蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

すごい技術だわ


Category: たべもの   Tags: ---
雨だから、散歩はナシの日。
最近のマイブームは 世田谷自然食品おみそ汁。



お湯を入れるだけで
お手軽サイコー フリーズドライ

残2個になったのは 寂しいけれど それもさだめ。



赤富士は カルビ。美味しいよ

雨だし、玄米煮る日


Category: たべもの   Tags: ---
朝。雨。

食べる担当の犬ちゃんは
今日もモリモリ~に 食べたら
ヌクヌク布団に 引きこもる。



作る担当の蓮が 玄米450gを煮たら
宝のゴハンが 1ダース分 出来上がり。



非力な冷蔵庫の為に 只今 粗熱とりの放置中。

うちの冷蔵庫さんは
…はて。何歳だったかな(´∀`*)

アートなフルーツ。自宅フェス


Category: たべもの   Tags: ---


宇宙…それは最後のフロンティア。
ちゃんと並べたよ。



太陽…からの …水金地火木土天冥海
!!!?冥海Σ(゚д゚lll)
あ。間違えてら。

…ごあいきょう。



スイカマンに免じて 許してちょ♡

怖いのはメロン


Category: たべもの   Tags: ---
夜ンポぽち。25度。
今日は日中ずっとお留守番だったけれど
夜の方が 快適散歩で ラッキー。

宝はお尻フリフリ、ルンタッタ。
草の上でゴロンゴロン 転がり回り
どこまでも歩いて行けそうだったけれど
夜分も遅くなので 安全そうな道を一回りで帰って来た。
身体に優しい夜ンポコース。
今年は蚊を あまり見ない気がする。



宝のオヤーツ。中富良野からやって来た。
大っきくて立派だったから
ポチと一緒に撮ろうとしたの。
そしたら、怖がって逃げていった。

…切ったらムシャムシャ食べる癖にね。
びびりん子。




函館土産


Category: たべもの   Tags: ---
朝からジャンジャン雨が降る



うちの トゲトゲ緑にも お水をたっぷり配給する。

イヌちゃんは ただただ丸くなる。雨だから。
元気だし、ムチムチだけど
眠って過ごす 丸いイヌ。




こないだ行った函館で。
スナッフルズは札幌にもあるけれど
函館限定発売のイカクッキーを購入した。
ホントの商品名はカタカナで 小難しいけれど
イカが入ったクッキーに間違いない。



で、コレが!

このパッケージなので
まったく期待していなかったけれど 美味かった!
クッキーの他に珍味も1袋混入してます。



確かに。函館=イカのイメージだけど…
やるな函館。力技。オススメです。

明日からの
8月1.3.4日は毎年恒例、港まつり。
もう、何年もイカ踊りを踊りに行ってないなぁ。
行った方は是非、スナッフルズの
ラング・ド・カラマールをお土産に!
ご賞味あれ。



ラッキーピエロにも
お土産の種類が 増えていたよ。


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login