蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ハロウィ〜〜〜ん


Category: イベント   Tags: ---
photo:01


オヤツくれなきゃイタズラするぞ~オバケ

photo:02


凪も~~~ねこへび

photo:04


photo:05


ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

iPhoneからの投稿

P子*パナ子


Category: カフェとラン   Tags: ---
コンビ結成。漫才…⁉

今日はグリーンドックの
ハロウィ~~ンハロウィン
うかれた花子と宝は
photo:01


赤鬼オバケ青鬼オバケ
どんなイタズラして歩くか?
縞のパンツも着用中
photo:10


グリちゃんの耳の匂いを
しつこく嗅ぐ宝
photo:02


ファラオハウンドのセリン君
スレンダーなボディ
おっきくてカッコ良いアップアップ
photo:03


セリン君は宝の4.5倍??位かな⁈
必死で逃げる宝(^_-)-☆
頑張れ~うり坊馬
photo:04


イタグレ×トイプーのコナ君
とってもフレンドリーな元気犬
photo:06



ナイフとフォークランチはオシャレなカフェで
photo:07

photo:08


photo:09


バカンス気分ハロウィン


iPhoneからの投稿

ムチグレグループ


Category: おともだち   Tags: ---
テンション低い犬ダウンダウンダウン
アンディと
ストーブの前でモチモチしている
photo:01


いつまでもウツラウツラ
photo:02


ブルースリー着せて
仕方なく出かける犬と公園へ
photo:03


あっっ‼目目
イタグレだ‼アップアップアップ
10ヶ月のシャイロちゃん♀
7kg!!!!!まだまだ大きくなるのかな?
スグに意気投合で、バカ走りDASH!
photo:04


人間真剣過ぎてカメラナシ。
楽しそうに追いかけっこ。
ヤッパリ口遊びもしてた。
photo:05


外に出てきて良かったじゃん。

今日は会合でハッチ宅。
オヤツ待ちの犬と
photo:06


ゲージから出られなくなったクリム
photo:07


ごちそうさまでしたハロウィン
photo:08


天気も良いね


iPhoneからの投稿

定食とお好み焼き


Category: カフェとラン   Tags: ---
晴れ予報で晴れ
photo:01


知事公館をお散歩足あと足あと
photo:03


何処から入ってやろうかと模索中
水が気になる宝です
photo:04

photo:06


秋色花子
photo:05


ビュンビュン走るよ
photo:07



CITYガールか⁉
photo:08



路上で寝そべるアジアの犬か⁉
photo:11


座布団ひいてる愛玩犬と
photo:10


ランチタイムは
photo:12


鉄板焼き屋の予約席
photo:13


ぶーぶーぶーぶー


iPhoneからの投稿

花束とタニタ


Category: グッズ   Tags: ---
お月様仕事が終わり帰宅すると
ドアに紙袋が下がっていた。
およよょょょ…⁉
プレゼント誰からかな⁉
何かな?何かな?
photo:01


Yちゃんandクリムからの
お供え物でした~
photo:02


そんなに花に鼻突っ込んだら
花粉が付着しますよにひひ
photo:03

Yちゃんのアレンジメントブーケ1
飾ったよニコニコありがとう‼

がま口財布がま口財布がま口財布がま口財布がま口財布
昨日ホーマックで衝動買いした
体組成計。本日配送UFO
我が家に到着。
photo:04


体重、BMI、体脂肪率、筋肉量
内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢が
わかるらしい。
タニタの最新の技術で
細胞内液と外液のバランスを測定
するんだって。

体内年齢は30歳でした。
う~ん…微妙シラー

宝は後足は上手く乗るけど
前足は銀色の所ほど開かない叫び
photo:05


残念ながら体重しか測れない。

iPhoneからの投稿

荒地の猿飛


Category: 近所の川   Tags: ---
強風がピュウピュウ吹いていて
お散歩嫌だよの犬
道端でフリーズした。
photo:01


道行人々の笑を誘う。
プルプル震えて、可哀想な犬のフリむっ
終いには「抱っこしてあげたら?」
って、言われちゃったよ。
「これ位の寒さでへこたれていたら
越冬出来ないじゃないか」
と、励まして
郵便局と川へ行く。

