蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ステキな休日☆その弐


Category: カフェとラン   Tags: ---
恵庭ドックラン到着
わ~い‼貸切。
photo:01


チェック
photo:06


チェック、チェック。安全かな?
photo:07


暑くても
photo:09

photo:08


脱兎の如く、走ってる
photo:10



花子、もう疲れたわ~
photo:11



まだまだ、日は高いよ。
次はレラ。
沢山の人々。沢山のキッズ。
沢山の犬達で賑わっていました。
アトラクションもいっぱい。
photo:12


待つ
photo:13

また、待つ
photo:14


基本、待つ。
photo:16


荷物いっぱい抱えて、やっとラン
photo:17


誰より蓮が1番楽しんだReraでした。

帰りに大心、ラーメン
photo:18



朝から晩まで、盛りだくさん。
しっかり、ガッチリ遊びました。
ステキな休日☆ありがとう
今日はグッスリ眠れるねぐぅぐぅ


iPhoneからの投稿

ステキな休日☆その壱


Category: おでかけ   Tags: ---
凸凹イタグレンジャー。
今日は何処へ行くかしら?
photo:01


どうでしょう公園
photo:02


滑り台でコケた。危険。
ここは高台だよ
photo:03



ファミマで朝ごはん調達
限定に弱い蓮
photo:04



車に揺られて、さぁ着いた‼
photo:05


タカトシ牧場
photo:06


photo:07

photo:08

photo:09

photo:11

photo:12



ぅん
photo:13


めぇーーーえぇぇぇ
photo:14


牛さん
photo:16


アイス
photo:17




あれっ⁈
目……ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
photo:18



花ちゃんもウシさん?


iPhoneからの投稿

今週も


Category: おでかけ   Tags: ---
お月様散歩は味をしめて狸小路。
photo:01


おや?今週は雰囲気が違うぞ目
人多し。進むの大変。

シンガポールに行ったら飛行機
宝は空き箱の中
捨て犬みたいになっちゃった?
photo:04


花ちゃん、Mさん異国でバカンス?
photo:05


photo:06

photo:09

花ちゃんも箱入り犬
photo:17


屋台に、骨董市、フリマに八百屋
ダンスに狸、色々で
活気溢れる商店街
photo:11

photo:14

photo:15


Mさん、父ちゃん。
ちからを合わせて花ちゃんの写真撮ってる所をニヤニヤ観ている宝。
photo:16


いっぱいウロウロ歩いたよ
photo:13



楽しかったねっ‼
また、明日~パー


iPhoneからの投稿

看板


Category: 病院   Tags: ---
あっ⁈
photo:01


クリムと、てっちゃん目
photo:02


おはよ~
photo:03


こんな看板が立ちました
photo:04


ん⁉
うんちは、
街で暮らす上でのマナーでしょ。
公共の場だし、
むしろ、拾わず帰る方が非常識。
来るなと言われても当然だと思う。
…で、小便⁇
ポウの場合…
香りが染みついている公園で
オシッコをさせないのは
至難の技です。

ポウ出禁か⁉

自転車自転車自転車
カツラさんに朝一で行って来た。
あまり待たずに済んだ。
目も大丈夫。5.45kgのイタグレ。
photo:05



フィラリア薬は大好物。
毎月1日、楽しみだね。



iPhoneからの投稿

アタリ@ハズレ


Category: おともだち   Tags: ---
いつもの公園に行ったら
ゥ、ワァ~オゥ!!
凪ちゃんだ。久しぶりニコニコ
元気だった?
photo:01


ポウちゃん、何食べてるの?
photo:09


あれ⁉凪ちゃん、だいぶ落ち着いた?
しばらく見ないうちに
大人になったのね
体重は5.1kgだって。スリムだね目

ハヒィ~
photo:07



離れて、枝噛んだり
photo:02


近くで、枝噛んだり
photo:03


走ったり…

走ってる時は人間に余裕なし
だから、カメラもなし
photo:08



オヤツもらったり
photo:04


馬もらったり
photo:05


photo:06


マイナーな公園にイタグレ2匹は
妙な感じで嬉しいね。
photo:10




今日は不発の日爆弾
フィラリアのクスリ貰いに
近所の病院に行ったら
先生が辞めたので、暫く休業。
ショック!ショック!ショック!
明日、カツラさん行き決定です
多分すんごい混んでるよ。
photo:11


暑い中、駅まで行ったけど
切符が買えず、用足りず。

無駄足だったね…と、トボトボ。
帰りにセンターに寄ったら…
あら⁈クリムじゃな~ぃ⁇
photo:12

ココは当たりだったねグッド!

