蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

キャンプみたいなヤーーツ


Category: おでかけ   Tags: ---


わーい!!久しぶりのランだよ。



花子とルンルンしたよ。




渡り鳥が渡っていたり



オニギリ食べたり
楽しかったよ~♡



そして、コレはジンギスカン 野菜ナシ。

美唄。アルテピアッツァ


Category: おでかけ   Tags: ---


気温はついに1桁突入。クソ寒い。
寒い寒い言う飼主、うるさい。
けど、空は分厚い雲に覆われて
マジで寒いのさぁ~



人間は上着を一枚拝借して着た。

花子は上着を一枚持ってきたけれど
宝は無いから スリングを着た。



だけど、遊んでいたら 寒くないって言うから
飼主の肩にスリングは戻っていった。



今日連れてきてもらったのは
美唄のアルテピアッツァ。
安田侃の野外彫刻美術館。
黄色や赤に色づいて華やかになった山の麓。



…ってか、山の中



「熊が出没することがあります」どころか
普通にここは熊の生息地帯。



お散歩散策コースは笹藪迷路みたいに入り組んで
たまに 犬達が「行きたがらない」所や
「スキップ踏んじゃう程に嬉しい香り」の所があるみたい。



狐やら、鹿やら、熊やらが
その辺をウロウロしているんだろうね…



お邪魔します。って気持ちで 謙虚にね。



美唄名物 袋入り焼きそば
角谷の焼きそばも無事ゲットでお腹にしまった。



そんなこんなで
今年も「秋の行楽」は
通例どおりに寒かったけど 楽しかった。
来年はもっともっと防寒しなくっちゃね。

ばたんきゅー


Category: おでかけ   Tags: ---
ツール・ド・北海道も終戦の頃。
宝は 船を眺めながらの ランランタイム。

細長い無料ランがあるのは フェリー乗り場。
ブルードルフィンは 犬も乗れちゃうフェリーだよ。



そして、今日はダムカード集めよう…
ん?土日はおやすみでか?



いやいや。ダムカードあり升。

日曜日でもゲット出来ちゃったのは
新中野ダムと矢別ダム。



夕方のキャベツ畑から見えるのは
海と函館の街並み。



その後、夜には帰札で締めくくり。
蓮も宝も 体力限界。瞬殺ばたんきゅ~。



楽しく旅をする為に
「日頃から もっと鍛えておこう」が今回の教訓。
睡眠、栄養、運動のバランスが大事。

ずーしーほっきー


Category: おでかけ   Tags: ---


夜中はどしゃ降りだったけど
朝にはやんで 畑と海に行った。



水平線の向こう側には 奥尻島が見えていて
今日はいい天気になりそうだ。



収穫したのは
可愛いらしい、トマトとピーマン。クリスマス色。



ありがとう。またね!って
FELIX君とも サヨウナラ



次は 新函館北斗駅。



今回の狙いは
ずーしーほっきーのエクレアだよ。
一個250円也。



ホキホキホキホキ。


ツール・ド・北海道。檜山を爆走


Category: おでかけ   Tags: ---


ツール・ド・北海道。
2日目コースを何度も確認。
本日の観戦チャンスは一度キリ。



別件をやっつけたら
上ノ国へ 全速力で車移動。



意外と余裕で 辿り着き
廃線になった江差線、上ノ国駅を探す。ナウ↑
未だ ホームや線路が少し残っていて面影あり。



そんなこんな ウロウロしながらスタンバイ。

そこへ、勢いよく 走り抜けてくのは
松前半島をグルリと回って来た自転車たち。
みんな、闘っているね。カッコイイ!



ガンバレーー!!って力一杯 応援したよ。
今日は185㎞走るレース。



凄いスピードで
アッと言う間に通り過ぎ
規制もアッと言う間に終わった。



なので…ついでの江差観光。軍艦、開陽丸↑



イカ釣り漁船。今年も不漁。



来週は江差追分全国大会もあるらしい。
旗が沢山立っていた。



厚沢部では温泉に浸かって のんびりした。



そうこうしてたら、太陽は海に沈んでいった。
また、あした~って言っていたよ。

江差も厚沢部も1日目のコースになっていた所。
3日目の明日は函館だよ。

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login