蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

月に一度の病院


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---
宝の体調。悪くない。食欲元気変わりなし。



くびれがバリッと出てきたから
体重は…多分 微妙に減っていそう。

だけどそれは、運動量が足りないから
フツーに筋肉が脂肪へ変わっただけって知っている。
極寒期、散歩も減るさぁねぇ~。
まぁ、北海道では少々の脂肪も必要なんだけど。



ホントは先週の火曜日が
月に一度の通院予約の日。頚椎のね。
しかし、スッカリすっぽ抜けていて忘れました。
そしたら、病院から電話が来て
しっかり管理されているのねって思いました。



クスリは何故か10日分余っていて余力があったから
今週へ変更。体重は5.26Kgの愛玩犬。
ってか、キッチリ日付け分の薬を貰って来ているから
私が単にあげ忘れたのね…10日分も。

…宝っぱちゃん。元気でいてくれてありがとね。
薬は とりあえず 一旦 卒業。



クスリが 今日からはサプリになった。

頚椎の件で通院


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---
気温はプラス。
あったかいのに 捨て犬もどき。

この時期の8℃は
ダウン着てたら暑いくらい。





10時に予約の病院へ 急ぎ足。

だけど!!
信号を渡ってくる あのシルエットは!!





イタックスのレオン君じゃないかぁ~!!?

お久しぶり~です~♪って盛り上がるが
予約の時間も迫っていたので
元気で良かった!またね!と サヨナラ





そんなこんなで到着したけど
宝は 元気に跳ねてるし
神経学検査は 今月も楽々クリア





たまご屋さんに寄って帰るだけ。

片道2Kmと少々のお散歩は
天気の良い日には 丁度いいわ♪

検診の日


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---



運動器に 定期検診の日
神経学的検査なんかもしてもらったが
どこにも後遺症はナシとの診断





順調だが これから寒くなる季節
冷やさないように気をつける





念のため 薬は継続
春まで 事件なく 過ごせるように願う


回復期


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---
食欲旺盛。快腸 快便。
水欲も衰えず。

朝の分の薬飲んだら お昼寝タイム。
お昼寝って言っても朝だけど。いいの。
手がカワイイねって見ていた。

しかし、日に何回か
荒い息使いで 鼻水を垂らして(透明)いる。
蓮は寒いけれど あんた 暑いの?





ゴハン前の体重は5.1kg。
体重減少は阻止している。
宝のゴハンは お腹に優しく消化吸収しやすい
ドロドロゴハン。
回数増やしてるから、一回分量は今までよりはやや少ない。



400g痩せたけれど それでもやっぱり寸胴体型。
宝はシュッとしたイタグレになんなくても良いんだよって言っておく。
今日は 左後足で 頭を掻く事が出来た





朝から雨の お昼過ぎ
散歩も出来ないねって外を見ていたら
サプライズで 花子が来てくれた。





m3に ねだっているのは やっぱり食べ物。
ステロイドのせいとはいえ 食べ過ぎでか?って思う時。

真剣なのは お口にポンって入れてもらうのを 待ってるから。





早く雨が止むとイイね…って
晴れ待ちの日曜日。
夜には5件隣の角まで行けた。
足取りにフラつきは もぅ無いです。




小さい便り 計11回
6:18/9:17/12:58/14:57/17:25/17:46/19:43
20:24/20:38/20:55/23:15

大きな便り 計4回
6:20/13:03/19:47/23:15

大根足してるけれど あまり変化はない
明日は お外が 晴れるといいね

ゆっくり 歩こうよ


Category: 頚椎脊椎損傷(頚椎ヘルニア)   Tags: ---
大地を自分の脚で踏みしめる事に成功した宝
よく寝るし、食欲と水欲も衰えず。
水制限をしていないので シッコの回数も半端ない。

点滴は一度もしていない。
飲みたいだけ飲ませているけど
どうなんだろう?コレでオッケーなのか…?
特に指示はないし、かかりつけの病院は20日まで休業。




体調が最悪の時にでも 終日絶食の日は1日もなかった筈なのに
体重を測ってみると 500g減の5.0㎏ジャスト。
回復傾向には向かっているものの
これだけ食べてるのに(お肉は倍量)痩せてるじゃん!と、驚く。

ダイエット成功~…って
キープだよ!ポウたん。それ以上痩せちゃダメ。
頑張れ。栄養 吸収力。



今日は4回に分けて ゴハンをあげた。
むっちゃ量を欲しがるけれど
吐かせる訳にいかないので小分けで対応。

夕方、ハッチが窓の外まで 来てくれたけれど
宝が 一向に出てこないので
ハッチは歩くの拒否で 座り込み作戦。

…姉御。ありがとござんす。
「元気になったら また遊んでね」って 声をかけた。




今日の夜から明日は雨予報。
雨が降り出す ちょっと前には 夜散歩。
3件隣まで歩いたよ。
うっかりしたら走り出しそうな勢いだけど
無理は禁物 ゆっくりね。




小さいお便り 12回
6:38/9:01/10:26/10:54/12:22/14:35/15:11
17:47/20:10/21:55/22:51/23:27

大きなお便り 3回
7:22/15:17/20:14


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login