蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

普通の良い日


Category: 蓮のコト   Tags: ---


うちのトカゲちゃん↑



うちのアンモナイトちゃん↑



ポチポチ歩いて
防水スプレーを買いに行っただけ。



「あったら良いのに」って言っていたら
しっかり売っていた「恐竜出没注意」のシール。
早速貼って、串揚げを食べに行った。



今日も良い日。


雨だけど、人間は張り切る


Category: 蓮のコト   Tags: ---
土日でキャンプに出かけようと
ワクワクで色々と準備をしていたけれど
全道的に雨予報で ガッカリぽん。



お外の レジャー向きではない日なので
潔く雨天中止で 宝は留守番。


今週も競馬場へやって来た。
2歳馬はヨチヨチしていて 超かわいい。
生まれてから たったの2年しかたっていない若い者。
みんな生まれて初めてのレースは
前見て 頑張って走りきった。



ものすごい賑わいの秀岳荘では
「山の日セール」が明日まで。



楽しすぎて、うっかり時間を忘れてしまう。



三井のオサカナセールでは
こんなに入って、まとめて2500円の福袋。
「キンキは元値が3500円の本物だよ」って言うからさ
生まれて初めて買ってみた。



「焼けばいいだけ」らしいけど…
若干の不安は有り。



もちろん、豚丼もぬかりなく。

沖縄そばの店


Category: 蓮のコト   Tags: ---
クソ寒い北海道ですが
手稲にある沖縄~に 連れて行ってもらいました。

ちなみに、札幌ではラーメン屋は数あれど
沖縄ソバってなると、結構~難易度高い…
そんなお土地柄ですが

まず、出迎えてくれたのはサーターアンダギー
コロンとまぁるい 可愛いやぁつ。

軽い食感。当たりだ。こりゃぁ 期待度大だわ。





メニューの1番上にあったのが 沖縄そば(八重山風)
これがイチオシなのね?
と、まず文句なしの注文。





黄色い卵麺風?
ツルツルっとした食感で
道民の好みに合わせているんだろうか?と思うほど
スルスルっと入っていく。

更に、同行者に「残しちゃダメだからね!」と念を押されつつ注文し
ワックワクで待ってた ラフティー丼。



これまた、美味い!!美味すぎてビックリ。

残すどころか おかわりしようかと
本気で考えてしまった(笑)




チャンプルの定食なんかも充実していて
こりゃ、良いところ教えてもらったなぁ~

犬は入れないけれど
また来たい!!是非来たい!!
近所ならしょっちゅう行くのになぁと悔しく思う。

場所は地下鉄沿線沿いどころじゃなくて
前田森林公園の割と近く…らしい。



レジャー


Category: 蓮のコト   Tags: ---



昨日の夜はスーパー銭湯。
今年 最後になるかもね。

今日は朝から雨、雨、雪。



宝はお留守番で
レデースデーの 4DX3Dを初体験。

座席は揺れ動き 風やら水やら 匂いやら…
なんだかとっても忙しかった。





ファクトリーのツリーは
激しく点灯。

今年も もうすぐ終わりだな。

宝は宝で もう一踏ん張り


Category: 蓮のコト   Tags: ---
今朝のポチ。
またお留守番で不貞腐れ。





命どぅ宝。なんくるないさ~。
もう少しの辛抱だよ。





あまとうの ハロウィーーーン





地下歩行空間ではライブやってた。
三浦タカ 知ってる?

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login