昼ゴハン
人間用
photo:13


犬用オヤツ
キャベツ頂きました
前から
photo:14


後ろから
photo:15




クリムのオニューのウェア
photo:16


日向ぼっこで
photo:17


クリム★ウサビッチ
photo:18




アタリの方が多くて良かったねウサギ


iPhoneからの投稿

傷=ハゲ


Category: おさんぽ   Tags: ---
昨日、発見した切り傷。
2cm位と1cm位。
こりゃ~ガーンまた、ハゲるわショック!
photo:14

photo:15

イタグレは
毛が短いのは見ての通りだが
皮膚も薄いのか
切り傷、擦り傷、絶え間なく
カサブタとれたら、まずハゲる。
しばらく毛は生えない。
ハゲ散らかし続ける宝。
痛くも痒くも無さそうだから
まぁ、いいけど…
みんな、そうなのかな~?


気を取り直して、公園へ。
てっちゃんandクリム
ワン、ツー、ゴロン
photo:01


ポウも、ウヒョヒョ
photo:02


引っ張りっこしたり
photo:03


走ったり(ブレブレショック!
photo:04


今日も楽しかった~音譜
photo:05


LAWSONまで一緒に歩く
photo:06



本日の目的地
杉の子公園なり
photo:07


親が入っちゃダメって
言いたくなりそうな泥水たまり。
キッズもいない。
シャワーをただ、ただ、見つめる宝
photo:08


結構な傾斜の山
ウヒョヒョって遊んでたけど
アリの巣窟
photo:11


止まっていると、アリが
登ってくるのか、囓られるのか
妙な動き。
それでも山から、ゴルファー達を
眺めている。
photo:10


帰り道。とまれだってさ。ウニャ
暑くなってきた。
photo:12


お家までは、もう少し。
photo:13




iPhoneからの投稿

キッズと犬


Category: 近所の川   Tags: ---
早朝、蓮が出かけていたので
ポウ、お留守番。
帰ったらニャウニャウ言ってた。

10時過ぎ、自転車でお散歩。
photo:01


普通のママチャリに
犬用カゴを取り付けて犬使用。
イタグレ5.4kgでも、ゆったり座れる。
上部はネットで、飛び出せません。

川に到着
今日はA香とキッズも一緒だよ
photo:02



ゴーカート型の草刈り機械が
お仕事中。ガンガン刈られて
スッキリして行きます。
バリカンみたいだ。
photo:08



犬は犬で、キッズはキッズで
マイペースに、それぞれ遊びます。
宝はキッズが苦手。
すぐに逃げたがる。
photo:03



たまには、接近
photo:04



急接近
photo:05



蒸し暑いくもり
今日は午後から雨らしい
photo:07


川は大量キッズで海化。
photo:06



賑わっていましたにひひ


iPhoneからの投稿

抱っこだワン


Category: グッズ   Tags: ---
お月様
Yちゃん来宅‼
ポウ大興奮アップアップアップ
Yちゃん好きドキドキ好きドキドキ好き~ラブラブ
尻尾ブンブンキスマークウナギイヌ
photo:01


Yちゃんギター弾いてるみたいだね
あれっ⁈クリムは⁇
photo:02



Yちゃんは宝を喜ばず為に
来たんじゃないよウサギ

目目
ジャ、ジャーンッッ‼
待望の、おNEWスリングだよ~
photo:06


巷で噂の full of vigorさんの
「抱っこだワン」
メッシュの蓋付きタイプ、Mサイズ。
カーキ。今なら半額得意げ
物凄く小さくなるし、軽いグッド!

クリムのロンパースと一緒に
注文してもらったのだ。

早速入れてみよう…
⁉?????ガーン
どうやって入れたらいいんだ?
取説見てみる
photo:04


ワンちゃんを袋に入れ、
ワンちゃんの落ち着く
体制にしてください。
と、書いてある…?????ショック!