発寒川…ちょっと見ない間に
随分と野性味溢れる光景に変貌を遂げ
宝の眼は輝く目
photo:02


photo:08


瓦礫の山も駆け巡り
蓮はヒヤヒヤ、ついて行った
photo:04


どうやら、とっても楽しいらしく
あっちの方にも行ってみましょうと
お誘い犬わんわん
photo:05


さっきまで、寒い寒いだった癖に
まさかの……inえっ
photo:06


折角、丈の長いフリース着て来たのに
水が滴り、泥だらけ。
勿論着替えはない。
荒野を駆け巡る猿飛。
寒さは関係なし
photo:09

とりゃ~~~っっ‼DASH!DASH!DASH!
photo:10


帰りもアップアップアップ
スタスタ帰る
photo:07


元気が1番。現金な犬です。


iPhoneからの投稿

落ち葉の絨毯


Category: おさんぽ   Tags: ---
寝坊したガーン
今日は昼から雨予報。
雨に当たらないように祈りつつ
しゅっぱーーーっ!!
photo:01


まず、お待たせしていた黒千石
黒豆屋に買いに行く
昨日も請求が来ていた(笑)
photo:02


良い犬にして待つポウ
photo:03


getしたのはコレグッド!
photo:11


外はクソ寒いのにハイビスカス宇宙人
本日のおはようちゃん。遅咲きです。
今朝見たら蕾が5コあったよニコニコ
photo:12



札幌珈琲館の外壁
ツタが占拠している
photo:04



ホーマックでお買物
紅葉の三角山が近いです
photo:05



草笛公園には誰も居ない
落ち葉がキレイな赤色です
photo:06


ココで昼ご飯どうかな?
って考え中の犬
photo:07


宝は種の運び屋さん
photo:08


びょ~~~~んっっ‼
photo:09


帰りは急ぎだ!!走って帰るDASH!DASH!DASH!
photo:10


ポチポチ雨に負けないよチョキ


iPhoneからの投稿

リードと黄筋


Category: グッズ   Tags: ---
お月様会社から帰宅。
ポストを覗くと目
ポストと同じ位の大きさの
宝宛ての小包がギュウギュウ
押し込められて入っていた。

プレゼント誰からかな?
何かな?何かな?
photo:01


知人Yさんからのハロウィンパック。
中身は……。
何と言うことでしょう!!!!!⁉
photo:02


蜘蛛と南瓜の提灯と
ずっと探し求めていた
大量の100均リード。
宝は提灯怖くて腰がひけてます(笑)
アップアップアップアップアップ
ホーマックや、ペットショップの
丸紐は立派過ぎて重くてさ。
100均リードはショボくて軽くて
宝にも傷がつかない合格

長年リピート購入。
超ヘビーユーザーだったのですが
いつの間にやら廃盤になり
ダイソー、キャンドゥ、セリア
出かける度に、探し求めていたが
何処でもありそうなモノなのに
何処にも見かけなくなって早一年‼
photo:03


ボロくても変えられない。
クサくても替えがない。
何処かに忘れたら取りに戻る。
直しながらも使っていた。

友人、知人の皆様に、
材質、太さ、金具に縫い目の
素晴らしさを伝えつつ。
見かけたら「即、買い占めて‼」
とお願いしていたモノなのだ。
photo:04


嬉しくて、しばし11本のリードを
眺めて過ごす。
半年に一本で5年分⁉
素晴らしいプレゼントをありがとう‼
お散歩します。


もみじもみじもみじもみじもみじ
ポウの最近のお気に入りオヤツ。
ムンドちゃんの和牛黄すじ
photo:07


黄筋ってドコだ?ナニかな?
…ググるサーチ
「肩ロースについている
非常に太い筋です。
色が他の筋と違い黄色がかってて
美味しくありません。犬に最適」
って書いてあった。
photo:06


ピンクの所が肩ロース。
ナゼ犬に最適なのかは
まだ、わからない…本

iPhoneからの投稿

本日も曇り空


Category: おともだち   Tags: ---
一歳の時、オーダーで作った
ガーゼ2枚重ねになってるてんとうむしの服
痩せたから、着れちゃった⁉
おめでとう‼
photo:01


