蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

白文鳥【くる】


Category: おともだち   Tags: ---
以前、飼っていた
白文鳥【くる】の命日
photo:01


大好物は
コンビニのタマゴサンドの角と
アップルジュース
photo:03


太く短く生きた
愛情深い、お利口な小鳥でした。

頭はちっちゃいけど
犬の宝より沢山の事を知っている
賢い手乗り文鳥。
photo:02


もう、6年も経つんだね。
早いものです。

iPhoneからの投稿

☂のオータムフェスト


Category: イベント   Tags: ---
楽しみにしてたのに…
てるてる坊主、作らなかったなのか
雨だ長音記号1
それでも、決行‼叫び叫び叫び
10月2日迄のオータムフェスト
photo:01

photo:02


人気のシェフズキッチンも
並ばなくたって買える~アップ
photo:16


って思ったら、持ち帰りはNG
photo:03

超ガッカリダウンダウン
閑散としている
photo:04


でも、買い放題
photo:05


Mさんと交代制で買いに行く。
宝は家でお留守番
花子は車でお留守番

蓮と花ちゃんと仲良く待ってたよラブラブ
photo:06


花ちゃんの大っきい耳
photo:07


花ちゃんの茶色い目
photo:08


花ちゃんのキレイな前歯
photo:09


花ちゃんのプルプル肉球
photo:10



やっと集まって、ウホウホ帰宅音譜
本日オススメのステーキ丼
数量限定。大満足の逸品恋の矢
photo:11

photo:12

photo:13


何かくれるのと待つ犬
photo:14


雨止んで、散歩もしたよ
photo:15


お腹も満足合格
犬も楽しかったでしょ??


iPhoneからの投稿

ペット写真コンテスト


Category: イベント   Tags: ---
ちょっと前に、新札幌で
偶然見つけた貼り紙。
photo:01


ひょんな事から応募してみた
photo:02


そしたら、昨日、当選電話が鳴る携帯
忘れかけてたコンテスト。

希望通りの四等入選アップ
オメデトウクラッカー
花ちゃんも、めでたく四等入選アップ

どちらもiPhoneで撮った写真カメラ
蓮の腕が四等なのか…??
メガネ嬉しいけど微妙な結果。

宝のオヤツget‼はこの写真。
夏の思い出。どうでしょう?
もっと、ニッコリ笑ってる写真を
選択したら良かったのかな?
ミスか⁉
photo:03



一等は誰だろう?


iPhoneからの投稿

川遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
photo:01


明るくあいさつ出来ます。
photo:02


今日も絶好調音譜
耳を両方おっ立てて、
遠くの方まで
チェック、チェック、チェック目
photo:03


そちらは虫がいると思うよ
photo:04


知らんぷりで物色中
photo:05


タートルシャツ着て忍者の動き
photo:12


遠くに誰か発見したようです目
photo:13


ミニピン、ムール君と
Mダックス、シェル君
二匹合わせてムール貝にひひ
photo:07


ムール君、来月一歳。オメデトウ
すでに7.5㎏のデカピンちゃん。
何㎏まで成長するか楽しみです
photo:15




水遊び。
photo:09


うっかり深い所に落ちて
えへへへっっ…て、照れ笑い??
photo:10



お好みのミミズもあったようで
photo:11



……。
帰宅後、丸洗い決定メガネ

iPhoneからの投稿

好き好き♥タコ焼き♪


Category: イベント   Tags: ---
昨日が、誕生日のSちゃん、おめでと~‼
お誕生タコ焼きパーティーをしたブーケ2
photo:01


ハッピとねじり鉢巻、先ずは形から。
遊びじゃないのよ。真剣よ。
本気モードで美味そうに出来た。
photo:02


まぁ~るい者たち大集合
photo:03


火を付けて唄を歌いお祝いメラメラ
生クリームが苦手な主役を
考慮した結果得意げ
プリンとプチケーキでこうなった。
photo:04


photo:05


宝はスヌードとレッグウオーマー
作って貰ったよ
似合ってましたにひひ
photo:06


今日の主役は、宝じゃないのを知ってる
ゲームをしたり
盛り上がっている人間達はほっといて
寝ちゃおうかな?
photo:07


って、思ってたけど
地下鉄まで皆でお見送りパー
photo:08


楽しかったねチョキ
この度はケーキおめでとうクラッカー
また、あそぼ音譜
photo:09



カバ好きな者への贈り物おうし座

iPhoneからの投稿

尿検査


Category: 病院   Tags: ---
朝起きて…採尿。
8時過ぎ時計
もうチョット待ってって言ったけど
出ちゃったよ。
なるべく新鮮な尿を欲していたのに
飼い主の心、犬知らず。
photo:01