オヤツで釣ってみたり
蓮が、かぶってみたり…試行錯誤

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
何だ‼普通に抱っこして入れたら
いいんだねにひひ
photo:05



ポウも気に入った様ですグッド!
イタグレ、5.4kg大丈夫。
今までより、もっと気楽に
遠くまでお散歩出来るねニコニコ

薄着の時期はイイけれどベル
Lサイズでも良かったのかな⁇


iPhoneからの投稿

hot☀hotter☀hottest


Category: おでかけ   Tags: ---
道でバッタリ袋入りクリムと会った
photo:01


今日はA太と散歩
お遣いしながら、
チョットそこまでのつもりだったが…
photo:02


八軒方面歩いてたらパン屋発見目
んっ⁈ろっぱや?3っぱや?
気になって寄ってみる
photo:03


美味しそうだ。
朝ごはん抜きだったから
思わず大量購入。

歩いていたら
民家の塀にこんなものが
photo:04


人通りの多い道。
こんな所でうんちさせる人なんか
いるのかな??
しかも立札は定期的に3つもある
本当に迷惑してるんだろうなぁ
明らかにマナー違反です。

人様の家の塀に
なんて、ふて~野郎だ‼
って、憤慨していたら
きのとや到着
photo:05



気温はドンドン上昇中アップ
もはや元気なのは犬だけ
農試公園到着
photo:06

photo:07

photo:08

photo:09

photo:11


汗が吹き出る。
木陰で涼んで休んだら
OS-1買って、一目散に帰る
photo:12



ちょっと、そこまでのつもりが
3時間のロング散歩になってしまった。
photo:13



無事生還。
頑張りました合格

iPhoneからの投稿


Category: いつもの公園   Tags: ---
メガネポウ、豚さん産んだの?
photo:01

ぶーぶー産んでない
ポウ遊びたいけど、まだstey?
メガネ…どうしたら
そんな変顔できんのかね?
まぁ、イイや。行ってらっしゃい。


ターゲットはてっちゃん。
ハイパワーで走ってくれます
イタグレVSチワワ
photo:02


うひゃー
photo:03


楽しそうでした。
暑いから、パイルのタンクトップ
水で濡らしてます
photo:04

にぱっラブラブ
カワイイ笑顔get‼
photo:05


クリム氏は気分が乗らない御様子です
photo:06




ハッチ宅にて
オヤツ募集中
photo:13


ほねっこハンブンコ
photo:12


メガネ折角冷やしてたのに
わんわん宝、あたためます
photo:08


ハッチ、換毛中
ママちゃんにコロコロしてもらう
photo:09


宝、自分でお手入れ
photo:10


ゴハンも食べたし
さぁ、寝るか
photo:11



メガネ…って、もう帰るよ~

photo:14



近所の蓮、咲いてたニコニコ




iPhoneからの投稿

クラブ最終日


Category: カフェとラン   Tags: ---
photo:05

花ちゃんとクラブの日
今季9回目。最終日。
photo:04


暫く、この森ともお別れだよ。
いっぱい遊んでおいで。
photo:09


三ヶ月会員5000円/9日=550円
プラス毎回100円で
結果一回650円。
ココはビジターは一日1500円だから
北広島という遠路の割りに
まずまずの高成績を残しました。
photo:02


Mさん、父ちゃん、花ちゃん
皆様のおかげです。
ありがとうございました。
photo:03


大きい子達。
しかも黒い子苦手なイタグレーズ。
今日も懲りずにビビり吠え。
…近づかなきゃいいのに。
わざわざ遠征。
困ったものです。
photo:06


川にも入ったし、満足したかな?
ありがとう。ペットクラブ‼
また、来春⁈
ソレはMさんによるにひひ
photo:07


人間達はもう限界腹ペコです
ランチは、ラ・パデリーナにひひ
今日もやっぱりジェノベーゼ。
生麺大盛、腹パンパンになりました。
photo:08


父ちゃんのイカすみパスタ。
photo:10


ケーキは定休日。
花ちゃん、宝にベット取られた
photo:12



寝ないなら、返したら?


iPhoneからの投稿

夜の街


Category: おでかけ   Tags: ---
21日から札幌夏祭り夜の街
ビアガーデン開催‼と小耳にはさみ
即、思い浮かんだ事…
それは布袋のザンギ。
photo:01


今日は土曜日18時で帰宅
コレは行くしかない‼自転車
ポウは何処に行くのか
分かってなさそうだが、
自転車のバックカバンを用意すると
お出かけと解り大興奮アップアップ
12丁目に到着!!
photo:02


