蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

5丁目。HOKKAIDO ラーメン祭り2017


Category: イベント   Tags: ---
遂に開幕。秋の祭典、オータムフェスト。



ふるさと会場も気になるけれど
まずは ラーメンでしょ!って事で、5丁目に向かう。

宝は隙あらば転がる。
街でも変わらず…元気に転がる



11時11分の大通。



花子と宝…最近よく見るモバイク(↓)みたいね。



何はともあれ
わんわんわんわんの時間を少し過ぎた頃には
ラーメンゲット!




左。釧路、昇憲厚。岸産牡蠣とアサリの塩ラーメン
右。深川、極。ふかがわ黒(味噌)肉麺。



今年は初日から 当たりだわ。



気を良くして、更に肉三串を平らげた。
平取和牛に帯広カルビ串
それと幕別サガリ…さすがにお腹いっぱいになりました。



帰りに道には
あ!ぷー子。お散歩しよう。

宝は お尻で確認してます。犬なので。


9歳。9月の海 と 秋祭


Category: イベント   Tags: ---
にゅーーーん。



脚長くんは 花子どす。どうも。



丸いお尻の子は ランで遊んだ。
ウキャキャキャ 忙しい。



通りがかりの クロワッサン専門店で買ったのは
サツマイモinのクロワッサン。
これが、めっちゃ美味しかった。大きめで食べ応えアリ。
もともと クロワッサンは大好物の一つなんだけど、また 行きたい。



ガソリンをお腹に入れたら 海さんぽ。



太陽さん。コンニチワ。
楽しく遊べるくらいの気温でありがたい。
…もう、泳げないけどね。



今年は 7月が暑かったけれど
後は全然 あっつくない。



かき氷の季節も とうに過ぎ
カモメ特製かき氷を 今季は食べ損ねた。
また、らいねーーん。よろしくね。



農試公園では おじさま達がペタンクしていた。
洒落てるね。

地元の秋祭。屋台群の中も歩いたし、山車もみた。
三味線の演奏も聞いた。



ハッピを持って来るのを忘れたけれど
万事オッケ。これでよし。楽しかった。



帰ったらお昼寝だよ!


秋は 行事で忙しい♪


Category: イベント   Tags: ---
朝んぽ。大通。



道庁で 花子と合流~♪



動物愛護週間のイベ。
「人とペットの暮らし広場2017」開催
しろくま忍者と交流したり ウロウロする。
着ぐるみが多くて 宝は気が気じゃない。



犬ゾリハウンドの ユーロハウンド君。大型犬。
眼が青くて カッコイイ。

飼主は、やっぱりハウンド系が 好きなのよ。



赤レンガテラス前では HBCの「とれたてマルシェ」
同時期開催は
真駒内でのSTV「イチオシ!まつり」と
創成川の「サンキューフェスタ」
どれに行こうか 迷っちゃうよね。



しかし、まぁ。。道庁前は
野菜とトウモロコシと ソーセージしか売ってない。



食べ物を 求めて 移動。カツ丼ゲット。ホッカホカ。



黒いのは 残念賞で貰った バッチだよ。



ベンチで美味しく頂きます。

オトモダチと


Category: イベント   Tags: ---
朝んぽ。ルンルン。



旭山記念公園に連れて来てもらったよ♪



イェーーーーイ!だね!



みんなで いっぱい歩けて 楽しいね!
尻尾フリフリ ありがとね♡



本日、アチャのワンコデーで
ベーコン丼をたいらげる 飼主と
爪切りお手入れデーの宝。




フィラリア予防も 忘れずにやったし
みんな おリコー グッドッグ!



まったねーー!!

DO YOU 農?


Category: イベント   Tags: ---


朝んぽちゃん。
朝から、元気に転がりまくっていた。



残暑はないのか?と、書いたそばから
気温が上がる。



汗をダクダク流すほどではないけれど
やっぱり暑い気がする。



出勤前に北大を 覗き見。
目標はただ一つ。平取和牛をゲットする為ね。



ほら、ゲット!でも、ガチャピンのじゃないよ。
樽前ジャンボ豚串もね。



…花子のだったためしが 今まで 一度でも
あっただろうか。



毎年思う事だけど
何故に豚串の分まで 和牛を注文しないのか?って事。

…通例通りに 今年も後悔したʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
来年は覚えておこう。



今日のイベは 北大マルシェ。



今年も 物凄く賑わっていました。



当たり前だけど
銀杏ロードは まだミドリ。

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login