ウロキャッチャー便利なモノです
ネーミングもグッド!
photo:02


宝は留守番で蓮だけ病院へ。
初めて、ゆっくり院内を見るメガネ
本を開いて夢中になる。
新犬種大図鑑…オモシロい
photo:03

photo:04

photo:05



アッという間に検査結果出て
説明受ける
photo:06


ギリギリ正常。
肝、腎機能が弱いのか?
ニヶ月後、経過を見るため再検査。
これでやっと、ワクチンを打つ権利を
ゲット‼タラリラッタラ~アップアップ

並べて見た目
photo:07


数値的にはだいぶ違うが
反応出る場所は一緒だね。

前回が初尿検査だった為
比べる情報が少なすぎる。
キッズの時にもやっておけば
良かったねガーン

今日も元気馬
photo:12

photo:09


photo:11


脚長に見える、かっこイイ影
連れて歩いている宝

iPhoneからの投稿

秋の円山登山


Category: イベント   Tags: ---
暑すぎず、雨雲も見あたらず
登山日和です晴れ
虫除けスプレー、虫パッチンOKグッド!
お守り(鑑札)も着けてしゅっぱ~つ!!
photo:01


フムフム目
photo:02


レッツチョキゴー‼
photo:04

photo:12

photo:05

photo:18


エゾリス
photo:07


photo:08


ヘビは怖い
photo:09


山頂音譜登頂成功
photo:10

photo:11


森の中は暗く涼しい
photo:13


帰りは早かったねにひひ
photo:14

photo:15


太極拳をするあーたと
興味のない宝
photo:20


ボンドさんで爪切り
photo:16


ソフトクリーム食べて
photo:17



今日の所は思い残す事、もうない

photo:19


窓辺のシールとハイビスカス

iPhoneからの投稿

犬と歩けば…


Category: おさんぽ   Tags: ---
バルちゃん、元気にボール追いかけ
photo:01


時にはキャッチ失敗??
photo:02


そんなバルを追いかけるクリム
photo:03


晴れてるね~晴れ
photo:04


草笛公園でも行ってみよう音譜

途中の宮の森で凪ちゃん発見目
photo:24


一ヶ月位会ってなかったように
再開を喜び、遊ぶ。
並ぶイタ尻
photo:06



ソフトクリーム食べたいね~って
言いながら歩いていたら
ケーキ屋発見目
photo:07


ここのお店は
サツマイモを使うのが得意らしい。
ソフトクリームとはかけ離れたが、
本日オススメの焼き芋購入。
草笛でのオヤツにしようアップアップ
photo:21

photo:22

photo:10


最後の欠片を食べる蓮を悲しそうに
見つめる。
photo:11


更に歩くと、タンドール号発見目
photo:15


視線の先には
photo:13


勿論こうなる。
photo:14


香辛料タップリ。
宝にはあげないよにひひ
豊平峡の紅葉は、まだまだらしい。

庶民的アジ練音譜
photo:16

photo:17


photo:18


photo:23

で、そこからどうする気?
photo:20


遠くを見回すにゃー
三角山ったら
キレイにサンカクだね。

チキンを食べたら、
ソフトクリーム食べたいね。
ふりだしに戻るにひひ

iPhoneからの投稿

犬鑑札


Category: てづくり   Tags: ---
動物愛護フェスで
Mさんが、花ちゃんがいつもハーネスに
挟み込んで付けている
SOSと書いた赤い袋?を
3つも購入していた。
⁉?????
理由は古ぼけて来たから。
何度も聞いていたはずなのに
何故か今まで
スルーし続けていたのね~叫び
中味は鑑札だった。
photo:05



宝はハフマンのイタグレ首輪なので
そのSOSは付けられません。
更に、もう一本細い首輪を
常に付けていれば付けられない事も
ないが…
photo:04


そもそも
鑑札を付けていなかった理由は
①アルミみたいな金属で出来ていて
ケースに入れずそのまま付けていると
皮膚にスグに傷がつきそうだから。
宝は勿論
一緒に遊ぶお友達にも危険。
②スグに落としそうだから
③ジャラジャラするから
④付け替えるのが面倒だから
…と、思っていたが
photo:07


宝は名犬ラッシーのように
賢くもないし、勇敢でもない。
温室育ちの愛玩犬なので
迷子になった時
それこそ、近所ならもしかすると
自力で帰られるかもしれないが
JR一駅以上はまず無理でしょうガーン
…と、なると
人様の手を煩わせる事となる。
この時、連絡先が犬に
一つもついていなければ
二度とお目にかかる事が出来ない
可能性が高くなる。叫び
以前使用していたはハフマン1号2号は
首輪自体に電話番号を刺繍有タイプ。
迷子の時は心強いが
常に個人情報を流出していた。
photo:08


現在使用中ハフマン3号は
IDポットをオプション装着しているが
例えば草むらとかで引っかかれは
壊れる、又は取れて落とす可能性も
無きにしも非ず。
犬鑑札を付けていた方が
何となく見つかり易い気もする。
今日一緒に走ったダニーも付けてた。

じゃ、どうするか?