蓮は喜んでいたが
宝は寒くて、不服申し立て中。
プルプル震えるから
ジャージも着せて
クリムを向かえに行った。
photo:02


クリムはチャーミーで初爪切りの日。
10時まで家で遊んだ。
お気に召されたオオカミさん
お尻のラベンダーを引っこ抜かれた
photo:03


チャーミーでクリムが頑張っている間
ポウは帽子かぶったり物色中。

おばあちゃんのマズルは
どうしてそんなに長いの…
photo:04


爪切り終わったら、
ハッチ宅までお届けモノ。
photo:05


ハッチ、熱烈大歓迎‼
photo:06


人気者のママちゃんと遊ぶ音譜
宝の手は何処行った?
photo:07


オヤツ待ちステイ。

おしいなぁ…
クリムが「サイ」だったら
三匹合わせて八宝菜にひひになる。
photo:08


恒例の体重測定。
本日は食後+オヤツ後なのに
5.2kg!!!!!タラりラッタッラ~アップアップ
やったね合格
イタグレ体型までもう少し⁉
photo:10


ソロソロお昼だ。
今日の天気予報は12時から雨。
本当に降った叫び
photo:09


降ったり、やんだり、繰り返し
あずましくない天気です


iPhoneからの投稿

お茶会


Category: おともだち   Tags: ---
昨日は一歩も外に出なかった犬。
大喜びで出かけると思いきや
テンション低っっ‼
photo:01


晴れ予報もこんなモンか…
曇り空で、肌寒い。
折角公園に行ったのに、いないふり。
脚出てるし…ダウンダウンダウン
photo:02


寒いのか⁇
クリムもまったり
photo:03


早々とトントン行った。
photo:04


「頼まれた黒豆買いに
ダイエーの向まで行く」と言ったら
クリム喫茶に誘われて
photo:05


綺麗な色の黒豆茶ご馳走になった。
ナニ?クリム?お茶だよお茶
飲みたいのかな?美味しいよ。
photo:06


ご馳走さま~音譜
じゃ、買物に行きますか?
と、歩いていたら
photo:07


てっちゃんと道でバッタリ会った
「黒豆買いに行く」と言ったら
てっちゃん喫茶に誘われて
photo:08


五味子茶(オミジャチャ)を
ご馳走になった。
甘み、酸味、辛み、苦み、塩味の
五つの味を併せ持っていて
その日の体調によって
感じられる味が違うと言われる
不思議なお茶です。
photo:10


五味子は中薬(漢方薬)として
呼吸器や腎機能をしっかりとさせ
循環器を安定させる
効能を持っているそうです。
photo:09


韓国から直輸入‼
香りは漢方薬の効きそうなヤツって感じ。
本日は甘みと酸味が強く感じた。
美味でした。
photo:11


ご馳走さま~音譜
蜂蜜入りだったから甘いのかな?


iPhoneからの投稿

ペルー‼


Category: おともだち   Tags: ---
今日も雨☂
安息日と定める
連日の忙しさで身体を騙していたが
どうやら風邪をひいたらしい。

今日は家から出ないぞと決めた。
宝も調子が悪いのか?
何処にも行きたくないアピールか?
ハウスに、すっこんだまま出てこない
photo:01


おはようと水槽を見ると…目
ペルーが力尽き、浮いていた。
さよなら、ペルー。
photo:06


6.7年前の琴似のお祭りの日
我が家の一員となったペルー。
小さな子金、三十匹位捕まえた。
ワラワラワラワラ泳いでた。
一日6時間金魚水槽を眺めていた。
そして、選りすぐりの5匹は
15cm強と大きく育った。
1番右がペルーです。
五匹の中で中堅どころでした。
photo:02


二年前位から眼の病気になり
一進一退を繰り返していた。
混濁と言うより、黒目がなくなる感じ
金色部分は出っ張った。
コレもポップアイなのかな?
photo:03


時には水泡が出来たりもしたが、
気狂いザビエルとドジョウ達と
折り合いつけて暮らしていた。
性格の良い金魚でした。
photo:04


二週間前位から
調子が悪く、眼が窪んだ。

昨日までは
ザビエルと餌を取り合いながら
良く食べていたのにね。
photo:05



魚は痛みを感じないらしい。

さよなら、ペルー。
今まで、ありがとう。


iPhoneからの投稿

どうやら雨だね


Category: カフェとラン   Tags: ---
昨日寝る前にもチェックしたのに
朝起きたら、すでに雨模様。
しかしランは雨合羽で決行!!!
用意が悪い飼い主なので、
花ちゃんの借りた
photo:01


行ってみたら軽く止んだりした。
多々良が待っていてくれた
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05


花ちゃん今日は大ハッスル
元気良く遊んでいた
photo:06

photo:07


最初は宝も少々参加してみるが…
photo:08


チーン……。
どうしたのかと思ったら
鼻をどこかで擦りむいたらしく
しょぼくれていた。
photo:09


でも、オヤツは食べる
photo:10



ラ.パデリーナ、今日こそ週末だし
営業しているだろうと
意気込んで行ったのに臨時休業ショック!
相性が悪いらしい。
で…久しぶりのインディアン
photo:17


大繁盛。大盛況。TVカメラまでいた。
photo:11

photo:12


遊んでた…ら、爪割れた叫び
急遽、爪切りする事になった
photo:14


折角楽しかったのに宝もついてないね
尻尾はMAXでinなのね。

オヤツを貰う時だけは
ピカピカ目光ってます
photo:15



ココ、始めて行った。
古着屋。
photo:16


面白かったにひひ


iPhoneからの投稿

アプリケーション


Category: PCとiPhone   Tags: ---
マズルを隠して寝てる犬ぐぅぐぅ
ムチムチのお肉ちゃん。
レタスとレモンをまわりに並べて
リボンを巻いたらリボン
まるでクリスマスツリーXmasのチキンだね
photo:01