トイレ済ませて、お散歩開始足あと
Sちゃんと合流。犬喜ぶ音譜
長蛇の列の布袋さん
photo:03


ジャンジャン揚げてる
けど、結構待つ。
photo:05


焼き鳥も食べたい。
狸小路行って見た
photo:06


コレが当たりてんとうむし
狸まつり開催中。
7丁目飲食店はいい感じグッド!
外に1.2テーブル出しててくれるので
どこの店先にもワンコ連れわんわん
皆、お利口ちゃん。
吠えてる子など皆無です。
photo:07


そっかひらめき電球こんな手があったのか‼
うっかりしてたなぁ…。

ブタネコお食事中にお邪魔しました。
フレンチのきゃら君とゾフィ君
とっても、いい子お利口ちゃん。
チャンと撮ったつもりだったのにカメラ
ブレてた。ゴメンね。
photo:08



宝も良いにしてるよ
photo:09


狸小路7丁目
散々歩いて、触れ合って面白かった合格
やっとお腹に入ります。
photo:10



今日の発見で、たまには
ポウも一緒に夜遊び出来るね。
…タマにだよ。
photo:11




iPhoneからの投稿

チワワ★てっちゃん


Category: 近所の川   Tags: ---
公園で、久しぶりにてっちゃんに
会いました
photo:01


早速バトル開始
獲物は水飲みタッパー
速すぎてカメラ追いつかぬ
photo:03

photo:02


勝者のチワワのてっちゃん。
てつや君。
ニヒヒヒッ「俺の物♪(´ε` )」
photo:04


「ポウ、楽しかったよ~ラブラブ
Yちゃんに御報告。
嬉しすぎて、おかしくなってる。
photo:05



土曜日なのに、郵便物。
仕方がないから、西郵便局行って、
川でも行くか~…と、
着いたら
宝、黙って待ってます
だから、オヤツ頂戴ねっ‼の顔
photo:06


あっ‼トンボだ
photo:07


ココは深いかな?目覗く。
photo:08


何処まで行った~?
虫いるよ~
photo:09


ウヒョッ
photo:10


宝、腹が減りました
ソロソロ、ランチしませんか?の顔。
チョット生意気な感じじゃな~い?
イタグレさん
photo:11


旨い、旨い音譜
photo:12


もう一発、涼んだら
帰るよ~カエル
photo:13



今日はクマサマダラオオコビト
目居た
photo:14



帰ったら即寝
photo:15



今日の宝でした


iPhoneからの投稿

国産ウナギ


Category: ブログ   Tags: ---
昨日、仕事終了後、発寒ジャスコ。
強風の中、激走自転車


諦めきれず、
木曽三川、国産ウナギ。
photo:01


ご飯に乗っけて、食べたよ。
旨かったにひひ


photo:04


歯磨き中の、国産ウナギイヌとかげ



iPhoneからの投稿

発見♪(´ε` )