今時期使用首輪は
ハフマン→Dカン2個+ベルト止。
ピムリコ→Dカン1個しかない。

先ずは鑑札を探し出す所から。
そして以外と小さくてビックリ。

取り急ぎ、
①カシャカシャいわない
②皮膚に傷がつかなければ良い。
この2つをクリアするモノ。

あまり布をチョイ切りして、
チクチク手縫い。
何だか、ヘンテコだけど出来た。
取り急ぎ、これで良し。
ハフマン装着時
photo:02


ピムリコ装着時
photo:03


遠くに行くときは忘れず付けようね。
今度かっこイイの見つけたら目
買ってあげるからがま口財布

ぐぅぐぅやっと寝られるおやすみ~
ああっ。眠たい…ぐぅぐぅ

iPhoneからの投稿

江別のフェス


Category: イベント   Tags: ---
早起きをして
江別の動物愛護フェスティバルに
行って来ました。
photo:01


天気も良いし、
盤渓とは違う雰囲気の酪農大学。
本日は、お揃いのジャンプスーツで
参戦。賑わっています。
photo:02


イヌの心臓フィラリア付き
photo:03


子牛のお尻、ゴツゴツしているね。
photo:04


コッソリ見てる目気になるんじゃん
photo:06


ポニーがいたり
photo:05


トリが居たり
photo:07


ウィちゃんのフリスビー見たり
photo:08


おすわり競争に出たり
photo:11


ポウ、よそ見しちゃって
三位までに入れなかった。
けど、楽しかったね…
宝が負けた、ダニエルラモーン君
モヒカントイプーだよ。宿敵はてなマーク
photo:16


会場にはホワイトシェパードとか、
他ではあまり見られない犬種が勢揃い。
狼の血が95%のオオカミケン
カッコイイ
photo:13

photo:14


おっきくて、ワイルドだけど、
大人しいみたい。
イタグレ7匹見たし、
学食カツカレー食べた。
photo:15


表彰式。
花ちゃんが三位になったから
まァイイじゃないか。
そんなにションボリしなくたって
photo:20



今週はフェスティバル三昧で
秋って感じだったね
photo:18



オータムフェスタ
まだ、行っていない。
来週の予定に入れましょう。

昨日から猫シッター頼まれている
photo:19


少し遊んであげたら、喜んだ


iPhoneからの投稿

夕方散歩


Category: おでかけ   Tags: ---
昼寝して、起きた。
どこ行くか?
こんな時間は久しぶり。
photo:01


ハッチと星観緑地に行って来た車
遊具もないので、キッズに人気が
無さそうな公園ガックリ
いつ来ても、星観では貸切状態
右を見ても目左を見ても目
やっぱりカメカメカメ
パークゴルフゾーンでプレーしてる
人達しかいないゴルフ
photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:12

歩いたりしっぽフリフリ走ったり馬
パパちゃん、ママちゃんに甘えたりラブラブ
暑さが苦手なハッチに、
久々構って貰いアップアップアップ楽しく遊ぶ音譜
嬉しいです。って、ジャンプで報告DASH!

涼しくなったね。
ハッチが脚を上げると
すかさずダッシュで駆け寄る宝
変態か?
photo:06


秋だね。グミの木
photo:11


毒キノコ
photo:10


広い空。日が暮れるの早くなったね
photo:13


お腹すいた。草食べる。
photo:09


ソロソロ帰ろうハロウィン
明日も晴れかな?


iPhoneからの投稿

注射のタイミング!?(・_・&#59;?


Category: 病院   Tags: ---
簡単に書くと…
ワクチン延期になった。
毎月1日はフィラリアの予防日
次回のワクチン予定は10月8日以降。
photo:01


詳しく書くと…
先ずは昨日に遡る時計
夜は【ドットワンのスープ】を
かけたスペシャルゴハンを与え、
動物フェスから帰ってからは
疲れた身体を癒す為
ひたすら眠りぐぅぐぅ体力温存。
今朝、朝ごはんもシッカリ食べて
それ行くぞ…と、
張り切って自転車で出陣。
photo:02


晴れてます。行楽日和なのに
病院の日だなんて勿体ないね~
なんて言いつつ病院到着。
目目混んでる…。
待つ。忍耐、忍耐。かたつむり
一応、心配なので受付時に
昨日の尿検査の話をして紙を渡す。
そして、また待つ。
かたつむりかたつむりかたつむり
それにしても混んでいる。
やっと、順番が来て診察室へ。
まず体重。5.30kg。
心臓音、触診。
特に異常はないが、心配なので
通常時に再尿検査をしてから
ワクチンしましょう…と。
photo:07


えっッ‼今日はしないの?
来週フィラリアじゃん…さそり座

「朝一で来院し、
一日犬を見ていられる日に来てください
投薬の間は一週間以上あけてします」
と、言われていた。
予定も入れず、一日わんわん犬を見る目
オフ日と定めて来たのに~ガーン
photo:04


オフ日をもう一日捻出。
土曜日の混んでる午前中にまた来院。
ランは出禁。

ああぁぁぁぁぁ~叫び

ワクチン切れますが…
と、悪あがきしてみるものの
「一年たちました。ハイ、切れます。
っていうものじゃないので、大丈夫。
少し遅れても、再検査してから
打ちましょう」と、あっさり言われた