iPhoneのアプリは沢山あって
なかなか使いこなせていないが
その中に「ごちカメ!」ってのがある

早速ダウンロードで使用してみた

本日の昼ご飯ナイフとフォーク
サザエで購入
最近のお気に入り音譜
ちくわロールと蟹風いなり
photo:02



先日、滝野で食べたタコ焼き
photo:05



会社の人に頂いた
お犬様用テイルスタイルのクッキー
photo:03



フムフム…目
美味しそうに撮れるじゃないか…

では…にひひ
湯気をつけてっっ……と
これでどうだ‼
駐車場駐車場駐車場駐車場駐車場駐車場駐車場駐車場駐車場

photo:06


丸焼きちゃんは美味しそう⁉

photo:07



フ~ン……だむっ

iPhoneからの投稿

草笛公園は草刈日


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日の宝
photo:01


PPPジャージ浮かれて着て来たけど
暑いくらいだった。
晴れてるし、凪ちゃんと草笛公園
行きました。
photo:02


動きが早くてカメラ
ついていけるはずがありませんショック!
photo:03

photo:04


芝生で遊びたいけど
本日草刈り日
草刈り隊の悪意を感じる
photo:08


背後から、忍び寄る凪
photo:05


ひぇ~…悪い顔
photo:07


楽しかった怪獣達
photo:10


ガミガミガジガジガリガリガリ
凪ちゃんの歯
立派です合格ピカピカです
photo:09


犬二匹人間二匹並んで帰路を歩く
photo:14


メグちゃんにも偶然会った
暴れ犬達を一喝する(笑)強いシュナ
photo:13


凪ちゃんは
男の子に間違われる事もあるけれど
カワイイ女の子のイタグレです。
photo:15


宝も紫色の首輪を着けた女の子
photo:16


紫⁉もう赤でいいじゃないか…⁇
ピーンと立ち耳ジャッカル君

次は何色ハフマン選ぼうか

iPhoneからの投稿

犬友達


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日も晴れ青空広がっています
週末+来週は雨予報
ハズれてほしいです

いつもの公園は犬祭りわんわん
お友達いっぱいじゃ~~んアップアップアップ
photo:01

photo:15


てっちゃんの目線get⁉
photo:17


ハッチをしつこく誘う宝
photo:05


イタグレうねうねバトル
宝VS凪
あんた、噛んでるじゃんえっ
傷つけないで遊んでよむかっむかっ
photo:06


凪ちゃんも楽しいらしいが
変な遊び…
イタグレーズ盛り上がってる様です
photo:16


食べ物、配布中
photo:07


クリムVSモカ
モカ君優勢
クリムの怖い顔
photo:09


まったり組
photo:08


一歩引いたのに、やっぱり間に合わず
こんなんなりました
photo:10


犬見守るハッチ
photo:14


昨日Sちゃんが自転車で届けてくれた
手縫いフリースTシャツを早速着たの。
お天気良いから暑いくらいだったよ
photo:11



八百屋でミニトマト買った
楕円で「アイコ」って種類で¥200。
地物だってさ。
なんで下から覗くのかな?
photo:12



昼ご飯はサザエでget音譜
photo:13



お利口ドックで待てました合格

また、明日~パー

iPhoneからの投稿

カッパ+宝=たからっぱ


Category: おでかけ   Tags: ---
久しぶりに晴れ間が広がり良い天気晴れ
photo:01


常日頃から気になってはいたが
延び延びになっていた
原付廃車手続きをする為に
札幌市税事務所に行って来た。
場所は札幌ファクトリー二条館4階。
辺鄙な所にあるもんだ。

犬と待つ係はAたん
photo:02


豊平川沿いをテクテク歩いて
目指すは中島公園。
工事していて川には近づけません。
photo:04


今日もご機嫌ちゃんアップアップアップ
オレンジのネットが
張り巡らされているけど
ドックランじゃないよ
photo:06


気が合う子を見つけてはしゃぐ宝
photo:05


思っていたより近かった。
中島公園もみじ到着~音譜
photo:07


紅葉綺麗だな
都会のオアシス
photo:17

photo:16


ボートに乗りに来たのにさ
もう冬季閉鎖⁉残念ガーン
photo:09


オブジェも沢山。天聖だってさ~
photo:12


芸術の秋も…
photo:10


宝にはアジリティーえっ
photo:11


photo:13

photo:14



アッという間に時は過ぎ
電車で帰るよ‼リミット近し時計
photo:15



急いで帰るよ…カッパさん
ミッション無事終了


iPhoneからの投稿

たぬもち合戦☆後編


Category: ブログ   Tags: ---
※狸や餅が苦手な方、又は
前編がつまらなかった方は御遠慮下さい

後編とかげ

photo:01


タヌキはふくれすぎて
お腹が張り裂けそうにまんまるです
オモチもふくれすぎて
薄くなり今にも破けそうにまんまるです
「う~~ん。苦しいよ~」
「どうしよう。困った。」
タヌキもオモチも、まいりました。
「どうしてくれるか‼お前のせいだ!!!」
オモチは文句をたれた。
タヌキは悔しくて仕方がありません
photo:02


そこで、タヌキは閃いたひらめき電球

ふくれるために溜め込んだ
空気やガスを一気に排出

び~~
「コレでもくらえ~!!!」

ぼふっっ。

大爆発爆弾
オモチに直撃!!!