Category: おさんぽ   Tags: ---
朝だよ晴れ
まだ、眠いよ~かたつむりの宝
photo:02


オヤッ⁈カサブタ発見目
もう、治ってる。大丈夫
指の間の毛が伸びてるね。
一度も切ったことはない。
photo:03


公園ついたらウヒョヒョヒョ~アップ
さっきまでのテンションの低さは
何だったのかね
photo:04


クリム発見目
何かの匂いを、嬉しそうに
つけまくる。絶対ソレ臭いよねガーン
photo:06


バルちゃん、アスリートの様に
今日もボール運び運動。
photo:07


ポメラニアンのポンタ君
毛がフワフワ生えてきた。
酵素のおかげらしい
photo:08



雲が多い空。涼しい。
琴似の街をクルっと散策。
photo:10


発見目不審犬わんわん
柴の置物に、ビビる。イタグレ宝。
頑張れ~って、通行人も笑ってた。
腰がひけています。
photo:12


お花屋さん到着てんとうむし
何買おうかな~⁇
photo:13


発見‼目
ベニキノコビト
photo:14


昨日は土用の丑の日だったのに
ウナギ食べるのを、うっかり忘れた。
ガッカリ…しょぼん
「土管でスルー」練習中のウナギイヌ
photo:17


本日のオヤツは
レーズンドーナツ
photo:18


お花は
photo:16



ガーベラでした


iPhoneからの投稿

涼しいじゃないか


Category: 近所の川   Tags: ---
晴れてるけど、風が気持ちよく
意外と過ごしやすい日

川~にひひ
photo:01


川の水、思ってたよりも冷たい。
人間の足も冷え冷えになった。
今日はね、クリムとポウ
一緒に行ったんだよ
photo:02


蓮の靴下の奪い合い
photo:03


クリムは流石ダックスえっ
重心が低くて、手強い
photo:04


勝者キスマーク
photo:05


ウヒョヒョヒョ~
photo:06


宝ジャーンプ‼
やるから、オヤツ頂戴よ‼
食い意地が張っているイタグレさん
photo:07


楽し~いぃ~
photo:08


お水も一緒に飲む。
仲良しなんだね
photo:09


そろそろ
日が高くなって来たから
ひと涼みしたら帰る
photo:10




仕事終了後お月様夜散歩
野良猫が怖くて
吠えて怒られたところ
photo:12


帰札中のSちゃんとお気に入りの
円山フレッシュネスバーガー
photo:11



いっぱい可愛がってもらったよ
photo:13


内緒の話
ありがとね~ラブラブ


iPhoneからの投稿

水曜日は草刈り


Category: 近所の川   Tags: ---
夏らしい暑さ復活。
朝散歩晴れ
川へ涼みに行く
photo:01


水曜日はパークゴルフ場の
草刈り日なんだって。
じゃ…火水金の午前中
パークゴルフエリア犬禁止なのねえっ
覚えておこう。

ピョンピョ、ピョ~ン。
photo:04


っタッ,タッ、タッ猿歩き
ゼンマイじかけのイタグレ宝
photo:09


誰かこないかな?
photo:05



わんわん来た‼
photo:07


日陰で涼みながら、遊ぶ
5歳のペキニーズ、チャコちゃん。
暑いのに、ポウと走ってくれた。
白くて、フワフワの毛がキレイ
photo:06



楽しかったね~
ピムリコ首輪、涼しくて良いみたいねこへび
全然ハーハー言ってなかったよ
気化熱効果って、スゴイね
photo:08



帰ったら全身水洗いみずがめ座


iPhoneからの投稿

白い友達⁈


Category: いつもの公園   Tags: ---
さァ、行くよ~‼
気合い充分。
photo:01


あれ?誰もいない⁇
photo:02


そんな馬鹿な…ガーン
photo:03


いつもよりちょっと早く出たのと
雨上がりだった為、
宝を待っていたのは
無数のキノコだけだった。
photo:04


じゃ、か~えろぅ
寂しい足跡
photo:05



今日のトッピングはカツオだよ
photo:06


食べたら眠いぐぅぐぅイタグレさん
photo:07


そのまま、お留守番に突入ニコニコ

蓮は発寒ジャスコまで自転車激走‼
セール見て、アイス食べて
photo:08


また、激走自転車

14時には何事もなかったのように
会社に登場。
一日って意外と長いのね。

夜散歩もぬかりなく。
photo:09


何となく楽しむ。

コレはご近所の蓮
photo:10


蕾がついてる叫び
もうすぐ咲くね。



iPhoneからの投稿

ニャウ*ニャウ〠タコ〜!!


Category: カフェとラン   Tags: ---
待ちに待った
花ちゃんとクラブの日
ポウは朝からバックで待機。
行く気満々。カワイイ奴
photo:01



Mさん、宝ね
逢いたかったよ~
photo:03


運転の邪魔です
やめなさい

到着‼
photo:02


貸切状態
photo:05


気が向いたら遊ぶ。
photo:07


頑張らなくて良い。
丁度いい、関係の花子とポウ。
photo:06


この森、いい森。
photo:08


遊んだら泥だらけ。
photo:13


拭かれる。
photo:09


シンクで水洗い。
イタグレって、変わった形。
走る為の形。
photo:10



三井アウトレットのセール寄って
ジェラート食べて(旨かった‼)
うどん屋寄って、
ニャウ、ニャウ
生意気にも宝はご立腹。
photo:11


花子はそんな宝には
構わず黙って待つ。
photo:12



ピムリコ第二弾、受け取り。
チャコールとカーキ、共にSサイズ。
伸びる生地だと分かったから、
急いで注文したんだ。
photo:14


カワイイじゃん。
意外とどれでも似合うのね。
首輪も軽くて、いい感じ。
ランとか川用にピッタリ。
photo:15


こんな感じ。

あ、イイじゃないか。


iPhoneからの投稿

ワープ De ワープ


Category: おでかけ   Tags: ---
朝から☂
昼には☂あがるにひひ
柴のハッチ と イタグレ宝の
凸凹コンビ。車でお出かけ。
何処に行くのかな?
photo:01