延期…。
コレでいいのか…
今が打ち時じゃ長音記号1
なかったという事なのだろうしょぼん
具合悪くなっても嫌だしね
photo:03


避妊手術の時も
術後ケアの為、連休も取り
沢山の新しいオモチャを与え
絶食をして、準備万端にしたけれど…

生後5ヶ月のチビ宝わんわん
「今日はしたくない~」と思ったのか
いつもはやらないうんちを食べて
一ヶ月延期。かたつむりかたつむりかたつむり
休みを取り直しショック!6ヶ月になってから
手術した。
今となれば…
確かにイタグレは麻酔にも弱いし
一ヶ月ズレた位で丁度良かったのかも
と思うペンギン

乳歯が残ってて、
今週麻酔かけて手術っていう時も
花ちゃんと白熱した引っ張りっこで
グラグラもしてない歯を引っこ抜いた(笑)
流石花子‼と、感謝した。
photo:06


沢山の犬の匂いの中で
オシッコが出来ない宝の為に
「もう帰るんだから、ココら辺りで、
チョチョッて出しちゃいな」って
今回も花子姉が一肌抜いで
くれたのかもしれないね。
今日は注射ダメっってねいて座
そうゆぅ事???

photo:05



じゃ、午後は何しようか?

iPhoneからの投稿

動物愛護フェスティバル


Category: イベント   Tags: ---
今年も盤渓に行って来ました。
とにかく人、人、人、人…
犬、犬、犬、犬…しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
photo:01


花子も宝も
「アノ子が嫌だわ、コノ子も嫌だわ」
なぁ~んて言っていられない賑わい。
吠える事もなく、
柴やらボーダー、黒ラブ
その他大型犬ともフレンドリーに
仲良く出来ました。
photo:02


並ぶ。何をするにも結構並ぶ。
忍耐力が養われる。
photo:03


クイズにゲーム、アンケート。
カンバッチ作って貰ったり大忙し。
着ぐるみに風船、
デモンストレーションで祭り度UP。
photo:04


グレーハウンド
走る為のカッコイイ形
photo:05


ワイマラナー
同じ色だね
photo:06


はじめましてのイタグレちゃん
photo:07


色んな犬種大集合で楽しかったです。
尿検査をしてもらおうと
皿を片手に奮闘。ウロウロウロウロ
粘るが、なかなか出ない。
トンボも停まる。
photo:08


帰りがけに
花ちゃんのお陰で採取成功。
結果は肝臓の数値が通常より高い。
明日、ワクチン予定日だけど、
大丈夫か?
朝一で相談しよう。
photo:19


ボールペンは全部で三本getアップ
リボンも着けて貰ったよ
photo:09


膝関節
photo:10


疲れたね~ペンギン
Mさんの肩の上で休む犬
photo:11


帰りは円山でパスタ
ヤギミルク
photo:12

うめ長音記号2
photo:13

ポウにもくれる?真剣な眼差し
photo:14


人間用
photo:17

photo:18

大盛でヨロシクアップアップアップ

iPhoneからの投稿

松屋新装開店


Category: てづくり   Tags: ---
雨雲広がる小雨の中
公園に誰もいない
photo:01


風も吹いてて肌寒い
丸になる
photo:02


伸びてみたDASH!
photo:03


ポペッ?
photo:04


琴似本通では年中
格安フクちゃんor
マロンコロンの歌が流れている
photo:05


そうだひらめき電球今日は
ケンタッキーの99パックを買おう‼
こないだの貰ったクーポンも
バックの中にあるハズだ‼にひひ

♫ぼっくの なま~えはフクちゃん~
かく~やす フクちゃん~♪
ノリノリで口づさみ
クーポン握りしめ意気揚々歩くが
photo:06


カーネルさんの誕生日パックチューリップ赤昨日迄。
クーポン期限チューリップピンク昨日迄…叫び

一気に意気消沈ガーン
とぼとぼ歩いていたら
松屋が昨日、新装Openしていて
今だけ牛めし並が¥240‼
おおおっっ目目
コレ、買うしかないじゃんアップ
photo:13


脚…出てるね。
持ち帰り用の窓も無くなっちゃった。
どうやって買おうか???
繋ぐとこないし、人通りも多い。
試行錯誤。
外でステイをさせてlongリードで
潜入しようとしていたら
店員さんが出て来て助け船。
数分待って、無事買えたニコニコ
お花も買って、Sちゃんと待合せ。
気分は上々で帰宅。
photo:08

photo:12


出来上がったスヌード
アリガトウわんわん
photo:09


この生物、何?
photo:10


ポウだよ~ん
photo:11



ウヘッラブラブ


iPhoneからの投稿

一歳の凪ちゃん


Category: おともだち   Tags: ---
ッテッテッテッテ足あと
今日は誰と遊ぶと思う?
おおっ。目
流石‼5.24kgのイタグレ、ポウさん
心なしかクビれあるんじゃない?
photo:01


