蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

ツヤッツヤ


Category: 日常   Tags: ---
公園で、立ち止まっていたら
凄い勢いで落ちてきて とちのみが飛び出した。
当たったら物凄く痛そうだ。



晴れ。遠足日和。
川まで行ったけれど、園児や小学生がいっぱい歩いてた。

一回りしだだけで 帰宅する。



宝は常日頃 郵便屋さんを追いかけたい。

それは9歳3ヶ月と9日の今日も一緒。
ヤングな中年。人間齢では53歳。

ポチの寝相


Category: 日常   Tags: ---
宝は お留守番中は
ほぼほぼ 眠って過ごす。

飼主が帰宅しても しばらく
グースカピーと眠っていらっしゃいます。



潜った布団を めくってみると
壁に両前脚を着けた 変なポーズ(^_^)a

最近このカッコって寝るようになった。
お気に入りか?



寝起きのポチ↑
おはようだけど 足の裏はペタリのまま。
「なぁに~?」と、見るだけ。



「くぁ~あ~」と おっきな欠伸をしてる時も
足の裏は 壁へ ペタリとしております。

雨なのね


Category: 日常   Tags: ---
朝。雨なのね。
お散歩行かないで 呑気に過ごすワンたん。



目玉の黒目の中が白い。
本犬、気にしていないし まだ視力はあるんだけど
9歳0ヶ月の現段階で
白内障が進行しているのが 目に見てとれる。

なんとか 進行を少しでも遅らせてやりたい。



雨の日は、外に出ない主義の宝
だから、引きこもりの日。

ポケらっと


Category: 日常   Tags: ---
朝から雨で 宝は家に引きこもりの日。
外を見ては クケーーーってしている。

昨日、いっぱい歩いておいて 良かったね




今季、何度もこじらせてしまった 右瞼。
最近はやっと 落ち着いて 毛が生えてきた。





宝の。無農薬ローズヒップパウダーというのを
買ってみた。ポストに届いた。
ビタミン爆弾投下。
ダメだったら、私が召し上がればいいだけだもんね。

朝起きたら…白


Category: 日常   Tags: ---
また冬だった。




水っぽい雪。一番厄介だ。傘必須。
乾いた雪なら 散歩もありだが
こんな感じだと 宝は布団に引きこもり。

今の所、食欲元気は◎だけど
今年は秋の体力作りがうまくいっていないので
本格的な冬に 少々不安が…。

11月中に巻き返せるか。そこがカギ。





割れないはずのファイヤーキングが
呆気なく パックリ割れた。

そしたら、軽くて割れない
おっきなチャムスがコニャニャチワって
やって来た。





ニャロメ。

宝のゴハン 製作中~




あ…ちょっと焦げた。

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login