photo:03


①東海大学のラベンダーまつり
photo:02


photo:04


キレイに並んで咲いていたよ
蜂もいっぱい飛んでいた
お稲荷さんと焼きそば~音譜
パパちゃん買う?ポウも行く~
photo:05




②真駒内公園
photo:07


雨がパラついて来て
東屋で雨宿り
そして、ランチ
photo:08


外で食べると美味しいね
今日はココで花火大会あるらしい
警備員がゾロゾロいた

車に乗る前は足拭きね
はっちゃん上手に出来ます
お利口ちゃん合格
photo:09



③コーヒーブレイクコーヒー
photo:10



ちょっと休んだら
④前田森林公園の南エリア
こんな素敵な所があったのね。
始めて南に来たけど、最高‼良い所。
立派なBBQスペースもあって
ソコは賑わっていた。
photo:13


腹が減って、サラダバー。
君たち、本気食いじゃんウサギ
photo:11


トンビカッコイイ
photo:12


今日もいっぱい遊んだね。
楽しかったね。ありがとうラブラブ

photo:14


後は寝るだけ。日も暮れる。


iPhoneからの投稿

雨の土曜


Category: ブログ   Tags: ---
朝から天気予報が当たり☂
ポウは、お外に行かないよ~
photo:01


寝ちゃえっっぐぅぐぅ
photo:02


ノンビリ宝とは裏腹に
雨の日も、意外と忙しい蓮。

まずは、蓮の水換え。
ふた株入ってる
photo:03


①は葉が6枚②は葉が8枚
ちっちゃいのはカウントしてない。
葉の数12枚が花の咲く目安らしい。
楽しみにしてるけど
まだ、一度も咲いていなくて
三年?四年目?の夏
photo:13


次に、金魚も水換え
一週間で緑になる水。
顕微鏡で見たらきっと、
アオミドロとかミドリムシ
ゾウリムシにアメーバ、ミジンコ
沢山の生物が繁殖してそうな色。

左から
華橋、満州、ペルー、ザビエル
バケツで待機中
photo:07


Aたんが賞状貰って
ウホウホやって来た。
太極拳1級合格おめでとうグッド!
photo:11


犬と引っ張りっこして
遊んでた
photo:12



近代美術館で開催中の
地上の天宮 北京、故宮博物院展
お土産の、お箸。瀬戸物?
スグに割りそうで怖いです
photo:08


天狗はライターと文鎮
何処で買ったか忘れた民芸品。
猫は常滑の灰皿。

昨日見つけた「どくんご」のチラシ。
ふむふむ見ていたら、足目が出た。
photo:09


そろそろ遊んでよ
photo:10


と、じっと見る。
メガネイタグレさん…何か?。


iPhoneからの投稿

満月の夜


Category: カフェとラン   Tags: ---
明日の札幌
天気予報は朝から一日中雨雨
こりゃマズい…と
仕事終了後Aたんを誘って
夜のロング散歩決行走る人走る人
とりあえず、円山方面に向かう
のののっっ‼目目
photo:01