公園で凪ちゃ~ん音譜
photo:02


遊ぼうぜ~DASH!DASH!
photo:03


キリッと凪ちゃん
photo:04


イタグレMIXレオン君
photo:05


何か発見⁉目
photo:06


口に手を突っ込まれる
photo:07


ひと休み中の宝
photo:08


今日は蓮が寝坊したけれど
結果オーライ、いっぱい遊べて
よかったじゃ~んメガネ

満足して家路につく

iPhoneからの投稿

新しい先生


Category: いつもの公園   Tags: ---
あれっ?目目
てっちゃんが、スカートはいている
カワイイね。似合っているよ。
photo:05


ポウの今日の洋服は
多々良→花子→宝と受け継がれた
由緒ある物なのだ…
サイズはピッタリグッド!アリガトウ
立派な太もも、
スケート選手みたいだね
photo:13


Yちゃ~んラブラブポウだよ~
スリスリ…撫でて攻撃
photo:07


てっちゃんとクリム音譜
肌寒くなって来たけれど
遊びやすい季節になりました。
photo:10


何をしたいのウナギちゃん。
この体勢のまま
右にカエル左にカエル行ったり来たりカエル
反復横飛び暫くしていた
photo:12


トントンカートでお買い物
photo:14


帰りにシティさん寄ったら
女の先生が就任していた。
宝も気に入ったようだ病院
こんにちはって、挨拶してお話して
体重を計ってもらったよ。

ポウ…目目
ついに5.24kgのイタグレになったクラッカー
スゴイじゃんアップアップアップ
photo:15


浮かれていたらニコニコ
これ以上は太らない様に気をつけて
って、言われたよ叫び



運動会


Category: イベント   Tags: ---
行ってきました‼
グリーンドックの運動会ロボット
犬と飼い主達が多数参加のイベントクラッカー
photo:01


宝もワンダッシュ(徒競走)
中型犬の部に出場。
イタグレは早くてフェアじゃないから
中型犬の部って聞いていたけど、
ミニピン、ビビちゃんも中型部。
頑張ろうね~っp(^_^)q

アンジュキスマークエルモキスマーク久しぶり~ラブラブ
盗み見ポウたんをパパラッチカメラ
photo:02


はじめまして…の
ココちゃん、ラムちゃん
ポウだよ。ヨロシクね( ´ ▽ ` )ノ
photo:03


会場で、カラカラ付きリュックを
アンジェルモママのおかけで
格安でgetグッド!アリガトウ
↓コレは迷っていたタイプ
宝、身動き取れず困ってます(笑)
photo:04


多々良も来た~音譜
カワイイツナギ。
photo:05


別スペースでセラピードックの
適正模擬試験⁉やっていた。
photo:06


指の間を掴まれたりした結果、宝は…
「シッポinでビビってて、今は
ストレスを感じていますが慣れます。
全く攻撃性は無いので
来月の試験受けてみたら?」
って言われた。
photo:07


攻撃性のないセラピードックエリアでは
周りは大型犬や、柴ばかりなのに
宝は全く吠える気配もない…
「僕たち私たちは危害を加えない
大人しいお利口ドックですよ」って
アピールしてて、宝にもわかるのかな?
photo:08



ゆずちゃんにも会ったよ
小ちゃくてカワイイ子
photo:16



みんな、やっぱり線が細いガーン
肋骨も背骨も見えない宝ぶーぶー
ここはランだ。走れ、走れ~DASH!
photo:10

photo:11

photo:12

photo:14



ちなみに、徒競走の結果は…
一位は花子王冠1 宝は三位ベル
やっぱり、花ちゃん最強じゃんロケット
お疲れ様
photo:15


宝も頑張ったよ。
だって、真っ直ぐ走ったよ。
photo:13


宝っぱちゃんも成長したね。
また、来年頑張ろう馬
photo:17


名札も貰ったよ

iPhoneからの投稿

オルソ君


Category: おともだち   Tags: ---
夕方JR電車で小樽に行った。
宝はお留守番。
歩いていたら前からイタグレ。
おおおっっっ‼目
黒くて艶々の毛並のオルソ君。
声を掛けさせて貰ったよ長音記号2

ウチにもイタグレいるんだよ。
ブルーで三歳。
ポウだよ。って言ったら、
「花ちゃんポーちゃんのポーちゃんだ」
って‼えっえっ覚えてくれてた。
photo:04


まるで、「いくよくるよ」の「くるよ」
みたい。(笑)
評判悪くないと、イイな~にひひ

お友達を見送りに来たようでしたが
思わず話し込んでしまい、
お友達さん、ゴメンなさい。
photo:05


そして、写真を撮らせて貰った。
4枚チョ、チョイって撮ったけどカメラ
マトモな写真なかった。
…ゴメンねガーン
7.5kgの立派な体格。
凛々しいカッコイイ男の子でした。

今度、遊べたらいいね。

今日のオヤツ
photo:06


明日は晴れるといいな。


iPhoneからの投稿

雨の日曜日


Category: おさんぽ   Tags: ---
ほぅら、道路をよく見て目
霧雨みたいな雨が降ってるじゃんむかっ
ヤメヨウよダウンお散歩ダウンの宝
photo:01


