蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

秋さんま


Category: おともだち   Tags: ---
道庁前庭にて行列



行列の中で おはよう合流したのは
花子とプー子。



今日の狙い。はい。どん!



根室の秋刀魚直送市。北海道の秋の風物詩。



赤レンガテラスでは
オータムフェスト、スィートガーデン。24日まで。



気になった、ホクコロバーガーもゲットした。



宝が箱を見たがる。蓮のなのにさ。

ほら、箱の中身はこんなだよ。
カニグラタンのコロッケが挟まったハンバーガー+いももちのセット。



楽しく遊んで、美味しかった。



ひと休みしていたら
関西のイタグレちゃんが 声をかけてくれました。



はるばるようこそ~♪
どうも~こんにちわ♡宝です。よろしくね~
9歳メスです!



そんな感じで



みんな今日も いい犬。
街ワンコやっててくれて ありがとね。

好き好き♡はっちゃんち


Category: おともだち   Tags: ---
やっと雨が止んで
水たまりの道を練り歩く。



おはよーはっちゃーーーん、ポチだよ。
おはよーーパパちゃーーん、ポチだよ。
おはよーーーままちゃーん、ポチだよ。

と、大興奮で うるさいポチ。



いっぱい撫でてもらって
楽しく走って 良かったね。



はっちゃんてば、オトモダチのお父さんに
ジャンパースカート作って貰ったんですって。



とっても良く似合っていたよ。

涼しくなりましたね


Category: おともだち   Tags: ---
おっさんぽーーー♪



ご近所だけど、並んで歩いて楽しいね!



ハッチは夏はいっぱい歩けないし
ポチは冬にはいっぱい歩けない。
凸凹コンビが並べるのは 春と秋だね。



トコトコ 歩いて オヤツもいっぱい貰ってさ
大満足でオヤスミナサイ。
今日も良い日。



今年のツールド北海道は 函館開催。
TUOR DE…は各県でそれぞれ開催してるのかな。
みんな!がんばれーーー!!



あ。その前に8月27日の北海道マラソンか。

えんろ~はるばる~


Category: おともだち   Tags: ---
近代美術館で待ち合わせ。

キリリとした 横顔。



↑花子と宝じゃないよ。



新しいオトモダチだよ。



レイくんは優しい男の子。
色柄は花子と似ているけれど
顔のパーツは宝と似ている気がする



白い子は バジルちゃん。
トコトコ歩く 可愛い子。
レイくんの お姉さんだよ。



初対面なのに 戦闘態勢に入る子は皆無。
みんな、仲良くしてくれて ありがとね♪
飼い主も助かるわぁ~



飼主'Sが スープカレーを食べてる時も
大人しくおりこーちゃんにしておりました。

こうゆう時「イタグレって友好的ね!」って
思うよ。



オヤツを求めて移動した先のお店でも
静かにしていてくれたから




時間を忘れて、楽しくオシャベリ。

気がつけば、夜ごはんの時間になっていた。

目ざとく がめつい 可愛い奴


Category: おともだち   Tags: ---
ポチだよ。テテテテって歩いて
はっちゃんちに やってきたの。




仏壇にお供えされていた パンを見つけて
覗いていたら 怒られた。
「宝、食べてないよ。見てただけー」

…目ざといヤツです。




はっちゃんは お家でトイレをしないけど
パパちゃん、ママちゃんは 宝が行くと
滑り止めシートとトイレシートを敷いてくれるの。




宝的には「オヤーツ ゲットチャンス!」なので
ここぞとばかりに腕を振るい 捻り出す。
いっぱい褒めて貰うため 真剣勝負。
百発百中したいから 慎重に4隅を確認。そして集中。

…人様の家でハズさないから 良いんだけどさ
あんた、がめついわぁーー。



今日は午後から雨ですって。
明日も雨予報って テレビが言ってる。

はっちゃんは 雨でも散歩に行くから
カンケーないって言ってたよ。



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login