フレッシュネスの外席発見‼
お店の人に聞いたら、外席なら
犬オッケー(^з^)-☆
photo:03


それならば…と
夏の定番、キュウイプロテクターで
ビタミン補給
photo:02


メガネ良い犬にしていられるかな?
わんわんポウ、良いイタグレにしてる。
だから、ゴハン下さい
photo:10


キッチリsit合格
真剣な眼差しだね…

食べ終わったら、通りすがりの
人とか自転車とかを見てる宝
photo:05


アンタ、そうゆう犬です

営業時間は9時~22時
夏の散歩の楽しみが増えた。
お世話になりますにひひ

円山公園に着いたら
photo:07


怪しいテントが出現していた
近づいてみたら
一つは舞台らしい。
もう一つからは人の気配。
んんんっ⁈
劇団どくんこ⁇
photo:06


何だろう?と不審者のように
うろつき看板を発見
photo:08



全国各地へ出向いているらしい。
チラシ持って帰る。

何にも見えなかったけど
今日は満月満月
楽しいお散歩足あと
photo:09


でした⁉


iPhoneからの投稿

Wanだふる☆フライデー


Category: いつもの公園   Tags: ---
今日は誰がいるかな?
photo:01


コーギーのレオ君
超久しぶりラブラブ元気だった
photo:02


今日は涼しいから
クリムといっぱい走って遊んだよ
photo:05


クリムはミニチュアダックス。
足の長さは宝の3分の1
3倍速で脚を動かして、
飛ぶように走ってくれる。
ポウ超楽しかった音譜
photo:04


あ~っ、喉乾いた
一緒に飲もうよ
photo:03


プリン君も来て
楽しくおしゃべりして帰るウサギ


今日も明日も仕事が13時から。
連休を楽しみにして、
チョット頑張るかね
photo:06



お花買った
photo:07



薔薇だよヒヨコ


iPhoneからの投稿

運動不足


Category: いつもの公園   Tags: ---
また、雨雨
ゴハンも食べ終わり
晴れるのを待ってる
雨で濡れるのはイヤダウン
ベットの上、イタグレっていうより、
大きいネズミが置いてあるねこへび
photo:02


蓮の仕事の時間も迫り時計
今日は散歩なしかな?
何て思っていたら上がった
即刻、出発‼
人っ子一人いない
プライベートパーク
photo:01


誰もいなく、
つまらなそうなポウ

じゃ、帰るか~って言ってたら
シュナのメグちゃん登場
photo:03


いっつもカッコイイ美容院カット
今回は眉毛斜めカット合格
お母さんが本を傍において
全部カットしてるんだって。
えっすごいね。
毛艶もイイし,歯もキレイキラキラキラキラ
8歳には、とっても見えないよ。
…ねぇ、宝。
って振り向いたら
休んでた
photo:04



今日、何もやってないじゃん‼
太るよ‼

外で運動しようよ。とかげ
家で暴れないでよ。とかげ


iPhoneからの投稿

カエルちゃん


Category: おさんぽ   Tags: ---
いや~暑い。あつい‼
8時に出たけど、今日も暑いわ~

公園脇のお家の解体。
ゴゴゴゴ…ガガガガ…爆弾
豪快にやっつけていた。
photo:09


次は何が建つのかな~?
最近の建物は壊すのも早いが
建つのもアッという間だよねロケット

公園到着。
ハイパーシーズーのカイ君
全力ダッシュで走ってくれて
ハーハーになっちゃった
photo:02


8歳ミニチュアダックスのポコちゃん
ポウと枝取り合戦
photo:03


ココの公園の犬達は、よく遊ぶ。
ありがたいコトです。

先日、教えてもらった
OS-1のお陰で、すっかり回復した蓮。
グリーン公園まで、お散歩。
photo:04


んっっ‼誰もいないしょぼん
暑いから
みんな早朝散歩に切替たかな?

帰りはサザエ
photo:05


泣かずに待てた。

いつからか、1人で待つコトが
苦手になってしまった。
以前は全然平気だったのになぁショック!
三歳の今、自己主張も強くなり
苦手も増えてるような気がする。

帰って食べるニコニコ
photo:08


宝はカエル座りで
トッピングを待っているカエル
イタグレの伏せは、皆こうなの?
photo:07



メガネなんか違う様なする


iPhoneからの投稿

夕食に


Category: たべもの   Tags: ---
今日、Yちゃんが鉄くんママに
パンを習いに行った。

仕事から帰ると、天使おすそわけが
ドアドアにぶら下がって、お出迎え~

早速、覗いてみたら目

…なんということでしょうラブラブ
美味しそうで、品のあるパン達と
素敵なサラダじゃないか叫び
photo:01


パンは勿論美味絶品‼
+サラダ最高‼アップアップアップ
絶妙なちぎり加減と混ぜ具合。
サラダこそ、上手と下手が
ハッキリ二分するものだと思う。

アッという間に完食です
ごちそうさまでした♪( ´▽`)

ポウは⁉
蓮が食べ終わってから夕食です。
今日のメニューは
サツマイモとブロッコリーの
トッピングキスマーク
photo:02


こちらも秒殺でごちそうさま
宝の器は、首に優しいMr.Macグッド!
1歳の時に頂いた
花ちゃんからのX'masプレゼント
クリスマスツリー今でも毎日使い続けています

食後はアンパンマン歯ブラシに、
EarthLeafのDental Gel付けて
歯磨きするおやしらず
歌も唄う♪
♬クチユクチュ、シュワシュワ…
photo:03