だって、昨日も一歩も外に出てないじゃん。行くよ~むかっと、蓮。
気づけば最高気温18℃
ひと雨毎に寒くなっていくショック!
公園に到着すると、
やっぱり楽しいらしくテンションアップ
臭いを嗅いだり、着けたり、せわしない。
さては、急いで帰るつもりだな。
photo:02


お友達はバロンとアーサーと
チュラちゃんが来ていた。
お父さん待ちに,参加。
photo:03


楽しそうじゃん長音記号2
出で来てよかったじゃ~ん
photo:08


視線の先には柴ちゃんわんわん
ガン見目
photo:10


今日は小さくガルルラルル~って
言ってたけど、ワンって吠えなかった。
進歩した?
こないだの運動会でも大丈夫だったけど、
宝の柴嫌いのツボは、よく解らない。

ジャーって雨来そうだね
今日は雨ジャンジャン降ったらば
スグに帰れる様に
家から半径10分以内のご近所散歩。

キッズ宅の庭を眺めたり
キッズと触れ合ったり
photo:04


半壊の家見たり
photo:05


几帳面に分けられた石
スゴイね~って、見たり
photo:06


で、帰る。
帰宅10分後、ジャーって☂来た。
セーフにひひ

外に行けないしねこへび
ハロウィンの飾り付けでもしようか?
イベントいっぱいあるけれど、
1番好きハロウィン
コウモリ、クモ、お化けに魔女。
黒とオレンジに紫。
グッズがカワイイ。
ググッとくるね~オバケオバケオバケ
photo:09


ちなみに2番はクリスマスクリスマスツリー


iPhoneからの投稿

キュルルルル


Category: おていれ   Tags: ---
お月様帰宅すると
散歩も行っていないのに、
ポウの腹が、グーキュルルルル、ゴー
キュッキュ、グルルルゥゥゥ~って、
って、言っていた。
ん⁉腹でも壊したかな?
今日は夜散歩も中止だな長音記号1
photo:01


一時間程、様子を見ていたが
下痢をしている形跡も無いので
アカナ30gあげてみた。
食べる。大丈夫。元気もある。
毛布を掛けて、出かけた。
宝は2時間程、再度お留守番。
時計帰宅後、治っていた。
冷えたのだろうか?
もう⁉まだ、9月。早くない?
気候の変化は確かに激しいから
気をつけなくっちゃ。
photo:02


宝が本格的に下痢になったのは
今までに一回だけ。
免疫便も数回のみ。
我が家にやって来た時
環境変われば、1日2日はゲリするよ。
と、言われていたけど平気だった。
どうやら、胃腸は強いみたい。
photo:06


で…唯一の下痢の原因。
それは…
パピー時代の、しつけ初期。
アンポンタンのチビ宝たん。
オスワリ、マテはすぐ出来たが
フセでつまずく。
違いが解らない犬は、
出来なくて、何回もやらせたら
わかんないむかっむかっって腹を壊した(笑)
一週間フセの練習は延期されたのだった
モグラモグラモグラモグラモグラモグラモグラ
photo:07


「イタグレは繊細で用心深い。
しつけの際も強く叱ってしまうと
萎縮してしまうので、乱暴に扱わず
愛情深く育てることが大切です。」
って、愛犬の友に書いてたケド…さ~
photo:08


飼い主的には、
えらいユル~く教えているし
こんな段階でつまづくの?って
ビックリ!!だったよ宇宙人
って、懐かしいエピソード。
photo:09


おおっ音譜元気に遊んでるな長音記号2


iPhoneからの投稿

外出拒否


Category: グッズ   Tags: ---
あ~ダウン雨だね~雨
photo:01


小降りだから、散歩行ってみようよ
って、お誘いしたのに
イャだ。行かない~むかっむかっだってさ。
photo:08


ハウスにすっこんで出てこない。
生意気だ。
photo:02


そうこうしていたら
ジャンジャン雨が降って来た。
諦めて夜散歩するか…

じゃひらめき電球宝のお部屋訪問

増築を繰返し、サイズは
縦62cm×横200cm×高62cm
前面は元のゲージの再利用。
屋根付き。
裏面はOSBで囲み、風、強度対策済。
お留守番はココでしますぐぅぐぅ
photo:03


入口はいると、まずトイレと水の間。
お盆に実家に帰った時、
シートで出来たら、超~褒められて
いっぱいオヤツ貰ったから
只今
「シートでオシッコキャンペーン中」
以前は、端過ぎてシートから漏れる
な~んて、事もありましたが、
今は集中して、絶対真ん中にします。
だって、オヤツ貰えるからにひひ真剣です。
photo:04


ストーブ前の通路。
ココはマット敷きなので
伸びて伏せてたり、カミカミしたり
ちょっとした、寛ぎスペース。
冬は、ストーブ使用する為、
端を通るだけになる。
photo:05


