を願う
七五三爆弾第二弾。花ちゃんと一緒
ネズミ年の犬を触る犬
photo:03


犬のお守り買って、おみくじ引いた
我慢と努力が必要だと書いてあった
無理な話です
photo:02


天気良好晴れ
五天山公園で遊んだ
photo:04


面白かった
photo:05


オヤツの時間
photo:06


たい焼き屋とイチオシで
朝から、てんてこまいだったけど
終わり良ければ全て良し
photo:07



来年も、再来年も
仲良く元気に遊ぼうね

iPhoneからの投稿

11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login