グリニーズの為ならば
ポウ上手にできるよ
photo:04



ポウの歯キレイになった⁉
photo:05



OK歯石はまだ着いてなさそうだにひひ



iPhoneからの投稿

発寒川


Category: 近所の川   Tags: ---
あつ~い晴れ
早起きして家出たら
川に行く気、満々の宝
photo:01



誰もいない馬
1人でピョンピョンして遊んでる
行ったり来たりソレ楽しいの?
photo:02

photo:03



ウロウロした かいがあって
目何か発見⁉
photo:09


君は誰⁇
15cm位の生き物うお座
食べようとはしていなかった
photo:06



川の水も今日はぬるい
photo:08


誰か来ないかな~ねこへび
photo:10


しばらくしたら
橋の上から、ポウちゃ~んって
お呼びの声にひひ

あっ‼ジュン君音譜
駆け上がるアップアップ
上にはお友達が結構居たんだね
ねぇねェ、ポウと遊ぼうよ
photo:11


そして一緒に散歩する
そんなにくっつかなくったって
イイじゃない…
見ているだけ暑いです
photo:12



帰りに公園寄ったら
バル、アレックス、クリム
コロちゃんがいた
クリムダッシュして遊んだ

あんた、イタグレなんだから
もっと手加減しなさいむかっ
クリムは一気にくたびれた
photo:13



暑いからね。
熱中症にご用心。


iPhoneからの投稿

換毛期なのね


Category: おていれ   Tags: ---
昨日、ハッチ宅で体重測定したら
5.4kgのイタグレだったぶーぶー
侮るなかれ、100gのリバウンド
photo:05

六月末から毛が妙に沢山抜け始めて
フケもいつもより出ていた
ラバーブラシでなでてやると
今もモコモコ取れている。
暑いから?換毛期なのかな⁇
photo:09


ポウ叫び禿げるんじゃないか?
と、最近、密かに警戒している
毎年、こんな感じだったかな?
昨日の、記憶も定かじゃない私。
去年の事などマルデ覚えてはいないショック!
photo:03

紙に書いても
何処かわからなくなるしガーン
きっと来年も同じように
思うだろうから
ブログにキッチリメモ
記録しておくことにしたのだ。
来年はバッチリだなっっ‼
photo:07



身体がダルいと書いたら
OS-1が軽い脱水には効果的と
教えてもらったので手紙
早速、薬局で買って来てもらったよ
photo:06


メモリ付きメガネ
学童~成人 500~1000ml/日
飲んでじっとする事にする。
明日は良くなるはずだね
photo:08



短い札幌の夏を満喫したいかに座
宝もでしょう⁇

今日は早く寝るぐぅぐぅ
蚊に刺されトコが痒いドクロ
5箇所やられてました。


iPhoneからの投稿

夏バテか⁇


Category: いつもの公園   Tags: ---
外は暑い晴れ
お月様夜は寝苦しく
私はダルく、食欲ナシブタネコ
叫び夏バテか⁈
寝れば治るかな~ぐぅぐぅ
今日は公園だけにする

バルちゃん。ちょっと見ない間に
プードルカット⁇
photo:02

お父さんがバリカンで足の先まで
キレイに刈っているんだって
ボール大好き。いつでも
スグにとってきてくれる
photo:01



ポウは知らん顔で枝をカジってる
随分太いの選んだね
アホずらget
photo:03

クリムに自慢してるけど
いらないってさ
photo:05



A香とナツも来た
みんな並んでsit、stay
photo:06

そして、微妙な距離感
photo:07



プリン君はキッズが平気
お利口Dog
photo:08



大量のキッズが出陣してきたら
ポウの帰宅時間
またね~ペンギン


クローバー散々迷った挙句に
結局コレに決定しました
photo:09



ポウの歯磨き粉


iPhoneからの投稿

法事


Category: おでかけ   Tags: ---
朝は雨
散歩はイヤだよ
photo:02


YさんとBの来札
結局15時までハウスでお留守番
いっぱい、なでてもらったよ
photo:01




17時集合の円山公園に向かう
まだ、暑いな
photo:03


photo:04


思ったよりも、虫が少なくて良かった
イタグレのお友達も出来ました
photo:05


歩いたり、走ったり
おしゃべりしたり
気づけば20時
花火の音が聞こえてた
すっかり夏だね打ち上げ花火
さようなら~


帰りはハッチ宅に寄る
PC講習会
photo:06

photo:07


静かに待ってたら
眠たくなっちゃった犬
エレベーターもパパちゃんに
抱っこされたまま
photo:08



ほら、帰るよ~



iPhoneからの投稿

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login