そして~、ベットルーム。
少し暗くしてある。
お気に入りのオモチャとか骨とか
隠してあります(笑)
だから、覗くと少し嫌がるえっ
photo:06


狭いかな?って位が落ち着くらしく、
たまに膝掛けとか、フリースとか
自分で持って行ってベットメイキング
している。
photo:07


表札付きニコニコ
photo:10


以上、宝のお部屋でした~パー


オマケ
photo:09


宝の前歯、歯石なし合格

iPhoneからの投稿

川遊び


Category: 近所の川   Tags: ---
久しぶりに、
汗をダラダラ流す位暑い。
photo:10


ポウは遊べそうな所を物色中目
ここ深い…やめておこう
photo:03


うわっ、この木…台風で
根こそぎ流れて来たんだね目
photo:02


ここなら、行けそう?
photo:04


あんまり遠くに行かないで。
回収しに行けなくなるよ~
と、一声掛けたが
まずもって、聞いていない。
知らんぷり。
photo:08

photo:09

photo:11

photo:12


一人で楽しく遊んでた。
もうすぐ11時、蓮は暑さ限界。
帰るよ~!!名残惜しい犬。
トボトボ歩く
photo:13



もう、ひっくり返りそうだ!!!!!!
肉、肉、肉~って、思っていたら
カーネルさんが待っていたケーキ
photo:14


本通、歩く度にカーネルさんの誕生日
9月9日なんだね~って、見てたけど
毎回スグに忘れてた。
半額ナゲットを欲張って2箱購入音譜
photo:15


…と
どんぐりのパンと珈琲で
蓮のランチナイフとフォーク


iPhoneからの投稿

黒豆茶


Category: たべもの   Tags: ---
お月様会社から帰宅後
な~んにも、
ヤル気が出なかったから
公園に散歩に行った
photo:01


素振りをする人や、若者の集団。
意外と賑わっている公園を
一周しただけで帰る足あと

食事後ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
あ~音譜そうだ!!!!!!
こんな時こそ黒豆~っにひひ
思い出し、お茶をいれてみた。

血液の浄化や解毒+利尿作用。
腎臓の働きを助け、
腎臓の細胞合成にも役立つ
…って、書いてある。
photo:06


取り合えず、
10粒カップに入れて熱湯を注ぐ。
お皿をのっけて10分待つ時計
そしたら、こんな色。
うわっ音譜キレイだね。
photo:02


宝も初の試みに興味津々。
宝は5粒。皮を剥いて、割って
茶を45ccかけて冷ます。
photo:03


食べるかな?どうかな?
確率は3割だなって、思ってたけど
食べてます。
photo:04


しかも、美味しいらしい。
まだ、欲しいそうです。
photo:05


残りは全部蓮が飲む。
思っていたよりウマイ。
…ってか、もしかして白髪増えた?
宝さん。目立ってきたよ叫び

九月末のワクチン摂取に向けて
身体作りに頑張りましょうグッド!

今日は歯を磨いてもう寝る
photo:07


三文の得をしたい。


iPhoneからの投稿

曇空


Category: いつもの公園   Tags: ---
今にも雨が降りそうです。
いつもの公園に、いつもの時間。
おはよう。遊ぼ~。ストレス発散。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


ハッチ、てっちゃん、くるみちゃん
ポンちゃん、クリムにアレックス君
いっぱい遊んだ。プチ犬祭。

photo:05

帰りはネコ宅。

photo:06


やっぱり、散歩短時間⁇
只今、家で大暴れ中。


iPhoneからの投稿

夏⇔秋


Category: カフェとラン   Tags: ---
今日も晴れてる晴れ
嬉しいねin草笛公園
photo:01


UFO?違うよ。飛行船浮んでる。
魔女の宅急便を連想し
思わず、ニヤニヤする。
photo:02


パタパタ走りの犬
グイィィィ~ん!!!!!!絶好調
photo:04


傾斜が好きなのね。
分かったよ得意げ楽しいね
photo:12



徒歩3分で、カフェ到着。
photo:11

犬は運動して腹が減りました。
宝にゴハンを下さいと目で訴える。
photo:16

アップ人間用。
ソレはくれないんでしょむかっ
早く‼犬の頂戴よむかっむかっ
の、視線を感じる。
photo:08


アイスカプチーノアップアップ
宝もお弁当食べて、満足ニコニコ

帰りにホーマック。
もうストーブ、カイロに湯たんぽが、
店頭最前列に並んでた。
冬囲い…冬はもうすぐ?
暑いけど。
photo:09


コレなんだ⁇
可愛いから買って来た。
「ローザビアンカ」
茄子らしい。
我が家では、鑑賞用。
photo:10


何か、秋なんだね~
photo:13

photo:14


足元にはキノコ。


photo:15


我が家のハイビスカス
昨日、今季うり坊初咲きです
ノンビリし過ぎでか⁉


iPhoneからの投稿

平日なのに…


Category: カフェとラン   Tags: ---
さぁ~て、さて
お祝いだから、何処いこか~アップ
って、話していたら
凪ちゃんからのお誘い。
なぁ~んて、GOODタイミング!!!!!!
嬉しくなっちゃうね。
photo:15


