蓮と宝

札幌在住。宝(ポウ・イタグレ9歳♀)普通の お散歩日記

 

普通の川だけど楽しいの


Category: 近所の川   Tags: ---
金曜日。川はパークゴルフの日だけど
雨がスッカリやむまで待って 出かけたら
丁度終わった所でした。



そして青空も広がる。
イヌちゃん ラッキー♪

ホントに楽しそうに 転がり回る。
立ち上がったと思ったら、また転がる。



宝の生きがいだから
例えコレが原因で犬生が短くなったとしても
仕方がないなと、飼主として腹をくくる。



走り出したと思ったら、カモメの和尚が立っていた。
コンニチハ~って犬ちゃんが近づいたら 逃げられて
ガッカリ顔で帰ってくる。(´∀`*)



よくもまぁ、こんな高いとこ走るよね。
怖くはないのか?イタグレだから?



流れる水と 戯れる。



帰れば全身丸洗い。
雑菌だらけの綺麗なポウたん。



今日のオヤーーツ。
あっついとこから 帰ってきたら
冷たく美味しくなって待っていた。

雨あがり


Category: 近所の川   Tags: ---
気温はそんなに高くはないはずなんだけど
湿度が高くてムシムシするの。
昨日は雨。川の増水は ほぼ無し。



今日も朝から川遊び。



アッチコッチ覗いて チェックするの。



つったか行って つったか帰る。
あとは お昼寝当番の出番だよ。

カブはテールの電球が切れて交換しに
ホンダさんに出かけた。
メットのシールドもなぜか割れたけど
Amazonさんからの到着待ち。
今月中にオイル交換もしなくっちゃ。

ま、大丈夫でか。


Category: 近所の川   Tags: ---
気温は23度。今日もグングン上がるのか?



テッテッテッテッと
ゴハン前に 水中歩行運動。
泳ぐ程には暑くないみたい。



いつものご近所散歩だけど
「後2、3年は この調子で 楽しく遊べるといいね」
って、考えるお年頃。



川から帰ったら
右の目玉がグジュグジュしていた。
急いで目薬で流す。

昨日も、海から帰ってから忘れずに目薬したんだけどなぁ…(´∀`*)

常備しているのはヒアレインミニ。

犬は川を 人間は馬を観る


Category: 近所の川   Tags: ---
テッテケちゃん



朝も早よから 暑いから
全速力で泳ぐ 鴨を覗いたり



オサカナいないかな?って
水の中を 覗いたりして遊んだよ。



流石の蓮もスタンプ入れるくらいに
ぐるーーんぐるん転がって イヌが まわーる。



馬もまわーる。



騎手も馬も 可愛いいさぁ。



がんばれーって 見守る。



宝も馬みたいなヤーーツだけど
宝は競馬場には入れない。
何故なら犬ちゃんだから。



繊細な馬ちゃんが
驚いたりしたら 一大事だもんね。

8月の2日目


Category: 近所の川   Tags: ---
朝ンポ。川まで。飲み物も持って行くよ。
宝は水で、蓮はマウントレーニアだけどね。



今日もよく転がり、臭い匂い採取に忙しい宝。



9時頃には ジワリジワリと気温が上がってきた。



もうね、熱中症はご勘弁!なので
日陰を伝って歩いてます。

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

レン

Author:レン
蓮(レン)人間。飼い主。
宝(ポウ)2008年生
イタグレブルー ♀
小樽生まれ。札幌育ち。
尻尾はドキンちゃん

 
いくつかな?
 
 
 
 
アクセスカウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login