強烈なニオイにオモチは青ざめた
photo:03


「逃げろ~~!!!」
モチ達は夜空へ吹っ飛んでいく

タヌキはスッキリしたが
強烈にお腹がすいて、
何でもイイから食べたくなった

「待て~~!!!」
去って行くモチ達をタヌキが追いかけ
飛びついた
photo:04


モチはズンズン飛んで行く
山もドンドン小さくなって
月の上まで飛んで行った

今夜は満月。
月もまんまるピカピカ光っています
「うわぁ~‼綺麗だな‼」
みんなニッコリ、嬉しくなった。
photo:05


遠くの山から太鼓のリズム
タヌキが楽しくなって踊りだす
モチはタヌキの変な踊りに笑いだす
みんな、自然と歌いだす

「からかってゴメンね」
モチ達は皆で謝った
「クサくてゴメンね」
タヌキも照れて謝った

モチ達はタヌキに団子をあげました

タヌキは美味しくて、
沢山の友達に囲まれ楽しくて
夜明けまで歌って踊りました
photo:06


朝、目が覚めたら誰もいません
「友達ってイイな。
また、来てくれるかな?」
タヌキはそれからというもの
満月の夜になるのが楽しみになった
とさ。

おわりにひひ


iPhoneからの投稿

たぬもち合戦☆前編


Category: ブログ   Tags: ---
お月様寒いから、外へは出かけず
意を決し、開かずの押入れを
片す事にした。
そして、見つけた…
そして、掃除は進まない汗
宝が我が家にやって来る前
始めての水彩を試みた時の作品です。

題名は「たぬもち合戦」
お暇な方は、おつきあい下さい

※狸や餅が苦手な方は御遠慮下さい
オバケオバケオバケ
photo:06


「美味しい物を腹一杯食べたいな」
腹ぺこタヌキは一人ぼっち
山のドングリは不作です
綺麗な夕焼けなのに
タヌキは悲しい気持ちになりました
とぼとぼ、とぼとぼ、巣穴に向かう
photo:07


のののっっっ⁉目
「何者じゃ!!!名をなのれぇぃ!!!」
巣穴の入口に丸い小さなモチが
腰をかけて、タヌキをからかった
♪腹ペコタヌキは哀れなり~
♪弱ったタヌキは目でわかる~
生意気なモチだ
「何おぅ!!⁉失敬な‼」
タヌキは背中の毛を逆立てて怒り出す
たぬ~~~っっむかっむかっむかっ
photo:08


腹を立てても、腹は減るばかり
タヌキは冷静なフリをして
ズンズン巣穴に入って行った。
何食わぬ顔でモチもついて行く。
「コラーー‼不法侵入者出て行け!!!」
と、タヌキは再び怒りをあらわにする。
が、モチは面白がって
「コラー‼不法侵入者出て行け。
罰金とるぞ~」と、続けた。

タヌキは悔しくて、ふくれた
モチも真似をして、ふくれる

タヌキはドンドンふくれる
負けるものかとモチは仲間を呼んだ。
「みんな~手伝ってくれ~!!!」
モチ、モチモチ、モチ~っっ
沢山のモチがタヌキの巣穴に飛び込んだ
photo:09


モチ達は一つの大きいオモチになり
団結して立ち向かう。
そして、力一杯ふくれていった。
一人ぼっちのタヌキは
仲間が助けにきた事が悔しくて
力一杯ふくれていった。
「モチのクセに生意気だ‼」
「タヌキのクセに生意気だ‼」
プク~っ、プク~っとお互い
力一杯膨れていった。
photo:10


タヌキは更にふくれる
オモチも更にふくれた

「どうじゃ~‼思い知ったか~‼」

タヌキは頑張る
「たぬ、たぬ~~っっむかっむかっ
オモチも頑張る
「モチ、モチ~~っっむかっむかっ

負けないぞ‼負けないぞ‼

ギュウ、ギュウゥゥゥゥ~
ギュウ、ギュウゥゥゥゥ~

とかげ後編に続く

iPhoneからの投稿

待ち犬


Category: おさんぽ   Tags: ---
今日は、日中にもかかわらず
一桁の気温で、小雨。
安息日にしたいのに
わんわん行きま~すって言うから
すぐ帰りたがると目論んで公園へ
photo:01