で…グリーンドックアップアップアップ
平日ランに来ちゃったよ~叫び
空いてるキスマーク空いてる音譜
行ってらっしゃ~い。
photo:01


ピチピチギャルの凪ちゃん
流石に元気良いね~DASH!DASH!
photo:02


頑張れ。ポウたん。
変顔だって、気にするなDASH!DASH!
photo:03


花ちゃんも合流
photo:04


花子、枝かじってたのに
photo:06


宝に取られた。返してよ~
photo:07


ビューん!!!!!!
photo:08


photo:09

photo:10

photo:12

photo:13

photo:16

photo:14


ビビちゃん、テトちゃんも
可愛かったラブラブ

いっぱい楽しく遊んだね
皆様、ありがとうございました。


iPhoneからの投稿

宝記念日


Category: イベント   Tags: ---
宝が我が家にやって来て
今日で1111日目。
三年目記念日はお祝いするのを
忘れちゃったから、
今日祝おう。オメデト~ゥ♫
アカナ30gとトマトのゴハン。
速攻完食。
photo:02


先日、購入。
すでに汚したタンクトップ
ミッキーマウスとバットマン
蓮が縞好きなのです。
photo:01


お転婆だからか、スグ汚す。
洗濯行き。
一日、最低二枚は着るからね。
ヘビーローテで
やたらボロボロになる。
オモチャの獲物はアライグマ。
ルアーの練習してみるか?
photo:04


何だ、かんだでわんわん元気が1番。
食べて遊んでうんちして
ちょっと位、デブでも良いからぶーぶー
健康でいてね。
今年もヨロシク( ´ ▽ ` )ノ
服は買ってあげるから、
思う存分遊んでおいで。
photo:03


イタグレ宝たん今日も行く…馬


iPhoneからの投稿

月夜


Category: イベント   Tags: ---
買って来たよ。
サザエの月見積み団子。
15個の無かったけど、まァいいか。
photo:01


トウモロコシとキッズを持って
A香が、やって来た。
ジャンプ遊びして帰る時
「今日は、月は出ないね~」って
言ってる そばから出てきたよ。
おぼろ月。
photo:02


そうしたら、お月見しなくっちゃ。
全部揃ったかな?
photo:03


並べてみる。
月とウサギ、ススキと団子
サツマ芋と葡萄。
オッケー‼
ココからはオリジナルで
ベニキノコビトと海苔巻き。
なんかメデタイ…
photo:04


仮装大会


iPhoneからの投稿

十五夜(^_−)−☆


Category: イベント   Tags: ---
外をフッと覗いてみたら、
雨が上がっていた。
今がチャンスと飛び出した。
photo:01


誰も居ない。カラスと遊ぶ。
photo:02


暫くしたら、サラちゃん、バロンと
アーサー、てっちゃん、ポコちゃんに
くるみちゃん…と賑やかに。
宝は、
柴とダルメシアンのサラちゃんが
遊んでて、何もされていないのに
遠くから吠える悪い犬。
強制連行。キッズ宅にお届けもの。
photo:03


手土産にウサギの付いた
まんじゅう貰った。
そうだ!!!!!!
今日は十五夜お月見

父ちゃんありがとう音譜
ドーナツと珈琲で、丸い朝ゴハン。
photo:04


ググって飾り方を調べる。
旧暦の8月15日
一年中で月が最も明るく美しいとされ
中秋の「芋名月」と呼ばれる。
フムフム…目
15個のお団子と
さつま芋、梨や葡萄を供え
ススキや秋の草花を飾ります。
…だってさ。

じゃ…行くか~と、買い物へ。
まず、ススキ。お花屋さん。
photo:05


十五夜セット買い求めるお客さんで
賑わっている。
悩んだけど、ススキだけ購入
photo:06



次、八百屋さん
芋と葡萄get。
テレレッテレ~アップアップ
photo:07



良し。買ったぞ~と
ウホウホ帰宅。飾る。
photo:08


アレレレレ~叫び
肝心の15個の団子を買うのを忘れた~
photo:09


会社の帰りに買って来るかね満月


iPhoneからの投稿

本日の「うまいもの」


Category: カフェとラン   Tags: ---
まず、運動会の屋台で
でっかい豚串。
うまい。うまいにひひ
photo:01


帰りに偶然見つけたパン屋。
通り過ぎたけど、思わずUターン。
気になる外観。
中は、すんごい混み合っていて、
並ぶ。その間にドンドン焼けて来る。
全部美味しそう。真剣に吟味。
横浜から来たんだって。
photo:02


外にはテラス。速攻食べる。
焼きたて美味い。
全部食べたい衝動。
もう一回並ぶ⁈
photo:03


ペットランドで王様工房get
photo:09


そして…カフェへ
まず、サラダにひひ
たまには野菜も食べなきゃね
photo:04


待つ犬
photo:05


念願のカツカレーアップアップアップ
前回はルー切れで断念。
やっと、お目にかかれました。
photo:06


一階は犬
二階はカレー
photo:07


宝にもあるよ。
牛の喉音譜牛の皮ラブラブ
スゴイね。オヤツ三昧、良かったね。
photo:08


あと、ジーウィーピークの鹿フード。
臭いけど、旨いらしい。
フードなのに肉85%。食いつき抜群。


iPhoneからの投稿

09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login