蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

おていれデー


Category: おていれ   Tags: ---
今日は雨が止んだ。
グングン気温も上がるが
宝は ルンタルンタ歩って病院へ。



「今日でピッタリ3ヶ月」は尻絞りの日。
宝の肛門は すっかり任せっきりの先生のとこに
行くよ。

3ヶ月経ったけれど
右は溜まっていて、左はそうでもない。
多少嫌がってはいたが
破裂の心配もない感じで 良かった。

感じの良いお姉さんも いつの間にか仲間入りしていて
尚良しの病院でした。

イタグレ、ムチムチくんは5.3kgハーネス付き。
帰り道は 裸なのに 少しご立腹なポチ。
また、歩って帰る。片道2kmの 計4km。



今日は1日。フィラリア予防も思い出して
朝に喉の奥に突っ込んだ。

吐いてないし、今月も無事完了。
ミルベマイシン2.5は5kgー10kgの犬用。



フロントライン


Category: おていれ   Tags: ---
昨夜、ヤマトさんが届けてくれたから
早速垂らすのは フロントライン。
よかったよ。 間に合った。



そうゆうわけで
今日は水禁、汚すの禁止。
てってってってって 歩いていたら
紫陽花発見。水色だよ。



こんなの見たら やるしかないしょ。
サザエさん。



今日は、気温が上がりそうだ。
どんどん距離を稼ぐ蓮と宝。

別の公園では 野良梅酒。
人間は瓶が気になるけれど
宝は塀が気になるらしい。



公園に寄れば、ゴロスリしたいのが犬の常。
ダメって言ったけど、2回強行で転がりやがった。
更に水にも入りたがり、綱引き状態。

…(ToT)/~~~
ダメだってば!



困った時は はっちゃん頼み。
オヤツもたんまり食べて お家で暴れる。



すっかり疲れて、腹一杯。
スヤスヤ お昼寝。

…やれやれ。やっと落ち着いた。

フィラリア予防の季節到来


Category: おていれ   Tags: ---
北海道では 6から11月の計6回
フィラリア予防薬を飲ませるのが一般的。

今年は諸事情により
1発目はパナメクチンの錠剤を購入して来た。



2.8~5.6kgの犬用。パックは緑色。
S34は 1錠中にイベルメクチンを34μg含有する。

…イベルメクチン?え?イベルメックじゃん。



と。いうことは。
カルドメックのジェネリックが
イベルメック、パナメクチンって事か…(^◇^;)
吐かない事を祈るばかり。

ってか、ジェネリックなのに 安くないじゃん!



午後から仕事なので投薬するのは6時半。
この為に早起きする。

予防薬を飲むために 半分ゴハンを食べたポチくんは
やっぱり 5.2kgのイタグレに なっていた。



現在8時。異変はない。
ってか、寝ていただけだから 若干の違いはよくわからない。
雨予報の午前中。
近所をチョロっとだけ散歩したら 安息時間。



2週間後には 札幌まつり

キレイなイヌ


Category: おていれ   Tags: ---
カフェでトリミングの話になって…

そういえば…いつから風呂に入っていないんだろう。
年末入っていないよねぇ?
あれ?どうだったかな。

最近そういえば 布団が犬臭い。





って事で。
いつぶりなのかはわからないが
石鹸つけて シャワーで洗った。

そしたら、なんだかサッパリしている。
やっぱり汚れていたんだろうね。





空腹絶頂期。ゴハン前の夕方。
多分1番痩せている時間なんだろうけど





足元の数字は 無情にも 5.4キログム。
ご飯食べたら何キロさ?





今日、トリマーさんに切ってもらった爪はこんな感じ。

せっかくだから、お手入れデー。

歯磨きして、パナズー塗って(肉球クリーム)
耳の中も拭いて。

ほら、ピッカピカイヌだよ。





宝のお雛様見つからなかったから
ありったけのピンクで デコイヌ。

きょーうは楽しい お手入れデー♡

また やられた


Category: おていれ   Tags: ---
今日も2階のアイツに かじられた。
下から狙って 手首にガプリ。

「リストカット失敗」みたいな傷がついたじゃないか。
どうしてくれる。





ポチは噛まないから可愛いよ。
今日もお布団とお友達。

明日は野菜を買いに行こう。





最近飲んでる コストコ/ライスミルク。





美味しいの?と、よく聞かれるが
そうゆうのは よくわからない。

健康維持の為に飲んでいる。

塩が添加されているから 犬ちゃんにはあげない。

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login