花ちゃんのおさがりロンパ
今年のNEWフェイス
胸周りにお尻周り、太もも丁度なのに
着丈だけ長いって…
むかっむかっどうゆう事⁈
蓮が目分量+手縫いで縮めたら、
ピッタリになったにひひ
photo:02


勿論、公園には人っ子一人いない。
元気に1人遊び中。
photo:16


フリースは、やっぱり温かいらしい
photo:15


ひとしきり遊んだら、
誰か来ないかなって待ち出した
photo:04


つちのこ君。帰ろうよ。
すぐ帰ると思ったから
スウェットにカッパで来ちゃった蓮は
鼻水垂れてます。
photo:05


行く~音譜ってなってる犬に連れられて
宮の森公園へ行く事に
photo:06


やっぱり誰も来ない
photo:07


草もモチロン濡れてるよね
でも、ご機嫌ちゃんに関係無いそうです
photo:08


凪ちゃん宅の門の前。
管理人のオジサンに
「誰待ってるの?」
と、声かけられるほど
真剣に待つ犬…
photo:12


傾いてきた…
いくら待っても来ないよオバケ
待ち合わせも、してないからね。
photo:10


名残惜しい犬
photo:13


ほら、帰ってゴハン食べようよ。
photo:14


諦めたと、思ったら
一目散に家に向かう
photo:11


お友達、一匹も会わなかったね。

うっ、ぅぅぅ~寒っっメガネ
…変な散歩。

iPhoneからの投稿

バナナ


Category: たべもの   Tags: ---
音譜ポウたんはね
バナナが大好きホントはね
photo:01


だけど5.3kgの犬だから
バナナを2.5cmしか食べられないんだよ
photo:02


美味しいね
photo:03

ポウたん音譜


サーチバナナ…ググる

バナナは果物のホームラン王
南国果物で体温を下げると言われるが
高い栄養価
photo:07


バナナの魅力
①カロリーの割りに腹持ちが良い
②ポリフェノールが豊富
③免疫力の向上
④食物繊維の効果
水溶性食物繊維であるペクチン
不溶性食物繊維であるセルロースを
両方とも含んでいる
…らしいにひひ
整腸イコール免疫力向上
精神の安定にも繋がります。
って、書いてあった。
photo:08


カメカメカメ
食べ過ぎるとうんち柔らかくなります。

iPhoneからの投稿

予定外の散歩


Category: 近所の川   Tags: ---
わ~い⁉
photo:01


昨日のツアーで疲れたかな?
今日は安息日としようと
公園のみの散歩のつもりで出かけた
けど…
photo:02

photo:03


プリン君ママに
明日は冷え込むと聞きウサギ
急遽、通常散歩に切り替えた。
プリン君と道散歩足あと足あと
支払いは後回しにする事にしたけれど
超穴場なATM教えて貰った
犬も行けるケド抱っこでね。
歩いちゃ駄目だよ禁止
photo:06


