蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

充電


Category: グッズ   Tags: ---
雨だから 犬ちゃんは眠って充電



アイポンくんには モバイルバッテリー。
モンベルのソーラーのやつ購入。
使いやすいと良いなぁ。
ぶら下げて持って歩く。

気泡が一個入ってたから ほぼ半額で買えちゃった。



ね。胴の長いクウガ。



雨上がりの大通は ジオラマみたいだった。



塗ってみた


Category: グッズ   Tags: ---
「早く~歩こうよ」と、お誘いされる。



いつもと一緒の可愛い奴ですが
ムッチムチくん。



体重的には5.2キロで たいして変わりなしで
一安心。



お手入れセット。
新入りは熊笹入りの口腔ジェル。

初日の為か
そんなに嫌がらずにつけさせてくれたけど
2回目からは どうだろね。

夜散歩のピカピカ


Category: グッズ   Tags: ---
宝のピカピカが行方不明。

はて。どうしたものか…と
仕方がないから、チャムスのキーホルダーを
首から、ぶら下げた。



あははは~♪

牛さんみたいで むっちゃ可愛い。

見た目はベリーグッドなんだけど
ブラブラするから 脚に当たるみたい。
変な歩き方を披露する。

しゃーないねって、リードの方へ移動する。



歩く度に
カシャカシャカシャカシャ。

サイボーグか!?



すんごく可愛いんだけど 却下だわ。

しょうがない。明日買いに行こう。
100均製で 見つかるまで我慢だな。

ネズミでか?


Category: グッズ   Tags: ---
ポチ。ゴキゲン。



草に埋まりながら ギュンギュン走っては
ジャンピングゴロン。



にゃはははーーうひゃひゃひゃーーー♪
ミミズの有る無しなんて 御構い無しなので
唐突に転がる。



たまに「ゴンッ」とか音がするから
少しは確認してから転がった方が良いんでか?
って、私は思うんだけれど。
イタグレってこうゆう生き物??



水筒をもらった。

アニマルボトルって書いてある。



グレーの顔に 長めのマズル。
ボトルカバーには 4本の足らしきものが付いている。

…これってさ、ネズミでか?



ネズミ色の犬を連れて
ネズミのボトルを下げて散歩している飼い主って…

どうよ!!?
(笑)

今日の2代目


Category: グッズ   Tags: ---
今日は新しいハウさんリードでお散歩行こっか。
スヌーピーの裏にお名前も書いて装着しよう。



袋から出したニューリードは
ラバー感が ぱない。

でも…あれ?太くない?



並べて見たら やっぱり太い。
2年使った赤のラバーグリップリーシュは18ミリ
ニューオレンヂは20ミリ。

…使っていたら、細くなるんだろうか。



いつもの公園で 幼馴染9歳カイ君と
ちゅらちゃんと遊んだ



チュラちゃんが 滑り台を駆け下りて
オヤツを貰って褒められてるのを見た
お調子者のポチは



ほらよ!コレでしょ?スッタカーのピョンです。



伸び伸びーーーー。

…(^◇^;)
そうゆうヤツなんです。
うちのワンたん。

草がまだ 濡れてるはずなのに 転がっちゃった。




ちなみに
お勤めが終わった宝のお下がりリードには
新しい役目が待っている。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login