ポコペロでお取り寄せ
プリン君の
おNEWなアルファアイコン。
…試着してるのに遊び出す
photo:04


黒のボーダー似合っています。
カメラヘボくてゴメンf^_^;)
photo:05


プーちゃんとさよならしてパー
川へGO!!!うっひょょょ~
photo:07


ありゃりゃりゃ…ご機嫌ちゃん
川へまっしぐら
photo:08


おやゃゃゃ…入っちゃったよ
photo:10

photo:15


寒くなってきたからさもみじ
川水遊びも今年最後かもね
photo:12


えっへ★へぇぇ~絶好調アップアップアップ
一匹のみで跳ね回る
photo:17


photo:14


こんなに青空なのに
雨がポチポチ降ってきた
photo:16


帰りはダッシュDASH!DASH!
あずましくない天気ですが、
楽しかったそうです。
photo:18



メガネお留守番よろしくヒヨコ

iPhoneからの投稿

滝野♣犬ツアー


Category: イベント   Tags: ---
今日の西区、降水確率0%らしい。
…で、南区は??
カッパ忘れて、ビニール袋をかぶる宝
photo:01

photo:02


このジャン降り。
雨も滴る良いモワイ。と、鹿⁉
photo:03


朝風呂で、雨が上がるのを待つ。
館内着でリラックス。
最近のマッサージチェアーの腕は良い。
¥200で極楽。
photo:04


来た時、気づかなかった隣の建物
帰りに気づいた。
なに~‼+αあったのね。
次回は利用させて頂きます。
photo:05



雨も上がり晴れ目的地到着!!!
photo:06

photo:07


滝野すずらん丘陵公園だよ
入園料は¥400
photo:08

photo:29


カメラ撮るから並んで~って言ったら
縦に並んでた。
photo:09


紅葉は見頃。コスモスは終盤。
photo:10

photo:20

1の穴に入ったら、虫がいたそうです
始終頭を振っておっぱらう
photo:19


2の穴を覗いたら万華鏡
photo:12

遊具のエリアを通り抜け
photo:13

広場に到着!!!
狙いを定め目登り坂を駆け上がる
photo:14

photo:23

photo:24

photo:16

photo:28

photo:17

photo:25

行はヨイヨイ帰りはコワイ
クリムも短い脚で頑張ります
photo:30



車で爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
photo:18



波乱万丈、犬ツアー

iPhoneからの投稿

晴れ間を見つけて


Category: たべもの   Tags: ---
公園に出かけたけど…
お友達誰もいないね
photo:01


雨上がりの公園でウロウロ。
宝が行きたいのはそっちじゃない‼
photo:02


コッチ、コッチ。グイグイグイ
photo:04


コッチだよ~!!!って必死です。
どんな良いものがあるのやら汗
photo:03


何かの撮影していた。
photo:09


誰も来ないから道散歩。
雨も振り出しそうだから近場でね。
キッズ宅の庭を眺めた。
カレープラントが気になるらしい
photo:05


もっと気になるのが…
photo:06

photo:07


カボチャ団子⁉
食べちゃダメパンチ!
歩き出す足あと足あと足あと足あと
photo:10


八百屋さん営業中⁉
photo:11

photo:16


¥200で大量のバナナgetアップ
食べる癖にバナナ怖い汗
尻尾はin
photo:14



昼ご飯
角のコンビニありがとう音譜
photo:17


宝の昼ご飯??
photo:18


おっきいね…

iPhoneからの投稿

紫色のワンピース


Category: グッズ   Tags: ---
カッコ良くカメラ走っている写真。
だけど、胴がこんなに太くて
ホントにイタグレか??
アルマジロ君⁉
photo:14



宝ったら、
ブルーのロンパ着せようとしたら、
全力で嫌がったパンチ!パンチ!パンチ!

近所の公園に行くだけだから、
蓮は御近所用のスウェットなのに、
宝だけドレスで変じゃない??
って言ったけど、
今日は、よそ行き用のワンピース
パープルのワンピ着るそうです
ルンルンで出かける気、満々の犬。
photo:01

photo:02


クッキーちゃん、脚治って良かったね。
元気そうです
photo:04


ハッチがチャーミーでトリミングリボン
応援に行ってきた。
photo:03


コンビニ行こうと歩いていたら
先日五歳の誕生日を迎えた
シュナプーのプリン君を発見目
ダッシュDASH!でおめでとうクラッカー
photo:06


凪ちゃんもやって来て賑やかに音譜
photo:12

photo:07

photo:08


沢山の老若男女が公園に大集合。
何の会だろう??
photo:15

犬好きな人達に撫でて貰った。
セラピードックになる日も近いか⁉
ドレスだからか流石に知らない人にも
女の子??って言われてた得意げ

ひらめき電球超能力??コレが狙いだったのか⁉
エスパードックじゃないか‼
photo:10



やっとコンビニでチキン買って帰宅する
photo:11




宇宙人宇宙人宇宙人ポウは宇宙人宇宙人宇宙人
PPPのジャージを頂きました
photo:05


なんと…ポーランド製でしたえっ
photo:13


ポーランドの犬も
ジャージ着るんだね…。。。


iPhoneからの投稿

角のfamilymart


Category: おさんぽ   Tags: ---
犬の会合
「最近ど~ぅ⁇」
なんて話しているのかな
photo:01


今日はポカポカあったかい
photo:02


二月にマンション壊していた所に
本日、ファミマがオープンコンビニ
時計時が立つのは早いものです汗
photo:10


お店から、ファンシーな
紙袋を持っている人達が出てくる。
気になる袋目
どうやら福袋…
買いたい…が、犬を繋ぐ所が旗
見つからずウロウロする。

最近のLAWSONでもセブンでも
犬繋ぎ棒が設置されているのだが…
ココには見当たらない。

散歩中のユーザー結構いるのにね。
棒ひとつで売り上げに影響出ると思う。
photo:04


で、やっぱり気になるので
ドアに繋いで強行突破でget!!!
何が入っているのかな??
photo:03


オヤツの福袋でした。

円山はクマだし…
川って感じてもないし
道をまっすぐ進む。

宮の森公園で
思惑通り凪ちゃん見つけた。
photo:05


遊ぼうアップ遊ぼうアップ
photo:09


バトル開始
photo:06


photo:07


喧嘩じゃないんだよ
遊んでるだけ。
photo:08



ホントだよシラー


iPhoneからの投稿

伊賀忍者


Category: ブログ   Tags: ---
♫や~まをこ~え、谷を超え
僕らの街へやって来た~♪♪♪
押入れひっくり返し、忍者パーティ。
忍、忍…。。。参上アップアップアップ
博物館土産いっぱい頂きました。
ありがとう~!!!

忍びのハチマキ?にヌンチャク??
手裏剣マスクを巻いた盗賊達⁉

手裏剣忍者A
photo:01

photo:02


手裏剣忍者B
photo:03

photo:04


手裏剣忍者C
photo:05

photo:06


BvsC
photo:07


かなり楽しく遊べました
手裏剣もいっぱい柔道柔道柔道
手裏剣カックイ~!!!
photo:08



宝にもお土産プレゼントあるってにひひ
photo:09


手裏剣忍びの犬になれるかな?
忍犬修行は厳しいどぅ


iPhoneからの投稿

ミッキーマウス


Category: グッズ   Tags: ---
♫ぼっくらのクラスのリーダーは
ミッキーマウス!‼ミッキーマウス!!!
ミッキー‼ミッキーマウス♪♪♪
photo:01


ディズニーランドのハロウィン土産
浮かれたネズミ大集合!!!
めでたいです。
ダウンな今日にさようならパー
photo:05


今日からゴハンは手で食べます。
photo:03


宝にもお土産プレゼントあるってラブラブ
オレンジ、紫、ブルーに光る
愉快なカボチャネズミ
photo:04


夜散歩にはぶら下げてお月様


iPhoneからの投稿

ノラナイ日


Category: いつもの公園   Tags: ---
曇り空。
雨は降っていないから散歩に
出かける。
10時前に公園に着いたけど
誰もいない閑散とした公園。

しばらく待ってたら
ウェスティのハク君8ヶ月と、
元気良く遊ぶアップアップ馬DASH!
photo:01

photo:02


ハク君とさよならしてから
ウロウロしたけど…
やっぱりダウンダウンダウン
郵便局へ用事を足しに行く。

遠出する気力もないので、
誰かいるかな?って
再度、帰りに公園覗いたら
Mダックス連れたオジサンが、
カラスも食わないパンの耳を
ばら撒きながら歩いていた。
photo:03


律儀にカットしてあります。

ヘンゼルに
何か言ってやろうと近づいたら
袋にパンが無くなったからか
そそくさと離れて行った。

やっぱり食べてないじゃん‼
photo:04


むかっむかっむかっ
気分が全くノラナイから
ホントに帰宅する事にした。
家
ドアの前に帽子の女性二人組。
今、まさに我が家のピンポンを
押した感じ。

気まずい…

ふたご座「今、ご近所の皆様に…」
と、なにやら冊子を見せて話そうとする
メガネ結構です
ふたご座粘って続けようとするので
メガネ足りてます。と、言った。
ふたご座困っている事が…と、
まだ何か続けて言っていた。

むかっむかっむかっほっといた。

日頃の行いが悪いのか?
反省してみる。
photo:05



メガネ…掃除しよ~っと。

iPhoneからの投稿

宝、川に行く


Category: 近所の川   Tags: ---
昨日の夜で、ワクチン後の投薬終了。
何事もなく良かったです。

公園でバル、クリム晴れおはよう
photo:08

photo:01


夜勤のあーた誘って、川に行く
photo:02


日が出ている時はあったかいけど
陰ると寒い。
ロンTのみで出かけた蓮。
もっと厚着してくるべきでした。
宝は上着持参で良かったね。
それでも風が吹くと、人に隠れて
暖をとる犬。
photo:03


プルプルプル
photo:04


ひとっ走り
photo:05


で、熱くなったの?
落ちないでね。着替えはないよ。
photo:06


TSUTAYAに寄って
イタグレ、クリアファイル
photo:07


黒豆茶屋さんで、お買い物。
道新にも掲載されたんだってさ…
photo:09


photo:10


あ~、お腹がペコペコです。
ロケット帰ったら
ゴハンをモリモリ食べようねうり坊


iPhoneからの投稿

☂の体育の日


Category: カフェとラン   Tags: ---
家の前で大歓迎音譜
photo:01


下手稲通りの、お気に入りラブラブ
朝ごはんは何にしようか⁈⁇
photo:02


人気No.1が、食パン
2位がクリームパン、3位がカレーパン
4位がメロンパンな店。
吟味にチカラが入る。
…ホットドック
photo:03


ウカウカしていたら
雨がシャンジャン降って来て
行き先変更余儀なくされた体育の日。
photo:05


祝日だから、ワラワラワラ
photo:07


お尻に二匹くっついた
photo:06


忍法も使う
photo:08

photo:13


photo:14


花子、クールな龍、しょってます
photo:11



赤ずきんちゃんに、出てくる
おばあちゃんのフリをしたオオカミ。
おばあちゃん…
どうしてそんなにマズルが長いの?
photo:04



それはね…お前を捕まえる為だよ


iPhoneからの投稿

10 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

09

11


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login